大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央について情報交換しましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. パークホームズ千里中央について情報交換しましょう!
申込予定さん [更新日時] 2013-01-14 23:41:51

三井不動産の新築マンションの情報がぼちぼち出てきはじめました!

千里中央から徒歩5分以内の物件としては、これで打ち止めでしょうか?
非常に期待しております。

みなさん“荒らし”なしの情報交換をしましょう!




こちらは過去スレです。
パークホームズ千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-23 12:26:41

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 905 契約済みさん

    千里中央の4物件のモデル~現地を確認した経験から言うと、
    901さんのご意見には偏りがありますね。
    (契約されたのですから、お気持ちは察しますが)

    永住希望なら、なおさら子供が小さいときのことだけでなく、
    長期的に環境のことを考えてあげた方が良いと思います。

  2. 906 匿名さん

    すぐにデータを・・・と書かれる方がいますが、
    排ガスの健康被害は、ネットで「排気ガス ぜんそく」で検索すれば、
    すぐに分かりますし、
    上新田の中古価格が落ちるのは、「SUUMO」で検索してみると
    すぐに分かりますよ。

  3. 907 匿名さん

    夜中でも結構、交通量あるんですね。
    想像以上で、私も迷ってます。

  4. 908 匿名さん

    すぐ近くの千里中央レジデンス(徒歩6分・築8年)の中古が出てますが、
    南西角部屋・3面バルコニーで結構良さそうなのに、かなり安いですね。
    確かに上新田は売却より賃貸の方がいいのかも。

  5. 909 契約済みさん

    小さいお子さんがいるご家庭も、ご夫婦だけのご家庭も、色んな契約者の方がいて、それはそれでいいんじゃないですか。

  6. 910 匿名さん

    千里中央レジデンス、リバーガーデン、アービングなんかは中環直近ですから
    少し安くでることもあります。
    とはいえ908さんの言ってる物件は即買い物件でしょう。
    新築のパークホームズのおかげで上新田の中古の値段もさがってるとか。
    ロジュマンがまた安く出したらどうなるか・・・。

  7. 911 契約済みさん

    909さんが言われる通りだと思います。
    子どもさんがいたり夫婦2人だったり、いろいろな方がいていいと思います。
    それぞれの価値観で納得し選んでいるわけです。物件を批判するならまだしも、契約された方への批判は止めて欲しいですね。

  8. 912 匿名さん

    高速からの距離で大差ない新田小学校には
    喘息もちの児童が多かったりするのでしょうか?
    データは不要ですが。

  9. 913 匿名さん

    やたらネット検索やSUUMOを持ち出す「SUUMOさん」、またでてきましたね...

  10. 914 匿名さん

    データくれくれさんも同じく。。。(笑)

  11. 915 匿名さん

    上新田に喘息持ちの児童が多いなら、都会は喘息の児童だらけで問題になってそうですね。。

  12. 916 匿名さん

    排気ガスや粉塵、そこまで気になりますか?私はそこまで気になりません。
    気にされるなら、今なら他物件も比較できますし、東町や西町を検討されてもいいかもしれませんね。

  13. 917 匿名さん

    水掛論ですね。
    それぞれが現地で確認~判断すれば良いことではないでしょうか。

  14. 918 匿名

    この近所に住む者です。田舎から出てきて三年ほど、こちらに住んでいます。喘息ではないですが、気管支が過敏になり、風邪をひくと咳が止まらず、発作を起こすようになりました。なので喘息用の吸引器はいつも持ち歩いています。決してこちらの環境だけが原因ではないとは思いますが、田舎者なので、やはり空気はあまり良くないように思います。確かに便利な環境ではありますが、子供もできたので、別のところに引っ越すことにしました。いろいろ悩まれるお気持ちはよくわかります。私個人の経験です。環境、ストレス等が重なり発症したのだとは思いますが、敏感な方はよく考えられてもよいかもしれません。

  15. 919 土地勘無しさん

    仕事のため、田舎を離れてから大阪に住んで2年が経ちました。
    御堂筋沿線であろうが、2号線沿いであろうが、もっと言えば大阪府内で言えば、空気は何処も似たりよったりです。
    従って、本物件の空気の悪さが色々議論になるのは...?という感じです。
    極論を言えば、都会である以上、空気の良い場所は何処にもないので、正直このエリアも全く気になりません。
    上新田に2年住んでみてそう思います。

  16. 920 契約済みさん

    随分と建設工事が進みましたね!
    他社の物件も概要が分かってきましたが、私はこの物件を契約して良かったと思っています。

  17. 921 匿名さん

    確かに空気の悪さは幹線道路沿いのイオンの近くなどに比べればかなりましだと思います。
    音は夜に現地の近くを通ると少し気になりますね。

  18. 922 匿名さん

    920さん。私も同感です!新生活楽しみですね。

  19. 923 匿名さん

    他スレでは設備や仕様の低い部分があれば指摘されているようですが、
    ここではそのようなレスがないようです。
    設備・仕様的には及第点ということでしょうか。

  20. 924 購入検討中さん

    私も設備にあまり不満はないですね。
    やはり立地を許容できるかではないでしょうか。

    皆さん、南正面の賃貸マンションは気になりませんか?
    賃貸マンションの廊下からの視線は大丈夫でしょうか?

  21. 925 匿名さん

    現地でご覧になられればわかりますが、丘の上になるので、5階くらいから上であれば大丈夫そうに見えます。
    それより下だと覗こうと思えば見えちゃいそうです。
    まあベランダ同士が向かい合っているわけではないので、そこまで気にしなくてもいいのかな、とは思いますが。

  22. 926 匿名さん

    視界が抜けるその5階くらいから値段もポンとあがりますがね。

  23. 927 匿名さん

    向かいの賃貸まで、5階は15メートル(20だったかな?)、4階から下は10メートルと聞きました。
    数字にすると分かりにくいですが、かなり近くに迫っている感じだと思います。
    こちらの営業の方も、かなり距離が近いので積極的にはお勧めできないという感じでしたよ。

  24. 928 購入検討中さん

    そうですよね・・・現地を見たところ、かなり近いと思って。
    賃貸だから、どんな方が入居~入れ替わるか分からないので、
    がんばって中層階以上にするしかないかなぁ。。。

  25. 929 購入検討中さん

    ターンテーブルを使わないといけなかったり、100%確保されていなかったりと
    駐車場に関しては、力が入っていないけど、駅最寄りだから関係ないのかな?

    契約された方は、車未所有かサンデードライバーな感じでしょうか。

  26. 930 匿名さん

    ターンテーブル使う駐車場はごく一部で、そこもターンテーブルを使う必要がある場合がある、なので、全てがターンテーブル使うわけではないようです。

  27. 931 購入検討中さん

    ディーグラフォード南西向きの中古が、同価格帯で出ています。
    駅利便性だと、こちらが圧倒的に上だと思い、迷っています。
    皆さんはやはり新築にこだわりますか?

  28. 932 匿名さん

    ディーグラフォートの入居者スレをみてみては?

  29. 933 匿名さん

    5階より上なら、南側は賃貸マンション、小学校と続くので、何か建つ心配もなく、
    眺望確保できそうですね。

  30. 934 匿名さん

    他の千里中央物件はどこも眺望を売りの一つにしてるけど
    ここの南西とか、向かいの賃貸の懸念はあれど
    眺望の良さみたいのは元々売りにはしてないのかな?

  31. 935 購入検討中さん

    桃山台にマンション群があるので、上新田に眺望はないような。
    小学校の西側には何が建つのですか?
    ここもロジュマン千里みたいにマンションになるのでしょうか。

  32. 936 購入検討中さん

    ということは・・・西向きと5階以下は日中、不在の方向きなんですね。

  33. 937 購入検討中さん

    ここは竣工も入居も3月末になってますが、事故の影響でしょうか。
    年度末なので、無理にでも3月末には竣工したいのでしょうね。

  34. 938 匿名さん

    上新田の南側は戸建ての地域ですし、桃山台よりは少し高台になるので
    ここは眺望悪くはないのかなと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?

  35. 939 匿名さん

    当方日中不在ですが、ここの5階以下は正直購入は躊躇します。
    駅利便性は良いし、高層階なら検討に残るんですが…
    南西5階以下のあの区画、30戸くらい?は売主も売る気なさそうだし…賃貸になるのかな?
    賃貸なら需要は結構あると思いますよ。

  36. 940 契約済みさん

    竣工と入居の時期私も気になったため担当の方に聞いてみたら、もしも遅れてしまった時の為に長くしているとの返答でした。
    保険かけすぎだと思いましたが。。
    予定では3月上旬に竣工で、早ければ2月下旬になるかもしれないそうです。
    今のところ3月上旬予定の通り工事は進んでると現場見学の際に長谷工の方が話されてました。

  37. 941 購入検討中さん

    建物全体や住戸の内覧~手直しを考えると、1ヵ月以上は必要ですが、
    売主的にはなんとか年度内におさめる方向ですね。
    事故の影響でしょうけど・・・仕方ないですね。

  38. 942 購入検討中さん

    そう言えば・・・小学校の西側に何が建つかは、地主さん次第と聞きました。
    ここと同じようなマンションが建つ可能性は大きいですね。その場合は、
    5階以上でも視界は遮られますね。何か情報をお持ちの方はおられますか?

  39. 943 匿名さん

    6階以上であれば梅田まで見えますでしょうか?

  40. 944 購入検討中さん

    物件ホームページを見る限りは・・・微妙ですね。
    パークホームズの標高は約65m、南側の桃山台付近が約70mですので、
    さすがに梅田は、どの階でも難しいかもしれないですね。

    参考に、千里中央最寄り物件の標高は、以下の通りでした。
    グランドメゾン 約70m
    シティハウス 約80m
    エアヒルズ 約100m

  41. 945 匿名さん

    まぁ、梅田を見たい人はここ買わないでしょう…
    標高の高低は坂の有無に関係するから、
    フラットを売りにしている物件の標高が低いのはそりゃそうでしょうね。

  42. 946 購入検討中さん

    標高65mで標高低いの???

  43. 947 匿名さん

    眺望が確保できると書いてあったので、遠くまで見えると思ってしまいました。

  44. 948 匿名さん

    一般的に高いか低いかは別として、千里中央駅が70メートル前後なんで、駅フラットという意味ではまぁまぁ正しいのでは?
    最近のネットの地図ってカーソル合わせただけで標高が出るんですね〜。
    これで見ると千里中央って全体的に高地ですなぁ。

  45. 949 購入検討中さん

    建物見学会?に参加された方、ボヌールの見え方はどうでしたでしょうか?

  46. 950 匿名さん

    HPを見るとバルコニーの戸境が背の低いペラボーのようなのですが、
    仕様をご存知の方いらっしゃいますか?

  47. 951 契約済みさん

    バルコニーの戸堺は上下に隙間のあるボードです。隣家の声が聞こえないか心配です。

  48. 952 匿名さん

    951です
    他物件と間違えました。誠に申し訳ありません。

  49. 953 匿名さん

    色んな物件に書き込みされてるんですね

  50. 954 物件比較中さん

    失礼ながら西の某物件関係者かなと感じているのは私だけではないはず…

  51. 955 匿名さん

    結局戸境はどうなっているのでしょう

  52. 956 匿名さん

    ここはまともなやりとりが続いていたのに、西町に変に荒らされちゃいましたね。向こうは営業みたいな書き込みが続いているし…かなり不自然(ーー;)

  53. 957 匿名さん

    個別攻撃はやめた方がいいんじゃないですか?
    上新田の営業さん。

  54. 958 匿名さん

    上の指摘を暗に認める形ですね。

  55. 959 購入検討中さん

    本日、見学に行ってきました(+_+)

    知っている人がいらっしゃれば教えてください(._.)

    値引きの話がありましたが売れてますか?
    エキスポランドに三井のアウトレットができると言われましたがほんとうですか?

  56. 960 匿名さん

    見学に行ってこられたのならどれくらい売れてるのかも見てこられたのでは??

  57. 961 匿名さん

    アウトレットできたら嬉しいですね。
    ネットをみる限りでは、三井が商業施設を開発するみたいなので、アウトレット入るんじゃないですか?
    販売さんも嘘ついても仕方ないですしね。

    千里中央の物件では売れてる方ではないでしょうか?
    ロジュマンも販売始まるし、今売っておきたいんでは。

  58. 962 匿名さん

    ロジュマンの販売開始までに売り切れれば理想でしょうね。

  59. 963 匿名さん

    どう考えてもこちらの方がいいのに・・・ロジュマンの安売り攻勢に苦戦しそう...

  60. 965 匿名さん

    あとどのぐらい残っていますか?

    ロジュマンは極端安いと思いませんが、
    自走駐車場ぐらい売り手かな?

  61. 966 匿名さん

    となりの賃貸物件はどうなっていますか?

  62. 967 匿名さん

    隣というのはボヌール弐番館のことですか?

  63. 968 匿名さん

    他スレでここは8中校区に戻るかも、なんて言われていますが、
    8中って9中と比べるとどうなんでしょうか?

  64. 969 賃貸住まいさん

    広めの部屋を検討すると
    南西側のお部屋になりまして
    よく売れているのか?数が限られてきています。

    何が言いたいかとゆうと
    南西側には先ほどの方も質問がありましたが
    賃貸マンションが建可能性があると営業の方から聞きました。

    もっと具体的にご存知の方はおられますか。
    何回建てとか何時ごろできるとか。

    宜しくお願いします。

  65. 970 契約済みさん

    五階立て本物件のバルコニーには、賃貸の窓が面するようだった気がします。時期は未定だそうです。
    担当の方に聞かれてみては?賃貸の図面も見せて説明してくれますよ。

  66. 971 購入検討中さん

    値引きを100万円くらいと言われました。

    もう少し言えばしていただけるものですか?


  67. 972 物件比較中さん

    >№971さん

    欲張りすぎると、お気に入りの間取りとか他の人が
    契約しちゃう可能性もあるのでは?
    先着順だと悩んでる間に、他の人と契約ってことがあるそうです。

  68. 973 匿名さん

    いい間取りはほとんど売れてしまってたから、残りはじわじわ売るんじゃないですか。
    といっても、50戸以上残ってましたけど。

  69. 974 匿名さん

    マンション建設ラッシュの中、半分以上売れてるのはすごいですよねー。

  70. 975 匿名さん

    少なくとも他の千中物件と比べるとかなり売れてる方でしょうね。

  71. 976 匿名さん

    残りは30戸程度まで来てると思いますよ、先日ギャラリーで確認しました!

  72. 977 匿名さん

    商談中を入れて、50戸ぐらいみたいですよ。

  73. 978 匿名さん

    かなりってほどでは...
    まぁ、健闘していることは確かですが。

  74. 979 匿名さん

    賃貸物件としては投資目的の購入はそこそこかなという感じですね。

  75. 980 匿名さん

    リビングの窓の高さについて、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  76. 981 匿名さん

    たしか240とか250だったような。曖昧ですみません。

  77. 982 匿名さん

    それは窓の高さではなくて、天井の高さではないでしょうか?

  78. 983 匿名さん

    ここのスレも淋しくなりました。売れ行きも

    イマイチの感じですね。

  79. 984 匿名さん

    久しぶりに建物見て見たら、ネットの撤去が始まってますね。
    全景が見れるのはいつになるのか。楽しみですね。

  80. 985 匿名さん

    1月中には竣工できそうですかね。

  81. 986 匿名さん

    竣工は3月です。

  82. 987 匿名さん

    3月決算に向けて竣工前から大幅な値引きがあると聞いたのでそれに期待ですね。

  83. 988 匿名さん

    大幅な値下げとは20%位の事ですか?それ位安くなると検討しますがどの位でしょう。

  84. 989 匿名さん

    通常、完成後ならMRに使用という建前で家具や電化製品のサービスも含めて5〜10%の実質的な値引きが一般的で最後の数戸になって所謂投げ売りで15%が相場と言われているけど、ここの事業主なら資金面の不安はないし、消費税増税の駆け込み需要もあるので、ご希望の条件とは差が開き過ぎですね。値引き期待するなら千里のミリカか彩都のエルグレース辺りで交渉されたらいかが?あっ、豊中クラスヒルズも結構値引き交渉受けてくれますよ。

  85. 990 匿名さん

    >989さん
    確かに豊中クラスヒルズは私もMRに行きましたが、面談した担当者の第一声がお値段はご予算に応じて多少はご相談にのれますからとの説明があり、普通は先ず素晴らしさを説明するのでは?と不信感が芽生え候補から外しました。それからエルグレースもHPでMRとして大幅な値引きしてますよね。ミリカの値引き実態は知りませんが契約率が非常に悪いとか。やはり値引き期待するなら千里中央以外で探すべきでしょうね。

  86. 991 匿名さん

    大手のデペでの値引きって結局のところ実際にあるんですかね?
    結局あるの無いっの話に躍らされてる気もするんですが…
    でも、自分が買うって思うとやっぱりちょっとでも安い方がいいし、
    先に買ってたら値段下がるとなんだか悔しいし
    パークの場合立地もいいからどうなんでしょうね?

  87. 992 匿名さん

    パークは、あまり期待しない方がいいですよ。

  88. 993 匿名さん

    やっぱり厳しいですかね。
    ちょっと気になるのは以前MRに行った時にまだ分譲してなかったマンションの影になる部分。
    いくらで売り出すのか、そもそも東側と西側の影になる部分は分譲する気があるのか?はたまた賃貸にでもするのか?

    一気に値下がりして分譲されないか期待してます。

  89. 994 匿名さん

    西側は、期待していいかもしれません。東側は、あまり期待できないと思います。

  90. 995 匿名さん

    万博公園駅のエキスポランド跡地に三井が再開発を行うみたいですね。
    世界一の観覧車と、アウトレットとキッザニア、ららぽーと
    観覧車はともかく、どれをとっても人気施設なのでちょっと楽しみです。
    毎日行く場所じゃないんで、近すぎず遠すぎず、ちょうどいい距離ですよね。

    これでまた千中周辺の人気も上がって欲しいです。


  91. 996 匿名さん

    このマンションってモノレール側からみるとそこまで大きくは見えないんですが、旧中央環状側からみるとなんだかとってもでっかくみえません?

    外見も見た感じでは平均的って感じで、プライムの方がまだかっこいい気はしますね。

    これがハセコー物件ってやつなんですか?

  92. 997 匿名

    ハセK物件は外見だけではないみたいですからね。。

  93. 998 匿名さん

    中身も特徴なく平凡な仕上がりってことですかね。

    だとすると、いいように考えればオプションを自分でチョイスできるんで、自分好みの部屋を低価格で作りやすいってことですかね。

    いいように捉えすぎてます?

  94. 999 匿名さん

    問題なければ良いし、問題あることに気づかなければそれも幸せですな

  95. 1000 匿名さん

    無駄に粗探しするのよりも、楽しく生活するのがいいかもしれません。

    ただ、自分の家である以上やっぱり気になっちゃいますね。

    ハセコーの問題ってどんなのあるんですか?

    施工系の問題は掲示板とかではちらほら見るんですが、出来上がっちゃえばわからないので。

    入居前の内覧会で確認しといた方がいい項目とかあったら、教えてください。

  96. 1001 匿名さん

    どの施工業者も同じで、見えない箇所はわかりません。

  97. 1003 匿名さん

    見えない箇所は、見えないと言う意味である。これは、長谷工に限らない。

  98. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305363/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸