大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-07-10 08:25:50

総戸数633戸の大規模開発、ミリカヒルズについて情報交換しましょう。
2012年2月下旬販売開始予定です。
周辺環境とかは、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3他(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.49平米~114.04平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-12 22:28:01

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    以前毎日放送跡地のマンションってスレがありました。
    その時はもっと戸数が多かった気がしますが。

    ホントに丘の上です。
    千里丘駅からは遠く、坂道でしんどそう。

    眼下のマックスバリュは以外と近そう。

    校区の小学校はパンク寸前で、新たに開発地区内に小学校を作るとかいう話が当時出てました。
    中学校はこの辺りでは評判いいです。

    とにかく敷地が広いので、敷地内に施設がたくさん出来るといいですね。

  2. 2 匿名さん

    徒歩15分で、この坂道はNGですね。
    バス便エリアなりの価格を期待します。
    リバーとの価格勝負になるかな?

  3. 3 匿名さん

    コンセプトが”世界人を育てよう”
    企画倒れのような気がしてきた。大丈夫なの?大京さん。

  4. 4 ご近所さん

    1000戸以上じゃなかった?

  5. 5 いつか買いたいさん

    以前一度現地を見に行きました
    住むにはしんどいかなぁという印象です。

    マックスバリューも近そうですが、下に降りなければいけないので、行き来がしんどそう。
    駅までも歩いて行くとなると、かなり遠いです。20分ぐらい。

    道も歩道が整備されていないので、危ない印象。

    なにに、価値を求めるかですが、個人的には、完全にないですね。

  6. 6 匿名さん

    物件HP見てみました。
    転勤族には「グローバル教育」はいいかもしれませんが、地場の私にはちょっと???感じ。
    もともと幼年期からの英語教育には違和感をおぼえるし、しっかり国語を勉強しろ!といいたい。
    グローバル教育を行うなら、しっかりとしたプログラムを準備し、中途半端に終わらせない工夫が必要。
    どこかの教育機関と提携するとか・・・阪大の外国語学部、有名私大のコミュニケーション学部・・・など。
    公文とか学研とか、YMCAとか浜キッズとか・・・では好き嫌いがあるよな。
    ただし、そのようなことをマンションが行うこと自体に疑問。

  7. 7 マンコミュファン
  8. 8 匿名

    リバーの前ですね。ヒルズの方が安いなら、ヒルズの勝ちでしょう

  9. 9 元英会話講師

    チラシ見て、笑っちゃいました。インターナショナルカフェと名付けて、外人ウェイトレス、ウェイターを雇えば、「世界人」が育つのでしょうか?幼児英語教室をコンセプトの柱に持ってくるのも疑問を感じます。ふつう、こういった教室は、大規模スーパーのテナントとして入っている場合が多いですが、それは、お母さんが買い物している間に預かってくれて、その上、もしかして英会話もできるようになるかもという期待で人気があるんです。それをマンションに持ってきただけのことで、「世界人」と大々的に宣伝するほどでもないし、そもそもコンセプトとしては、思いつきのようで、賛成できない。世界人に育てたいなら、アジアやアフリカ、中東、キリスト教、イスラム教の人も一緒に住めるマンションにしたらいい。

    島本町のライオンズ水瀬グランリバーも最初は、(正しい綴りは忘れましたが)「ケンコロジー」とか名付けて宣伝していましたが、いつのまにか、それを引っ込めてしまいました。これも思いつきで、うけなかったのでしょう。

    以前、新大阪でライオンズの古いマンションに分譲貸しで住んでましたが、頑丈で、防音が効いていて、すばらしいと思いました。それだけに、最近のコンセプトは残念です。しっかりして、ライオンズ!

  10. 10 匿名さん

    丘の上って雰囲気は良いのですけど、生活するのには
    ちょっと不便ですね。
    マンション周辺で生活のほとんどが賄えれば不便も解消されますが
    毎日通勤や通学の有る家族がいると大変ですね。
    車の運転が出来る年齢の間は送り迎えも大丈夫ですけど
    高齢になったらちょっと無理があります。
    ここは比較的若い人向けの物件でしょうね。
    子育て世代には環境が良いのでいいと思います。

  11. 11 購入検討中さん

    千里の湯の跡地とは違うんですよね!?
    近隣に住んでますが、あそこは土壌汚染が払拭できなかったときいたので、長年放置された荒地ですし。

    フォレストシティも千里丘駅から見たら丘の上の上ですが、みなさん送迎バスで楽々通勤されてます。

    こちらも戸数が500以上とかなら、バス出るのでは?

    ちなみにミリカより樫切山寄りの尺谷も丘の上まで戸建てが広がってますが、駅まで徒歩20分です。

  12. 12 匿名さん

    時代が悪いな
    ゴーストタウンになりませんように。

  13. 13 匿名さん

    CM見ました!

  14. 14 匿名さん

    巡回バスが朝や夕方の出勤や学生の帰宅時間に
    多く走ってくれたらとても便利ですね。
    バスが出るのだったら便利だと思います。

  15. 15 匿名

    ネーミングセンスないよね?

  16. 16 匿名

    バスでます。

  17. 17 匿名さん

    バスが出なくなったら終わってるってことやん!

  18. 18 匿名

    まだ始まったトコやろ。ベッキーいいやん。

  19. 19 匿名さん

    バスが巡回してくれると便利ですね。
    駅まではバスで、駅に行く用事の無い時はマンション近辺で
    事がすむので、暮らしやすいと思います。

  20. 20 匿名

    宝塚の奥のほうのマンションとか、シャトルバスが何年かしてなくなったりしてるやん、先のこと考えんとあかんよ、なくならへん保証あんの?

  21. 21 匿名

    キンダーキッズ、通わせるのに月謝安くなるの?子供一人に10万はかかるが。
    価格帯も分からんけど、キンダーキッズに通わせる層が買うのかな?

  22. 22 匿名

    とにかく駅から遠すぎる。一生住むならいいけど、売ること考えたら厳しいですね。

  23. 23 匿名さん

    宝塚の奥の方とは、環境が全然違うような気がします。

  24. 24 匿名

    物件気になって公式見てみました。前から気になってた場所なので待ちに待った発表だったがちょっとがっかりしました。独自のFM局とかいります?カフェも普通のカフェのほうが利用しやすいのでは?大規模マンションになるのは予想していたし、共用施設もなにが組み込まれるか期待していたがちょっと…。こんなに英語押しですべて売れるのか疑問です。もしマンションだったら購入しようと考えていた場所だったのに、少なくとも我が家からは検討外になりそうですごく残念です。

  25. 25 匿名さん

    20年くらい前なら、ベッドタウン的な感じで需要が有ったかも。個人的には、駅から離れた静かな環境で子育ては良いと思うけど、将来売るに売れない状況になりそう。私も永住派には良いと思います。
    駅近ではなくても、駅徒歩なら良かったかも。

  26. 26 匿名さん

    好き嫌いが出てきそうな形態ですね。
    やっぱりここを検討する人って若い世代の子供を世界に通用する
    人に育てようと思う人が検討するんでしょうか?

  27. 27 匿名

    ここらへんは交通渋滞が酷いですが、マンション建築に伴って新しい道が出来る予定はあるのでしょうか?
    そうでなければ、夕方や、休日などは恐ろしい事になりそう。。。

  28. 28 周辺住民さん

    交通渋滞って、具体的にどちら方面に出る場合ですか?

    千里丘駅に自家用車で出る人はいない距離かと思いますが、茨木方面なら青葉丘〜宇野辺通ればいいし、吹田方面なら山田南通ればどちらも産業道路回避できる。

    大阪行くなら中環〜新御堂に出るまでは混んでないし。

    すでに抜け道たくさんあるから、地元民は困ってないですが。

  29. 29 匿名

    >周辺住民さん
    地元住民の方は困っていないんですね。

    渡しはあの辺りを時々通るのですが、マックスバリュやマイカル周辺(産業道路)
    あたりの渋滞に巻き込まれることがよくあり、ミリカヒルズに600戸も入ったら、
    どうなってしまうのかと思っていました。

    道は、千里丘に抜ける道(徳洲会系病院建設予定地側)もすごく細くて、
    すれ違うのもこわごわなので。。。

    やっぱり新しい道はできないんですよね。
    やっぱりちょっと心配な土地です。

  30. 30 匿名さん

    CMバンバンやってますね。
    600戸が一斉に車で移動するわけじゃないから大丈夫じゃなでしょうか?
    抜け道も沢山あるみたいだし心配には至らないでしょう。

  31. 31 昔住んでいた地元民

    でもリバーとミリカヒルズでしょ。どう考えても混みますよ。

  32. 32 匿名さん

    CM流してお金かけてますね。せめて万人受けするタレントにすればまだ良かったと思います。

  33. 33 周辺住民さん

    CM見ました。
    コンセプトに失笑しました。
    外国人に対する偏見があると批判を受けるでしょうが、
    しかしこの小さな町、日常的に外国人に多く遭遇するようになることに不安を覚えます。

    それに、地元住民としては、交通の問題が一番気にかかります。

  34. 35 匿名

    フォレストシティ+尺谷の戸建てができても交通量変わってないから大丈夫じゃない?日曜日の夕方とかだけ混んでる気がする。

  35. 36 周辺住民さん

    ここのバスって有料ですよね。いくらになるのかな。負担が大きいです。

    あの坂道で子ども連れてマックスバリューまで買い物は無理ですよ。

    苦し紛れのコンセプトにも、呆れます。

    苦戦するのは必至だと思う。

    無駄なCMたくさん流すなら、金額下げたほうが得策でしょうね。

    完成してから、値引きが大きくなるのは、間違いないと思いますが、どうでしょうか?

  36. 37 匿名さん

    苦しいコンセプトですね
    100戸売れた時点で消滅する謳いだしとなるでしょうね
    少なくとも今のコンセプトに踊らされず冷静に立地を検討し判断することをおすすめします。

  37. 38 ご近所さん

    ミリカ・ヒルズ建設のために大量の木が切られたので、そこに生息していたカラスの群れがどこかに移動しました。
    以前は5時過ぎになると雲霞のごとくカラスが群れ飛んでいたものです。

  38. 39 匿名さん

    JRに乗ったら、車両丸ごと宣伝でした。凄いPR費用を掛けていますね…
    随分戸数を減らしたのも、やはり流石に1000戸を超える分譲は容易ではないということなんでしょうね。
    場所は、毎日生活・通勤するには、ちょっと苦しい感じがしなくもありません。
    昔のように、どんな不便なところでも、安ければ家を買う人口が存在(成長)していた頃ならともかく。
    グローバルとかインターナショナルとか、ちょっと痛々しい感じもします。
    こういうものって、街びらきした後、どんどん無理が表面化して、普通の団地にあるものになったり廃止されたりします。
    まぁ、こんなのにつられて買う人っているのかどうかは判らないけれど。
    (どなたかが書きこんでおられたように、シナゴーグとかモスクとか教会を建てて、大阪に来ている外国人労働者を集めて住まわせるというコンセプトなら、意味はあるかも知れませんが…)

    そもそも、電力会社系不動産会社が、オール電化マンションを建てるために高値で買った土地ですから、土地としての無理は百も承知でのことでしょうけれど。
    何時も流石だと思うのは、この不動産会社は、親会社の支援があるからか、ものすごく大きな土地を、驚くような高値で買います。同業としても、困るけれど、そのあとで、断れないような条件でJV参加を誘って来るのが上手です。
    親会社などのビル建設等の受注も魅力だし。

    この会社は今時だれもやりたくないような「巨大な物件」を建てまくる嗜好があるようです。
    読売文化会館のところの巨大タワーも、他にそんなにリスク取れるところはないと思います。
    いざとなれば、電気料金からの親会社支援が期待できるから安心ということかな。
    まぁ、それも、オール電化住宅を増やせ!という親会社の営業施策から来るものなんでしょうが。
    でも、この物件のHPには、通常一番に出す、設備(オール電化は良いですよというプロパガンダ)についての情報が
    まだ見られない状態です。
    流石に、節電中なので、控えているのでしょうか。
    確かに、IHヒーターは、冬のピーク時間に、猛烈に大きな電気を使うので、一番問題のある機器でしょうから。
    でも、節電チラシには、IHのことだけは触れないようにしているのは、如何にも電力会社風の手口。
    まぁ、そのうち政治力で原発は再稼働するから、それまでの辛抱だよというアピールなのかな?
    深夜電力は安いので利用するに越したことはないけれど、原発騒ぎで、結局大幅値上げということになると困りますが。

    という訳で、多分、かなり値段が下がるでしょうから、買う気のある人は、じっくりゆっくり交渉するべしでしょうね。
    でも、街びらきしても空き住戸ばかりだと、こういう立地の街は、寂しい感じがして、ちょっと寒いなぁ。
    リバー以下の値段で大安売りして、出来るだけ沢山売って欲しいものです。

  39. 40 匿名さん

    このような環境で生活するのであれば、車の運転が出来る年齢の間は
    やっぱり車を所有される方がより一掃便利に生活できると思います。
    今時の若いママさん達って大型のワゴンをバンバン運転されている方多いです。
    バスがあるので車がなくても生活は不便ではないようになっているでしょうけど
    子育て中は車のある生活がなにかと便利でしょう。

  40. 41 検討中さん

    ベリスタ東淀川の近くに住んでますが 700戸近くあるベリスタでも 渋滞は無いので大丈夫だと思います。ただ 学校は 既にパンク状態で 新しく小学校を作るとか?中学は どうなるんでしょうか?あまりマンモス校に行かせたくないので 悩みます。

  41. 42 ご近所さん

    敷地周辺に小学校が新設予定だと説明会で聞きました。
    中学はそのまま変化なしでしょう。

    現状でも週末になると、JR茨木から千里丘にかけて産業道路がマイカル渋滞です。
    中環から樫切山北に抜ける生活道路も、週末はマックスバリュ渋滞を店舗周辺で起こしています。
    ミリカヒルズが完成したらますます渋滞がひどくなるでしょうね。
    しかもエキスポランド跡地に大規模商業施設のプランが持ち上がっているので、渋滞はより深刻になると思います。

  42. 43 周辺住民さん

    世帯数の変更は聞いたことないので、街区を何期かに分けて分譲するはずです。
    今回はその第一弾でしょう。

    千里丘の周辺はハッキリ言って栄えているとは言えませんが、大阪や京都などの交通の便はいいと
    思います。吹田ICも近いし、車による遠出も便利です。周辺は確かによく渋滞しますが。

    子育て環境は良いのではと思うし、便利さと環境がある意味中途半端に、ある意味程よく
    ミックスされた立地だと思います。
    新しい商業施設が予定されているエキスポ跡地も坂道きついですが、自転車圏内です。

    ただコンセプトは意味不明。かえって安っぽさを感じますね。

  43. 44 周辺住民さん


    広告にお金をたくさん使うのならば購入される方、大人から子供まで全員に電動自転車付けてもらった方が嬉しいですね。

  44. 45 匿名さん

    小学校が新設になるんですか。
    やっぱり小さいお子さんの居る世帯がターゲットですね。

  45. 46 ご近所さん

    当初は近所に図書館も新設される予定でしたが、場所が傾斜地になるので利用者のことを考えて、千里丘出張所の横に変更になりました。
    来秋オープンに向けて今工事中です。

  46. 47 匿名さん

    そうでしたか。
    情報ありがとう。

  47. 48 ご近所さん

    もしやエキスポ跡地のキッザニア系英語教育等と掛けてる?考えすぎか。

  48. 49 匿名

    そんなもんできるなら、なおさらいらんわ

  49. 50 匿名さん

    ここの学校区はどうですかね?

  50. 51 匿名さん

    土地がらがね…

  51. 52 匿名

    小学校は新設、中学は完成はリバーが先だからどうなんですかね?

  52. 53 匿名さん

    キンダーキッズに通わない子は肩身狭くなるのかな~授業料が未定になっていたけど他校のこともあるし、そんなに安くないでしょ・・・。

  53. 54 匿名さん

    購入者全員がキンダーキッズに通うわけじゃないと思います。
    そんな事で肩身が狭くなる事ないですよ。
    授業料が未定はなぜでしょうね。
    そっちが気になります。

  54. 55 匿名さん

    リバーの隣は戸建てですね。
    こんなに人が増えてここは栄えて行くのでしょうか?

  55. 56 匿名

    キンダーキッズは校舎毎に学費が異なるけど、ここはいくら?

  56. 57 匿名

    高いのはまちがいない

  57. 58 匿名さん

    マンションは安いでしょう

  58. 61 匿名さん

    人が増えると栄えて行くでしょうね。
    CMなどで観た感じでは、若い世代をターゲットにしているようなので
    賑やかになるのでは無いでしょうか。
    最近CM観なくなりましたね、お正月だからでしょうか。

  59. 62 匿名さん

    車があれば不自由ないのでしょうが、子供たちが大変そう。足腰が鍛えられていいかな?
    あと、この辺りのマンションはシャトルバスが充実しているようですが、
    朝の通勤・通学ラッシュ時など、バスにすぐ乗れないということもあるのでしょうか。

  60. 63 匿名さん

    子供達は多少足腰を鍛えられるぐらいが良いと思います。
    子供にとっては坂道や色んな施設までの距離は気にならないと
    思います。
    シャトルバスが充実しているのが嬉しいです、朝のラッシュ時にどれぐらいの
    間隔でバスが動くのでしょうね。

  61. 64 匿名さん

    ここを検討する人ってやっぱり小さいお子さんがいらっしゃる人の
    方が圧倒的に多いのでしょうか?

  62. 65 匿名さん

    学校区は良いですからね

  63. 66 匿名さん

    周辺の土地がらはどうでしょう?

  64. 68 匿名さん

    ベッキーが何か関係ある?
    広告費が高いだけ?

  65. 69 匿名さん

    ここの学校区は一体どこになるのでしょうか?
    新しい小学校つくってますよね。
    千里丘中から外れると価値が半減しますね。

  66. 70 物件比較中さん

    NO69様

    新しい小学校をどの辺りに作っているのですか?
    近所に住んでなくわからないので教えて下さいm(__)m

  67. 71 働くママさん

    事前説明会に行ってきました。

    値段はまだでてないのでわかりませんが、80平米以上 3200万(7階以上)だったら真剣に検討するかなぁ。

    近くにリバー、アークレジデンスもできるので、説明会に参加する予定です。

  68. 72 匿名さん

    新しい小学校を建設中と言う事は、今現在でも小学校はパンク状態?
    なのでしょうか?
    小さな子供が沢山いると言う事は活気ある地域なんですね。

  69. 73 匿名さん

    ホームページにある事前案内会の予約表を見ると、
    今週末も満席の回が多いですね。
    ミリカヒルズまでのあの坂がネックで「ないわ~」と思っていたのですが、
    好評のようだと一度ぐらい見てもいいかなと思ってしまいます。
    先週末、参加された方はいらっしゃいますか?

  70. 74 匿名さん

    MRオープン前の事前案内会ぐらいで予約が必要でもったいぶる感じがかなり嫌。このクラスのマンションで。

  71. 75 ご近所さん

    このあたりは小学生から中高生の姿が多くて活気があるからいいね。ほかの地域に比べて育ちの悪そうなのも少なそうだし。吹田市内では若くて勢いがある地域、逆に言うと、坂が多くて年寄りが住めない?

  72. 76 匿名さん

    事前案内会の予約表が満席なるぐらい人気あるのですか?
    CMの影響が大なんでしょうか?
    それともやっぱり魅力ある立地なんですね。
    坂が多くても車の運転が出来る人は坂は問題ない?って事も無い
    感じですか?

  73. 78 ご近所さん

    すぐ横に古くからのマンション群(築30年くらい)がありますが、ここには小学生はほとんどいません。
    少なすぎて子供会すら維持できないくらいです。
    小学校が新設されるのは、このマンション住民用だと思います。
    敷地のすぐ横に設置されるそうですから。
    朝夕は吹田東高校の生徒でぐちゃぐちゃになってます。
    ここの生徒はマナーは良いとはいえません。

  74. 79 匿名さん

    小さなお子さんがいらっしゃる世代がターゲットの地域になるのですね。
    どちらにしても、新しい小学校が出来て活気ある地域になりそうですね。
    高校生ってどこもにたりよったりで、お行儀良い子たちって少ないですよ。
    お行儀良すぎる高校生もなんかちょっと怖いきもしますけどね。
    若い子達は多少やんちゃな方が良いです、以外にやんちゃな子達って素直な
    良い部分も沢山ありますけどね。

  75. 80 匿名さん

    少子化の進行が加速するなか、大京は何故このような奇天烈なプロジェクトを計画するのでしょうか?

    先人の親御様方々が築きあげてきた良質な校区に住めばいいのではないでしょうか?

    もはや新興都市や新興学校は、****と相似しているようにしか思えないのですが・・・

  76. 81 匿名

    予約確認の電話掛けてきた人が
    めっちゃ感じ悪かったです。

    なので登録会はキャンセルしました。
    あんな態度悪い人から買いたくない!

    結局最後は「人」なんだと改めて思いました。

  77. 82 匿名さん

    人の印象ってそれぞれ違って感じる所あるので
    実際気分悪い印象を持っていても他の方はそうでも無いって事ありますからね。
    その部分だけで判断するのもねぇ。
    住居の購入の第一段階より以前の話なので気になる物件だったら
    もったいないなぁと思いました。

  78. 83 匿名さん

    あの電話は確かに印象悪い。ワンルームでも売るつもりなのか?銘柄的に仕方がないのか。。。

  79. 84 善意のある市民

    まあまあと言えるが、あの地区は環境はあまり
    良くないよ。
    その金額があるのなら、
    他を探した方がいいと思うよ。

  80. 85 匿名さん

    地区の環境があまり良くないと言うお話ですが
    どのような事を具体的におっしゃっているのでしょうか?
    地区の事に詳しい方のお話を是非伺いたいです。

  81. 86 匿名さん

    お願いします。

  82. 87 匿名さん

    その金額って、価格でてるの?

  83. 88 ご近所さん

    環境は特に悪くないと思いますよ。
    いわゆる文教地区で、学校と住宅以外には何もないところです。
    強いてあげるなら、丘の頂上で交通の便が良くないことぐらいでしょう。
    ゴルフの打ちっぱなしが隣接してるくらいは、たいした影響はないと思います。
    それと、わずかに残った隣の神社の森にカラスが巣を作ってるかもしれません。
    夕方になると数十羽の群れが、あの辺りを目指して飛んでるのを見ます。

  84. 89 匿名

    敷地かなり大きいですけど、あの空白の部分にはなにかできるんですか?

  85. 90 匿名

    小学校が出来るとご近所さんから聞いたけど違うのかな。

  86. 91 匿名さん

    文教地区って人気ありますよね。
    これから子育てされる世帯の方達にはぴたりな場所じゃないですか。
    今時の若いお母さん達は、皆さん車の運転堪能の方が多いし
    交通の便に関しては問題なさそうですね。
    買い物も車があれば近くにスーパー無くても大丈夫でしょう。
    このような地域は、近くにこじんまりしたスーパーがあっても
    皆さん買い物されないので潰れてしまうこと多々あります、皆さん
    車で出かけたついでにお買い物されるんでしょうね。

  87. 92 匿名

    小学校とまだなにかできるのに十分すぎる広さですよね!マックスバリュって書いてましが徒歩では遠いんですか?

  88. 93 匿名さん

    沢山の人が引越ししてきたら近辺に色んな施設がゆくゆく出来るんじゃないでしょうか?
    マックスバリュー徒歩6分って書いてあるので歩いていける距離だと思います。

  89. 94 ご近所さん

    マックスバリュは丘を下ったところにあります。
    でも徒歩だと帰りが大変です。
    荷物を抱えて丘を登らないといけませんから。
    近くでも車は必須です。

  90. 95 周辺住民さん

    マックスバリュって、野菜とかが高いんですよねぇ。

  91. 96 匿名さん

    スーパーによって野菜の価格ってばらつき大きいですよね。
    どっちかって言うと、大型スーパーは野菜が高いように感じます。
    関西スーパーだとか小さめのスーパーの方が価格安いですよね
    時間のある時は買い分けしますが、時間が無い時は一箇所のスーパーで
    買う事になるので、野菜などの価格が高かったら損した気分になるんですけど
    あっちもこっちも買い分けするのも逆に不必要な品物まで買ってしまって
    無駄になることもあります。
    丘とかヒルズって名前が付いている地域は、車があった方が断然便利に動けます。

  92. 97 匿名さん

    何せ不便。車ありきで考えないと。
    キンダーキッズも通ってるお宅によると、イマイチな評価。高額なわりに、おやつがビスケット2枚だけとか。
    幼稚園が英語生活だとしても小学校からは普通でしょ?
    あんまり無意味かも。

  93. 98 匿名

    いくつかインターも見学したり通わせましたけど、キンダーはまあ良い方だと思いますよ。
    一般的日本人の子弟が通うのにここよりましなところはあまり多く思い浮かばないです。

    カリキュラムがしっかりしてるので良くも悪くも本家のインターなんかとは少々違います。
    友人宅も通ってますし同マンションの方も学年は違いますが通われていました。

    まあ他の方も書かれてますが校舎毎に違いますからね。学費含め、雰囲気も、広さも。
    良い先生や友人仲間に恵まれるかどうかは校舎や学年によって違うのも当然でしょう。

    ちなみにおやつが出るのはロングのコースですね。
    このご時世、給食もここは産地指定ですし、妙なもの食わされるより良いかと感じます。
    仕出し屋の名前聞いてがっくりくるようなところもインターに限らず有名処でも多い。

    あと、小学校は1条校以外はインターに生かせると義務教育に抵触しますね。
    親が外国人や在日の方は気にせずカナディアンでもなんでも掘り込むでしょうが。

    ここはキンダー初の学童保育があるそうですね。混まないのかな?
    まあ、キンダーのことはインターエデュとかで話すほうがよいでしょう。

    個人的にはここをもし買っても、仮に中古で売るときに、次の購入者がキンダー入れたくても
    入れないとか、そういうのが気になります。募集もマンションの子だけじゃないでしょうから。
    キンダー側も初めての取り組みで正直未知数すぎます。

  94. 99 匿名

    ちなみに、海外のプリスクールもビスケットとジュースだけですよ。
    そのかわりオーガニックものでナッツフリーとかも当然徹底してます。

  95. 100 匿名さん

    キンダーキッズってそんなに人気があるんですね。
    事前案内会も予約もかなり入っているようですし、若い世代の方たちに
    人気あるんですね。

  96. 101 98-99

    キンダーキッズ云々とマンションの評価は基本別物でしょう。

    老婆心ながらここの販売はしょっぱな躓いたら立ち直れないんじゃないですかね。
    近隣競合のみならず、敷地内で開発計画がまだまだ控えてるでしょうから。

  97. 102 匿名さん

    親と一緒に説明会に行きましたが何もかも中途半端で正直ガッカリしました。とりあえず、価格が発表されるのを見て他も検討するつもりです。ここを検討される方はこれからご出産もしくは未就学前のお子様がいらっしゃるかたばかりですか?

  98. 103 働くママさん

    ここって外国人は安く住めたりするのかな。

    ここのインターナショナルスクールって、先生は外国人だけど、
    生徒がほとんど日本人で、親も英語しゃべれません、という状態になりませんか?

    そのような状態でも「国際人」として成長するのか、ちょっと疑問。

  99. 104 匿名さん

    キンダーキッズが今の一番の売りのようですから
    そちらが目的って購入者も沢山いると思います。
    後は、後々の敷地内の開発計画もみこして購入したいなぁと
    思う若い世代の方たちが多いように思います。

    親が英語を話せなくても子供は英語を話せるようになるのか???って事ですが
    ここだけじゃなくって英語教育に力を入れるご家庭ってゆくゆくは、留学なども
    計画されるんじゃないですか。

  100. 105 周辺住民さん

    正直、大迷惑してます。
    この開発工事のおかげでカラスの大群が毎日上空を飛びます。
    (おそらく300羽以上)
    糞もすごいですし本当に迷惑を被っています。

    家の屋根とか目に見えないところは掃除もできないですし・・・

    自然の生き物が相手なので事業主に責任をとれというのも無理が
    ありますけど・・・

    でも本音は事業主の責任でどうにかして欲しいです。

  101. 106 匿名

    うちは今、幼稚園年少なのでマンションができる頃には年長になります。
    キンダーの説明見たらプリから入ってないと途中からは入れないんですよね…。
    なので幼稚園前の子供がいない家庭にとってはこのマンションのキンダーはまったく意味がないと思います。
    大人の英会話教室は記載がありましたが、子供のはないんでしょうか?
    あとどうしてもFM局はいらない気が…。
    間取りとかマンション事態はいいな〜と思うので英語に特化していなかったらぜひ購入したかった。
    もうひとつ気になるのは新しい小学校なのですが、新しいってことは上級生はいないってことでしょうか?
    小学校途中で引っ越してきた子供は山田小学校で新1年生は新小学校になるってこと?

  102. 107 匿名

    今日ミリカの営業さんが家に来て正直びっくりした。
    興味があれば説明会やモデルルームに行くので、わざわざ家に営業しにこなくていいと思う。

    寒い時期だし急にこられて玄関先でしゃべられても迷惑な人も多いと思います。

  103. 108 匿名さん

    Kクラス中途でも入れますよ。空きがあって試験に受かれば。

    子供(小学生?)向けの英会話は学童で、でしょうかね。

    私もFMは要らないと思います。電波とかが気になります。

    小学校いつ開校なんでしょうか。現状だと遠いですよね。

  104. 109 銀行関係者さん

    リバーガーデン千里丘
    2,100万円台~3,800万円台
    71.39m2~110.08m2
    100㎡超、2900万円より

    ここのマックスバリュ挟んで向かいの新築でこの値段。

    キンダーキンダー英語英語言ってますけど
    ここは当初の価格設定を一歩間違えると
    「ド」の付く売れ残りになるの確実では。

    アークの千里丘駅2分の建売でも結構安い。
    今や千里丘も供給過多で昔の価格では相手にされない。

  105. 110 匿名さん

    マンションに関わらず、訪問販売の人は家に訪問してきます。
    インターフォンのモニターで見たら、物売りかそうでないかは大体わかるので
    興味ない営業の人はインターフォン越しでお断りするかそのまま無視する人が
    大半じゃないかと思いますよ。
    迷惑なのは何度もピンポンを押される事も迷惑ですけどね^^

  106. 111 匿名

    キンダーの定員たった20名

  107. 112 匿名さん

    1学年あたり(学童含め)そうらしいね。キンダーは転園生優先だしね。

  108. 113 匿名さん

    自宅で日本語しゃべってたら、英語しゃべれるようにはならないよ。
    少なくとも、中学、高校、大学で2-3年は留学しないと。

  109. 114 ご近所さん

    環境アセスの説明会のときに、最終的な建設規模は将来的に変更もありうるといった話でした。
    市況などでどの程度変化するのか、現段階では未知数ですが。

    気になるのは、これだけの規模なら敷地内に携帯基地局が設置されるのではないでしょうか。
    電磁波による健康被害の問題もあり、不安です。

  110. 115 匿名さん

    そばになければもちろん可能性あるでしょうが
    そばにあればわざわざ作ったりはしませんよ>基地局

  111. 116 匿名さん

    キンダーのK3のがきとかは英語しゃべってるよ。問題はそのあとだな。

  112. 117 匿名さん

    電磁波による健康被害って言い出したらきりがないように思います。
    家の中の電化製品でも電磁波の問題ありますよね。
    何でも環境が大切なので、小さい頃に英語に親しませたのなら
    それはやっぱり持続しないと無駄な事になっちゃうと思います。
    英語を仕事で使えるぐらい堪能にと考えているのならば、やっぱり最低1年の
    留学は必要だと思います。

    それより
    >最終的な建設規模は将来的に変更
    こちらの情報がとても気になりますね

  113. 118 匿名さん

    駅まではどうやって行くのでしょうか?
    バスはマンションの住民しかのれないのかな?

  114. 119 匿名さん

    マンション住人以外をフリーライドさせるのは無駄もいい所でしょう。対策が必要。

    キンダーも仮にマンション住人以外で枠が無くなったりしたら売れないでしょう。
    「キンダー千里丘校」じゃないんだし。うじゃうじゃ子供が来たら子持ちだって引く。

    その辺のしばりがいかにもユルそうで。不確定すぎますね。ノリでやってる感じで。

  115. 120 匿名さん

    フリーライドで集金すれば、

  116. 121 匿名

    一人140円有料

  117. 122 匿名さん

    乗ってもらったほうが維持費が安くなぐのでは?

  118. 123 匿名さん

    無料だとマンションの住民だけなんじゃないかな?
    他のマンションでマンションだけのバスは住民にパスを出していると言うのも
    聞きました。
    無料じゃなくてもいいと思いますけど。
    若い人はこの立地に引越しするのだったら自家用車を持っているでしょうから
    使用する人少ないような気もしますけどね。
    無料だと学生が駅までとか通学通勤に使う人が多いかもしれないですが
    運行時間や本数の問題もあると思います。

  119. 124 匿名さん

    リバーは安いですね

  120. 125 匿名

    確かに安いね。あそこは特別ですね。

  121. 126 匿名

    1回140円です。ちなみに通勤時間帯は10分置き、他は1時間に2本とかです。12時代は何故か運営なし。運転手さんのお昼休み(笑)?

  122. 127 匿名さん

    バスは住民だけ?

  123. 128 匿名さん

    >>125

    リバーが特別だと仰る根拠を教えてください。

    ここがもし高いとしたら何か特別な理由がありますか?

  124. 129 匿名

    共用設備がえらく充実してるし、造成の費用もかかってます。土地の収得費用も高い。それに見合った価格じゃないでしょうか?

  125. 130 匿名さん

    共用設備の充実たって、ハコばっかですよね。
    まあ逆に言うと箱だからいざ使わなくなってもプールや温泉のように金は食わないけど
    やれ体育館とか、FM放送とか、キッチンスクール?とか、カフェだとか、
    先々要らなくなるの目に見えてる気がするが。

    あと、造成費用や取得費用が高いのはあくまで業者目線の客には全く関係ない話ですね。
    施工もスーゼネ使ってる訳でもないし。仕様も高級路線で来るとも思えないし。
    客に高くなる理由が果たして容認されるか疑問。

  126. 131 匿名さん

    そもそもそれに見合った価格って、あなた価格知ってるんですか?

  127. 132 匿名さん

    129の販売関係者が墓穴を掘った件。

  128. 133 購入検討中さん

    先々週、ミニミリカ事前案内会に行って来ました。
    予約制ということで、ずいぶん前もって予約を入れて、すごい数のお客さんでした。
    映像のプレゼン、ベッキーのシアター、巨大模型を見て、
    1階に降りてきて営業プレゼンと今後のスケジュールの説明があり、
    次回にモデルルーム見学の予約ができると伺い、希望日が一杯になっていたので
    第2希望の日時で予約を入れてきました。
    最初は大型マンションで、
    いろいろな共用施設がついているだけのマンションかなぁと思っていましたが、
    グローバルコンセプトというのが他のマンションとは大きく違い、
    私たち生まれたばかりの子どもがいる子育て世代には、
    今後こういうマンションの環境基盤は、非常におもしろいなと共感しています。
    主人の会社でも海外拠点への就業赴任の話も現実化を帯びており、
    TV通販のDVDを買って、家や車の中で聞いていますが
    まだまだもう少し先のことだしなと、なかなか思うように入ってこないものですね。
    間取りはかなりの数があるようで、いろんなセレクトができるらしいです。
    現地にリアルにモデルルームを作るから、リアルミリカって言うんですって、
    残念だったのは、価格が決まっていなくて、
    営業担当の方も共同事業主での協議が2月ならないと決まらないとのことでした。
    すごく高かったら手が届かないと思いますが、(大手だから高いかな~笑)
    安くて広いだけの、よく判らない会社のマンションよりも
    保証能力だとか、あとあとの管理やこれまでの建ててきた実績、財務状況が安定しているとか
    転勤になっても、賃貸のシステムがあったり、売るときもメジャーなほうが
    断然いいなって思います。私は前向き検討中です。

    ただ一つ残念なことがあって、
    受付さんや営業担当さんや、外国人保育士さんとか
    すごく感じがよかったのに、(私たちの担当さんは特によかった!福山似だし↑↑)
    受付で睨んでいた、事務?営業?の茶色おばさんが無神経にうろうろしてて、
    揚句のはてに営業さんのところに突然座って、お客さんがドン引きしていました。
    あの人はいったい何なんでしょうね?私のところじゃなくてよかった。
    せっかくの夢を壊す感じ・・・。もっとキチンとして下さい。
    他の女性の営業さんも、ちゃんとスーツ着て(当たり前ですが)、
    いろいろ気を使ってくれてたのに、
    車屋さんやいろんなショップに行っても、あんな立ち振る舞いの人は居ないです。
    もったいないですよ。

  129. 135 匿名さん

    問題はまさにそこですよね。
    子育て世代がターゲットとすればその販売のパイがどれだけあるか。
    一番物入りの世代でもあるし、道挟んですぐ前に安い新築も販売中。

    それに購入側からすれば仮にキャパシティ的にオーバーでもすれば
    買うメリットも薄れるし将来売るときにも苦労するのが目に見えてる。
    どうもそのあたりのリサーチやマーケティングが乏しい印象ですが。

    行き当たりばったりで不満爆発なんてことになるのではと懸念します。
    ソフト面を売りにする割りにはきめ細かさが足りてないような気が。。。
    ノリで企画したのはいいけど、用地も敷地内にまだまだ余ってるし。。。

  130. 136 匿名

    たしかに残りの用地が広すぎて小学校の他になにができるのか、もし購入するんなら購入する前に知りたいかも…。小学校もいつ完成か知りたいし。

  131. 137 匿名さん

    小学校が何時完成かも営業さん知ってそうなのに答えないですね。ならここに書いてほしいです。

  132. 138 購入検討中さん

    空いている用地には小学校と、マンションが建つはずですよ。
    今の棟と同じぐらいかもう少し小さい規模の棟群と、
    北側にはショッピングモールのようなものができると説明会で言われました。
    その棟群ともミリカライブラリーやキンダーキッズ等を共有するのだと。
    キンダーキッズは定員がありますが、空きがあればそちらからも通ってくるとか。
    マンション外の生徒を受け入れるかどうか、聞くのを忘れましたが。
    構想は壮大で斬新だと思いますが、
    どうも企画倒れになりそうな気がして不安ですね。
    こういったソフトは変更もありえるのであまり当てにせず、
    ハード面だけでも良いと納得して購入するのが良いかと。
    立地、環境等の見極めが大事かなと思いました。

  133. 139 検討中の奥さま

    小学校はあくまでも予定地  他の区画にマンション建設されればできるかも
    との事。 バスは住民のみの利用で同乗のお友達はOK。

    ちょっとリバーと比較は厳しいかな・・



    でもカラスの大群は困るわ。

  134. 140 匿名さん

    何時かわからない、あくまで予定地だ、なんて杓子定規に説明されて、子供を一体何km先の公立に通わせればよいのか?不親切ですね。

  135. 141 ご近所さん

    周辺マンションの住民が現在利用しているバスですが、朝夕は利用が多くても昼間はほとんど空気を乗せて走っています。
    はっきり言って赤字なので、部外者も乗せないと維持するのが大変です。
    マンション販売当初は、それぞれ専用バスが走ってましたが、ことごとく撤退してしまいました。
    住民の要望でなんとか復活しましたが、ダイヤは最低限の本数でやっとこさといったところです。
    遠からずミリカのバスも同じ運命をたどると思います。
    この辺りのマンションにとってはマイカーは必須ですので、バスの利用は非常に限られたものになります。

  136. 142 匿名さん

    バスは遠い小学校まで行きますか?

  137. 143 匿名

    行くわけないでしょ。

  138. 144 匿名さん

    道挟んで目の前のリバーがあんなに安いとなぁ、、、

  139. 145 匿名

    共用設備を充実させたいならここ。
    共有設備にお金をかけたくないならリバーでしょう。

    長い目で見たら維持経費の安いマンションの方がいいのかもしれませんが。
    やはり豪華な共有設備にもひかれます。

    私もこの二つのマンションの100平米前後をじっくり検討するつもりです。
    ただここはまだしもリバーは完売続いてるのであまり時間はかけれませんが。

  140. 146 匿名さん

    共用設備・共用設備と連呼する人がいるけど
    ここも別にタワマンでも高級仕様のマンションでもなく
    長谷工施工の普通のマンションで
    単にハコがポコポコと余分にあるだけのハナシでしょう。
    管理費や修繕費だって見えないし。

    ちなみにここの耐震等級はいくつですか?
    リバーですら?2と看板にも謳ってますけど。

  141. 147 匿名さん

    共用設備に無関心な世代もあれば、共用設備の充実が大切と考える
    世代もあると思います。
    考え方はそれぞれです、共用設備なんて無くて修繕費や諸経費にお金が掛からないような
    マンションを考える人も沢山居ると思います。
    こちらのマンションは最初から共用設備の充実を宣伝しているので、その部分に
    魅力を感じて購入したいと思う人が多数じゃないでしょうか。

  142. 148 匿名さん

    共用設備がたくさんあるから高いなんて古臭い一昔前のデベの発想だね。

    っていうか、実際そんなに高いのここ?

    構造躯体とか、内装仕様とか、掛けるべき部分にカネかけてもらわないと

    いまどきの客は納得しませんよ。いずれ売れ行きでわかるでしょうか。

    最初こけたら悲惨でしょうね。

  143. 149 匿名さん

    だいたいどれぐらいになりそうですか?
    100へーベー越えで、、、

  144. 150 匿名さん

    若い世代をターゲットとしているマンションのようなので
    あまりにも豪華なマンションで価格も手の出しにくい価格設定だったら
    逆に購入したいと思っていても二の足を踏む人が出てくるような事になりませんか?
    まぁ、子供の教育にお金を掛けるつもりの方たちが購入希望として多いならば
    やっぱり豪華なマンションを望むのでしょうか?
    特別豪華じゃなくても良いから価格も抑え目でって思う人多くないでしょうかね。
    広々とした間取りですよね。
    設備や仕様がHPにまだ載ってません、掛けるべき場所にお金を掛けるとは
    構造の部分は当たり前の話、しっかりとして欲しいと思いますが
    その他内装の部分ですけど具体的にどの辺りが重要ですか?

  145. 151 匿名さん

    コンクリートの性能、厚み
    住宅性能評価(耐震、断熱等)
    押しなべて安普請でないかどうか

    これって客に聞くことなん?

  146. 152 匿名さん

    先日ミニミリカへ行き、営業マンの方から説明を聞きました。

    価格はまだ未定だそうですが、坪単価は教えてくれました。
    キンダー等を売りにしているだけあって高いですね。き
    っと価格が出たらやっぱりね・・・と思うくらい高いのではないでしょうか。最初に4LDKを希望している事を伝えましたが予算を提示すると2LDKを薦められました。

    小学校も建設されるそうですが、時期は未定でそれまでは隣の小学校という事になるそうです。
    大きな街になる予定だと聞きました。

  147. 153 匿名

    キンダーの学費が別途必要なのに
    キンダーが入ってたらマンションが高くなる理由がまったくわかりませんわ。
    それは管理費なりの話じゃないの?あえてもし関係するとすれば。
    それすらもよくわからないけど。何の管理が必要かも。

    そもそもキンダーってテナント入居するわけですよね。
    その分価格なり管理費が安くなるのならまだ合理的に理解しやすいですね。
    テナント収入は管理組合に当然入る訳でしょう?
    まさかタダで入居なんてことないだろうから。家賃なり業務委託費なりで。

  148. 154 匿名さん

    価格設定を間違えて、壮大に売れ残りそうな予感・・・

  149. 155 匿名

    全く同感。
    最初に躓いて大コケで、後から検討しようにも検討したくもなくなるという
    よくある大規模売れ残りマンションの悪循環が容易に想像されるところ。

  150. 156 周辺住民さん

    うーん。
    近くの賃貸に住んでるのでチラシやいろいろには目を通しますが、買おうとは思わないです。
    駅までひと山越えること、マンション完成と新設小学校の開校時期にズレがあり数年は隣りの校区の学校に通わなければならないこと(小学校ができたら転校ってこと?)、何よりも保育園が周辺に全くありません。
    専業主婦ならともかく、働くママはどうするんでしょう?
    ちなみに千里丘●という住所内、東山田小校区には公立保育園は一つもありません。今後できる予定も明確ではなく・・・。
    保育園は私立が1つと、長野東に一つ。公立園は離れたところに一つ。
    保育園待機のため育休延長という図式が目に浮かびます。(吹田はどこでも保育園待機児が多いですが)
    インターナショナル保育園の定員が大規模というなら話は別ですが。

  151. 157 匿名さん

    こちらを検討する人は車の運転と自家用車は必須なんじゃないですか。
    無くても生活出来るでしょうけど不便でしょうね。
    特に小さいお子さんがいらっしゃる世帯をターゲットとするならば
    車を所有している家庭が多いのではないでしょうか。
    大きな街になる予定は、今後のこのマンションの売れ行き次第で変化する可能性もあると思います。
    学校の建設は決定でしょうか?今後子供の人数が増えた場合建設予定とかじゃないでしょうかね。

  152. 158 匿名さん

    157さんの言う通り現地かなりの坂です。

    この近辺で中古含め物件を探しているのでリバーに見学行ったついでに現地付近行きましたがきついです…

    価格次第ですがリバーみたいに安くて物も相応だと微妙ですがね。

  153. 159 匿名さん

    車二台必要ですよね。駐車場あるのかな?

  154. 160 匿名さん

    リバーはものが悪いですか?
    ここはそれ以上になりそうですか?

  155. 161 匿名

    坪単価いくらぐらいですか?どなたか教えてください。

  156. 162 ご近所さん

    10年もしたら空きテナントだらけになりませんか?

  157. 163 匿名さん

    まだ価格表って出てないのでしょうか?

    早くいくらなのか知りたいです。

    敷地内に小学校が建設されるとの事ですがそうなると結構煩くなりそうですよね。

    現地に行った事がありませんが、行かれた方、そんなにすごい坂でしょうか?

  158. 164 匿名さん

    10年後に空きテナントだらけになるかならないかも、購入者の頑張次第に
    なってくるような気もします。
    ここを買った人たちや周辺の住民達が積極的に盛り上げるような街づくりをして行けば
    空きテナントだらけなんて事にならないと思います。

  159. 165 匿名さん

    購入者が何をがんばるの?企画倒れの丸投げ宣言?

  160. 166 匿名

    千里丘駅までの坂はすごいですよ。長いくてそれなりのしっかりした斜度があります。
    (なだらかな坂道、ではありません)
    しかも、上って更に下りて行かなければいけません。
    一番の問題は歩道が狭いことです。

    一番急な所は、しばらく、線をひいただけの歩道だったり、ガードレールのあるところでも狭くて人がすれ違うのが精一杯。
    ベビーカーは厳しいと思います。

    見学に行かれた際は、千里丘駅まで一人で歩かれることを強くお勧めします。

  161. 167 匿名さん

    千里丘駅まで、どの経路が一番近道なんでしょう。
    車で行くなら産業道路のジョーシン交差点から上がっていくんだけど、
    歩くと遠回りになりますかね。
    あのあたり、ちょっと住宅街に入ると、細い道がくねくねしていて、
    歩いている方角がわかりづらくありませんか?

  162. 168 匿名さん

    駅まで徒歩15分をベビーカーを押して歩こうと思う人ってたぶん
    いないと思います。
    ここを購入する事を検討している若い世代の方たちは、奥様も運転される
    人がほとんどじゃないでしょうか。

  163. 169 匿名さん

    駅まで歩くやつ、おらんやろ。

  164. 170 匿名さん

    歩く歩かないと歩ける歩けないは違うからね
    歩かなくても歩けるかどうかは必要なインフォメーションと思う。

    ここはリバーはともかくとしても、アークとも競合か、、、

  165. 171 匿名さん

    歩ける歩けないと言うのも、道があれば歩けるになちゃうかな。
    歩こうと思うかどうかの問題はその人次第です。
    実際の場所を見ないで購入する人なんていないでしょうからね。

  166. 172 匿名さん

    答えになってない。要は歩けないってことやね。

  167. 173 匿名さん

    何故リバーは競合にならないのですか?
    ここから宇野辺までは歩けない?

  168. 174 匿名さん

    それはリバーがこの辺りの相場よりかなり安いからです。

    宇野辺まで歩けない事はないと思いますが、結構距離あるんじゃないですか?

    20分~30分くらいはかかりそう。

    それなら有料バスに乗っちゃうかな。

  169. 175 匿名

    宇野辺の方がはるかに近い。

  170. 176 匿名さん

    リバーは何で安いのですか?
    物が悪い?
    それともここが高い?

  171. 177 匿名さん

    こちらを検討するひとってやっぱり、住まいだけを購入するって事じゃなく
    周りのこれからの環境にも魅力を感じるんじゃないでしょうかね。
    だからリバーが競合にならないと言う問題じゃなくってミリカ・ヒルズを
    検討しているので他のマンションは問題外なんじゃないでしょうか。

  172. 178 匿名さん

    周りのこれからの環境ってマンションの敷地内の事?
    ここもリバーも周りの環境は同じでしょ?

  173. 179 匿名さん

    リバーもアークもモロ競合でしょう。競合しないなんて販売関係者の夢物語。

  174. 180 匿名さん

    教育環境をどれだけPRしても高いと比較検討もできないですからね。

    詳細な価格帯が早く知りたいです。

  175. 181 匿名

    周りのマンションでもし購入どっちにするか迷っても、近い住民で子供さんいたら、ミリカができたら芝生ゾーンとか敷地内に普通に遊びにきてると思う。

    キンダーもマンション外の人も入れるんだし、建物内はオートロックだとしても建物外は全然入れるでしょ。
    犬の散歩とかに最適な感じ…。
    実際今近所の新築はそうなってます。
    ギッズルームや他の施設もマンションの子供というより、その友達の数の方が多いし、ガーデンで散歩したり座りこんで話してるお年寄りはほぼ近隣住民…。
    管理費は購入者が払ってるのに、なんかかわいそうな感じすらする。

  176. 182 匿名さん

    クッキング教室、キッズクラブ?など住人専用以外は利用できるっぽい説明を聞きましたよ。

    住居施設の周りはセキュリティーがあるみたいですが・・・桜などを植えるそうなので住人じゃなくとも見に来てもらえるようにすると営業マンが話してました。

    それにしても、ラジオステーションやら体育館やら必要なさそうな施設が多すぎじゃないですか?

    まだ価格って出てないんでしょうか。

  177. 183 匿名

    確かに学校でも普通に放送部とかあるのにわざわざお金出して会費払って入る人いるのかな?FMってどういう仕組みか知らないけど、ミリカが発信するなら結構お金かかりそうなんだけど…。会員になる人はいるかもしれないけど、数人しかいなく、なんか赤字になる予感。

  178. 184 匿名

    桜はもともと桜並木通りだったので楽しみです!
    近くに住んでいるので、お花見にお邪魔させてもらいまーす。

  179. 185 匿名さん

    クッキング教室、キッズクラブ?など住人専用以外は利用できる方が良いのではないですか?
    住民だけで運営するのって無理が出てきそうです。
    本当にあってよかったって施設と経費ばかりかかる施設と出てきそうな
    気もしますが、他の住民と共に盛り上げていく方が地域の活性化には
    良いと思います。
    住民だけでって無理がありますよね。

  180. 186 匿名さん

    なんで?セキュリティ上、別に喜ばしいことじゃないでしょう。

    施設もマンション住人が優先かもわからなければ単に敷地内に
    キンダーの千里丘校があるってだけのマンションになるだけで
    メリットもなくなるのでは?

    FMとかは論外だね。MBSとの縛りでもあるの?いらないいらない。
    もはや悪乗りって印象。それに実際カネ食うのはカフェだろうな。

  181. 187 匿名

    それに金銭的な面で負担するのは住民だけ。

  182. 188 物件比較中さん

    近隣の手前、共存とか販売側は言うのでしょうけど、実際購入する側はメリット有りませんよねそういうの。私有地ならなぜゲートで囲わないのでしょうか。セキュリティ上もそうしたほうが絶対に良いと思いますが。まさかキンダーの通学の為でもないでしょうし。二期以降に敷地内に何が出来るかも関係してるのかもしれませんね。もしマンションが出来ないと小学校の計画もどうなってしまうのでしょうか。

  183. 190 匿名さん

    セキュリティー面では気になりました。さまざまな施設が入るのは便利でいいかもしれませんが、図面上でセキュリティーがあるのはマンションの棟周りのみ。それって大丈夫なのでしょうか?と思いました。

    カフェでは日本円、ドルどちらでも支払いができ、コンシェルジェでは換金も出来るとか。

    キンダーも住人が希望すれば全員入れるとかなら魅力かもしれませんが、600世帯以上あるのに少数しか入れないしちょっと魅力が欠けます。

    休日には芝生でイベント(イースター祭など)をするそうですが、結局は参加するとなるとそれなりにお金が必要なわけで施設費用等住人が負担する金額って凄いと思います。

  184. 191 匿名さん

    どうも大京やオリックスのスレには関係者と思しき言葉尻汚い奴が登場するね。社風か?

  185. 192 匿名さん

    まぁ、今時はマンションのお祭りでもそれなりにチケットを買ったりと
    お金は必要ですからね。
    イベントが無料って事は無理だと思いますよ。
    イベントを積極的に楽しもうと思わないと、ここで暮らす楽しみないような
    気もします。

  186. 193 匿名さん

    日本国内で、沖縄や米軍がそばにあるならともかく、米ドル使いますか?使えますか?
    某アミューズメント施設のような銀行ごっこの世界を真似たのですか?
    時に無駄や遊びも必要ですが、無駄が多すぎるのは果たしてどうかと思います。
    確実に言えるのは、需要が無いものは遠からざる将来必ず淘汰されるということであって、
    事業主の趣味を購入者や管理組合に強いるのはいただけませんね。

  187. 194 匿名

    米ドルですか?えらいレートで両替されるのでしょう。

  188. 195 匿名さん

    >カフェでは日本円、ドルどちらでも支払いができ、コンシェルジェでは換金も出来るとか
    これって本当なんですか?
    なんだろう、お勉強の一環ですかね。

  189. 197 匿名さん

    販売前の評判があまり良くないマンションでも実際販売が
    始まったら即完売って事度々あるので、特色のあるマンションって
    前評判ってあまり当てにならないような時もありますからね。
    千里のマンションって元々人気あるので、資産価値が全然無いって
    事も無いような気もします。

  190. 198 物件比較中さん

    管理費がバカ高くなるんじゃないかと懸念しています。
    あらゆる共用施設、カフェなど価値があるなと感じられるのは子供が小さい間だけで、子育てが終わったら不必要なものに管理費を払い続けることになりそう。
    売却しようにもキンダーキッズは定員オーバーで、駅は遠いし管理費高いしで買い手が付きにくい、ってことになりそうな予感。
    永住には向かない、売りにくい、賃貸向けの物件ですね。

  191. 199 匿名さん

    リバーの方がお買い得でしょうか?

  192. 200 匿名さん

    完売って600数十戸がですか?本気で言ってますか?

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸