大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-07-10 08:25:50

総戸数633戸の大規模開発、ミリカヒルズについて情報交換しましょう。
2012年2月下旬販売開始予定です。
周辺環境とかは、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3他(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.49平米~114.04平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-12 22:28:01

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

価格発表って今日でしたっけ?

2. 202 匿名さん

確か今日からだったかと思いますよ。

3. 203 匿名

しまった行くの忘れてた。

4. 204 匿名

価格聞いてきた人、教えて下さい。
    80平米超えたらいくらにくらいになってましたか?

5. 205 いつか買いたいさん

他の掲示板情報(リバー)では、70 平米以上で3200以上とか。
    想像していたよりは高額でした。あまり正確な情報ではないですが、、、。

6. 206 匿名さん

事前案内会に行かれた人ってボチボチ出てきてますか?
    どのような内容だったかもしよければ書き込みしてください。
    共用施設の内容とか詳しく説明ありましたか?

7. 207 匿名

先月、事前説明会ミニミリカに行きました。

価格以外の説明は詳しく聞かせてもらいましたよ。
    駅までのバスは有料で140円、駐車場の料金は自走式と機械式で金額の差がありますが安いとこはたしか6、7千円だったと思います。
    キンダーキッズは、幼稚園代わりに入れるならまだしも、保育園ばりに19時まで預けると、毎月7万円かかります。
    認可保育園ではないので、補助もなく、丸々7万円負担になるのでかなり高額でした。
    しかも先着100名までの定員らしいので、申込みが遅くなると入れたくても入れないかも。
    その他カフェやらイベントやらいろいろ充実してますが、すべて有料です。
    施設が充実してる為、管理費は高め、修繕積立は標準かな。
    現地にバスで連れていかれましたが、たしかにかなりの丘の上です。
    自転車での駅までの通勤はかなりつらそう。

こんな不便な立地で、いくら共有施設が充実してても、価格が高かったら売れ行きは厳しいと思います。
    子育てに魅力的なコンセプトはたしかにありますが、駅までのアクセスがこれだけ悪いと、価格を下げないと魅力がないかな。

リバーが格安で駅までフラットですし、リバーの誘惑に負けそう。

8. 208 匿名さん

キンダーも、先着100名って、学年も各々違うでしょうに、随分と適当な印象ですね。そんなので仕切れるのでしょうか?先々不安で手を出せないですね。

9. 209 匿名さん

保育園代わりに預けると7万円って高額ですね。
    私立の小学校の授業料と変わりない金額ですね。
    保育所代わりに預ける人って多いかどうか見当もつかないですけど。
    あえてこのマンションを選ぶ小さなお子さんのいらっしゃる家庭は
    キンダーキッズがあるからって思って購入する人が多いんでしょうね。
    国際的な子供に育てたいって思っているご家庭では、魅力ある様々な施設
    だと思います。

10. 210 匿名

キンダーキッズって他にはないものなんですか?
    子供の教育も大事ですが、それだけでは決め手にはならないので…(それだけなら駅近の安めのマンション+塾でいいかなと)
    子供が大きくなってもここにいるメリットってありますかね?

11. 211 匿名さん

ないね。少なくとも例の学童の試みが関係するのも小学校までだから中学以上になると関係ないね。学童も定員オーバーしそうな気がするし。入りたいのに入れないとかでは到底買えないよね。ここ住んでキンダーの他校行くとか、別の日本人用インター行くとかありえないし。

12. 212 匿名さん

ここの所有権で、キンダーの入学優先権が得られるわけではないんでしょう?
    極端な話、リバーやアークの人が通えたりして、ここ住んでて通えないとかになったらあほらしすぎないかな?

13. 213 匿名さん

ちなみに以前、千里丘にある他のインター見学したことあるが、定員で入れないと言われたよ。一人だけ空いてるから茨木行けってさ。

14. 214 匿名

MR見ました。どれもオプションだらけで基本プランがよく分からない部屋になってました。

ディスポーザーナシ、洗面所のリネン庫扉ナシ丸見え、床直張り、キッチン吊り戸棚ナシ、玄関前カメラナシとちょっと悲しくなる内容でした…

タブレット1台付いてきてゲストルーム予約やキッチンスタジアム、体育館利用状況確認などするそうです。 メールボックスは鍵をかざすだけで開きます。

南向きの棟は10階より上なら眺望も抜けそうですが7階下は公園の木々を眺める感じです。

80平米3600万前後(中層階)みたいです。
    管理費 修繕費 駐車場込みで2万強。

色んな意味で話題になるマンション 面白そうだけど友達に住んでもらって時々遊びに行くのが理想かなぁ。
    そんな印象でした!

15. 215 匿名

そのクオリティで3600万は悲しい。

16. 216 匿名さん

賃貸でキンダーに入れるのかな?
    売るにも貸すにもネックになったりしないの?

17. 217 匿名さん

70平米の低層階での価格はどの位でしょうか?

18. 218 物件比較中さん

3000切るぐらいかな?
    最低階と最上階で1000万ぐらいの差があるようでした。
    でも全体的に「高いな」と感じる価格設定でしたよ。
    本当にここのコンセプトにほれ込んだ人でないと、
    住戸だけ、立地だけから考えたらとてもとても割に合わないと思います。
    ちなみにリバーは高速インターの真横だから、相場よりかなり抑えてますね。
    ここをそれと比較するのはちょっと、と思いましたが。

19. 219 匿名さん

70㎡低層階で、リバーの100㎡が買えるってことですか?

ないな。完全に。幾らリバーと言え。

20. 220 周辺住民さん

ここの昔からの住人に合うレベルの人らが買う価格帯にしてほしいな。
    メゾンあたりの中古に南のほうから多少流れてきてるからこまるんだよね。
    マナー悪いし。
    どうせなら、戸建にすればよかったのに。なんでマンションなの? 買える人だけ来ればいい。

21. 221 匿名

駅まで歩いたら筋肉痛になってしまいました。
    小学校まで子供は大丈夫でも行事の度徒歩で通うのは厳しいかな…
    道幅も狭く地方出身の私の感覚だとごちゃっとし過ぎ!
    実際に歩いてみるとよく分かります。
    もっと区画整理された街のマンションの方がいいな…。

22. 222 匿名さん

>>220

暴落が始まる前に逃げられるなら逃げるのも一考かと。昔話しても仕様がありませんよ。
    大量供給は止められません。

23. 223 匿名さん

野村不動産の北区のマンションでも少々話題になってましたが、

ここも出るのですかね?

MBS時代は撮影スタジオに出たとか街BBSか何かで見ましたが。

横のお稲荷さんも何となく気になるけど。

24. 224 ビギナーさん

駅から歩いてみましたが、そこまで遠くなかったですよ。遠回り(坂があまりない)方では徒歩20分。近道(坂アリ、復路)で子供をベビーカーに乗せて13分ぐらい。

普段運動しないので、通勤で歩かないと運動不足になると思えば徒歩15分は程よい距離でした。

あと値段ですが、思ったより高くはなかったです。でも、希望の部屋は高かったので、階数を下にしたら
    程よい価格になりそうです。

参考:
    東向き 7階 3LDK(78平米ぐらい 3400万)

記憶で書いていますので、多少のズレは許してください。

価格もまだ決まってないし、他の棟をいつ売り出すのか、またその値段
    などが決まった時点で、私は、前向きに検討しようと思っています。

25. 225 匿名さん

100平米越だと5000万弱?ですかね。
    見た目も高級そうには見えない、場所も不便、小学校も出来る予定なだけ。キンダーも小学生のいる家庭には意味がない。将来、必ず修繕積立金は値上がりすると思いますよ。
    将来が不安なマンションのようですね。近所マンションも含め検討し直そうと思います。

ちなみにMBSが出来る前は山だったんでしょうか?
    温泉の場所の土壌汚染があったのも気になります。
    224さんはキンダーに入れようと思い検討されるのですか?

26. 226 ビギナーさん

高いし、語学はずーっと勉強し続けないと持続できないので、小さいころの一時いれてもすぐ忘れてしまいます。
    ということで、キンダーに入れる予定は全くないです。

こちらを検討してる理由は、
    1.小・中学校の評判は悪くない。
    2.丘の上にあるので願望も悪くないし、緑がある。
    3.共用施設が充実していて、使いこなせば楽しそう(必要なさそうな共用施設、ラジオとかもありますが><)
    4.値段はそこそこ、手が出せる

将来性が見えてこないので不安なところもありますが、その分楽しみもあります。
    売れなければ、マンションは低迷しますが、売れれば活気ある新しい発想の町になるのではないでしょうか?
    都島区友淵町みたいな・・・・)

どちらに転ぶかわからないでので、賭けでもありますね。

27. 227 匿名

<温泉の場所の土壌汚染があったのも気になります。

そうなんですか?
    私も気になります。情報をお持ちの方おられますか?

28. 228 匿名さん

温泉の場所って敷地内のどのあたり?

29. 229 ご近所さん

千里の湯のこと?

それかミリカプールのこと??

30. 230 ご近所さん

>>222さん

私は>>220さんではありませんが、暴落というのは床面積が増えることで近隣の単価が下がるということですか?
    このあたりの戸建で50坪以上の土地付は、マンションとは別格と思ってましたのでマンションがいくら増えても
    問題ないと思ってたのですが。 やはり引きずられるのですか?
    金額的に30坪程度の戸建でそれなりのマンションの中層階以上の価格はしますし、集合住宅と戸建は購買層とか需要が全く異なると思っていたのですが。

31. 231 匿名さん

226さんのようにキンダーや語学学習にたいして過度の期待がなければ
    226さんが書かれているように他のマンションを選択するより良い物件になるような
    気がします。
    将来が見えないって書かれていますがその部分はどのマンションをえらんでも
    同じといえば同じだと思います。

32. 232 匿名さん

小学校は新設される予定ですよね?

33. 233 匿名さん

誰か土壌汚染の件、わかる方いませんか?

34. 234 購入検討中さん

これでしょ。
    ググればでてくるよ。
    問題ないんじゃない?
    http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0019/5282/201052113325.pdf

35. 235 物件比較中さん

小学校は帰属も済んで、確定みたいな感じでしたよ。
    時期は未定だと思いますが。入居時にはまだできていなくて、完成したら転校ってことになるのかな?
    それとも完成以降に入学するお子さんだけが入れるのでしょうか?
    情報お持ちの方お願いします。

36. 236 物件比較中さん

わが子は3歳なので、入居するころは幼稚園です。

小学校入学はまだ先の話なので、そのころまでには決まっていてほしいです。(希望)。

営業さん曰く、作るのは決まってるが、いつできるかの具体的日程はまだ決まっていないとのこと。

現在の世の中の景気状況を考えても、うまくいくかは疑問です。

まっ、マンションが売れれば問題ないのでしょうけど・・・。

37. 237 ご近所さん

ベランダは確か北摂の山側に向いてるはずなので、眺望といっても万博公園や山くらいしか見えないと思います。

38. 238 匿名さん

周辺の戸建だけが相場が下がらない理由があったら逆に聞きたいね。条例や地区協定でマンションでもできないようにするなら別だが。そんな高級住宅街というわけでもないしね。まあ、戸建だと売ろうとしてもすぐ売れないからね。

39. 239 匿名さん

>>231

キンダーに期待するなと。入園可能性についても期待するなと。確約できないと。
    要はほったらかしなわけですね。
    で、キンダーに入らなくて周辺より高い値段出して買うメリットってなんですか?
    施工は長谷工さんなんですよね?

どれだけ募集に対し希望も上がって来るかわからず、ノーアイデアって感じですね。
    ムラが出て特定の学年に集中するかもしれないし、当マンション以外からの募集も
    空きあればどうせ受け入れるつもりなんだろうし、そんなんじゃ手を出せないですね。

そもそもキンダーの開校も竣工後だろうし、募集とかどうするんだろうね。
    先に買った人から閉め切ったりしたら、後で買う人も魅力ないだろうし。

まあ、別にキンダーでなくてもいいと思うんだけど。キンダーが売りみたいだから。

40. 240 匿名さん

キンダーキッズにイオンか・・・・。

41. 241 匿名

外人カフェより、蕎麦屋か何かの方がいいな。

42. 242 匿名さん

小学校確定なんだろうけど、いつ建設か分からないってちょっと
    不安です。
    色んな事が決定しているようで決定してないようなちょっと不安定な感じです。
    不安定さが払拭されれば積極的になれると思いますけど。

43. 244 ご近所さん

500mくらい先にこだわりの蕎麦屋があります。
    住宅街の中で非常にわかりにくい店です。

44. 245 匿名さん

小学校は建つ予定ではありますがマンション完成後になるでしょうね。

それまでは近隣の小学校へ入学し、ミリカ敷地内に小学校が建設され開校となったらその時点で転入。

と聞きました。なので6年の途中から転入する可能性もあるということみたいです。

45. 247 匿名

マンション建設業社もさることながら、吹田市自体の無計画さが露呈されたな。住民税が入ればそれでよしって感じかな。

46. 249 匿名さん

六年生は対象外って事ないですか?
    そんな中途半端な時期に転向もかわいそうですよね。
    近隣小学校に余裕があるのなら新しい小学校の建設って必要ないような
    気もしますけどね。
    通学が不便だからですか?それとも小学校が建設されるほど子供の人数が増えると
    考えているからでしょうか?

47. 250 物件比較中さん

「小学校ができなかったらどうしょう」を考えるよりも、できなかったときの対処を自分なりに考えたほうが後々ストレスもたまらないかと・・・。

私は、いつもプランBを考えます。
    小学校ができなかったら、「今指定の山田第二小学校でいいや」と。
    小学校って、そこまで神経質にならなくてもいいような・・・。大事なのは中学校だと思います。
    幸い、千里丘中学校は評判もよく数にも余裕があるみたいなので。

「小学校ができなかったらどうしょう」なんて考えていると、本当にそうなったときに、できるって言ったじゃないと
    他人を攻める事になりかねません。

48. 251 匿名

山田第二小までの通学路はありえない道幅…。
    宅配トラック来たら壁に張り付くか電柱に隠れる。 バイクはすごい勢いで上がってくるし あの下り坂で勢いついた子どもがバイクに体当たりしてるところを想像してしまい検討やめました。
    旦那は許容範囲内と言いましたが真夏の熱帯夜に歩いて帰れる?に返事は無く諦めたようです。

スーパーもふらっと出掛けて買いに行ける様なとこにありません。

今回一番楽しみにしていた物件ですが知れば知る程 日常生活するには不便、仕様も低く千里丘の地名だけが残る物件でした。

49. 252 匿名さん

確かにあの道は本当に危険!車がすれ違う時でさえ怖いのに、それに子どもが通学なんて…ありえません!
    あの道を一方通行にして歩道を確保してほしい…

50. 253 物件比較中さん

たしかに、駅まで遠いけどシャトルバスあるからいいかと思っていましたが。
    小学生が毎日通学することを考えると厳しいですね。
    入居と同時に敷地内小学校開校!だったら良かったんでしょうけど。
    しかし何かと詰めの甘い物件ですねぇ。。。
    発想は斬新でおもしろいだけに、残念。
    入居してから自分たちで成熟させていく楽しみがある、と前向きに捉えられるかどうかが分かれ目ですね。

51. 254 匿名さん

あの道はバイクでひったくりやチカンもよくでます・・・。
    近場に小学校が出来るならと検討していますがいつになるやら。

52. 255 匿名さん

壮大なやっつけ仕事。大体、次期開発にコミットしてる風でもないし。いつでも逃げ道用意してそうな印象。開校時期言わないのもそういうことなんでしょう。最初に買ったら一番高値でリスクだけ押し付けられる。

53. 256 匿名さん

実際に今この辺りで生活している小学生はここから通学しているんですよね?
    登下校時の交通事故とか多いのでしょうか?
    実際はどうなんでしょうね。
    話の上では、後々小学校建設が決まってますって事ですけどそのような予定も
    撤回なんて事少なくないと思うので、先の方がおっしゃるように新しい小学校が
    建設されない事も頭の片隅に置いておくほうが良いでしょうね。

54. 257 近隣住民

近くに住んでいます。
    この道で何件事故があったかはわかりません。

しかし実際利用して思うことは、
    大人でも怖くて正直歩きたくない!

それに加えて、こちらのマンションや、近くの他のマンションが沢山建つとなると、今より車が通る頻度も高くなるだろうなと心配しています。

皆さんももし住むことになるなら、安全運転をお願いします。

55. 258 匿名さん

キンダーキッズですが大阪をはじめ東京、名古屋など現在13校ありますよ。

ナーサリー(一歳半)からお世話になり、現在、K2(年中)です。

ミリカ・ヒルズ校とは金額が違うかもしれませんが、ロング(8時~18時)で預けて、

オプションで「日本語クラス」を受けて、月に9万ほど払っています。

その他、遠足、イベントなどで色々、請求あります。。。

英語で日記を書いたり、足し算、引き算、時計、クラフトなど結構、勉強させられます。

キンダークラスではテストや宿題もあります。

私は全く英語ができませんが、子供はそれなりに話せるようになっています。

キンダーだけが魅力なら、ミリカ・ヒルズでなくてもいいような気がしますが・・・。

56. 259 匿名

キンダーって親は英語できなくても大丈夫なんですかね?
    お知らせが英語で来るようなことはないのかな?

57. 260 匿名さん

うちの園は英語できなくても全然オッケーです。
    お知らせは日本語、英語両方で書いてあります。
    先生はネイティブとバイリンガル(日本人)が居るので
    聞きたいことがあれば日本人の先生に聞けば済みます。
    ただ園の中では一応、英語オンリーってことになってます。

58. 261 物件比較中さん

現在南向きの一部と東向きの価格がでているんですが、やっぱり東向きはお手ごろです。

そこでお尋ねですが、共働きの場合は東向きでも問題ないでしょうか?棟の前は池みたいなのがあるので
    眺望をさえぎるものは前にありません。なので低層階&東向きでもいいかなぁ、と思っています。

59. 262 匿名さん

ああ、河童の住んでいる沼のことですね(笑)

東向きは、朝日が命ですので、洗濯物を日光消毒したければ早朝での洗濯が必須です。
    それに朝ご飯食べてる時に朝日がなく、薄暗いのは悲しいのは悲しい。

でもそれを抑えるほどの魅力をミリカヒルズに感じて、かつ費用がもったいないならば、いいんじゃないでしょうか?

60. 263 匿名さん

河童が住んでるの?w
    そう言われてるんですか?
    稲荷神社もありますしね。。

61. 264 匿名

東向きはやっぱり微妙なのかなぁ。
    昼以降は電気つけないと暗いとか・・・?

62. 265 匿名さん

マンションで昼間から電気を点けないと暗いって環境はよほど
    周りの建物にさえぎられているような環境でなければ無いと思いますけどね。

63. 266 匿名さん

河童の話、詳しい方お聞かせください。

64. 267 匿名

朝ご飯食べてる時から薄暗いのは嫌かも・・・。
    東向きってそんな感じなんですか?

65. 268 匿名さん

>267
    君んちは朝ごはん午後に食べるのかい?

66. 269 匿名さん

朝ご飯食べる時間にもよるでしょう・・・
    冬は朝6時過ぎでも暗いですよ、電気点けなきゃ駄目ですね。

67. 270 匿名さん

東向きと関係ないがな。。。
    しょうもない話やめて
    河童の話お願いします。

68. 271 匿名

>No.262さん、河童の話と朝ご飯時に朝日が無いという話について詳しく教えてください。

69. 272 物件比較中さん

でも、やっぱり長谷工が施工って言うのが、気になります。

知り合いの不動産曰く、手抜き工事がすごいっので長谷工が施工したマンションは
    絶対買わないほうがいい!って言ってたけど・・・。

現在、長谷工が施工したマンションに住んでいる人で何か問題ある人いますか?

築年数が新しいマンションに関しては現時点は分からないようなので、築10年以上の物件
    に住んでいる方のご意見お聞かせください。

70. 273 匿名さん

「知り合いの不動産」って書く特徴的な人、

別のスレにもいましたが

不動産は喋りませんよ。

71. 274 匿名

長谷工ってそんなに評判悪いの?

72. 275 匿名さん

心配せずとも大丈夫です。
    河童は大規模な工事に驚いて、去っていきました。

ずっと手つかずの沼だったけど、あれだけ小ぎれいにされたら、
    居心地悪いんじゃないですか?w

73. 276 物件比較中さん

不動産はしゃべります。現にしゃべりました。決め付けはやめましょう。

長谷工の評判は、下記からも見れます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38781/all

施工が長谷工じゃなければ、前向きに考えれれたにのーとちょっと残念です。
    でも、前向きではないですが、まだあきらめてはいません。

今週の土曜日、東向き 7階からの願望がみれるやぐら?が完成するので
    見に行こうかなぁ?と思っています。

74. 278 匿名さん

長谷工のマンションって沢山建設されています。
    高級じゃないとか言う話も聞きますが、問題があれば
    今ほど建設されていないと思います。
    特に悪い評判も聞きませんが特に良いと言う話も聞きません
    普通じゃないでしょうか。

75. 279 匿名さん

No.220さんのコメントが面白い

日本中の不動産価格が昔と比べて下がっているのに・・・

76. 280 匿名さん

上から目線で差別化してるつもりで、実態は井の中の蛙さんが茹で蛙状態ですね。神戸の某人工島みたいな。

77. 281 匿名さん

新聞に折込が入ってましたが、英語の話ばかりで具体的なマンションのことはほとんど書いてない。
    イメージ広告が過ぎるような気がします。

78. 282 物件比較中さん

だからここはイメージで買うマンションだということですよ。
    外国に住むように暮らすオレ/ワタシにうっとりできるならGOサインです。
    その付加価値を除いて部屋だけを買うつもりなら値段が高すぎますね。
    良く言えば毎日がパラダイス、悪く言えば地に足が…。

79. 283 物件比較中さん

Global(Global=英語ではない気がするが。)が売りになっているような感じですが、実はマンション構造もしっかりしている模様。リバーがT2(等級2)って売りにしているが、資料上ミリカはその上のT3(等級3)を取得しているって。
    (正直、長谷工ってところが不安ではあるが、数年前より全然よくなっていると言ううわさも聞く(数値的な根拠はなし))

何よりも個人的にマンション内に芝生でくつろげるスペースがあるってことが環境的にうれしぃ。子供たちにも。
    逆に、丘の上って売りにしているが、高層階じゃないと目の前、木々って眺望になる棟があるんが残念。

なので10階以上で再検討中。

今日もリアルミリカに行ってきましたけど、イベントがあったこともあると思いますが駐車場(50台くらい?)がいっぱいになるくらい人もいっぱいでした。注目は集めているのかな???

80. 284 匿名さん

長谷工がイヤならやめたらいいやん。
    他者のほうがもっと心配ですよ。

81. 285 匿名さん

長谷工が嫌ではなくても長谷工で高いなんてのは考えられないのも現実。

82. 286 買い換え検討中

近所の長谷工施工のマンションに住んでます。
    棟の区切りのような箇所、説明が難しいですが呼称が同じ棟で大きなひび割れが確か三年以内にありました。
    あと、値段を抑えるためらしく備え付けの給湯器や色々なものが廃盤直前の物をいれたりしてたので交換部品が無いとかで。。。

ここの壁面(外の道路から遠目にみても明らかにわかるヒビ)
         ↓
    >>>>>←
        >
        >>>>>

エレベーターは問題なかったです。あと共有部の溝が斜めになってなくて水が梅雨時にあふれたりしてました。

理事会で処理したようですし、工事も瑕疵が認められて無償補修してくれたようです。

ミリカはどうか知りませんけど、長谷工も理事会が機能してれば問題ないと思いますよ長谷工でも。

83. 287 買い換え検討中

連投すいません。
    管理費と駐車場代っていくらかご存じの方いますかね。

じわじわと家計に響くのでオープンになってたら教えてください。

84. 288 前向き検討中

参考はいいけど、気になるマンションなら、やっぱり自分の目で確かめるべきですよ。すぐ ここで教えてくださーいっていう人見かけますが、結構いい加減な書き込みがここには多いような気がします。私はリアルも見学し前向きに検討してますが、営業さんもあきれるコメントも多いようですよ。ちなみに管理費はまだでした。

85. 289 買い換え検討中

>>288
    そうですね。現地に近い分貴方よりよく情報は入るのですが、EVとか朝方の込み具合とか子供の数により変わりますし、
    同じマンション内でも階数の上下や棟による区別感とか色々実際はあるじゃないですか。
    価格によってもいっぱいいっぱいで買う人たちが多いとか余裕でとりあえず買いましたとか、終の住処かどうかで雰囲気変わりますし。
    そういうのは、現地で営業に聞いても教えてくれないんですよ。
    見学に行ってもまだ入れないし。 親子連れで見てると余裕そうだけど、明らかに無理してそうな方々もいますしね。

掲示板の無記名の情報や意見もある程度の傾向を知るのに便利なんですよ。
    真偽はそれこそ自己責任で判断すればいいだけですし、逆に本当のことか信じるのも信じないのも人の善意に頼る分 負うべきリスクですよね。

貴方のような潔癖感というか正義感というか中高年以上の方と思いますが、雰囲気の方が検討しているというのがわかるのも情報の一つですよ。
    私のような斜めに考えるものが検討しているのも情報の一つです。

86. 290 匿名

長谷工の話題ありましたがデベがどれだけお金を施工会社に支払えるのか?にもよるのでは?デベが出し渋ればそれなりの建物だし。長谷工施工の建物はかなりありますし、全部が悪いとは限りませんよね。
    因みに長谷工の関係者ではありません。

87. 291 匿名さん

別にこの掲示板に意味がないって書いてる訳じゃなくて、
    資料請求したりMR行けば正確にわかるようなことを
    ここで聞いても意味ないってことじゃないですかね。

それはさておきT3って本当なんですか?
    免震だからT3相当って意味?それならいいんですが。
    本当に構造のみで耐震3だと窓小さくなりません?
    私達の相手した営業はそんなこと言ってなかったなぁ
    今度聞いてみよう

88. 292 匿名さん

営業も呆れるって、営業だって認めてるような感じですね。
    掲示板覗くよりも企画の練り直しを密に行うべきではないですか。
    どうも企画出しっぱなしのやっつけ感が否めないんですけど。
    色々想定されることがありますよね。あとでクレーム出まくりでは。

89. 293 匿名

MR見に行きましたが細かい所 よ~く見て下さい。 「これでいーの?」と聞きたくなるような箇所がありました。
    仕事が雑。

90. 294 匿名さん

例えばどこがですか?
    具体的に教えてください。

91. 295 匿名さん

>価格によってもいっぱいいっぱいで買う人たちが多いとか余裕でとりあえず買いましたとか、
    >終の住処かどうかで雰囲気変わりますし。

見た目で判断は出来ないと思いますよ。
    見た目は自分勝手な考えしかないと思います。
    若い夫婦が乗っている高級車もいっぱいいっぱいで買っているのかどうかわからないでしょ
    それと似たような感じじゃないでしょうかね。

最近TVのCM観なくなりましたね。

92. 296 匿名

例えばクローゼットの棚。 釘が… 日曜大工じゃないよ!

93. 297 買い換え検討中

そこだけ抜き取ると趣旨が変わるので困りますが、まあだいたいわかりますよ。
    年齢に関係なく、住んでればわかってきますよ。子供がいれば特にわかります。

車は趣味の一種に入るので年齢で判別が難しいですが家の場合はおよそ程度にあったものに収束してきますよね。
    3~4千万のクラスは少し判別付きにくいじゃないですか。金利が上がればわかりやすくなりますけど、今の低金利だと金利にあおられて計算間違いしてる人もいるでしょうし。

そういう雰囲気を気にするのは、今のマンションで高齢の方が資産価値を口にしすぎて子供たちの自由がなくなってきてるんですよ。 終の住処にする予定はないので、一部のいきすぎた管理組合が強すぎると便利は不便になるんです。

94. 298 サラリーマンさん

子供たちの自由で思ったんですけど、ペットってOKなのでしょうか?
    情報あれば教えてください。MRで聞き忘れてました。

95. 299 購入検討中さん

ここは子供が遊ぶ場所が多いので、前向きに検討中しています。

子供を生んでつくづく感じていることは、子供がおもいっきり遊べるところがないということです。
    人工的でもいいので場所を提供し、子供が走り回ったり・探検できる環境を与えてあげることで、
    色々なことを学んでいけるのではないかと思っています。
    ゲームやお習い事なども大事ですが、外で遊ぶことも大事な勉強のひとつだと考えます。

まっ、そうは言っても価格次第しだいですが・・・。

96. 300 匿名さん

遊ぶ場所は多いと思いますけど、だからと言って残念な事に
    日本も昔のように子供が日が暮れるまで自由に遊べるだけ安全な地では
    無くなってきていると思うので、そのあたりちょっと気配りしてあげてほしいです。
    市内の立地に比べればはるかに遊べる場所は多いです。

97. 301 匿名さん

あの辺りは掘ると化石が出るんですよ。
    アンモナイトとかの。
    子供のころよく探しに行きました。
    コンクリートで固められたら化石探しも難しいでしょうけどね。
    裏の神社辺りが子供の遊び場になりそうですが、寂れた感じであまり気持ちのよいところではありません。

98. 302 匿名さん

神社周辺って昔は子供の遊び場でしたけど、いまどきの子はどうでしょうね。
    寂れた雰囲気の場所ではいまどきの子供は遊ばないかもしれないです。
    親も心配ですしね。

99. 303 匿名さん

普通の神社のイメージと違って草ボウボウで廃墟みたいですよ。
    建物に人は住んでるみたいですけどね。

100. 304 匿名さん

え、神社に人が住んでいるんですか?神主さんのご自宅?

お稲荷さんなので赤い鳥居の連続がちょっと印象的ですね。。。

101. 305 購入検討中さん

リアルミリカで、
    ライオンズマンションって、大抵、共益費に光インターネット込みになります。って聞いたのですが詳細知っている人いませんか?

ミリカヒルズもそうなる可能性高いと。

102. 306 ご近所さん

朝の5時~6時と夕方の5時~6時のカラスがひどいですよ。
    数が多く鳴き声がうるさいので騒音レベルです。購入前に一度直接ご覧になって
    耐えることができるレベルかを見極めたほうがいいと思います。
    それさえなければ平和な場所です。

103. 307 匿名さん

2月下旬販売開始ですよね。
    そろそろ価格が発表されますけど、いくらくらいになるのかな?

104. 308 匿名

カラス、そんな酷いんだ・・・。

105. 309 匿名さん

共益費に光インターネット込みがお得か?どうかって事も気になりますし
    ネットの接続会社を選べないって事にもなりますね?

106. 310 匿名さん

神社といっても立派な社殿があってとか、そんなんじゃないですよ。
    由来の看板みたいなものはありましたが、鳥居がなければなんかよくわからないところです。
    敷地内に住居がありました。
    滅多と人が来ないのか、住人がこちらを見て不思議そうな顔をしてました。

カラスはこの神社周辺の木々に巣を作ってるんだと思います。
    他に大群が住めそうなところはなさそうですし。
    昼間は万博公園などで餌をあさってるみたいな感じです。

マンションが完成するとカラスの群れもどこかに消えるかもしれませんが、居ついたままだと騒音以外にも、洗濯物に糞をかけられたりとかの被害もあるかもしれませんね。

107. 311 匿名さん

カラス恐ろしい程の大群で近くのマンションの屋上にとまってました!最上階を買う方やルーフ付きのお部屋は要注意かも!!ビックリしました。

108. 312 匿名さん

高層階はカラスのフン被害が多そうな予感がしますね~

109. 313 匿名

昼間しか行った事ないから、カラス全く気付きませんでした・・・。
    そんなに酷いんだ・・・。

110. 314 匿名さん

この周辺は坂だらけなので、一家に一台電動自転車が必要ですね。
    環境はかなりいいと思います。やはり交通の便が気になります。
    心配なのはカラスの大群ですね。

111. 315 匿名

カラスと神社が気になります・・・。
    なんか暗い雰囲気なのかなぁ。
    「出る」らしいと書いていた人もいるし・・・。

112. 316 サラリーマンさん

個人的印象:カラスは知らないけれど、神社は全く「くらく」ないですよ。むしろ、私にとって安心材料です。

113. 317 匿名

回りの木を伐採しまくったから暗くなくなったのかな。
    昔あそこで老人が行き倒れて亡くなってから、ちょっと怖くて近寄ってません。

114. 318 匿名さん

神社がどうして安心材料?
    お稲荷さんの赤鳥居の連続は気持ちが良いものではないよ
    鎌倉や京都ならまだしも

115. 319 周辺住民さん

環境が良かったのは10年ぐらい前までです。 以後はマンション開発とメゾンの中古化で南部世帯が買いやすくなったのか
    格は落ちました。 マイカル、ジョーシンと渋滞原因も解消されそうにありません。

アレですが、出るというのは良く聞きますが実際は知りません。お札だらけだったようですけど、放送局は集めるとかオカルトもあるので気にしなくていいと思います。

気になるのは、中学校のレベル低下ではないでしょうか。 どちらかというと、違う地域から若い世帯が増えるたびにガチャガチャ地域がしてきます。 同区域で育った2世、3世も多いですが、それらは特に問題になりません。

千里丘駅もあふれてますし、できれば最低ランクで3000万程度のマンションにしてほしいですね。コミコミで3500超えればそれなりのが来るでしょうし。

116. 320 匿名さん

神社が気になるのなら神社に近寄らなければ問題ないのでは?

117. 321 匿名

たまに南部世帯や南側の住人がきてからマナーが悪くなった等書かれてますが、それって千里丘駅より南側ってことですか?

あの辺りは治安悪かったりするんですか?

118. 322 匿名さん

実際にモデルルームに行かれた方のお話はあまり掲示板に
    載っていませんね。
    実際行かれた方の感想を、お聞きしたいです。

119. 323 周辺住民さん

書きつくされていますが、どこへ行くにも とにかく坂道が半端でなくきつい。
    家を売って駅近かフラットアクセスのマンションに引っ越す人も多いです。

120. 324 北摂在住

今日、ギャラリーにいってきました。
    対応してくれた方と気持ちよくお話しできました。

ミリカの宣伝はテーマパークのような紹介で、とても面白かったです。
    ミニミリカ模型もとてもよくできていて、見ていて楽しかったです。
    早く完成したミリカヒルズをみてみたいと感じました。
    芝生が好きなので、芝生がたっぷりあることにも魅力を感じています。

間取り等の資料をたっぷりくれました。
    価格は3500万~5000万ぐらいだと感じました。
    専用バスもかわいかったですよ^^
    1回の運賃は140円だそうです。

リバーさんの土地は住宅専用地区?ではないのと、
    やはり高速が近い等とのことで、それなりにお安くなるようですね。

ミリカさんは住宅専用地区であること、周りに他のマンションが建つことがないこと、小学校の設立等から、それなりの価格になると感じました。

現地のミニミリカも行く予定です。

121. 325 匿名さん

モデルルームは誰かも投稿されてましたが、オプションなのか標準設備なのかがわかりにくい状態でした。
    オプションの比率をかなり高くしている感じで、基本モデルから離れているような印象を持ちました。
    真剣に検討する場合には,一つ一つ確認する必要がありますね。

バルコニーはそこそこ広くて開放的でした(◎)。
    フローリングはクッション性があり、好みがわかれると思います(〇)。
    セキュリティーはカメラはドア前の来訪者確認ができない点は課題ありですが、まあまあかと思います(△)。
    オール電化、、、、設備は十分よいものの、電気代の見通しは全く不透明?(評価難)。

122. 326 匿名さん

ここは丘の上なので、車がないと日常の暮らしは成り立ちませんよ。
    駅まで歩いて行き帰りとか、たまにならできても毎日だと大変です。
    ホームセンターや大型スーパーなど便利な施設が近隣にありますが、それも車があってのことです。
    専用バスもいつまであるか保障の限りではありません。
    終の住まいに考えているのなら、立地は十分検討しましょう。

123. 327 匿名

電気代が値上がりしても電気、ガスの基本料金2重払いに比べたら安いですよ。 我が家は月5000円程違います。
    オール電化の方が何かと便利!

ただミリカモデルルーム、現地歩いて検討しましたが却下。 予算的には4000万~5000万でクリアですが、小学校まで危ない思いをさせて通学させるのと買い物は不便、駅遠、仕様が低いです。
    今更ディスポーザーの無いキッチンなんて困ります。 毎日使ってますが主婦の味方! コレが無くなるのは困ります。
    以上

124. 328 周辺住民さん

近所に数年前に越してきた者です。
    業者さんらしき書き込みが多々入っているようですね。
    マンションのコンセプト云々は購入者の価値観なので言及しませんが、
    日常生活を考えたうえで判断材料となるであろう事を客観的(だと思う)に書いておきます。

1)朝夕のカラスが異様に多いのは事実(糞害と大きな鳴き声で迷惑)。
    2)丘の上なので千里丘からの徒歩帰宅はきついでしょうね(電動自転車があれば可能かな)。送迎バスは便数次第。周辺のマンションから色々出てますが、事実、ガラガラのバスも多い。
    3)周辺の歩道が狭いのは確かにそうですね。幅員を考えれば、今後拡張のしようがないと思います。ただし、フォレストシティからの急傾斜の坂に(ようやく)歩道が整備されたのは、地元住民としては喜んでます。
    4)若い世代が検討される物件でしょうが、ご主人はJR千里丘から大阪方面へ電車通勤?各停しか止まらないのに近年マンション急増で住民が増え、ピーク時のラッシュは覚悟を。元もとショボイ駅なのでホームも狭い。
    5)マックスバリュは地図上の直線距離は近いですが、徒歩では現実的ではありません。2つある駐車場のキャパが少ないので、今でも土日の夕方は駐車場の空き待ち車で渋滞してます。産業道路の土日の渋滞も酷い。今後まだ混むかと思うと正直、ぞっとします。
    6)千里丘駅西側の駐輪場は何年か前に拡張しましたが、既に空きはそんなに多くなさそう。

125. 329 匿名さん

では中学のレベルを落とすために我々がそちらに引っ越しましょう。

126. 330 匿名さん

真木ようこが広告に出ている大阪市西区のジオ新町には

ポポラーが入るそうです。

ポポラーはテナントで管理組合の収益になるそうです。

ここのキンダーキッズもそういう理解でよいのですか?

127. 331 匿名さん

328さん

数年前にお引越しされたのですね。
    カラス以外の部分では引越し前からわかっていた事だと思いますが
    328さんがこのあたりに引越しを決められたメリットの部分はどのあたりでしょうか?

128. 332 匿名

このマンションに住むとしたら、虫被害ってどんな感じかな・・・。
    自然大好きで虫嫌いという矛盾している自分です・・・。
    これだけ周りが自然だらけだと、中層階レベルではガンガン虫に遭遇するかなぁ。
    虫嫌いの人間にとっては深刻な問題です。

129. 333 匿名さん

ジオ新町はポポラーに優先的に入れるみたい。ここはどうなの?

130. 334 匿名さん

自然が多いとゴキブリやいろんな虫は必ずいますよ。
    それに、沼(池?)もあるので、蚊も結構出ると思います。

131. 335 周辺住民さん

328です

以前は大阪市内に住んでました。我が家には小学生の子供がいますが、
    前の居住地辺りは、ひとことで言えば「ガラ」が悪かったのです(笑)
    千里丘は学区も落ちついていると聞いていたのが転居の理由ですが
    その意味では正解だったと思います。

ただ、カラスの騒音は引っ越してから気付きました。渋滞も。
    マイナス面がない所なんてないでしょうから、トータルでは正解だったと思っています。

ご存じだと思いますが、千里丘は元もと企業の社宅が集中したエリアでした。
    企業の福利厚生の見直しで社宅が次々取り壊され、跡地は大抵、大規模マンションに。
    日本生命社宅跡地のディアヒルズなんかもそうですね。
    そんなこんなでエリア人口は一気に増えました。私も、そのうちの1人ですね。

そんな背景があるので周辺に同世代の人や、子供の数も多いです。
    それもメリットといえばメリットですかね。子供が自由に遊べる場所は少ないですが。

昔に比べれば、乱開発で豊かだった自然が随分と様変わりしたそうです。
    転入組の私は、何となく古い住民の方に対して申し訳なさも感じるのですが、
    それでも都会では見られないナナフシがいたり、夏場はセミも多かったりして、
    子供は喜んでます。

132. 336 匿名さん

自然だらけって感じじゃないですよ。
    東側に神社の森があるだけです。
    大規模に宅地開発されたので、剥き出しの地面ばかりで木はほとんど残っていません。
    名物だったMBSの桜も全滅です。
    植栽があると多少虫は出るでしょうが、管理しだいですね。
    ずさんだとムカデとか出て、下の階だと噛まれますよ。

133. 337 匿名

えー!
    桜の並木、全滅ですか?
    ショック!酷すぎる!
    これまでの環境とか全く考えずに、利益のみを貪欲に追求するんですね…

悲しい世の中ですね…

134. 338 匿名さん

毎年春になると、桜祭りといってMBS構内が無料開放されていました。
    敷地内には桜の木がいっぱいで、それは見事でしたよ。
    家族連れでお弁当を持って出かけたりしたものです。
    それが今は・・・

135. 339 匿名さん

それでサクラ植樹して真ん中の道も囲わず開放するって言ってるんだな。贖罪の念からか。囲った方が良いのに。

136. 340 匿名さん

>これまでの環境とか全く考えずに

まぁ残念な事ですけど、このような事は開発に伴ってありがちな事です。
    開発でなくしてしまった自然の状態を又再度作りなおすような事もありがちです。
    植栽に伴う害虫駆除も管理をちゃんとしていたら問題無いと思います。
    中庭などに桜の植栽があるマンションは多いですけど、毛虫の問題は聞きません。
    春に桜が綺麗に咲く環境が近くにあるって素敵ですよね。

137. 341 匿名

きっと、今まで沢山あった桜並木のようにはならないと思いますよ。
    本当に残念ですね。

緑は多くするけど虫はいないって、殺虫剤を大量にまくのでしょうが、そのときになると体調が悪くなる家族がいるので、心配です。

138. 342 匿名

340さんは
    ものすごく、開発業者側に立ったご意見をお持ちですね。
    「ありがち」などと軽く言える事ではありません。
    壊した自然を作り直したように見せかけても、それは偽物。
    元の自然とは異なるものです。

341さんに同意します

139. 343 匿名さん

開発前は、MBSの横の道沿いに桜がずらっと植わっていて、春になると桜のトンネルができてました。
    花吹雪がきれいだったなあ。
    今は見る影もなし。

140. 344 匿名さん

マンションの位置や向きによって違うでしょうが、隣接する高校のブラスバンドの練習音が結構気になります。
    春から秋くらいまでは窓を開け放して練習しているようで、下手なラッパをプープー聞かされるのは閉口します。
    それと過剰なくらい校内放送が多いように感じます。
    平日昼間在宅だと鬱陶しいかもしれません。

141. 345 ご近所さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

142. 346 匿名さん

リバーでダメでミリカは大丈夫と思われる根拠がわかりませんが…

価格で言えばミリカの方が同じ広さであれば高額になるので事情はわかりませんがローンは難しいのではと思います。

143. 347 ご近所さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

144. 349 匿名さん

不動産の担保評価額が低いとか?

145. 350 購入検討中さん

管理費・修繕積立などの詳細が今週末で決まったようです。
    今日いかれた方いらっしゃいますか?

ちなみに私は明日行こうと思っています。

146. 351 匿名さん

リバー産業HPより主な取引銀行 池田泉州銀行 泉州営業部、商工組合中央金庫 堺支店、大阪信用金庫 岸和田支店、みずほ銀行 船場支店、三菱東京UFJ銀行 西心斎橋支社、近畿産業信用組合 本店営業部、近畿大阪銀行 難波支店、南都銀行 大阪中央営業部 他

大手行というのがメガバンクとすると、SMBCか?そういや系列の関西アーバンやみなとも名前が無い。出禁か?
    池田泉州やMUFGが上がってて、みずほもあるから、まあ信用不安云々だけではなさそうな気もするが。
    近畿大阪も入ってるからりそな系も一応付き合いがある。

別にリバーの信用力があると言ってる訳ではないが、こういう掲示板で、しかも他物件スレに風説っぽい投稿は感心しない。

147. 353 ご近所さん

私の投稿で様々な憶測があるようですが、他の銀行なら問題なかったんです。
    私が借りたかった銀行がダメだっただけです。

リバーさんは安いですが、耐震二等級、建設性能評価等、100年コンクリートなどなど、きちんとした物件で資産価値がありとても良いと思いますよ。
    あの価格なら10年後位に中古で売っても、購入価格位で売れるのでは。

ですが他の銀行で借りてまでは購入しません。
    仕方なく諦めた訳です。

理由を言えないのは、私もはっきり知らないからですが、年収などの他に何を基準で審査するのでしょうか。

ミリカさんでまた審査通らなければ、ミリカさんも諦めないとならないです。

148. 354 匿名さん

だからSMBC系ではリバーは借りられないと。
    泉州がトップに上がってるぐらいだから三菱系がちがちなのかもな。
    あの銘柄で不動産融資に積極的な関西アーバンあたりが上がってないのが普通じゃない。
    絶対借り先に上がるはず。

ちなみにメインより提携の方が条件良い場合もあるだろうし、その逆も当然あるのに
    メイン取り引きに随分とこだわるんですね。たかだか住宅ローンで。

149. 355 匿名さん

ちなみに信用不安というのなら一時の大京はリバーにも負けてない、十分いい勝負だよ。

ここはオリックス系なら貸してくれるのかな。

150. 356 匿名さん

銀行間のことはよくわかりませんが今時はお金が借りにくいですね。
    って話ですかね。

151. 357 匿名さん

リバーで一番広い部屋を検討していて尚且つ提携銀行を断って自分のメインバンクが駄目だから購入断念した人なんてそうそういないだろうからリバーの人なら誰かすぐわかるぞ。

普通の人ならそこまで詳細に言わない。

レスしながら気づいたがリバーはMAX3,850万だぜ(笑)
    4,000万~って(笑)

お疲れさまでした(笑)

152. 358 ご近所さん

住宅ローンも、探せば色々あるでしょうが、面倒くさがりなので、長くお付き合いのある銀行が良いのです。

古くさいですか?

余程のメリットがない限り他の銀行は考えてませんが、本音いえば新生や住信も良いのでは?と思います。
    ただ審査に時間がかかるそうですね。

普通は一般的に提携銀で組むものですか?

153. 359 匿名さん

住宅ローンほど競争のある金融商品は少ない。
    フラットもある。ネット銀もある。
    メインや付き合いの長さに拘る理由は感じない。
    あなた本当に経営者さん?

154. 360 ご近所さん

恥ずかしながら銀行には全く詳しくありません。
    皆様は知識豊富ですね。
    年齢的な事もあるので、フラット35は考えてませんでした。
    調べてみます。

ついでにネットの書き込みも初心者です。

155. 361 物件比較中さん

北摂でリバー?!イメージが悪いのは私だけでしょうか?南の方のエリアで良く見ますよね?入居者層が怪し過ぎる(^_^;)と思って検討から外している人は私だけではないはず、、、。

156. 362 匿名さん

そのような事を大京の営業さんが話してました。あと清水は名前でもわかる様に場所が悪いとか?リバーの悪口多いです。なんだかなと思い増す。明日行くのが嫌で仕方ないデス。ここもお化けで有名なのにね

157. 363 物件比較中さん

No.362さん
    意味があまりよくわかりません

158. 364 匿名さん

営業がしゃしゃり出てもろくなことが無いよ。反感招いて逆効果逆効果。大人になりなさい。

159. 365 物件比較中

362さん
    >清水は名前でもわかる様に場所が悪いとか?
    土地勘がなく名前ではわからないのですが、何を根拠に場所が悪いのでしょうか...?

ちなみにリバーの営業さんは他のアークやミリカの悪口を言ったりは
    しませんでしたよ。
    リバーの物件のメリット、デメリットも包み隠さず説明していただけたし。

結局どこを買うかは、イメージ云々より何を重要視するか、自分の価値観が何より大事ですよね。

冷静に比較検討して、価格、広さ、環境、構造でリバーになりそうです。

160. 367 匿名

大京の営業さん好きやけどな。

161. 368 匿名さん

キンダーキッズって、カナダに語学留学していたおばちゃんと、そのカナダ人の旦那が始めたところなんですってねえ。

162. 370 匿名さん

営業さんって結局はその人の人間性が出てくると思います。
    会社で教育されても、最後はその人の人間性じゃないですかね。
    当たり外れもあるでしょうけど、相性もあると思います。
    ただ、自分と似た部分がある人に縁する事が多いなんて話も聞いた事があります。

163. 371 匿名さん

清水は以前竹林でした。
    万博の外周道路に抜けるトンネル周辺に、その面影が残ってます。
    昔は雉もこの辺りにいたと聞きました。
    水の関係する地名ですが、特段水の被害とかは聞いたことはないですね。

164. 372 匿名

あのトンネルは霊感のあるひとには厳しい所らしいですね。
    僕は霊感ありませんが、若干おっかないです

165. 373 匿名さん

そうなんですか?

私も霊感はありませんが、出るという場所では凄くとり肌が立ちますが、そのトンネルでは何にも感じませんでしたよ。
    普通に自転車で通って何処に出るのか見に行ったくらいです。

166. 375 匿名

ここはどれくらい売れているんでしょうか…?

167. 378 物件比較中さん

まだ売れる(買う)段階まできてないですよー

価格は、3階と7階しかでてないし、メニュープランもやっとでてきたぐらい。
    管理費・修繕積立費も昨日教えてもらいました。(30年間の計画はまだでてきてません><)

結構MRは盛況です。いつ行ってもお客さんがたくさん。

168. 380 匿名さん

確かに。
    キンダーっていっても、たかが子どもの数年の話ですもんね。

カッパや霊の話は、情報の一つと思っていいんじゃないですか?
    そういう系統の話を排除するのって、結局宗教全部を排除するのと同じですから。

だってキンダーってハロウィンパーティーやるんでしょ?(笑)

169. 381 匿名さん

近所に30年住んでますが、トンネルに霊なんて初めて聞きました。
    薄暗くて気持ち悪いのは確かですが、高架下のトンネルなんてあんなものでしょう。
    それよりも野良猫が数匹居ついてる方が問題です。
    餌やりする無責任な人間がいるのでしょうね。
    そんなに猫が可愛かったら自宅で飼うべきでしょう。

170. 384 匿名

MBSでは よく出てたそうでお札だらけでしたが マンションにも出るのかなぁ(笑)

171. 385 匿名さん

スレはよく上がってますがよく見たら2/27ぐらいから全くと言って良いぐらいマンションの話が出ませんね

ここのデベも余所に批判的なレスするなら自演でもここで意見交換できるような流れにすればいいのにね

ちなみにMR見て買うのを即決された方っていらっしゃいます?

172. 386 匿名さん

MRは予約が結構入っているみたいですね。
    細かな話は、実際に足を運んで聞いてみないとわからないですよね。
    特に、お子さん関係の学校の話や幼稚園の話などは聞きたいと
    思う人多いと思います。

どのようなマンションでも、今時MRを見て即決で決めれる人って
    少ないと思います。
    この辺りにもマンション他にありますからね。
    いろいろ見て検討する人が大半じゃないでしょうか。

173. 387 周辺住民さん

4000万ぐらいならもう少しだして近隣の戸建(30坪強でせまいですが)を買うほうが自由じゃないですか?
    集合はなんだかんだと色々と住むのにめんどうですよ。

174. 388 前向き検討中

ここってほんとに検討してる人から見れば、くだらない話が多すぎる感じがするんですが。
    それとリバーリバーって言ってる人はリバーで書き込んだら。
    皆さんもっとこのマンションのことの意見交換できるところにしませんか?

175. 389 匿名さん

なら、みんなが食い付くような情報を提供してみろよ

176. 390 匿名

確かに、キンダーキッズなんかで盛り上がり過ぎ。
    小学校に上がるまでのほんのわずかな期間通わせるかもしれない、無認可の保育所みたいなものでしょう。
    それも、付随的な有料のサービス。英語に縁がなかった親御さんを惹き付けるんですねえ。
    でもどれだけ効果が期待できるやら・・・・。まあ、小学生以上の英会話教室も拡充していくのだろうけど。

長く住むマンションとしては、あまり価値はないよね。子供の成長にあわせて、どんどんリセールしていくような物件なんでしょう。でも、立地が立地だけに難しい物件ですよね。

177. 391 匿名さん

ここを買えばキンダーに確実に入れるって言うならば魅力だが

そうでもないし、学童も小学3年までとか短すぎるでしょ。

178. 392 匿名さん

327[今更ディスポーザーの無いキッチンなんて困ります。]
    ディスポーザーがなぜないのかずっと疑問に思っています。コストのかかる設備なんでしょうか?

179. 393 匿名さん

キンダーってそんなに魅力のある学校なんですね。
    キンダーに100%入れるのならば、ここのマンションを100%購入したいって
    思っている人が多数居るって事ですか?
    英語教育に力を入れている幼稚園って感覚なんですけど。

ディスポーザーって衛生的な事からメンテナンスに費用がかさむのと
    トラブルが多いって話は聞いた事があります。
    ディスポーザーに入れては駄目な物もあって面倒と言う話も聞きますが
    今まで使っている人は無いと、とても不便だと言う話も聞きます。
    実際はどうなんでしょうね。

180. 394 近隣住民

何をむきになってるの?

181. 395 匿名さん

新聞折込やTVCMもイメージ広告ばかりで、具体的なことがほとんどわからないので意見交換といっても難しいですよ。

182. 396 匿名さん

迷走してますな

183. 397 匿名

いっそのこと、マンションやめて、子供がのびのび遊べる広い公園にしてほしい

184. 398 匿名

「ディスポーザーは故障が多いしメンテが面倒」と ここの営業さんが言ってましたが 3年使ってますが特に問題無いです。 たまねぎやニンニクの皮、貝、ごつい魚の骨以外は大丈夫。
    お手入れも排水溝洗うのと同じ。

あの生ゴミの匂いやコバエから解消されます。

これだけの規模なのにディスポーザー無し、ゴミドラム無しでカラスが多いんでしょ

大丈夫?

うちのマンションはモラル低い住民多数ですがゴミドラム、ディスポーザーのおかげでゴミ捨て場はキレイです。
    管理人さんが頑張ってくれてるのもあるんですけどね。

185. 399 購入検討中さん

ゴミドラムなしですか!?
    これだけの規模なので絶対あるものと思い込んで未確認でした。
    じゃあゴミは・・・どこにどうやって出すのでしょう??
    これだけの世帯の生ゴミが普通にゴミ置き場に置かれることを思うと、
    カラスだけじゃ済まない気がします。

186. 400 匿名さん

現在、吹田市は家庭ゴミは無料で出せますが、9月から有料になるようです。
    ゴミの話題が上で出てますが、有料化になるとマンションとしてはどんな感じになるんでしょうか?

187. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸