大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘
匿名 [更新日時] 2012-06-04 02:21:54

モデルルームが青葉丘コーナンの先に出来ていました。情報お願いします。

名称:リバーガーデン千里丘 ‐けやき通り‐
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪モノレール「宇野辺」駅徒歩12分・JR東海道本線「千里丘」駅徒歩24分
総戸数:174戸
間取り:2LDK+F~5LDK+納戸
事業主(売主):リバー産業株式会社 大阪本店
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
設計・監理:株式会社日企設計
施工予定:平成24年11月下旬
入居予定:平成24年12月下旬
販売開始予定時期:平成24年1月下旬


【物件概要を追記しました。2012.3.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-09 02:15:47

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    じゃどんな理由でそうなるの?

    新築の分譲マンションでトイレの配管丸出しとかありえないんですけど。

  2. 102 匿名

    西宮の引き渡しが終了後、こちらの物件を受け持つのでしょうから聞いてみたいですね。

  3. 103 匿名

    甲子園だけがそんな感じみたいですね。
    他のマンションでは配管出てないようです。

    今3つのマンション建築中ですからトイレの配管はどこも気になる話題でしょうね。

  4. 104 ご近所さん

    木が多いということは虫も多いということですね。
    水辺もあるみたいだし、ボウフラとか大丈夫かな?
    ちなみに前の道路は、夏になるとセミがめちゃくちゃうるさいですよ。
    ただし今年は不思議にセミは少なかった感じですけど。

  5. 105 匿名さん

    少なかったのはたまたまでしょ。

  6. 106 匿名

    カラスも多いです。生ゴミの日 網を被せても荒らされたりします。

  7. 107 匿名さん

    未だ分譲価格は分からないのかな?

  8. 108 匿名さん

    蝉は一時のものですし季節の風物詩として考えてます。
    たしかに今年は蝉が少なかったと言うか蝉が鳴きだす時期も少し遅かったように
    思います。

  9. 109 匿名さん

    価格出ました?

  10. 110 匿名

    価格出ませんね。石亭跡地にアークのマンションが建つみたいですが アークは 2300万〜4Lは2900万で出すみたいなので それ以下になるんじゃないでしょうか? 千里丘近辺は マンションラッシュで価格崩壊してますね。

  11. 111 匿名

    やっぱりそのくらいですよね。
    いくら千里丘といえども立地は良くないしローコストなリバーだし。

  12. 112 匿名さん

    住民の質が下がるね。

  13. 115 匿名さん

    現地周辺を歩いてみましたが、坂がきつくてとても千里丘駅まで歩けそうにありませんね。自転車を使うにしても、電動自転車じゃないと無理だと感じました。ミリカヒルズができることで、駅までのバス便がよくなればいいのですが・・・。

  14. 116 匿名

    バス停はある。値段はいくらなのですか?

  15. 117 匿名さん

    土地がらはどうですかね?

  16. 118 匿名

    小学校、中学校は非常に評判がいいらしいですね。

  17. 119 匿名さん

    生徒数多くない?

  18. 120 匿名

    偏差値が高いらしい。

  19. 121 匿名さん

    安い価格帯のマンションが立つと質もかわるのでは?

  20. 122 匿名

    親の収入と偏差値は比例するらしいですね

  21. 123 匿名さん

    価格でました!
    100平米超2900万からとなかなか安い?
    どうでしょうか?

  22. 124 匿名

    ほらね~
    3000万切るって言ったでしょ~

  23. 125 匿名さん

    安!!
    となりの戸建は4000万超えるのに、、、

  24. 126 匿名

    戸建の4000万とマンションの3000万て実際に支払う費用は一緒くらいですよ。

  25. 127 匿名

    戸建てとマンションを比べるって意味がわからない
    戸建てが買えないからマンションって時代でもないでしょ
    見栄があるなら千里中央の戸建てをどーぞ

  26. 128 匿名

    安いですね〜。3LDKの75平米だといくらぐらいですか?二千万切ってますか?

  27. 129 匿名さん

    安いってことは地域的に問題があるのでしょうか?
    ここら辺の事情が分からないので気になります。

  28. 130 匿名

    リバーはどこも安いよ。

  29. 131 匿名

    駅が遠いのと高速が真後ろってだけで 環境はいいと思います。中学も評判の中学で 良すぎて塾や家庭教師を付けないと周りに付いていけないらしいです。普通に出来る子でも周りのレベルが高いので内申が低くなるみたいです。

  30. 132 匿名さん

    高速道路近くはどうなんでしょうか?
    植栽からの虫の発生はどうなんでしょうか?

  31. 133 匿名

    そりゃ煩いでしょう・・・雨の日は特に。でもやはりここの広さ&価格は魅力。

  32. 134 匿名

    防音対策は特別にしているみたいですね。

  33. 135 購入検討中さん1

    先日チラシが入っていました。
    安いですね~
    問題は、駅までの距離。JRなら千里丘よりも茨木の方が近いかも知れません。
    モノレールも利用しますが、宇野辺で降りるかたも結構いてますね。
    100平米で2900~なので、日当たりなどを考慮すると3500位になるのかな?
    それでも、千里線周辺よりも1000以上安いです。
    駐車場0~3000ってのは気になります。途中で値上げするときに困りますからね。
    今住んでるところは、駐車場代を値上げして積立に回しています。
    管理費と積立金がどの位なのかご存知の方がいらっしゃいました、ご教授願います。

  34. 136 匿名

    自走式だから可能な値段なんでしょう。
    機械式なら値上げしないとまず無理な値段ですが。

    自走式でエレベーターもない駐車場ならこの値段でも全然問題ないかと。
    修繕するのも維持するのも格安でできますから。

  35. 137 購入検討中さん1

    駐車場のメンテコスト=駐車場利用コストでは無いと思っています。
    周辺の民間駐車場コスト比較して割安で有れば(今住んでいるところは6掛け位で、管理費と修繕積立に半々で配分しています。)不満はないと思うのですが、もう発表してるので仕方ないですが、0円は無いよね。
    まあ、その分管理費化高くつくのかな~と思いますので、車を持っている居住者にとっては合算したコストが問題なので、管理費・修繕積立金がどうなのか知りたいところです。

  36. 138 匿名

    駐車場のメンテコスト=利用コストは当然かと。
    機械式はメンテも高いから利用コストも高くなるんですよ。
    ここは自走式なのでメンテも安いから利用コストも安い。
    当然ですね。

    0円は3階の屋根なしエレベーターなしで不便なので妥当かなと思いました。
    他の階は屋根や階段の負担が少ないから恩恵を受ける分コストを負担ってことですよね。

    リバー物件は管理費はやっこう安い印象です。
    まぁ目立つ共有設備もないしこれも妥当かなと。

    修繕費は数年上昇も計画書にしっかり記載されているようです。
    ここもそうだと思います。

  37. 139 ご近所さん

    >0円は3階の屋根なしエレベーターなしで不便なので妥当かなと思いました。

    同条件で隣のマンションの駐車場が月額8000円です。
    自走式でもメンテにはそれなりに費用がかかりますよ。
    築10年も経てば、錆や雨漏り路面補修と。
    マンション本体の大規模修繕の予算確保に、駐車場料金を上げることも検討されるくらいなので、0円なんて理解できないです。
    羨ましいというより、人事ながらそんなので将来大丈夫?って感じです。

  38. 141 匿名さん

    隣のマンションがボッタクリンなのでは?
    リバーはちゃんと修繕計画してますもの。
    心配無用ですよ

  39. 142 購入検討中さん1

    8000円妥当かなと思う。
    敷地を占有してるのだから、維持コスト+使用料が必要。
    それが、車の無い家と有る家の公平さを保つと思うけど。
    さらに、積立に回ればなお良し。以前、駐車場の値上げを持ち出したら叩かれた。
    今は、値上げして修繕積立に回しているので、大規模修繕も追加なしで安心です。
    今だけ考えると、車2台も可能らしいので嬉しいのですが、後が心配って事です。

  40. 143 匿名

    139みたいな人ってなんなのかなぁと考えてみた。
    他デベ営業の嫌がらせかその8000円のマンション住民じゃない?
    自分らは8000円も出してるのに新しく出来るリバーは0円~3000円じゃおもしろくないわな。
    しかも0円と同条件みたいだし。
    3000円出せばリバーなら屋根なし階段なしの好条件なのに。
    自分らは8000円も出して屋根なしエレベーターなし階段あり。

    そりゃわざわざここにきて嫌味の一つも言いたくなるよね。
    でも大丈夫。
    ここはここできちんと長期修繕計画にそって修繕されますから。

    近隣マンションさんに心配される必要ないですよ。

  41. 144 匿名

    本当ですよね。
    ちゃんと計画書あるんだから価格に見合った駐車場代だと思います。

    隣とかは関係ないんじゃないですか?

  42. 145 購入検討中さん1

    不思議な会話です。
    このエリアの民間駐車場は10,000円以上すると思います。
    半額でも相当安い設定になります。
    要は、修繕積立をどのような形で負担するかって事です。
    必要な修繕積み立てが、少ない負担感で達成出来る方法として、駐車場使用料が使えればと言うことなのですが・・・・・
    大半の方が車を持って居れば、合算すれば同じなんですけどねw

  43. 146 匿名さん

    無計画で価格を設定しているわけでも無いので
    心配は必要ないと思います。
    使用料金が0円だと車手放そうと考えている人も手放さないかもしれないですね。
    新たに購入してもと思う人も出てくるかもしれないです。

  44. 147 匿名

    そもそも、駐車場100パーセントだから全員負担でしょ?共用施設なんやから負担しない訳にはいかんやん。

  45. 148 匿名

    民間と分譲マンションでの駐車場代は内訳が違うでしょう。
    民間は「儲け」が必要なわけで。
    分譲マンションの駐車場は最低限の維持修繕さえできればいいわけで儲けは入ってませんから。
    民間はそれだけじゃやっていけないから維持修繕に加え「儲け」の分が入ってるんですよ。

    民間と比べるのがおかしな話です。

    あと上の方も行ってますが100%駐車場でほとんどの住民は使用することになると思います。
    車なし家庭がいても他に二台目を希望する人もいるからほぼ埋まります。
    ここのような駅遠ファミリーマンションなら100%でも確実に埋まります。

    車が欲しいからこういうマンションを狙う人も増えています。
    むしろ車がいらない世帯にはあまり魅力ないマンションだと思いますよ。

  46. 149 匿名

    ここは駐車場あるとものすごく便利ですよ。

  47. 150 匿名さん

    地盤はどうなんでしょうか?

  48. 151 匿名

    悪くないと思います。

  49. 152 匿名さん

    賃貸マンションで駐車場代を払っている人はやっぱり駐車場代の安い
    マンションをメリットと考えるでしょうから、購入者は車の所有率が
    高いのではないでしょうか?
    又通勤に一台、奥様に一台って家庭も少なくないです。
    0円だったらなおさらもう一台ってなる可能性も大だと思います。
    支払いの事を考えたら駐車場代で他の経費が出てくると考えてしまいます。

  50. 153 物件比較中さん

    こちらの物件とても気になっています。
    ひとつ不安な事が・・
    高速道路にとても近いと思うのですが皆さん気にはなさらないですか?

  51. 154 匿名さん

    私も間取りや価格は気に入っていますが立地で迷っています。
    高速近くのマンションに住んでいる知り合いは
    夜中でも車の音がうるさい、洗濯物が汚れるので長時間干せないなどと言っています。
    まだ現地に出向いていないので自分の目で確認して検討したいと思います。

  52. 155 匿名

    T3等級ゆうたら都心ホテル並の防音やけど実際説明聞いた人いますか?

  53. 156 匿名さん

    洗濯機は干せない?

  54. 157 匿名さん

    高速道路に接する部分にバルコニーのあるお部屋はどうでしょうね。
    気分的に長時間バルコニーに洗濯物を干すの嫌かもしれないですね。
    高速道路の位置の確認はしに現地に行かなきゃ駄目ですね。
    と言うか確認はやっぱりしに行きたいです。

  55. 158 匿名さん

    南側の倉庫もマンションになりそうですが、、

  56. 159 匿名

    戸建てとちがうな

  57. 160 匿名さん

    南側にマンションが建設されるのと、戸建が建設されるのとでは
    環境が違って来ます。
    No.159さんの情報はどちらの人から聞かれたのでしょうか?
    正確な情報だと安心します。

  58. 161 匿名さん

    戸建は西側です。
    南側は現在倉庫で、ここも元倉庫だよ

  59. 162 匿名

    来場予約がとれません トホホ

  60. 163 匿名さん

    それはない

  61. 164 匿名さん

    ここからモノレールの駅まではどれぐらい?
    近道ルートはないの?

  62. 165 匿名さん

    裏を行けば10分ぐらい

  63. 166 匿名さん

    ここは人気ないの?

  64. 167 匿名

    ひとけ?にんき?

  65. 168 匿名さん

    ひと気はありそうだけど、人気はどうですかね、、、

  66. 169 匿名さん

    いよいよ明日からMRオープンですね

    初日から行くような人はみんな買うのかな?

  67. 170 匿名

    明日見学させてもらいます

  68. 171 購入検討中さん1

    モデルルームの見学された方の情報は御座いませんでしょうか。
    土日は予約のみで、ダメでしたのでよろしくです。

  69. 172 物件比較中さん

    物件お探しの皆様の基準も人それぞれかと思いますが、


    お目当ての間取りや広さなどが

    期待していたより安い感はなかったのが

    率直な感想です。

    3LDKに妥協すれば十分お安い値段で購入できるかなと・・・。



  70. 173 検討中の奥さま

    条件のよい部屋はやはりそれなりに高いので
    それだとこのマンションを選ぶ理由がないというのが正直な感想です。

  71. 174 匿名さん

    どれぐらいでした?

  72. 175 匿名

    それでも他より2割位安かったよ。

  73. 176 モデルルームに行きました

    他よりも3割くらい安い印象でした。
    この辺りの相場は3LDK 70m2 3200万円
    同じ価格で90m2超が買える感じです。
    この近辺で物件を探している方にとっては破格のお値段でしょう。

  74. 177 匿名さん

    ここは将来売れるのかな?

  75. 178 ご近所さん

    200mほど宇野辺駅から遠い方にユニハイムがあります
    そのユニハイムの中古売り出し価格が
    75m2 1500万円
    93m2 2100万円
    ですね。
    ちなみに、同じく高速の真横に立地
    築28年
    です。

  76. 179 匿名さん

    いい小児科とか子ども関係の周辺の施設はどうですかね?

  77. 180 匿名

    有名な病院ができる予定です。

  78. 182 匿名さん

    有名な病院が良い病院とは限らないですよ。
    病院って先生との相性もあると思います。

  79. 183 匿名さん

    どこあたりにできます?

  80. 184 はるはる

    ここのマンション買いました。
    と言っても今はローン審査中ですが…

  81. 185 匿名さん

    A棟の100へーベー越えのタイプはいくらぐらいでしたか?

  82. 186 匿名さん

    185さんHPで載っている価格だと2900万円台よりってなってますね。
    HPで見た限りでは、お買い得感を感じます。
    駅までちょっと距離があるのがネックですね。
    その他の生活に関する部分は、デメリットはあまり感じないです。
    緑の多い環境も良いですね。
    お散歩する場所も沢山あるし良い環境ですよね。

  83. 187 匿名さん

    徳洲会だそうです。

    私も気になって、昨年から何回か徳洲会に問い合わせを出していますが、
    うんともすんとも返事がありません…
    (救急の診察はあるのか、とかです。)

    完全に無視されています。
    何の期待もしていませんでしたが、不信感を持つようになりました。

  84. 188 匿名さん

    徳州会は金儲け主義の集まりです
    ‘よい’医療を受けるのはあきらめましょう。

    地方では他に医療施設がないので、頼りにされていますが、大阪府内であえて受診する病院ではないかも?

  85. 189 匿名さん

    徳州会は違う意味で有名ですからね

  86. 190 匿名さん

    どういう意味ですか?

  87. 191 匿名さん

    徳州会って色んな講演会のようなを催したりして
    地域の人たちに貢献しているイメージが強いですけどね。

  88. 192 匿名

    徳洲会ができるんですか?凄いですね

  89. 193 匿名さん

    リバーガーデン千里丘は、バイク置場が少ないなぁ~。174戸でミニバイク29台の置場は大丈夫なのだろうか。
    ガソリンの高騰でバイクを利用する人が多く、車1台原付1台の家庭が多いのでは・・・・。
    バイク置場に置けなかった原付や大型バイクがマンション周辺に置かれ、環境の悪化が見られそう。
    どう思いますか?

  90. 194 匿名さん

    通報で撤去(笑)

  91. 195 匿名さん

    原付って高校生も最近はあまり乗ってませんけど、千里のような場所は通勤に
    原付を使用している方多いですか?
    原付より、電動自転車が価格も安くなったので圧倒的に多くなったように思います。
    電動自転車だと保険や税金も必要ないですし、ヘルメットも要らないし便利ですよ。

  92. 196 匿名さん

    徳洲会の建設は、近隣住民には何の説明もありませんでした。
    なので現在工事が進んでないのですが、今後どうなるのかも全く分かりません。

    地域に貢献してくれるかどうかは分かりませんが、上の方の問い合わせの回答がないことを見ても、不誠実な感じはいなめませんね。

  93. 197 匿名さん

    ミニバイク29台、大型バイク10台 合計39台ですよね。
    174戸で合計39台なら多い方では?
    いまどきバイクに乗ってる人って少ないんじゃあ?

    それよりも自転車388台の方が足りていない気がします。
    それと、駐車場181台は多い気がしますね。
    いまどき車の無い家庭も多いと思います。

    ということで、個人的には
    駐車場の自動車分を減らし、その分をバイクにまわし
    バイク置き場を自転車に転換すればいい気がします。

  94. 198 匿名さん

    125ccまでのスクーターは通勤時結構いますよ。私は吹田の山田に住んでおり、通勤は125ccのスクーターの一人です。自転車で駅まで行き、電車で通勤する時間を考えるとスクーターで行くのがよっぽど速く楽です。
    おそらくこのマンションの立地として駅まで距離があるので、もし私が居住するならバイクが置けないのはちょっと・・。もちろん各々の勤務地にもよりますが。電動自転車は、所詮自転車だと思います。電動自転車の行動範囲は狭すぎる。125ccまでは税金も保険も安いですよ。

     駐車場はそんなにあるんですか?私も多い気がします。自転車かバイクにまわすべきですね。たぶん駐車場あまる気がします。何はともあれ、新築で自転車・バイク等が置けるかどうか分からないのは不安ですね。新築時のみでもある程度考慮してあげるべきかもね。

  95. 199 匿名さん

    No.198さん

    125ccのスクーターですか。
    反対意見で申し訳ないのですが、街中でそんなに沢山見ないと思います。
    私はリバーガーデン千里丘から徒歩10分程度のところに住んでいます。
    勤め先は事業所としては300人規模ですが、原付を含めてバイク通勤者は10人程度です。
    私は自転車通勤してます。
    住まいや職場の立地で変わってくるとは思いますので一概に比率がこうだ!とは言えませんが・・・

    なお、リバーガーデン千里丘(現地)から宇野辺駅まで歩きました。
    10分ちょうどでした。(距離にして1kmちょうど)
    私は駅近だと思うのですが・・・

    徒歩15分ならちょっと考えますが、徒歩10分なら十分徒歩圏では?

  96. 200 匿名さん

    もうかなり売れてます?

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸