大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘
匿名 [更新日時] 2012-06-04 02:21:54

モデルルームが青葉丘コーナンの先に出来ていました。情報お願いします。

名称:リバーガーデン千里丘 ‐けやき通り‐
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪モノレール「宇野辺」駅徒歩12分・JR東海道本線「千里丘」駅徒歩24分
総戸数:174戸
間取り:2LDK+F~5LDK+納戸
事業主(売主):リバー産業株式会社 大阪本店
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
設計・監理:株式会社日企設計
施工予定:平成24年11月下旬
入居予定:平成24年12月下旬
販売開始予定時期:平成24年1月下旬


【物件概要を追記しました。2012.3.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-09 02:15:47

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    管理会社は変更できるのでしょうか?
    あまりいい噂がないので、、、

  2. 503 匿名さん

    管理会社のことを言われる方がチラホラおられますが、具体的に何がよくないのでしょうか?
    これを通して、何か改善されれば良いことなんですけどね。

  3. 504 匿名

    住んでみてからでしょう。
    今は何もできません。

    住民が住民の意思で管理会社を変えたいなら変えるべき。
    そのための管理組合ですから。

  4. 505 匿名さん

    管理会社って住民が変えられるんですか!?
    それなら心配なさそうですけどね。

  5. 506 匿名

    私も変えれると聞いたことがあります。

    管理組合で住民の決定が必要ですけどね。
    でも管理会社もそんなに悪くないと思うので実際にここが変えるかどうかはまだ分かりませんけどね。

  6. 507 匿名さん

    No.494さん

    このマンションって吹きつけって、一部ですか?
    分譲マンションですよね。

    価格が安いのは、投資マンション的な狙いで買っておられる方は多いのでしょうか?
    もしそうであれば、実際に住む方が少ないのでしょうか?

  7. 508 ご近所さん

    管理人さんは、毎日居てるのですか?
    この辺は、カラスも多いので心配ですが。
    管理会社が評判悪いようですが大丈夫ですか?
    最初から、変えられるとかそんな書き込みって
    どんな管理会社か、詳しく知っている人教えてください!!

  8. 509 匿名さん

    結局、管理会社の具体的な評判の悪さが出てこないので意外と普通だったりするんじゃないですか?

  9. 510 匿名

    普通だと思いますよ。
    実際に最近のリバーマンションでは特に揉めることなく管理されてますし。



    >507さん
    吹きつけはエントランス部分などの装飾壁を覗いてはほぼ吹き付けだと思います。
    確かに分譲では珍しいかもしれませんね。

    ただ分譲マンションでは珍しい耐震2級をとってます。
    ここにお金をかけてるから外観は吹きつけなのかもしれないですね。

    耐震2級で広さもあり外観もタイル張りならこの価格にはならないだろうしこの時代にこんなに売れないと思います。
    どこを優先するかだと思いますよ。

  10. 511 匿名さん

    最近建つ賃貸のマンションですら実際タイルのとこ多いから
    分譲で吹きつけって本当に最近では珍しいと思います

    でも、それが許容範囲かどうかは駅からの距離なんかと同じで価値観次第なので
    気になる人、許容範囲じゃない人ははなから検討しないんじゃいでしょうかね
    逆に許容範囲の人は周りから何を言われても別に気にならないと思います

  11. 512 匿名さん

    情報ありがとうございました。
    ほぼ吹き付けですか、価格重視って事ですか。

    安さの理由がなんとなくわかってきました。
    もっと他も見てきます・・・・

  12. 514 匿名さん

    ↑あなたもあなたで何にむきになっているのかわかりませんが。

  13. 515 匿名さん

    営業さんがフォローすることに以上に敏感な人いますよね。
    別にいいじゃないですか。
    自分の売ってるマンションをいいように言うのは当たり前でしょう。
    それをさも悪いことしてるみたいに書き込む人はアホですか?

  14. 516 匿名

    住めば都

  15. 517 契約済みさん

    入居予定が12月下旬ってなってましたが、遅れることはあっても早まることはないんですかね?
    年末ゴタゴタするよりは中旬くらいで年末は新居でゆっくりできればと思うんですが。

  16. 518 匿名さん

    最近、拭きつけをネタにしてネガティブキャンペーンを張っている人が居るようですね。

    タイル張りのメリット・・・見栄えだけ
          デメリット・・建物自体のダメージの発見が遅れる(隠れているため)
                 老朽化による欠け、落下
                 初期コスト高、修繕コスト高


    拭きつけのメリット・・・タイル張りのデメリットがない。

    ちなみに、リバー千里丘の外壁の吹きつけは4階から上は外気温の影響を抑える特殊なものを施しており、省エネ対応だとか。
    毎日タイルをまじまじと見たい人はりバー千里丘はやめておいたほうが良いですね。
    あとは、タイル張りが自慢になるとでも思う見栄?のある人もやめるべきですね。
    そうでなければ、むしろメリットしかないかと思います。

  17. 519 匿名さん

    518さん

    そうですね。
    見栄だけの人間なら、高級賃貸アパートにでも住んで、高級外車にでも乗って生活すれば良いですね。
    実際、そういう人も世の中には沢山居ると思いますし。

    それを北摂、千里丘に住みたいファミリー層に押し付けようとする事自体無理がありますね。

    世の中には様々な需要があるので、わざわざマイナスイメージを押し付けるよりも
    掲示板では、こういう見方もありますよ。と、気付かないような点を言ってあげるべきでしょうね。

    本気で購入を考えている人は、タイル張りではないのを知っていて買うのでしょうから。

  18. 520 匿名

    今度はタイル貼りのベガティブキャンペーンなのね。
    私はタイル貼りにこしたことはないと思いますが吹きつけも気にならず~
    でもやはり「見た目」も大切なのは事実ですよ。
    性能が同じなら見た目が良いのは車でも会社の面接でも同じ。

  19. 521 匿名

    そんなに気になるんだね、ふきつけの貧乏臭さ。コストパフォーマンスいいんだから自信もてば。

  20. 522 匿名さん

    吹き付けのデメリットは無いのですか?

  21. 523 匿名さん

    吹き付けのデメリットは貧乏臭さだそうです(笑)


  22. 524 匿名さん

    デメリット?やっぱり見た目?
    でも、満足する方が選んでるんだからいいじゃん。
    この価格帯でタイル張りってないでしょ。
    あったら教えて!

  23. 525 匿名

    私は気になりません。
    その分構造にお金かけて耐震2級あるんだからと納得しています。

  24. 526 申込予定さん

    近くの親戚に昔この辺で確か池があったって言われたんですが
    誰か知ってる方いませんか?
    ここじゃないですよね。
    地盤のことで聞いたり知ってる方教えてください。

  25. 527 購入検討中さん

    昔あった池からはぎりぎり外れているみたいですが・・・

    http://na-mii.com/notes/ibaraki_tobichi/

  26. 528 匿名さん

    貧乏臭くてもいいんじゃないですか?タイル張り確かに見た目はとても高級感ありますが、
    吹付けも見慣れれば問題ないんじゃないでしょうかね。

    この辺りでこの広さも価格もいう事なし。それに耐震2級。安心して住めますよね。

    吹きつけが嫌ならもっと高い価格の所を購入すればいいだけの話。

  27. 529 購入検討中さん

    買えないからここを検討せざるをえないんですよね…

  28. 530 匿名さん

    そもそも外壁の痛み度合いが違う。外観はもちろんだが。タイルの方が当然長持ちする。漏水リスクも減る。吹付だと亀裂から漏水のリスクがタイルよりも高い。クラックとかも当然目立つしね。築年数の割にすぐに陳腐化して見えるようになる。ごくごく一般的な話。だから分譲は通常タイルを使う。最低限でも前からとか見える部分ぐらいは。

  29. 531 申込予定さん

    情報ありがとうございます。
    外れてるみたいですが、影響は何か営業さんから聴かれている人いますか?
    JAの跡地って書いてありましたが、それ以前の情報は営業さんから聴いてもないし
    ここに書いてもないので気になってきました。

    湿地とか埋め立てとか・・・・・
    説明ちゃんと受けた方おられたら教えてください。
    真剣に考えているので・・・・

  30. 532 契約済みさん

    531さん。
    契約説明会で確か江戸時代くらいから、墓地・水場のような記録はないと説明があったような記憶があります。
    正確ではないので、ご自分で営業の方に聞くのが一番だと思います。

  31. 533 匿名さん

    耐震等級2級について調べていたらちょっと古いですがこんなものを見つけました

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/162463/144070/60520314

    よければご覧ください。

  32. 534 匿名さん

    何で過去レス読まないかな?
    あの辺りは昔は竹林だったの。
    リンク先の地図にも記号が出てるでしょ。

  33. 535 物件比較中さん

    模型や完成予想図の外観なら自分は許容範囲内でした。
    それよりも価格、広さ、立地(最寄は宇野辺ですが自分は会社まで自転車で10分ぐらいなので問題なし)がいいので購入するつもりでした。
    外観は許容範囲内だった自分が他のリバーマンションを見に行って外観があまりにも想像と違い購入を断念しました。
    外観の捉え方は人それぞれなので購入検討中の方は絶対に他のリバーマンションを見に行って下さい。
    リバーガーデン千里丘は本当に良い物件だとは思います。

  34. 536 物件比較中さん

    どちらのリバーガーデンを見に行かれたのですか?
     
    私は甲子園の外観ならいいかなあと思ってるのですが・・。
    千里丘も甲子園の外観に近いものになるんだと思ってます。

  35. 537 匿名さん

    533さん

    これはリバーが耐震2級だから危ないといいたいのでしょうか?

  36. 538 働くママさん

    外観に関して、色々な意見はあるにしても
    安い物件ですし、
    あまりとやかく言うのはどうかと。
    個人的には金もないのに
    ぎゃーぎゃー言うなっての。ですね

  37. 539 匿名さん

    533さんじゃないですけど、
    リンク先にも実験前に「~するだろうと想定されていた」「実験者の心中を思量し」とあるように
    私も耐震2という数値だけで大多数の人と同じように安心感を持っていましたが
    「なんだか数字だけで鵜呑みにして安心してたなぁ」「なるほどそういうこともあるんだ~」「へえ~」
    というふうに読ませていただきました

    リバーが耐震2級だから危ないといいたい…という捉え方はしませんでした
    悪意にとらずにおちついて読んだらいいんじゃないでしょうか

  38. 540 購入経験者さん

    リバーの甲子園に関しては、
    外観は模型やイラストと比べても
    あまり違わないと思います。
    外観は、両隣が公団と分譲マンションに
    挟まれているので、違いがよくわかります。
    タイル、リバー吹き付け、吹き付けと
    並んでます。タイルからすると
    見た目は駄目ですが、
    10年前の部屋より広くて安いリバー。
    私は納得でした。

  39. 541 匿名

    甲子園は海と川が目の前だし機械式だからNGでした。
    外観よりもデメリットが多すぎます。

  40. 542 匿名さん

    537さん
    私も検討している者です。
    いろいろ調べていたら出てきたので営業の話だけを鵜呑みにせずにこんなこともあるみたいですよというつもりでした。

    事実を記載したまでです。

    537さんが知りたければ2等級取得率3.7%の数字のマジックもお教えしますよ。

  41. 543 購入経験者さん

    ここでネチネチ言ってる人は
    買えないボンビーだね。
    リスクばかり並べても
    ローンのリスクもおえないくせに

  42. 544 購入検討中さん

    戸建ての実験をマンションと比較するのは
    ちょっといただけませんね。
    まあ、想定外はよくありますし、
    一年前の地震で津波に耐えて
    残った戸建て、マンションの数をみても
    おわかりでしょ。

  43. 545 匿名さん

    542さん

    リンクがアークレジデンス吹田千里丘にもコピペされて貼られていますよ。
    リバーは危険だからアークにしておいた方がいいですよみたいな感じに捉えられますね。

  44. 546 購入検討中1さん

    耐震2級について、皆さんはどのように感じられているのでしょうか?
    私は、強度は1.4倍でしたっけ?
    あんまり変わんないじゃん。
    って感じで受け止めていました。
    今住んでいるマンションも大きく揺れましたが、問題無く住めています。

    吹付を、タイル貼りにすると、コストがいくら上がって、分譲価格が坪いくらアップするのかを書いていただけると判断がやりやすいですね。
    タイルの方が維持費が安い理由もぜひ教えて下さい。
    吹付 ⇒ 亀裂
    タイル ⇒ タイル落下。
    表面のモルタルに亀裂が入ってもしばらくは問題ないと思っているのですが、違うのでしょうか?
    是非教えて下さい。
    マイナス情報もみんなで共有しましょう。
    なんせ、検討板ですから。

  45. 547 匿名さん

    価格や広さ、収納、立地は比較検討の材料にしていますが
    耐震2級は比較検討の材料に入っておらずおまけ程度に考えていたので、
    リンク先を読んでも別にやっぱりそうかという感想のみです

    だから
    >2等級取得率3.7%の数字のマジックもお教えしますよ。
    も大変興味があります
    よかったらお聞かせください

    販売する業者さんだけが耐震2級だといっても眉唾だと思って、
    耐震2級。安心して住めますよね、なーんて思ったことなかったです
    価格や広さ、設備、間取りで考えたいと思います

  46. 548 匿名さん

    546さん
    1.25倍ですね。言われてみればそんなに変わりませんね。
    免震ではなく揺れはするので、家具の固定も必須でしょう。

    私が耐震等級2がいいなと思うのは一点だけ。
    地震保険の割引です(^^
    火災保険に比べて掛け金が高いので、助かります。

  47. 549 匿名さん

    耐震等級の話が盛り上がってますが、池の話が出てましたが
    液状化は問題ない立地なのでしょうか。

  48. 550 契約済みさん

    みなさん、いろいろ考えているんですね。
    うちは価格・広さ・場所で即購入しましたけどね。
    外観とかのデメリットも確実に補える魅力があると思うんですが、人それぞれなんですね。

  49. 551 匿名さん

    木造と鉄筋では全く比較にならない、記事を読んでも耐震2が1より脆いと書かれているわけではない。よく記事を読めばわかるよ。

  50. 552 入居済み住民さん

    他のリバー住民ですが、設備は一般的な
    ものであり、不満はありません。
    安く買えたので、リフォームするときに
    グレードアップしていく予定です。
    外観はともかく、広い部屋にこだわりの
    家具をおいているので満足です。
    安く買えたのは本当にありがたい!
    営業の者ではないですよ。

  51. 553 匿名さん

    552さん。
    管理会社の方はどーでしょうか?

  52. 554 入居済み住民さん

    552です。
    浪速管理の管理人さんには
    ほとんど会ったことはないので
    なんともいえません、申し訳ないです。
    まあ管理自体はどうかな~?
    いずれは組合がもっとも良い会社に
    変えていけたらとは、個人的に思います。

  53. 555 匿名さん

    552さん
    ありがとうございました。
    もうあと完成を楽しみに待つだけですね。

  54. 556 匿名

    私も別リバーのマンションに快適に住んでいます。
    管理人さんはとても感じのいいおじちゃんで小学生の子どもにもよく声をかけてくれて慕われています。
    掃除もきちんとしてゴミ置き場はいつもキレイに保たれていますし仕事も早いです。
    管理が悪いと思ったことは一度もないですよ。

  55. 557 匿名

    管理会社への不安もなくなってきました。
    やはり噂のようですね。

    完成が楽しみです!

  56. 558 匿名さん

    玄関の前にゴミ出したら、持って行ってくれるサービスって無料?有料?

  57. 559 物件比較中さん

    千里って、以前くらしていたことあるのですが、とても良い環境ですよね。

  58. 560 匿名

    558さん
    無料だと聞きましたよ。
    週に二回ぐらい回収してくれるようです。

  59. 561 匿名

    買うことになりましたぁ!
    念願の90平米越え狙いです!
    これから末永くよろしくおねがいします。

  60. 562 匿名さん

    やりましたね!おめでとうございます。
    同じマンションの住民としてよろしくお願いいたします。

  61. 563 契約済みさん

    561さん、我が家も90平米超えの部屋です!
    入居したら、よろしくお願いします!
    入居が、楽しみですね!

  62. 564 匿名

    うちは80平米超です。
    リバーじゃなければこんな広い家を20代で買うことは出来なかったと思います。
    本当に嬉しいです。
    入居が待ち遠しいですね!
    みなさんよろしくお願いします!

  63. 565 購入検討中さん

    リバーは色々なことを言われてますが
    実際、他のマンションと設備も
    あまりかわらず、お得ですよ。
    将来どうなるか分からない日本、
    家賃を抑えて貯金を頑張っていきます。
    とりあえず10年したらローン終わりますから。

  64. 566 匿名さん

    リバーのマンションは早々に売れているマンションが多いと聞きます。
    特別悪い話も聞きません、普通のマンションだと思います。
    考え方はそれぞれだと思いますけど、ローンの支払いにあくせくする
    マンションより、余裕のあるマンションの購入をしたいと思っている人は
    多いと思います。

  65. 567 匿名

    近隣に住む者です。
    東山田校区のお子さんは千里丘学園幼稚園、天王学園幼稚園に通っている方が多いですよ。
    次に山田敬愛・かおり・みしま・玉川などが多いでしょうか。

    千里丘学園は前レスにあったように音楽にとても力を入れていて、躾やお行儀などととても厳しいです。上品なインドア派といったところでしょうか。実際に通わせている方に聞くと休みや午前保育が多いそうです。
    天王学園は年中プール指導があり、活発なアウトドア派といったところでしょうか。そろばん指導やECC英語など盛りだくさんです。課外教室と預かり保育が充実しているそうです。

  66. 568 契約済みさん

    567さん
    幼稚園情報ありがとうございます!

    子育て世代にとっては学区、環境がいいのは何より嬉しいです。

    入居が楽しみです♪


  67. 569 匿名さん

    他のリバーのレスでチラっと見た程度なので詳しくわからないのですが、
    リバー産業はもともと植栽専門の会社だったんですか?

    だとすれば、マンション外観のチープさ(吹きつけ等) はコストダウンのためしょうがないとして、
    植栽やせせらぎなどの仕上がりは期待していいんですかね?
    他のリバーのマンションを実際見たことないんですが、どんな感じですか?

    たしか植栽の手入れは2ヶ月に1回と聞いたんですが、実際きれいに保たれてるんですかね?

    ここに関しては周辺に緑がたくさんあるので、正直植栽は少なめでいいのになぁとも思ってたりします。
    あまり鬱蒼と周りに緑がありすぎるのも、夏場とかどうかなーと。

  68. 570 匿名さん

    植栽の見た目は私にはよくわかりません(理解できない分野)ですが、夏場に効果を発揮するかと思います。
    コンクリート、アスファルトと比較すると植栽で温度が5~8℃は低下するそうな。
    コンクリート、アスファルトだと蓄熱&放熱しますのでその差の温度です。

  69. 571 匿名さん

    何に期待するかは、それぞれだと思います。
    マンションの周りに緑が多いから、植栽が綺麗だから選んだって方は
    少ないでしょうね。
    まずは、生活に便利な立地であるかマンションの価格や間取りが
    気に入ったから購入します。
    植栽は付属と言うかおまけのようなものだと思っています。

  70. 572 匿名さん

    570さん
    情報ありがとうございます!
    夏場に効果を発揮するんですね。
    でも数字で見るとなかなかピンとこないものですね…。

    571さん
    そうですよね。
    うちも立地や環境、価格、広さに惹かれてこちらを契約しましたので。
    外観に関しては契約する際ほとんど眼中になかったもので…
    ちょっと気になったので質問してみました!


  71. 573 購入検討中さん

    私は何軒かリバーの物件を見に行きましたが、とても素敵でした。
    今までのマンションはただ、街中にドーンと建っているという感じ
    で箱の中のお部屋部分に目をうばわれるだけでしたが、リバーの物件は夢があり
    まわりの樹々やお花、せせらぎもとても手入れされていて良かったです。
    絶対買おうと思います!

  72. 574 匿名さん

    なんかここに書き込んでる人だけでかなりの購入者いません?
    ほんとにそんなに売れてるのでしょうか?
    評判通り実際、完売するかどうかに興味あり。。。

  73. 575 匿名

    保育所ってどうなってるんでしょうか?評判等教えて下さい。

  74. 576 契約済みさん

    この辺は、保育園ほとんど無いです…
    あっても車で、行かないとダメですね。
    私の周りでは、保育園に行かせてる人が居ないので、評判は分かりません。ごめんなさい。

  75. 577 匿名

    情報ありがとうございました。共働きなので保育園でないと難しそうな感じがしてるんですが・・・そういった方はいないのでしょうか?

  76. 578 匿名さん

    私立幼稚園でも、ホームクラスのある幼稚園とかありますよ。有料ですが、保育が終わった後に5時30くらいまで預かってくれます。

  77. 579 匿名

    保育園を希望の人はあまりここを検討しないのかもしれませんね。
    共働きの人は利便性重視で駅近を希望する人多いし。

    ここで共働きの人はまだ夫婦のみとか子どもがある程度大きくなってるとかかも。
    この辺はだいたい幼稚園が多いですし専業の方が多いのかも。
    もしくは幼稚園でも実家が近くて頼れるとか。

  78. 580 匿名

    皆さん色々と情報ありがとうございます。また色々と考えていきたいと思います。今は夫婦二人なので良いんですが。

  79. 581 匿名さん

    うちは共働きです。子どももいるので車で保育園まで送り迎えするつもりです。

  80. 582 匿名

    やっぱり保育園ってなると車で行く可能性が高いって事になりそうですね。評判等、知っていたら是非教えて下さい。よろしくです。

  81. 583 匿名さん

    まだキッチリ調べてませんが、車で7~8分の場所に西山田保育園があります。
    そこは評判がいいですね。

  82. 584 匿名さん

    吹田の公立保育園は待機児童が多いので入るのは難しいかも?

  83. 585 匿名

    情報ありがとうございます。今はどこでも待機児童が多いのが現状ですね。子供の事や将来の事は大事な事なので色々と調べていきたいと思います。

  84. 586 匿名

    うちも共働きです。今の保育園に車送迎か、丘の上にある2つの保育園に転園し自転車送迎か迷っています。車送迎が大丈夫であれば片道10分範囲で公立・私立の認可園が10園はありますよ。後は入園したい時期に空いているかどうか…こればかりはその時になってみないとですね。後、丘の上にある2つの園はミリカの入居が始まったら入園希望者は増える事が予想できます。

  85. 587 匿名さん

    このあたりから行きやすい児童館や子育て関係の施設などあれば教えて欲しいです。

    あと、子連れで行きやすいお店などの情報もあればありがたいです!

    よろしくお願いします。

  86. 588 匿名さん

    丘の上の2園とはどこのことですか?

  87. 589 匿名さん

    ミリカは小さなお子さんがいらっしゃるような世帯が多そうな気がします。
    この辺りは自転車での移動は、問題ないでしょうか?

  88. 590 匿名

    丘の上の保育園は、千里丘ナーサリーと南山田みどり保育園です。自転車だと電動自転車が必要です。車だと5分以内で到着すると思います。千里丘周辺は最近新しいマンションが増えていることに伴い子供も増加している地区です。みどり保育園も数年前に新しく出来た園です。更に地区に子供が増え待機児童が増えるようなら保育園が新たに…という事もあるかもです。吹田市はここのところ毎年保育園が増えていますよ。但し、全て私立で公立の保育所は増えることはなさそうです。

  89. 591 匿名さん

    先日MRに行ってきたんですが、最初の勢いは無くなったみたいですね。
    あまり売れた物件が増えてない印象でした。

  90. 592 購入検討中1さん

    私も先日行って来ました。
    彩都の同じ程度の価格帯を見た後、参りました。

    バラの花が1/3位付いていて、思った以上に売れてる感じでした。
    営業マンは、この勢いなら6月くらいには完売!!
    なんて言ってましたが、いくらなんでもそれは早すぎるだろうと言いましたが、
    何とかの面になんとかの様相でした。
    『一生のことだから良いお買いものをして欲しい』というよりも、『早く決めて』と言うスタンスに感じました。
    このスタンスで、物件の価値が毀損されるわけではないと思いますが・・・・

    いずれにしても、近いうちに判断がしなきゃ。

  91. 593 匿名さん

    590さん
    電動自転車便利ですよね。
    子供を乗っけてちょこっと移動するのに電動自転車良いですね。

  92. 594 匿名さん

    わたしは最初の方の勢いからすると、現在は思ったより売れてないという印象でした。

  93. 595 契約済みさん

    カラーオプションやメニュープランの相談に
    マンションギャラリーへ行ってきました。
    よく売れていると思います。
    2ヶ月で7、80戸売れるって
    すごくないですか?

  94. 596 匿名さん

    確かに…。

  95. 597 匿名

    >>『一生のことだから良いお買いものをして欲しい』というよりも、『早く決めて』と言うスタンスに感じました。

    基本的に営業はみんなそうだと思いますよ。
    一生のことだから・・・と思っているのは購入者だけで売るほうは微塵も思っていませんから。
    ノルマや成績で出世が決まるでしょうし必死でしょうね。

    それは仕方ないと思います。
    営業と物件とは別物だと私は考えています。

    営業は特にいい印象は持ちませんでしたが物件は理想通りでした。
    なので我が家は購入しました。

    事実とても売れているマンションだと思います。

  96. 598 匿名さん

    隣の戸建てはほとんど完成したみたいだけど、ここもできたらマンション2棟に挟まれて鬱陶しくないかな?

  97. 599 匿名さん

    まぁ~それはこっちが心配することではないでしょう。

  98. 600 匿名

    >>599
    なんで?普通気になるでしょ

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸