東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス成増 [住民板]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 成増駅
  8. シティテラス成増 [住民板]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-19 22:38:43

シティテラス成増の契約者・入居者の情報交換用スレです。
有意義な情報交換を期待しております。

所在地:東京都板橋区成増3丁目314番1他(地番)
交通:
東武東上線 「成増」駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.92平米~86.11平米

売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス成増の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-26 17:58:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス成増口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    私は「正月飾りどうやってつけたらいいか?」を別のマンションの人に相談した時に↓のような話を聞いたので、規則以前に「自分は大丈夫とか、絶対に安全はない」と考えて家の中に飾りましたよ。

    玄関ドアの外側につけていた飾りの一部が取れる
    →通りがかった子供の目に当たる
    →視力が大幅が低下して片目だけ裸眼ではほとんど見えない状態になる。
    →飾りを飾っていた家庭が相当額の賠償金支払い(子供だから算定基準が高い)

    あと「管理会社に許可を取って会社が正式に工事した表札」と「個人で勝手につけたクリスマスリースや正月飾り」は何かあった時の最終責任の所在も違いますね。もう少し冷静になりましょうよ。

  2. 302 匿名

    冷静ですか・・・? シンプルにマンション生活を楽しみましょうね、大勢の皆さん。堅苦しさの情報交換はいりませんね。

  3. 303 入居済みさん

    神経質にならず飾るべきでしょうね。
    非常識な行為ではないし、普通に暮らしてください。

  4. 304 入居済みさん

    人それぞれ信仰や風習、考え方等の違いがあるのですから、飾る、飾らないは自由でしょう。
    規則以前に飾るべきはさすがに考えの押し付けで言い過ぎですよ。

    前にどなたか書かれている様に規則違反かはわかりませんが、飾りたい人は自己責任で飾ればいいのでは?
    私も実家は一軒家なので例年通り飾りましたが、帰省中は何が起こっても全くわからないので、
    管理会社に確認する前にドアの外に飾るのをやめました。
    それだけですよ。

  5. 305 マンション住民さん

    今年はバタバタして何にもできなかったけど、来年は飾ろう。
    ポストに「規則違反ですよ」とか入ってたらどうしよう。
    おお怖い、怖い。

  6. 306 入居済みさん

    住宅エコポイント届いたけど、
    百貨店の商品券って使いにくくないですか?!
    皆さんどうされてますか?

  7. 307 入居済みさん

    わざわざ規則違反を指摘するほどではないと思うけど、
    強風で他の家の方の正月飾りがうちの前に落ちていましたのを見て、
    ちょっと複雑な心境…。
    大きめの飾りが地上に落下したらやっぱ危ないですよね。

    ついでに、傘立が倒れているお宅も(苦笑)

  8. 308 匿名さん

    百貨店の商品券、使わないならウチに下さい…
    じゃなくて、金券ショップ等で売れます。

  9. 310 匿名

    >301さん
    前に別の内容でも同じようなことがあったみたいですが、そんなに正月飾りが気になったりケガをする心配をなさるなら、ここで書き込まずに直接本人に言ったらどうですか?

    こういう掲示板っていつも他人の悪口や不満を述べる場になっちゃいますね。

    本来の目的は住民同士のより良いコミュニケーションや情報交換の場なはずなのに…。

    傘立ての件だって1階ポストの掲示板に張り出されてから出すのを止めたご家庭だってありますよね?

    扉の飾りがどうしても気になって止めさせたいのであれば管理人なり住友なりに話して掲示してもらったらいかがですか?

  10. 311 匿名

    百貨店でたまに買いますが、30万分は買わないですよね 。 スーパーで使えるのがよかった。 あと、そもそも百貨の商品券だって聞いてないんですけど。 いつ言ってました?

  11. 312 匿名

    もうちょっと早く着いたら、お歳暮に使えたのに。

  12. 313 匿名

    >310さん
    まあそうカリカリ言い返さなくても。

    301さんの書き込みは『悪口や不満』に思えませんが。

  13. 314 入居済みさん

    百貨店商品券と聞いた覚えはあります。
    JCBとかクレジットカード系だと、もっと使いやすくて良かったんですけどね。

  14. 315 入居しました

    No.182さん

    掲示板の位置は確かにわかりにくいし、スペースも狭いので他の方が郵便物を取り出しに来られた時に、読んでいると邪魔になってしまいますよね。
    実家もマンションなのですが、住民の声によって、管理組合が動いて掲示板の位置が変わりました。
    発足したら、より暮らしやすいマンションにしたいですね。

  15. 316 入居しました

    自転車での来客があった場合、皆さまどうされていますか?
    来客用の駐輪場がありませんよね。

    先日の夕方、エントランス入り口横のスペース(本来ゴミ収集車が駐車するスペースでしょうか?)に大量に(10台以上)子供用の自転車が駐輪されているのを見かけました。
    このままではあそこが定位置になってしまうと思うのですが、良いのでしょうか。
    今後、来客の駐輪をどうするのかぜひとも検討していただきたいです。

  16. 317 入居済み

    北側通路、ほんと風強い。
    傘も飾りも落下が怖くて置けやしない。
    駐車場まで転がり落ちて、誰かの車を傷付けでもしたら大変。

  17. 318 入居済み

    百貨店共通商品券が届きましたよ。
    引越でなにかと物入りだけど、すぐ必要なのは生活用品だから
    ダイエーやイオンで使えるJTB系がありがたかった。

    とりあえず東武のユニクロ&西武の無印良品で使います。

  18. 319 入居済み

    >316さん
    車寄せの隅っこ(フォレストパーク側)に数台駐輪されているのも見かけました。
    来客用駐輪スペースは検討必要だと思います。

    管理組合が発足するのはいつ頃になるんでしょうかね。
    住友の販売スケジュールもあるでしょうけど… 早く全室売れますように。

  19. 320 マンション住民さん

    全戸売りきる前でも、
    2月くらいに組合発足の総会をやると聞きました。

  20. 321 入居済みさん

    バルコニーでサッカーは良いのでしょうか?
    昼間うるさかったです。
    親もいらっしゃったみたいですが。。びっくりしました。

  21. 322 匿名

    前にも同じ書き込みがありましたね。

    同じ部屋の住民なのでしょうか?

    親がいて堂々と子供がサッカーしてるなら…ちょっと常識を疑いますね。

    来客用の駐輪場は確かにあった方が良いと思いますが、車より台数がはるかに多くなるでしょうからスペースの問題が出てきますね。

  22. 324 マンション住民さん

    Dタイプの部屋で食器棚についてですが
    冷蔵庫のくぼみまでだと横幅130までのしか置けないのですが、
    そのくぼみをはみ出せば140置くのも可能かなと思いました。
    実際140置いてるお宅はありますか?いかがですか?

  23. 326 入居済みさん

    No.324さんこんにちは。

    私たちも食器棚をだいぶ悩みました。
    既製品で横幅130cmの食器棚を探しましたが、このサイズなかなか無いですよね!あったとしても私はデザインなどなかなか納得できなくて、130cmを特注で注文しようと外部の複数のインテリアコーディネーターに相談しました。結果、横幅120cmがBestだそうです!ぴったりはNGだそうです。胸の高さにコンセントがありますよね?ピッタリだとコンセントがさせないし、少し空間があった方が良いそうです。我が家では間にクイックルワイパーを置いています。個人的には120で良かったと思っています。私は検討しませんでしたが、140cmでは見た目窮屈になりませんか?将来、冷蔵庫の幅大丈夫ですか?
    以上参考になれば幸いです。

  24. 327 マンション住民

    エコポイントの商品券はすぐに使用する予定が無いならば、資産の流動性を考えてチケットショップで換金してしまうのが良さそうです。
    換金率は96〜98%ぐらいでしょうか。

  25. 328 匿名さん

    324さんへ

    うちも326さんと同様、120cmの食器棚にしました。
    130cmっていうのはあまりなくて、140cmだとギリギリだったので、
    家具屋さんで3Dシミュレーションをしてもらいました。
    図面を持っていくといろいろアドバイスしてくれましたよ♪
    結果、120cmが良いとのことでした。
    実際、置いてみてやっぱり120cmで良かったと思ってます。
    冷蔵庫の両端は少し隙間を持たせた方がいいとも言われましたよ。

  26. 329 マンション住民さん

    326、328さんへ

    ありがとうございます。参考になりました。
    アヤノ製作所の食器棚に130がありこれにしようと思ってたところ、
    冷蔵庫の横が14センチあいたので140いけるかもと思ったのですが
    やはりぴったりは窮屈な感じですよね・・・止めときます。

  27. 330 匿名

    96や98%もあります? どこのショップが還元率高いんですか?

  28. 331 入居済みさん
  29. 332 匿名

    どなたかピクチャーレール取り付けた方いらっしゃいますか?!
    オプションで頼むと高く、ちょうど友人からあまっていたレールをもらったので自分でつけようと思い、横の壁はコンクリ?っぽくだめそうなので、その上の鍼部分に天井吊的な感じでつるそうと思ったら、ネジがはいりませんでした。。
    ど素人で申し訳ないのですが、つけ方ご存知の方教えていただけると助かります~~

  30. 333 マンション住民さん

    ピクチャーレールって、後からつけれるものなんでしょうか。
    ご友人のお宅ではどのようにつけていたのか聞いてみたらいいのでは?

  31. 334 入居済みさん

    ピクチャーレール自分でつけられますよ。
    332さんの仰る通り、壁にはつけられないので
    天井用を購入する必要があるかと思います。

    ただ、ニトリや島忠には天井用が売っていなかったので、
    我が家では壁用を無理矢理転用しております。
    転用なので、表記よりも少なめに荷重にしておりますが。

  32. 335 住民

    はり部分以外なら天井につけられるのでしょうか。

  33. 336 入居済みさん

    梁の部分に、問題なくつけられましたよ。

  34. 337 匿名

    332「梁部分にネジが入らなかった」
    336「問題なくつけられました」
    この違いは何故。梁によって違うとか?

    うちは南側洋室の東側壁に付けたいと思ってるのですが
    >336さん
    取り付け可能な梁は、どの部屋のどの壁でしょうか?

  35. 338 336

    うちは東向きなので、単純な比較は出来ないかもしれませんが、
    リビングの梁(エアコンが設置できる梁)です。
    エアコンが設置できる様に、コンクリではない様です。
    インパクトドライバーを使わずに、手だけで取付できました。

    恐らく隣室との壁は共用なのでコンクリになっていますが、
    梁はエアコン等取り付けられる様になっているのではないでしょうか?

    役に立つかは分かりませんが、ご参考まで。

  36. 339 332

    334さん、返信どうもありがとうございます!
    梁の部分に取り付けされたんですか~?!うらやましいです・・・

    うちも出っ張っている梁の部分に手で無理やりネジをグリグリ入れたんですけど、途中までしかネジが入らなかったんです。。
    (石膏ボード?というのでしょうか。細かい粉がたくさんでましたが、どうしても途中から硬いみたいなのです。。)

    手で入れたということなんですが、付属の普通のネジでいけました?
    特殊なネジとかあったりするんでしょうか。。。しつこくすみません!!

  37. 340 入居済みさん

    うちのは比較的短めの付属ネジでしたが、同様に最後までは入りませんでした。
    仰る様に石膏ボード部分がそれほど厚くないのかもしれませんね。

    ただ、短めのものだったこともあって、飛び出しは僅かでカバーをすることは出来たので、
    よしとしてしまいました。
    ちなみに島忠で購入しました。

  38. 341 住民さんB

    玄関の外には何も置けないと思うのですが、
    箱が積んでありました。作業箱のような物で4こか5こ乗せてありました。
    もっと前にもあったような気がします。
    管理人さんは何か注意されないのでしょうか?
    まるで家の勝手口のような雰囲気で、来週知人が来るのですが、
    ちょっとかっこ悪いなと思い、でもエレベーターに乗るのに
    通らないわけにはいかないので・・・・・

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  39. 343 マンション住民さん

    浴室ですが、排水溝の臭いがするのはうちだけでしょうか・・・
    まめに浴槽内、壁、床を掃除し、換気扇回してるのに完全にとれない臭い
    まだ1ヶ月しか経ってないのに
    アフターサービスに相談してもよいのでしょうか

  40. 344 マンション住民さん

    あの箱はおそらく生協の箱ですよ。

    今朝、あの箱に「迷惑だ」というような貼り紙してあるのを見ましたよ。

    あのホースもなんとかならないかな。

  41. 345 337

    338さん
    ありがとうございました。

    もっとピクチャーレール付けとけばよかったと後悔してます…

  42. 350 マンション住民さん

    >343さん
    うちも気になっていました。
    3ヶ月点検の際にでも言おうと思ってましたが、あまり皆さん
    気になるようなら早めに相談した方が良いのかも知れませんね…。

  43. 352

    >343さん

    浴室と洗濯機の排水口は、排水トラップの水位が低くなっていると、
    下水管から臭気が上がってきてしまいますので、どんな家庭でも
    臭いが出てきます。

    当マンションではありませんが、乾燥機付洗濯機で乾燥を多用していたときに、
    出たことがあります。

    「排水トラップ」「臭気」で検索してみてください。

  44. 353 マンション住民さん

    また、気になってきました。どなたか放射線量の測定した方はいらっしゃいませんか?

    http://dailynews.yahoo.co.jp/m/domestic/radioactive_substance/?1326684...

  45. 354 入居済みさん

    ニュースの物件では1階部分の放射線量が高いので、
    基礎部分のコンクリに大量の放射性物質が含まれているということでしょうか。

    公式マンションブログを見てみると、2月11日の時点で下層部は結構出来上がっていますね。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ct_narimasu/archive/53#BlogEntry...
    ですので、今回のニュースの様に非常に高い放射線量が出るとは考えにくいとは思います。

    ですが、放射性プルームによる放射性物質の拡散は当時全く報道されておらず、
    建築関係者の方々が(我々の多くもですが)建築資材の汚染を気にかけていたとは考えにくいです。
    検討板の方では、事故後2,3ヶ月の時点で資材の汚染の可能性について指摘している方も
    いらっしゃいましたが、工事は進んでいましたから後の祭りでしょうし。

    個人的には、放射線量よりも物質としてのセシウム等の害について気にかけているので、
    もしコンクリ自体が放射性物質を多少取り込んでいて少し高い線量が出たとしても、
    あまり気にしません。

    むしろ、ベランダの排水溝や通気口からの流入、そしてもちろん飲食物に
    気をつけた方が良いと考えています。

  46. 356 マンション住民さん

    個人を特定出来る書き込み、やめた方がいいですよ。

    前にも書き込みがあましたが、文句があるなら管理会社に言ったら?

    こんなこと繰り返してるとマンション全体の雰囲気が崩れますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  47. 357 匿名

    確かに批判される人は特定されそうな内容なのに、批判する人間が匿名なのはおかしいですね。

    でもきっと批判してる人も特定の人なのでしょう。

    怖くて本人や管理人に直接言えないからこうやって憂さ晴らしをしてるんじゃないですかね?

  48. 359 働くママさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  49. 362 入居済みさん

    ここの規則に違反しない限り何を書いてもいいとは思いますが、「仮に自分のことが
    書き込まれたときに嫌な思いをしない程度の内容を書けばいい」と思いますけど。
    それに「現実はダメだけどネットだからこのぐらい逸脱してもいいでしょ」ていうのは、
    ネット社会と言われている今は社会常識がないのをアピールしているのと一緒ですしね。
    良くわかりませんが、一部の方はそのあたりの感覚が違うんですかね。

    あと、ここは企業が運営しているから実際は匿名掲示板ではなく、誰でもその気になれば
    半日程度の時間で1000円も掛けず、合法的に個人を特定できます。
    匿名だとタカを括っているとある日突然しっぺ返しを食らいますよ。

  50. 363 匿名

    だからわざわざ同じマンション住人が集まるコミュに書くなっつってんじゃないの?

    働くママさんも働いてんなら暇人じゃないんだからわざわざここで書くなって。

    書くのは自由かもしれないけど愚痴る場所なら今の時代いくらでもあるだろ。

    みんなが注意してるのは個人が連想されたり特定されそうな内容をここで書くなって言ってるんです。

    書きたきゃmixiとかでやれよ。

  51. 364 匿名

    354さん
    なるほどです...むしろそういった方に気を付けるべきですね。
    心配ばかりして肝心なことを気にかけてなかったです。ありがとうございました。

  52. 365 主婦さん

    近くのパン屋さん美味しい!

  53. 366 匿名

    365さん
    近くのパン屋さんてどこですか?
    よかったら教えてください。

  54. 367 主婦さん

    >>366さん

    成増北口商店街にあるパン屋です
    タイムラインってお店!
    マンション出て左側ですよ

  55. 368 匿名

    367さん

    ありがとうございます。
    北口商店街のタイムラインですね。
    早速行ってみます。

  56. 369 匿名

    和光市になりますが、ひなたパンも忘れないでください。
    http://www.k5.dion.ne.jp/~hina-pan/

  57. 370 匿名

    自分も少しながらでも北口商店街に貢献したいと思っているのですが
    近辺の居酒屋さんとかにいかれたかたは、いらっしゃいますか?
    なんかいつも盛り上がっているなぁって思っているんですが
    まだ、行っておりません。
    お勧めのお店を教えてください。
    ちなみに近くのクリーニング屋さんの会員にはなりました^^

  58. 371 匿名さん

    私も、北口商店街のお店開拓中です。
    良いお店があれば、教えてください。

  59. 372 入居済みさん

    北口商店街のお花屋さんのかわいいお花を見ると心が癒されます。

  60. 373 マンション住民さん

    クリスマスにサンタを出していた居酒屋が気になります。
    ちょうど前を通ると、肉を焼いたいい匂いがするんだよね~

  61. 374 匿名さん

    焼き鳥屋の晴心の事でしょうか?
    いつもおいしそうな匂いがしますね。

    一人で行くなら、もうすこし下って行った右側のムラタケが、
    入りやすいです(漢字変換できず)。

  62. 375 入居済みさん

    今日パン屋:タイムラインへ行ってみました!
    全粒粉や天然酵母を使っていて、非常においしかったです!
    また行こうと思います。ありがとうございました。

  63. 376 入居済みさん

    クリーニングの会員になったところ、50円引き件を大量にいただきました。
    また、仕上がり日当日に受け取りに行くと別途50円引き件をくれるようです。
    うれしいですね。

  64. 377 入居済みさん

    ラーメン屋もおいしいですよ。
    店内は漫画家のサインや絵がかかっており、流れている懐メロもいい感じです。
    店のおススメは、つけ麺でしょうか。
    柚子こしょうが効いたパンチのあるスープでなかなか美味。
    最後まで味が薄くなりません(濃いとも言う)。
    私のおススメは、味噌バターコーンです。
    とろみのあるスープの味が好みです。
    入居前に一度入ってから、足しげく通っています。

  65. 378 入居済みさん

    盛り上がってますね
    やっぱりみなさん前向きでポジティブな情報が欲しかったんですよね(^^)
    ラーメン屋さんすいている時もあるんで今度飛び込んでみたいと思います

  66. 379 近隣住民

    隣のマンション住人で、皆さんよりちょっとだけ成増住人歴が長いものです。
    私も北口商店街に少しだけでも貢献したいと思っていてできるだけ利用するようにしています。
    よくいくお店は、「タイムライン」、「辰盛」、「アマティー」、「たんぽぽ(クリーニング)」、「ひなたぱん(北口商店街を和光市市側に抜けたところ)」、「コナミスポーツ」、「ブックオフ」、たまに豆腐屋さん、、「いせう」さん、その隣の中華料理屋さん、になります。ここでまだ話題になっていないイタリアン「アマティー」は特にお勧めしておきます。タイムラインのパンでは、ちょっと高いですが「ナッツ棒」というのがおいしいです。数年前までは、晴心さんの前に鳥肉屋(「鳥心」さんだったか?)がありその前で焼いていた焼き鳥をよくかっていたのですが、閉店してしまいました。鳥心さん閉店の前後、ごく一時期カジュアルフレンチの店が開店し(ローソンの手前あたり、営業はしていないが店の跡はあり)、そのうち行こうと思っているうちに半年ぐらい?で閉店してしましました。あと何店か気になる飲み屋さんなどあるのですが、なかなか入りにくい雰囲気でなかなか行けずにいます(たとえば、コナミスポーツの前のお魚中心の店、むらたけさんなど)。北口商店街ではないですが、富士食品(安いパン)、米安商店(格安のお菓子などもあり。お酒はいつもここです)が徒歩五分前後で行けておすすめです。ご参考まで。

  67. 380 契約済みさん

    ラーメン屋は黒ごま担々麺がお気に入りです。
    晴心さんは持ち帰りができますよ!一本のボリュームがあるのでお腹いっぱいになりました。
    一度店にも入りましたがラーメンが名物っぽい…

  68. 381 匿名

    お隣のマンションの方まで参加していただけるのは感動ですね。さすがの情報量です。参考にさせていただき少しづつお店をたずねたいと思いますよ。これからもよろしくお願いします。

  69. 382 もうすぐ入居

    もうすぐ入居です。

    エントランスを出て右手、セブンのあった店舗にまたコンビニが入るといいです。セブンは駅側のほうに移動してしまいましたが、マンション横にコンビニがあれば、何かと便利ですよね。
    どこかのコンビニ・チェーンさん、ぜひ検討してください!(笑)

  70. 383 マンション住民さん

    折角243世帯も引っ越してくるんだから、北口商店街の活気が良くなるようにしたいですね。

    お店も賑わって便利な店も増えて、歩道が整備されれば言うこと無しなんですけどね(^-^;

  71. 384 入居済みさん

    坂道の凍結すごかったですね。
    スリップしている車を見て、やはり北口商店街にもきちんと歩道とガードレールが整備されるといいな、と強く思いました!

  72. 385 もうすぐ入居

    もうすぐ入居です。私が現在住んでいるところは坂道は一切ありませんが、凍結している道で転びました。勤務先近くでも転びそうになりました。

    ところで、成増北口商店街を盛り上げる案、いいですね!

    私も、商店街で買えるものは、なるべくダイエーや西友で買わずに、
    盛り上げて行きたいと思っています。

  73. 386 引越前さん

    そうですね!
    飲食店なんなも色々あるから食べ歩きたいです
    まだまだ先ですが成増の阿波踊りも気になります!

  74. 387 入居済みさん

    晴心の焼き鳥は本当にボリュームあって、おいしかったです。持ち帰りよりその場で食べた方が更においしい!
    近くのラーメン屋もよく行きます。
    個人的には醤油ラーメンがきにいってます。
    ポイントカードもすぐたまっちゃいました!
    パン屋さんはまだ行ってないので今度いってみます。

  75. 388 契約済みさん

    シスコンのオプションで玄関ミラーを検討してます。

    シスコンからは小さいのを勧められました。

    設置した方がいたらどの程度の大きさにしたか教えてください。

  76. 389 住民さんD

    >>388
    全身写したかったから天井から床までのにしました

    ところで子持ちの方に質問ですがどの辺りの公園使ってますか?

  77. 390 マンション住民さん

    >388さん

    うちは、玄関全体をミラーにしました。一枚は難しいということで、三枚(真ん中 太めのミラー、両サイドは幅15㎝のミラー)貼り付けました。

    他のお宅で幅60㎝くらいの細いミラーを付けている家もありましたが、断然、全面貼りをオススメします!

  78. 391 マンション住民さん

    390です。

    わかりづらい表現だったので補足をするとモデルルームの玄関ミラーと同じよな感じです。
    モデルルームも三枚構成になってましたが、正にあのイメージです。

  79. 392 マンション住民さん

    よかった♪楽しくなって来ましたね!

    玄関ミラー、我が家は天井から床まで:壁全面2枚タイプにしました。
    最初は控えめに一番小さいタイプを注文していましたが、
    なぜか両親に猛烈に反対され(親が住む訳ではないのに・笑)
    結局、上記のタイプにしました。
    かなり予算オーバーでしたが、狭い玄関が広く明るく感じられ、
    今では、毎日出掛ける度に「うふふ♪」と思っています。
    ご予算が合えばぜひに^^

    話変わりますが、¥100ローソン隣の飲み屋さん「味」
    通る度に気になっています。
    どなたかご存知ですか?よければ教えて下さい♪



  80. 393 契約済みさん

    388です。

    やっぱり大きい方がいいですよね。

    1回付けたらもう変更するの大変なんで。

    ありがとうございます。

  81. 394 マンション住民さん

    大きなミラーを付けたみなさんは、いずれもシスコンで頼まれましたか?
    参考までに大体の値段とか教えて下さるとありがたいです。

  82. 395 マンション住民さん

    394さんへ。

    392です。

    シスコンで注文しました。
    15万弱でした。

    素敵な玄関になりますように!

  83. 396 マンション住民さん

    前に排水溝の臭いについて投稿した343です。
    管理会社にみて貰った所、排水溝のふたの閉め方がほんの少しゆるかったために
    下からの空気の流入がありそれが臭いの原因だったようです。
    しっかり閉めてもらってからは一切臭いなくなりました。

    話は変わりますが、駅からスキップ村通りを下って左に曲がる角にあるパン屋
    ベーカリーアンテンドゥは美味しいですよ。昨年12月にできたばっかのようです。
    北口商店街ではないですが美味しいのでぜひ一度ご賞味してみて下さい!

  84. 397 マンション住民さん

    アンテンドウって東上線のチェーン店ですよね?
    東上線チェーン店つながりだと豆腐屋さんも美味しいですね
    成増駅南口降りて左側のお店
    名前は失念しましたが…

  85. 398 入居済みさん

    皆さんダイエーで野菜やお肉買ってますか?
    この季節だからか野菜の質がいまひとつな気がします。
    お肉も解凍したものが多いです。
    ダイエーや西友は大型スーパーで大量に仕入れるから質は下がるのでしょうか
    この近くで比較的新鮮なお勧めのお肉、お魚、野菜が売ってるお店を知ってる方がいましたら教えて下さい
    私も探索してみようと思います。

  86. 399 入居済みさん

    東上線駅前の豆腐屋は、三代目茂蔵ですね。
    うちは優待目当で、母体である篠崎屋の株もってますよ。

    ダイエーは、生鮮食品イマイチなイメージがあります・・・。
    個人的には、西友とダイエーだったら価格も鮮度も
    西友が良いと思っています。
    地下鉄利用しているので、本当はダイエーの方が
    買い物は便利なのですが・・・。

    いまは産地の問題もあるので、大型スーパーで買物は
    悩ましいところなんですけどね。

  87. 400 マンション住民さん

    >392さん
    394です。やはりそれなりに良いお値段しますね!参考になりました!ありがとうございました!

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64m2~85.59m2

総戸数 304戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

5,680万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

未定/総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸