東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルミナリータワー池袋ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 池袋駅
  8. ルミナリータワー池袋ってどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-07 20:23:09

ルミナリータワー池袋検討スレッド、早くもPart2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
ルミナリータワー((仮称)池袋タワーマンションプロジェクト)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160984/


所在地:東京都豊島区池袋2丁目52-1・2・3・4・5・6(地番)
交通:
山手線 「池袋」駅 徒歩4分 (C9出口)
埼京線 「池袋」駅 徒歩4分 (C9出口)
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩4分 (C9出口)
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩4分 (C9出口)
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩4分 (C9出口)
東武東上線 「池袋」駅 徒歩4分 (C9出口)
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩4分 (C9出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.30平米~75.34平米
売主:相鉄不動産
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:住友不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:相鉄不動産販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2011-10-25 16:41:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルミナリータワー池袋口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    昔のイメージから抜けきれない人が風俗街と言ってるだけ。
    パチンコ、居酒屋、カラオケがほとんどなのにね。

  2. 702 匿名さん

    夜にマンション周辺歩いてみれば何故ここが風俗好きな男達が集うスレなのかよくわかるはず。

  3. 703 匿名さん

    何年も売れ残っている異常に高いアウルなんかと比べれば、「異常に安い」だけで、ここは適正価格だから。

    風俗街だと先入観で思い込んでる人は、買わなきゃいい話だね。

  4. 704 匿名

    錦糸町の南口は都立墨東病院もあるんだけど、そのまわりはラブホテル街、そこよりはまだ雰囲気はいい感じでした




  5. 705 匿名

    ホームページから見るとあと残りは16戸ですね

  6. 706 匿名さん

    棟屋がライトアップされてて、いよいよ竣工って感じになってきましたね。

  7. 707 匿名

    来週、内覧会ですね
    コンビニとかももうオープンするんですかね
    大きい病院がなさそうですね

  8. 708 匿名さん

    大病院ではないけど近くに長汐病院や平塚胃腸病院があります。

  9. 710 匿名さん

    >708

    その近くの病院って評判はどうなの?

  10. 711 匿名

    以前は、がん研が池袋にありました、有明に移動しました、文京区は沢山大病院あるのに、、

  11. 712 匿名

    明日から内覧会、もう外まわりも完成されているのでしょうか? コンビニも営業しているのでしょうか?
    池袋に行ってないから見てないです。いらして写真撮られた方とかいないですか?
    どなたか、写真掲載して下さい。 よろしくお願いします。

  12. 713 匿名さん

    >712
    さっき見たら劇場通り側はまだブルーシートで覆ってありましたよ。
    車で通ったから写真は撮れなかったです。

  13. 714 匿名

    >713
    ありがとうございました、まだ囲いがあるんですね

  14. 715 匿名

    内覧会、参加しました、廊下は内廊下で高級感あり、満足しました、外の音もしないし、よかったです。

  15. 716 匿名さん

    それはよかったですなー。

  16. 717 匿名さん

    >>620
    翼のような外観が専門家からの評価が高いそうです。

  17. 718 匿名さん

    内外とも見た目はよさそうだね。
    やっぱり投資用にはいいかな。もうちょい安いといいんだが。

  18. 719 匿名

    窓にもセキュリテイあるし、コンビニ入ってるし、利便性いいです

  19. 720 匿名さん

    池袋駅徒歩4分はしばらく出ませんよ。
    良い買い物だと思います。

  20. 722 匿名さん

    ヤヨイ軒では?

  21. 723 匿名

    まいばすけっと(イオン系)が3分位の所にあるんですね、イオン、結構いいです

  22. 724 匿名さん

    やよい軒に洋包丁。食事するところには困りませんね。

  23. 725 匿名

    新宿、渋谷のターミナル駅4分にマンションはなかなかできないし、できても高い、
    物価も池袋は、安いし、外食するのも色々、電気店もあるし、、、

  24. 726 匿名さん

    池袋はデパ地下が充実していますから買い物しやすいですよね。
    仕事帰りにお総菜をささっと買えるのは便利だな

  25. 728 匿名

    ターミナル駅近くの物件ってそんなにないですよ

  26. 729 匿名さん

    24時間営業のスーパー赤札堂と、肉のハナマサも、2分くらいの所にありますよ。
    買い物にも全く困らないですね。

  27. 730 匿名さん

    私はデパ地下を普段使いできるのが気に入りました。
    ルミネなど、ふらっ~と行ってウインドーショッピングを毎日できるのも楽しみにしてます。

  28. 731 匿名

    マンションの中は、とってもいいです。
    3月末の入居が楽しみです。

  29. 732 匿名さん

    いつの間にか横浜の名店、梅蘭がエソラに入ってますね。
    落ち着いたら焼きそば食べに行きたいです。

  30. 733 匿名さん

    営業さん頑張って!

  31. 734 匿名

    あと13件ですかね

  32. 735 匿名さん

    残り13戸ですからGWくらいで完売ですかね?

  33. 736 匿名

    3月の移動で探し始めた人とかが購入するかもしれません、現物が見れますから
    エントランスなどの共用の部分もよかったです

  34. 737 匿名さん

    晴れてる日はC9出口を使うより地上を通って直接駅まで行ったほうが気持ちは良さそうですよねえ。
    この立地で不便という人はさすがにいないと思いますし、気になる点といえば大規模過ぎるマンションということぐらいかな。
    ここまで大きいマンションを検討するのは初めてなもので。
    でも生活の中でそれを意識するシチュエーションというのはないものですかねえ。
    ラウンジは誰かしらが常に使っていそうかな。

  35. 738 匿名

    マンション購入のポイントは、1に立地、2に立地、あと大規模物件であるということだと、マンション購入セミナーで言ってました、東京のサークルトレインの山手線駅近く、商業地が沢山あるなどもポイントと言われてました

  36. 739 匿名さん

    東池袋に比べると不便。
    東池袋の直結マンションが一番便利。

  37. 740 ご近所さん

    場所は兎も角、利便性を純粋に問うなら
    池袋に隣接してるこっちのが便利に決まってるだろ

    東池袋のタワー勢はいつもこっちをネガしにくるけど
    公平に見て西武東武にちかいこっちのが利便性は全然上

    しかもこちらはまずまずの適正価格だから、他の釣り上げタワー物件に比べて資産価値も一番下がりにくいっしょ

    クヤクションスレ覗いたけど坪330で売ったら1000万、2000万は直ぐに下がるだろうね
    こちらではどんなに下がってもそこまで下がらないでしょうな

  38. 743 匿名

    池袋はメトロポリタンホテルでのバイキングが時間制限なくゆっくりできていいです、女子会にはいいです

  39. 746 匿名さん

    >>740
    高く買ったら下がるのは当たり前です。
    駅近を安く買うのが資産価値の減少率が低いと思います。

  40. 747 匿名

    高く買ってしまうと売買したい時に今のような経済不況だと売却損が増えてつらくなります。
    駅前物件なら希望価格で売れないなら貸すということもできます。
    借りたい人は駅から何分でネット検索する人が多いので、ここははじかれないです。
    売ってよし、貸してよしが不動産購入ポイントだそうです。

  41. 748 匿名

    強固な武蔵野台地がここの地盤です 

  42. 749 匿名さん

    利便性の観点では、最寄り駅が有楽町線のみの東池袋駅であるクヤクション・アウルと
    池袋駅最寄りのルミナリーでは、そもそも勝負にならないでしょう。

    ここは、池袋徒歩圏の全タワマンの中では、ダントツの利便性ですし、
    都内、もっと言えば、国内全タワマンの中でも屈指の利便性と言えるでしょう。

    それが、この金額なので、大幅な資産価値の下落はまず無いと思います。

  43. 750 匿名さん

    利便性や資産価値が落ちない新築分譲マンションではここが1番ですね。
    賃貸や中古も含めれば東方会館跡、グランディアも良いマンションです。
    東方会館跡が分譲だったらなぁ。

  44. 751 匿名さん

    再開発で風俗街がなくなる可能性はありますか?

  45. 752 購入検討中さん

    豊洲、東雲、池袋、赤羽の中で一番資産価値があるのはどこだろ?

  46. 753 匿名さん

    その中だったらダントツで池袋だろ

  47. 754 匿名さん

    ここは値引き交渉は可能?

  48. 755 匿名さん

    東池袋直結に加えて、池袋徒歩10分圏内の東池袋タワマンのほうが圧倒的にここより利便性は優っているだろうよ。
    ここは駅直結ではないし、治安もすこぶる悪いからね。

  49. 756 匿名さん

    治安は悪くない
    指定暴力団の事務所と風俗エリアが近いというだけ

  50. 757 匿名さん

    怖いね。

  51. 758 匿名さん

    一応人気物件だから値引きは現時点では無い。

  52. 759 匿名さん

    小さめの部屋は投資用にはいいと思うけど、なるべく安く買わないとね。
    55平米4000万ならまずまずか。
    最上階の75平米7578万の部屋は定価じゃ苦労するだろうな。
    それこそクヤクション並みの価格か。だったらあっちのほうがどうみてもいい。
    ここのメリットは安いことだからなあ。

  53. 760 匿名

    なんだかんだと言われてもターミナル駅4分は、そうそう売りがあるものでもないから完売しそうですね、
    渋谷、新宿駅に徒歩4分が売りに出てもこのお値段ではないでしょうし、ターミナル駅の近くに住んでいる友人は、
    デパート、電気屋、飲食、病院、静かな街ではないと言われても便利さは捨てがたいとのこと、です

  54. 761 匿名さん

    759だけど、ここ検討者いないのかな。
    残戸について有意義な意見交換をしたいんだけどなあ。

  55. 762 匿名さん

    改修工事が終わって西口駅前きれいになりましたね。

  56. 763 匿名さん

    もう実際の部屋みられるのかな?
    実際の部屋を見て眺望を確認してから買いたいので、もうみられるなら行ってみようと思ってるんだが。

  57. 764 匿名

    購入者です、すでに内覧会終わりましたので、実際の部屋は見せてもらえるのではないでしょうか?
    共用のエレベーターなど中がモニターで見えるようになっていてセキュリテイがよく、内廊下でいいです。

  58. 765 匿名

    二重窓なので特に音などもしませんでした、ゴミもすぐ捨てられるし、デイスポーザーもあるし、スーパーもすぐ近くにあるし、
    コンビニは同じマンション内にあるし、利便性重視のライフスタイルの人ならいいです
    九路線使えるから色んな所に行けるし、池袋以外の町も楽しめそうです

  59. 766 匿名

    デパ地下の食品、メトロポリタンのバイキング、楽しみにしてます

  60. 768 匿名さん

    購入者は住民スレに行ってね。

  61. 769 購入検討中さん

    購入検討に当たって、購入者の情報は
    参考になるので、ぜひコメントしてもらいたいです!

  62. 770 匿名さん

    と、購入者自身がおっしゃってます。

  63. 771 匿名さん

    充実したナイトライフについて語ってくれてもいいですよ〉契約者さま

  64. 773 匿名

    共用の部分も雰囲気よかったですし、外音もしないし、内廊下、エレベーターもよかったです、水もいいし、ごみすてもいいし、
    そんなにマイナスな感じはないです

  65. 774 匿名さん

    契約者の賞賛コメントが多ければ多いほど、自分の判断に自信がないんだろうなぁっと思えてしまう。
    やはり、風俗街という立地に不安があるんだろうか・・・

  66. 776 匿名さん

    周辺環境を承知の上で購入したわけでしょう。
    人の価値観がそれぞれあり、自分が納得かどうかの問題では?

  67. 777 契約済みさん

    どう評価するか、価値観は人それぞれでしょうが、私は内覧会で共用部や専有部を見て、素直にここを購入してよかったと思いました。

  68. 778 匿名さん

    契約者の方に質問です。
    マンションのエントランスからJR池袋駅改札まで実際は何分くらいかかるでしょうか?

  69. 779 契約済みさん

    エントランスからJRの改札まで私の足で7分くらいでしたよ。
    個人差があるでしょうから、
    ぜひご自身で歩いてみられることをおススメします。

  70. 780 匿名

    利便性重視の家族向きマンションです

  71. 781 匿名さん

    利便性も抜群に良いですが駅に近ければ近いほど資産価値が高いと言われてます。

  72. 782 匿名さん

    ここって、特に共有施設もないのに管理費高くないですか?

  73. 783 匿名

    たしかに管理費は高いね
    アウルと同じくらいの管理費で共有施設はゲストルームだけだから
    修繕費も地味に高くさらに途中で数十万が2回ある
    あとインターネット代も別

    いい物件だとは思うけどランニングコストは高い

  74. 784 匿名

    24時間有人管理だし、タワーだからですかね、24時間有人管理は、セキュリテイを考えるといいです。
    エレベーター内部も見えるようになっているから不振なふるまいをされたら見られてしまうし、、、
    色々と考えてるマンションです。

  75. 786 匿名さん

    ここの管理費は平米327円
    アウルタワーは398円

    エレベーターの割合も違いますからね。
    ここ73戸に1台
    アウルタワー101戸に1台

    ここは24時間有人管理ですから高くても仕方ないでしょう。

  76. 787 匿名さん

    ゲストルームもビューラウンジも何にもないのに管理費高いよね。
    ぼったくり?

  77. 788 匿名さん

    資産価値が高くないからこの値段。
    このあたりなら新築一戸建ても安くで買えるぞ。
    誰も買わんから安いんだけど。

  78. 789 匿名さん

    ゲストルームとスタディルームがあって
    24時間有人管理に、4重のセキュリティ
    なので、管理費は妥当だよ。

  79. 790 匿名さん

    時々暴漢が襲ってくるエリアだから、セキュリティーにお金をかけないと不安だよ。

  80. 791 匿名さん

    327円は高いだろ

  81. 792 匿名

    24時間の有人管理をしている場合は高いことが多い、世帯数の少ないマンションで24時間管理のマンションはより高いです。
    ターミナル駅という場所柄、セキユリテイは重要です。でもこの辺戸建も結構ある。どうしてるのでしょうか?
    戸建はアルソックだと月額3000円位で入れるみたいですからそういうのに入ってるのかもしれませんね。

  82. 793 匿名さん

    ライトアップされてるので川越街道の熊野町交差点からも目立ってますね。

  83. 794 契約済みさん

    私は西口まで繁華街を通って通勤するつもりです。西口まで徒歩5分かな。
    犯罪件数を増やす自転車盗難や店舗に絡む犯罪は、ここに住んで通行するだけなら関係無いですし、
    明るく人の多いエリアの屋外で粗暴犯に襲われるより、暗い夜道で襲われる方が私には想像できます。
    キャッチをいちいち断るのは面倒臭いですが。

    修繕は少なくとも計画段階では一時金発生しないように修繕費を設定して欲しかったです。
    管理費はセキュリティ-しっかりしてますので納得できる範囲でした。

    777さんのおっしゃるとおりで、価値感は人それぞれでしょうが、
    長所(利便性etc)短所(間取・地域の印象値etc)を考えて価格に見合うか検討し、
    万人ウケする物件じゃないけど、この価格ならと思い決めました。
    今のところ契約してよかったと思ってます。引越しが楽しみです。

  84. 795 匿名さん

    ほんとだ。管理費結構高いな。
    55平米で修繕費と合わせて23000円くらいか。で、修繕費は上がっていくんだよね。
    こりゃ賃貸用にはちときついかな。

  85. 796 匿名

    タワーだから低層マンションよりは存在感ありますね

  86. 797 匿名

    管理費は組合がきちんと相見積もりをとって見直せば下がるよ。どんな物件も最初の管理費は割高。

  87. 798 匿名さん

    複数の管理会社に見積もりを取り、管理会社を決定する。
    建物の管理や会計に詳しい管理組合の理事たちが熱心に取り組む必要があるね。
    このマンションでそれがちゃんとできるかどうか。
    投資用で非居住のオーナーも多そうだし、居住者は若年者が多いのではないかな。

  88. 799 匿名さん

    管理費だけでなく、大規模修繕計画も見直して修繕積立の一時金も
    廃止できればいいけど。。。
    1LDKから売れていくようなマンションだと難しいだろうな。
    残り13戸も高層の坪単価が高い住戸は苦戦しそうだな。

  89. 800 契約済みさん

    残り11戸ですね!
    現地モデルルームもオープンしたみたいですし、いよいよ竣工前の完売が見えてきました。
    営業さん頑張ってー!

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸