東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルミナリータワー池袋ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 池袋駅
  8. ルミナリータワー池袋ってどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-07 20:23:09

ルミナリータワー池袋検討スレッド、早くもPart2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
ルミナリータワー((仮称)池袋タワーマンションプロジェクト)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160984/


所在地:東京都豊島区池袋2丁目52-1・2・3・4・5・6(地番)
交通:
山手線 「池袋」駅 徒歩4分 (C9出口)
埼京線 「池袋」駅 徒歩4分 (C9出口)
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩4分 (C9出口)
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩4分 (C9出口)
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩4分 (C9出口)
東武東上線 「池袋」駅 徒歩4分 (C9出口)
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩4分 (C9出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.30平米~75.34平米
売主:相鉄不動産
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:住友不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:相鉄不動産販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2011-10-25 16:41:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルミナリータワー池袋口コミ掲示板・評判

  1. 201 サラリーマンさん

    >194
    ロサめっちゃ古いですよね
    建て替え工事しないのかなって前から思ってましたよ。

  2. 202 匿名さん

    すっかり過疎っちゃったね、ここ。

    第2期の予定は?目処が立たないのかな。

  3. 203 匿名さん

    あっという間に売れちゃうかもと思ったけど、そうでもありませんでしたね。
    やはり、買う人を選ぶ立地だから、多少は時間がかかるんでしょう。
    竣工までまだ一年以上あるので、販売もデベもゆっくりと構えたみたいですね。

  4. 204 匿名さん

    立地より間取りが非道い。
    値段の問題じゃない。
    売れない責任は設計者にある。

  5. 205 匿名さん

    場所はまぁ便利だから出来あがってからもボチボチ売れるような気がします。今、マンション多すぎるし…。

  6. 206 匿名さん

    23区の震度がみんな2のとき、豊島区だけ震度1なんてのがよくあるね。
    武蔵野台地のおかげか。

  7. 207 匿名さん

    だからといって、制震、免震などの対策をとらない理由にならないな。

  8. 208 匿名さん

    マンション周辺のラブホテルの多さでびっくりです。転売は難しいでしょう。賃貸ならそこそこ儲かりそうですけど。

  9. 209 匿名さん

    風俗街直結マンションルミナリー。これそのまま高級ラブホテルにした方が儲かるんじゃないか⁇

  10. 210 匿名さん

    男性独身賃貸ならいいマンションですね。

  11. 211 匿名さん

    ここって何で1ヶ月も死んでるの?販売してるんでしょ??

  12. 212 匿名さん

    忘れてた(笑)

    第2期が始まるようだね。でもたったの20戸。かなり苦戦してそうだ。
    こうなると竣工後の値下げも期待できるかな。

  13. 213 匿名さん

    >208
    連れ込み旅館街→ラブホテル街→ラブホテル街に事務所マンションが入り込んできた

    順序が逆

  14. 214 匿名さん

    購入検討の人があまりいないって事ですか?立地は良いような気がしますが…やはり周辺環境?

  15. 215 匿名

    忘れられてる物件ってどうよ

  16. 216 マンション住民さん

    独身の方には良いマンションだと思います。はい。

  17. 217 匿名

    同じ人が書き込みしているんですかね?
    内容を変えた方がいいですよ(笑)

  18. 218 匿名

    ターミナル駅から徒歩4分はバリバリ働いて夜遅く帰宅する人は楽できそうな立地です

  19. 219 匿名さん

    ファミリーやDINKS向けならともかく
    ここのように独身向けマンションは絶対数が少ないから苦戦するよね。
    基本独身は賃貸だし買うという発想は未だに少数派。

  20. 220 匿名さん

    徒歩4分といっても実際は西口まで8分くらいはかかる。

  21. 221 匿名

    DINKSです。7年前に買ってなければ買ってたかな。二人とも残業が多いので遅くなっても食事に困らないのはありがたい。

  22. 222 匿名さん

    明け方までやってる飲食店が多いし利便性は抜群だね。
    近所に住んでるけど池袋のネオン街を歩かないと一日が終わった気分にならない。
    最初は戸惑うくらい賑やかに感じるかもしれないけどすぐになれるよ。

  23. 223 匿名さん

    221,222さんのいうことはよくわかるけど、そういう人はもうとっくにここを買ってると思うよ。
    だからこれからの販売はけっこう大変だろうな。

  24. 225 匿名

    共働き夫婦にとっては便利な街です、帰宅の夜道は明るいし、デパ地下でのおかず、外食、食べるのに困らない、デパート、電気屋、コンビニ、歩ける範囲で用がすむ、こんな街は、ターミナル駅だからこそ、静かな環境はいいが、利便性にはかける、田園調布なんか、豪邸が立ち並ぶが、店が少ないからなんでも高い、夜道の人気もないから怖い、どこに行くにも車になる、子供も危ないから送り迎えが必要、年をとったら運転も大変、ターミナル駅の近くの方が実際住めばどこよりも楽だと思う

  25. 226 匿名さん

    だからここは独身マンションなんだって。

  26. 227 匿名さん

    >>224
    ステマやってるマンションは東池袋のようにスレの進行がもっと早いと思う。
    ここは忘れられてる。

  27. 228 匿名さん

    ルミちゃんツイッターの更新が年末から滞ってます。
    自社物件じゃないからでしょうか?

  28. 229 匿名さん

    少しは自然が欲しいものですね。
    現地を見ましたが家族で住むイメージが出来なかったです。

  29. 230 匿名

    デパート好き、外食好きな人、いいよ

  30. 231 匿名さん

    外食といっても毎日中華は食べたくない。

  31. 232 匿名さん

    毎日中華?
    土地勘ないんだね。

  32. 233 匿名さん

    土地勘あるやつはここを選ばんけどなw

  33. 234 匿名さん

    マンションの敷地内は緑を少し植えたりするのでは…?外食する所は沢山ありますね。たまにお店も変わったりしているから飽きはこないかも知れないですね。

  34. 235 ご近所さん

    わせあか1分。この違いは正直大きいです。

  35. 236 匿名さん

    230さん
    池袋西武のデパ地下は充実していますよね。会社帰りに行かれて
    かなり重宝すると思います。やっぱり新しいマンションを買ったら
    部屋でゆっくりとご飯を食べたいですからね。
    私がよく利用するのは地下1階のおかず市場 お弁当ステーションです。
    1食ずつカロリーが表示されているので、色々健康のことも考えながら
    セレクションができます
     

  36. 237 匿名

    デパート好きな人はこれ以上近いとこない、新宿も渋谷もあまり駅近くには住めない
    外食もよりどり、具合悪くても買いにいくとこすぐ見つかる

  37. 238 匿名さん

    西武デバ地下は確かにお勧めだが、ここからはかなり遠いよ。
    分譲中のマンションだとリビオレゾンのほうが近い。

    会社帰りに寄って買い物してここに帰るんなら東武だろう。

  38. 239 匿名さん

    西武と東武なんて2分くらいの差でしょ。
    ここならどっちも使えるよ。

  39. 240 物件比較中さん

    ここから西武は遠いです。

  40. 241 匿名さん

    夕飯ぐらい自分で作れよと言いたいところだが、ここはきっと夜の職業の方が多いだろうから無理か。でもそれだとデパ地下はとっくに閉まっているから、深夜までやっている池チャイナの店で食べてくるといいよ。

  41. 242 匿名さん

    >237
    テラス渋谷美竹

  42. 243 物件比較中さん

    やっぱりいいですねココ。池袋立地という揺るぎないステータスはほんと魅力ありますよ。徒歩4分も今更そんなマンション無いんだろうなって諦めてましたけど、まさかあるとは。駅の周りはそんなにまだ土地があるんでしょうか、あるとしたらまだまだ池袋という街は新しい顔を見せてくれそうですよ^^

    買い物、食事が楽しそうですが、レスが多いように正にそんな感じしますね。

  43. 244 匿名さん

    >駅の周りはそんなにまだ土地があるんでしょうか

    住環境として許容できるところは、徒歩5分以内ではほぼ皆無だと思います。
    だから分譲マンションは建たないんですね。

  44. 245 匿名

    山手線西側のターミナル駅、渋谷、新宿、池袋、これらの駅近く、活気がある所がいいならOK
    静かな所を望む方は、郊外へ

  45. 246 匿名さん

    繁華街に住みたいと思う人間は多くはない。
    池袋駅徒歩圏で駅周辺の楽しい環境を十分に享受でき、なおかつそれなりに良好な住環境を兼ね備えた分譲マンションが少なからず存在する以上、ここの売れ行きが芳しくないのは当然といえるんだろうね。

  46. 247 匿名さん

    >243
    >池袋立地という揺るぎないステータスはほんと魅力ありますよ。

    いつの間に池袋がステータス化したんだ?東京を知らない田舎もんなら誤解するかもしらんが、ブクロだよブクロ。どっかと間違えてないかwww  あっ、吊りか。

  47. 248 匿名さん

    ■住みたい街ランキング
    ◆2011年
    ------------------------------------------
    住みたい街   順位   住んでよかった街
    ------------------------------------------
     吉祥寺     1     中野
     下北沢     2     高円寺
     恵比寿     3     吉祥寺
     自由が丘    4     池袋
     新宿      5     練馬
     池袋      6     新宿
     浅草      7     三軒茶屋
     中目黒     8     葛西
     代官山     9     目黒
     中野      10     立川

  48. 249 匿名

    中野、高円寺、池袋は、街の美しさにはかけるが、商業地が多いから便利、
    だから住んでよかった街に選ばれる 
    自由が丘とかは街は豪邸が建ち並びきれいだけど、住んでみるとスーパーとかの物価が高い、商業地が少ない
    池袋のステータス? 数少ないターミナル駅の一つ 

  49. 250 匿名

    3大ターミナル駅 東京 新宿 上野
    でも大きいデパートのあるターミナル駅は、新宿、渋谷、池袋

  50. 251 匿名さん

    1日の乗降客数は、新宿に次ぎ池袋は 世界第2位。

  51. 252 匿名さん

    ビッグターミナル池袋徒歩4分だったらステータスあるでしょう。

  52. 253 匿名さん

    風俗街でステータスはねーだろ。

  53. 254 匿名

    「住みたい町」と「住んで良かった町」の違いを織り込めない人が多いようだね

  54. 255 匿名さん

    ステータスは乗降客数などでは形成されないし、まして大きいターミナル駅だからといって付くものではない。

    ステータスに必須なのは品格です。その意味で池袋はステータスから程遠い場所です。

    その上ここは池袋の中で誰もが認める一大歓楽街です。アンチステータスなら都内1・2位です。

  55. 256 匿名さん

    家電、百貨店、風俗、アニヲタ商売、どの店取っても池袋は中途半端だなぁという印象
    中華街だけは都内随一になりそうだが。
    ただこういう器用貧乏?的な街に住んだらそれなりに便利だとは思う
    他所から行こうとは思わないけど。

  56. 257 匿名さん

    住んでよかった街

    2011年1月25日 東京ウォーカー
    1位 中野/ 2位 高円寺/ 3位 吉祥寺/ 4位 池袋/ 5位 練馬/ 6位 新宿/ 7位 三軒茶屋


    2010年2月7日 東京ウォーカー
    1位 吉祥寺/ 2位 中野/ 3位 池袋/ 4位 赤羽/ 5位 中目黒/ 6位 蒲田/ 7位 三軒茶屋

  57. 258 匿名

    中野も風俗街あるけど住んでよかった街に入る、品格のある街は田園調布、成城とか限られた地域で少ない、
    そんな限られた地域には住むにはお金がいるから便利な街に妥協します

  58. 259 匿名さん

    池袋がステータスとか、西武のデパ地下で買ってここに帰って食べるとか、なんか池袋のことよく知らない方がさかんにアピールされている印象が強いですね、このスレは。

    ここのHPみると女性限定のコスメグッズプレゼントですか。
    若い女性がターゲットらしいけど、本気なんだろうか。
    知り合いの若い女性がここ買いたいって言ったら全力で止めますけどねえ、ワタシなら。

  59. 260 匿名さん

    女性がターゲット?
    ここどう考えても独身男性にしか需要ないでしょ(夜の女性を除き)
    でも独身男性でマンション買う人希少だし、この辺安いワンルームがいくらでもあるからね。
    買った方が断然お得ってくらい価格下げないとね。

  60. 262 匿名さん

    なんで分譲にしちゃったんだろう?

  61. 263 匿名さん

    最後にはリートで賃貸になるのではないでしょうか。それで気が付いたら黒い人や桃色の人が大半てことになりそうですね。

  62. 264 匿名さん

    真偽のほどは分からんけど、アウルも売れ残りが半分近くあるらしくリートで賃貸の予定って書き込みがあった。

  63. 268 匿名さん

    三井もですが、住友でも販売してましたよ。あとはゴールドクレストも販売中です。でも半分も売れ残ってはいませんよ(笑)

  64. 269 匿名さん

    三井の予定なんてあるのかな。
    南池袋の再開発のは東京建物みたいだし。

  65. 270 匿名さん

    販売状況ってどうなの?
    早速、失速気味な感じがするんだけど…

  66. 271 匿名さん

    契約者板も立たないところを見ると販売状況は思わしくないのかな?

  67. 272 匿名さん

    まだと言っても…27年完成ですよ…。

  68. 273 匿名さん

    でも待てるのならどう考えても南池袋の49階建てのほう(ブリリアタワー池袋?)がいいように思うな。
    庁舎一体だし、資産価値は高そう。

  69. 274 匿名さん

    安いのにまだ売れ残ってるの?

  70. 275 匿名さん

    シティテラス目白とアウルタワーが豊島区人気マンション不動のトップ2で
    ルミナリータワー池袋とタワーレジデンス大塚が三番手を競う
    状況だそうですね。

  71. 276 匿名さん

    ↑販売が躓いている順ですか?

  72. 277 匿名さん

    ここが一番手に躍り出たんじゃない?

  73. 278 匿名さん

    庁舎一体型マンションは10階で免震を入れるような事が書いてありました。大成建設でかなり頑丈に建てられるようです。ただ…数十年後に区役所がまた移転するような事があった場合等の問題が山積みなようですが…。場所的には今後どう発展していくかわからないけど、あまりパッとしないエリアですよ。坂も多いし…。

  74. 279 匿名さん

    あっ、でもエアライズタワーの住民があのマンションが建つまでしか富士山が見えない、と話していたから、富士山は見えるかも、です。

  75. 280 匿名さん

    利便性はここが一番手だね。
    二番手が大塚、三番手が東池袋、四番手が学習院下。

    よそから来る人は当初、周辺環境に戸惑うこともあるだろうけど
    半年も住んでみれば良さがわかると思うよ。
    ここに住んだらもう引っ越しは考えられなくなると思う。

  76. 281 匿名さん

    これは期待できそうだな。
    ここと違って良い住環境になりそうだ。

    >池袋副都心の区域に隣接する南池袋二丁目A地区は、都市計画道路環状5の1号線等の整備が進められ、今後、街並みが大きく変化することが予想されています。平成16年12月、当地区を含む南池袋二丁目地区に、東京のしゃれた街並みづくり推進条例(東京都)に基づく「街並み再生地区」が指定され、街づくりのガイドラインとなる「街並み再生方針」に沿った合意形成が進められてきました。

  77. 282 匿名さん

    ルミナリータワーは個性的な立地で人を選ぶから、元々飛ぶように売れるマンションじゃないですよね。
    建物が見えてくるまではゆっくり売れていくんじゃないかな。
    建物ができてくると、雰囲気も多少それなりになるだろうし。
    デベも販売も判ってるみたいで、焦る様子がないですよね。
    完成までまだ一年以上あるし。

  78. 283 匿名さん

    そう、ここを買おうという人は限られているから、これからが大変だろう。
    ここがいいと思う人はもうあらかた購入してるはずだからね。

  79. 286 匿名さん

    シティタワー池袋もこんな売れ方でしたよ。ゆっくりでしたけど(即日完売なし)、あれよあれよと竣工前に完売しました。
    ここも分譲戸数が少ないので竣工くらいにはある程度売れるとみております。
    現時点で100戸程度は売れてるんじゃないですか?

  80. 287 匿名さん

    シティータワーは売れなくて賃貸が多くなってしまい、斜め向かいの三井のタワーマンションより賃貸が多く、その賃貸部分を今、盛んに売り出してますよ。

  81. 290 匿名

    南池袋の再開発のデベは野村じゃなかったっけな。

  82. 291 匿名さん

    ↑不燃公社&東京建物+大成

  83. 293 匿名さん

    南池袋のブリリアタワー(?)は、ここよりだいぶ高いだろうが、住居は10階以上で大成の免震となかなか良さそうだ。
    ここは投資用には悪くないと思うけどね。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  84. 295 mye

    よくこっち側にでかいタワーなんか建てたね・・・
    地元民からすると??だね

    ここらは今に始まったことじゃなくて何十年も前からヤバイ所だっただけにw
    女性も一人で帰るにはこの道ちょっと怖いよな

  85. 296 匿名さん

    エチカルートで帰れば全然怖くないですよ。

  86. 297 匿名さん

    深夜はわからないけど、仕事の通勤のよく劇場通りやその裏通りを夜通りますが、特に治安悪くないですよ。逆に人がいて安心です。ただ…環境はよくないですがね。私も削除された件、不思議です。

  87. 298 匿名さん

    池袋の中でも風俗や関係店舗が多い所なんだよね
    男だと声をかけられる事おおい

  88. 300 匿名さん

    周辺を歩くのは、他の人もいるだろうからさほど危険でもないだろうけど、ここの場合、マンションの住民が気がかりだなあ。
    マンション内、特に同じフロアだと防ぎようがない。女性の1人暮らしで大丈夫なのかどうか。。。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸