埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. プラウドタワー武蔵浦和マークスってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2013-02-06 21:13:29

プラウドタワー武蔵浦和マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目236番1他(地番)
交通:
埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩2分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩2分 ※ペデストリアンデッキ(2013年3月完成予定)を利用した徒歩分数となります。
間取:2LDK~4LDK
面積:53.47平米~82.56平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設株式会社 関東支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社に委託(予定)



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和マークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-24 20:19:54

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和マークス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ありがとう。確かにオフィシャルWebの間取り例には2409号室とは書いてあるけどこれが最後の一戸だとは気づかなかった。

    さてそれが正しいと仮定して、南西角部屋が売れ残ったというのはやはり値付けが高すぎたということでしょうか?
    同じフロアの南東角と比べても1500万くらい高かったと記憶しています。

  2. 402 匿名さん

    そうですね、上層階南西角部屋はこのマンションで最も高額ですね。
    最後の一戸は、当初購入予定者がいたものの、やむを得ない理由で
    断念したみたいです。なので、全く買い手が付かない状態ではない
    ので、そのうち完売ではと思います。一期でも上層階南西角部屋は
    人気があったので。

  3. 403 匿名さん

    部屋の金額を見てなかったから、金額があっているかはわかりませんが、やはり1500万仮に高いとすると、ちょっと厳しいんじゃないかなと思いますね。

    そういう意味では金額起因なのかな。

  4. 404 匿名さん

    迷っています。

  5. 405 契約済みさん

    第1期の南東角は 24階78平米で 5960万・・・ 最後の南西角部屋は82㎡で 7430万 広さが 4㎡広いですが、確かに、1500万ちがいますね。

     富士山がみえて、西側は、ラムザや、向かいのプラウドタワー テラス?もないので 完全に景観がぬけてますから、高い設定なんでしょうね。

     さすがに・・・ 7千万台は 出せない。。 買える人はうらやしい。

     私の契約した部屋ももちろん ずーーとお安いですが、最後のお部屋と近いので 関心もってしまいますね。

     
    話変わりますが
    2月の新宿エルタワーのセミナーみなさん おでになりますか? 

  6. 406 匿名さん

    確かに実際にそういう考え方も結構あります。

  7. 407 匿名さん

    エルタワー、行きますよ。
    今回は新宿駅に近いので助かりますね!

  8. 408 匿名さん

    出欠の回答期限が1月23日になっていますが
    早々に野村から電話があり、出席することにしました。
    プラウド初の試みのようなので、楽しみです。

  9. 409 匿名

    エルタワーでのセミナーって予約せいですかね?
    営業さんから、未だに申込みとかの連絡ないですが…

  10. 410 匿名

    まだ申し込みしてませんが参加する予定です
    ここに入る店舗情報 ご存知の方いましたら教えてください

  11. 411 契約済みさん

    店舗情報ですが、現在ケーズデンキ横に仮設で構えているお店は入るとのことです。
    もともと、マークス建設地は大きなグラウンドでしたが、グランド敷地角地にあったコーヒー屋さんなんかも入るようです。
    再開発地区で出店制限もあるので、居酒屋さんなんかは入らないようですが・・・
    個人的には、BOOKOFF入るとうれしいです(笑)無理か・・・図書館できるし・・・

    良いマンションになるといいですね!

  12. 413 匿名

    TSUTAYA 強く希望します

  13. 414 匿名さん

    ↑無理

  14. 415 匿名さん


    この数年で、駅周辺にどれほどの戸数のマンションが供給されるかご存知ですか?
    さらに今後も首都圏の人口増・マンションブームが続くとしたら、武蔵浦和の駅前の空き地は基本的にはタワーマンションになるはずです。
    タワーマンションの低層階は病院や福祉施設、スーパーになるのですから、ユニクロが来てもおかしくは無いですよ。私も無理だと思っていましたが、意外にも・・・?

  15. 416 契約済みさん

    スーパーなら成城石井がいいです
    TSUTAYAにもう一票
    小さい無印良品があってもいいな
    コンビニはファミマ

  16. 418 匿名

    成城石井厨乙

  17. 420 匿名さん

    スタバとH&Mがいいです。

  18. 421 匿名さん

    無理

  19. 422 匿名さん

    既に赤羽と大宮にユニクロがあるようなので無理かもしれませんが、ジーユ-なら?
    マークスではなくても、第3街区のでかいマンションや、これから計画されるタワーマンションに入る可能性はあります。あくまで可能性ですが・・・。

  20. 423 匿名さん

    駅前再開発は難しいよ。
    川口駅も丸井が撤退したらパチンコ屋と飲み屋さんしか入っていない。
    武蔵浦和以上にマンションは建ててるのに。

  21. 424 購入検討中さん

    TSUTAYAもないですか?

  22. 425 匿名さん

    TSUTAYAは確実に儲かるフランチャイズ店舗が多いんじゃないかな。
    直営店なら月2000万売上だせるかが出店のベースになると思う。

  23. 426 匿名

    はたして 市役所前という立地で どうでしょうか

  24. 427 匿名さん

    武蔵浦和の2010年の1日平均乗車人員が45978人。
    北浦和が50286人。西川口が51234人。

    まだ商業的には魅力の薄い駅に感じる。

  25. 428 匿名さん

    某菓子工場があるから、気にする人はするだろうね。

  26. 429 契約済みさん

    別のプラウド物件では壁と天井のクロスの間が離れいて、仕上げが雑でがっかりという書き込みがありました。

    ここではそんなことのないよう、よろしくお願いします!

    内覧会で厳しくチェックしたいです。

  27. 430 匿名さん

    心配なら、内覧同行業者に頼まなきゃ。
    高い買物なのだから。

  28. 431 匿名さん

    確かに今は内覧同行業者が色々ありますからね。

    費用をかけてでもチェックしてもらった方がいいという話は聞きますね。

    自分では気がつかない所を教えてくれたりするようですし。

  29. 432 匿名さん

    実際に内覧同行業者とか今は色々とあるでしょうからね。

    確かに費用をかけてでもチェックしてもらった方がいいという話や実際は必要ないとか聞きますね。

    確定するのは自分で実際に業者を費用掛けてまで使うかよく検討するとかしてから判断ですし。

  30. 433 匿名さん

    >431
    >432

    結局どっちですか(笑)

    ま~、使いたい人が使えばいいってことなんだろうけど。

  31. 434 匿名さん

    残り1戸。。。

    高いね~www

    よくここまで売れたわ。野村営業ってすごいんだね。

  32. 435 匿名さん

    残りの物件は坪単価300万ですよね。
    武蔵浦和でその価格で売れますかね?

    高杉ですよ。

  33. 436 匿名さん

    都内の満足できる物件が買えるね。

  34. 437 匿名

    完売おめでとうございます。

  35. 438 匿名

    2月の懇談会みたいなのは、何をするのですか?

  36. 439 匿名

    汚染コンクリート大丈夫でしょうか・・・。
    情報を開示してもらわないと不安でたまりません。
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/radioactive_substance/?132668...

    区役所棟は既に建っていますし・・・。

    自主検査とかは予定ないのでしょうか。

  37. 440 契約済みさん

    >私も大変不安です。

    野村不動産に直接問い合わせて
    正しい情報が開示されるでしょうか?

    区役所棟が既に建ってるから、さいたま市に直接問い合わせるのが良いのでしょうかね。

  38. 442 匿名

    区役所が入るタワーから火災発生

  39. 443 ご近所さん

    新区役所の建物から火事です。
    黒煙がものすごいです。

  40. 444 匿名

    屋上から作業員が救出された。

  41. 446 匿名

    マークスは関係ないね。
    区役所の棟はオープンが延びるかも。

  42. 447 契約済みさん

    マークスは作業を淡々としてます。

  43. 448 匿名さん

    良かったー!マークスは関係ないんですね♪

  44. 449 匿名さん
  45. 450 匿名

    前も区役所の所からボヤおきてましたよね
    でもマークスは関係なくて良かったです

  46. 451 匿名

    建物が違うとはいえ同じ建設会社。

    今回2度目ですよ。
    そんな現場、聞いたことないですね・・・。

  47. 452 匿名さん

    建設会社どこですか?

  48. 453 契約済みさん

    448さん
    450さん

    マークスに直接関係無くても、隣接する公共施設工事現場で起こった火災で
    良かったなんて言えないんじゃないでしょうか?

    この工事には税金が使われているのですよ!

    同じ入居者の方にこんなモラルの低い方がいて非常に残念です。

  49. 454 匿名さん

    453さん

    よ~く読み返してください。
    とてもそんなこと言っているとは思えませんよ。どうしたらそんな偏屈な発想ができるのですか?
    それでは、そこらじゅうにいっぱいいる女性市民運動家と一緒です。
    とにかくじっくり読み返してみてください。


  50. 455 匿名

    建設会社は戸田建設だと思いますが。
    クレーン車に戸田建設と書いてあるから。
    間違ってたらすいません。

  51. 456 匿名

    建設会社は戸田建設だと思いますが。
    クレーン車に戸田建設と書いてあるから。
    間違ってたらすいません。

  52. 457 匿名

    TVでインタビューされてた人も、同じようなこと言ってたな!
    税金使って建ててるのに、こんなことなら安心して、
    利用する事が出来ません。プンプンと。

  53. 458 匿名さん

    火災だしたの戸田建設なの?
    本当なら一番基本的な安全管理が出来ない会社。そんな会社が建てた建物のレベルも知れてる。
    税金の無駄と言われても仕方ない。

  54. 459 契約済みさん

    454さん

    良かったー!マークスは関係ないんですね♪
    上記記載を見て私には我が家には関係無くて良かったというように捉えられますが?

  55. 460 匿名さん

    まさに対岸の火事って感覚ですね。
    しかしマークスは対岸どころか目の前。同じ建設会社なら、少しは緊張感持った方が…

  56. 461 匿名さん

    掲示板の書き込みで心乱すとは余裕が無いですね。

    そもそも火事にならない方がもちろん良かったけど
    マンションに延焼したりしなくて本当に助かったよ。

    施設棟のオープンは延びそうだけど、
    役人には今の建物で我慢してもらえばいいし
    図書館はマークスができるまでにオープンしてもらえばいいし
    火事の直接損失は建設会社と保険会社にもってもらえばいい。

    重ねて言うが、火事にならないのが一番良かった。
    死傷者が出なくてなによりです。

    そしてマークスに塁が及ばずマジで本当に良かった。
    当事者はこっぴどく怒られてると思うが今後は気を付けてくれ。

  57. 462 匿名さん

    >457
    しかしそのおかあさんも、
    いかにもマスコミが欲しがるコメントを
    うまく誘導されてしゃべらされた感があふれますよね。

    「おかあさん、ここ区役所になるんですよね、
    火事になったら心配ですね、税金だからねえ」

    「え、ええ、そうねえ」

  58. 463 匿名さん

    官公庁物件の火災は洒落にならないよ、しかもテレビのニュースになるくらいの火災なのに消防呼んだのが近隣住民では、安全管理も出来てないのバレてしまっている。
    戸田建設は行政指導受けるだろうから、マークスにも影響あるんじゃないかな。

  59. 465 契約済みさん

    戸田建設が行政指導を受ければ、マークスの建設現場には緊張感が走り
    いい影響が出そうですね。

    野村さん。完成まで厳しい指導をお願いします!

  60. 466 匿名さん

    火災原因はなんだったのですか?以前にも不審火で火災おきてますよね?
    今回は工事中の火が原因ですか?

  61. 467 匿名さん

    完売したんですね~
    駅近は強いということか。。。。

  62. 468 匿名

    まだでしょう 今朝の朝刊に久しぶりに広告が 最終1邸と

  63. 469 匿名さん

    しっかし高いねw

    武蔵浦和じゃなく、浦和で戸建てが充分買える。

  64. 470 匿名さん

    都内も選べる。
    坪単価300ですよ。
    武蔵浦和で
    あり得ない。

  65. 471 匿名さん

    あり得ないかもしれないが購入する人はいるよ。

  66. 472 匿名さん

    隣で火災出した戸田建設が施工なんですよね?
    前にも火災あったし何か怖いね。

  67. 473 匿名さん

    常識的に、建設中の官公庁物件が火事になっても、それを税金で補償するなんて考える人はいませんよ。
    建設中の火事が原因で、燃え残りを引き渡された人はいませんよね?
    事業規模が大きい場合はJVもありますが、マークスでそれは無いです。

  68. 474 匿名さん

    >473
    どのコメントに対しての発言なのか不明。
    燃え残りを引き渡されないのは当たり前、何を論破したいのか不明確。
    事業規模が大きくJVならどのように事情が変わるのか、あるいは変わらないのか不明。

  69. 475 匿名さん

    南区役所(さいたま市)は、建築中に
    二度も火が出た建物を購入する事になりますよね?

    少なくとも建物の価値は下がってますから
    購入価格(発注額)も下がらないと
    おかしいですよね?

    もしマークスにも事故があった場合は
    野村さんの購入額が下がるってことでしょうか?

  70. 476 不動産業者さん

    下がるわけなかろう。建設工事標準請負契約約款読んで出直しな

  71. 477 匿名


    その約款とやらに拘束されるのは、工事関係者でしょ?
    買主には無関係

    売り主の責めに帰すべき事由により、建物に甚大なダメージがあるような施工ミスなり欠陥、事故なりがあれば、買主に解除なりなんなりのオプションがありうるんでは?
    建物代金の減額請求というのは、ネゴシエーションの一つではあるかもしれないけど、
    建物の減額に至る正当な理由と、客観的な評価を買主側が示して交渉しないと難しいんじゃないかしら。
    履行遅滞の遅延損害金とかととはわけがちがうしね

  72. 478 匿名さん

    南区役所の移転が遅れればさいたま市は、損害賠償請求するかもね。
    火災も今回は戸田建設の瑕疵が濃厚のようだし。

  73. 479 匿名

    マークスは関係無いんだからもういいだろう!

  74. 480 匿名さん

    隣で2回も火災。しかも同じ施工会社…。

  75. 481 匿名

    関係ないと言ってる人は本当にそう思ってるんだろうか。同じ建設会社なのに。
    それとも掲示板でも火消しに必死なのか。

  76. 482 匿名さん

    すべての戸田建設の物件が危険になったとでも言うのだろうか、、

    どうせ一年もすればみんな忘れちまうんだから、
    ともかく延焼とかしなくて本当に良かったよ。

  77. 483 匿名希望

    日に日におっきくなっていくねー 埼京線ホームから見える空がどんどん無くなっていきます

  78. 484 匿名

    たしかに、マークス高くなってきましたね。
    しかし、経済情勢不透明で 日に日に高くなるマークスに 楽しみより 最近は 自分 33歳 2000万以上ののローンを返してゆけるか?
    維持費払えるか?
    なあんて、 プレッシャーかかってきましたよ。

    もっとリーズナブルなマンションにしときゃよかったかなとか

    楽しみなのは 南向き高層階の部屋眺望 くらい
    最近は マークスの急成長と 増税だの 不景気だので 先行き不透明で なぁんかプレッシャーばかり感じますよ。

  79. 485 匿名さん

    2000万?ローンが?

    ひょっとしてそれは、たくさん頭金を用意したぜという
    自慢だろうか。

  80. 486 匿名

    484は都内の物件を買うべきだったと思います。

  81. 487 匿名

    そうかも しれません
    はやまりましたね。
    反省

  82. 488 匿名

    悲惨な人だな。
    マンション買った後に後悔するなんて、可哀想。

    カネあるなら手付け放棄でキャンセルすればいいのにね。

  83. 489 匿名さん

    野村は大宮西口にも22階建てタワーを建てるみたいね。
    プラウドタワー大宮になるのかな。

  84. 490 匿名さん

    ↑寝耳に水です!西口のどこですか?

  85. 491 匿名さん

    西口もスーパーがあれば住みやすいのだが。
    そう考えると武蔵浦和は生活し易いね。

  86. 492 匿名さん

    私も知りたいです。
    西口周辺には、事業化されそうな土地が多くあることは知っていましたので、気にはなっていましたが、放出が始まったのでしょうか?

  87. 493 匿名さん

    >492

    西口第四地区14街区1画地
    人気はでるかもしれないけど資産価値は
    GMTには勝てないじゃないかな?

  88. 494 匿名さん

    情報、有難うございます!

  89. 495 匿名さん

    今日のプラウドオーナーセミナーって
    意味あった?

  90. 496 契約済みさん

    洗脳セミナーでした。。。まだ1年半以上先なのにインテリア売り込みとか、野村さんは何を焦ってるんだろう??

  91. 497 匿名さん

    洗脳ってほどではないでしょう。余裕がないねえ。

    購入後、入居までに時間がかかる物件について
    お客と疎遠にならないように何かしようと考えてみたけど、
    そういう点では野村は素人だからインテリアセミナーくらいしか思いつかなかった、
    程度の話では。

    区役所の火事に触れなかったあたり、
    このイベントの位置づけを固めきれない野村不の迷いが垣間見えたと思う。

    アタシの見解としては、
    何かを売りつけようとか悪意の動機付けではなかったけど、
    社員だけで企画を考えたもんだから内容イマイチだったって感じ。

  92. 498 匿名さん

    付けたきゃ勝手に付けてね

  93. 499 匿名さん

    マークスの1、2階の店舗はやっぱまだ、解らないですかね?
    クリーニング屋とか、入ればなぁと思います!
    TSUTAYAは、前にも書いてましたが
    何が入るのでしょうね!?

  94. 500 匿名さん

    クリーニング屋は入るようですよ。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸