横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「YOKOHAMA THE PEAK【プリンスホテル跡地プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. YOKOHAMA THE PEAK【プリンスホテル跡地プロジェクト】
いつか買いたいさん [更新日時] 2011-11-17 10:33:14

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/

公式URL:
http://www.yokohama-peak.jp/

売主:
 東京建物株式会社
 東京急行電鉄株式会社
 オリックス不動産株式会社
 日本土地建物販売株式会社
 伊藤忠都市開発株式会社

施工会社:
 大成建設株式会社
 株式会社長谷工コーポレーション

管理会社:
 東京建物アメニティサポート

総戸数1230戸のプリンスホテル跡地物件です



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-15 09:48:42

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    広告ガンガン出してる割に反応が薄い様子。資料もまだ出来ていないし、販売開始も1月下旬に引き伸ばし・・・・やっぱ1200世帯も作っちゃう予定だから思いっきり売れ残りそうなのかな。
    ブリリアってブランドは微妙だよね。越谷ごときでも5000万~6000万だもの。

  2. 52 匿名さん

    ブリリアはブランド的にはどのくらいの位置づけですか?
    施工が長谷工なのが返す返すも残念

  3. 53 匿名さん

    ブリリアは東建だし間違いはないでしょ。
    ほんと施工会社が残念で仕方ない。
    敷地は広いけど駐車場は機械式と自走式両方じゃないですかね。
    早く資料欲しいです。

  4. 54 匿名さん

    >>52
    一応財閥系だが、財閥系の中では最下位。
    非財閥系の上位ブランド(野村とか)と同列に考えておけばいい。

  5. 55 ご近所さん

    大成と長谷工の建築分担は気になりますね。
    また、いくら眺望をうたっても見えるのは工業地帯ですし・・・
    それに、EV2機の維持管理費も負担にはなるし、汐見台小への道も狭いのが気になりますね。
    ココは旧プリンス等への思い入れが有る人たちが興味を示す物件なんですかね。

  6. 56 ご近所さん

    そうなんですよね。
    この丘越えの道が狭いですね。
    降りきったところの信号がまた長い。待たされるときは渋滞含めて結構かかりますね。

  7. 57 匿名

    EV2機しかないんですか?
    朝のラッシュ時は大変なことになりそうですね

  8. 58 匿名さん

    地震で停電になったときも大変そう

  9. 59 匿名

    エレベーターは近隣住民も使えるような感じになれば、時間帯によってはますます混み合いますね…

    一応、計画上では、エレベーターは住民のみならず近隣住民も使えるということになっています。

  10. 60 匿名

    先の地震で高層タワーはちょっとだが、高台崖地?の地盤はどうなんだろうか、崩れたりしないのかな?

  11. 61 匿名さん

    大成が土木地盤系を担当し、長谷工が上物じゃないでしょうか。
    ダムやトンネルでも優秀なゼネコンの雄、大成が地盤担当なら問題ないと思いますが。
    長谷工の施工って意外と評判芳しくないんですね。根拠は何ですか?

  12. 62 匿名

    地盤を貫くエレベーターのみ大成施工だったりして(笑)長谷工で安く上げるのは用地取得に金が掛かり過ぎたからでしょ。マンションバブルが続いてたら上物にも力注げるんだろうけど、今の情勢や相場からするとどこかでコストダウンしないと採算が取れないでしょう。

  13. 63 物件比較中さん

    長谷工!?なぜ長谷工・・・・・・・・・・・・・・・

    あの立地で。。。もったいない。。。。。。

    長谷工じゃなかったら検討してたorz

  14. 64 匿名

    広告は高級路線なんだよね。
    だが、ここにレスしてるのは圧倒的にプアな方々。

    う〜ん、このミスマッチはどう考えれば良いのかな。

    蓋を開けてみるまではわからんか。

  15. 65 周辺住民さん

    今朝の神奈川新聞にプロジェクト概要が載ってましたね。
    物件価格は、3千万円台後半から億超えまで。
    EVは4基で、近隣住民は有料で利用可とのことでした。

  16. 66 匿名さん

    有料で近隣住民利用可ってのはちょっとやだな…
    反対運動でもめてたからかな

  17. 67 物件比較中さん

    長谷工マンションに億なんて出すのはバカバカしい。

    郊外大規模安普請マンションのイメージしかない。


    売価上がっても良いから施工会社とっかえてくれ。

  18. 68 匿名さん

    ただの団地みたいになりそうだな。

  19. 69 匿名

    そう、かなり揉めて揉めて着工に至るまでかなり長引いた。

    色々と費用はかさばって結果的に長谷工に。。


    それに有料でエレベーターって…どんなシステムになるんだろう(どういう形で徴収するんだろう)

  20. 70 匿名さん

    こちらの物件が気になっていたのですが発表を待たず、汐見台の物件を購入して良かったとつくづく思いました。

    でも商業施設には、スーパーにクリニック(小児科、内科、皮膚科を期待)にドラッグストアが入るかもだからそれには期待してます!

  21. 71 匿名

    ブリリアはいいと思いますよ。
    会社規模では劣りますけど、老舗という点ではどこよりも歴史のある会社ですし。
    堅いと思います。個人的に関西系の大手より好感もてます。

    べつに長谷工でも実のところは問題ないと思うんですよね。
    マンション建築なんて、ゼネコンにとっては目瞑っててもできるようなもんだし。
    ただ、高級物件を造り慣れてないイメージ(別に長谷工自体が内装全部やるわけでも
    ないでしょうが)、あと長年はりついてしまった安かろう悪かろうのイメージ、
    これが尾をひいてるんですかね。

  22. 72 匿名さん

    有料エレベーターww寒々しいなあ。入居者はIDカードでも配布されるのかな。
    殺伐としたマンションになりそうだね。

  23. 73 匿名

    タイミングよく住民と相乗りできれば無料で乗れるのかな?

  24. 74 匿名さん

    エレベーターは開発する上での条件でしたからね。旧スレや横浜市のHPを見ると今までの経緯がわかりますよ。

  25. 75 匿名

    長谷工ということは得意の直張り+クッション床かな?

    二重床のスペースが浮くから高層になると同じ高さでも1階分位余計に造れるからね。

    長谷工か…。残念ですね。

  26. 76 匿名さん

    グランドコンシェルズって何?

  27. 77 匿名さん

    道案内とか迷子の相手とかしてくれんじゃない

  28. 78 購入検討中さん

    エレベーターは有料なの?

  29. 79 匿名さん

    管理費に上乗せする形になるだろうから見かけ上は無料でしょ
    有償で周辺住民も使うとなると犬のさんぽの途中にうんち捨てていく人とか
    通勤途中に生ゴミ捨てていったりで惨いことになりそうな気がする
    駅前マンションのゴミ捨て場みたいな感じにならなきゃ良いけど

  30. 80 匿名さん

    テレビCM始めましたね。
    テレビで宣伝するぐらいだからかなり割高になってしまうのかな。
    購入検討中だけど、周りとあまりにも価格が変わるなら・・・
    100平米5000万ぐらいで!!

  31. 81 匿名

    ↑まぁ敷地内(近隣住民も立ち入れる部分)にゴミ箱とかあったらゴミを入れていくかもね。勿論良い、家庭ゴミ持ち込みはマナー違反ではありますが、近隣住民と揉めに揉めた結果、生み出した多少の副産物はあると思ったほうが良いでしょう。
    エレベーターがその一例です。
    施工業者が長谷工だけど、思ったより内装が良くて評判の良いマンションってあるんですかね?


  32. 82 匿名

    「勿論良い」←「勿論」に訂正

  33. 83 匿名

    100㎡5000万円はさすがに無理じゃないですか?
    ここってずっと塩漬けだった土地だから、その間の負担分も上乗せされると思います。
    でも、あんまり高いと困りますけどね。
    私は80㎡くらいのものが希望です。
    どのくらいになるんでしょうね。

  34. 84 買い換え検討中

    100㎡で5000万円は、まずないですよね。
    そのくらいの価格になれば我が家としてはうれしいですけれども。
    H棟あたりのゆったり3LDKが欲しいかな。

  35. 85 匿名さん

    予想
    70平米4000万
    80平米5000万
    90平米6000万
    100平米7000万

  36. 86 匿名さん

    ↑ 「予想」じゃなくて「希望」の間違いでは…? そんな値段だったら即決で買うなあ。

  37. 87 匿名

    85さんの予想プラス500~800万位と予想します。坪240万前後になるでしょうね。

  38. 88 匿名さん

    甘いなぁ。

  39. 89 匿名さん

    88さんの予想は?

  40. 90 匿名さん

    目玉でもあるエレベータについてですが、
    近隣住民も使用できるとなると、結局誰でも使用できるってことですよね?
    夜などの防犯面は大丈夫なのでしょうか??
    それがちょっと心配です。

  41. 91 匿名

    窓からの眺めは、工業地帯でもそれはそれで綺麗でしょうね。夜景とか。
    ホテルがあった頃使いましたけど、ロケーションは抜群ですよ。

  42. 92 匿名さん

    磯子プリンスっていうのは通称だったのか・・・。横浜プリンスとかいわれると場所がパッと浮かんでこない。

    通勤しなくていいならここに住みたい。

  43. 93 匿名さん

    周辺環境が・・・・
    団地や工場だらけですね。グーグルマップをみて愕然としました

  44. 94 匿名さん

    さては横浜の方ではないですね?この辺りの海岸線は限りなく工場という事で有名。昔のユーミンの歌にも登場します。裏の団地は東芝やIHIの社宅群でこの界隈に勤務先がある優良企業のベッドタウンです。今は随分空きも目立つみたいですし徐々にマンションに建て変わっています。ちなみに崖下の平坦な土地は100年前は海であったところを埋め立てたものです。

  45. 95 匿名さん

    ブリリアとはいいながら、いろんなデベが売り主に名を連ねてるんですね。
    さすがに東京建物1社ではリスクが高すぎて事業にできなかったのか。

  46. 96 申込予定さん

    魅力的ですね。あの景色を一度見た人なら、予算が合えば絶対欲しい物件だと思うわ。

  47. 97 匿名さん

    おたくらに長谷工を卑下できるほどの知識があるのか?

  48. 98 匿名さん

    荒れるから、やめましょう。

  49. 99 物件比較中さん

    今日資料が届きました。
    が、内容はホームページ同様あまり詳しくなく・・・
    早く詳細知りたいですね。

    モデルルームいつオープンでしょうか?

  50. 100 匿名

    資料見たけど魅力のある間取りはなかったなぁ。
    一部だと思うので他の間取りに期待。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸