千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南行徳サウスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南行徳
  7. 南行徳駅
  8. パークホームズ南行徳サウスコート
マンコミュファン [更新日時] 2020-02-27 01:36:00

<全体概要>
所在地:千葉県市川市南行徳2-18-2、10(地番)
交通:東京メトロ東西線南行徳駅から徒歩8分
総戸数:66戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:66.99~96.5m2
入居:2013年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-10-14 20:43:27

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ南行徳サウスコート口コミ掲示板・評判

1. 303 匿名さん

設備云々は、住んでからでもどうにかなるんでしょうけど。

このマンションは設備以前の問題でした・・・

2. 304 物件比較中さん

近所のシティテラスの販売がやっと始まりましたね。
    でも総戸数250戸以上あるのに、1期で40戸しか売れないみたいで・・・
    こことシティテラスを比較検討して、こちらを選ばれた方、選択は正しかったようですね~。

3. 305 周辺住民さん

ここを契約した人は、ダイエーに一日中ひっきりなしに搬送トラックがやってくることを理解しているのだろうか。
    知ってたら買わないか。

4. 306 匿名さん

非の打ちどころがない完璧な住宅などまずない。
    だから買わない人が気になる事でも、買う人は知ってても大して気にならないから買うんでしょ。
    まあ、ダイエーの搬送通路は、スロープで地下に下りる造りだから、個人的にはノープロブレムだけどね。

5. 307 周辺住民さん

ここのマンションを知り合いが買ったのですが、
    よくダイエーに買い物にいく我が家としては
    屋上駐車場から見える部屋じゃないことを祈ってます。

たまたまでも部屋の中が見えてしまったら
    なんか、こっちまで気まずくて。
    今後は混んでても地下駐車場を使いますけど。

私はダイエー側での検討を最終的にパスしたのですが、
    あまり皆さんは気にしないことなんでしょうか?

6. 308 物件比較中さん

つーか、雰囲気がダサイ

せっかく期待してたのに様々な面でこのマンションは中途半端だ

荒らしだとかいってやられてる奴がいたが
    そもそも掲示板はいろんな奴の意見があって当たり前だろ

見たくない奴は見なきゃいいだけだろ!

7. 309 物件比較中さん

買う気もない人が、見たくない奴は見なきゃいいとか言うめちゃくちゃな持論で、悪口ばかり
    書き続けていたら、掲示板は有意義な情報交換の場とはなりません。
    ここは、この物件を前向きに検討したい人の為の掲示板ですよ。
    悪口書いてストレス発散したいだけなら、検討者に迷惑ですので、自分の検討している物件の
    スレに行かれたらいかがですか。

8. 310 匿名さん

307さん、ダイエーの屋上駐車場から見えるのは、5階の一部の部屋だけです。
    見えると言っても、レースカーテンをしていれば部屋の中までは見えないし、駐車場から部屋まで距離もあるので、覗き見してやろうという悪意のある人でない限り、たまたま部屋の中が見える事はないと思います。

周辺の他のマンションも、上層階のバルコニーは見えますが、部屋の中まで見える事はないので・・・
    どうしても気になるなら、屋上でも店舗寄りの場所や端の方に車を停めれば見えないでしょう。

そもそも屋上駐車場から見えるのが嫌な人は、4階以下を買うでしょうし、5階を買った人は、最上階の眺望や日当たり重視なので、駐車場から見える事に関しては、他人が思うほど気にしていないでしょうね。

9. 311 匿名さん

>306

地下になっていたって、ディーゼルエンジンの排ガスと騒音、やたらと鳴り響くトラック後進時の音(特に朝!)の影響は避けられません。
    もう買ってしまった人は我慢して住むしかないですが、これから検討する人はよく考えたほうがいいですよ。
    特にお子さんがいらっしゃる家庭はね。

10. 312 購入検討中さん

ダイエーのある南西側は、ベランダ側に人が通り抜けできる道路がないので、
    ベランダに出ていても、通行中の人と目が合ったりしなくてすむから、気兼ね
    なくていいかな~。

11. 313 ご近所さん

あれ?しらないんですか?
    ダイエーの従業員からは丸見えですよ。

12. 314 匿名さん

もっと現地をよくみとけばよかった!

買うのやめます・・・

はぁ・・・

13. 315 匿名さん

それは残念!

惜しい事をしたね・・・

ふぅ・・・

14. 316 匿名

現地見ずに買う人なんていない。
    納得の上で購入したのでしょう。うちは検討の俎上にのりませんでした。

15. 317 買い換え検討中

現地みにいったけど5階と6階はたしかに気になるけど、
    でもまぁ許容範囲だと思うけどなぁ
    ってかもう売り切れてるのかな?
    私は思ってたより日当たりがよくてびっくりしました。
    1階以外は結構いいですよね。
    って言っても結局買わなかったんですけどね。

16. 318 匿名さん

新浦安でまた三井不動産相手に裁判が起こされましたね。
    ここは大丈夫ですか?地盤改良してるんですか?
    ライオンズとかシティテラスはしてるみたいですけど。
    これから検討される方はもちろん、契約された方、
    何十年後に裁判なんてめんどくさいですから、
    今のうちにしっかりと確認されたほうが良いですよ。

17. 319 匿名さん

はいはい。ご忠告どうも~。
    って、提訴されてるのは30年以上前に分譲された戸建の話だけどねw

18. 320 物件比較中さん

まぁ、三井さんも大変なんだな。

頑張れよ

19. 321 物件比較中さん

ここは、南行徳では久々に出た、徒歩10分かからず行ける新築物件だし、小中学校やダイエーも近く、
    戸数も多すぎず少な過ぎずで、資産価値も下がりにくいだろうし、素直な目で見れば、なかなか良い
    物件だと思うけどな~。

我が家は、結局欲しい間取りが予算オーバーだったので見送ったけど、予算内だったら買いたかった
    な~。。。

20. 322 匿名さん

情報提供しますね。
    HP掲載の残数と実残数が違います。
    先週末行きましたが、残りは16戸でした。
    HPでは6戸になっていてだいぶ違うのででみなさん良く考えましょうね。
    竣工まで残り3カ月。
    総数66のうち50(75%)も売れていると考えるか、16戸(25%)も残っていると捉えるか。
    ひとそれぞれですね。
    ただ事実と異なることをHPに掲載するのはどうかと思います。

21. 323 匿名さん

先週末は、モデルルームは夏季休業中だったはずだが・・・?

22. 324 サラリーマンさん

322さんつっこまれとるぞw
    ま、でも残数はホントみたいだね。

23. 325 匿名さん

322です。
    323さんのおっしゃる通りです。
    『先週末』はたしかに休みでしたね。訂正します。
    私が行ったのは『先々週末』でした。
    私は検討から外しましたが、情報ほしいかたおりましたら残っている部屋と価格すべてアップしますよ。
    価格表の写真のアップはルール違反でしたっけ?

24. 326 購入検討中さん

購入検討中です。
    以前モデルルームに行きましたが、悩んでいるうちに残戸数が
    少なくなってしまったのであきらめていましたが、まだ他にも
    残っているのなら、325さん、お手数ですが、残っている部屋
    の部屋番号と価格を教えて頂けないでしょうか?
    気になっている部屋がまだ残っていたら、もう一度モデルルー
    ムへ行ってみたいと思っています。

25. 327 匿名さん

ホームページに販売住戸の一覧が載っています。物件概要の右上ボタンです。

26. 328 匿名さん

ホームページには6戸の詳細しか載ってないよ。

27. 329 購入検討中さん

それは偽りの6戸だよね。
    326さんは真実の16戸を知りたいのでは?

28. 330 マンション投資家さん

当初は好調にみえたけどそうでもないってことね。
    でも50も売れたんならまぁそれなりに人気あったわけだ。
    売れ行きペースはウェリスと同じくらいだから入居開始時に2,3戸残ってるくらいかな?

29. 331 購入検討中さん

325さん、
    HPに載っている6戸以外にも、まだ残っている部屋があるというのが事実なら、私も残っている部屋と価格を教えて欲しいです。情報、宜しくお願いします。

30. 332 匿名さん

残数です。

南東向き(残11戸)

1階 3戸 103C 3,650 102B 3,700 101A 4,850
    2階 2戸 203C 3,750 201A 4,980
    3階 1戸 302B 3,980
    4階 1戸 403D 4,040 402C 4,040
    5階 2戸 503D 4,130 502C 4,130
    6階 1戸 601C 4,220

南西向き(残5戸)

3階 2戸 310C 4,050 311H 3,900
    4階 3戸 407G 4,140 409G 4,140 410H 3,980

南東向きが結構売れ残っているようです。
    御参考になればと思います。

31. 333 購入検討中さん

326です。
    332さん、情報、大変参考になりました。
    気になっていた部屋は残念ながら売れていたようですが、思っ
    ていたより安くなっていた部屋もありますし、まだ再考の余地
    がありそうですので、早速もう一度モデルルー ムへ行ってみ
    たいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。

32. 334 匿名さん

売れていない部屋が増えるのはなぜ?
    隠してた?
    それともキャンセル?
    キャンセルだと理由が知りたいね。

33. 335 購入検討中さん

理由ってそんな重要?残ってるんだからしょうがないいじゃん。需要があればこんな残らないでしょうに。

34. 336 物件比較中さん

自己都合によるキャンセルは、手付金を放棄しないといけないから、大抵の場合、キャンセルは単にローン審査が通らなかったからだと思うけど。。。
    まあ、HPには最終期とは書いていないから、売れてない部屋を少しずつ販売対象にしていると言えば、隠している事にはならないのだろうけど、売り方としては逆効果だろうね。
    素直に残戸数を公表した方が、選択肢が増えるので、残り少ないと思わせるよりも、検討対象のお客さんが増えると思うんだけどね。

35. 337 匿名さん

>キャンセルは単にローン審査が通らなかったから
    今年、県内の他の三井物件を契約した者です。
    手付金は、ローン審査に通ることが確認されてから、支払いました。

36. 338 匿名さん

残っている理由は、キャンセルもあるかも知れませんが、単純に売れていないからです。
    現在は第二期販売中で、残り6戸。最終期が10戸の予定。
    販売中の第二期分はもちろん先着順で、最終期分も実質先着順だけど名目上は販売開始後に抽選会(重なった場合だけ)。
    最終期分が欲しかったら、営業に相談すれば何とか早めに対応してくれるけど、公式に販売中なのは6戸です。
    もう少し補足すると、現在は第二期第二次販売中。残り10戸分を直ぐに契約までしたかったら第二期第三次販売ということで対応可能。

37. 339 購入検討中さん

普通に売れ残りそうなカンジですね。
    南行徳ってあんま需要なかったのかな?

38. 340 物件比較中さん

行徳・南行徳でほぼ同時期に4物件も新築マンションが建つ事になったのは、デベとしても
    想定外の事だっただろうね。

39. 341 物件比較中さん

1割値引いてもらって1階を契約したひとがいた件について、素直に羨ましい。

40. 342 匿名さん

大地震の可能性があると言われてる中この場所で1F住居というのはどうなんでしょうか?
    震災時にこの辺は浦安ほど影響はなかったと聞きますがちょっと怖くありませんかね。
    あるわけないと信じたいが津波なんが来たらと考えるとマンションメリットは全くないような・・・。

41. 343 匿名さん

もう値引きしてるのか。竣工まで3か月で残り16戸も残ってるから焦ってるのかな?

42. 344 物件比較中さん

値引きが本当なら、言ったもん勝ち?!
    もう一度モデルルームに行ってみようかなー。

43. 345 匿名さん

値引き情報根拠なくね?

44. 346 物件比較中さん

この前行きましたら、ある提示を受けましてびっくりしました。完成前にこういうことがあるのは中堅や無名の会社のマンションと聞いていましたが、ここは日本を代表する最大手の会社のマンションなので、かなり意外に感じました。
    喜ぶ方もいるかもしれませんが、逆に私は売り手自ら早期に価値を見限った物件と理解しました。不動産トップ企業の判断だけに、見限る理由も確かなものがあるのだと思います。

45. 347 物件比較中さん

値引き率って書き込んだら違反なの?

46. 348 購入検討中さん

うちにDM届きました。
    現地みてイメージと違ったので検討から外していたのですが値引きありなら再考したいと考えてます。
    検討辞めた時点で資料捨ててしまったのでどの程度価格が下がったかわかりませんが、按配を今週聞きにいこうかと思ってます。
    新浜側の電線がかわせる部屋が空いているといいんですが…
    差し支えなければどの様なご提案受けたのか教えていただけたら助かります。

47. 349 匿名さん

なんで今どき直床なの?ハセコー仕様?

48. 350 匿名さん

直床の方がコストが安く済むからでしょ。

49. 351 物件比較中さん

日影制限あるのに無理して7階建てにするから~
    階高低いのよねぇここ。まぁそこらへんも価格に反映されてるのよね。三井にしては安めだし。

50. 352 周辺住民さん

津波はもちろん豪雨程度でも心配な半地下1階を作るより、十分な数の駐車場や駐輪場を設置してほしかった。新浜通り側も歩道や電線・電柱スレスレに建てるのではなく、もっと距離をとっていたらよかったのに。ここ最近の行徳・南行徳マンションでは唯一の直床であることも気になるところ。総戸数は少なくなるが、二重床構造にして階高もしっかりとり「パークホームズ」ブランドにふさわしいマンションであればよかったが、狭い敷地に部屋を作れるだけ作ったようなガチガチしたマンションとなってしまい、残念ですね。
    それと、ライオンズでもクレヴィアでもシティテラスでもやっている地盤改良をここはやっていないが、今まさに新浦安の問題に直面している企業なのに何故取り組まなかったのだろう?と大いなる疑問が残ります。

51. 353 物件比較中さん

このマンションに地下なんかないですよ。
    地盤改良も、クレヴィアは一部している場所もあるみたいですが、ライオンズやシティテラス
    では特にしていない様ですが・・・
    あと、クレヴィアも長谷工仕様なので直床です。
    でも、直床より二重床の方が、階下に音が響きやすいので、良し悪しあると思いますがねー。

52. 354 購入経験者さん

↑誤解

重量床衝撃音は確実に二重床のほうが軽減されますよ。子供が飛び跳ねる音とかね。
    軽量床衝撃音は直床のほうが響きません。スプーン落とす音とか。

どっちも一長一短。
    それよりもスラブ厚の方が重要ですよ。ここは200mmでしたっけ?まぁ微妙ですよね。

53. 355 サラリーマンさん

>No.353
    ライオンズさんは一部、地盤改良をしていますね。
    パークホームズさんとは、関係なく失礼m(_ _)m

54. 356 周辺住民さん

352に書いた者ですが、地下ではなく半地下です。

直床はクレヴィアもそうでしたね…でもゼネコンが長谷工でもないのに、チープと評判の長谷工仕様をわざわざ踏襲するような造りにしてしまったのは残念。直床か二重床かどちらがいいかは参考までに…
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=363

地盤改良は3物件ともやってますよ。ただ、他の物件がやっているかどうかというより、ある意味一番分かっているはずの三井が何故取り組まなかったのだろう?ということが非常に疑問と思っているわけでして。

55. 357 匿名さん

なぜ直床にしたり、地盤改良をしなかったかって・・・ただ単に工事費を安く抑えたいからでしょう。
    その分、ここは三井のマンションにしては価格も安めになっているのだから、仕方ないのでは。

地盤改良にしても、新浦安の件は、30年以上前に埋立地に建てられた戸建の話なので、埋立地でもなく、戸建でもないここの物件とはあまり関係ないと思いますが。

まあ、他の近隣物件が地盤改良をしていると言っても、一部の場所しかしていないのなら、ただの気休めにしかならないと思いますがね・・・

56. 358 匿名

この辺りは地盤は懸念事項だから、一部でもやってくれてたほうがだいぶ気が休まっていいですよ。
    それに三井としては安くても南行徳としては別に安くはありません。多少高くても質の高いものであればいいけど、コストカットばかりでチープになっちゃったし場所も微妙。そして、あまりにも早すぎる値引き販売のせいでさらに価値が落ちたような感じです。販売中の概要が7月終わりからずっと先着順6戸のまま減っていない要因もこの辺にあるのでしょうか・・・ああ、三井のブランドや販売力をもってしてでも、こんな早くから値引きしなければダメだなんて~。

57. 359 匿名さん

マンションの資産価値は、新築分譲時の価格とは別物。
    値引きされたからと言って、資産価値が落ちる訳ではない。
    そもそも、ここの値引き情報はまゆつばものだけど、もし本当に値引きしていたとしても、
    公表価格として世間に出る訳ではない。
    明らかに供給過多なこの地域で、マンションの価値を下げない為には、早めに内緒で値引き
    をしてでも、売れ残り戸数を少なくする事の方が大事だと思う。

それに、現在の先着順販売は6戸だけど、2期は第5次まで追加販売されているようだから、
    最終期分の販売予定戸数は徐々に減っているはずだよ。

58. 360 マンコミュファンさん

ま~そうは言ってもマンション自体は中小デベが作ったようにフツーだし、目の前の電線電柱越しにダンプやらトラックやらがビュンビュン走ってたり、ダイエーから見合うようだったりしているのを見て、いいね~このマンション!って思うかね。入居まで半年あるのに早くも値引きするっていうのは、やっぱそれなりなんだよ。売り手もその辺見越して、入居前ではなく完成して実物見せられるようになる前に売り切らないとやばいと思っていることだろうから、気にしない人は今がチャンスなんじゃない?ちと古いけど三井の社員が指南しているとおりにとりあえず挑戦してみたらいいかも。 
    http://president.jp/articles/-/3908

59. 361 物件比較中さん

ここは三井でも大衆向けブランドの「パークホームズ」なんだし、都内ではなく
    南行徳なんだから、仕様に期待し過ぎちゃイカンよ・・・
    まあ、駅までの距離や学校・公園・スーパーなんかは近くて便利そうだし、総戸
    数は程よい数だね。仕様にあまりこだわりがなくて、三井ブランドの安心感を
    お手頃価格で手に入れたい人には、いいんじゃないの~。
    ディスカウントで買えたらラッキーだねw

60. 362 物件比較中さん

今後の情報としては

分譲予定は

塩焼四丁目の7階建てライオンズと、福栄のスターツの物件ですね。
    どちらも駅からは結構離れてますよね。

あと、住宅ローン控除が再来年から倍以上になる見込みだから、予算が気になる方は
    まぁ今すぐ買わなくてもいいかもしれませんね。

来年居住開始だと10年で最大200万控除だけど、
    再来年だと確か10~15年で最大1,000万程度の控除になることが検討中みたいです。

消費税が増税になるデメリットがあるけどそれ以上の効果があるかもしれませんね。
    資金繰りの参考にして頂ければと。

61. 363 物件比較中さん
  62. 364 サラリーマンさん

完全に勢い止まってしまいましたね。
    入居開始後も売れ残り確実ですかね。 

63. 365 匿名さん

パークホームズには頑張って欲しい。。。値引きは程々にね。

64. 366 購入検討中さん

いくらなら買ってくれますか?って聞かれました。笑
    なんであんなに必死なんでしょうかね。
    完成すると、何かあるんじゃないかと疑いたくなっちゃいますよ!三井さん!

65. 367 サラリーマンさん

1割くらいなら値引きしてくれますよ(^-^)

66. 368 匿名

5%程度の値引きはデフォっぽい。だから1割引位ではまだあちらの思うツボだと思う。

67. 369 不動産購入勉強中さん

供給過多が値引きの理由ですか?三井不動産たるトップデベが事前リサーチもせず値段をつけるはずがないから、それはこじつけ。はじめからこうなることが分かっての確信犯でないの?当初設定価格で売れるだけ売ったあとは1~2割り値引いても利益が十分とれるようにしているはず。建物が低仕様なのもそれでナットク。しかしこうなりふり構わないのはトップデベとしてどうなんですかね?もうオープン価格みたいになっちゃってるし。定価やちょっとのオプションサービス付きで買った人は、もしかすると自分のところとさほど条件が変わらないすぐ隣の部屋や条件がもっとよいすぐ上の部屋がかなりお安くなっちゃっているかもしれないことを気にはしないものなんですか?

68. 370 物件比較中さん

値引き、値引きって言ってるけど、本当に完成前から値引きなんかしてもらえるの?
    今売り出し中の価格見ても、1期で提示されていた価格と変わりないようだけど。。。
    それに1~2割も引いてもらえるなら、もっと売れてる気がしますが。
    値引きが本当なら、実際に安く買えた人の実話が聞きたいですね。

69. 371 匿名さん

モデルルームに何度か通って、悩んだ末検討から外した者ですが、私もいくらなら買ってくれますか?割引しますよと8月ぐらいに電話がありました。
    なので、実際の割引率は分かりませんが確実に割り引いてもらえると思いますよ

70. 372 匿名さん

竣工11月だよね?あと一カ月。
    この時期に1割値引くことなんて珍しくもなんともない。15%値引き目指してください。
    竣工した瞬間から、築1年、つまり『中古物件』へのカウントダウンが始まるのだからね。

71. 373 購入検討中さん

15%の値引きって事は、500~600万円前後の値引きも有りって事ですよね?!
    それなら再考の余地ありかも・・・

72. 374 匿名さん

15%はないやろ。
    期待しすぎ。

73. 375 物件比較中さん

370さんはモデルルームに行ってみたらいいですよ。もはや価格表やホームページに書いてある価格なんてものは目安でしかなく、あとは交渉次第ってことですよ。とりあえず気に入ったことを伝えれば向こうから誘ってきますので、まーがんばって足元みてください。
    でもここまでやってて完売しないのは末期ですねー。

74. 376 物件比較中さん

行徳・南行徳は、もはや完全に供給過多状態になってしまったようですね。
    シティテラス・クレヴィアは、なかなか2期販売に入れないし、エクセレントスクエアは、いまだ1期販売さえ始まらず・・・
    どこも、このマンションよりもさらにひどい状況のようですね。
    結局、この辺りで完売したのは、ライオンズだけでしたねー。

こうなったら、どこのデベの営業もかなり苦しいでしょうね。1戸でも多く売ろうと必死になるのもわかる気がしますがw
    でも、買いたい人にとっては、値引きしてもらえる大チャンス、条件が合えばお買い得ですね。
    検討中のみなさん、交渉、頑張って下さい!

75. 377 匿名さん

2期や最終期やったって売れば売るほど売れ残りの積み増しじゃあ(^_^;)。おまけに売れたはずの部屋がいくつも復活するし、サービスの類いは2期が始まる前からやっててこの有り様だから、ここよりひどい状況のところなんてあるのだろうか?

76. 378 匿名さん

近所でこれだけ売れ残りが出ていたら、この地域ではもうしばらく新築は建たないでしょうね。
    近々購入予定で、今回、近隣物件を全部見送った方は、残念ながら、この地域で新築を買うのは
    あきらめるしかなさそうですね。。。

77. 379 ご近所さん

大京とスターツ建つじゃん。

78. 380 匿名さん

駅から遠くてもガマンするしかないねww

79. 381 購入検討中さん

初期費用+値引きとか言われて一瞬舞い上がってしまったけれど、冷静に考えて安いかといえばそうでもないし、あんまり売れているようにもみえないし、完成前で大半の人が提示されているような軽さも気になるので、値引き用に上乗せされた分を引かれてお得に思わされているような術中にはまっているだけ?と思い始めて冷めちゃいました。思い込みすぎですか?
    でも値引きがあっても数千万の買い物に変わりはないし値引きで喜べたとしても入居までかな。長~いマンション生活と思ったら、値引きに踊らされない選択をしないといけないですね。

80. 382 匿名さん

これが妙典だったらとっくに完売してるだろうね。
    妙典に新築建たないかなー。

81. 383 匿名さん

妙典なら、塩焼4丁目にライオンズの新築マンションが建つみたいですよ。
    妙典駅からは遠いですが。。。
    南行徳や行徳を含めて、現在販売中の物件以外で、近年のうちに駅徒歩10分以内の新築マンションが建つ事は、
    あまり期待しない方がいいでしょうね。
    特に、大手不動産の物件は、当分の間建たないと思いますよ。

82. 384 匿名さん

妙典のライオンズって徒歩○○分で広告するんだろ?
    地図で計測すると、ぎりぎり10分なんだけど、実感はもっと遠く感じる。

まぁいずれにせよ、マンション検討しているひとは今あるどれか買っとこうよ。

83. 385 匿名さん

値引きすごいね
    前に行ったら契約済みの住戸が今普通に紹介されてたw
    どういうことだぁ~~~

84. 386 匿名

ここ見てるけど全然参考にならないね。
    割引にしろ売れ残ってる数にしろもう少し具体的な数字を知ってる人は居ないんですか?

85. 387 名無し

本塩あたり?にもライオンズの看板出てる
    エクセレントの横のテラスハウスも壊して長谷工が建ててる
    妙典橋のできるところにもウラタ工業>イオンハウジングでマンション
    建ててる
    ゴルフ練習場のあった広大なところも長谷工とベレーナで建てるから
     あわてる必要何もないんじゃないの?
     ベレーナは駅から遠いけど、スーパーも一緒に作るらしいよ

86. 388 匿名さん

386

自分で現地いって交渉して確かめてこいよ。
    みんな値引き率まで教えるほどお人よしじゃないだろ。

87. 389 物件比較中さん

駅から遠いマンションは、今後もパラパラ建つだろうけど、このエリアで駅から徒歩10分以内の新築が
    絶対条件の人は、今売ってるどこかに決めた方がいいだろうね。今後待っててもそうそう出ないよ。
    ちなみにここのマンション、南行徳では6年ぶりの徒歩10分以内の新築だよ。

88. 391 周辺住民さん

南行徳駅から徒歩1分ほどのところに結構広い農地があります。
    その傍を通るたびにここがマンションになればって思うのですが・・・・。

南行徳に転居して来て以来ずーっとそのままですので、今後も期待できそうにないですね。。。

89. 392 周辺住民さん

行徳・南行徳界隈は、大通り沿いマンションは駅から近くても中古になると値落ちが大きいから、資産価値重視の人は8分も歩いても重車両行き交う大通り沿いのここは見送って、多少駅から遠くても環境のいいところ選んだほうがいいよ。ここも大通り沿いのほうが売れてないし、値引きもでかいんじゃないの?

90. 394 匿名さん

値引きで買って敷地内の駐車場に加えて駐輪場2台目もゲットできたら一番お得ですね。でも真逆だったら…

91. 395 匿名さん

ウェリスのモデルルームたってたとこに新しいモデルルームできますね。
    来年1月完成みたいだけど、どこの物件なんだろ。

92. 396 物件比較中さん

392さん、
    いくら環境がよい所でも、マンションで駅徒歩10分以上かかるとなれば、中古価格はかなり下がりますよ。
    資産価値重視なら、なおさら駅から遠い物件や大規模物件は避けた方がいいでしょう。
    まあ、駅から近くて環境のいい所ってなかなかないと思いますけどねW

93. 397 匿名さん

このあたりに住む人は 駅からの距離<環境のよさ が重要
    8分で悪環境より15分で良環境ならそちらを選ぶ人も多い
    6年ぶりの徒歩10分以内が大苦戦している大きな理由
    築や向きや広さが同じような中古が ここより近い大通り沿いよりここより遠い住宅街のほうが高く売れている

94. 398 周辺住民さん

この辺に住んでるけど、マンション買うのに徒歩15分なんてありえない。
    100㎡近い広さの物件ならまだしも、70㎡前後の広さで徒歩10分以上かかる
    ような物件を、この辺でわざわざ買う気にはなれないね

95. 399 周辺住民さん

行徳3分の線路沿い完成物件と、南行徳6年ぶり10分以内の大通り沿い未完成物件とが熾烈な値引き販売を展開中。
    10分以内はしばらく出ないそうだからどっちか買ってあげたら?

96. 400 匿名さん

このエリアの駅近新築マンション希望で、あと何年も待てない人は、今年出た近隣物件のどこかをもう買ってるだろうね~。

97. 401 買いたいけど買えない人

じゃあ、塩焼4丁目の大京待った方がいい?

98. 402 匿名さん

↑ 駅から遠くても気にしないのなら待てばいいんじゃないの。

99. 403 検討中の奥さま

気になることがあります。
    だいぶ前のこちらの投稿で値引きが明らかな部屋が特定されるかたちになってしまいましたけど、
    そのうちのひとつを買ったとして、住んでから何か音とかで近所トラブルになったときに、
    しっかり解決できるのものでしょうか?
    特に上下階の音のことは、ここは子供が多そうだし、直床構造なので気になるんです。
    相手さまも値引き購入だったならいいですけれど、定価で買った人だったら、どう思われるのでしょう?
    なんかそういう話になって値引きはなかったですとかシラを切るのもどうかと思いますし。
    逆の立場となって考えたら、音のことは悪い気はしつつも、あまりいい気分ではないかもしれません。
    そうなってしまったときは担当営業さんにも相談できるんでしょうか?

100. 404 匿名さん

どの部屋が値引きされたかなんて、公式に発表されている訳じゃないんだから、本人が言わない限りわからないと思いますが?
    それに音の問題は、直床だろうと二重床だろうと、トラブルになるかどうかは、住人次第です。
    そもそも、音の問題と値引きの問題を一緒にしている時点で、何だか意味不明な質問ですね。

101. 405 匿名さん

ご近所トラブルと値引きって、関係ないことだと思います。
    集合住宅なので、多少の音の問題はあるのではないでしょうか。
    お互い様って部分もあるので、どんな音が聞こえやすいか聞いておくといいかも。

102. 406 匿名さん

値引き情報はね、
    行徳駅前物件は

65㎡ 3,600万 → 2,880万(20%OFF)
    68㎡ 4,040万 → 3,000万(25%OFF)
    79㎡ 4,790万 → 3,600万(24%OFF)

こんな実績だぜぇ~ま、もう売れちゃったけどね。

103. 407 物件比較中さん

おー!!完成前から1000万円近い値引きか。。。
    伊藤忠も思い切ったもんだね~。

104. 408 匿名さん

サンクレイドルやろそれ笑

105. 409 検討中の奥さま

ここ販売戸数が9戸に増えてますね…。
    夏ごろ話しを聞きにいった時にはほぼ完売目前でここか、ここしかないですみたいな対応だったのに…あれは一体なんだったのかしら?

106. 410 匿名さん

売り渋り?(笑)

107. 411 物件比較中さん

残戸数は夏以降7戸で動かなかったのですが、9戸に増えましたね。
    キャンセルが入ったのでしょうが、新規の販売もこの数カ月全くないと
    思われます。
    今月竣工の住友シティテラスで200戸以上、販売開始もできない状況に
    陥っているので、残戸が競合間取りとなっているパークホームズも動きが
    完全に止まりましたね。
    私も両方を検討していますが、南行徳の物件がここまで売れないとは
    完全に予想外でした。いずれにせよ、買い手が圧倒的有利なので、
    ゆっくりと成り行きを見させてもらいます。

108. 412 匿名

南行徳なんて東西線でもTOP3に入る不人気でしょ。
    家賃相場を見れば需要はそんなに高くないのは明白だし。

109. 413 匿名さん

411は本当に検討者なの?つい先月、最終期2次で2戸新発売があったばかりだよ。2戸だけなのに随分前から告知されていて1週間も登録期間があったのに、それを知らないのですか?
    ここ3か月間くらい不動の先着順が6戸あって、最終期2次の締切後すぐ先着順9戸になったのは謎だけど、それも知らずに検討していると言うあなたも謎。三井から相手にされてない人ですか?

110. 414 買い換え検討中

人気がなくたって南行徳は住みやすいよ(^-^)
    ラスト9戸かぁ。なかなか売れないですねぇ。
    出来上がったのを見たらなかなか良かったですけどねっ
    まぁそれでも買わない私みたいにみんなひっかかるとこがあるんですかね。

111. 415 物件比較中さん

411はシティテラスにも書き込んでない?

何がしたいんだか。

112. 416 匿名さん

ここはもう、先に購入した人達の入居関係の抽選会が既に始まっているようなので、
    ゆっくり様子見をしていると、敷地内駐車場の割り当てはなくなってしまうだろうね。

113. 417 物件比較中さん

5月くらいだったかな?「完売のめどがついたから利益還元します!」ってアレを持ちかけられたけど、
    その後もいろんな部屋が出るわ出るわ・・・今思えば売れていればアレもいらんはずですよね。
    あと9戸っても事務所部屋とか他にいくつかまだ売り出されてない部屋あるよね?
    本当にめどがつくのはまだまだ先のようですね~。

114. 418 検討中の奥さま

棟内モデルルームオープンの案内が来た中に、販売状況記載された紙が入ってましたが、商談中1戸含め12戸が最終期販売となってました。既に対象から外してしまったので、ざっと見て書類はすてちゃいましたが…

115. 419 匿名さん

それにしても、ほんと今年の南行徳~妙典近郊は、かつてない程のマンションラッシュでしたね。
    その為、かなりの供給過多状態で、どこのマンションもかなりの売れ残りがあるようですが・・・
    まあ、他の近隣マンションに比べたら、ここはよく健闘している方でしょうね。

116. 420 匿名

あんなにダイエーが近くて、日差しは入るのでしょうか? 
    屋上駐車場からのプライバシーもまるでなさそうな…。

117. 421 購入検討中さん

>419 うちはここを考えているのですけどたしかに建設ラッシュな地域でしたので最初は何件も迷いました。ラッシュの後は当然人口も増えると思います、それによってお店が必要になりますよね、ダイヤの改善などももしかしたら必要が出てくるかもしれません。便利さの向上の可能性があるのかなという期待を持ってしまいますが当面の計画はどうでしょうか。いつもこの町にいる生活になりますから変化は楽しみの一つだと思っています。

118. 422 購入検討中さん

>>421
    東西線、ただでさえパンク状態なのに、大変ですよね。妙典始発の増発を期待してます。

119. 423 購入検討中さん

先日、棟内モデルルームの見学に行って来ました。
    ダイエー側の3階の部屋を見せてもらいましたが、バルコニーとダイエーとの間は、外から見るよりずいぶん距離があり、3階なのにダイエーの壁だけでなく、空も見え、あまり圧迫感はなかったです。

それに、冬至頃の午後2時前後でしたが、日差しもリビングの奥まで充分差し込んでいて、エアコンなしの床暖房だけでしたが、かなり暖かく、正直、日当たりの良さに驚かされました。
    ダイエー側で残っている部屋は、3階と4階だけなので、ダイエーの屋上駐車場からも見えない様です。

ついでに、新浜通り側の2階の部屋も見ましたが、防音対策のせいか、昼間でも外の音は全然聞こえませんでした。
    日当たりや防音について心配な方は、実際の部屋を見せてもらえば体感できると思います。

120. 424 匿名さん

通ったので周りだけぐるっとしてきました。
    423の方がおっしゃるように、ダイエー側のほうは、思っていたよりずっと開放感があって、
    これなら新浜通り側よりアリかも?と思えました。
    建ってみないと分からないもんですね~。
    ただ、天気のせいもあったかもですが、裏側がなんだか暗い感じで、ちょっと地味な昔の団地っぽい印象。
    色のせい?反対側の白い低層マンションのほうがかっこいいな~なんて思いました。

121. 425 匿名さん

地図だけでみていると
    すごくくっついて見えるんですが、
    実際に外からみたり、
    部屋からみたりすると開放感ありますよね~

122. 426 買い換え検討中

年末にいったら250万は値引きしますと言われたけど今行っても一緒かな?
    誰かもっと値引きされた方います?

123. 427 物件比較中さん

ここは階高が低いのでバルコニーの開放感がかなり無いですよね。
    エントランスとか共有部は雰囲気あっていいなと思いましたが、
    実際に住む部屋がちょっと微妙な印象です。

124. 428 購入検討中さん

昨年からオープンした南行徳・行徳のモデルルームは一通り見て回りましたが、駅からの距離、
    小・中学校やスーパーの近さなどの立地条件と価格のバランスからすると、ここはかなり良い
    と思っています。長く住む事を考えると、三井ブランドの安心感もかなりの高ポイントですし。

個人的には、行徳よりも南行徳の方が好きなのですが、行徳・妙典辺りは次々と新築が建って
    いるけど、南行徳はなかなか建たないし、駅近で大手デベの物件となると、次は何年先になるか
    見当がつかないですしね・・・。

日当たりの懸念で、初期に買うのをためらっていましたが、実際に建ったのを見て、全く問題
    なかったので、全てに満足と言う訳ではないけれど、うちは後何年も待てないので、やはりこ
    こに決めようかと考えています。

125. 429 匿名さん

建物の形的にL字部分の部屋はバルコニーに出るとお互いが見えてしまう環境なのでしょうか、ここは通路側?図ではわかりづらくてクエスチョン部分です。

角部屋が希少なマンションでここに人気が集まりそうですね、うちはここ(Atype)がいいと思っているのですけど。。嬉しいのは和用室形式のレイアウトになっていること、うちは年配が一人いてこういう部屋をとても好むので喜んでくれそうです。コタツも置けますしね、床暖房に慣れない人間には優しい。

126. 430 購入検討中さん

429さん、
    各部屋のバルコニーの端は、目隠し用の壁が張り出しているので、バルコニーに出ても、お互いに見える事はないと思います。
    Aタイプで残っているのは、新浜通り側の庭付き1階角部屋と、その真上の2階角部屋だけですが、2階の角部屋は棟内モデルルーム兼三井の事務所になっているので、気になっているのでしたら、実際の部屋を見せてもらうといいと思いますよ。
    特に2階は事務所として使われている部屋なので、最終的には値引きか、家具付で購入できるかもしれませんしね~。

127. 431 物件比較中さん

2階はもう売れたよ~
    バッチリ値引きされてたよ!

128. 432 購入検討中さん

事務所というのはデベロッパーの事務所だったということですよね。

この話ついでにチェックしたいのですが、こちらの物件は生活目的以外に事務所としても利用可能な物件でしょうか。我が家がそう使うのではなく他に使う方がいらっしゃるか否かが気になっています。どこかで見た問題で、人の出入りが激しくて特に隣や下の階からクレームがあったという問題、これだけは避けたいものですから(汗)

129. 433 入居予定さん

管理規約には、専有部分は住宅以外の用途では使用禁止となっているので、事務所として使う事はできないと思います。
    余談ですが、住居を楽器等の教室として使用する事や、バルコニーや敷地・共用部分での喫煙も禁止となっています。

我が家は先日、内覧会で契約した部屋を隅々まで見て来ましたが、想像以上に丁寧な仕上がりで、日当たり等も申し分なく、とても満足しています。三井のマンションを選んで良かったと思いました。

これから、引越の準備は大変ですが、来月の入居がとても楽しみです。
    入居予定の皆さん、これからどうぞよろしくお願い致します。

130. 434 物件比較中さん

来月入居開始で残り8戸かぁ

思ったより苦戦してるんですね。

131. 435 物件比較中さん

南行徳で買うなら、シティテラスよりはやっぱりこっち買っちゃうかなー。

132. 436 匿名さん

自分も南行徳なら、
    こっち選択ですね。。。
    買い物が便利だし、駅もそこそこ近いし、
    造りが丁寧だという書き込みを見て安心もしています。

133. 437 買い換え検討中

つくり丁寧ってみなさん感じました?
    私はとがころどころ雑な印象を受けました。実物を観に行きましたが
    壁紙とか、あと建具に糊のようなものがベッタリついていて三井でもこんなものかとガッカリしました。

今なら値引きしてくれるみたいなのでまだ迷っています。

134. 438 入居予定さん

自分も特に問題なかったですよ。
    ちょっとした汚れなどが数カ所あっただけでした。
    最終的には許容範囲の問題なのかな?

内覧業者に頼んだ方がいたら感想を聞いてみたいですね。

135. 439 匿名さん

現在は最終期1戸と、先着順の8戸の計9戸の販売なんですね。
    最近私はマンション購入を検討したばかりで
    こちらを検討するのがちょっと遅くなっちゃったなと思いつつ
    皆さんの書き込みを参考にさせていただいて検討したいと思います。

136. 440 匿名さん

資金相談会は値引き相談会という解釈でよいですか?
    それなら売り手側から値引きウェルカムみたいですけど、けっこう期待できますかね?

137. 441 匿名さん

資金相談会って、一般的にはローン返済のシュミレーションをしてもらう機会の事でしょ。
    デベが堂々と値引きしますとは言わないよ。
    実際、公式HPの販売価格は、販売当初から全く変わってないしね。
    まあ、何だかんだ言っても、ここはほとんど売れたみたいだけどね~。

138. 442 匿名さん

解釈は分かりませんが値引きはやってました。
    前の書き込みに年末は250万とありましたが、とりあえずはそんな感じでした。
    あとは交渉次第じゃないでしょうか。私は下りましたが、
    やればもっと何かありそうな雰囲気は感じました。

それにしても、ここを読み返してみますと「ほとんど売れた」というような書き込みが
    ずっと前からありますけど、なかなか完売しないですね。そう書き込まれた方々の
    「ほとんど」というのはどれくらいが基準だったのでしょうか?

139. 443 物件比較中さん

ここは入居が始まっているのに、250万程度の値引きだったら、思ったより値引きされないものなんですね。

66戸中、残り4戸なので「ほとんど」売れたって言っていいんじゃないですか?
    ここ1年程、近隣には新築マンションが建ちまくり、しかも駅遠物件が多いから、どこのマンションも完売は難しいだろうし。
    自分の中では、9割近く売れてたら、「ほとんど」売れてるって言いますね。

近所のシティテラスは、入居開始時点でまだ8割以上売れ残ってる様だから、明暗分けた感じですね。

140. 444 440

「資金相談会」で検索したら『マンションのモデルルームではほとんどの顧客に資金プランを算出してくれるから「資金相談会開催」の記載のある広告は「値引き」を匂わす苦肉の策』とあったので聞いてみた次第ですが、やっぱりそうですかー。
    交渉がんばればけっこう期待できそうですね。情報ありがとうございます。
    ところで『ほとんど売れた』とちょっと自慢げな441さんは購入者さんですか?値引きの存在に否定的のようですが、買うとき何もなかったのですか?
    もしそうだったらちょっと悪い気がしますが、そんな人がお住まいになっているかもしれない同じ建物の壁1枚2枚隔てただけの向こうで数百万円の値引き交渉とはスリリングです。

141. 445 購入検討中さん

ここのスレ、やたら値引きにこだわっている感じのレスが多いね。
    値引きで買ったら、先に買った人に悪いとか言っている人がいるけど、むしろ逆だと思う。

もう入居が始まっているなら、既に住んでいる人にはどの部屋がまだ売れていないかわかっているだろう
    し、残った部屋が値引きされる事は承知だろうから、後から入居すれば、「値引きで買えて羨ましい」で
    はなく、「値引きで何とか買える程度のお宅」と思われても仕方ないかと・・・

そう考えたら、自分的には、たとえ値引きしてもらえても、残った部屋を買うのにはちょっと勇気いるかな。

142. 446 買い換え検討中

うちは1割近く(350万)くらいの値引きまで引き出せましたよ。
    ま、結局買わなかったんですけどね。
    同じ物件なんだから、安く買えるにこしたことはないよ。
    マンションなんてほとんど近所付き合いないんだからひとのことなんて気にしないでしょ。

143. 447 匿名さん

お金に余裕のある人は、残り物の部屋を値切って買ったりせず、
    気に入った部屋をさっさと買うだろうけどねww

144. 448 匿名さん

既に住んでいる人が445さんみたいな人ばかりだったら、これから買って住もうとすると
    「あそこのお宅は値引きしてもらってやっと買えた低所得者らしいわよ」というような
    ことをマンション中の住人から噂されるかもしれないということですか。
    値引きで買うとそういう仕打ちがあるかもしれないとは怖いですね。

自分も下の階に住んでて入居早々、上の階が自分の部屋の価格より安くなっていたと
    したら噂をたてたりはしないと思うけどちょっと頭にきちゃうかもしれません。

145. 449 匿名さん

その部屋をその価格で気にいって買ったんだったら他の部屋のことなんていちいち気にするなよ

146. 450 匿名

この辺りのマンションを値引き無しで買うなんて考えられないですね。都心の駅近なら完売前に買わなきゃいけないですが、売れ残るの分かってて即決するのは賢い買い方じゃないですね。お金ある人はこの辺りは買いませんからね。値引きしようが即決しようが、みんな似たよな所得ですからね。

147. 451 匿名さん

値引きじゃなきゃ買わないと決めてる人は、結局売れ残りの部屋では気に入った間取りが見つからず、
    なかなか購入に至れないか、売れ残りの多い人気なしマンションを買うしかないだろうね。

148. 452 匿名

人の価値観は色々とですからね。間取りや場所が悪くても安い方が良い人はそっちを選べばいいですし、金額が高くても良い所を選ぶかは人それぞれだと思います。私の意見ですとローンを組んで購入する人は間取りがどうとか角部屋がどうとかで何百万も高い所選んでて大丈夫なのかなとは思いますが。

149. 453 匿名さん

間取りや角部屋にこだわるのも価値観の一つなんだから、他人様がどの部屋をいくらで買おうと勝手だろ
    買えないやつのヒガミにしか聞こえないぞ

150. 454 匿名さん

残り3戸!

151. 455 匿名さん

リビングが広くて良さそうですが、部屋の作りから考えると
    子供は一人のご家庭向けですね。
    各部屋が少し狭いのでお子さん2人いると部屋の振り分けで喧嘩してしまいそうですね。

152. 456 匿名さん

広めの部屋は、早々に売れてましたからねー。
    この辺りに住む人は、多少値段が高くても、広い部屋を希望する人が多いって事でしょうね。

153. 457 匿名さん

早々に去年の5月から資金相談会やってガッツリ値引きしてましたからー。
    定価で買った人いるのかな?

154. 458 匿名さん

1期で広い部屋買った人は、定価に決まってるじゃん

155. 459 物件比較中さん

中住戸に関して言えば外廊下側にも窓があるのは換気面で良かったかも、少しでも採光ありますしね、プライバシーを気にして閉め切る方が多いとは思いますが、それでも淡い光は入ってくると思います。本来廊下側には窓は欲しくないというパターンが多いですがここに関しては逆に効果あり。うちとしては中住戸も選択しやすい条件になっています。

156. 460 匿名さん

定価販売は最初の2カ月だけだったのですね。

157. 461 匿名さん

460
    この人何が言いたいんだろ?
    値引きしてもらってもここのマンションには手が届かず悔しいのか?
    どうしても安いマンションが買いたいなら、ここはあきらめて駅からもっと遠いマンションを検討すれば?

158. 462 匿名さん

460の一文からどうしたら461のような発想になるのだろうか?

159. 463 マンコミュファンさん

過去レス見たらわかると思いますが、ここのスレにやたら値引きの事ばかりしつこく書き込む人がいるので、もう買う気がないなら、他のスレに行くように忠告されているのでしょう。
    他に書き込む事がないのかもしれませんが、自分もこのマンションの値引きネタはもう飽きちゃいましたよ(笑)

160. 464 匿名

値引きの話しは契約した方には面白くないでしょうけど、検討中の人には重要な情報なんですよ。

161. 465 入居済み住民さん

既に入居済みの住民です。
    我が家は1期で契約したので、もちろん値引きなしで購入しましたが、おかげで希望の階の気に入った間取りを手に入れる事ができました。
    なので、現在、売れ残った住戸が値引きで販売されていたとしても、全く気になりませんよ。堂々と値引きしている訳ではないし、残っている部屋は、我が家の希望の間取りではないので。

入居して1ヶ月以上経ちますが、ここは日当たりもよく、駅や学校・公園も近くて、何よりダイエーをコンビニ代わりに気軽に利用できるので、毎日快適に生活しています。
    住民の方も、みなさん気持ちの良い挨拶を交わして下さる方ばかりで、本当にここのマンションを選んで良かったと、家族みんなとても満足しています。

いよいよ残り2戸になりましたが、引き続き良い人に買ってもらえる事を願っています。

162. 466 匿名さん

465さんコメントを頂きありがとうございます。
    未だ検討中の者ですが、入居されている方のコメントを見て住み心地やマンション内の雰囲気を
    うかがい知ることができた気がします。
    良い感じで暮らされているのですね。
    そしてダイエーが近くて便利だなぁと思いましたがやはりそうですか。
    コンビニ代わりに使えるのは本当に便利でいいですね。

163. 467 遠方住民

売れ残1000万円引き狙います!

164. 468 匿名さん 

車もちなのですが機械式で総戸数66に対して機械式駐車場が33台分しかないですが
    今購入したとして空いてますか?
    なにか物件オフィシャルサイトか電話にてご予約すると
    クオカード2,000円分もらえるみたいだけど結構営業はしつこいでしょうか?

165. 469 匿名

No.467
    売れ残り1000万円引きなんてまず無理。
    あきらめて他探しな!

166. 470 匿名さん

1000万は無理だろうけど、ラス1なら500万くらいはいけるんじゃないか?
    4000万⇒3500万なら現実的かと。がんばれー!!

167. 471 匿名

1番売れ残りの部屋で南行徳徒歩8分に3500出すのは何だかなぁ。

168. 472 匿名さん

No.467、No.470
    値引購入の宣言してて、誰に何のメリットがあるん?
    やってて虚しくないんか?

169. 474 匿名さん

もう4000万円台の部屋しか残ってないんだから、安く買いたいなら他行けよ

170. 475 入居済み住民さん

早く売り切れて~!

171. 476 匿名さん

まあそう焦らなくてもそのうち完売するでしょ。

172. 478 匿名さん

もうあと2戸なんですね。
    今販売しているのは2戸ともGタイプのみなのでしょうか?
    収納はかなりしっかりしているなぁという印象ですね。
    廊下側の居室に窓がついているので
    そこがちょっと気になるといえば気になりますが…。
    でも全体的には悪くないかなと感じます。
    お値段がちょっとしちゃいますけれどね。

173. 479 匿名さん

残り2戸ともGaタイプのようです。
    廊下側の窓は、ルーバー面格子なので、普通の窓よりは気にならないように思いました。
    それと、駐車場は中段か下段だと、まだ空きがあるそうです。
    あとはお値段次第ですね~。

174. 480 匿名さん

格子窓なのですか。
    防犯的には大丈夫そうですね。
    といっても安心しきってロックしないというのは駄目でしょうが・・・。
    人が始終行きかうという訳でもないので
    大丈夫そうですね。

175. 481 匿名さん

ルーバー面格子は、羽の開き具合を自由に調節できるので、全開にしなければ、カーテンなしでも廊下側から中はほとんど見えないようです。

176. 482 購入検討中さん

いよいよラス1かな?

177. 483 匿名さん

駅までも実質で徒歩10分で着きますし、ダイエーは目の前だし、
    駅からマンションの間も色々と店があって
    本当に便利な場所であると思います。
    小学校中学校も近いですし。
    ただ保育園幼稚園は入念に情報収集をしておいた方がいいですよ。

【一部テキストを削除しました。2013年5月29日 管理担当】

178. 484 匿名さん

駅まで10分で実際に行けるなら、近いと言える部類でしょう。
    全体的に収納が豊富なのは良いのですが、
    ドアの開閉の動線が結構部屋に占めているなぁなんて思います(部屋の出入り口のドア、クローゼット)
    そこだけがちょっと残念な感じですね。
    居室の独立性は保たれている標準的な間取りだなとは思います。

179. 485 匿名さん

駅まで急がず普通に歩いて8分、早歩きすると6~7分で行けますよ。
    ゆっくり歩いても10分かからないです。
    横道を通らずに、ほとんどまっすぐ歩けば駅に着くので、とても楽だし安全だと思います。

180. 486 匿名さん

そんなに早く着きますか??
    ルートを選べばそんなに早く着くんですね。

ドアの動線は私もちょっと気になりました。
    引き戸にしてくれていたらもっと家具を置くのに考えなくて済んだのになぁと思えます。
    こそだけ残念ですね。

181. 487 匿名さん

完売したみたいだね。

182. 488 物件比較中さん

完売まで竣工して半年もかかったのか、このエリアは厳しいんだな。

183. 489 匿名

ラス1はいくらだったんだろう?

184. 490 入居済み住民さん

デベさんにもよりますが、即日完売や早期完売は販売価格設定が安かった事によるそうです。
    もちろん物件的に良いものは高かろうが関係ないでしょうが・・・
    普通のマンションですと
    竣工引渡し時にS不動産で50%・M不動産で70%完売している程度が販売価格が売主側からみたら適正価格だそうです。
    竣工時に何戸か残って3ヶ月で残数販売するには三井不動産的には◎であったのでしょうね。

185. 491 入居済み住民さん

完売勝ち組のマンションに住む贅沢を味わってます(^^)

186. 492 入居予定さん

最終期では販売戸数未定だったんですけどね。

187. 493 匿名さん

中古が売りに出されましたね。
    成約価格は、分譲価格の25%OFFだったそうです。
    うーん、ここ、資産価値、無いなー(+o+)

188. 494 匿名さん

中古の成約価格は、分譲価格の1割引程度と聞きましたが…?
    まあ、立地は悪くないし、中古が出たらあっと言う間に売れたようなので、需要はあるのでしょうね。

189. 495 匿名さん

あれ?ホントですか?私は2割以上値引きしたって仲介業者のかたから聞きました。レインズのデータもみせてもらったのですが、違ったのですかね。

190. 496 匿名さん

駅まで10分程度の距離でも遠いと感じる方が
    いるかもしれませんが、実際には全く問題ない立地だと思います。
    近くには買い物の出来るデパートもありますので、
    生活において支障がなさそうだと思います。

191. 497 匿名さん

徒歩8分ということなので遠いというほどではないんじゃないのかなぁと思いますが(汗)

南行徳だと普通に住宅地的な部分が大きいから
    便利は便利という事なんじゃないかなぁと思います

資産価値はどうなんでしょね
    似たような物件が多いから競合する可能性があるのかも

192. 498 匿名さん

完売してしまっているのですね。おめでとうございます。
    駅までの距離は格別近い訳ではありませんが、遠すぎず利用しやすい場所にあると思います。
    買い物出来るお店も近いですし、立地としては整っているマンションなのではないでしょうか。

193. 499 匿名さん

中古が出ていたという事ですが、なんだか早いですね…
    新古物件という訳ではなく、
    既に誰かが入居された後なのかな。
     それでもカナ日まで行けたのは駅に近いからか?
    南行徳は住宅地としてはいい方だとは思うので、住みやすいでしょうしね

194. 500 匿名さん

行徳は東京にも近いので、便利なのかな~と思います。
    ただ、東京都民とサービスの違い(水道代、ガス代など)があるかもしれませんよね。住まわれている方、どうですか?

2000万くらいで買えそうなのもいいですよね。

行徳グランドハイツ 2280万円
    http://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_ichikawa/nc_85082174/

ローズガーデン南行徳参番館 2380万円
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=8429979...

195. 501 匿名さん

今は中古も賃貸も出ていないようですが、総戸数が66戸、
    全部居住中なのでしょうか。
    もし賃貸とか中古で出たとしたら、かなり安くなるのか、
    それほどでもないのか、とても気になります。
    そのあたりで資産価値もわかりそうな気がするのですが。
    2千万円くらいとなると、狭い間取りになるのでしょうね。

196. 502 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸