大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3
匿名さん [更新日時] 2013-02-22 17:23:06

ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:66.59平米~74.08平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発


※過去スレ一覧
(PART1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87058/
(PART2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159718/

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-10-13 14:04:33

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    玄関床のコーティングをキラミカ以外で考えておられる方はいますか?

    キラミカは、約7万で高いので、入居後に他メーカーで考えております。
    約2万円位で出来るみたいです。
    ただ、キラミカみたいに薄い膜を貼りつけるのではなく、
    あくまでもコーティングで、耐久性は10年位もつみたいです。

  2. 302 匿名さん

    10年も持つコーティングなんてありません

    住宅ローンは貧困を固定化させるものなので、いらん金使わずに頑張って繰り上げ返済しましょう!

  3. 303 匿名さん

    No.297

    西松屋でいつも買ってるの?
    しまむらは今若い世代で人気が凄いんだよ~!
    しまむらの方がいいの売ってるよ!

    No.297 結構歳いってる方かな?

  4. 304 匿名

    >>303

    297ですが、20代です。
    しまむらは益若がイイと言ってから若い世代に凄く人気あるのもしってますよ。店舗もかなり増えていますし
    ただ、生地や仕立てがやはりモロいので値段なりかなぁと思うので
    買わないだけです。
    西松屋は利用してませんが、できればトイザらスがなくなった
    ベルファにはオムツやベビー用品含め買えていいかなぁと思ったまでです。

    話反らしてしまいすいません

    駐車場の抽選って場所は決められないんですよね?
    住む場所からかなり遠い場所が当たったらかなり残念な気持ちになりますが運ですよね。
    ドキドキします

  5. 305 入居予定さん

    トイザラス無くなったのか・・・切ないな。
    個人的にですが、ここの物件買う層は服はしまむら、外食はサイゼやファミレスといった層も多いのでは?と思います。

  6. 306 匿名さん

    >>305
    少し悲しいが、ここに住んでからは節約でそんな感じになりそう。

    都島に住んでいて、年収500で新築マンションを買えたのはここのおかげ。

  7. 307 匿名

    安い高いより好みの問題でしょう。

  8. 308 ビギナーさん

    すみません、教えてください。
    キラミカの効果はどれくらいもちますか?
    説明きくの忘れてしまって。

  9. 309 匿名

    >>305
    入居予定ってブランズに住むのですか?

    あちこちのマンコミュで切ないと呟く切ないさん(笑)

    >>306
    の、悲しいさんも同一人物ですね(笑)

  10. 310 306

    >>309
    305とは関係ありませんよ。
    なんか荒らしみたいに扱われてしまった・・・

  11. 311 匿名さん

    節約のために買う層は服はしまむら、外食はサイゼやファミレスって
    訳じゃないと思います。
    一年物や数年でデザインが変わってしまうような物は安くすませて
    長く使えるような物は質の良い品物をと思っている人多いのではないでしょうか?
    サイゼやファミレスは子供連れでも気兼ねなくランチが出来るので
    若いママさん達は使っている事が多いですよ。
    子供が幼稚園などに行っている間は、こじゃれたパスタランチって
    選択もありですけどね。

  12. 312 入居予定さん

    >>309
    305ですが…頭大丈夫ですか?

  13. 313 匿名さん

    しまむらの服って、あからさまな「もどき」が多くて恥ずかしいなぁ。
    元ネタに気づかなければいいんだろうけど。

  14. 314 匿名さん

    たしかにここは周りと比べて安かった。
    しまむらやサイデリヤと同じで良い買い物だったよ。

  15. 315 匿名

    ファミレスなんて
    ガキや中ブルばっかり

    食器も汚いし、行かないよ
    貧乏臭い

  16. 316 匿名さん

    中ブルってなんですか?
    中学ブルドッグ?

  17. 317 物件比較中さん

    おもいっきりマンションと関係ない話になってません?
    ファミレスやしまむらなんて、お金に余裕あるなしじゃなく行きたい人は行くし嫌いな人は行かない。
     マンションの価格で言えば、都島区にしてはお買い得ですが、市内にはいくらでも安いマンションありますし、特別ここは安いとも思いませんけどねぇ。

    ミドリ電化都島店のCMよく見かけますね。ミドリは安いのかな・・・もし安くなかったらヨドバシまで行くほうがいいかもしれませんね。

  18. 318 匿名

    ミドリは高いイメージがあります。ヨドバシはやはり色んなものがあるので拘って揃えるなら一番かと。太子橋今市にコジマや城東区にジョーシンやヤマダもありますので色々見るつもりです。

  19. 319 匿名さん

    ここは安くなんかないですよ!!
    この条件でこの値段なんだから、逆に高いぐらいです。

  20. 320 匿名

    我が家は資金準備が間に合わず検討していましたが今回諦めます。

    しかし近い将来友渕校区にて物件を購入予定しています子育て(ベビー)ママです。

    マンションの価値など購入時の値段が10年〜15年後いくらになってるかで判断されるものだと認識致しております。

    ここは駅からは少し距離が有りますが、友渕校区の伝統が受け継がれる限り大きな目減りも無く中古でも求められる魅力的な物件だと思ってます。
    みんなで住み良い都島区になれるように頑張りましょうね。

    部外者が書き込んですみません。
    また時々読みに来ます。

  21. 321 匿名

    >>320
    近い将来また友渕校区にマンションができるといいですね。

    この間現地のあたり見てきましたが、今すんでる市内の別の区よりはるかに子どもが多くビックリしました。

  22. 322 匿名さん

    電化製品を買う時はまず近くの店で物色してみて、他のお店でも価格の確認
    するのが良いですね。
    今はポイントもあるので、お店を一軒に絞るのもいいですね。
    どちらにしても、近くに大型電気店があるのは便利な事です。

  23. 323 ご近所さん

    sumo見ると間取りが2種類になってるので、いよいよカウントダウンみたいですね。
    自分の地元がまだまだ人気のある場所のようで嬉しいです。

  24. 324 物件比較中さん

    SUUMOで間取りが二種類しかないって事は残りの物件はその間取りだけって事ですか?
    できればCタイプの物件を購入したいと考えてましてMRに行こうと思っていましたが
    もうCタイプが完売でしたら諦めようかと思ってます。
    最近MRに行かれた方でご存知の方教えてください。

  25. 325 匿名

    残ってるのはJとFじゃなかったかな??Cはモデルルームと同じ間取りだから一番人気ありましたしもうないでしょう。

  26. 326 物件比較中さん

    公式HPの間取りでカーソルを当てて表示される間取りがまだ残ってるのかと思いましたが…
    ちなみにカーソルで表示される物件のタイプは
    Fタイプ
    Jタイプ
    Lタイプ
    Cタイプでした。
    この4戸のタイプはまだ残ってるのでしょうか?

  27. 327 匿名

    スーモとホームページではいつも時間差?があるのか、違うことが多いので、本気で検討されるなら電話で聞いたほうがいいですよ。
    どっちにしろ残り僅かだと思いますので。

  28. 328 契約済みさん

    あと4戸だそうです。

  29. 329 匿名

    326さん
    そこのページは更新されないから参考にならないかも?

    今なら諸費用ぐらい値引きしてくれるのかも?!

  30. 330 物件比較中さん

    あと4戸なんですね。
    完成前に完売する勢いですね。
    HPなど見れば見るほど私の探していた物件でもう少し早目に家探しをすればと後悔してます。
    購入出来た方が羨ましいです。
    同じような物件が大阪市内に出来れば嬉しいんですが…

  31. 331 匿名さん

    >>330
    今からでも遅くないのでは?

    この近辺に住んでいて、ずっとマンションなどを探してきましたが、
    今までのマンションと比べても、ここはかなり安くて手が届きました。

    駅から遠いから激安なのですが、でも周辺環境は良いので、
    今後このような物件がでるかは分かりません。

    なのでラスト4戸を検討されてみては?






  32. 332 匿名

    ラスト4戸でも間取りが気に入るのだったらいいんですけどね。
    モデルルームくらいは行く価値ありかな。
    このあたりでまた新たにマンションできたらいいですがそんな土地なさそうですね。

  33. 333 購入検討中さん

    そんなに、安いかな?
    友渕にしたら安いってこと?
    そんなに、人気あるの?

  34. 334 匿名

    アワーズなどが売れ残る中

    この物件は順調だね

    学区が長柄地域と比較で良いからかな

  35. 335 匿名

    ぜんぜん安くない。ここを安いと言えるかたが羨ましいです。

    このへんの中古相場からして新築でこの値段は安いってことでしょう。
    セントが高いからよけいにそう感じるんでしょう。

  36. 336 匿名さん

    話が変わりますが、まるとく市場12月で閉店するんだって。
    マルヤスができたからかな。まっ!流しててくださ~い

  37. 337 匿名

    セントラルの隣のマンションも15階建てですよね?ブランズのマンションも同じ15階なのに全然高さが違いますよね。
    そう思うとブランズは値段が高い!
    なんだか悲しいです

  38. 338 匿名さん

    残り4戸ですか。
    駅から少し距離があるとおっしゃる方いますが、バスが充実しているので
    駅までの距離はそう気にしてない人が多いのではないでしょうか。
    立地はとても便利なので人気ありますね。
    学区も良いので子育て世代には魅力あるマンションだと思います。

  39. 339 匿名

    15階建てのマンションと比べたら高さが低いんですか?そんなことってあるんですか?営業さんおしえてくださーい!

  40. 340 匿名さん

    そら普通にあるやろ。
    低コストマンションは階高が低い。
    っていうか、階高を低くして一戸当たりのコストを抑えてるんやで。

  41. 341 地元不動産業者さん

    2月位に引渡し出来ない部屋が5〜10戸は出るんじゃないかな?チラシ見ると、今残ってる部屋は、残るの納得な広さの割に狭く感じるタイプばかり。値引きして貰っても買うの悩む。

  42. 342 匿名

    なるほどね。じゃあ売主が儲かってるマンションてことですね。
    ほんと、皆さんもまるやすからブランズとセントラルの隣のマンションを見比べてみてください。
    ぞっとしましたよ、わたしは。

  43. 343 匿名

    営業の方にモデルルーム説明してもらった時、天井が通常より少し低いと説明がありましたよ

  44. 344 匿名

    多分ローンキャンセルが出るよ

    チャンスはあるはず

  45. 345 匿名

    ブランズシリーズって天井が低い物件が多いんでしょうか?

    床暖の暖まりが早くていいのではないでしょうか

  46. 346 契約済み

    駐車場の抽選方法ってご存知ですか?
    抽選日が2日に渡ってあるのでどのように決めるのか知りたいのですが…。
    やはり初日に抽選した方が確率が高いのでしょうか?

  47. 347 契約済みさん

    ちなみにベルパークは1階部分が高く作ってあるだけで、天井の高さは変わりませんけどね。
    みんな煽るの好きね。

  48. 348 匿名

    「通常よりすこし低い」なんて説明ないよ
    低いねって聞いたら「そうですか?」っていってた

    ま、安く買えたからよしとしてます。

  49. 349 匿名

    ほかのモデルルームとほぼ同じだった。
    天井の高さを売りにしてる所は別として。

    ここは一階が庭だから低いのかなぁ。

  50. 350 匿名

    348さんへ
    私の担当さんからはきちんと説明ありましたよ(私の営業担当は当たりだったみたいで嬉しいです)
    天井空間の広さよりも冷暖房が効きやすくていいな位にしか思いませんでしたが

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸