大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART3
匿名さん [更新日時] 2013-02-22 17:23:06

ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:66.59平米~74.08平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発


※過去スレ一覧
(PART1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87058/
(PART2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159718/

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-10-13 14:04:33

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    なんだか幹事会社を斡旋する書き込みがあるけど関係者?

  2. 252 匿名

    今日アワーズの広告が入ってました.すごくプライスダウンされててビックリです

  3. 253 契約済みさん

    色々調べてると、マンションの場合地震保険に入っても、掛け金の割にメリット少ない気がして迷ってしまいます。

  4. 254 サラリーマンさん

    駐車場の抽選っていつからやるんでしょう。
    だれか知っている方おられますか。

  5. 255 匿名

    オプションってなにか頼まれますか??高くないですか?

  6. 256 匿名さん

    オプションはどこのマンションでも割高ですね。
    あれも、これもってなってしまうと結構なお支払いになっちゃいます。
    本当に何が必要かかんがえなければ駄目ですね。
    支払いを抑えるのならば、手間隙自分で惜しまず業者を探して
    することが安く上がるでしょうね。

  7. 257 匿名

    オプションは高いので、私は何にも頼んでません。
    入居してからでも大丈夫なものはあとでゆっくり探した方が良さそう。
    共働きとかなら割高でもオプションが楽ですね。

  8. 258 契約済みさん

    >254さん

    駐車場の抽選は12/17,18あたりらしいですよ。
    間もなく案内を送るって。
    今のところ駐車場の数と希望者の数的には駐車場が確保できないことはないみたいですが
    最終的な希望を再度ヒアリングするみたいなので何とも言えないとのことでした。

  9. 259 契約済みさん

    オプションは最初やりたいものを並べていったら100万近くになってしまったので
    削りに削って、最終的には以下のものにしました。
     ・玄関のネームプレート
     ・キラミカ(玄関床のコーティング)
     ・洗面所の両サイドの壁のフッ素コーティング
     ・キッチンカウンターのフッ素コーティング
    基本的には家を汚れから守る系に抑えました。
    後は内覧会の日に追加があればお願いする予定です。

  10. 260 サラリーマンさん

    >258
    ありがとうございます。
    希望通りの場所が当たってほしいですね。

  11. 261 匿名

    259さん
    フッ素コーティングは数年ではがれちゃいますが大丈夫ですか?
    わかって頼んでいるならいいんですけど

  12. 262 入居予定さん

    セルフィールはどうですかね?
    すごくよさそうなんですけど、効果のほどは…
    値段が値段なだけに、なやみます。

  13. 263 匿名

    セルフィール、うさんくさくないですか?なんか…。

  14. 264 入居予定さん

    やはり胡散臭いですかね…
    除菌も、防止カビも、汚れもにおいもできるなんてすごいなぁと思って。
    実際やったことあるかた、おられますか?
    もしくは、セルフィールオプションで、考えていらっしゃるかたおられますか?

  15. 265 入居予定さん

    セルフィールは、施行して実感できるのか・・・
    目に見える施行ではないので20万出すの躊躇しますよね。
    トイレの腰壁パネルだけやろうかと思っています。

    キラミカも悩み中ですが、オプション会では
    7割の方がされますって言ってましたが
    本当ですかね??!!

  16. 266 匿名さん

    私は駐車場に余りあれば2台分欲しい所です。
    オプションはどれも高額で綺麗に使えば必要ないような・・・。
    うちはリビングのガラスフィルムだけ頼みました。
    夏冬の温度もある程度カバーできるし、一番はブランズは南向きのだし日差しの当たる日も多い為、フローリングが焼けてくるみたいなので、フィルムだけにしました。
    まあカーテンしとけばいいんだけど、せっかくの南向きがもったいないから。

    オプションはその人が納得できるものを選ぶんだから、後悔ないように。

  17. 267 匿名さん

    小さい子供がいない家庭でも、玄関の床は結構汚れます。
    定期的に掃除しても、だんだん取れなくなってくるので
    効果のほどは、分からないのが実際ですがキラミカは必要かなぁと
    思います。
    洗面所のフッ素コーティングは必要ないかと思います。
    洗面所の壁紙って最初から防水加工してある壁紙じゃないでしょうか?
    確認してませんけど。
    だったらコーティングまでは必要ないかなぁと思います。
    ルフィールとても魅力的ですが、効果はたぶん言われている程も
    ないかなぁと思っています、個人的にですけど。
    もし施工するとしたら先の方が書かれているようにトイレとか場所限定が
    よさそうですね。
    南向きは一日中日が当たるので、リビングの中まで日が入る事が予想されるのなら
    ガラスのフィルムはあったほうが良いかと思いますが、フィルムよりガラスに直接
    塗る方が剥がれてくる心配が無いと聞きました。
    価格は分からないですが、悩みますね。

  18. 268 契約済みさん

    南向きで、バルコニーの幅もあるので、直接日が入り込むのは秋から冬にかけての、お日様の低い時期だけです。窓のコーティングは南向きならあんまり必要ないかと。
    完売したらモデルルームは無くなるのかな?あと5戸から長い気がしますね。

  19. 269 契約者

    12月にはモデルルームが無くなるって聞きましたよ〜

    まだ売れ残りがありそうですね.

  20. 270 契約済みさん

    駐車場2台の契約ってありなん?

  21. 271 匿名さん

    バカっぽい質問ですみません。
    ここは地震で津波来るとおもいますか?

  22. 272 契約済みさん

    ミドリ電機決まりましたね!!12月2日(金)オープンみたいですよ。ただ、マルヤスが元気がないみたいです。本体もかなり苦戦してるみたいですよ…潰れなきゃいいですけど

  23. 273 匿名さん

    >271
    防災マップに確か載ってたような
    誰かフォロー願います

  24. 274 匿名

    マルヤス苦戦してるんですか…
    潰れてパチンコ店にならないことを祈ってます!
    近所の方からは「遠くからもわざわざ来てるみたいだしいいみたいだよ!」と聞いていて安心してたんですけどね。

  25. 275 匿名

    マルヤス、個人的にはベルファより好きなんですけどねー
    もし、潰れたとしてもパチンコ屋よりもマンションのが嫌ですね(^^;;

    駐車場の抽選案内きましたね!希望の場所が当たればいいなぁ

  26. 276 匿名さん

    マンションもダメだし、パチンコもダメだよ。
    特にパチンコなんて建ったら、価値が一気になくなるよ。

  27. 277 匿名

    大きな通りから一歩入った場所にパチンコ屋ってあまり無いように思いますが。

    普通大きな通りに面してませんか?

  28. 278 契約済みさん

    津波は大阪市の防災マップには記載無しですね。
    以前見たニュースでは、寝屋川や枚方あたりまで津波が来る可能性があるという話をしてました。
    大阪湾の位置や地理上、確率で言えばものすごく低いと思いますが・・・。
    むしろ最近の気候だと、大雨での浸水の方がまだ可能性あるかも。30年住んでて、経験はありませんが。


    マルヤスは苦戦してるでしょうね。
    品揃えをかなり絞ってる、クレジットカード不可、ポイントカード無しな割には安くないというか・・・。
    毛馬のライフが一番バランスが良いように思います。
    なくなられたら困るので、いろいろ改善して欲しいところですが・・・。

  29. 279 契約済みさん

    私はオプションでキラミカと換気扇フィルターと水回り全般のフッ素コーティングとセルフィールを考えてます。
    キャンセルするなら今月中なので迷っています。

  30. 280 ビギナーさん

    キラミカってやっぱりいいですよね。
    玄関はすぐよごれちゃうし、掃除しやすいのが魅力的ですよね。

  31. 281 匿名さん

    キラミカはやっておいて良かったって思えると思いますが、セルフィールの
    効果がいまいちどうなのかなぁと思います。
    のわりに結構お高いですよね。

  32. 282 サラリーマンさん

    後からやっても大丈夫じゃないですか。

  33. 283 匿名

    毛馬のライフって、屋上駐車場から売場に行く階段に中学生らがたむろしていたり、平気で店の前に路駐する人がいたり、ちょっと嫌な気分になることが多く敬遠してます。マルヤスのほうが、こじんまりして買いやすい雰囲気と私は思ってるんですが。

  34. 284 匿名さん

    津波よりも、地盤沈下が心配な地域ですか?

  35. 285 契約済みさん

    いや~液状化でしょう!!大川、淀川、城北運河に囲まれてますしね。ローレルでマンションの杭打ちをしてた方が友渕は地盤がゆるいと言ってました。現実的に津波よりも、淀川の堤防決壊、浸水のほうではないでしょうか?あと、この前の豪雨で一階が床上浸水の可能性も。7月か8月か忘れてしまいましたが、あの豪雨であの付近で少し土地が低いところは水が家の中に入ってきたみたいですよ。

  36. 286 物件比較中さん

    液状化は怖いなぁ・・・。

  37. 287 匿名さん

    大規模なマンションの場合,液状化があっても躯体には影響はありません.問題になるのは液状化に伴う側方流動です.大川の護岸からも大きく離れているので心配はないと思いますが....

  38. 288 契約済みさん

    また話がループしてますが、今更気にしても仕方無いのでは?
    大阪のハザードマップ見たら、住むとこ無くなりますよ。
    家族や仕事、いろんな兼ね合いがあって皆さんここに決められたハズですから、胸を張って(?)暮らしていきましょう。
    当然、備えはしっかりすべきですが。

  39. 289 匿名さん

    屋上から下に下りて買い物するのってちょっと面倒だなぁと
    思う事がありますが、ライフは品物が綺麗なのでよく買い物します。
    品数も多いのでお気に入りです。
    買い物はその時々の都合でお店を選んで買い物してます。
    マルヤスのようにこじんまりしているお店も買い物しやすいですね。
    お店を選べる環境は便利です。

  40. 290 匿名

    じゃあ、やっぱり地震保険にも入ろうかな。

  41. 291 匿名さん

    「今更気にしても」って言うけど、ここは検討スレですよ。
    契約者にとっては「今更」ですが、契約者はこれからです。
    自己チューな意見はやめましょうね。

  42. 292 匿名

    近所の別のマンションに住んでます。ベルファのミドリ電化の広告が今朝の新聞に入ってました。引渡し〜引っ越しにかけて、徒歩圏内に大型家電量販店があるのは既にすごくメリットですよ!うらやましい。

  43. 293 匿名さん

    ちなみにベルファ4Fは、ミドリとしまむらの2つ入りますよ~!

  44. 294 匿名

    しまむらは3Fじゃなかったですか

  45. 295 匿名さん

    大型電気店って普段あまり必要無いような気もしますが
    徒歩圏内にあると結構重宝しそうですね。
    しまむらって人気ありますね、みなさん買い物籠一杯色々と買い物
    されていますよ。生活雑貨もあるのでうれしいですね。

  46. 296 契約済みさん

    3階は、ダイソーとしまむらみたいですよ。

  47. 297 匿名

    しまむらとか、子どもにはいいが大人にはちょっと安っぽくないかな?それなら、ユニクロのがいいわ。
    子供服の西松屋とかいれればよかったのになぁ

  48. 298 物件比較中さん

    ここのマンションに住む人がいまさら安っぽいとか気にするかなぁ・・・。

  49. 299 匿名

    需要がないお店ができるのが個人的に残念ってことで、喜ぶ方が多いならベルファ活性化にいいと思ってますよ

  50. 300 匿名さん

    ダイソー便利ですよ、何か必要な物があれば
    まずダイソーを覗くようになりました。
    今時の100均は品揃えもよくって、便利グッズも
    沢山あるので、ダイソー大規模だったら嬉しいです。
    関係ない話ですけど、ダイソーシドニーにも最近オープンしたそうです
    オーストラリア在住の友人が言ってました。
    当初は行列もあったそうですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸