横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート センター北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. センター北駅
  8. ヴィークコート センター北ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-11-07 01:14:15

ヴィークコート センター北についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保東一丁目33番25(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.88平米~94.41平米
売主:清水総合開発
販売代理:野村不動産アーバンネット


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2011-10-08 09:17:30

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート センター北口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    眺望の悪い南向きと眺望のいい東向きなら、後者をとるね。
    南向きでも眺望が悪くて日当たり悪いなら意味ないから。

  2. 202 匿名さん

    以前、南向きの日当たりの良い賃貸に住んでいて、現在、歴博通り沿いの東向きの賃貸(つまり本件と同じ角度)に住んでいる経験からすると、南向きのメリットは捨てがたいものがあったなという感覚は拭えません。

    東向きの現在の住まいは、当然昼には部屋に陽が差し込まなくなるし、今の季節は洗濯物を夕方までに乾かすために休日も朝寝坊はできない感じ。
    午後の陽だまりに包まれてのんびり昼寝ができる南向き物件のありがたさは、東向き物件に越してから切実に感じました。

    196さんの仰る「南向きに勝る東向きのメリット」というのは自分にもよくわからず、どちらかと言われれば南向きの方が当然良いでしょうという意見の方々に賛同しますが、「自分の生活スタイルからすると東向きでも構わない」という方でも、南向き物件と同等の「値付け」を本件の公園Vewにされることには違和感は覚えますよね?

    方角なんて値付けには関係ない、眺望が良いのだから高くて当たり前という主張に固執する方がいらしたら、自分は業者の主張だと勝手に判断します。

    以前から皆様の間で言われている「バランスのとれた価格設定」というのを望むにあたって、売り主には東向き物件であることをきちんと考慮いただきたいと思います。

    センター北の物件なのだから坪200万を超えようが250万を超えようが買いたいという方がたくさんいらっしゃるのであれば、そんなイチ購入希望者の願望など風の前に塵に等しいのでしょうが。。

  3. 204 匿名さん

    この物件の前を通りましたが、車で入る時Uターンしないとはいれないですよね?
    しかも、結構先まで行かないと…
    面倒だなって思ったんですけど。どうなんでしょ?

  4. 205 匿名さん

    東向きの角部屋広そうだな。でもルーフバルコニー側は結露すごいだろ。東向きの南側高くないなら検討したいな。

  5. 207 物件比較中さん

    事前案内会のお誘いのお電話がありましたね。
    ご案内を送付しまだ申し込みの無い人を対象に連絡していたのかな?!

    早速予約してみましたが今から楽しみです。
    その際に皆さんの意見を聞いて価格を決めるとのことでしたが・・
    どのくらいになるんでしょうかね?
    4Lはやはり6000万超かなぁ・・。
    間取りも7種類とのことで今から楽しみです。
    3L4Lはどのくらいの割合なんでしょうかね?
    向きも迷うところですよね。。






  6. 208 匿名さん

    通常事前案内会ではやや高めの価格を設定し、
    お客様の声を聞いて少し値下げしました、と言うカタチをとるのが一般的です。
    坪単価200万を超えてくるようだと高いと思いますが、
    220万くらいで提示してくると思いますよ。

  7. 211 匿名さん

    建築コストが安いからです。

  8. 212 匿名さん

    安いから手が届く。

  9. 213 匿名さん

    そう!安いが一番!

  10. 215 匿名さん

    この広さだと、6000万いくところもでるだろうな。

  11. 216 匿名さん

    土地代がかなり高いからねえ、ここらへん。
    庶民が買える価格するには・・・・・ってことなんでしょ。

  12. 218 匿名

    この物件は大いに期待できますね。

    床の色をどうするのかとかオプションを
    どうするのかとかを考えるのも楽しみですが、
    何よりも早くピカピカの新築に住みたいですね。

    施工会社をバッシングしている人もいますが、
    具体的に問題のあるマンションを作ったという
    話しは聞いたことがないです。

  13. 222 匿名さん

    港北セントレーヌっていうんだ(笑)

  14. 223 匿名さん

    どんなマンションだって、5年も
    経過すれば、劣化は免れませんよね。
    設備なんかは、2、3年も経過すれば
    一昔前の仕様になってしまうし。

    だから、価格が重要になると思うん
    ですが、その点においては長谷工さん
    は期待できますね。

    せっかくの立地を台無しにしないで
    ほしいですね。

  15. 224 匿名さん

    センター北駅前にインフォメーションセンターみたいのが完成してましたね。

    いよいよオープンですかね??!!

  16. 226 匿名さん

    どうせ価値が下がるんなら最初から安ければいい、長谷工なら安いだろうってことでは。

    二重床・二重天井、壁はコンクリート直貼りならとりあえず検討に値するかな。

  17. 227 匿名さん

    SIだったら欲しいな

  18. 229 匿名さん

    直床に住んでます。
    メリットとしては、二重床みたいに床がミシミシいう事がないということでしょうか。
    直床といっても、水周りは二重床になってんですけど、そこの床がミシミシいいます。

    あとは、あとあとにリフォームする時に、直床だと水回りの位置を変えるのが難しくなります。
    防音でも不利ですしね。

    今、買うなら二重床でしょうね。あえて直床仕様は買わないです。

  19. 230 匿名

    歴博通りに面してるのはマイナスだな。1本でも奥まっていれば港北NTの道は袋小路になってるから静かな環境なんだけど、あの通りは交通量多くてうるさい。
    しかも請地の交差点手前はいつも渋滞。車の排気ガスで空気も悪そう。

  20. 233 匿名さん

    >今の普通の施工なら、二重床でミシミシ鳴る事なんて有り得ません。
    そこの水周りで鳴るという事は、よほどレベルの低い施工だったのでしょう。

    もちろん、新築ですぐじゃないですよ。
    それは施工ミスでしょ。
    でも、経年変化でなってきたりしますよ。

    壁はコンクリートでもGLだったら嫌ですね。

  21. 237 匿名さん

    え?HPに二重床表記出てるんですか?
    もしくはここの掲示板でだけの情報ですか?

  22. 240 購入検討中さん

    初心者なもので教えてください!
    センターハウスと比べ予想価格がなぜ低めなんですか?
    歴博沿い、長谷工ということででしょうか?

    センター北はよく行くのですが、あまりその辺りは通ったことがないのですが
    交通量も多いんですね。
    通常なら公園側が魅力ですけど、放射性物質もたっぷり草木についていて
    小さい子供がいる身としては、換気に気を使いそうですし
    でも道路側も交通量が多いのなら空気悪そうですね。。悩むところです。

    2重床かどうか担当者の方から連絡があった際に聞きましたら
    まだ売主から情報がないのでわからないとおっしゃってました。
    色々聞いてもわからないことだらけだし(まだMRオープン前だししょうがないとも思いますが)
    対応もいまいちだったし高い買い物なだけに信頼のおける
    営業の方がいることを願います。

    あ、それからシーズンプレイスを見に行った際に
    直床の方がコストもかかるし、ごまかしきかないしいいんですよ!
    なんて言われましたが大ウソだったんですね。
    勉強になりました☆ありがとうございます!

  23. 249 購入経験者さん

    二重床だから安心ってなわけでもないでしょう。
    しっかりと施工された二重床は遮音性に優れているという話ですよね。
    太鼓現象が生じてしまうなら逆効果でしょう。

  24. 251 購入経験者さん

    なんちゃって二重床じゃなければOK

  25. 252 購入検討中さん

    これで直床だったら検討候補からはずれてしまうかも・・

  26. 254 匿名さん

    来週、事前内覧会のアポを取りました。

    掲示板で噂レベルのことも、直接販売員に聞いてみたいと思います!!

  27. 257 購入検討中さん

    他のマンションのHPに比べて構造等に関しての
    記載がかなり少ないですよね。
    まさかの直床では・・と心配になってしまいます。
    もしそうなら今からでもこのみんなの意見をみて
    変更してください~!なんて無理かな?!
    ほんと祈ります。。

  28. 258 購入経験者さん

    今や二重床は標準であって、問題はその施工方法でしょ~。
    なんちゃって二重床じゃないかどうか。

  29. 263 匿名さん

    この物件って結構盛り上がってますけど、そんなに良い物件ですかね?
    駅からも微妙だし、前のマンションも接近してるから陽当たりどうなんでしょ…
    ハセコーって言っても清水建設だから、それなりの値段でくるでしょうからね。
    公園売りにしてますけど、公園重要ですかね。
    虫の心配やら、大きい木だと日陰になりますからね…
    まずは、はやくモデルルームオープンし
    ていただかいと、あーだこーだ盛り上がっても話にならないでしよね。

  30. 265 匿名さん

    >実質的に駅からはそこそこ歩く・・・という立地面のマイナス

    徒歩8分ならまだいいでしょう。
    徒歩3分で隣が大きなビルってのも嫌だし。
    立地面ではいいと思う。立地ではね。

  31. 269 匿名さん

    たしかに3.11の揺れを経験してないマンション
    は希少価値がありますね。

    耐震強度は築後の経過年数と受けた衝撃に
    比例して下がりますからね。

    ここの価格はどのくらいになるんでしょうかね。

  32. 270 匿名さん

    経験してるしないも、大事かもしれないけど、そもそもの基本構造が一番大事だと思う。

  33. 276 匿名さん

    このご時世に大きな買い物は簡単には踏み切れ
    ませんよね。今日も緊急地震速報なったし。
    買った途端に地震被害とかあったらシャレ
    にならないし。

    新築に早く住みたいけど、所有することの
    リスクを考えると、このまま賃貸でも
    いいかなーって思ってきました。建物の被害が
    あっても、引っ越せばいいし、賃貸のが
    何かと気楽ですから。これだけ地震が続くと
    さすがに萎縮しますよね。

    でも、やっぱり新築には住みたい。センター北
    に新築の賃貸マンションできないですかね。。。






  34. 277 匿名さん

    新築をありがたがってるのは日本人ぐらいでしょう。
    スクラップビルドはもうやめて、永く住みましょう。

  35. 280 購入検討中さん

    明日からですよ。楽しみですね。
    でも先月の時点で構造に関してわからないと回答するあたりをみると
    直床なのかなぁ。。と。
    公表したらみなMRも来てくれなそうだし(笑)

    今販売中の千歳船橋の三井物件の長谷工施工でさえ、直床
    みたいだし、ここもそうなんでしょうかね?
    シーズンプレイスも直床だし酷い作りでした。
    和室の柱もプラスチックみたいな木材風でしたし・・。
    でも価格をお求めやすくするにはショウガナイんでしょうかね?!

    今週末ご予定の方、またわかりましたら
    教えてください。

  36. 283 匿名さん

    >直床だけどメンテナンス性損なわないために二重天井経由で配管通す技術開発したりして

    排管はどうするの?スラブ突き抜けて下の階の二重天井に出すしかないよね。
    まあ、直床でも水回りだけは二重床になってるのが普通でしょ?。
    そのために段差ができるんだけど。あるいは、水回りのスラブの所を薄くするか。

  37. 284 いつか買いたいさん

    本日行ってきましたが直床でした!(涙)
    お値段もかなり強気な感じで・・・。
    80平米はだいたい6000~みたいですよ。

  38. 285 匿名さん

    高すぎます…。
    東向きで6000〜って。。。
    センターハウスより高いのでは⁈

  39. 288 匿名さん

    私も行ってきました!
    東向きってどこですか?
    そもそも80平米は、5000万円台からでしたよ!













  40. 289 匿名

    いやいや、嘘はよくない。東向き5000万台からありましたよ。一番せまい南向きで坪単価215くらい。
    どっちにしても高い。
    直床は苦手ですが、その分天井高は少し高いため空間は広いですね。
    ただ今まで見た中で一番オプションだらけなモデルルームでした。
    スタンダードじゃ勝負できないのでしょうか…。なんかそういう姿勢が嫌というか検討しにくい。
    営業さんの他社マンションの叩き方も妙に鼻についてしまいましたので、我が家は撤退。

  41. 290 匿名さん

    直床でも5000万もすんのか~。

  42. 292 匿名

    やっぱり直床(笑)そういえば、二重床はほぼ確定みたいな書き込みしてた奴もいたな。

  43. 293 匿名さん

    廊下側のALCってなんだ?

  44. 294 匿名さん

    なんですかそれ?
    気になります。
    いいことなんでしょうか??

    私は収納がなくてびっくりでした。
    家具を置くしかないですよね

  45. 295 匿名さん

    今日、事前説明会に行ってきました。
    結構賑わっていましたよ。
    モデルルームも広くて、いい感じでした。
    お洒落なパンフレットをもらったので、読みこんでみます。

  46. 296 いつか買いたいさん

    先ほどは取り急ぎ書き込みをしたもので
    言葉足らずでした^^;すみません。

    4L80後半のお部屋が6000~でした。
    直床ではちょっと・・ですよね。
    皆さんと同じく、収納が少ないのと洗面所の狭さにびっくり。
    オプションだらけで想像がつきにくかったです。
    南向きのお部屋の方が東より若干安めでしたよ!

    立地には惹かれるもののこの設備・仕様悩むところです。


  47. 298 匿名さん

    >293
    軽量気泡コンクリート壁のことじゃないかな?
    簡単にいうと、ヘーベルハウスの壁ね。
    遮音性も断熱性も低いです。

  48. 299 匿名さん

    ???和室にはエアコンはつけれないのでしょうか?
    両親のお部屋にと考えていたのですが、オプションなのでしょうか?


  49. 300 匿名さん

    杭は意外と深い・・・。25mってこれまでみた物件であったかな~?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸