横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート センター北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. センター北駅
  8. ヴィークコート センター北ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-11-07 01:14:15

ヴィークコート センター北についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保東一丁目33番25(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.88平米~94.41平米
売主:清水総合開発
販売代理:野村不動産アーバンネット


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2011-10-08 09:17:30

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート センター北口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    >299
    中和室でしたら、先行配管が通ってないとエアコンは付けられませんね。
    長谷工は付けられないことが多く、オプションでも対応不可でしょう。
    販売員にきいてみたらわかりますよ。

  2. 304 匿名さん

    ありがとうございます。
    先行配管?でないとつけれないんですね。
    残念です。
    一体、夏場や冬はどうやって過ごせばいいんですかね。
    ここは検討からはずします。

  3. 305 匿名さん

    中和室じゃないプランを選べば良いんじゃない?
    そもそも、中和室を両親用って?所得が低すぎて援助目的の同居ならともかく、まさかマンションで2世帯って訳じゃないでしょう?親は大切にね。

  4. 306 匿名さん

    エレベーターの位置が気になる。エントランス側にあるから、東側住戸の人は南側住戸の廊下を必ず通るってこと。なんか音とか気配とかどうなのだろう…

  5. 307 匿名さん

    ここの板って荒れてますね。近くの物件の営業マンが荒らしているのでしょうか?センター北~仲町台は売れ残りの物件が多いので営業が必死に邪魔をしているのでしょうか?
    二重床と直床のデータ比較で二重床のほうが静かって事は、全くの嘘ですね。
    不動産業界では多いことでしょうけど、嘘をついて足を引っ張るのは営業マンのレベルを疑います。

    建築士(現役です)の私から見て、よく出来ていると思いましたよ。
    この物件に対する清水の拘りも随所に感じ取れ、久しぶりに満足ができました。
    購入するかはこれから判断しますが、見学した後に妻と話しあった結果、検討物件の候補に入れることにしました。
    清水や野村とは仕事上でお付き合いもしていますが、一生のお付き合いになっても不安はない会社ですしね。
    今後、何回か見学をさせて頂いてから最終判断をしたいと思っています。

  6. 308 匿名さん

    >二重床と直床のデータ比較で二重床のほうが静かって事は、全くの嘘ですね。

    では、直床が二重床と比べてコストダウン以外で勝ってることはなんですか?

  7. 310 購入検討中さん

    最近モデルルームを回り始めたばかりなので、他物件と比較するために教えて下さい。
    現役建築士さんの目で見てどのあたりがよくできているなと感じられたのでしょうか。清水のこだわりというのも。。。
    見に行かれた方々の書き込みを見ていると、良さを感じているのは立地面しかなさそうな気がするのですが。間取り、仕様面ではオプションだらけでイメージし辛そうですし、心配されていた直床だそうですし。人数多めの家族がターゲットだと思いますが、収納が少なかったり。。。住む側にとってはちぐはぐに感じてしまうんですが。

  8. 314 匿名さん


    >312

    っていうか、コストダウン以外に直床のメリットが調べてもでてこないからさ。

  9. 319 匿名さん

    ファースト購入で検討しています。
    ここ期待していましたが、あまり良い意見はないようですね。

    マンションに詳しい皆様方にお聞きしたいのですが、
    では、このエリアで仕様、立地とも満足のいくマンションって
    中古含めどこかあるんでしょうか?

  10. 323 匿名さん

    >このエリアで仕様、立地とも満足のいくマンションって、中古含めどこかあるんでしょうか?

    自分ならグランドメゾンか、センタープレイスかな。
    特にグランドメゾンの立地は最高だし、デザインも港北ニュータウン随一じゃないかな。

  11. 326 購入検討中さん

    あんなにオプションだらけのMRを造るなら
    標準タイプも造るべきかと。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  12. 328 ご近所さん

    今のセン北周辺の不動産はバブル状態ですからね。
    6〜7年前のセンタープレイス、グランドメゾンで、坪170~180
    そのちょっと前の北山田のルミエラ 坪140台~
    が適正価格でしたね。

  13. 329 匿名さん
  14. 334 匿名さん

    まあ匿名掲示板なんで正体の真偽は不明でしょ。
    ただ事前案内会に行った感想はおおむね一致してるみたいですし、関係者の方々は焦ってるんじゃないですかね。値下げ前提の予定価格なのかもしれないけど、第一印象びっくりしすぎて検討から外す世帯も多いのでは(汗

  15. 337 匿名さん

    >328さん
    6~7年前はこの辺に限らず首都圏どこでもお買い得(あなたの言う適正価格)だったと思うけど、2~3年前のリーマンショック前後の価格付けよりは今マシですよね。

  16. 344 匿名さん

    グラメ、外観素敵ですよね。ただヨツバコからあまりに中がまる見えですので、今どうなのでしょうか。
    というかスレ違いだし他スレでもグランドメゾンが急に出てますけど、何目的よ。

  17. 355 購入検討中さん

    これ以上検討者が減ったら困るから荒らしてるのでは?

    ま、それはいいとして、立地的には非常に魅力ではあります。
    本当はグランドメゾンやセンタープレイスのような立地がよかったですが
    時すでに遅し。

    評判のよいスーパーがセン南付近に固まっているので、
    日常の買い物は少し面倒ですが、休日のショッピングは
    徒歩圏なので楽しみになりますよね!

    安全性能には問題なさそうなので、我慢できる要素であれば
    前向きに検討してみたいと思います。

  18. 357 匿名さん

    350さんの仰る通り、確かにスーパーは断然センター南ですよね。

    ロピアかあおばがセンター北に移ってくれたら(センター北にも出店してくれたら)、大繁盛だと思います。

    センター北は確かに新しい商業施設が目白押しだし、活気としては南を凌駕してると思いますが、日常的には南の方がずっと便利というのが自分の印象です。

    でも売出し中の南の新築物件はどうもイマイチなんだよな。

  19. 358 匿名さん

    357です。
    すみません、350さんではなく355さんの間違いです。

  20. 359 匿名さん

    >5200万円で売り出されているセンタープレイスの中古物件を見に行ったんですが、新築分譲価格は4200万円だったと伺って、いっきに購入意欲が減じました

    セン北がここまで発展するとは思ってなかったからね。
    駅近だし。

  21. 361 匿名さん

    公園向きの眺望で勝負するなら、せめてハイサッシにして欲しかったですね。なんか中途半端だなぁ。

  22. 364 匿名さん

    360さんの感じていらっしゃることにほぼ共感できます。
    おっしゃるとおり、CGとはいえ、公園に傾斜があるからこそ2階でも上から見渡すような眺望は魅力ですよね。
    ただ床のふかふか感は、担当に質問する前から、絶対直床だとわかる程だったので、うちは耐えれないって思いました。
    朝方生活(東向き可)で、公園ビュー重視で資金に余裕あればありでしょうね。
    うちは、二重床は最低マスト、ビューより通勤に楽な駅近がいいためナイです。

  23. 365 匿名さん

    フカフカが嫌なら無垢のフローリングに貼りなおすという手もあります。

  24. 370 匿名さん

    まあ、セン北は今乗ってますからね。
    高くても欲しいっていう人はいるでしょうね。
    仕様云々というより、まず立地ありきなんでしょう。

  25. 371 匿名さん

    2月に清水の構造説明会があるようですが、そういう姿勢は真摯で良いですね。
    前向きに検討されてる方は、購入に踏み切れるような
    納得感のある説明が聞ければ良いですね。
    うちはもう無理かなぁ…。

  26. 372 物件比較中さん

    購入確定、かなり前向きでしたがMRでがっかり。
    構造説明会は参加予定ですが、オプションの無い部屋でも
    みない限り怖くてこの物件は手が出せないですね。
    直床の上にあの販売姿勢・・。
    皆さんに同感です。
    センター南北で新物件でないかなぁ。

  27. 376 匿名さん

    直床がぜったいダメなわけじゃないけど、それならそれで直床価格で売り出さないとね。
    コストダウンしてるんだから。
    ちなみに無垢に張り替えても、直床はフカフカです。スラブと床材の間にクッションを
    入れることで騒音を抑止しているので。

  28. 377 匿名さん

    マンションなんて構造より立地で価格が決まるんでしょ。

  29. 378 物件比較中さん

    でも駅前でもないし、南じゃないしそれで6000万越えはどう考えても高い。

  30. 382 購入検討中さん

    379さんに同意ですね!
    自分が高いと思うのだったら、購入しなければいいたけの話。

  31. 383 匿名さん

    直床で高くても買いたい人は買えばよいのでは‥

    我が家は、まだモデルルームみてないですがなんだか期待して行かない方がよさそうですね。
    そして、価格見てがっかり‥って言うパターンですか。




  32. 384 匿名さん

    何に重きを置くかは人それぞれなので、この仕様でこの価格でも、この物件を買いたいと思う方は当然いるでしょう。
    売主サイドを冗長させてはいけない、我々購入検討者はもっと賢くならないとと思わないでもないですが、資金に余裕があって、四の五の言わずにこの立地に投資する価値を見出す方がいらっしゃっても全然おかしくないと思います。

    でも、他の購入希望者に先駆けて早めに良い部屋を押さえたいと本気で思ってる方は、こんなところでわざわざ私は買います!宣言なんてせずに、ひっそり申し込み手続きを進めたいと思っているのでは?
    そういう購入希望者には、批判コメントはむしろウェルカムで、目くじら立てる対象ではないですよね。競争相手は少なければ少ないほど良いはず。

    まぁ、あまり賢そうな書き込みではないので、純粋に自分が良いと思った物件を批判されたくないって衝動だけで自分は買います宣言しちゃっただけかもしれませんけど。

  33. 388 匿名さん

    何かコメント見てると、直床でも安ければいいみたいな感じがするけど、安ければ買うの?

    こんな高いマンション買えるんなら、入居前に二重床仕様に自分でしちゃえばいいのに。
    遮音材たっぷりつめて、無垢のフローリングにすれば、高級感でるでしょ。

  34. 390 匿名さん

    >入居前に二重床仕様に自分でしちゃえばいいのに
    マンションの構造をもう一度勉強してから出直してください。

  35. 391 匿名さん

    リフォームで二重床できるけど?

  36. 393 匿名さん

    同様に高価格設定だったセンターハウスは
    二重床だっだんでしょうか?

  37. 395 匿名さん

    いくら二重床でも、センターハウスよりは
    こっちのほうがマシって思うのは自分だけかな。

  38. 397 匿名さん

    なんかそれって、どっちがブスだ、みたいな議論で品性が感じられません。
    何も触れないのが一番なのでは。

  39. 398 匿名さん

    コスパ高いマンションなんてあるの?
    そんな儲けが少ないマンションをこの時代に作るかな?
    せいぜい将来的に高く売れるマンションを探すしかないよね。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸