大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三国駅
  8. ライオンズ三国ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ三国口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    749です。

    長谷工の人に水は出ないです。って、止められましたよ~
    では、次回の確認日にチェックしてみます。

    ありがとうございます。

  2. 752 契約済みさん

    エレベーターが凄く小さい気がしたのですが、、あんなものなのでしょうか?実際は計って居ないので小さく感じただけなのかもしれませんが、引っ越しとか大丈夫なのか少し不安になりました。皆様あんまり気にならなかったですか?

  3. 753 入居予定さん

    >752さん
    私も思いました!エレベーター狭いですよね・・・。車いすが入る構造らしいですが、車いすだけくらいの大きさでした。
    うちは、ベビーカーを利用するつもりですが、他の人がいたら気を遣います・・・。、

    ちなみに夫婦共に仕事へ行きますが、朝に子供1連れで4人家族が乗ったら他の人が乗れないかもしれないと思いました。

    後、お昼12時くらいに内覧会へ行きましたが、南東、つまり結婚式場側にお住まいの方にお聞きしたいのですが、日中でも暗く感じませんでしたか?晴れた日に行きましたが、とても日当たりが悪く感じました。冬だけでしょうか・・。






  4. 754 入居予定さん

    >753さん

    南東の部屋ですが、確かに暗く感じましたね。
    雪が散らついてたんで確かに晴天ではなかったですが、
    やはり前の建物でリビングから空が見えないからかもしれませんね。


    エレベーターは確かに小さく感じました。
    あれは何人乗りなんでしょう?

    エントランスの自動ドアが、鉄板むき出しっぽくて
    ちょっと品がないというか、チープに感じました。

  5. 755 契約済みさん

    もう皆様ローンは申し込みしましたか?まだ固定か変動かで悩んでます。。。

  6. 756 契約済みさん

    私も内覧会に行ってきました!
    素人なので、あまりチェックできませんでした。。
    チェックした箇所は、台所からベランダに出るドアがあるタイプなのですが、ドア開けると、エコ給湯器の室外機にぶつかった点と、床が一ヵ所膨らんでいた点、洋室の空気口が閉まってるのに、風がかなり入る件を上げてきました。。
    私達の担当された方が少し頼りなかったのが残念です。

    私も南東ですが、日当たり思ってたよりかなり悪かったです。
    日が入るのかが心配です。

  7. 757 契約済みさん

    自転車置き場の扉が透明だと中が丸見えで
    残念です。私もエントランスの扉がチープに
    感じました。傷が目立ちそうです。

  8. 758 入居予定さん

    >745さん

    駐車場からのスロープですがEV横に狭いですが1箇所だけスロープはありました!その他は階段で出入りするかたちとなるようです。
    皆さんと残念と思う箇所は同様ですね。エントランスのシルバーの扉、駐輪場の透明の扉、EVの大きさ・・・あとはトイレの大きさがこんなに狭かったかな?!と驚きました。
    あとは自分達で交換すれば良いですがトイレの電球暗すぎ!徐々に明るくなるらしいですがトイレなんてずっと居るわけじゃないので、これはいかんでしょっと思いました。

  9. 759 入居予定さん

    >758さん

    745です。スロープの件、有難うございます。
    1箇所だけでしたか…
    引っ越しや台車での荷物運びの時大変そうですね…。

    トイレや脱衣所は狭いですよね。

    透明扉はデザインを重視したのかなぁと思ってるので、
    私はあまり気にならかったのですが、
    エントランスのあの自動ドアは、ちょっとダサいと思いました。

  10. 760 入居予定さん

    エントランス部分がチープすぎ、エレベーターは屋外と残念仕様、仕方ないね。

  11. 761 入居予定さん

    そうですよね。残念ですが買う時そこまで図面で見てないし、
    重視してないですもんね。
    しかしエントランスの自動ドアは、
    もうちょい何とかならんかったのか…

  12. 762 入居予定さん

    エントランスと駐輪場のドアも各住居の様な木目調
    だったらよかったなぁ。
    エレベーターは良いとしてドアだけ今から交換して
    欲しいです。

  13. 763 入居予定さん

    セキュリティ面が気になります。先日の内覧会で敷地内を案内された時不安になりました。
    道路から駐車場に入る所のチェーン横には人や自転車が通っても良い通路があります。ここからは住民以外誰でも入れてしまう、まぁこれは仕方ないかもしれませんが、気になったのはその先です。真っ直ぐ進めば駐車場や右手にゴミ置き場、左手に行けば数段の階段かスロープを通って、南東五階建て住戸側の一階共用廊下を通過しエレベーター前に着いたと記憶しています。という事は、エレベーター前まで何のセキュリティもないので鍵のない外部の人でも各階住戸前まで誰でも行けてしまうと思うんです。一階共用廊下に入る所にセキュリティが必要だと感じます、駐輪場側の階段やスロープ部分も同じです。でないとせっかく正面玄関と駐輪場のセキュリティはしっかりしていても何の意味もありません。だから各住戸のセキュリティがしっかりしているのかもしれませんが…。

  14. 764 契約済みさん

    自転車置き場の扉を鉄の扉にし、
    エントランスの扉が透明だったら良かったですね。
    セキュリティに関しては再度調べた方が良さそう
    ですね。チェーンゲートではなく某マンションの
    ようにシャッターの方が安心です。

  15. 765 匿名さん

    パンフレットには駐車場を抜けて棟内に入るところに扉があるのですが、実際にあったかどうか、記憶にありません。内覧会の時は特に扉を開けたりせずにすんなりEVまでいけた気がするのでもう一度確認したいです!

  16. 766 入居予定さん

    763さんに同意です。
    駐車場からエレベーターまで普通に行けましたよね?
    もしそうなら間違いなくおかしいです。
    設計ミスと言っても過言じゃありません。
    正面や裏の扉の意味が全くないので
    セキュリティになっていませんよね。

  17. 767 契約済みさん

    記憶が定かではないのですが、本来駐車場からエレベーターまでにある扉を内覧会の時は解放してたのでは???

  18. 768 入居予定さん

    とりあえず今週末再内覧会あるので確認します。

  19. 769 入居予定さん

    763です。同じように感じてらした方がいて良かったです。
    扉がなかったのかどうか100%確信はないので、私も再内覧会で確認したいと思います。
    とは言え私は来週の予定ですので、今週行かれた方に教えて頂けたらと思います。
    チェーンやエントランスドアの所も含め、完成してみないと分からない事が多いですね…。

  20. 770 入居予定さん

    バイク置き場と駐輪場の境に確か扉あったと思いますよー

  21. 771 契約済みさん

    扉、いくつかありますね。
    バイク置場19.20番から自転車置場への所と110号室前の階段横です。平面図上ではちゃんと区切られてます。
    入居までに行く機会がある人は、確認報告お願いします。

  22. 772 入居予定さん

    再内覧会行ってきました。
    一応セキュリティの扉は全てありましたよ。

  23. 773 契約済みさん

    内覧会後に家に帰ってパンフレットを見返すと、建物外壁のタイル色がイメージと違う気がしてしまって。
    マンション前のインターロッキングも半分がアスファルトになってて、メンテナンス責任も含めて残念な気が。
    また、共用玄関ガラス扉の奥。なんでステンレス扉なんでしょう。図面で確認出来なかった事ですが、出入りが1番激しい所で向こうが見通せ無いというのもどうかなぁ。
    なんて。

  24. 774 入居予定さん

    1人の不安や1人の不満がここでコメント残すことによって、それを読んだ多くの人の不安や不満を煽ることになります。
    これから住人同士話し合って変えれることならともかく、ここで言ったところでどーにもならないことは控えませんか。
    不満レスは読んでて寂しくなります。

  25. 775 匿名

    たしかに>>774様のおっしゃる通りかと思います。
    チープだ狭いだ、パンフレットの完成予想イラストと違うとかはある程度仕方ないのでは。承知の上で契約した訳ですし。
    完成済み物件や超高級タワーマンションではないんですから…

  26. 776 匿名

    高い買い物ですから、わかっていても、なかなか納得出来ないですよね。

  27. 777 入居予定さん

    確かに契約から入居までに理想や期待が膨らみ過ぎて実際私も違うなと思うこと多少ありましたが、
    不満を共感してほしいならご家庭内に留めていただきたいです。
    レスで残すと、気にしてなかった人さえもそういう見方で注目するのではないでしょうか。

  28. 778 入居予定さん

    再内覧会へ行ってきました。
    セキュリティについては、駐車場と通じる箇所には扉がきちんと設置されていて、その周辺には全方向を捉えられるように防犯カメラがいくつも設置されていました。
    また、駐車場にも防犯カメラがあり、防犯面に問題はないと思います。

    自分が購入したものなのでひいき目で見てるとは思いますが、マンション外観は周辺のマンションに比べてもスタイリッシュで、エントランスの自動ドアも外観に合ったクールな印象で良いと思いました。
    ライオンズ三国での生活が楽しみです。

    マンションは共同生活なので、住みよい環境になるようみんなで協力していければいいですね。
    よろしくお願いします。

  29. 779 購入検討中さん

    パンフや重要事項説の仕様と異なる点は、管理組合竣工後に大京に補修を要望すべきです。この会社のマンションで、過去、事前の説明と異なる部分があり、粘り強く交渉しやり直してもらったことがあります。まず、事前資料の共用部の仕様を確認してください。それから、パンフやCGのパースをチェックしましょう。明らかにおかしな部分は、管理組合名で事業主に正式に要望するべきです。デベロッパーは、素人は分からないと思うのか、コストダウのために手を抜くこともあります。しっかりと確認すべきです。

  30. 780 契約済みさん

    24時間換気のチタンフィルターは、ネットで買うとだいぶ安いですね。ほかにも安く買えるもの、ご存知ありませんか?

  31. 781 契約済みさん

    皆様カーテンはインテリア相談会でオーダーされましたか?
    今色々見ているんですが、もしオススメのオーダーカーテン業者等あれば是非教えて頂けたら嬉しいです。

  32. 782 入居予定さん

    再内覧会が無事に終了しました。その時にエントランスゆっくり見ましたが清潔感があって、これはこれで良いなと思いました。内覧会の日は人が多すぎて正直壁面見ている余裕が無かったのかも知れません。
    さて、カーテンですが相談会では数が少なすぎるのと金額が高いので購入見合わせました。
    でもやはり良いものは良い!ですから、カーテン専門店に行くと相談会と同レベルの物がもう少しお安くなりますよ。

    マルクラ http://www.ordecurtain.co.jp/

    カーテン夢工房 http://www.curtainkyaku.com/

    とか有名ですね。


    個性的ですがセンス溢れる所では

    decorators http://www.decorators.jp/

    が素敵だなと思いました。ご参考になれば。
    お安い所だとニトリ・KEYUCA・カーテンDO、あとはインテリアショップも阪急百貨店も見に行きましたが私自身今だ決め兼ねています。

  33. 783 入居予定さん

    トイレをタンクレス+手洗いカウンターに変更しようと相談したら『狭すぎて厳しいのでこのまま利用された方が・・・』とのこと。
    確かどの間取りもトイレの大きさは同じくらいですよね?
    どなたか、こうすれば良いよ!というアイデアお持ちではありませんか?

  34. 784 匿名さん

    エントランス、私はシンプルでいいと思います。
    マンションをゴージャスにすれば、修繕費もかさみますしね~

    シンプルで機能的で、しっかりしたマンションなのが気に入ったので、購入しました。
    長く住むには、素敵なとこだと思ってます。


    ゴージャス感を味わいたいときは、ホテルにでも行きます~(^^)

  35. 785 匿名さん

    ゴージャスというか普通レベルだったら不満は出なかったはず。
    確かに、一昔前のエントランスですよね。

  36. 786 入居予定さん

    再内覧会でセキュリティを再度確認してきました。
    懸念していた部分は記憶とは違い、ドアと防犯カメラがきちんと設置されていました。
    先月初めて見た時は、雨で時間が18時頃で真っ暗だったせいか、昨日とはまるで別の景色に感じてしまいました。
    これでライオンズ三国はセキュリティがしっかりした安心して生活出来る場だとわかりました。
    再内覧会後の様子を教えて下さった皆様、ありがとうございました。

  37. 787 契約済みさん

    どなたかご存知の方、お尋ねします。
    共用部の不具合は、どこがどのくらいの期間保証するのでしょうか?
    EXP.が仕上げ途中に見えたり、柵を固定するビスが錆びていたり、外部階段のササラが無塗装だったり。
    生まれて初めての不動産購入と、新築入居で勝手がわからず正直不安!

  38. 788 入居予定さん

    >787さん

    いつまでとかでなく気付いて下さったのなら今すぐ担当者に連絡をして頂いたほうが良いのではないでしょうか?
    我が家も共用部で気付いたところはお伝えしました。皆の財産ですし後であの時に言っておけば良かったと後悔したくないですから。
    ぜひ、早々にお伝え頂いてきっちり手直ししてもらいましょう!

  39. 789 入居予定さん

    皆さん、引っ越し業者さんはどちらにされました?
    やはりサカイさんにされました??

  40. 790 契約済みさん

    >>782さん
    781です。ありがとうございました。
    結局うちは外注業者さんにお願いしました♪確かに良いものは良い、ということでお値段はそれなりにしましたが出来上がりが凄く楽しみです♪

    マンションのエントランス、、私は何度見てもそこまで気になりませんでした(((^^;)逆に何度見ても気になるのはエレベーターの狭さですね~
    もう来週引き渡しですね!楽しみです♪

  41. 791 入居予定さん

    エレベーターは、第一印象確かにせまく感じたのですが、
    ちゃんと9人乗りでしたし、今住んでる分譲マンションと同じ広さでした。

    エントランスは清潔感があってとても気に入っています。
    ただ駐輪場のアスファルトの粗さがちょっと気になりました。
    あんなものなんでしょうか?まあ気になる箇所は個人差でしょうね。

  42. 792 入居予定さん

    いよいよ引き渡しの期日が近づいて来ましたね。とっても楽しみでワクワクしています。エントランスもシンプルでとっても気に入ってます。エレベータも最初は狭いのが気になりましたが照明やパネルの文字の表示などが高級感あって気に入ってます。ライオンズは値段のわりには設備は充実してると思うので充分満足しています。早く引っ越して新生活を始めたいです。みなさんよろしくお願いします。

  43. 793 契約済みさん

    エレベーターは男性4人で結構窮屈なくらいだったので、、引っ越し時大丈夫かな!?と感じてしまいましたが、今お住まいの分譲が同じ広さということなら大丈夫ですかね(((^^;
    設備はあの値段ならこのくらいかな?と思います。むしろ他所よりは良いかな?と素人ながら思ってます。
    これから楽しみですねっ

  44. 794 購入検討中さん

    皆さんインターネットはひかりorJcomどちらにされる予定ですか?

  45. 795 入居予定さん

    引き渡し前に西側の14階の1室が賃貸に出ています。間取りは3LDKで家賃は13.5万円です。居住年数を重ねると賃貸も出てくるかなぁと思っていましたがまさか入居前に賃貸の広告が出るなんて!?・・・ちょっとショックです・・・みなさんはどう思われますか?

  46. 796 入居予定さん

    >>795
    リサーチ早いですね!でも、こういう事はどこの物件でもあることでは?私は何も気になりませんよ!

  47. 797 入居予定さん

    14階3LDKで13.5万ですか・・・案外安いですね・・・。
    そっちの方がちょっとショックです。

  48. 798 入居予定さん

    賃貸に出てる部屋の情報をホームズで見てみると、契約期間が2年間となっているので定期賃貸借契約なのではないでしょうか。
    それであれば、契約期間の制限があるので、少し低めの家賃設定にされてる場合があると思いますよ。

  49. 799 匿名さん

    通常、賃貸は2年契約ですね。

    購入された方は、急な転勤なんでしょうか。

  50. 800 匿名さん

    この辺りでは築10年ほどで12万前後のマンションが多いですよね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ライオンズ三国 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸