大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三国駅
  8. ライオンズ三国ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ三国口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居予定さん

    え?今時防水処理していないマンションなんてあるんですか?
    賃貸でもされているので当然のことと思い確認していませんが、そうなんですか?びっくりです!!

  2. 702 入居予定さん

    698です。
    ありがとうございました。ファミリー世帯が比較的多いマンション掲示板での批判書き込みに驚いていたのですが、こちらはマナーを守っていれば平気という意見をいただけたので一安心しました!
    しかし700さんの件には私もびっくりしました!!来月プレ?内覧会があるので、その際営業の方に質問してみようと思います。
    みなさんありがとうございました。

  3. 703 契約済みさん

    ネットで長尺シートとはを調べると次のように書いていました。参考になるかは知れませんが。
    「防水工事と同時に良く行う、長尺シート貼りの施工手順を紹介します。
    マンションのエントランスや廊下などで良く用いられ、見た目だけでなく耐久性に優れ、防水性
    吸音性も高いのが特徴です。」と記載されています。いまどき防水されていないとは思いませんが。いかがですか。

  4. 704 物件比較中さん

    防水工事と言ってもいくつかの施工方法がありまして、長尺シートはごく一般的な施工方法のひとつになります。
    ただ、完全な防水工事とはマンション屋根で行われるFRPなどの工事のことで長尺シートあくまでも防水性能があるということなのです。
    と言ってもふつうの使い方をしてれば長尺シートの隙間から水がしみ込むことはないので心配しなくて良いですよ。

  5. 705 契約済みさん

    >>703さん・704さん

    安心致しました。色々と詳しく教えてくださり有難うございました!
    もうすぐ工事中?のお部屋にも入れますし楽しみです。

  6. 706 入居予定さん

    引越日の抽選結果がそろそろ届くかと思いますが、本日訪問見積りにきていただいたので先に教えていただけました。
    希望は鍵引き渡しの週のどこかだったのですが、残念ながら次の週になりました。
    時期が時期だけに、見積り金額もかなりな額になってしまいました。
    他にもいくつか見積りをとるつもりですが、実際お見積りをとっておすすめだったところがあれば教えてください。

  7. 707 入居予定さん

    ビニールプールが問題というより、ベランダでドンドンはしゃがれるのは、正直どうかと思いますが??

    多分、部屋でドンドンするより、下にひびきますよぉ~

  8. 708 入居予定さん

    ついでに、水はどう処理されるんですか?
    いくら防水されてても、ベランダに流されたら、隣まで水びたしですよね…?


    さすがに、それは勘弁してほしいと思います。

  9. 709 入居予定さん

    ここ、ファミリー向けって、誰が決めたんですか~?
    部屋の種類が多種多様だから、シングルも、DINKSも多い気がしますけど?

    ファミリー向け、皆おんなじだから少しぐらいはって、考えはやめた方がいいと思いますよ。


    とりあえず、周りに迷惑かけない。常識範囲で子供を遊ばせて下さい。
    遊ばせる時は、煩くしてもOKで、昼寝の時は静かにしてくれなんて、不公平ですからねー

  10. 710 入居予定さん

    >707
    >708
    >709

    落ち着けwww

  11. 711 入居予定さん

    マンションだから様々な方がいるとは思うけれど、息苦しくならないように住みたいなぁ〜

  12. 712 匿名さん

    常識的な行動が息苦しいと感じるなら、 マンションは無理でしょう~www

    まぁ、上下左右が納得するなら何でもいいんだろぅけど~

  13. 713 匿名さん


    ビニールシートを敷くぐらい周りに気を使う方だったら、水を流す時も気をつけると思いますよ。
    手桶で少しずつ排水溝に流せばいいだけですし。

    常識って難しいですよね。
    地域によっても違いますし。
    集合住宅に住む上で重要なのは、自分の考えを他人に押し付けないことではないでしょうか?
    家族構成も生活形態もみなバラバラなんですから、自分の中の常識を振りかざすのではなく、思いやりを持って他人の立場に立って考えることも必要なのでは?
    子育て中の家は騒音に気をつける。共働きの方は家事の時間に気をつける。どうしても夜間にしか家事が出来ないのなら、静音設計の家電に変えたり、前以てご近所に挨拶に行って相談する。
    子育て経験がない方は、ある方に話を聞いてみる。子供を育ててみて初めて、自分がいかに無茶なことを言っていたか気付いたって方もたくさんいますしね。
    確かに静かに迷惑をかけない、これは基本です。
    でも、相手の状況もなにも考慮せずに非難するのはちょっと違うと思います。
    気になることがあれば、まず状況を聞いてみる。それからやんわりと伝える。
    最初から非難するような口調や攻撃的な口調だと揉めるだけですし。
    711さんの言葉を借りるなら、「息苦しい」住みにくいマンションになってまうと思います。

  14. 714 匿名さん

    相手の状況をみて、まわりが許してあげてよー?って、なんか違うような…


    じゃなくて相手の事を考えて、先に了承を得るのが、揉めない事だとおもいますけど…
    自分達は考慮して行動してるから。
    といっても、あくまで自分達の常識なら違う事もありますからね。


    あくまで個人の感想だし、言っててもしょうがないのでwww
    お隣とかに、ビニプーしていいですかって、素直にきけばいいよね~
    あかんいわれたら、しょうがないでしょ~
    嫌なものは、嫌だろうし…
    世の中、そんなもんでしょ~





  15. 715 物件比較中さん

    息苦しいって言ってるのは、ビニールプールしたい人ですかねー

    できなくても、息苦しくない人もいますからね~
    私も、ビニールプールなんかベランダでしたいの~?派ですね。見たことないし。
    ルーフバルコニーなら、わかる気しますが…
    そこからして、感覚ずれてるね~


    してもOKくれるようなご近所さんだといいねーwww

  16. 716 入居予定さん

    皆 思いやりを持って

    仲良くいきましょう

    ビニールプールでこんなに白熱するとは思わなかったけど
    私は別にビニールプールで遊ぶかたがいても気にならない。むしろ微笑ましい

    勿論気になるかたがいるなら
    普通のプールに連れて行って遊ばせる

    その程度の事だと思います

  17. 717 入居予定さん

    698です
    そうですよね。結局は隣室や下階の方々に伺ってからですね。いくら対策をしていても、嫌な思いをさせてしまっていたらいけませんよね。
    ご指摘、ありがとうございました!

  18. 718 匿名

    ビニールプール反対!やけど、わざわざ言いにこられて
    『やらないで下さい!』
    とも言えない小心者です…(^o^;

    あとベランダでの喫煙も絶対反対!

  19. 719 入居予定さん

    >718
    ベランダ喫煙反対に同意‼これこそ、たちが悪い‼

  20. 720 匿名さん

    ベランダでの喫煙が禁止されているマンションもあるそうですね。

  21. 721 入居予定さん

    上の階で、ビニールプールやってると思うと、若干ドキドキはしますね…



    喫煙は、自分の部屋でしてほしいです。
    汚すなら、自分とこだけで、お願いしたい。

  22. 722 契約済みさん

    話が変わりますが、部屋の見学会に行かれた方で、カーテンの採寸された方いらっしゃいますか?
    見学会に行けなくて、内覧会まで部屋に入れないのですが、カーテンの縦の長さを大体でいいので知りたいのですが。。

  23. 723 入居予定

    新築マンションの内覧会なんて初めてなんですが、皆さんどういう所確認されます?
    注意して見るといい所教えて下さい

  24. 724 匿名

    ベランダタバコ、ニュースで見ました。
    健康被害で裁判になりましたね。
    喫煙側は負けて賠償命令が出たそうです。

    分譲マンションなら尚更、
    ベランダ喫煙は必ず揉める元なので、禁煙のルールを早めに作っておいた方がいです。

  25. 725 入居予定さん

    >723さん

    内覧会について、チェックシートのような物まで含めて、インターネット上にもたくさんあります。
    内覧会は、引渡し前の最終チェックみたいなものですし、ネットで調べたら、プロに同行してもらっても、3万円くらいだったので、私はプロにお願いすることにしました。

  26. 726 入居予定さん

    我が家も業者にお願いしようか悩み中(ー ー;)
    でも大阪の業者が少ないから、なんか腑に落ちない(-_-)

    キャンセル住戸、売れたようですね☆

  27. 727 入居予定さん

    我が家はチェックシートを見ながら自分たちでチェックします。
    お知らせされた時間には終わらない気がしますが、時間を延長しても大丈夫ですよね?
    引き渡しまでにキャンセル住戸売れて良かったです!
    さすがですね。早い!

  28. 728 入居予定

    そうですね。
    後々もめたくないですもんね。
    まずはチェックシート探してみます!!
    ありがとうございます

  29. 729 入居予定さん

    >727さん

    事前に言っておけば、時間延長しても問題ないと思います。

  30. 730 入居予定さん

    >729さん

    ありがとうございます。安心しました。数人で行くつもりですが慣れない事なので中々終わらないのではないか・・・と不安だったので安心しました。

  31. 731 入居予定さん

    喫煙はやっぱり場所考えてもらわんとね。
    ウチの嫁も吸うのですが、正直マンション内で吸って欲しくないです。
    マンションに共有喫煙ルームがあればトラブル減ると思うけどね。

  32. 732 入居予定さん

    一部の人の為に、喫煙ルーム嫌ですよー。
    喫煙ルームの掃除とかどうするんですか?相当、汚いし臭いし業者にたのまないと無理でしょう…

    ご自分達の部屋内でおさめていただきたいです。

  33. 733 入居予定さん

    基本的に、共有部分は火気厳禁なんじゃなかったですか?

  34. 734 入居予定さん

    フロアコーティングをされる方はオプションでやりますか?もしくは他業者頼む方おられますか?

  35. 735 入居予定さん

    私は価格と品質で検討して他の業者に頼みましたよ。

  36. 736 入居予定さん

    735さんそうなんですね!!沢山業者があって悩みます
    良かったら頼まれてる業者教えて頂けませんか?よろしくお願いします

  37. 737 入居予定さん

    お部屋見学会でダイニングの床に大きな穴を発見してしまいました(-_-)
    その時は[内覧会があるし。]と思って、言わなかったんだけど、言えばよかったかもと後悔し始めました。

    見学会に行った人、お部屋の状態はどうでした?

  38. 738 入居予定さん

    >736さん

    735です。業者名を出すのはどうかと思いますので、控えさせて頂きたいのですが、
    20年品質保証のuvコートを扱っている業者さんにしました。
    業者同士を比較したわけじゃなく、単純にオプションで頼む同価格くらいで、
    品質や耐久性に優れていたから決めました。
    サービスワックスをされたらワックス剥離代を取られる場合があります。
    大京エルデザインさんにサービスワックス不要の意思を伝えないと、
    全戸内覧会までに必ず施工されてしまいます。
    いづれにせよ他の業者さんでコーティングをされるなら、
    至急決断された方が良いですよ。

  39. 739 入居予定さん

    内覧会での時間延長について先日電話したところ特に長時間見ても構わないとの事でした。ただ、内覧会後の説明会は出て下さいと言われ、その後で続きのチェックをしていただいてもいいとのことでした。私も一部部屋の改造を引渡し後に予定しいていますので、大工さん等を呼んでいますので、延長を連絡しています。
    ともあれ、早いもので、昨年1月末に契約し、もう入居かと思うとわくわくしますね。家内が先日の見学会のときもう少し広いと思ったけどちょっと、といっていましたが今よりも少しづつ広いからそれなりの住居スペースが確保できるよと言っています。
    楽しみですね。

  40. 740 近隣住人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  41. 741 入居予定さん

    いよいよ
    明日、内覧会でございます。

    ドキドキします
    ワクワクします

  42. 742 入居予定さん

    >741さん

    うちは今週ではないのですが、ドキドキ ワクワク 共感してしまいました。
    終了後はおつかれかと思いますが、もし良ければご感想お聞かせ下さい。

  43. 743 入居予定さん

    私も行ってきました。
    モデルルームを見ていただけに、分かってはいてもリビングがとても狭く感じました。
    でもこれからここに住むという喜びとこれからの出逢いに楽しみで胸いっぱいになりました!!
    これから忙しくなりますね。引越し日が待ち遠しいです。

  44. 744 入居予定さん

    >742さん

    741です。
    内覧会行ってまいりました。

    お湯も張っていないのにお風呂に入ったりしてはしゃいでおりました。

    私は、念のためプロのかたに同行して頂きましたが、全体として、さすが大手という事で大きな問題点はありませんでした。

    プロが指摘した小さな問題点は以下の通り。
    ①壁に小さな傷⇒修繕 ものすごい目立つ箇所にこれは勘弁してほしかった。
    ②差圧式給気口カバーの取り外しが固くて一般人が取り外す時に割れてしまいそう。⇒見直し
    ③給気口フィルターの汚れがある⇒取り替え
    ④バルコニー物干し竿掛けの留めビス緩み(ネジがちゃんとしまってなかった)⇒しめてもらう。これもケアレスミス過ぎる。

    そのほか、
    壁、床の水平・垂直レベルは許容範囲内。
    建具動作、設置物の固定状況、天井裏のコンクリート状態や配管配線の状況等、問題なし。
    水回りの漏水等無し。

    こんな感じでした。

    かなり寒かったです。日によるかもしれませんが、内覧会の時は、温かい服装でお出かけ下さい。

  45. 745 入居予定さん

    先週末、内覧会行ってきました。
    私たちが気づかない箇所まで、
    長谷工の人が丁寧に見てくれて良かったです。

    あと他の方にお聞きしたいのですが、
    駐車場から建物内に入る箇所にスロープありましたでしょうか?
    小さい階段はあったのですが・・・・。少し気になってまして。
    もし良ければ教えてください。

  46. 746 入居予定さん

    >741さん、745さん

    こんばんは。皆様、良い内覧会にだったんですね。とても安心いたしました。
    しかも具体的に分かりやすくご説明頂き有難うございます!素人ながら参考にさせて頂きしっかりチェックしてきたいと思います!
    私どもは今週末ですが駐車場からのスロープ確認してみて、他の方の投稿がないようでしたらご報告させて頂きます。

  47. 747 入居予定さん

    742さん
    チェック箇所についてご教示ありがたく思います。
    私も今週予定していますが、インターネットでのチェックリストを調べたところ数多く記載されていました。
    私どものような素人ではこのようなチェックリストを詳細については中々調べきれないと思っていました。
    どのような方法がと思っていましたので参考にさせていただきます。
    また、内覧会をお済みの方の情報も宜しくお願いします。

  48. 748 契約済みさん

    押入れある方は中は暗いので懐中電灯を持って行きチェック
    するのをお勧めします。
    共用部分のエントランス入って次の扉(シルバー)
    が若干汚い感じを受けました。
    これから内覧会の方見ていただけますか?

  49. 749 入居予定さん

    内覧会いきました。
    壁の傷や、汚れ等、かなり長谷工の人が丁寧に見てくれて、一面にテープを張って対応してくれましたよ~
    そんなものかなぁ…?と納得してたとこまで、修繕対象にしてくれて、ビックリするぐらいの丁寧さでした。
    女性の方だったからでしょうか?


    先のコメントに水回りの漏水チェックされたみたいなコメントがありましたが、水使えなかったですよね?なので、水を出してチェックする事は一切しなかったのですが、どうやってチェックされたのでしょうか?

  50. 750 契約済みさん

    水は出せましたよ!!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ライオンズ三国 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸