東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-06 12:50:58

引き続き、気長にまったり行きましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91567/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154530/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス


[スレ作成日時]2011-09-17 18:12:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    2ゲット

  2. 2 マンション住民さん
  3. 3 マンション住民さん

    台風が接近してくるようですね。

    江東区には高潮注意報が出されていますが、

    まさか豊洲運河が・・・。  なんてね。

  4. 4 マンション住民さん

    雨漏りしてるんですが。。。

  5. 5 匿名さん

    揺れてますか

  6. 6 住民さんA

    4さん

    雨漏りですか! 

  7. 7 マンション住民さん

    洗面所とお風呂臭くないですか?

  8. 8 住民さんB

    昨夜、玄関のドアが、一時的に重くて開かなくなった。風がすごく強いときだったから、圧力のせいだと思うけど、びっくりした。主人は笑っていたけど、女性の力ではひらかないとは・・災害の時怖いな・・みなさんこんなこと有りました??

  9. 9 匿名

    災害は気圧じゃないから・・

  10. 10 住民さんE

    万一空かなくなったら、警報ボタン(インターフォン右上)を押せばいいのでは?

    気圧の問題であれば、室外機置き場の窓、リビングの窓の脇の開け閉め、換気扇のオンオフで、解消され無いですかね?
    これは何処のマンションでも普通に起こる現象なので。

  11. 11 匿名さん

    内廊下側からの話では?
    私は昨日かなり力いっぱい引っ張って開けました。。

    トイレ、1回目だけすごく臭いにおいがしてびっくりしましたが
    その後は何もなかったです。

  12. 12 マンション住民さん

    共用部でキックボードいいの?
    だいたい、共用部の傷作ってるのは、
    ベビーカーとかキックボードの類じゃない?

  13. 13 住民さんB

    玄関が開かなかったのは、内廊下側からです。ドアは押すより引く方が力必要なので、鍵はかかっていませんでしたが、「鍵開けて!」「開いているよ」と押し問答してしまいました。その時部屋の中はどこもしまっていて、偶然ですが、ちょうど換気もエアコンも付けていませんでした。トイレの臭いは気付きませんでした。

  14. 14 マンション住民さん

    昨日は、気圧がだいぶ変化しましたからね。

    ものすごい低気圧が外からきて、
    内廊下の気圧は、1013hpaのままだとすると、やっぱりドアは開きづらいし、
    トイレの冠水も、洗濯機の排水溝の冠水にも影響がでたんでしょう。
    冠水なくなると、においが、直でやってきますから、
    くさかったのは、そのせいでしょう。

  15. 15 マンション住民さん

    駅前の空き地(「豊洲二・三丁目地区2街区」)の開発、楽しみです。
    郵便受けに入っていた計画案説明会の資料を見ると、計画自体は以前から報道されていたとおりです。
    ただ、完成イメージ図を見ると、180メートルのビルのインパクトは凄そう。オフィス需要がどこまであるのかやや疑問ですが、巨大なシビックセンターも建設されたりと景色が一変しますね。

  16. 16 住民さんD

    楽しみに待ってます。

    キュウビックの隣もその頃には出来上がっていることでしょう。




  17. 18 マンション住民さん

    >12
    あと、ERVの入り隅や共用廊下の角は宅急便の台車
    特に佐川は台車が大きいので要注意

  18. 19 マンション住民さん

    日経23plus(日経新聞の折り込みで入ってくる月刊紙)の10月号は豊洲特集ですね。

    モデルの前田典子さんをナビゲーターに、ユナイテッド・シネマやキッザニアなど定番の他に、ららぽにある浮世絵美術館やIHIものづくり館とか割と珍しい場所も紹介してます。ものづくり館なんて、あるの知りませんでした。。。

    水上バスも出てましたが、住んでると乗る機会がなかなかないです。

  19. 20 住民さんA

    自動車免許更新の知らせが来ました
    ここだと、江東運転免許試験場だと思うのですが、バスなんかで上手く行けるでしょうか!?
    距離にして3.8km...電車2回乗り換えするくらいならタクシーかとも思うのですが、バスが利用出来れば
    一番いいかなと。。。

    ご存知の方やオススメの行き方があれば教えて下さい。

  20. 21 匿名さん

    今日も緊急地震速報がありましたが、この周辺地域は安心です。
    あの東日本大震災のような超巨大地震でも居住地域には液状化は起きませんでしたから。

  21. 22 住民さんB

    一般論として、このような↓意見が大勢のようですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139990/res/836-837

    No.836 by 匿名さん 2011-09-29 21:05:02
    >833
    豊洲に住んでいるだけで社会的信用だとか、その人のステイタスが上がるからね。
    豊洲に住んでいる人=一流


    No.837 by 匿名さん 2011-09-29 21:09:08
    >836
    それだけでなく「豊洲に住んでる」って聞くと
    「へぇ~この人センスいいんだ」とか「見る目を持ってるな」「本物志向の人なんだな」と思えますよね。
    例えば、会議でそんな話が出ると、相手方の役員も含めて羨望の眼差しを向けますからね。

  22. 23 匿名

    ↑アホですか?

  23. 24 マンション住民さん

    今までエスカレーターの乗り口で毎朝井戸端会議していたママさんたちが、ここ数日ノースのエレベーター前でたむろしていて物凄く邪魔くさい。
    見るからに常識というものが身に付いていなそうな三人組なので、注意しても逆恨みされそうだし、朝の忙しい時間帯に防犯センターに報告するのもだし…
    管理組合に言って掲示してもらうくらいでも効果あるのかな?
    絵に描いたような、周りに気を配る事が出来ない奴らって感じです。

  24. 25 住民さんC

    まぁ、井戸端会議ぐらい大目にみてあげて。
    いちいちイライラしないでゆとりを持ちましょうね。

    お母さん方もロビーソファーでお話しすればいいのにね。
    あのソファー意外と使いにくいんだろうな。
    夜の仮眠ソファーとして以外では。

  25. 26 マンション住民さん

    >22
    まー、たしかにそういう事実はある。

  26. 27 匿名

    20さん、
    うちは自転車で行きました。
    ちょっと距離はありますが、日頃の運動不足解消&気分転換になりました。

    これからは涼しくなりますし、サイクリング、オススメですよ。

  27. 28 匿名

    >>20
    海01のバスで門仲もしくは業10で木場駅へ

    都07で江東運転免許試験場前

    パスモかスイカなら乗り換え割引が効くから片道300円

  28. 29 匿名さん

    >20

    更新なら神田免許センターが便利ですよ、最寄は大手町駅です。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/basyo/kanda.htm

  29. 30 住民さんA

    >27, 28, 29

    皆さん、有難う御座います。行き方も行き先も色々。。。
    ゆっくり、期限が切れうちまで検討します^^

  30. 32 匿名

    住民じゃない人の投稿に住民じゃない人がネガる。

    検討版でやってください・・・。

  31. 33 マンション住民さん

    検討版でバトルしてください。

  32. 34 匿名

    >31
    >バカな私でも

    ホントにバカなんだな。
    文章読んでよ~く分かった。

    どうぞ地震の無い海外へでも移住して下さいまし。

    二度と帰って来なくていいぞ。

  33. 35 マンション住民さん

    >34

    バカを相手にするのはバカバカしいからやめましょう。
    以後、検討板行きー。

  34. 36 マンション住民さん

    ハワイのドーナツ屋さんの横のラーメンまずかったわ~、麺が伸びまくり。。

  35. 37 マンション住民さん

    『麺硬めで。』と言ってみるとか。

  36. 38 住民さんE

    豊洲には旨いラーメン屋はありません。

  37. 39 住民さんA

    ビバの味噌樽はラーメンもチャーハンもしょっぱすぎ。

  38. 40 マンション住民さん

    ららぽの油そばは美味い!

  39. 41 マンション住民さん

    太陽のトマトラーメンは人気ありますね。
    ら~りぞがよいです。

  40. 42 マンション住民さん

    トマトラーメンはどこがいいの〜
    まずいと思う

  41. 43 マンション住民さん

    トマト麺は好みが別れるでしょうね。
    私は好きですよ。
    でも、美味しい普通のラーメン屋はやっぱり欲しいですね。

  42. 44 マンション住民さん

    とまとらーめんは家でも作れる。今日の夕飯はローストチキンだ。

  43. 45 マンション住民さん

    昨夜、ららぽのモニュメントクレーンが久しぶりにライトアップされてましたね。これがあると、やはり華やかな気分になります。

  44. 46 住民さんA

    カラオケルームって防犯カメラついてるんでしょうか? なければぜひ利用したいのですが…

  45. 47 匿名さん

    利用した事がありますが、防犯カメラのことは気にしませんでした。
    これこそ、コンシェルジュさんに確認したほうがいいです。

  46. 48 住民さんA

    お答えいただいてありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。
    直接確認してみます。

  47. 50 入居済みさん

    今日夕方、パトカーやら救急車やらすごい数が
    晴海通り沿いを走ってましたが、なにかの事件ですか?
    何もないならいいのですが・・・。

  48. 51 住民さんA

    50さん

    これでしょうね。残念なニュースです。


    母親が子供2人と無理心中? 女性と女児が死亡、男児が搬送

    11日午後3時50分ごろ、東京都江東区豊洲のマンションの一室で、女性と女児が布団の上で死亡しているのが発見された。警視庁深川署によると、室内には練炭がたかれており、別の部屋に男児がいるのが見つかった。男児は病院に搬送されたが命に別条はないという。(産経ニュース)

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/topics/affairs-14585-t1.htm

  49. 52 マンション住民さん

    マンガのガンツを読んでいたら主人公達が巨人の国で「ここはどこだ?」みたいな事を言ってましたが背景が思いっきり、ららぽーと豊洲でした。
    黒い玉がある部屋は東雲のマンション、ここのマンションに至っては巨人が住んでいてロビーを歩いていました(笑)

  50. 53 住民さんA

    50さん
    51さん

    フロントコートに昨日夕方 沢山いた救急車が
    そうだったのですか!!


  51. 55 住民さんA

    今月20日の停電は、普通 深夜にやるのではないのですかね! 

  52. 56 住民予定

    購入はしましたが、住むのは少し先です。
    住民の皆様に教えていただきたいのですが、食器棚の奥行きは仕切り壁に合わせましたか?
    私が購入した部屋はキッチンの仕切り壁が45センチなのですが、欲しい食器棚はたいてい奥行きが50センチ前後です。
    キッチンスペースに入れる食器棚がちょっとはみでてるのって、気になります。
    皆様はどうしましたか?

  53. 57 マンション住民さん

    56さん>

    Welcome to 豊洲

    うちは奥行きはまったく気にしなくてもよかったのですが、キッチンとのバランスを考えて造作しました。オリジナルにしてしまえば見栄えもスッキリすると思うんですが、インテリアコーディネーターに相談されてはいかがですか?

  54. 58 住民予定

    57さん、回答有難うございます。
    残念ながら、うちに付いたシスコンの担当者さんははずれっぽいです。
    夢見がちに全体のインテリアのコーディネイトを勧め、食洗機やエアコンにはめっぽう弱いおばさんでした。
    モデルルームで見たキッチンと合わせた食器棚が、なんだか安っぽく見えて…。
    入居まで時間があるので、自分が気に入ったものをこつこつ入れていこうと思っています。

    「Welcome」嬉しかったです。

  55. 59 マンション住民さん

    welcomeです!

  56. 60 マンション住民さん

    お引越し、おめでとうございます。

    シXコンの「おばさん」、うちも大はずしでした。
    造作家具、ありえないようなプランを提案されました。

    価格も論外ですし。他なら予算2/3以下ですみます。
    対応も良心的です。

    ご自分の目を信じて、他をあたったほうがいいです。

  57. 61 マンション住民さん

    56さんに便乗して私もご相談。
    シスコンより安価でキッチンの表面素材と合わせた棚や冷蔵庫を作れる業者とか有りますでしょうか。

    ところで、パナソニックのパネル張り替え冷蔵庫、随分と年式が古いですよね。
    新しいの作って欲しいなぁ。

  58. 62 入居済みさん

    56さん
    お引越しおめでとうございます。

    61さん
    我が家もショールームで見た○○コンの勧めるキッチンの食器棚が気にいらなくて
    神田の業者に造作を頼みました。
    キッチンの表面素材・取っ手の部分同じようにし、スライド式電気釜の棚が外から見えないように
    ふさぎました。
    天板は大理石です。
    (価格 23~24万ぐらいで取付費・運搬費含まずです)
    良かったらご参考までに

    http://www.watanabe-co.com/

    03-5297-4270

    1. 56さんお引越しおめでとうございます。6...
  59. 63 マンション住民さん

    WEE BEE'Sへ行ってきました。思ったより店の中が狭いですね(外に席はありますけど…)。

    Cafe Hausなど競合店(カフェ、イタリアン)がひしめいていて先行きはわかりませんが、チョイスが広がったのは歓迎です。

  60. 64 マンション住民さん

    >>62さん
    情報と画像、ありがとうございます。
    数点質問です。
    蛇口も変更されているようですが、そちらの業者にお願いした物でしょうか?
    大理石の天盤はキッチンと同じ物ででしょうか?
    炊飯器は収納場所はどの部分になりますでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありません。

  61. 65 マンション住民さん

    64さん

    ご質問の回答です。

    蛇口・食器棚以外にもクロスの張替・造作家具など全て同じ業者に依頼しました。

    マンションで使用されているキッチンの大理石は輸入天然物らしく似たものはありますが
    全く同じものは無いとの事。

    大理石は、天然物から人造大理石までいろいろな種類があり値段もいろいろでした。

    我が家は予算内で似たものをお願いしました。

    炊飯器の棚は右端です。

    施工業者は、たくさんありますので何社か見積を取られる事をお勧め致します。

  62. 67 マンション住民さん

    確かに

  63. 68 マンション住民さん

    3階の自動販売機ですが、
    寒くなって来たのでそろそろHOTが欲しいな。

  64. 70 マンション住民さん

    削除されたのは「まともな」否定的コメントではなくて、ただの汚い言葉だったからでしょう。
    常識で分かると思いますが。

  65. 71 住民さんE

    ハイ!

    勉強になりました。

  66. 73 マンション住民さん

    ロビーのソファーが黒くなってきましたね

  67. 74 マンション住民さん

    確かに!

  68. 75 マンション住民さん

    先月入居しました。
    ちょっとマナーの悪い方が目立ちます。。
    エレベーターに乗ろうとしたら、先に入っていた30代女性に閉められたり、
    (普通、待ちますが・・)
    ベビーカーを引いてる女性に足をぶつけられたり・・
    (普通、一言お詫びしますが・・)
    一体なんなんでしょう。

  69. 76 マンション住民さん

    >75

    それは災難でしたね。
    大規模マンションともなれば、いろいろな人がいます。
    マナーは管理会社の強力を得ながら住民同士で向上させて行くものと思います。
    入居直後はいろいろ苦労されるかも知れませんが、お互い助け合って行きましょ。

  70. 77 マンション住民さん

    このマンションの人は挨拶の文化が無いみたい。友人の有明のマンションは挨拶文化が凄くて、玄関出てからエントランス出るまで10回くらいこんにちわ言ったよ。

  71. 78 マンション住民さん

    >77
    >玄関出てからエントランス出るまで10回くらいこんにちわ言ったよ。

    今はご自分から言わないんですか?
    挨拶は自分から率先してかけよう..って、小学校で習ったです。

  72. 79 匿名さん

    〇こんにちは

    ×こんにちわ

  73. 80 マンション住民さん

    こんにちワン

  74. 81 マンション住民さん

    挨拶しなくて宜しい!

  75. 82 マンション住民さん

    こんにちワンワンコ!

  76. 83 住民さんA

    ワンコイン弁当!

  77. 84 住民さんB

    江戸情緒あふれる江戸っ子が集う街 豊洲ワンコ!!

  78. 85 匿名さん

    人のいない田舎で育った人が多いからあいさつの習慣がないんですよ。これだから田舎者は困るな。

  79. 87 マンション住民さん

    確かに!クールでいこう!

  80. 88 マンション住民さん

    レッツクールワンワン

  81. 89 住民さんA

    別に声に出して言わなくても、会釈で十分。

  82. 90 マンション住民さん

    挨拶激しい人がうざい〜ぷっ

  83. 91 マンション住民さん

    山歩きは挨拶だらけ!

    うざいです。

  84. 93 住民さんE

    楽しみ!

    自転車で行くことができる、

    場外市場も併設されるのでしょうから期待してます。

  85. 94 住民さんA

    豊洲の土壌改良工事が2013年までに完了ですから、移転はまだまだ先。

  86. 96 住民さんC

    また地震!

  87. 97 マンション住民さん

    日本もうだめだ!定年後海外移住だな!

  88. 98 マンション住民さん

    定年まで後33年。。

  89. 100 マンション住民さん

  90. 101 マンション住民さん

    麻痺

  91. 103 匿名

    豊洲市場、楽しみですね。
    江東区の税収アップ間違いなし!?

    市場への交通手段はゆりかもめだけじゃ不足気味ですよね?
    銀座からのLRT計画や有楽町延伸(住吉方面)が予定されているようですが、
    他にないんでしょうか?バス頼み?

  92. 105 マンション住民さん

    >103

    ゆりかもめを複々線にして倍に増便とか。

  93. 106 マンション住民さん

    別荘を持ってる方居ますか?

  94. 111 マンション住民さん

    エントランスのクリスマスツリーはいつ頃から飾るんでしょう?
    去年のは豪華で良かったです。

  95. 113 マンション住民さん

    ここは平和です。

  96. 115 住民でない人さん

    三つ目通り電線撤去されました。

    電柱も撤去されると良いのですが。

    TEPCOさんお願いします。

  97. 116 マンション住民さん

    後は電柱が無くなり、アスファルトの歩道も綺麗にしてもらえると有難いです。

    エコジョーズ対応でガスが得意なマンションで有りながら、お掃除が楽と言う事でIHクッキングヒーターに憧れ中・・・。

  98. 117 マンション住民さん

    ビルドインの電子レンジを今更入れようかと思うのですが、
    どなたか作りつけた方いらっしゃれば教えてください。
    良い業者とおよその値段を御願い致します。

  99. 118 住民さん

    新しいマンションのポータルサイトがイマイチな件。
    なんで、議事録をいちいちダウンロードさせるんだ。しかもPDFで。
    めんどうくさい

    それからなんで、自分のプロフィールとか名前とか
    公開しないといけないんだ。

    心のそこから、変更して欲しいと思う。

  100. 119 住民

    駐車場代高いですね。
    もうちょっと安くできないもんでしょうか?

  101. 120 マンション住民さん

    皆さん暖房つけ始めました?

  102. 121 匿名

    >119
    相場通りじゃないですか?

  103. 122 マンション住民さん

    暖房、まだです〜

  104. 123 マンション住民さん

    12月まで暖房は我慢するつもりです

  105. 124 マンション住民さん

    日産レンタカーの店舗がキュービックガーデンにオープンしますね。

  106. 125 マンション住民

    寒くなってきましたね
    うちは床暖使ってますよー

  107. 126 マンション住民さん

    皆さんはゲストルームを利用したことがありますか?

  108. 127 マンション住民さん

    ゲストルームは両親を招待して利用しました。
    充分な広さで夜景が見えるバスルームは良かったです。

  109. 128 マンション住民さん

    マンション買う時は自分の両親から援助を貰ったけど、泊まった事はないです。
    義理の両親が泊まった。義理の母は何か自分の両親も泊まりたいって言ってるのよ。

  110. 129 マンション住民さん

    >128
    ???日本語でOK?とはこういう時に使うべきか。
    2行目がなんかおかしいです。

  111. 130 匿名

    今年もツリー飾られましたね。
    センス良くてきれいです。

  112. 131 匿名さん

    128さんの文章を翻訳してみました。

    >マンション買う時は自分の両親から援助を貰ったけど、泊まった事はないです。

    マンション購入時は私の両親に資金援助してもらいましたが、ゲストルーム代までは援助してくれなかったので、泊まった事はありません。

    >義理の両親が泊まった。義理の母は何か自分の両親も泊まりたいって言ってるのよ。

    夫(妻)のご両親は泊まった事があります。
    その後、義理の母にゲストルームの泊まった感想を聞いてみましたところ『とても綺麗で素敵だったわよ(中略)、そうそう、あなたの両親にもゲストルームの話をしたら泊まってみたいとおっしゃっていたわよ』
    と言っていました。

  113. 132 マンション住民さん

    ツリーはとても綺麗ですが、ツリー両端の広告をやめてほしいです・・・・。

  114. 133 マンション住民さん

    >>131
    なるほど。
    よく理解できました。

  115. 134 住民さん

    エレベータ前の談笑、なんとかならないもんか。みっともない。

  116. 135 マンション住民さん

    なんともならないよ。

  117. 136 住民さんA

    今年のツリー 去年より小さくないですか??

  118. 137 住民さん

    うーん、きよし幼稚園の奥様たち、心の底からやめて欲しい。談笑するのは構わないけど、
    なんでエレベータ前なんだ。しかも1時間近く話している。
    物理的に邪魔になっていないけど、精神的に邪魔なんだ。分からないかな。
    普通、そういう場所で立ち話はしないんだ。

  119. 138 マンション住民さん

    諦めた方がいんじゃない?

  120. 139 匿名

    豊洲のママさんたちは全くモラルが無い人が多い気がする
    文京区辺りの私立に通わせているママさんたちとレベルが違い過ぎて悲しい。
    私立に通わせている子供も行儀が良いしね。残念だけど。

  121. 140 マンション住民さん

    時間帯なのか棟が違うのか、エスカレーター前での奥様達の井戸端会議は見かけますが、エレベーター前では見かけません。
    物理的に邪魔でなければ、モラルが無いと言えるほど悪質でも無いと思いますが。

  122. 141 マンション住民さん

    談笑は、前はエスカレーター前で毎日見かけた。
    最近は時間帯を変えたから、今はエレベーター前になったのかな?と思ってた。
    結構前から苦情書き込みあるね。
    コンシェルジュかマネージャーに言うか、それが嫌だったら
    メールボックスの管理室行きのポストに匿名で書いて入れたらいいと思う。
    もしくは、きよしに電話してマンション名を名乗って状況説明するとか。
    邪魔だと感じてる人は多いはずなので、
    何かしら対策すれば、助かる人は多いはず。
    きよしは礼儀には厳しい園だし、親も面接でしっかり見られてるから
    そんな悪い人ばかりじゃないと思う。
    おそらく邪魔になってることに気づいてないと思うので、
    1度気づいてもらえれば良いかと。



  123. 142 住民さんA

    私は前から邪魔だと思っていましたが、
    幼稚園に文句をいうのは、お門違いかと。
    幼稚園は、子供に責任を負っていますが、親の面倒まで見きれないでしょう。

    本人に直接か、コンシェルジュ経由が妥当かと。

    でも、常識が分かっていない人に「そこ邪魔ですよ」って常識を説いても、トラブルになりそうで嫌なのと、
    わざわざ、コンシェルジュに立ち寄って、「あの人たち、注意してください」というのも、
    面倒だったり。

    それにしても
    「うちの車が高級車だっていうのが、分かってないみたいなのぉ」というセリフを
    聞いたときは、文脈はどうあれ、いらだちを覚えました。

    注意しても何がいけないのか、理解できない人だし、それを受け入れる度量はないとみています。
    放置が一番かな。

  124. 143 マンション住民さん

    私もよく見かけます。いつも同じメンバーの方々ですよね。

  125. 144 住民

    きよし幼稚園に親を指導するように言うのが一番ききますよ。
    うちは違う幼稚園に通わせていましたが、その手の苦情がしょっちゅうきてて
    厳しく注意されていましたから。

  126. 145 匿名さん

    話してるのぐらい全く気になりませんが、気になると言えばいまだマンション内車寄せ付近やエレベーター内で犬を歩かせているバカ飼い主です。
    写真撮って貼り出せばいいのに。

  127. 146 マンション住民さん

    うん、誰かきよし幼稚園に匿名でいいので電話してもらいたい。
    幼稚園に連絡するのは、ベストな方法。
    どこの園も、マンション内の立ち話は結構禁止しているから、
    園に言うのはお門違いではないよ。
    直接本人に言うのはやめたほうがいい。というか、誰も言わないだろうけど。。

    結構な人数の人たちが、邪魔だと感じているんだから、
    そりゃ邪魔なんでしょう。
    これでまた4月には、新たなきよし入園児が増えるから
    更に井戸端会議が増えたら困るので。

  128. 147 住民さんA

    幼稚園に苦情を言っても、速効性はない気がします

    142さんの「高級外車~」笑えました! 高級外車の人かは分かりませんが あの立ち話し集団の人 休日とかのお昼は すき家 愛用ですよ! 子供と入るのも持ち帰りしてるのも何回も見ちゃいました!


  129. 148 住民

    個人を特定するような書き込みはやめませんか?
    縁あって同じマンションに住んでいるのに、なんだか気分がよくないです。

    これらの書き込み(特に147)はお知り合いなのでしょうね。
    きっと個人的な恨みがあるんでしょう。

    幼稚園に電話をすれば済む話なのに。直接電話できない理由があるとしか思えませんね。


    以前やっていたドラマの影響でしょうか?
    『ママ友』恐ろしいですね。





  130. 149 匿名

    個人を特定できる内容じゃないし 個人の恨みもないし
    さすがにドラマの影響もないよ。単に邪魔だと言ってるだけ

    ただ、すき家の話は 言い過ぎ。
    立ち話と関係ないし 人を見下した表現が良くない

  131. 151 マンション住民さん

    くだらなくない。

    エレベータ前で談笑するのは常識外れの行為だ。

    常識外れの行為を平気でするひとに、常識を説いても効果はないし、
    トラブルのもとだ。
    無用なトラブルをさげるためにも、直接交渉は避けるべきだ。
    度胸がない、という問題ではない。
    嫌なら戸建てというのも、論理の飛躍が過ぎる。

  132. 152 マンション住民さん

    エレベーター前の談笑では無く、ここに書き込んでいる行為の事を指摘しているのだと思いますよ。

    コンシェルジュにも防災センターにも管理組合にも相談できるエレベーター前の談笑より、それをせずに誰でも閲覧出来る掲示板にマンション内の不満を投稿し続ける方が問題有ると思います。

  133. 154 マンション住民さん

    邪魔だって何度も騒いでる人、前にもキレてたケンタッキーオジサンでしょ?(オバサンさんかも)
    気に入らないと何回も同じ書き込みして、文脈でバレバレです。
    って言うか、ロビーなんだから住民の談笑ぐらい全く気になりませんけど。

  134. 155 住民さんA

    ウチのマンションは、幸いに一組の集まりで終わってるから良かった位にしか考えていません きっと 他ではもっと何組もの集まりがありますよ

    それより この話題ばかり飽き飽きです

  135. 156 匿名

    ママたちの談笑はともかくとして
    そのへんで運動会を繰り広げてる幼稚園児のほうが心配。
    床は石なんだから
    転んで頭でも割ったらシャレにならないよ。
    親はあんなに危ないところで未就学児を走り回らせておくべきじゃない。

  136. 159 匿名

    土曜日だったかな、
    台場のレインボー花火がよく見えました。
    毎月やってほしいですね。

  137. 160 マンション住民さん

    アスファルトと石畳で継ぎ接ぎになっていた駅と三ツ目通りの間の歩道を綺麗にする工事が始まりました。
    一面アスファルトのビバホームと三ツ目通りの間の歩道も石畳で綺麗に揃えてもらいたいですね。
    ついでにマンション前の赤いポール達も何とか・・・。

  138. 162 マンション住民さん

    クリスマスのご予定は?

  139. 163 マンション住民さん

    去年は銀座のデパ地下で色々と買い揃えて自宅で過ごしました。
    今年は近所に出来たどちらかのケーキ屋さんで予約する予定です。

  140. 164 マンション住民さん

    銀座のデパートのクリスマスケーキ、数量限定ものはほとんど完売でした。
    もっと早く予約すればよかった(涙)

  141. 165 住民さんA

    このマンションの おそうじ宅配便 はどんな感じですか??
    ダスキンとか色々あるし迷ってます

    豊洲のケーキ店は美味しいですか?

  142. 166 マンション住民さん

    サクラうまいよ

  143. 167 マンション住民さん

    おせち買いました?

  144. 168 マンション住民

    お風呂の換気扇についてお聞きしたい事があります。

    換気ボタンを押すと換気口から風は出ますか?
    入居当時は風が出ていたと記憶しているのですが。

    どなたかご存じの方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

  145. 169 マンション住民さん

    >168さん
    換気では風は出てません。
    換気で風が出てしまうと脱衣室が湿気まみれになるのではないでしょうか。
    吸気だけしている状態が正しいと思います。

  146. 170 マンション住民

    169さん、ありがとうございます。

    吸気している時は換気口は開いていますでしょうか?
    緑のランプはついているのですが、あまりにも静かなので
    きちんと作動していないのでは、と思ってしまいます。

  147. 171 マンション住民さん

    換気時は口が閉まりっぱなしで緑色のランプが点灯しています。
    ウチも静かですが、入用後に換気し忘れた翌朝はアクリルの扉が水滴まみれで一目瞭然なので、しっかり換気されていると思います。

  148. 172 マンション住民

    ありがとうございました。

    静かでもちゃんと仕事してたんですね。
    これからは自信をもって換気ボタンが使えます♪

  149. 173 マンション住民さん

    皆さん、サイクルトランク使ってらっしゃいますか?

    我が家は自転車好きで、既に3台置いてあります。
    幼児用自転車を買いたいのですが、もう入らない・・・
    使ってないお宅に月額いくらかお支払して、
    お借りしたいくらい。。

  150. 174 すんでいる人

    サイクルトランクの貸し借り、ありだと思います。でも、個人どおしの契約はトラブルの元だから、
    自治会のような組織が先導して、月額料金をきめて、需要と供給のバランスをとるのが良いと思う。

    組合に、その機能を求めるのは酷だし、組合はそういう役割を発揮すべきではないと私は考えます。

    以下、持論ですが、組合理事は、自治会の設置を切望してるけど、いまいち、みんなピンと来ていないのは、
    自治会の役割と、組合の役割分担が、よくわからないから。
    組合で出来る範囲と、できない範囲を明示して、自治会に頼みたい領域を明確にすれば、
    自治会は結成されるはず。

  151. 175 匿名

    金とって貸すなら家賃収入となるから税務処理する必要が生じます。

    こんなこと公にやっても、税金の申告しないのが多いだろうから脱税者マンションになっちゃうよ。

    こそこそやって下さい。

  152. 176 マンション住民さん

    折り畳み自転車だと、もっと沢山収納できると思います。
    わが家はロード1台とミニベロ2台を収納していますが、将来的にはロード1台と折り畳み3台にする予定です。
    ビバホームに売ってる安い折り畳み自転車も良いのですが、ブロンプトンやBD-1等は折り畳みも楽ですし一般的なママチャリより快適ですよ。
    A-bikeやパシフィックにすれば30台は収納できますw

  153. 177 マンション住民さん

    私の理解は、自治会の設置ではなくて
    地元自治会への加入なのですが。

    自治会に加入して、自治会費用支出、祭り手伝い、防犯夜回り手伝い、清掃作業、
    区役所からの回覧資料対応。消防団まではないか。

    本来区役所がすべき業務の下請け自治会加入と、災害時の助け合いを一緒にしないでほしい。
    いずれにしても一軒家じゃないんだし、加入反対。

  154. 178 匿名

    防災センターの警備員さんにお願い。

    25日までサンタさんの格好で見回りお願いします。

  155. 179 住民さんA

    自治会って、マンションだけで設立するんじゃないの?
    さすがに、地元自治会に加入ってないでしょう。あるの?

  156. 180 マンション住民さん

    コンシェルジュさんもサンタの格好にしましょう。次回の理事会の協議事項で。

  157. 181 住民

    いかにも働かないで家にいる主婦って感じの書き込みだな。

  158. 182 住民さんA

    夜の見回りとか、サンタ姿だと怖い

    仮装パーティーではないのだから全く必要ない

  159. 183 マンション住民さん

    サンタ姿の宅配ピザはマンション内でも見かけますけどね。

  160. 184 マンション住民さん

    先ほどまで「すいすい」がつながりませんでした、2時間ほどかな。ヘルプデスクに問い合わせた時「復旧後すぐ連絡します」と言われたのに連絡なしですが、つながったのでまぁいいかって感じです。こういう事もあるんですね。

  161. 185 匿名

    >182
    冗談ですからご安心くださいませ。

    さて、お次は門松の登場なり~。

  162. 186 マンション住民さん

    初詣は富岡八幡宮へ行くなり~

  163. 187 マンション住民さん

    今年もありがとうございました。

  164. 188 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。

  165. 189 マンション住民さん

    年明けた時、船の汽笛なりました?

  166. 190 マンション住民さん

    みなさま、明けましておめでとうございます。
    汽笛、なってましたね。
    ディズニーランドの花火が綺麗でした。

  167. 191 マンション住民さん

    今日から仕事始め。ん〜やる気が出ない。

  168. 192 マンション住民さん

    エリア外の筈がS高層Xi繋がります。
    自宅はLANで繋ぐのであまり意味はありませんけど。

  169. 193 マンション住民さん

    浴室内とキッチンシンクのコーティングについて、どなたか教えて下さい。

    入居する際に、カビ防止として浴室内のコーティングを業者に依頼しました。
    現在よく見るとポツンポツンと2~3カ所、オレンジ色の小さいシミ(カビ?)が浴室内床についており、ブラシで強く擦っても落ちません。その一方、まだ入居して2年という事もあるのか、鏡部分以外の浴室全体としては、カビもなく綺麗な状態を保っています。

    そこで浴室内のコーティングをされなかった方にお伺いしたいのですが、現在の状況はいかがですか?
    コーティングをしなくてもカビなど生えず綺麗な状態を保てていらっしゃいますか?
    (当方のバスルームは1418タイプ。風呂掃除は一週間に1~2回。)

    又、キッチンの蛇口周りの白い水跡(カルキ)やシンク内の水はけが気になり、今更ですがシンク全体のコーティングを検討中です。コーティングをされた方はいらっしゃいますか?効果はいかがですか?

  170. 194 住民

    角部屋ですがL字窓からたまにミシミシ音がするのですが皆さん一緒なんでしょうか??
    まさかとは思いますが崩れたりしないですよね…

  171. 195 匿名

    193さん

    シンクのコーティングはしなくていいと思いますよ。
    しても水垢とかきになりますし。やらなきゃよかったと思っています。

  172. 196 マンション住民

    195さん

    193です。教えていただきありがとうございました。
    シンクのコーティングも出来る事を最近知って、入居前に依頼しておけば良かったと後悔していたところです。
    効果はあまりなさそうですね。コーティングより小まめに掃除をする事にします。
    どうもありがとうございました。

  173. 197 住民でない人さん

    こんにちは。こちらに住んではいないのですが、お伺いしたい事があり、投稿しました。3.11の時、こちらのマンションは何か被害があったのでしょうか?
    東雲のプラウドを検討しているんですが、あのマンション耐震構造なんです。プラウドのページでは、免震だの耐震だので言い争いが起きてうんざりなので、実際に耐震高層マンションに住んでる方にお伺いさせてください。

  174. 198 住民さんA

    3.11の被害は、大きな被害はありませんでした。
    当日、ここのマンションのみなさんの反応です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91567/res/983-1028

    耐震か免震かの議論をしても、私はあまり意味がないと考えますが、
    したいひとは、どうぞ。

    買いたくない人・買えない人は耐震を理由にするだろうし、
    買うひとは、耐震でも大丈夫、というだろうし。

  175. 199 匿名さん

    198さん
    ありがとうございました。

    私も素人どうしが議論(と、いうかけなしあい)をしても無意味だと思ってます。ご紹介頂いたページは参考になりました。

    住人の皆さん、お邪魔しました。

  176. 200 住民

    以前食器棚の件でお世話になりました、もうすぐ住民です。
    引越しが差し迫ってきて、もう一度皆様に情報をいただきたく、投稿しました。
    我が家では小型犬を飼っているのですが、引越し作業のため、ペットホテルへ1泊預けたいのです。
    マンション周辺、豊洲でお勧めのペットホテルがありましたら、ぜひ教えて下さい。
    宜しくお願いいたします。

  177. 201 マンション住民

    隣のビバホームのビバペッツがペットホテルをやっています。犬やネコは専用の小屋だかがあるようです。うちは小動物なので、ケージごと持っていかなくてはならないのですが、近いので便利です。

  178. 202 マンション住民さん

    ららぽーとのIRIOが良いですよ。
    どんなとこで過ごすのか見たいといえば見せてくれるし、お願いすればドッグラン等でしっかり散歩させてくれる。
    ビバと価格も大して変わらない。

  179. 203 匿名

    昨夜、嫁がロビーでちょっとした騒動を見たと言ってます。

    どうやら、1人の男が警備員と住民と思われる人に取り押さえられたようです。
    不法侵入でしょうか?

    警備員が常駐しているので、こういう時も安心ですね。

  180. 204 マンション住民さん

    雪だから一休みか。

  181. 205 住民

    201さん、202さん、ありがとうございます。
    当日地方からの上京なので、マンションに近い具体的なペットホテルのアドバイスはとても助かります。
    懸案事項がひとつ減ったので、がんばって荷造りできます!

  182. 206 匿名

    >>203
    時間や状況等もう少しくわしく教えてください。

    でもこういう騒ぎがあったらエレベーター前に掲示してほしいですよね?
    この掲示板を見なければ全く知らないことになります。


  183. 207 匿名

    206さん

    時間は大体18~19時の間と言っておりますが、1人取り押さえられ、
    警備員が電話で通報?していたことくらいしかわからないそうです。
    目撃した妻の目線ですから、人によって受取り方が違うかも知れません。

    掲示するかどうかは、どういった騒ぎだったのかによりますし、
    掲示の仕方によっては住民に過度の不安を持たせかねません。

    何とも言えないですが、こういった出来事は少なくとも警備員側から
    理事会へ報告してるのではないでしょうか?


  184. 208 匿名

    駅までの歩道、舗装がきれいになりましたかね。

    ついでに、自転車専用レーンも作って欲しいです。

  185. 209 住民さんA

    皆様のお宅は窓の結露いかがですか? 

  186. 210 マンション住民さん

    西向きです。
    夕方以降、加湿器をつけている時に窓ガラスの下のほうが結露します。
    加湿器つけない時は、そんなに発生しないと思いますね。

  187. 211 マンション住民さん

    地震きそうなんで、質問ですが、マンション購入時に火災保険て自動的に加入してましたっけ?あと、地震保険は加入されてますか?

  188. 212 住民さんA

    第3回の理事会の議事録、よくないです。
    議事録として成立していません。

    まず第一に、分かりづらい。
    その会議に出席した方以外は、およそ理解できない内容です。
    議事録の最大の目的は、出席しなかった関係者に、会議の内容を知らせること。
    その最大の目的を達成できていません。

    第二に、見出しとその内容が合致していない。
    (例:決定報告事項の見出し・内容と、その後の見出し・内容が一致しない。)

    第三に、文章として不完全。
    (例:「**からの提案→結論」、とあり理解不能。)

    いつもの人から交代したのか、いつもの人が手を抜いたのか、わかりませんが、
    もう一度、作成したほうがよいと思いました。
    本当に投書しようか考えたけど、そこまですると、
    書いたひとも、かわいそうなので、ここで文句を言っておしまいにします。

  189. 216 住民

    どの駐車場を希望されていますか?

    平置きだとすると、もう一杯で、最上階の方でなければ確保するのが難しいです。
    機械式は、いくつか、空きがあったような・・・
    タワーも、いくつか、空きがありますが、入り口に近い7号機が人気で、そこは一杯です。
    入り口から離れれば離れるほど人気がなくなりますが、
    使っている人が少ない分、順番待ちの可能性は低いです。
    私はタワーの7号機を使っていますが、5回に1回くらいの割合で順番待ちをします。

  190. 218 匿名

    機械式とタワーは全く違いますよ
    機械式ならどこも変わらないような気がします

  191. 220 住民さんB

    どこが空いているとか、どこが入り口に近いとか、
    配布された資料をみれば分かります。
    機械式とタワー式の違いもよく分からなかったみたいですし、
    まだ、資料をもらっていない人?契約もまだ済んでいないってこと?

  192. 221 入居済みさん

    駐車場契約の際に渡される地図で入口に近い等分かると思いますけど。

  193. 229 住民さんA

    内廊下の絨毯のクリーニングって やってくれるのでしょうか? 

  194. 230 マンション住民さん

    さあ。。どうした?

  195. 231 住民さんA

    昨日帰宅してエレベーターを降りると 誰かがゴミを捨てに行く時 生ゴミ?の何かを垂らしてしまったのか 廊下が生ゴミ臭く… 今日は、臭いませんでしたが気分的に気持ち悪く…

  196. 232 マンション住民さん

    におわないけど、気分がわるいから掃除して、っていわれても・・・

  197. 233 マンション住民さん

    汚れている箇所の清掃をコンシェルジュか清掃の方に相談してみてはいかがでしょうか。
    気持ち良く引き打てくれると思いますよ。

  198. 234 マンション住民さん

    232メンドウクサイなあ

  199. 235 マンション住民さん

    確かに

  200. 236 住民さんA

    東京直下型地震が来た場合 このマンションは大丈夫でしょうか?高層階の為、避難はなかなか出来ないと思います 皆さん、地震に備えて どの位用意していますか?

  201. 237 マンション住民さん

    冷蔵庫とテレビはビバの強力耐震粘着シートで固定しましたわ。あと、食料も10日分買い置きしたよ。後は何すれば良いかなあ

  202. 238 住民さんD

    食料10日分かぁ~。その位あると安心ですね。さっそくウチも用意しよう。トイレはどうしょうかな

  203. 240 マンション住民さん

    飲料水(料理に使う分もふくめ)・・・大人一人1日2リットル、家族分×10日分
    トイレ用水・・・おふろの水を流さず、ためている
    食料品・・・カップラーメンを中心に10日分
    カセットコンロ2台
    カセットコンロ用ガスボンベ×6
    ラジオ
    ライト
    ふえ
    ソーラーパネル型携帯充電器
    こんなもんかな

  204. 241 匿名

    平和なマンションですね。
    ここ選んで良かったー。

  205. 242 マンション住民さん

    ほんとですね。ここに引っ越してきてから敢えて不満を探してみましたが見つかりません。
    強いて言うなら、風が強いことかなー。

  206. 243 マンション住民さん

    最高の住まいだ

  207. 244 住民さんE

    このマンションに住み始めてやっと落ち着いたので車を買おうと思ったら、普通車じゃないと駐車場がないんですか…?

  208. 245 マンション住民さん

    DVDレンタルの機械がなくなるんですか?

  209. 246 匿名

    ブルーレイになります(嘘)

  210. 247 マンション住民さん

    今日の月9撮影を見たかた、いらっしゃいますか?
    役者さんは来なかった?

  211. 248 マンション住民さん

    ラッ○ーセブンの撮影なら何度か見ましたよ。
    その時は俳優さん2人でした。

  212. 249 マンション住民さん

    寒いゃ、まだまだ

  213. 250 匿名

    床暖つけて暖まりましょう。

  214. 251 マンション住民さん

    ツインって芸能人すんでるの?

  215. 252 マンション住民さん

    住んでるよ

  216. 253 マンション住民さん

    N棟南西角で行われてる窓サッシ工事ですが、これって震災か何かの補修か点検なんですかね?

    窓掃除みたいに業者を乗せたゴンドラが上から下に一度降りるだけなら良いのですが、不規則に何度も窓の前を上下したり停止したりして、カーテン閉めていてもレースなのでプライバシーが無くて不愉快です。

  217. 254 マンション住民さん

    >>252
    2年住んでるが見たこと無いなぁ〜・・・。

  218. 255 マンション住民さん

    S棟にめっちゃ可愛い子は見たな・・・芸能人かどうか不明だが。

  219. 256 マンション住民さん

    芸能人の方、見ますよ。
    豊洲内の某美容室では、ここのマンションに住んでいるお客様への話のネタにされてますね。

  220. 257 マンション住民さん

    この時期、家にいて窓とか開けなくても、花粉で鼻がやられたりしてるんですが、24時間喚起ってフィルターついてないんでしたっけ?

  221. 258 マンション住民さん

    芸能人いるんだ。見たことないなぁ。というか、会ってるけど
    気づかないんだろうな。
    ちなみに、どなたですか?

  222. 259 マンション住民さん

    話題にされてしまうのは仕方無い職業だと思いますが、住居が解るような掲示板で名前まで書き込むのは問題有るかと・・・。

  223. 261 マンション住民さん

    で、誰なん?

  224. 262 マンション住民さん

    そんなの具体的にここで書くわけないでしょう。
    住んでたらチラホラ噂は聞くけど、私も実際に見つけたことはないです。

    明らかに顔隠したい感じで帽子&サングラスの人とか、
    スタイルが一般人離れしてる人は結構見ますけど、よく分かりませんね。

  225. 263 マンション住民さん

    めちゃカッコイイ人も多いよね、芸能人なのかな~。

  226. 269 マンション住民さん

    風強すぎですね・・・

    高層階に住んでますが、昨夜からずっと風のビュービュー音と共に窓ガラスがメキメキバキバキ鳴って壊れるんじゃないかと思うぐらい音がすごいのですが(汗)

  227. 270 マンション住民さん

    ここは気密性が高いので、風が強い日は窓の通気口や玄関の隙間に気圧が集中します。
    玄関で風切り音がする場合は、玄関扉の気密性を上げれないかアフターサービスに相談してみてはいかがでしょう。
    同時に通気口の風切り音も無くなると思いますよ。

  228. 271 匿名

    今日は、この前の土曜日以上に風が強いそうですね。
    この風を風力発電に生かしたいくらいですわ。
    ヅ○の方、ご注意下さいませ。

  229. 272 匿名さん

    高層階ですが、土曜は好奇心でベランダに出てみたら本当にすごかったです。
    一瞬でずぶ濡れになりました。

    話は変わって強風時の隙間風の音、うちもうるさいです。
    まぁこういう強風時じゃない限りは音しないのでそこままでいいかなとも思ってますが。
    でも直るなら直したいですね。

  230. 273 マンション住民さん

    確かにアフターサービスに相談して通気性をより確保出来るか検討してみるのも一手ですね。

    ところで、洗濯機辺りから下水道のような異臭がたまにするので調べてみたら、洗濯機ホースと繋ぐ排水口内部のプラスチックのようなキャップ(?)が緩んで、その隙間から異臭が漂ってるのを発見しました。

    キャップをしっかりと閉めたら臭いがそこから発生しなくなったのですが、先週の強風ぐらいから、今度は洗濯機上の屋根にある24時間喚起口からその下水道のような異臭が漂い始めました。

    詳しく調べてみたのですが、その換気口から少しだけ風が出ていて、その風が異臭の原因でした。

    朝から晩まで24時間臭いが発生するわけではなく、特に夜間帯に臭いが発生しやすいようです。

    誰か似たような状況になったり、その改善方法はご存知でしょうか?

  231. 274 マンション住民さん

    強風の時は24時間換気をOFFにしていました。
    強風で異臭を感じた事は有りませんが、とりあえずOFFにすれば大丈夫だとお願いします。

  232. 275 マンション住民さん

    273さん

    昨日のような低気圧がくると、室内と排水溝内の気圧の関係で、
    冠水の水位が急激に下がることがあります。

    洗濯機の排水溝だけでなく、トイレの冠水も、水位が下がったりします。
    トイレは、一度流せば、元に戻ります。

    現状がよく分からないのですが、
    排水溝内部に、本来あるべき水位の冠水がないのだとすると、
    水を足すだけで、異臭はなくなるかもしれません。

    コンシェルジュの方は、どうか分かりませんが、
    住友不動産建物サービスの社員の方で、そこらへんに詳しい方がいるはずです。
    いちど、相談してみては、いかがでしょうか。

  233. 276 住民さんE

    話の流れを変えて済みません。

    最近の直下型地震に関する報道や某局で再放送していた巨大地震の番組を見たのですが、
    実際に大型地震が起こった際、このマンションが果たして耐えうるものなのか不安です。
    (埋立地というネガ要素も承知で購入したので、今更なのですが。。)

    皆さんは、地震によるマンションの損壊や倒壊だとか、意外と心配していらっしゃらない
    ですか?

  234. 277 マンション住民さん

    274さん、

    24時間換気は浴室に入る前の、壁の上にあるカバー付きのスイッチですかね?
    特に「24時間換気」と書いてあるというわけでもなく困惑しておりまして。


    275さん、

    洗濯機ホースの排水口は冠水に関わる可能性があると思うのですが、今回は天井の換気口ですからね・・・水圧というより、空気の流れによる問題だと思います。

    換気口って下水道のパイプと繋がってるんですかね・・・

    コンシェルジュ経由でちょっと相談してみます。

  235. 278 マンション住民さん

    >>277
    274です。そのスイッチです。
    基本はONにしておく物のようですが、加湿器の効きが良くなるので冬場は時々OFFにしています。
    ちなみに我が家は洗濯機の乾燥を使うと排水口の水が無くなり臭いが上がってくる事が時々ですが有ります。
    これは排水口で無く洗濯機の問題でメーカーにお願いすれば調節してくれるようですが、とりあえず排水口に水を足して解消しています。

  236. 279 マンション住民さん

    洗濯機の排水ホースが無駄に長い方、
    短く切って接続すると匂いが減るかも知れませんよ。

  237. 280 匿名

    東電が、大規模マンションの共用部についても企業と同様に値上げを
    すると言ってますね。
    ツインですが、東電との契約更改はいつなのでしょう?
    やはり値上げの対象となっているのでしょうか?

    それにしても、身勝手な東電の対応には呆れてしまいます。
    不要な福利厚生のためだけに作られた子会社がたくさんあるそうですが、
    まずはそこから清算すべき。

  238. 281 マンション住民さん

    >>280
    議事録にその辺の事が記載されてますよ。
    議事録と言えば、ドラマの放送が楽しみ。

  239. 282 匿名

    281さん
    議事録に記載されてるんですね。
    ありがとうございます。
    ポータルサイトが変わってから、まだログインしたこと無かったもので。

  240. 283 マンション住民さん

    エレベーター式駐車場の普通サイズ(横幅制限1850mm)で、レクサスrx450(横幅1885mm)や、BMW X3(横幅1880mm)を停められている方はいらっしゃらないでしょうか?3cm程度であれば大丈夫な気もするのですが、確かめる手段がなく困っています。。

  241. 284 マンション住民さん

    >>283
    だめでしょ。まず倫理的にだめです。

    それから、センサーがついているので、正常な状態で入庫されたと判断できず、
    パレットの載せても動かないので、物理的にも無理です。

    というか、そんなこと聞かないと分からないんですか?

  242. 285 マンション住民さん

    フィットかデミオかマーチに乗ってください。

  243. 286 匿名さん

    283さん、以前のマンションでの話しですが、機械的には横幅15ミリオーバーは問題ありませんでした。
    車種や、機械にもよるかも知れませんが。
    もちろん、手続的にはダメですから、工夫?が必要でしたが。

    ただ、何かトラブルが出たときは、全て自己責任となってしまいますよ。
    特に、管理組合や第三者に損害を与えたときのことを考えると、ちょと怖かったです。
    規則を守ることをお勧めします。

  244. 287 匿名

    アウディTTなんぞいかが?

  245. 288 マンション住民さん

    他のタワー式駐車場の話ですが規格外車両の駐車が原因で半日停止したのを知っています。
    駐車場代を月5千円節約したい、大型ハイルーフ車が欲しい等の欲望を満たす為に数億円の損害賠償でもおこされたら…

  246. 289 マンション住民さん

    283です。
    ご意見ありがとうございます。
    ミドルルーフ大型にすれば問題ないのですが、この数ヶ月空きが無くどうしたものかと思っています。
    平置きは交渉すれば獲得できるものなのでしょうか?

  247. 290 マンション住民さん

    平置きは、最上階を買えばその権利がもらえたと思います。
    最上階を買わないのであれば、空きまち+くじ引き抽選だったと記憶してます。

    ビバホームの屋上駐車場を月1万円で借りられたと思います。
    これも、空きまちだったような気もしますが。

    マンション内の駐車場は空いたとしても、抽選なので、
    かなり時間がかかりそうです。なので空くまで、ビバでなくても、
    近隣の駐車場を借りるのが良いと思います。

  248. 291 マンション住民さん

    ビバホームの火災原因が気になります

  249. 292 住民

    ビバホームで火災とは…。驚いております。夕方帰宅した際にはまったく気づきませんでしたが、ボヤ程度で営業はしているのでしょうか?(便利なだけに詳細が気になります)
    でも、営業はさておき、惨事にならずに何よりですね。負傷した方がいないよう願っています。

  250. 293 マンション住民

    今日から月9が始まりますね。
    第何話に出るのか解りませんが、毎週楽しみに見ようと思います。

  251. 294 匿名

    ツインのロビーは素敵ですから。

  252. 295 マンション住民さん

    昨日の月9見逃してしまったのですが、映っていましたか?これから毎週楽しみです。

  253. 296 マンション住民さん

    月9、見ましたが、それらしきのは写っていませんでした。いつの間にか見逃したかな?たぶん写っていないかと。

  254. 297 匿名

    ツインではマルチタイプのエアコンをつけるしかないといわれました。
    3LDKなので3口のものが必要なのですが、どこか、ツインの構造を知っている電気店とかありますか?隣のノジマに言ったのですが、ツインのことも、マルチタイプも全く知らないような話しでした。3台買ってつけたほうが安いよ、とのことでしたが、つけられるのかもわかりません。

  255. 298 マンション住民さん

    板の最初の方を探せば出てきますよ。

    室外機3台置けないと思いましたけど。
    シスコンに頼むか、マルチエアコンで検索すれば業者がいろいろ出てきます。
    家電量販店では扱っていないところが多く、面倒で嫌がられます。

  256. 299 匿名

    シスコンてどこのことですか?

  257. 300 マンション住民さん

    中古で購入されたかたでしょうか。シスコンも紹介されないのかぁ。

    当マンションは、ベランダに室外機をおくスペースがありますが、
    2台分しかおけないようになっています。
    1台は、リビング用に取り付けられたエアコン用室外機のため、
    もう1台分しかおけません。室内機があと3台必要なら
    その3台を同時に1台で動かせるマルチ室外機を置くほか、選択肢はありません。

    室外機を3台別々に買ったほうが安いのは、そうですが、
    おけないのですよ。あとは、298のかいたとおり。

    シスコンっていうのは、住友不動産シスコン。

  258. 301 匿名

    No. 300さん
    完璧なお答えありがとうございました。

    住友不動産シスコン
    やはり、高いのでしょうか

  259. 302 匿名さん

    めちゃくちゃ高いです。量販店の倍以上はします。

  260. 303 マンション住民さん

    マルチエアコンに関しては、家電量販店で取り扱っていない場合が多いです。
    ネットで格安店を探すか、安心料を支払うつもりでシスコンに頼むかですね。

    タワーマンションの室外機は、風向板(排出する温風の向きを変える)を
    取り付けなければなりません。設置する上下で向きも定められていますよ。
    (下:上向き、上:外向き)

  261. 304 匿名

    皆様の親切なお答えに感謝申し上げます。
    ここだけで1000軒もあるのに、隣のノジマが全く役立たずで驚きました。確かにネットで格安店がありましたがまだ電話をしていません。何かシスコン以外で頼めないような、見えない障壁があるのかもしれませんね。

  262. 305 匿名さん

    撤去か、修理か、三ツ目通りに架かるセンタービル横の歩道橋がフェンスで囲まれてました。
    駅の改札口横も壁に囲まれていたので増設か詰所になるのかな。

  263. 306 匿名

    豊洲駅からららぽーとへ地下通路で行けると便利なんですが。

  264. 307 マンション住民さん

    月9、出演しましたね。ほんのすこしだけ。
    部屋内部は、ワールドシティータワーズ
    外観が、シティタワーズ豊洲ツイン
    屋上は、賃貸のベイシティ晴海?のようでした。

  265. 308 住民でない人さん

    教えて下さい。南西角を購入したいと思っていますがDWの住み心地はどうですか?西日はきついですか?

  266. 309 マンション住民さん

    きついよ、それがまた気持ちいいけど。夏の西日は最高!

  267. 310 匿名

    西側ですが 私は西日きついとは思いません
    夏はパークシティのあたりに沈むので 直撃しないからです
    西側でも場所によりますね

    DWの住み心地いいですよ

  268. 311 マンション住民さん

    誤ってかべに小さい穴(グリンピースくらい)をあけてしまいました。壁紙貼り直して補修するといくらくらいかかりますか?

  269. 312 マンション住民さん

    いくらだか分かりませんが、グリーンピースをその穴にいれておけばいいじゃん、と思いました。
    冗談です。役に立たずにすみません。

  270. 313 マンション住民さん

    >311
    火災&地震保険に専有部補修の特約がないでしょうか?
    すみふ系に補修免責1万円の特約が付いた保険を扱っている会社があります。

  271. 314 マンション住民さん

    質問し 回答あっても 返事なし。

    礼を言う 義務などないのだ 掲示板。

    そんな感じでしょうか。

  272. 315 購入検討中さん

    湾岸高層階は風が強すぎてベランダに出れないとか聞くのですが、
    実際のところどんな感じなのか、住んだ事のある方の感想を教えて頂けないでしょうか?

  273. 316 マンション住民さん

    S棟西高層です。ベランダ、出られます。台風以外は全く問題ありません。


    S棟西高層からは、南から北に風が抜けているように思えます。
    強い風がくる、という状況ではありません。
    向きによるのではないでしょうか。

    南のかた、どうでしょうか。NTTデータビルの位置も関係するかも、とも思っていますが。

  274. 317 マンション住民さん

    ベランダ出られますが、出て何をする?と思います。
    洗濯物は干せないし、喫煙できるわけでもなし、隣が気になるし。
    すぐに土ぼこりで汚れるます。
    低層の方で植物をおいている方は手入れのために出るのでしょうが。

  275. 318 匿名さん

    高層の場合ベランダには植物を置けないのでしょうか?

  276. 319 マンション住民さん

    もちろん置けますよ。うちもプチトマトなど栽培してます。植木鉢もいくつか。

    台風の時は小さい鉢植えが引っくり返ったりしますが、普段は本当に快適です。読書をしたり、日光浴をしたり。一昨年は湾岸の花火大会も見ました(うちはS南西角で、センタービルで一部隠れてしまうため、6階の庭園から見た方が映えましたが)。

    風はどうでしょうね。同じ湾岸でも、東雲、有明、お台場などは直に海からの風を受けるので、事情は違うと思います。豊洲は東雲、有明の高層マンション群を間にはさんでいるので、多少助かっている気がします。

    隣が気になる構造のベランダはツインの高層階にはないと思ってましたが、あるのでしょうか?

  277. 320 マンション住民さん

    高層ですと隣が気にならない構造なんですか?

    低層ですけど避難できるようにすぐ壊れる構造ですし、
    隣の方もベランダに出ておられるとすぐ分かります。
    越してきたばかりのときです。

    今はお互いに出ていることがありません。
    風も強くてほこりだらけで読書なんて羨ましい限りです。

  278. 321 匿名

    ビバ前交差点付近の古い歩道橋が撤去されましたが、
    また歩道橋を新設するんですかね?

    ビバ出入口からセブンイレブン側へ直接渡る横断歩道が
    あれば便利なんですが。

  279. 322 匿名

    >東京電力による大口需要者向け料金値上げ問題で、一般的な「業務用電力」から、夜間料金が安い
    >「業務用季節別時間帯別電力」に契約変更すれば割安になるケースがあるのに、十分な説明をして
    >いなかった。
    >大口需要者のマンション管理組合の一部が東電に抗議したことから発覚。「季節別時間帯別」は、
    >昼間より夜間の料金を低く設定する一方、夏季の午後のピーク時を割高にする制度。マンションは
    >廊下の照明など夜間の使用が多く、安くなりやすい。契約変更を認められたある管理組合の場合は、
    >前年比約5%の削減になるという。

    ここはどうなの?

  280. 323 マンション住民さん

    どうなんでしょうね?
    知ってる方いますか?

  281. 324 匿名

    シンボルは変更しました。

  282. 325 マンション住民さん

    暑い。眠れない。窓開けたいけど、網戸ない。蚊に刺されるかな。。

  283. 326 マンション住民さん

    N棟の南西角で行ってる外壁工事(?)みたいなのって具体的に何をしてるか誰か分かりますか?

    3月にサッシ工事があって2週間ゴンドラが窓の外を上げ下げしてうざかったし、4月も窓クリーニングがあって、今度はまた別の工事・・・

    何ヶ月も同じ南西側でゴンドラがたまに上げ下げしてるので、窓の外にいつ工事現場の人達が現れるのか分からず全く落ち着かない日々が続いて疲れました。

  284. 327 匿名さん

    あれは、サッシの漏水工事では?
    有明の物件もそうだけど、dwは漏水しやすいみたい。

  285. 328 マンション住民さん

    冷房つけました。すみません、暑すぎ。。

  286. 329 匿名さん

    漏水って、できて何年かしてから初めて出たりするものなんでしょうか・・

  287. 330 マンション住民

    出たことのある話題でしたらすみません。
    マンションパビリオンで開催している主婦向け?のイベント、目的は何なのでしょうか?
    参加したいのですが無料というのが何か裏があるのかと思ってしまいます。

  288. 331 マンション住民さん

    割りと有名な読者モデルが、ブログで「今日のコーデ☆」とやらを披露しています
    ペットを通常のエレベーター内で手に持っているんですよね
    あれ、ペットって抱えていればOKなんでしたっけ?

  289. 332 マンション住民さん

    ↑URLないとわからないよ

  290. 333 マンション住民さん

    >331
    どんな美人か期待して「今日のコーデ☆」 で検索してみたらEXILE気取りの勘違いメンズが出てきた罠

  291. 334 匿名さん

    ノンノのセツクス特集に出てるアレね。

  292. 335 マンション住民さん

    しまた。罠に落ちてしまい、見てしまった。気持ち悪い勘違いババアを見てしまった。

  293. 336 マンション住民さん

    昔はJJbis今はmartに出てる若い人だよね?
    でもエレベーターの床が少し違うような
    シンボルなのかも

  294. 337 マンション住民さん

    マンションパビリオンのイベント、参加したことがあります。見学者と営業が話をする部屋の端でやっているので、購入のインセンティブにしたいようです。イベントに注目しているような見学者はいなかったように思いますが。

    うちは子どもにいろいろな経験をさせるために行きました。用意されたことを短時間でこなすだけですが、近場で無料なので気楽に参加できていいです。また機会があれば行ってみようと思います。

  295. 338 住民

    スカイツリー、きれいじゃないですね。がっかりだ。
    もっと光らせてほしい。

  296. 340 匿名

    ビバと小学校間の道の薮蚊が嫌いです。
    ここはひとつ、ビバが売れ残った害虫薬を撒いてくれるのを期待します。

  297. 341 マンション住民さん

    ノース棟の南西側で行ってるサッシ工事は一体いつ終わるんでしょうか???

    もうかれこれ3月からずっと工事しており、つい先日に6月のスケジュールが投函されたばかりなので、少なくとも今のところ4ヶ月というバカバカしい期間は掛かってます・・・もはや一年の四半期は自由で気楽に生活出来てない状態です。

    そんな長い期間中、ずっと窓の外で複数人乗せた工事ゴンドラが突然上下するので、日中はプライバシーのためカーテンやブラインドが気楽に開けられず、はっきり言ってここ最近は忍耐が参って精神的苦痛とまで感じます。

    サッシ工事だけで普通は何ヶ月も掛かりますか?
    何故今になってノース棟南西側だけで、サウス棟や他の側などもやらないのでしょうか?

    そもそもサッシ工事が行われる具体的な理由がどこにも明記されていない気がするので、とにかく不愉快な生活を長期間強いられており、苦情をしようか検討しております。

  298. 342 匿名

    ここに書いても意味ないよ
    コンシェルジュに聞けばいいのに
    なんのためとか いつ終わるとか 聞かないからストレスになる

  299. 343 入居済みさん

    すみません。
    豊洲タワー住民さんに迷惑かけまして。

  300. 344 マンション住民さん

    >341
    住民用の掲示板に書けよ

  301. 346 マンション住民さん

    ビバと小学校間の道の薮蚊、毎年話題になって、ここに書いても、何も変わらん。
    だれか理事会にお願いしてくれ。

    と他力本願で書いてみた。

  302. 347 マンション住民さん

    なぜあなたが直接お願いしないのですか?

  303. 349 マンション住民さん

    ご存知の方も多いと思いますが、7月8日に”都市型アミューズメントパーク”が豊洲にオープンするそうです。

    http://www.timeout.jp/ja/tokyo/venue/12648

  304. 351 匿名さん

    キャンプ場もいいけど湾岸に打ちっぱなしを作って欲しいです!
    ゴルフ練習するとこ少なすぎ。

  305. 352 匿名

    海に向かって打てばいいのさ。
    そのうちボールで埋め立てられるかも。

  306. 353 マンション住民さん

    なるほど

  307. 354 匿名

    アンケート来ましたね~。
    永住派と住み替え派で意見が分かれるかも!?

  308. 355 マンション住民さん

    多忙な一週間がやっと終わって今日は午前中遅くまでゆっくり熟睡しようと思ったら、なんと朝の8時頃から隣の小学校のイベントがうるさくて寝れない!

    大音量のマイクで色々喋ったり太鼓で子供達がバカ騒ぎしてるし・・・

    そういうイベントは平日か体育館の中でやれ!

  309. 356 匿名

    「都市型アミューズメントパーク」はいいけど、マジで豊洲に作らないでほしい。

    築地もすぐその近くに移転するから毎日トラックとか仕入れの事業者がめちゃ増えるのに、そんなパークとか作ったら有明・お台場から豊洲にかけて一般車も増えて、道路が超大渋滞になるのがホントうざい。

    更に中国人のマナーが悪い大群を筆頭に観光客とか増えて、今まで丁度住みやすかった「商業地区と住居地区のバランス」が崩壊してしまう。

    街頭は人でうるさくなるし、道路は車の大渋滞に覆われて空気が臭くなるし、ららぽーとは平日でも混んで、駅前は渋谷のk十字交差点状態・・・

    都心から少し離れて閑静だけど大体のものが揃ってる住みやすい湾岸エリアだったのに、どんどん崩壊してしまうのが最悪だね。

  310. 357 匿名

    >355さん

    日本では「運動会」って言うんですけど、知りませんでしたか?

  311. 358 匿名

    >355さん
    嫌なら、学校のない地域に引っ越しなよ
    地域の行事や繋がりって大切ですよ

  312. 359 住民さんA

    ^^^
    こういう親が豊洲に住むからマンションや街全体の品が落ちるんだよねぇ↓

    まっ、我が家も確かに朝から運動会やらで朝から起こされて子供達が『昼間からやれよ』って話してたわよ(笑)

    辰巳辺りに学校を移せば住民もさぞ喜ぶのに(^_^;)

  313. 360 周辺住民さん

    豊洲北小学校が建設計画される際には、校庭の南側に高層マンションが建つ計画はありませんでした。ビバホームの空中権を買ってこのような高層マンションが建つのは、全体の街づくりの観点からは残念な結果です
    その経緯にも関わらず、その住人から小学校に対する批判をするのは、特に悲しいです。
    皆さんがそのように思っていないとは思いますが、経緯をしらない人もいると思いましたので、あえてコメントしました。

  314. 361 匿名

    355は子育てもした事ない甘ちゃんだから、言わしておけば良いんじゃないの

  315. 362 匿名

    運動会なんだから音が出るのは当たり前。
    いいじゃないですか。 微笑ましい光景です。

    360さんの気持ちはよくわかりますよ。
    ただ、
    >ビバホームの空中権を買ってこのような高層マンションが建つのは、全体の街づくりの観点からは残念な結果です
    「全体の街づくりの観点」って、具体的にどういう事なんでしょうか?
    ご存じの通り1~3丁目は官民一体の再開発エリアで、平成13年に策定した計画です。
    ツインが建って残念、と言われるのも残念ではあります。

    >356
    ここはプラス思考で、人が集まってくるのは良いことと考えてはいかが?


  316. 363 住民さんB

    ところで市場はいつくるんでしょうかね?早く海鮮丼食べたいんですが。
    あと、子育てしたことない甘ちゃんて発言もやめましょうね。欲しくても出来ない方も居られるので。

  317. 364 住民

    運動会もそうだけど月曜朝に行われてる朝礼のマイク音がうるさ過ぎて
    我慢できなかった。
    でも、自分が早起きをするようにしたら全く気にならなくなったw

    小学校には運動会による騒音注意のビラを近隣にポスティングしてもらい、
    深夜まで仕事で翌日ゆっくり寝たい日はホテルを取るのが良いと思う。
    年に1回のイベントなんだからさ。

  318. 365 匿名

    運動会の騒音注意のお知らせ 来てましたよ 組合宛てに
    議事録に載っています

  319. 369 マンション住民さん

    市場ですけど、場外市場は一緒に移転してこない認識だったのですが。

  320. 370 匿名

    築地市場跡地には、生鮮食品を扱うお店が出来るようです。
    豊洲市場は、築地とはまた違ったコンセプトになるとか。
    食のテーマパークといった感じ?

  321. 371 住民

    網戸つけたいんですがおすすめありませんか?
    シスコンだと高くて手がでません。

  322. 372 マンション住民さん

    あれ、築地市場あとはオフィス+商業施設ができると聞きました
    ほとんどがオフィスとかなんとか…でもソースは忘れてしまったー

    豊洲に来て2年
    街が変わりゆく様も楽しんでいます
    変化するであろうことは更地の多さから素人でもわかったことなのに文句をいう方もおられるのですねぇ
    成熟しきった街の方がよろしいかもしれません

    私はDINKSの間だけ楽しもうと思っていたけど、あまりにも良いところなので出たくなくなってしまいました
    それくらい好きですよ

  323. 373 マンション住民さん

    警察官たくさん来てますね。なんだろう。

  324. 374 マンション住民さん

    豊洲で日本代表戦とかJリーグ見れるスポーツバーはありますか?

  325. 375 マンション住民さん

    スポーツバーではありませんが、豊洲4丁目バス停前(豊洲医院並び)の立ち飲みスペイン料理?料理屋さんではテレビ観戦しているようで主人が見にいったことがあります。前回南アフリカ大会時には、豊洲マルシェのピザ屋さんのテラス席で観戦したのが気持ち良かったのですが…、大会後につぶれてしまい残念です。ちなみにオマール戦、埼玉スタジアムから11時半過ぎに代表ユニフォームで帰宅した主人、三階グランドロビーで3人の同じユニフォーム姿を見かけたそうですよ。本大会前に豊洲にもスポーツバーできてほしいですね!!あ、その前に予選突破しないと☆

  326. 376 豊洲住民

    カフェハウスでしたっけ?バディスポーツの隣の。
    あそこは観戦とかやってたような気がします。

  327. 377 入居予定さん

    入居予定です。皆さん洗濯物はどうされてますか。セールスの方から「シンボルはベランダで干してもいいですけど、ツインはダメです」と言われました。あまりのベランダの狭さにビックリでしたが、やっぱり太陽にあてて乾かしたいんですが。。。
    入居者さま 教えて下さい。

  328. 378 匿名さん

    バスルームに干します
    みなさんそうだと思います。

  329. 379 匿名さん

    そんなこだわりポイントなら入居決定前に確認しない?

  330. 380 入居予定さん

    そうなんですね。外から見てたら意外とベランダに干してある様子だったので、みなさん外で干しているのかなぁと思ってました。回答有難うございました。

  331. 381 匿名

    ベランダに干すと、意外と汚れがつきそうです。

  332. 382 住民さんB

    ドラム乾燥機です。

  333. 383 住民

    業務用エレベーターでたくさん人が乗ってるのに
    犬を2匹も歩かせたまま乗ってきた飼い主がいた。
    ちょろちょろ狭い中動く犬・・・。
    飼い主は子供を抱っこしてたから犬を持ち上げられなかったんだろうが
    最低限のマナーも守れないのに2匹も犬飼う神経が理解できない。



  334. 384 マンション住民さん

    あなたが通常のエレベーターに乗りなさい

  335. 385 マンション住民さん

    ペット連れでもないのに業務用エレベーターを使う人の神経が理解できない。
    駐車場に行きやすいとか、ダイレクトで1Fに行けるとか、自身の利便性だけを考えて行動してるのかな?

  336. 386 入居済みさん

    問題すり替えてない?

    どう考えても犬を歩かせているのは規約違反であり確信犯のおばかさん

    子供とか言い訳です。犬用のバギーでも使いなさい!

    ペット連れでもないのに業務用エレベーターを使用するのは規約違反でしたか?

    人を見てイライラするなら階段を使いなさい(笑)

  337. 387 匿名

    >386
    確かにEVでワンちゃん歩かすのは規約違反です。
    ちゃんと守ってもらいたいものですね。

    一方、
    特段必要性が無い時に業務用EV使うのって、規約違反じゃないけど
    どうかと思いますよ。
    「通常のEV使って」と言いたくなるのもわかります。

    業務用EVは1棟に1本ですからね。
    最低限のマナーやモラル、とは言いませんが、必要性のある人が使用
    するのが良いと思います。

  338. 388 マンション住民さん

    台風?

    傘は壊れるからカッパ着たいが、
    おいらの魚釣り用カッパで豊洲駅から歩いて来る勇気が無いー。

  339. 389 マンション住民さん

    非常用の通常使用は規定でも規制されてません。
    ペット規約に関して厳守を求めるのは理解できますが
    規約で決まっている事に関して、神経が理解できないという発言は
    おかしいと思います。

    自分のエゴや価値観を貫き通したいのであれば
    集合住宅は不向きですから、戸建てに移住をお勧めします。

  340. 390 住民

    その飼い主は抱っこできない状態だったんですよね?
    ってことは家を出てからずっと、当然内廊下もワンコを歩かせていたことになりますね。
    たまに内廊下が動物臭いのはそのせいか。

  341. 392 匿名

    ギスギスした投稿が続いておりましたが、
    388さんと391さんのおかげで場が和らぎました。
    ありがとう。

  342. 393 匿名さん

    >388
    つ カーボン傘

  343. 394 匿名



    子供一匹犬ニ匹って
    家は動物園かよ

  344. 395 マンション住民さん

    貨物用EV使おうが、通常EV使おうが、住民の自由だな。
    そんなん嫌なら貨物EV使わなければいいし。

  345. 396 マンション住民さん

    バディーでフットサルやられる方います?今度やりたいな〜て思って。

  346. 398 匿名

    >395
    私は、貨物EVの必要が無い時は通常EVを使いますがね。
    もちろんあなたは自由に使えます。
    モラルの問題ですかね。

  347. 400 マンション住民さん

    モラルを言う人ほと、他人にモラルを守らせるばかりで、自分はモラルを守らない

  348. 401 マンション住民さん

    非常用EVは、ペットや荷物の運搬、業者さんの移動用が主ですが
    それを遮らない使用方法でしたら、問題ないのではないでしょうか?

    確かに迷惑をかける使用方法は問題ありだと思いますし、運搬等の
    妨げになるのでしたら、いったん降りたりする必要があると思います。

    モラルとマナー、後は住民の思いやりで解決したい問題ですね。

  349. 402 匿名

    >モラルを言う人ほと、他人にモラルを守らせるばかりで、自分はモラルを守らない

    経験者は語る。ご自分のことですね。

  350. 403 マンション住民さん

    経験者です。ワイルドだろぉ
    402も経験者だぜー

  351. 404 匿名

    あんただけだよ。

  352. 405 マンション住民さん

    共有部分ではペットを抱える、という規約って、
    建前では動物アレルギーの方々もいらっしゃるので、とかなっていますが、
    抱えられている方が人間の顔に近くなるから、アレルギー持ちの人はその方がよっぽど苦痛なのでは。

    本質は共有部分で粗相させないようにする為、ということだと思うので、
    それが守られるのであれば問題ないかと。
    そういった面では、人間の子供に比べても、ペットも同等か、それ以上に利口ですし。

    ペットに対しての躾というモノに甘い文化で、行き届いていないから、
    日本では全般的に、こんなにもペットに対する理解が低いんでしょうね。
    ドイツとかでは、高級ブランドショップやホテルのレストラン、電車、バスとかでも普通に連れて入れますから。
    逆に抱えたり、カート等に入れてるのなんて見たことないです。
    諸外国と比べて、ペットビジネスばかり繁栄してる割には、
    管理の面で後進国なんですよね。国は狂犬病のことしか気にしないですし。

    >>390さん
    廊下を歩かせたくらいで動物臭くなんてなりませんよ。
    そんなこと言ったら、人間の体臭や香水の方が充満してると思います。
    あと、いたずらしてまわる子供たちの方がよっぽど迷惑です。
    当方も何度被害にあったことか…。
    子供に対する躾も甘くなってきたんですかね。

  353. 406 住民さんA

    すごい主張だな。どういう頭の構造なんだろう。

    共用部で抱えるのはルールだよ。粗相しなければいい、とかそういう問題じゃない。

    それから、ここはドイツでもないし、ショップや電車のような公共性のたかい施設じゃない。
    カートにいれるのを見たことないというのは、あなたの経験で、ここのルールじゃない。

  354. 407 名無し

    >廊下を歩かせたくらいで動物臭くなんてなりませんよ。
    そんなこと言ったら、人間の体臭や香水の方が充満してると思います。

    確かに香水のにおいするときあるな。
    でもどっちが不快なにおいかというと獣のにおいだ。

  355. 408 マンション住人さん

    >>405さん
    個人がどう思ってようが今の規約は守らないとね。みんな勝手な判断でルールを無視したらただの無法地帯。
    規約を変えたけりゃ、自分が理事になって舵取りしてください。

  356. 409 匿名

    ペット臭より人の体臭の方が嫌ですね、私は。

  357. 410 匿名

    甘酸っぱいやつ?

  358. 411 住民さんA

    ドイツの歩道は犬の糞だらけだけど・・・

  359. 412 入居済みさん

    ドイツは犬の糞はそのまま放置
    国が見かねて犬の税金を徴収し
    町に犬用の処理袋とゴミ箱がある
    それでもルールが守れないから罰金制度

    ドイツ人はペットに対する理解が低く
    モラルがないからルールをつくったんですよ

    日本はそこまでいってない

  360. 413 入居済みさん

    あとあなたも私も子供時代は犬以下の時代もあったと思うので
    少し成長を待ってやってください

  361. 414 匿名さん

    朝の東京駅八重洲口行バスは豊洲駅前から座れますでしょうか?また、渋滞なくスムーズに着きますでしょうか?8時台の状況を知りたい検討者です。平日朝は調査に行けないため、どなたかご存知でしたら教えてください。

  362. 415 マンション住民さん

    ここでいうドイツは、デュッセルドルフ?ミュンヘン?

  363. 416 マンション住民さん

    >>406さん
    >>408さん

    他人に何らかの被害が及ぶのでなければいいんじゃない?
    ほとんどのドライバーが法定速度守らないのと同じ話。
    運が悪いとお咎めがあるってレベル。
    目くじら立てるほどのことでもない。

  364. 417 マンション住民さん

    >>412
    ペットに対する理解が低いんじゃなくって、
    モラルに対する理解が低いんでしょ?

  365. 419 匿名さん

    トラ飼ってるわけじゃあるまいし。
    みんなは「ペット」と呼ぶけれど、飼い主にとっては「家族」なんだよ。

  366. 422 住民さんA

    ホント、いたずらしてても野放しが許されてる子供たちや、朝っぱらからエレベーターホールやロビーの動線上で井戸端会議している能天気な専業主婦達の方が、その行為が規約で制限されていない上、モラルも欠けてるから性質が悪い。
    迷惑極まりない。

  367. 423 名無し

    注意したら?

  368. 424 匿名

    井戸端会議している専業主婦達X数人を相手に、
    気の弱い僕が言える訳ないですー。

  369. 425 マンション住民さん

    頑張れよ!

  370. 427 マンション住民さん

    君ならできるよ、マンションの平和を守るんだ!

  371. 428 匿名

    424です。
    応援ありがとうございます。
    皆さんに背中を押していただき、明日朝に決行します!

  372. 429 マンション住民さん

    専業主婦って、お金、精神的余裕もあるから逆に注意しても相手にされないと思いますよ。
    注意なんてしたら、会社に必要とされていない人材で、ただ生活のために働き
    そのストレスの矛先が、働かなくても優雅な暮らしのできる専業主婦に向けられていると思われますね。
    会社に必要とされて充実した生活を送っている人は、いちいちそんなことに気をとめないです。
    会社に相手にされていないって悲しいですね(笑)

    ですが暇な専業主婦にも井戸端会議なら邪魔にならないような場所でやって欲しいものです。
    子供やペットのしつけもきちんとしてください。まだまだ江東区はこの点はついていけない感じです。
    街の発展と共に、モラルやルールもきちんとできる区民になっていきましょう。
    せっかくの豪華マンションも民度は低いじゃ悲しいです(笑)














  373. 430 マンション住民さん

    空欄多いな。

  374. 431 マンション住民さん

    優雅な主婦をみるとうらやましいね。
    こっちは共働きだしな。
    まぁ、何かあったら このマンションは私のものだけどね。

    そういえば、最近掲示板いろいろ貼りすぎてていやになるわ。

  375. 432 匿名

    >429は非住民ですね。

    スル~

  376. 433 匿名

    で、決行したのか?
    早く報告してくれよ。

  377. 434 匿名

    やはり撃沈されたのでは?

  378. 435 住人くん

    前にも出てたらすいません。電気自動車が欲しいのですが、うちの駐車場はなにかしら対応してますでしょうか?教えてください。全く駐車場に行ったことないので。。。。

  379. 436 住民

    >>435
    そんな大事な事どうして自分で調べずこんな掲示板で聞くの?
    電気自動車を本気で考えているなら普通コンシェルジュに聞くなりするよね。
    掲示板で「対応してますよー」って言われたら信じて電気自動車買っちゃうわけ?
    駐車場に行ったことなくて・・・じゃなくて下なんだから自分で確かめな。

  380. 437 マンション住民さん

    早く結果を教えなさい!

  381. 438 匿名

    >436
    もちろんコンシェルジュ等への確認が必要ですけど、
    まぁいいじゃないですか。

    電気自動車気になってる人が他にいるかも知れないですし、
    情報共有できますし。

  382. 443 匿名さん

    電気自動車。利用者個別に課金できないから対応してないよ。
    充電装置を自動販売機みたいに簡単には設置できない。法律の改正を検討しているところ。
    だからコンビニにはまだないでしょ。
    自動車販売店でも直接電気を売るのではなくて,サービスもしくは別の方法で集金している。

  383. 444 匿名さん

    前にも出ていたらごめんなさい。

    今後の修繕費の支払い関係の結果、ご存知でしょうか?

  384. 445 マンション住民さん

    井戸端会議の暇人主婦かな?

  385. 446 匿名さん

    東京湾の花火って6階の庭からどのくらい見えますか?

  386. 448 マンション住民さん

    東京湾花火、過去2回は、6階からはほぼ全体が見えました。
    ただ、データビルが邪魔をして、花火の10%くらいが、かけてしまうときがありました。

    花火の打ち上げ場所・角度によっても、毎年多少は違うかもしれません。

  387. 449 匿名

    昨日夜7時頃、N棟真裏の運河沿いで小学校高学年位の女子3人が
    花火をしてました。

    バケツは持ってないし大人はいないし・・・ゴミはどこに捨てたんでしょ。
    子供にライター渡して夜出かけさせるなんて親は一体どんな神経してるのかな。

  388. 450 匿名

    だって江東区だもん。仕方ないよ

  389. 451 マンション住民さん

    ってかまた外装サッシ工事やるのかよ???

    N棟南西側では3月からずっとやってるからこれで6ヶ月間まるまる日中普通にカーテン開けてられないのが続いて生活と気分に悪影響なんだけど(怒

    一体いつまで続くんだよ?
    そもそも何で築浅なのにこんな大掛かりな外装工事が行われてるわけ?

  390. 452 匿名さん

    お隣様にご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳御座いませんでした。

  391. 453 マンション住民さん

    役員報酬ってなんだよ。
    報酬よこせって言うなら、立候補するなよ。
    もともと、ボランティア職だろ。
    何が不公平感をなくす、だよ、嫌ならやるなよ。

    これまで運営している中で、最悪の提案だよ。
    「僕たち頑張っているから、報酬ください」ってみっともない。
    理事会メンバーに反対者いなかったのかよ。

  392. 454 マンション住民さん

    S低層階エレベーターに斜めの大きな傷がありますね。直さないのかな?

  393. 455 マンション住民さん

    監視カメラで犯人を割り出して、修繕費を払ってもらいたいわ

  394. 456 マンション住民さん

    賛成!

  395. 457 マンション住民さん

    私も賛成!傷が付いたのは7月29日とか30日の夜だっけ?

  396. 458 住民

    小学生女子、エスカレーターの手すりに鍵で傷つけながら上って行きました。
    「傷ついてますよ」って注意したけど無視。挨拶もできない子でした。
    北小の帽子でした・・・
    マナーを守って頂きたいですね。

  397. 459 マンション住民さん

    親に修繕してもらおうよ、マジで。

  398. 460 マンション住民さん

    小学生女子、コンシェルジェを「〇〇」、って呼び捨てで話しかけている。
    迷惑だろうな。

    そばに親がいて、注意しない。
    「おい何様だ。年上の人には、さんを付けんだよ」と言ってやった。


  399. 461 匿名

    私も役員報酬反対です
    任期延長も 理解できません
    結局 自分たちの権限を強力にしたいだけのようにしか映りません

  400. 462 住人

    コンシェルジュの方々、自分が受付嬢か何かと勘違いしていませんか?
    全く融通がきかないし、マニュアル通りすぎて使えない。

  401. 463 住民さんA

    役員報酬反対
    任期延長反対

    立候補いなきゃ抽選でしたよね。
    お仲間増やすような立候補をさせないようにしなくてはいけないと思う。

    阻止するためには総会で反対の声をあげればいいのかな。

  402. 464 マンション住民さん

    私も役員報酬、反対です。
    総会で反対の声を上げるよりも、投書をして、総会の議題に、そもそもあげさせないようにしませんか?
    投書、多ければ多いほど、効果があると思います

  403. 465 匿名

    豊洲北の子供ってたちが悪い。もちろん親のしつけがなっていないから。
    文京区のママさんを見習って欲しい。

  404. 466 マンション住民さん

     役員報酬、任期延長についての反対意見がでてきてますが少し見方を
    変えてみてください。

     「理事会が」という見方をされているかもしれませんが、マンションの
    住民は立候補すれば、ほぼ誰でも理事になれて、理事会に参加できます。
    (今まで立候補が多くて役員を抽選で選んだ、ということはありません)

     ですから、住民であれば役員報酬を行使する権利が得られる、と考えて
    ください。

     任期延長の話がでてきたのは、毎年同じような懸案が発生し、同じ様な
    対策を再度、一から考えるよりも、経験者がいる方が効率よく運営できる、
    と考えるためです。
    (シンボルでは1期目の理事会任期は2年になっていると伺っています)

     また、残念ながら抽選で理事に選出されても一度も理事会に出席しない方も
    いらっしゃいます。
     役員報酬はどちらかというと、このような方がでないようにするための
    意味合いが強いです(そのため、複数回連続で理事会に出席しないと報酬は
    付与されませんし、報酬自体も必ず行使する必要はありません)。

     大多数の方が「理事になるのは面倒」と考えていらっしゃる中で(私も
    どちらかと言えばそうですが)、抽選で理事に指名されると「嫌だな」と
    感じられると思います。
     その上、毎月1回土曜日の午前中に理事会に時間を割かれることになります。
     その理事会で、住民の大切な共通財産であるマンションを維持管理する
    ためにマンションの運営に関する知識の無い、ほぼ素人の集団で話し合いを
    することがどれほど大変か、この掲示板を見てらっしゃる方に、ちょっとだけ
    でも考えて頂ければ、と思います。

     「もし抽選で理事に選ばれたら、2年間も拘束されるのに、その程度の
      報酬では割に合わない」
     「報酬をもらったら、他の住民から何か言われるんじゃないか」
    と考えるのではなく、

     「貴重な時間を割いて、1年間経験したことを、次期理事会がスムーズに
      運営できるように次の1年間はアドバイザー的役割で参加する」
     「報酬規定を作ってみることで理事の出席率が上がり、理事会の質が
      向上するなら、結果としてマンションの維持管理に関する内容が良くなり
      資産価値の向上につながる」

    と考えて見てはいかがですか?

    長文、失礼しました。
     

  405. 467 マンション住民さん

    ひとつだけ。

    > 経験者がいる方が効率よく運営できる、
    > 「貴重な時間を割いて、1年間経験したことを、次期理事会がスムーズに
    > 運営できるように次の1年間はアドバイザー的役割で参加する」

    そのために,理事は半数のみ改選でなはなかった?

  406. 468 マンション住民さん

    報酬はどのくらいになるのですか?

  407. 469 入居済みさん

    役員のなかでも欠席が目立つから出席率の高い役員には報酬を出しましょう
    報酬は年に1回無料でゲストルームが使えるとかじゃなかった?

  408. 473 マンション住民さん

    長居はしないから報酬も任期もどうでもいいに一票

  409. 474 マンション住民さん

    報酬いくらなんでしょう?他のマンションで経験しましたが1年30万くらいは差し上げても問題ない気がします。

  410. 475 マンション住民さん

    私は、役員報酬、条件付きであげてもいいかと思っていますが、
    >466さんの言い分には、ハラが立ちます。
    理事会の方でしょうか?筋が通っておらず、めちゃくちゃです。賛成してほしいなら、もう少し、考えて書き込んでください。

    まず、
    「残念ながら抽選で理事に選出されても一度も理事会に出席しない方もいらっしゃいます。
    役員報酬はどちらかというと、このような方がでないようにするための意味合いが強い」
    という言い訳。
    まず、役員に選出されているのに、出てこないのは不公平だ、という考えが根底にあるようですが、
    これが大きな間違い。こういうところが、見え隠れするから、他のひとから、反発を招くのです。
    誰か書いていましたが「私たち、頑張っているのに、他の人ずるい」としか、聞こえません。みっともない。
    出る・出ない、はその人の判断に任せるべきです。

    報酬というのは、参加した方の労をねぎらうためのものであって、
    出てこない人をおびき出すエサじゃない。

    そもそも、出てこない人をおびき出すエサにしては、
    ゲストルーム宿泊権というのは、あまりにも、智恵がない。
    今まで、一回も出てこなかった人が、ゲストルームにつられて、出てくるとお考えか?

    次に、
    「毎年同じような懸案が発生し、同じ様な対策を再度、一から考えるよりも、
    経験者がいる方が効率よく運営できる」とした件。

    議事録や活動記録の取り方がへたくそだから、そういうことになるのです。
    自業自得です。自分たちが苦労したなら、次の人に苦労させないために、自分たちの活動を
    詳細に記録に残せば良いだけの話です。そういう努力をしましたか?

    また、経験者が残るためには、任期一年のままで、半年に一度、半数を改定する、という
    プランだって、あるはず。なぜ、任期延長なのか、その根拠がありません。だから、ここも反発を招く。

    理事会のみなさん、見ていらっしゃるようなので、アドバイスを申しあげますが、
    総会の議題にあげるときは、それぞれを分けて議題にあげてください。
    いまのままでは、明らかに別の話を一つにしているため、まともな議論はできません。
    少なくとも以下の4つに分けて付議して下さい。

    ①役員報酬を出す必要があるか、どうか。これが一番最初に議論をすること。
    ②役員報酬を何にするか。出すことと、報酬の内容をセットにするから、議論が混線する。
     私は、ゲストルームには、反対。1人1万円程度の懇親会のほうがまだマシ。
    ③役員を半数ずつ、改定するか。現状のまま、一度に全員改定するか。
    ④半数改定するのなら、何ヶ月おきに(何年おきに)改定するか。
     私は、半年おき改定=任期は一年、なら賛成。1年おき改定に意味はないと考えます。

    ご検討下さい。

  411. 478 住民さんC

    今日は花火で明日は大祭じゃないか

  412. 479 住民さんA

    反発を恐れるな頑張れ理事会!!

  413. 480 マンション住民さん

    >>475
    申し訳ないが、あなたの指摘する点はかなり理想論で現実を見ていない机上の空論に聞こえます。
    恐らく、理事会の活動内容は普通の大人なら問題なくこなせる内容と思いますが、貴重な週末にいちいち参加することが億劫になることから参加しないのではないでしょうか。であれば報酬を出すというのは論理があると思います。参加した場合のみ貰える懇親会は実効性ないでしょう
    。予算があるなら相応の報酬を出すのが責任ある仕事をしてもらうために有効な手段であることはすんなり理解出来ました。
    どの程度で集まっているのか把握してませんが、たまに掲示板を見る限り相応によくまとまっている議事録に感じました。
    ちなみに理事会当事者ではありません。475です。(報酬はいくらと提案されているんでしょうか?)

  414. 484 マンション住民さん

    N棟、南、中層階のベランダから撮影。
    今年は煙が多かったなぁ~。

    1. N棟、南、中層階のベランダから撮影。今年...
  415. 485 マンション住民さん

    「ZONE 豊洲署刑事・岩倉梓」という小説を読みましたが、なかなか面白かったです。警察ものとしてはゆるいストーリーですが、豊洲という地域の物語にもなっていて楽しめました。

  416. 486 マンション住民さん

    というかサッシ工事って一体いつまで続くんだ???

    もう3月からずっとやってるのに、今日もまた通知がきてて、9月末まで延びるみたいなこと書いてあるし。

    半年間もまともに日中カーテンが開けられないのはマジであり得ない。
    1~2週間とか、1~2ヶ月じゃなくて、半年だよ?

    マジでいい加減にしてほしい。

  417. 487 マンション住民さん

    バイクを新規購入したくて、コンシュルジュに駐車場の件で相談したところ、バイク駐車場は現在満車ですと断られました。
    1年半前にマンション購入する時に住友不動産から説明を受けた時は、バイク駐車場は空きが非常に多く、おそらくは半分も使っていないようですから、いつでも借りられそうだと言われて安心していたのですが、満車と聞いてショックでした。今もあまりバイクが停まっている状態を見たことはなく、空きがかなり目立つ様ですが、バイクは置かずに駐車場代だけ支払いをしている方が沢山住んでいるということでしょうか?

  418. 488 マンション住民さん

    逆にそれなりにバイク止まってるイメージですが。。。バイク持ってないのでイメージのみですが

  419. 489 匿名

    子供がELホールでスライディングしてました。
    やるなら3丁目公園でしましょうね。

  420. 490 住民

    マンション内で住み替えした人いますか?

  421. 491 マンション住民さん

    現地モデルルームが開始になって、看板ができたということはまだいいですが、単なる看板持ちのサンドイッチマンがマンション前に居座っているのが理解できません。
    あそこに人がいることで、売り上げに何か影響があるのでしょうか。
    売れ残りマンションだとでも言いたいのでしょうか。
    甚だ疑問です。
    財閥系は相変わらずの古い経営体質なんですね。

  422. 492 住民さん

    わかりますー。
    マンションの目の前なんだから、道案内もいらないでしょうし、何なんでしょうねえ。

  423. 493 住民さん

    サッシ工事まじでウザい。

  424. 494 住民さんA

    ロビーでの喫煙、不法投棄と防犯カメラあるのだから追い詰めたら?
    2年前立ち小便している中学生を写真付きの張り紙で注意していたのに
    見られていますよっと言う警告を出したほうが再犯防止のために良いでしょう

  425. 495 匿名

    常習犯の立ち小便と 吸い殻空き缶と同じレベルで語るなよ

  426. 496 住民さんA

    やはり、このマンションに住んでいてお子さんがいる皆さんは、豊洲北小学校に入れるのですか?

  427. 497 匿名

    えっ入れないんですか?

  428. 498 マンション住民さん

    煽ってるのは北小コンプの周辺住民さんでしょ
    気にしない気にしない

  429. 499 匿名

    第1期、2期の理事とくらべ、3期の理事は、能力が低い。
    趣旨のよく分からないアンケート。
    理事の意図や背景を伝えないまま、実施したくせに
    「説明のための期間や時間も十分にとれず」といいわけ。

    挙げ句の果てに、良かれと思ってか、任期改定と報酬設定。
    少なくとも、1期・2期の理事では、どちらも必要なかったこと。
    マネジメントをする力が弱いから、こうなる。

    反論あるなら、どうぞ。

  430. 500 匿名

    499、理事に立候補してマネジメント力上げてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸