東京23区の新築分譲マンション掲示板「フランス大使館跡地『南麻布プロジェクト』(野村&物産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 広尾駅
  8. フランス大使館跡地『南麻布プロジェクト』(野村&物産)

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-06-14 09:02:28

フランス大使館の再整備によって得られた敷地に建設されるプロジェクトですが、リーマンショックの影響で延び延びになっていた模様です(大使館は完成済み)。敷地内の緑を眼前にした定期借地権付き物件。

公式URL:http://www.proud-web.jp/minamiazabu/
プロジェクト発表時のリリース:http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20071029.pdf

<全体概要>
所在地:東京都港区南麻布4-33-13(地番)
交通:日比谷線広尾駅から歩いて7分
総戸数:88戸(事業協力者住戸含む)
間取り:2LDK~3LDK
面積:68.84~191.74m2

売主:野村不動産三井物産
設計・施工:竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-09-05 23:11:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド南麻布口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    23日の抽選、当選し、頭金10%(オーダーメイドなので20%)を払い、契約しました。倍率は最高5倍だったそうです。平均的に2〜3倍くらいだったようです。ラッキーでした。購入にあたって、ウェブで検索してこのレスも読ませていただきました。定借にはリスクもあることも皆さんの書き込みでなるほど!と思いましたし、地震のハザードマップなど土地の低さも気になりましたが、フランス大使館のどの敷地にも、前面道路にも水が溜まったことはないとのこと。駅からの道が少し淋しいけれど、一本道でわかり易いし、途中に大型マンションも建設予定なので、少しずつ活気が出るのでは、、と思いました。私はあと60年(正しくは61年6ヶ月)も生きてないし、財産を残す必要もないし、固定資産税は安くすむので、購入することにしました。
    今回、森側は3〜4戸を残し、レジデンスサイドも予想以上に売れ、残りは全88戸中30くらいとなったようです。レジデンスサイドも、確かに間取りがバラエティで魅力的ですし、共有部で緑をいっぱいに感じられるため私も迷いました。抽選に漏れた方の中で、レジデンスサイドで再チャレンジされる方もいるというのは納得です。
    書き込みで懸念されていたことも気になり実際に現場に何度も言って確かめました。通りが近くうるさいのではということについては、大通り沿いのインペリアル広尾にガードされ、車の音は殆ど聞こえず、目の前の道路も青木坂もこのエリアの人だけが使いそうな道のためうるさくはありませんでした。ここ1〜2年通っているという現場の工事のおじさんに聞いたら、街宣車が来たのを見たこともないとのこと。皆さんのいろんなネガティブな書き込みを受け入れた上で買えたことに気持ちはとてもすっきりしています。逆に、すっきり出来なかったら、頭金を払っていたとしても、キャンセルするだろうと思います。
    来年秋からは、毎日緑を感じながら軽井沢の別荘にいるかのようにカーテンもいらない暮らしが待っています。毎朝届くメゾンカイザーのパンと24時間無料提供されるコーヒー(紅茶もあり)で目を覚まし、冬には暖炉のあるライブラリーで、夏にはウッドデッキで森林浴をしながら毎月青山ブックセンターから配本される雑誌を読み、月に一度くらい仲間とパーティールームを貸し切ってワイン会を開催。たまに上京してくる両親をスウィートルーム並みの広さのゲストルームに泊め、いい時間をゆっくりと過ごせたらと思います。
    購入する人はみんなこんな感じの高揚感だと思います。まあ、あまり考えすぎる必要もないくらい、ライフスタイルの楽しい物件ではないかと私は判断しました。

  2. 502 匿名さん

    部屋によってはキャピタルゲインも狙えるかもしれません。
    あの緑をこの価格で得られる物件はもう二度とないのではないかと・・・。
    部屋を見れば現金で買いたいという人はきっと出てくると思います。

  3. 503 匿名さん

    1期2次はいつ登録ですか?

  4. 504 匿名さん

    車の音については、人によって敏感さが違うから何とも言えないけど、
    夜、私が現地の前面で確認した際には、結構聞こえました。

    音は上に流れることもあり、マンションの上の階だと、更に聞こえる
    かもしれません。

    ちなみになのですが、以前麻布霞町パークマンションにいた際には、
    夜等には、六本木通りの音が若干ですが聞こえました。それなりに、
    とおりから離れているんですけどね。

  5. 505 匿名さん

    501さんは最初本当の契約者さんだと思って読んでたから、
    来年秋からは・・・のくだりはビックリしたよ。

  6. 506 入居予定

    501はやっぱり野村の人間やな。

  7. 507 匿名さん

    >毎日緑を感じながら軽井沢の別荘にいるかのように

    軽井沢の別荘は、自分のお庭(森)を自由に散歩できるのがいいですね。

    私もここはいいと思ったけど、高いので断念しました。
    ウイークデイは森のような眺望はない(でも近くに散歩できる広大な森のような庭はある)マンションに住み、週末は軽井沢の別荘で過ごすという今の生活でそれなりに満足でもありますし。

    ここを自宅とし、週末は海辺の別荘で過ごすというのが理想かもしれませんね。

  8. 508 匿名さん

    501(のむら?)さん
    >抽選に漏れた方の中で、レジデンスサイドで再チャレンジされる方もいるというのは納得です。

    これって あり得ないと思うわ~

  9. 509 匿名

    抽選おちましたが、今はよかったと思っています。
    ちょっと割高な物件だなと思いながら、入れない森が想像と違ったらどうしようと心配してすることがなくなり安心です。

    24時間飲める入れっぱなしのコーヒーが飲めないことも、定期購読すれば誰でも読める青山ブックセンターの本がよめないことも、レジデンスサイドの人も使えて、なかなかとれないパーティールームやゲストルームを使えないことは残念っす。

  10. 510 匿名

    抽選おちましたが、今はよかったと思っています。
    ちょっと割高な物件だなと思いながら、入れない森が想像と違ったらどうしようと心配してすることがなくなり安心です。

    24時間飲める入れっぱなしのコーヒーが飲めないことも、定期購読すれば誰でも読める青山ブックセンターの本がよめないことも、レジデンスサイドの人も使えて、なかなかとれないパーティールームやゲストルームを使えないことは残念っす。

  11. 511 匿名さん

    確かに、緑ビュー命で大使館側を申し込んだ人が、
    レジデンスサイドはあり得ないと思う。

    緑ビューがない、という時点であり得ないし、緑ビューが
    なければ、この辺りは、特段良い立地というわけではない
    (むしろ、南麻布ではいけていない方の立地だよね…。)。

  12. 513 匿名さん

    パークコート麻布鳥居坂とか、かなりキャピタルゲイン
    でていましたよ。ただ、キャピタルゲイン狙いなら、
    所有権の方が良いのはいうまでもない。

    もっとも、時代が時代ですからね。定期借地でなくとも、
    キャピタルゲインは難しいように思いますが。

    皆様は、これから不動産価値が上がると思いですか?
    私は悲観的なのですが…。

  13. 514 匿名さん

    落選された方のコメントはなんだかトゲがありますね。。
    当選されてたらそんなこと思わないと想像しますが。

  14. 515 匿名

    ちょい上乗せて売れるくらいの部屋は今でも案外ある。
    駅近大規模物件で北向きや低層でファミリータイプに多い。けど諸費用のせてまで売るのはさすがにきつい。

  15. 516 匿名

    落選した人が悔しがるくらい素晴らしい物件です!

  16. 517 匿名

    世帯平均年収932万円らしい
    http://high-class-mansion-community.com/?p=108

  17. 518 匿名さん

    932万円って予想外にショボいですね。
    浜田山の某高級マンションでさえ契約者データによると平均年収1500万円超えですからここは随分と少ない感じがします。
    やはり普通の会社員やブルーカラーが多い顕れでしょうか…。

  18. 519 匿名

    24時間いつでも飲めるコーヒーというのは

    なんだか気持ち悪いね

    コーヒーは放置するものではないよ

    まさか毒を入れるやつはいないだろうけど。

  19. 520 匿名

    森は、雨期には蚊が大量発生するよ

  20. 521 匿名さん

    517さんのリンク先をみると、世帯年収932万というのはこのマンションのではなく、南麻布4丁目のデータだね。
    ここの契約者の平均年収はずっと高いだろう。

  21. 522 匿名さん

    確かにいつのコーヒーかわからないとかちょっと恐ろしいですね。最初は物珍しさで飲むと思いますがそのうち飽きてきて3日前のコーヒーが保温状態で放置されるよるな予感がします。すみません、極端な例えのはなしです。

  22. 523 匿名

    ネスプレッソなら大丈夫ですよ。
    カセット式だからいつでも新鮮。
    ドリップにこだわるより、衛生面を優先すべきですわよ。カイザーは嬉しいけれど。

  23. 524 匿名さん

    ネスプレッソなの?
    だとしたら素晴らしいサービスだと思う。
    まあその分管理費に込みだろうけど。

  24. 525 匿名

    契約者ですが道路側の人は共有設備の使用に制限を加えてほしいです。単価も違うので

  25. 526 匿名さん

    そんなこと気にされる人がいるんですか。。驚きです。
    共同住宅である以上きっといつも顔を合わせるのに、
    共有部分の利用くらいでお互いの住み心地が悪くなりそうです。

  26. 527 匿名さん

    本当に契約者なら、こんなとこで言ってないで総会で提案して白い眼で見られて欲しいね。
    どうせ荒らしだろうけど。

  27. 528 匿名さん

    高級マンションの安い部屋買って共有設備を使い倒すというのは不動産業界の人ならみんな知っているお得な方法ですよ。

  28. 529 匿名さん

    多分、というか、実際には、森がわの人は共有設備は使わなくて、むしろ、レジデンスサイドの人のためにあるんじゃないかな。レジデンスサイドの値段は、共有設備込みの値段なわけで、文句言われる筋合いではないと思う。

  29. 530 匿名さん

    使い倒すほどのものでしょうかね。
    有料のコーヒーもあるそうですし、せいぜいパーティルームなどを使う、本を読むくらいです。
    たとえ無料のコーヒーをたくさん飲まれても、そんなこと気にするような人たちが
    こんな高いマンション、そもそも買うんでしょうか。。
    道路側の方だって管理費は負担されるんですから
    普通に利用されるのは当然ではないかと思います。

  30. 531 匿名さん

    無料コーヒーがどうだの管理費がどうだの云々…そういうくだらないことをいつまでもダラダラ会話してること自体が庶民マンションの顕れですよ、
    ホントに稀にみる恥ずかしいレベルの内容です。
    年収がいまいちなかたが住むようなマンションということを如実に表していますね。奇しくも住人になる人の民度がバレましたね。

  31. 532 匿名さん

    ひとの年収が低いだとかいうほうがよっぽど失敬

  32. 533 物件比較中さん

    確かに内装なんかが議論になるのは検討者にとって有意義だが
    無料コーヒーはなんだかものすごく貧乏くさい・・・・・・・

  33. 534 匿名

    >>531そもそも定借で安い=庶民に手が届くマンションだからね


  34. 538 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  35. 539 匿名さん

    三井のパークホームズ南麻布と比較検討してる方いらっしゃいますか?どちらの方が資産性ありますかね?

  36. 540 匿名さん

    どっちもないので、この話はおしまいですね。
    次行きましょう。

  37. 541 匿名

    ↑無いとは?

  38. 542 住まいに詳しい人

    定借には利用価値しか存在しない
    常識でしょ

  39. 543 匿名さん

    銀座のとある定借てキャピゲイン出しましたけど、私。

  40. 544 匿名さん

    銀座のとある定借てキャピタルゲイン出しましたけど、私。

  41. 545 住まいに詳しい人

    >>544
    それはたまたま市場で利用価値の評価が上昇して
    当初予定/予想されていた評価を上回ったというだけ

    そのプラスになった価値って、所有したままでは持ち越せないわけで
    それじゃ資産と呼べないでしょ
     
     
    銀座タワーは丁度マンション市場の底での分譲だったから
    プチバブルのタイミングで売却してれば、結構いい儲けが出たんだろーな

  42. 546 匿名さん

    はい。出ました。けど今のタイミングなら同じようなことが起きる可能性が十分あるかと思います。あとは物件を選び間違わなければ。

  43. 548 匿名さん

    539さん
    いないと思いますよ。

  44. 549 匿名さん

    いないかな?

  45. 550 匿名さん

    最近は、子供のいない人、ましてや結婚しない人も増えています。資産を残しても継ぐ人がいない場合、結局は寄付したり税金で取られたりするだけですよね。
    お金は持っては**ませんから、せいぜい老人ホーム代、葬式代が足りればと思っています。
    私も主人もまだ働いていますが、年金もあてにできないので、安く買えた分の預金もできますから、共益費分だけ払えれば定借で十分です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸