東京23区の新築分譲マンション掲示板「フランス大使館跡地『南麻布プロジェクト』(野村&物産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 広尾駅
  8. フランス大使館跡地『南麻布プロジェクト』(野村&物産)

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-06-14 09:02:28

フランス大使館の再整備によって得られた敷地に建設されるプロジェクトですが、リーマンショックの影響で延び延びになっていた模様です(大使館は完成済み)。敷地内の緑を眼前にした定期借地権付き物件。

公式URL:http://www.proud-web.jp/minamiazabu/
プロジェクト発表時のリリース:http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20071029.pdf

<全体概要>
所在地:東京都港区南麻布4-33-13(地番)
交通:日比谷線広尾駅から歩いて7分
総戸数:88戸(事業協力者住戸含む)
間取り:2LDK~3LDK
面積:68.84~191.74m2

売主:野村不動産三井物産
設計・施工:竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-09-05 23:11:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド南麻布口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    なんか、ボロボロに削除跡のあるスレですね。
    すごいネガが書き込まれたか、よっぽど
    能力の無いデベさんの管理者が居るのかな?

  2. 352 匿名さん

    >>347さん
    そうじゃなくって、
    本人の希望で自ら削除したのと、
    削除したくなくて実は削除されたのと微妙にニュアンスが違ってて、実は本人も使い分けていますよね?
    要は爪痕を残したいという未練はあったのでしょうね。

  3. 353 匿名さん

    削除記事の倉庫に行けば残ってるんじゃないか?

  4. 354 匿名さん

    何度もすいません。
    管理費いくらなんですか?

  5. 355 匿名さん

    よかった。
    345と350は、鼻歌のビギナーさんの成りすましだね。
    あの人、本当にあたまおかしかったからね。
    あんな切れ方しないよ。
    また来てくれるといいな。

  6. 362 匿名さん

    >343

    これは本当に都心なのでしょうか?
    ちょっと俄かには信じられないのですが。

  7. 366 匿名さん

    正直、ここなら豊洲の方がお買い得かもしれないね。強制はしないけど

  8. 367 匿名さん

    >366
    同意

  9. 368 匿名さん

    強制された人達もいたな、あの辺り。

  10. 369 匿名

    そんなのいや

  11. 370 匿名さん

    モデルルーム行ったりしていませんが(だからこそ?)、
    DVDが届きました。

    映像通りであるとすれば、343に勝るとも劣らない、
    凄く良い感じですね。

  12. 371 デモンシャイヤー

    ナマポは無理目ですかね?
    モデルルームくらいは大丈夫ですよね?

  13. 372 匿名さん

    DVDはまだもらってませんが、ここのリンクから行ったサイトで初めて建物の配置を知りました。
    俯瞰すると、フランス大使館新館とこのプラウドが手のひらで森を包み込むかのような構図。
    いいですね。

  14. 373 匿名さん

    定借のデメリットはあっても88戸だから、案外早く売れてしまうかも。

  15. 374 匿名さん

    定借云々について、プラウドさんがどれくらい説明してるかどうかわからないけど、
    ここを真剣に検討する場合は、大使館建替えプロジェクトについて十分に理解して、
    納得づくの価値観を見出したひとじゃないと、価格の評価は無理じゃないかな。
    借地は借地。地権者・大家さんの母屋の費用は当然含まれる。これ、経済の事実。
    それよりも、わたしはこの森の植生にとても興味がある。
    ナラ、クヌギ、ケヤキなどなどの落葉樹に、常緑系の楠とか椿とかヤマモモなど色々、
    いわゆる開墾の歴史から出来た武蔵野系の屋敷林似なのか、それとも、麻布近辺の
    原生林を継承した森なのか。いずれにせよ、昨今造成されたものでは無いという希少性。
    こんな事に思いを寄せるひとは、ここは覗いても、ほとんど書き込んでくれないかな。

  16. 375 匿名

    そんなのいや

  17. 376 匿名さん

    思いを寄せかつ買える経済力ある人はここ買わないのでは

  18. 377 匿名さん

    何処かいますかね?

  19. 378 匿名さん

    公式発売が予定からかなり遅れている理由を解明しないと何とも言えないけど、それなりに勝算はあるんじゃないかな?
    でも、最初のトータル予算からかなり膨らんでるでしょうね。事業者集団にとってはそれにどう対応するかが頭痛の種?

  20. 379 匿名さん

    >>376さん
    ここのご自慢の森の眺望でしたっけ。
    大使館敷地内でしょうから、勝手に散策は出来ませんね。
    所詮、絵に描いた餅というところでしょうか。
    IDの手続きやらとか大変でも、年に数回は、
    この森を散策してみたいものです。
    大使?領事?主催のガーデンパーティーなど企画があると、
    かなり魅力が増すのでは?
    旧館解体前の催し。あんなのが出来るといいですね。
    あと、ここに住むと、フランス渡航の際に何らかの
    メリットがあるとか。勝手な想像です。

  21. 380 匿名さん

    確かに家をでて直ぐ、って、結構気分に影響与えますよね。家を出て樹々のシャワーを浴びると、今日も一日頑張ろうと思えます。

    ここはマンションの出口側はあまりいけてませんね。。。

  22. 381 匿名さん

    感じからして開国以来の原生林だと思いますけどね。列強に譲り渡した地ですが、返還されないのは悔しい限りです。

  23. 383 匿名さん

    >>380さん
    同じフロアでも、こと緑に関するとかなり差が出ますね。
    朝玄関を出てFサイドとRサイドの住民がばったり鉢合わせ。
    取得価格の差もありFがRを馬鹿にした顔をするなど。。。勝手な想像。
    狭小でも良いから間にパティオでも設けてみたいけど、今更無理ですね。

    >>381さん
    どの国の大使館でも国際法のウィーン条約による外交特権が認められているだけで、
    別に植民地でも租借地(ちょっと近いか?)でもありませんから。
    もっとも大使館敷地じゃなくても、他人の家の庭に勝手に侵入したら犯罪ですよね。
    ここがフランスの庭園みたいにカキカキの幾何学模様にされなかっただけでも僥倖。

  24. 384 匿名さん

    朝起きて、窓越しに緑を眺める。
    窓を開けて、さわやかな風を感じる。

    それはそれで素晴らしいことですが、
    更に、玄関を出て、緑のシャワーを浴びる、
    ここまでいけると最高なんですけど、ここは、
    それは期待できなさそうですね。
    敷地の一部を開放してくれれば、よいのに。

    フォレセーヌ麻布永坂とか、マンション敷地を
    離れると、途端に喧噪につつまれますが、
    それでも玄関でてからの緑シャワー効果は偉大ですよ。

  25. 385 匿名さん

    ここはバルコニーで紅茶を一服、なんて感じですかね。お洒落ですね。

  26. 386 匿名さん

    大使館建替えプロジェクトの総予算が200億円。
    それをこのプラウド開発他で賄おうというプラン。
    この辺の事情はネットを検索するとかなり堂々と残ってます。
    リーマン直前までだったらかなり有望な計画。でもリーマンショック発生。
    しばらく経って、上向きの兆しありで良し行けると思った矢先の3.11。
    私は関係者じゃないけど、ご苦労が偲ばれる。

  27. 387 匿名さん

    【借地権の譲渡・転貸不可】って、将来売ったり貸したり、
    できないってことですかね?
    不安です。

  28. 388 匿名さん

    借地借家法のうち定借関連、
    一般定期借地権(22条)
    事業用定期借地権等(23条)
    建物譲渡特約付借地権(24条)
    このあたりは結構めんどくさいですね。

  29. 389 匿名

    賃貸に出すのは違法ですよ。
    定借は実需で住まないといけないですから。

  30. 390 匿名さん

    389さん
    何か勘違いしてませんか?

  31. 391 匿名さん

    又貸しと勘違いしてるのかな?
    でも貸すのは土地ではなく建物で
    建物には所有権があるので違法じゃないよ。

    契約で賃貸禁止って特約がつくことはあるけど。

  32. 392 匿名さん

    定借の建物は所有権だから、貸せると思いますが、 
    借地権の転貸不可の条件が付くとなると・・・
    そんなこと、本当にあるんですかね。

  33. 393 匿名さん

    えーっと、このあたりは実際に営業さんに確かめるしかないでしょう。
    ここで言ってても、プラウドさんの営業さんがフラフラ出てくるわけないでしょうし。
    勝手な考えとしては、定借は野村さんが一手に引き受けて、ある意味また貸しをする。
    そんな構図じゃないかとは思われます。
    でも、勝手に思い込んでいてもしかたありません、優秀な営業に出会えること、
    祈念いたしあす。

  34. 394 匿名さん

    借地の又貸しに建物たててもローンが通らないはずですよ。
    新築で特別にってのならありえるかもしれないですが中古で売れなくなります。

  35. 395 匿名さん

    定借については難しいのでうかつな事言いたくないし知ったかぶりする気はありません。
    このPJは物産さんと野村さんの2社が出資したSPCが主体です。
    勝手に不安がったりあおったりするのはやめましょう。

  36. 396 匿名さん

    物件概要には
    借地権の準共有、一般定期借地権、賃借権
    ※建物は区分所有、敷地は転借地権となります。

    とありますね。

  37. 397 ミューミュー

    4億円する物件もあるとかで、UVガラスではない、防音もしっかりしてない、
    免震構造ではないと販売員から聞きました。価値が何処にあるのでしょうね。
    でしたら、新幹線で通勤できる地方に1000坪の土地を購入して、自分の納得する設計の一軒家を建てた方が良いような気がします
    売却するときは、借地年数が減っている分かなり値踏みをされるかと思いますしね仏蘭西大使館の建て替え資金のお手伝いとして、高額出資に協力すると言うことなのでしょうか?

  38. 398 匿名さん

    建物デザインは最低レベルだと思います。 かなりビックリします。
    フランス大使館側、つまり森に面した側の外壁は、なんと大使館の建物と同じ材料でしかも同じ色に仕上げろ!と大使館から命令されたようです。
    愚直な設計者は、素直にこの命令に従ったそうです。
    だから、チグハグな継ぎ接ぎ(つぎはぎ)のパッチワークみたいな外観になってしまいました。

    ・ホワイト
    ・ブラウン
    ・グレー

    この3色パッチワークです。
    要するにおもちゃの家みたいになってしまっています。
    LEGOブロックで作ったみたいなマンションですから、ハッキリ言って高級感ゼロですね。

  39. 399 匿名

    このマンションの借地権は60年間ですから、通常の50年より10年間も上乗せさせていることを考えるとかなり割安感を感じます。一般的なサラリーマンでも普通に購入できると言われる所以がここにありますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸