東京23区の新築分譲マンション掲示板「フランス大使館跡地『南麻布プロジェクト』(野村&物産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 広尾駅
  8. フランス大使館跡地『南麻布プロジェクト』(野村&物産)

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-06-14 09:02:28

フランス大使館の再整備によって得られた敷地に建設されるプロジェクトですが、リーマンショックの影響で延び延びになっていた模様です(大使館は完成済み)。敷地内の緑を眼前にした定期借地権付き物件。

公式URL:http://www.proud-web.jp/minamiazabu/
プロジェクト発表時のリリース:http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20071029.pdf

<全体概要>
所在地:東京都港区南麻布4-33-13(地番)
交通:日比谷線広尾駅から歩いて7分
総戸数:88戸(事業協力者住戸含む)
間取り:2LDK~3LDK
面積:68.84~191.74m2

売主:野村不動産三井物産
設計・施工:竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-09-05 23:11:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド南麻布口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    道路側でもよいというのは普通に安いからだと思う。
    坪300以下で定借とはいえ広尾7分に住めるなら出す人はいるでしょ。
    定借物件にありがちな安っぽい雰囲気ではないし、低層でこの内容でこの価格は希少。
    大使館横というのもブランド感あって定借でも価値は落ちにくそうだし。

    個人的には定借は土地代が安くて建物の割合が大きいから減価償却費が高めにとれて
    節税にもなるから自宅兼事務所として使うのにいいなと思ったよ。

  2. 452 匿名さん

    250で毎月の維持費用等が語られてるけど、これは結構正確なんですかね?
    地代は安そうなのに他が高いんじゃ割に合わないような気もします。

  3. 453 匿名

    >>250か?

  4. 454 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 455 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 456 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 457 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 458 匿名さん

    ここって解体しないんじゃなかったっけ?
    なのに解体費を積み立てるのですか?

  9. 459 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 460 匿名さん

    月・管理費
    月・管理準備金
    月・修繕積立金
    月・地代
    月・全体管理費
    月・棟管理費
    月・マンション組合費
    月・全体修繕積立金
    月・解体積立金


    どなか、上記の正確な金額を教えてください

  11. 461 匿名さん

    管理費は451円/平米、地代は104円/平米です。

    ただし、解体費の積み立てはなし。

    登録始まってるし今週土曜日に締め切りで抽選だから、
    今からモデルルーム行ってももう間に合わないけど。

  12. 462 匿名

    登録状況どんな感じですか?

  13. 463 匿名さん

    本当贅沢な立地ですね。ある意味都内にいて別荘気分が味わえますね。
    最近行っていないのですがナショナル麻布はお客さんの入りはどうなのでしょう。
    昔はまだまだコストコなどなかったので、ナショナルマーケットへ行くと変わった
    物が買えてお客さんもかなりにぎわっていましたが。

  14. 464 匿名さん

    >463
    建替え中。

  15. 465 匿名さん

    >461
    地代は100平米で1万円ってことですか。
    タダみたいなものですね。

  16. 466 匿名

    うれていますか

  17. 467 匿名

    資料請求したが送ってこない野村不動産さんというのは一流ではないです。

    何か勘違いしていらっしゃるんではないでしょうか?

    今回そういうことが分かって良かった。
    今後は野村不動産さんの売るモノは対象の外に置きます。

  18. 468 匿名さん

    >>467
    たぶん、氏名のデータベースで跳ねられたのだと思います。
    金を持っていないと判断されたのだと思います。
    あなたあちこちに大量資料請求してるでしょう?
    デベも客を選ぶ権利がありますから。

  19. 469 物件比較中さん

    不動産業は商売であって資料を送るのも経費がかかるわけです。
    467さんは野村不動産にとってお客として判断されなかったということです。

  20. 470 匿名さん

    >>468
    野村不動産の営業さんですね!

    >>462>>466の質問に答えてあげて下さい。

  21. 471 匿名さん

    ここは6000万からだから、「金がない」という理由で資料送らないことはないでしょ。
    私も金はないけど資料は送ってくれましたよ。

  22. 472 匿名

    金を持っている持っていない云々ではなく
    単に、買う見込みが極めて低いうデータベースをもとに弾いたのでしょうけど。
    冷やかしだと認識されたってこと。

  23. 473 匿名さん

    ここは購入にあたってフランス大使館の審査もあるんだね。
    何を審査されるんだろう?

  24. 474 匿名

    467です。

    468,469さんも野村さんと同じですね。

    何か勘違いしていらっしゃるんではないでしょうか?

    472さんのおっしゃる点は、そうかも知れません。

    最近別物件を取得したばかりですが、そういうことまで知っていらっしゃるものなのですね。そういう情報入手事情に疎いので。

    私は近々には購入予定はありませんが、野村さんの物件を興味もって取り寄せようと思ったのは初めてでした。

    当該物件限定の、そして近い将来の、購入可能性に絞って、顧客を選ぶ権利も販売者にはありますから、そういう類の経営をされていらっしゃるということだと思いました。

    私は財閥3社には好印象が有ります。やはり肌合いの合う、合わない、はビジネス・商売同様にあります。

    収入云々は匿名の方に反論等しても仕方有りませんから、どうでも良いのですが商売というのはそういう了見だけでするものではないと思います。野村さんもその他の事情からなら、良いですが、どちらでも良いことです。ただこういう、良い土地を開発される方には鷹揚さが在ってほしいですね。



  25. 475 物件比較中さん

    469ですが「野村さん」ではありません(笑)
    商売はそういう了見です。企業なんですから。
    好印象と思われている他の会社だってみんな同じです。
    客観的にご自分が相相応しくない客として判断されたことに
    謙虚になられたほうがいいと思います。
    掲示板に書き込んでいる人は真剣に購入を考えているです。
    つまらない愚痴を書くから反論されるし、それを「野村さん」って
    思うのは勘違いも甚だしいと思います。

  26. 476 匿名

    私も467さんと同じような経験をしたことがあります。
    悲しいですね。

  27. 477 匿名さん

    匿名掲示板だから真偽はわからないが、本当に資料請求したのに送ってこなかったとしたら、野村の体質に問題ありと言わざるを得ないだろう。
    誰でも潜在的な顧客であり得る。

    かの野村証券グループであれば当然の発想なのかもしれないが。。。

  28. 478 匿名さん

    資料請求して届いたところで、ホームページ上にUPされないうちに事前説明会への招待状が届かない方々は、
    販売業者からはアテにされてないんですよね。

    ここも第一期でほとんど売切りましたし。

    興味本位の方と資力的な部分も含めて検討している方とは自ずと対応に差が出るのはこのマンションに限ったはなしではないですよね。

    事前説明会にいらしていた方々に、サラリーマンらしき人はみかけませんでしたよ。

  29. 479 購入検討中さん

    証券会社が上得意だけに特別に情報提供していたのは一昔前なら当たり前のこと。

    上得意の気分を損ねるような変な顧客は、仲間に入れたくないのでしょう。

  30. 480 匿名さん

    「最」上得意を大事にするのは、企業として当然でしょう。

    むしろ、顧客管理は一本化されていないような印象を受けましたよ。
    想像以上の反響で、人手が足りてなかったのかもしれません。

    467さんの件も、事実ならば、単なるミスってこともあるかと。。。

  31. 481 匿名

    467です。

    469さんを野村さんでは?と指摘おりません。

    資力の有無の観点から嘲笑めいた指摘をされるのは如何でしょうか?ということです。私には当たりませんが。

    そういう選定基準があからさまなことは自身を貶める、ということを申し上げたかっただけです。

  32. 482 匿名さん

    酸っぱい葡萄のキツネみたいな話だな。

    そこまでいいんですか?ここ。
    イメージ良くても大枚はたいて借家でしょ。

  33. 483 匿名

    価格が異常に安いので実際はファミリーマンションになるのでは?
    実際、説明会は大盛況で、若いカップルや子連れのファミリーがたくさん来館していましたから。サロンのお姉さんもちびっ子対応に追われていましたよ。
    私の印象では貧乏クサイサラリーマンもたくさん押し寄せていた印象ですが。
    私のように。

  34. 484 匿名さん

    確かに。

    一般的なサラリーマンでも普通に買える価格帯ですよね。

    若いディンクスにも人気があるのも否めないですね。

  35. 485 匿名さん

    確かにって・・・嘘だろ?(笑)

    単に取得する金はあっても、後々の事を考えると結局買える人が限られるってのが
    こういう高級定借物件だと思うけどな。

    表面価格だけで語れるほど単純じゃないだろうに。


  36. 486 匿名

    最近はあまり深く考えないでマンション買う人がものすごく多い。

  37. 487 匿名さん

    同感。ローン組めるから(銀行が貸してくれるから)
    目先のステキで数十年間の借金背負っちゃう、
    ランニングコストのインパクトも定借を築古で売る場合のリスクも考えない。

    先々まで考えてれば高額定借だの埋立地だの
    デベしか儲からない話にまんまと乗っちゃう訳がない。

  38. 488 匿名さん

    まぁ、いいじゃん。
    別に、あなたに迷惑かけるわけではないし。

  39. 489 匿名さん

    無理がある話だなー。
    深く考えないで買える人は金持ちだよ。

  40. 490 匿名

    本来なら見えないコスト分がもっと安くていいはずの物件がそれを考慮しない値段で売られることで将来迷惑かけられそうで嫌だ。

  41. 491 匿名さん

    いや、間違いなく価格は安いし、地代も格安。管理費などのランニングも格安。
    20代のチャラいカップルも説明会にわんさか来ていたのが現実。
    DINKSやファミリーマンションだよ、ここは。もしくは賃貸に回せば儲かるマンション(笑)間違いなく4%前後で回るよ。

  42. 492 匿名さん

    そんなに格安でも買えない貧乏クサイサラリーマンだからこんなとこで愚痴ってんのか。

    納得。

  43. 493 匿名さん

    めいわくかかりますよ。こんな定借マンションが人気あると、自分のマンションの評価が下がる。

    それに、どうだこの景色凄いだろうと自慢されると癪にさわる。確かに、自分の家のリビングからは、となりのマンションの壁しか見れませんが。

  44. 494 購入検討中さん

    私の担当者によると、私の希望間取りの部屋はかなり高い倍率だということです。
    3倍くらいの他の部屋を促されましたが、資金が届かないので今のところ希望間取りで勝負します。
    営業マン、倍率のバランスを取ろうというのが見え見えです。

  45. 495 匿名さん

    あれ、抽選ってまだなの?

  46. 496 匿名さん

    494
    野村らしいね。売らんかなだからここ。

  47. 497 匿名さん

    HPによると、抽選はもう終わっているみたいですね。
    ただ、野村得意の即完御礼が記載されていないですね。
    (高速至近の環境等が、どたんばで敬遠されたのでしょうか???)

    494は誤投稿かもしれませんね。
    あんまここに興味ないので、わかりませんが。

  48. 498 匿名さん

    ホントに普通のリーマンが買える価格?
    分譲価格が約8000万円代で、諸費用で軽く9000万円代よ?

    本当はモデルルームにも行っていないでしょ?

  49. 499 匿名

    >>498
    分譲価格は6000万円代からですよ?
    価格表をお持ちでないのですか?

  50. 500 購入検討中さん

    フランス大使館横の希少立地ということで、ここはキャピタルゲインでますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸