埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】9
匿名さん [更新日時] 2012-07-03 21:05:38

こちらは住民限定の情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

↓【前スレ】グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155211/

↓【前々スレ】グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133053/



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-02 14:07:35

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    オーブンレンジうちは「ビストロ」を購入しました。
    多機能でとても便利しています。
    チキン料理や野菜い炒め他イカの丸焼きとかたくさん出来ます。
    調理時間も短縮できています。
    レンジ機能とオーブン機能が一緒にできて時短です。

  2. 402 391

    400さん
    ありがとうございます!
    効果を考えれば出費も仕方ないですね。S棟なのでUVというのも魅力的です。
    家具をどかすのが一番大変かも大型家具買い替えの機会にやってみようと思います。

  3. 403 匿名さん

    402さん
    そうですね。
    うちもS棟です。冬の日差しは部屋の中までしっかり入ってきますから
    焼ける対策にもなりました。
    何より半年に1度のワックスがけも無ですし
    スチームモップでピカピカになりますよ。

  4. 404 匿名

    浄水フィルターは私も高いなぁと思っていたんだけど(1年で18,900円)、結局継続利用で申し込むこととなりました。

    「ライフセーブ21」もネットでいろいろ調べてみたんですけど、子供もまだ小さいですし、まぁそれなりの効果があればいいのかなと。

    他社でお勧めのものがあれあば知りたいです。

  5. 405 マンション住民

    401さんありがとうございます。もう少しお尋ねしたいのですが、ビストロレンジだと食器棚の奥行きは50㌢以上なければ無理ですか?

  6. 406 マンション住民

    401さんありがとうございます。もう少しお尋ねしたいのですが、ビストロレンジだと食器棚の奥行きは50㌢以上なければ無理ですか?

    大きいレンジを置く場合台所がせまく感じますか?

  7. 407 住民さん

    浄水フィルターは見送りました。飲まないので必要ないかなと。一年見てみて違いを感じたら来年再開すればいいし。しかし寿命短いよね。これも商売か。

  8. 409 匿名ちゃん

    UVコーティングは、黒っぽい方の床は傷が光ってめだちますよ

  9. 410 内覧前さん

    浄水器、高いのでやめました。

  10. 412 匿名さん

    事実ならそのうち理事会の議題になるでしょうね。
    一部の人達で占有するのは許されることではないのが使ってる人達は分からないのかな?恥ずかしいと思わないのかな?まぁ、思ったら最初からやらないか。
    それかその人達から一人一時間二千円づつでも徴収するのもいいかも。それを共益費に充当する。

  11. 413 匿名

    お隣のマンションでも○○教室の話があるようです。

  12. 414 匿名

    有料化して、駐車場代の見直しと共に管理費も見直すのが妥当かもね。
    パーティールーム等の予約状況は住民しか確認できないわけだから、予約した住民の部屋番号を開示すべきだと思う。
    そうすればだらしない使い方ができないように牽制できるし。

  13. 415 匿名さん

    414さんに賛成です!

  14. 417 住民さんE

    お金を徴収すればという話ではなく、共用施設は専用部分の所有者が平等に使用できなくてはなりません。教室を開くためのの無料レンタルスペースではありません。自由に予約、使用できなかったこれまでの時間は損害賠償請求したい。

  15. 420 マンション住民さん

    ヨガ教室?
    向こうのマンションの容姿端麗ママが、こちらの努力いるママたちに、お金をとって美の真髄を講じてるのでしょ?
    だったらありがたいとお金を黙ってもっと払えよ。
    そうしたら金が欲しい部外のママ先生も、美が欲しいうちのママも、需要と供給が合うじゃないか!
    マンションに美ママが増えるのはうれしいからもっと銭がめばばあがんばれ!

  16. 421 匿名

    規約違反はダメだよ~。

  17. 428 ジャイアン

    351さん1、2号機に犬を乗せてるなって何を根拠におっしゃられてますか?
    勝手にルール作って文句言うのもいかがなものかと。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 430 マンション住民さん

    我が家は犬がいないから喜びますよ!
    一緒にのってきてくれると!
    飼いたいけど家を空ける機会が多いからよそのワンちゃん見て満足してますよ。
    ちゃんと抱いていたら問題ないですよ。
    アレルギーの方は辛いかもしれないですけどね。

  19. 431 匿名ちゃん

    うちの子も犬をみると喜ぶので、別に良いです

  20. 432 匿名ちゃん

    規約上は問題あるかもしれませんが、マルチパーパスルームは営利目的にも開放して、営利行為だったら有料にすれば良いと思う。儲かった分はテナント料貰いましょう。
    あんまり予約ないし。
    予約が集中するパーティールームは1世帯あたりの1ヶ月に予約できる回数を設けたらどう?

  21. 439 匿名

    ここはペット可マンションだから、動物嫌いなら引っ越すべき。
    ペットを飼うなら規約に従い、きちんと躾をするべき。
    こんな感じでいいですか?

  22. 440 匿名さん

    最近は子供・たばこ話題から
    わんちゃん話題ですね
    わんちゃん大好き
    だからこのマンションを選びました
    そんな住民も多いのでは
    わんちゃんねこちゃん飼いたいからペット可マンションでしょ
    私はルールを守り(たとえばマンション内は歩かせなくてだっことか)
    エレベータは堂々と1・2・3号機来たのに乗ります

  23. 441 匿名

    私はベランダ喫煙OKなのでこのマンションを選びました。

  24. 442 匿名

    何度か書かれてますが、エントランスやサブエントランスに足ふきマットを置いてほしいです。
    今日みたいな雨の日は廊下やエレベーターの床がどろどろです。
    ちなみに、お隣のサザンには置いてあります

  25. 443 匿名

    S棟サブエントランスにそんなの敷いたら、強風のたびにズレまくるんだろうなー

  26. 446 匿名ちゃん

    S棟には無理でしょうね。
    自動ドアはおろか1階でエレベーターの扉が締まらなくなる事があるくらい強風ですから。
    (入口の自動ドアが何とか閉まった時にようやくエレベーターの扉が閉まりました。)
    きっとタイルを剥がして埋め込まないとダメでしょうね。

  27. 448 匿名

    質問です
    足吹きマットって何で洗いますか?

  28. 449 匿名

    うちはポーチ内でトントンとマットから砂を落として掃き掃除し、それをスロップシンクで洗って干します。
    あ、447さんとは別人です。

  29. 450 匿名

    449さん
    ありがとうございます

  30. 451 住民さんB

    ワンちゃんについて
    私も大好きなんですが…
    昨日11日昼間11時頃、南棟エントランスで白のトイプゥがノーリードでフラフラしてました。
    一言、言えればよかってのですが、スーッと行ってしまいました。
    非常識極まりないし、信じられない。
    飼い主は『ウチの仔はおとなしいか大丈夫』等思っているかもしれませんが、犬嫌いな人、
    乳幼児、高齢者には何がおこるかわかりません。
    飼い主さんには責任を持ってお散歩していただきたいです。
    こんな姿を見ると、犬好きの私でもドン引きです。

  31. 452 匿名さん

    白のトイプーはいつもノーリードでエレベーターに乗るし
    散歩もノーリード
    中国人の女性がいつも連れてます
    なななか注意しにくいですね
    私もわんちゃん大好きですが
    やはりルールを守らないといけません
    常識のない人がいて迷惑っですね

  32. 453 匿名

    とのトイプードル、白というより灰色というか泥っぽい犬なら、しかめっつらのおばあちゃんがノーリードで散歩しているのを見たことがあり、以前ここに書き込んだ事があります。
    住民だったんですね

  33. 454 匿名さん

    ノーリードはほんとうに迷惑です。
    うちも犬を飼ってますがノーリードはありえません。
    ほとんどのノーリードの飼い主はウンチの始末もしないですし。ノーリードだとウンチをしても気づかない。

  34. 455 マンション住民さん

    ヨガ教室ですが聞いた話では生徒さんはホライゾンの人だけではないそうですね。
    隣のマンションや団地からも生徒さんが来ているそうです。
    ホライゾンのママサークル的なものだと思っていましたが、管理費払ってもないよその人達が使ってるということに疑問を抱きます。

  35. 456 匿名

    時々メインエントランス前に止まってるママチャリも邪魔。

  36. 457 匿名

    S棟の白のトイプに吠えられたことありますよ、いつもノーリードで危険です。
    部屋番号も知ってるけど注意しづらいです…
    ペットクラブがマナー違反をチェックして指導してくれれば助かりますね。

  37. 458 匿名

    ペットクラブの存在意義がいまいちわからない。

  38. 459 マンション住民さん

    ホライゾン内のヨガ教室なら問題ないと思ってたけど、結構外部の人が来てるようです。
    セキュリティの問題もありますね。

  39. 460 匿名

    外部から講師を招いて月謝払ってんなら、その講師が自分で教室を用意すべきなのにね。
    でよその家に上がり込んで商売するなんて、普通有り得ないことだ。

  40. 462 匿名さん

    W棟のベランダにパラボラアンテナが出ていますね。
    マンションのイメージダウンかな。

  41. 463 住民さんA

    駐車場、近隣に比べて相場は妥当なのでしょうか?

  42. 464 住民さんB

    たまにノーリードの人がいますが、基本的にはマナーがよい方が多いですよね。
    気持ちよくすごしています。その意味では満足しています。

    問題はやはり、オートレースですね。これさえなければ完璧なのですが…。
    今は窓を閉めているから良いですが、夏はきついです。
    どなたか、移転の嘆願しませんか?

  43. 465 匿名

    オートレースはマンションが建つ前からあるので移転話を出す事自体おかしいと思いますよ。
    確かにあの音は嫌ですが、皆さん知っててマンション買ったわけだし。
    うちはタバコの煙と犬の泣き声、隣からのゴミがよく飛んでくるのでわざとやられてるのかと思ってしまいイライラしてます。
    タバコのあの臭いが部屋に入ってきて壁が黄ばむのが嫌です!
    吸うなとは言えませんが、風向きとか考えてほしいですね

  44. 466 匿名

    オートに対して文句言う人っているんだ.....
    夕方には終わるし、騒音を軽減したくてS棟にしたので余り気になりませんが。
    我が家は隣の犬の無駄吠えと、上の階の騒音の方が迷惑。
    上にはうるさ過ぎる件伝えてるんだけどね。

  45. 467 匿名さん

    うちは運が良かったのかな?
    近所の騒音もないし
    タバコの臭いはするときあるけど
    部屋に入って壁が黄ばむ???
    大げさ
    どんな煙かな?近所の部屋の壁紙まで汚すなんて
    ギネスにのりそうなタバコですね

  46. 468 匿名

    大袈裟じゃないよ。
    うちの実家も両親タバコ吸うから一年経つと壁が真っ黄色になるし。
    467はなんも知らないんだな

  47. 469 匿名

    自分ちでタバコ吸えば壁紙が黄ばむけど、隣のタバコが臭っても壁紙に影響でるまでかなりの年月がかかると思う.....

  48. 471 匿名

    くだらない…(´;ω;`)

  49. 473 マンション住民さん

    ↑お前もな。

  50. 474 匿名

    誰も話題にしないけど、点灯式はどんなかんじだったのでしょう?
    去年と同じくらい人が集まったのでしょうか?

  51. 475 住民さんA

    中古かなり値段下げて、でてますね、ほとんど西ばかり、やはり、、、

  52. 476 匿名

    西はオートよりも夏の暑さじゃない?
    最初から安いんだし。

  53. 478 住民さんA

    ↑お前もな

  54. 480 ばか

    犬、オートレース、上の騒音、たばこ、くだらない。みもうやもめよう。規約にないんだからどうしようもないよ。諦めてすごしましょう。

  55. 481 匿名

    みもうやもめよう?
    意味がわからない
    オート以外は規約にあるけどね。
    (曖昧な部分もあるけど)

  56. 482 匿名

    480はその名の通りばかだね

  57. 484 マンション住民さん

    低脳の集まり過ぎでワロタwww

  58. 486 匿名

    ここで昼間書き込みしてるのは暇な主婦なんだろ?

  59. 487 マンション住民さん

    シアターもマルチもぜんぜんとれない。

  60. 488 匿名

    今日の午前中はベビーカー数台とまってましたよ。

    最近、上の階からドスドス聞こえるんですが、5分近くが数セット繰り返されます。
    子供のいない家で普段は歩く音は聞こえないのに、ここ1ヶ月前から夜10時過ぎに特にうるさいです。
    ゲームかと思ったものの、定位置で音がするわけでなく気持ち悪いです。
    DVなんですかね?
    最近は煩いというより怖いです...
    警察呼ぶべき?

  61. 489 住民さんA

    格闘技じゃないっすか?
    年末ですし。

  62. 490 マンション住民さん

    >>483
    腹立つからもう見ないんじゃなかったのか?

  63. 491 匿名

    483だけど、490何言ってんだ?

  64. 493 匿名

    冬休みか.....

  65. 494 匿名

    ですね。羨ましいです。うちは子供いませんが皆さん子供と一緒に過ごすクリスマス楽しいでしょうね(^^)

  66. 495 マンション住民さん

    ここはバカとかお前とかレベル低いな。

  67. 497 匿名

    ここ2~3日水圧が低い

  68. 498 匿名

    上のガキがずっと走りまわっててうるさい。
    赤ん坊に手がかるのは分かるが、上の子がギャーギャー走り回すのくらい注意しろ!それが親のしつけだろ。

  69. 499 匿名

    うるさいってどれぐらい響くものなんですか?
    うちも嫁がかかとで歩くから下に響いてやしないか気になるのでいつも注意してます。
    でも下は朝から晩まで家族みんなうるさいから関係ないんだけどね(笑)

  70. 500 匿名さん

    うちの部屋は物音1つしない感じです。
    上も下も横も
    どの程度の音だと近隣に迷惑がかかるのかな~
    うちは迷惑かけてないかしら?
    ワンちゃん部屋を走り回っているけど
    まさか響かないよね

  71. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸