埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】9
匿名さん [更新日時] 2012-07-03 21:05:38

こちらは住民限定の情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

↓【前スレ】グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155211/

↓【前々スレ】グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133053/



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-02 14:07:35

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    「また」 って書いてるから、既に通報したのだと思いますよ。
    私も管理室に電話しましたが誰も出ませんでした。
    ベランダから下を見たら、管理室の方2人が退けるよう注意していました。
    数名から通報あったみたいですね。皆さんグッジョブ!

  2. 202 匿名

    そのピンクのポロシャツ男、駐車場入口で改造続行していました。
    この書き込みを読む前だったのと車に疎いため何をしてるんだろう?ぐらいにしか思いませんでしたが…。
    わたしが見たのは17時前ぐらいです。

  3. 203 マンション住民

    多分同一人物だろうけど、1時半頃に半袖短パンに軍手のいで立ちで、駐車場入り口付近に立っていましたよ。
    リサイクルショップの店員が引き取りに来ているのかと思っていました。
    その後いろいろあったのですか。

  4. 204 匿名

    改造するのは別に良いですけど、さすがにエントランス前は邪魔ですね!
    注意されても場所変えてやってるんだからどうしてもやりたかったんですね。(笑)

  5. 205 匿名

    子供の誕生日が近いんですけど、周辺でおすすめのケーキ屋さんありますか?
    以前、谷津駅の近くにあるということも書かれていたような気がするのですが。

  6. 206 匿名

    >205
    谷津駅近くのパティスリーヨコヤマは絶品ですよ♪
    火曜か水曜日が定休日だったような気がするのでお出かけの前にHP見て行かれることをオススメします(´∀`)

  7. 207 マンション住民さん

    >205
    ヨコヤマが良いんじゃ無いですか?
    以前子供のBDにキャラクターをかいてもらいましたよ!

  8. 208 匿名

    206さん、207さん

    ありがとうございました。
    近いうち行ってみます!

  9. 209 マンション住民さん

    若松団地のお蕎麦屋さん、サザンには出前してくれるのにホライゾンはダメなんですね。
    確かに食べ終わった器の回収とかどうすればいいんだろうとか思うけど・・

    土曜のお昼とかラーメンとかお蕎麦とか出前したいなぁ・・トホホ。

  10. 210 住民さん

    >209

    こっちには出前してくれないんですね。
    あの若松団地の通りにある、お蕎麦屋さん、中華店はまだ行ったことがないのですけど、
    おいしいのでしょうか?

  11. 211 住民さんA

    205さん

    http://www.sugar-shack.jp/gallery/010menu/entremets/

    谷津の yokoyama より美味しいと思いました。

  12. 212 マンション住民さん

    今朝9時半頃Wのエントランスから折り畳み自転車漕ぎながら出てきたバカ女がいた。
    小さい子供も入口歩いてたんだからマンション内でチャリ漕ぐんじゃねぇ!
    せめて外出てから乗りやがれ!!!

  13. 214 マンション住民さん

    212はその子供のお母様?
    お母様方子供はギャーギャーエントランスで遊ばせないでくださいね

  14. 215 マンション住民さん

    214さん
    いいえ、私は子供のいない会社員ですよ。
    先日エントランス付近でたまるママw達のことを書き込みした者ですが。

  15. 216 匿名

    エントランスで溜まるママさん&子供はたしかに迷惑。

  16. 218 マンション住民さん

    この間なんて別の新聞社の人が家の玄関のチャイム直接鳴らして勧誘してきましたよ。
    別のお宅の集金のついでに寄りましたと言われた。
    きっと階段使って一軒ずつまわったんだろうけど、
    直接鳴らしたらご近所さんだと思うじゃない。
    迷惑だし怖すぎる。
    もし次来たら名前聞いて管理人室に即連絡しようと思ってる。

  17. 220 匿名

    Sエントランス前のフェンス何時になったら直るのでしょうかね?時間かかり過ぎじゃない!壊した人が分からないわけじゃないのに。

  18. 221 匿名

    >>220
    通常、修理見積もりを出して破損した会社に送付
         ↓
    会社はそれを保険会社に提出
         ↓
    資材の発注および工事日時の決定

    となりますよね。

    交通事故による車両修理よりは時間がかかるのは
    やむを得ないかも。
    明日総会ですから、質問してみてもいいかもしれません。

  19. 222 匿名

    以前、駐車場出入口の回転灯が倒れた時も、修理完了まで随分経ちましたよね。
    今回は台風の影響で保険請求が多かった可能性があるし、数ヶ月かかっても仕方ないのではないでしょうか?

  20. 223 住民さん

    211さん

    返事遅くなりましたが、ケーキ屋さん情報ありがとうございました!

    いつか行ってみようと思います。

  21. 224 匿名

    水道おかしくない?
    ウチだけ?

  22. 225 住民さんA

    223さん

    本当に美味しいです!キャラクターケーキ(ショーケースにあります)も秀逸ですので、是非!

  23. 226 入居済みさん

    >>224
    確かに昨日少しだけ出が悪かった。

  24. 227 契約済みさん

    逆走するな!

  25. 228 匿名

    エントランス等の照明が震災前の状態に戻りましたね。
    こんなに明るかったんですね

  26. 229 入居予定さん

    でも節電はした方がいいのではないかと

  27. 230 住民さんA

    南棟の方、歩きタバコやくわえタバコが多いのは気のせいでしょうか?
    歩きながらとか自転車に乗りながらとかタバコをすって東棟や西棟前でポイ捨てしてそのまま南棟に入って行く人を時々見かけます。
    あと、南棟から駐車場をぬけたり、敷地内を暴走する自転車。
    子どもが南棟の若い夫婦に惹かれそうになりました。
    タバコも自転車も危ないのでやめて下さい。

  28. 231 匿名

    230さん。
    自転車で駐車場を通り抜けするのは禁止なんですか?
    すみません、いろんな人を見かけるので私も何回もやってました(焦)

  29. 232 匿名

    S棟からW棟に行く場合に明確な歩道スペースがないから、駐車場の中を気をつけながら歩いて行けという趣旨のお知らせが各住戸に配布されたことがありました。
    引っ越しが多い時期でトラックなどが危ないから期間限定だったのか定かではないし、自転車はどうだったのかまではわかりません。
    ただ、実際問題としてS〜W間の動線はかなり悪いし、S棟駐輪場の一部は駐車場と同化しそうな雰囲気だし、住民同士で意見を出し合って解決しないとならないかも。

  30. 233 匿名

    232さん
    ありがとうございます。

  31. 234 匿名

    W棟〇〇さん朝、晩ともに子供の走り回る音が煩いです。
    もう少しじゅうたんを敷くなり下の階に気を遣って下さい。
    具合が悪いときは、頭に響きます。

  32. 235 匿名

    うちも毎日上からの騒音に苦しめられてます。
    直接言いに行こうにも真上か斜め上か判明できないし、いつも遅い時間だし(*_*)
    煩いと思われる数件に手紙を投函した方がいいのか悩みます。

  33. 236 住民さんA

    231さん
    自転車も車両なので駐車場の進行方向や一時停止を守る必要があります。
    守れるなら通り抜けてもいいと思います。
    車が逆走するのと一緒です。

  34. 237 匿名

    うちは子供ではないですが、下と左右両隣から&犬の鳴き声にほとんど毎日イライラさせらてれます(`Δ´)
    の煙は壁の色が変わるから、上に煙が舞い込んでこないために、せめて自分ちの窓際で吸っていただきたいです

  35. 238 住民さん


    ここって愚痴ることばっかりの掲示板ですか?
    もっと明るい話題にしませんか?

  36. 239 住民さんB

    238さんに同感

    でも、普通の話題を出しても盛り上がらないのも事実。

    ところで、今日は海側から車で帰ってきて大渋滞だったけど、なにかあったのかな?

  37. 240 匿名

    土日なら大渋滞は何の不思議もないけど.....
    愚痴はくだらないとしても、こんな風にして解決したよ的な書き込みがあるかもしれないから別にいいんじゃない?
    わざわざここに、家族でお出かけして来ました〜皆さんもぜひ行ってみて!とか書いても、リアルで友達いないの?知り合いに直で勧めれば?で終わっちゃうよ。
    明るい話題なら、頭の足りなさそうなママがやってるようにブログでやればいいと思うよ。
    サザンの知り合いに、ホライゾンのママって頑張ってる感が滲み出てるねって、とあるブログ紹介されたけど、読んでみてドン引きした

  38. 242 マンション住民さん

    サザンのママ達で揉め事聞かないけど、ホライゾンは揉め事多いのは確か

  39. 243 匿名

    こわ~い
    どんな揉めごとですか?

  40. 244 匿名

    今年もまたベランダにスズメバチが来ました
    皆さん、気をつけましょう

  41. 245 匿名

    ママ達の揉め事なんてこわいなー。
    ママ友とはきちんと距離をとらなきゃね。

  42. 246 匿名

    いやいや、サザンこそ、派閥やら、揉め事ありありみたいでっせ

  43. 247 マンション住民さん

    どっちもどっち。
    どんぐりの背比べ。
    しょせん船橋なんだから気楽に行きましょうよ。

  44. 248 マンション住民さん

    引っ越しをせざる得ない程の揉め事ってどんなんだろう

  45. 249 匿名

    ママ友問題で引っ越しって。
    こわすぎ。
    女同士はめんどうだ。

  46. 250 入居予定さん

    それでサザンからホライゾンに越してきたんだ

  47. 251 匿名

    駅からの帰り道、また歩きタバコのおっさんが。ほんとに勘弁してほしい。

  48. 252 匿名

    マンションから駅までの道、タバコの吸い殻がいっぱい落ちてます。本当にやめてほしい!!
    マナーを守ってほしいです!!

  49. 253 匿名

    歩きタバコ酷いですよね!タバコ吸わない人にはかなり迷惑!マナーを守ってる人も居るだろうけど…
    条令かなにかで禁止にしちゃえばいいのに!

  50. 254 匿名

    いずれ日本も禁止になるみたいですよ。
    ある国では喫煙指定場所があり、家の中ですらタバコ吸えないとこもありますからね!
    今日も東京駅で取り締まり強化してました

  51. 255 匿名

    自転車だけじゃなくて、タバコも取り締まってほしい。

  52. 256 マンション住民さん

     最近E棟の中間階のお宅で、早朝から夜まで子供の走り回る音がひどいです。
    紙に苦情を書いてポスティングも考えているのですが、
    直接クレームをつけるのは最後の手段として置いといて、他に良い案ってありませんかね。

  53. 257 匿名

    ちょっとお伺いしたい偽スが、最近やたらとヨガマットを抱えてる女性にマンション内で会うのですが、マンション内でヨガサークルでも発足したんでしょうか。

  54. 258 マンション住民さん

    幼稚園のママさんが月謝をとってマルチで教室してるそうですよ。
    ママがママ達から月謝とるぐらいだから本格的なんじゃないですか?

  55. 259 匿名

    ここのマンションは営利目的の活動は(ピアノ教室や学習塾など月謝が発生するもの)禁止されていると以前野村リビングの管理の方がおっしゃってたのですが、それにはひっかからないんでしょうかね。
    ちゃんと承諾を得て活動しているんでしょうかね。

  56. 260 マンション住民さん

    その説明は私も以前野村から聞いたことがありますね。
    しかもそのママ先生はここのマンションのママじゃないそうですよ。
    他所のマンションのママが管理費も払ってないうちのマンションでお金が絡む教室はいささか疑問に感じます。

  57. 261 匿名

    他にもベビーマッサージ教室、あとは離乳食教室もあります。
    規約違反です。
    営利目的ならサザンに済むべきでしたね。

    ヨガは年中のママ達です。

  58. 262 匿名さん

    知りませんでした
    違反ですよね
    あくまでも非営利目的で住民のための共有施設
    そんな営利目的用途ならば
    やはり有料施設にすべきではないでしょうか?
    知らない間にそんなことになってるとは~ショック

  59. 263 匿名

    共用施設だけでなく、専有部内でも教室などを開催してはダメだったような.....

  60. 264 匿名

    ヨガは年中ママだけじゃないでしょ。
    最近幼稚園のママネタばかりだけど、
    自分がハブにされてるとかの嫉みですか~?
    文句あればこんな掲示板に書かないで直接言ったらどうですか?

  61. 265 匿名

    わー、育ちの悪さ全開。
    親になってなおハブとか使っちゃう。
    文面から察するに、仲間外れにしている人がいるのですね。
    そして、その人に書き込まれていると思い込んでいるのですね。

  62. 266 マンション住民さん

    ヨガは年中の集まり

  63. 267 匿名

    住民ではない方がホライゾンで金儲けはどうなんですかね?
    こっちは毎月高い管理費払ってるというのに。
    無駄に払いたくない。

  64. 268 匿名

    帰ってきたらクリスマスのデコレーションがされてた。
    癒されました。ありがとうございます。

  65. 269 匿名

  66. 270 匿名

    何だか最近ママネタばっかりですね。
    何か恨みでもあるのかね?

    私も1児のママですが、子育てしながら働くのは本当大変なんで、そういう働き方もありなんじゃないですかね

    お互いに需要と供給あればいいと私は思います!!

  67. 271 匿名

    誰だ!

    警察に検問許可出したのは!

  68. 272 匿名さん

    施設は全部有料化でいいよ。

    その分管理費安くしてもらったほうが
    使わない人たちも不公平感がなくなるよ。

  69. 273 匿名

    住民ではない方がなぜ入って来れるのでしょうか?
    しかも、月謝取ってヨガ教室開いてるなんてちょっと信じられない!本当なんでしょうか?

    住民の方が頼んでやってもらってるのかもしれないですよね!申請もされてるだろうから確認して頂いた方がいいのでしょうか?

  70. 274 匿名さん


    264さん
    書き込みをしているのは仲間はずれのママじゃないですよ
    私は自分の住んでいるマンションが規則に従ってきちんと生活したいだけです。
    私物化して欲しくないと思っています。
    集合住宅!ルールを守って住みよいマンションを・・・
    レベルの低い人がいるの残念です

  71. 275 住民さんA

    そんなヨガの集りがあるんですね。
    内部でサークル的にやっているならいいとは思いますが、お金を取ってやってるのは論外です。
    それも外部の人がやってるなんて。不特定多数の人が出入りをしているみたいで子供の安全面やゴミ捨とかでも問題です。セキュリティーの意味もないですね。
    多分、紹介している住民がバックマージンもらって予約してるんでしょうね。
    管理組合にはどうやったら議題にしてもらえるのでしょうか?
    もしかして椅子を壊したのもその人たちかも?

  72. 276 匿名さん

    これは理事会の議題に挙げてもらわないといけない内容ですね
    共有施設をそんな形で使うことはいけないと思わないのかしら?

  73. 277 住民さんA

    問題解決するまで閉鎖しては?
    生活に支障がでる人っていないでしょ?

  74. 278 匿名さん

    確かに椅子も壊れたりと問題多いから有料化にして管理費にあてる方がいいですね。
    有料賛成!!

  75. 279 匿名

    じゃあ誰か総会なりで提案して下さい。
    ここで言ってても仕方ないですから。

  76. 280 匿名

    確かに。

  77. 281 住民さんA

    総会じゃなくて理事会に事案の提案でしょ?

  78. 282 住民さんA

    理事の人もここを見てるみたいだから提案してくれたらいいのに

  79. 283 マンション住民

    ビビットスクエアのかねたや家具店閉店していまうんですね。広いだけにさみしくなりますね。

  80. 284 匿名

    かねたやの接客レベルで倒産しないのが不思議。
    売り物のテーブルで書類書いたりしてるような社員ばっかりで、客が近くにいても無視だし。
    ららぽの西館閉館に伴って、使い勝手のいい店が期間限定で移転してくれればいいな。

  81. 285 匿名

    ヨガ教室許せないね。
    セキュリティの意味がないよ。
    勝手なヤツらが多いな。

  82. 286 住民さんA

    ママさんたちはいいかげんにしてほしい。 この前もパーティールームを使用する際ベビーカーに子供を乗せて6組いました。 エレベーターを利用するとき待ち時間が多くて嫌な気分になりました。

    あと朝からベラベラエレベーターホールの前で話すのもやめてもらいたいです。

  83. 287 住民さんE

    ・フィットネスルームのマシンは一体いつなおるのか?
    二年以上もなおせないままでいるのは管理会社の能力の
    問題。正式な説明もしないままうやむやに二年。
    いいかげんもう限界だね。
    ・ペット倶楽部は管理組合の管理下で
    敷地内でのルールの詳細をしっかりと
    決めて全住戸にその運用ルールを
    きちんと伝えるべき。それでもなお
    運営費の拠出は納得が出来ない。
    自分たちの事は自分たちで払うのが当然だから。
    ・ヨガ教室の件。本当ですか?ここまで
    非常識だと、開いた口がふさがらない。

  84. 288 匿名

    教室は他にもありそうですね。
    しかし先生って場所代は無料だしお金は稼げるは丸儲けですね。

  85. 289 マンション住民さん

    幼稚園のママ相手からお金をとろうという魂胆が醜い

  86. 290 マンション住民さん

    駐車場では車のライトを点灯しましょう!!
    車幅灯では車の接近に気付けないので勘弁。
    無灯火なんてマジ勘弁。

    張り紙してあるのに未だに無灯火の輩がいる。

  87. 291 住民さんA

    敷地内はペット歩かせるの可なんですね。
    最近みんな1階エントランスロビーも歩かせてるしね。

    昨日はカフェで犬を下において注文してましたね。

    俺も今日から抱っこするのやーめた。

  88. 292 匿名

    先ほど、S棟の外側の通りでクロネコヤマトの原チャリが絵E棟側からW棟側まで走り突き抜けていきました。
    子供がひかれそうになって、危なかったです!!
    運転手は女性で、ナンバーは「2722」。気を付けてほしいです!!!

  89. 293 住民さんA

    絵E棟側?

  90. 294 マンション住民さん

    私はよくフィットネスルームを利用していますがフィットネスマシンは何処かどのように故障しているのですか?
    何処か故障しているところなんてありましたっけ?

  91. 296 匿名

    >>292
    それはヤマト運輸に直接苦情を言えばいいのではないかと.....

  92. 297 住民さんE

    >>287
    フィットネスマシンはどこも壊れていないよ。
    適当な事を言って根拠のない批判はやめて下さい。
    あなたの操作方法が間違っているのではないでしょうか?

  93. 298 住民さんE

    >>294
    287ですが、あれは外国のフィットネスマシンなのです。
    通常に使っていてもブレーカーが落ちることがあります。
    利用者の中にはブレーカーが落ちた途端に放置して
    去っていく人を見かけたこともあります。
    要するに速度等、負荷の許容範囲が非常に狭くなっていて
    頻繁に管理人がブレーカーを上げに来ています。
    この件に関しては2年以上前から問題となっており
    「対応中」となっているのですが・・・

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸