埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】9
匿名さん [更新日時] 2012-07-03 21:05:38

こちらは住民限定の情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

↓【前スレ】グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155211/

↓【前々スレ】グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133053/



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-02 14:07:35

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 845 匿名

    灯油のポリ缶持ってる人達が多かった。
    ここまでくると、もはや末期。

  2. 846 匿名

    売却活動中の部屋なんか、玄関前にママチャリ置いちゃってます。
    早く出ていってほしい

  3. 848 匿名さん

    そうそう。価格なり。

  4. 849 住民Z

    843さん
    ルータを買ってきて、有線の口にさしこんで、パソコンのちょっとの設定(IDとパスワードの入力)で無線LAN完成でせす。スマホ側を設定すれば、WIFIにもなります。
    トライしてみて下さい。ご健闘を祈ります。

  5. 850 マンション住民さん

    >845

    灯油の保管は禁止でしょうね。
    管理組合に要望書を提出して改善を図るべきです。
    棟名や該当の方の階数がわかるといいですね。

  6. 852 845

    >850さん
    駐車場内で運転中に見かけたので、部屋も車も特定出来ませんでした。
    顔もはっきり見えませんでした。
    どの棟かは言いませんが、エレベーターに乗り込んだのも見ましたが、直ぐさまドアを閉めてました。
    何階に降りるか見届けたかったけど、チビが駆け出してしまい無理でした。
    悪質な住民はごく一部だろうけど、なんかがっかりです。
    規約はもちろんのことですが、床暖使ったほうが灯油買うより安いし、ポリ缶やストーブの収納スペースも不要なのにね。

  7. 853 匿名

    どこかで湧き水を汲んできたのでは…であることを祈る

  8. 854 匿名

    早々にこのマンションに見切りをつけて中古で売り切った人が正解だったのかもしれないですね。

  9. 855 匿名

    それは投資目的の一部の人ですよね...

  10. 856 住民

    >853
    あたり
    この時期に灯油を買う人は、いないと思います。

  11. 857 匿名

    震災後に涌き水飲むような人もいないでしょう。
    しかも灯油用の入れ物に水を入れたら、容器のニオイがうつってしまうからダメだと聞いた事があります。
    見かけたのは冬場の話ではないかと想像しました。

  12. 858 匿名さん

    大量の保管は禁止されていますが、少量の灯油なら問題ないと思いますが、
    何がいけないのでしょうか?

  13. 859 住民さんE

    駐車場出口の一方通行だけど
    相変わらず南棟の人の中には
    守らない人が多いですね。

    人間として最低です。

    「関係者以外 進入禁止」
    と表示されています。

    進入禁止はわかるけど
    関係者以外と書かれているため
    せっかくの表示が無意味なものに
    なっています。

    先日、「私は関係者だからいいんです」
    とタクシー運ちゃんに説明して逆行しようとする
    住人を見ました。

    早く『車両・歩行者 進入禁止』
    に直して頂きたい。

  14. 860 マンション住民さん

    >858
    規約では少量でも灯油の保管は禁止ではないですか?

  15. 861 匿名

    禁止ではありません

  16. 862 匿名

    危険物の持ち込みが禁止されておりますので、他の一般的な分譲マンション同様に禁止ですよ。

  17. 863 匿名

    カセットコンロも禁止なのでそこんとこ宜しく

  18. 864 匿名

    知らない住民がいることが怖い……

  19. 865 マンション住民さん

    まあ、住民かどうかも怪しいがな・・・

  20. 867 匿名

    ライターやチャッカマンも危険物だから持ち込み禁止だろう

  21. 868 マンション住民さん

    >867
    867さんは危険物(危険な考えの人)なので持ち込み禁止ですね。

  22. 869 マンション住民さん

    >866
    危険物かどうかわからない場合は、管理組合に確認してくださいね。
    灯油とカセットボンベは危険度(引火性)が違うと思いますが....

  23. 870 周辺住民さん

    それじゃ、七輪に練炭なら良いんだろ。
    もう、今年は使わないけどね。
    まさか、練炭まで危険物とは言わないよな。

  24. 871 住民さんB

    >868
    868さんも相当な危険物(危険な考えの人)のようですね

  25. 872 匿名

    言い掛かり的な発言は無理があるよー
    子供みたい。
    灯油は販売するために危険物取扱主任者だっけ?資格が必要。
    ライターやガスコンロは、コンビニでアルバイト店員でもレジ通せる。
    いやー、それより本当に灯油ストーブ使うような住民がいるなら、市内で最低レベルのマンションだ。
    残念。
    秋以降、見かけたら管理室に言うことにしようと思う。
    監視カメラで確認してもらわないとね。

  26. 873 住民ママさん

    販売するために資格が必要なのであって、
    使用するのは別問題。

    監視カメラの確認も結構ですが、
    その前に規約読みましたか?

  27. 874 入居済みさん

    残念ながら872さんの発言は無理があるよー
    子供みたい。

    と思ったら、先に指摘が。
    ま、そりゃそうだ。

    灯油ストーブを日本から追放しよう!!

  28. 875 匿名

    駐車場、1,3階の空き具合はひどいですね。

    整理したら、空中庭園くらい簡単に作れそう。
    良いスペースを作ってほしいな。

  29. 876 匿名

    歩きたばこ多いなぁ。
    駅前、ポイ捨ても相当な量が落ちているし。

    そもそも歩きたばこって、いいんでしたっけ?
    船橋市ではいいの?

  30. 877 匿名

    >873
    灯油ストーブ、使用禁止では?
    昭和時代の団地じゃあるまいし、使う人いるの?

  31. 878 マンション住民さん

    禁止じゃないよ。

  32. 879 匿名さん

    スカイツリーがライトアップされて綺麗に見えますね

  33. 880 マンション住民さん

    禁止だよ。管理規約を読んでね。
    てゆうか常識だけどね。

  34. 881 マンション住民さん

    ちなみにカーテンは防炎じゃないとダメですよ。

  35. 882 匿名さん

    ウチのは灯油ストーブじゃありません。石油ファンヒーターですよ。
    全く危険はありません。これなら文句ないでしょ。

  36. 883 匿名

    石油ファンヒーターは暖かいよね
    使ってないけど。

  37. 884 マンション住民さん

    >882
    石油ファンヒータには灯油を入れないでね。
    ああー暖かい

  38. 885 マンション住民さん

    >876
    船橋市全域が歩きタバコやポイ捨ての禁止と思います。重点地区は違反者から過料を徴収するようですが、
    残念ながら南船橋駅前は重点地区にはなっていません。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/faq/kurashi/kankyou/0001/p010559.ht...

  39. 886 匿名

    何台か駐車許可書がない車が空き駐車場に停めてあったようだけど…勝手に停めてあるのかな?
    ちゃんと許可書は置いといた方がいいですよ!

  40. 888 匿名

    887よく分からない…

  41. 891 匿名

    同じく(^^;

  42. 892 マンション住民さん

    蕎麦の出前のバイクが出入りしているのを見ました。若松団地のお蕎麦屋さんは来てくれないとの
    事だったしどこのお蕎麦屋さんなんでしょう?
    休日のお昼なんか有難いんですけど、器の回収とかどうしたらいいんだろうとか思います。

  43. 893 匿名

    892さん
    ごみステーションの中に、出前の器を返すための場所(クーラーボックスのようなものだったと思う)があるはずですよ。

  44. 894 匿名

    皆様 床のワックスはどうされてますか?
    私は ホームセンターで購入したものを自分でかけました。
    玄関など使用頻度の低い箇所は3年しても綺麗なままですが、キッチンやリビングは半年くらいしかもちません。
    ツヤがなくなったり、ワックスがおちて日に当たるとドット柄に見えて困っています。
    ワックスをかけるのはいいのですが、落とす作業が一苦労です。何かいい方法があれば教えてください

  45. 895 匿名さん

    玄関など使用頻度の低い箇所って誰も外出しないんですか?

  46. 896 匿名

    キッチンやリビングは、一定の時間滞在するところ、
    玄関は通過するだけの場所って意味でしょ。

  47. 897 匿名

    ワックスは入居する時に業者にお願いしちゃいましたよ!
    色々なコーティングがあって選べるし、かなり長く持ちますよ。

  48. 898 住民

    入居時、うちも、全室コーティングしました。
    三年たちますが、ワックスがけ一度もしてませんが、特に問題はでてません。コーティングがはがれたらどうするかというリスクはあります!

  49. 899 匿名さん

    ウチは、入居時に自分でホームセンターでタフコートを買ってきてキッチンのみコーティング
    しました。3年半たちますが、その後キッチン以外のワックスがけは一度もしてません。
    キッチンはタフコートを塗っても食器や道具を落とすから普通に傷がつきますね。
    他は特に問題はありません。

  50. 900 匿名

    自分で上手くワックスを塗る自信がなく業者に頼みました。
    894さんワックスを塗る時は毎回家具とか退かして大変ですね。見積りを出してもらって検討してみたらいかがでしょうか?

  51. 901 マンション住民さん

    南船橋駅前の空き地の使い方はどうなるのでしょうか??
    企業庁解体などはわかっているのですが、具体的に何ができるなどわかっている人はいるのでしょうか。

    若松団地の建て替えなども含めて正確な情報を知りたいです。

  52. 902 匿名

    内緒です。

  53. 903 匿名

    いそべさんが配っていたチラシを見ると、相変わらず何も進展していないみたいです。
    今更建て替えても需要なさそうですし(-_-)

  54. 904 匿名

    902そーゆーのいらない

  55. 905 匿名さん

    904いちいち反応し~な~い。

  56. 906 住民さんA

    URが動かな限り、永遠に更地です。
    震災なければ、三井が動いたかもしれないが、
    もう何もできませんね、駅前ドッグランがいいな

  57. 907 匿名

    905もいちいち反応しな〜い

  58. 908 マンション住民さん

    URじゃなくて某市議やその取り巻きがいる限りは無理でしょ。
    秘密の協定の中身を教えて欲しいよね。

    何十年も市議やってるから累積報酬たるや億単位だし議員年金も相当だし。
    よくあれで弱者の味方ですなんて言えるよな。

  59. 909 匿名さん

    金環日食楽しみですね。予報では曇りのようですが、ベランダから見えればいいなぁ。
    一生に一度の天体ショー、子供も今から楽しみにしてます

  60. 910 匿名

    一生に一度の天体ショーはベランダからどの方向に見えるの?そして、時間も!お願いします!!

  61. 911 匿名

    そのくらい、ネットで。

  62. 912 匿名

    ネットで調べるほどかな
    時間帯から考えればE棟サイドじゃないの?
    朝07:30に太陽がどの辺かチェックしておけばいいと思う。

  63. 913 匿名ちゃん

    今年の千葉市の花火大会は幕張でやるそうですね。
    やった~

  64. 914 マンション住民さん

    日食時間帯は7時30頃だよ。
    うちはW棟なので日の出は全く見えない。
    E棟上階に朝っぱらからお邪魔できるような
    知り合いがいないので、どこで見るべきか考え中。
    若松公園か船橋港方面か駅前の空地付近かなぁ。
    駅前で朝に太陽見えてるかご存知の方いたら教えてください。

    朝テレビで鎌ヶ谷市役所やイオン鎌ヶ谷は
    開放するってやってたわ。遠いけど確実に見られる。

  65. 915 匿名

    幕張の花火楽しみですね。どの辺りの打ち上げでしょうね。南棟は見えるでしょうか?

  66. 916 匿名さん

    イケアの屋上駐車場なら見えそうですね。一応24時間解放してるみたいですし

  67. 917 匿名

    花火は幕張の浜でやるらしから、マリンスタジアムの花火が見えるなら期待してもいいかも
    日食ですが、若松小学校で観測授業やるので、校庭で見えるってことではないでしょうか。
    だったら駅前の空き地の間の通路?(歩道?)からも見えるかも。
    明日の朝、マンション付近を散歩しながらよさげな場所探してみなきゃ!
    ぶらぶら、きょろきょろしてる人を見かけても、不審者ではないので

  68. 918 マンション住民さん

    シート敷いて見られるところがあれば良いんだけどねぇ。
    明日私も朝から周辺うろついてみます。

  69. 919 匿名さん

    みなさん、くれぐれも太陽を直視しないようにね!
    明日ハンズで観測メガネ買ってこようっと

  70. 920 匿名

    日本で金環日食が見られるのは324年に一度だそうです。
    3世紀に一度の天体ショー。綺麗に見られるといいなー

  71. 921 マンション住民さん

    西棟中層階住民です。
    今外に出たらポーチから太陽余裕で見えました。
    南棟も踊り場から見えるかも(家の中から見えるお宅もあると思いますが)。
    太陽の位置的に、南エントランス出たとこからも
    見えるような気がします。
    917さんどうだったかしら。

  72. 922 匿名さん

    今現在の感じだとw棟は廊下から見れそうですね。

  73. 923 917です

    S棟なんですが、欠け始めからしっかり見るには、エントランス出ないと無理かも?な感じでした。
    朝から展望デッキ解放してくれないかなー
    朝早いから、リビングから見られるE棟いいですね

  74. 924 匿名

    >919さん、日食メガネ、入手できました?
    先週には売り切れしていたお店が多く、結構探し回ったくらいなので、今日あるかどうか心配です。
    今週始めには、ビバホームで1500円弱の双眼鏡タイプがありましたよ。

  75. 925 マンション住民さん

    >>919さんでは無いですが。
    昨日必死に探したのでw書き込みます。
    ハンズ昨日は2000円以上のものはあった。
    聞いたら夕方に500円台のものと1000円台のものを
    入荷予定と言われました。
    昨日のうちにもう売り切れてるかも。

    ローソンでお菓子買うと付いてくるやつと、
    セリアとMr.MAXは売り切れで入荷予定なし。
    ビバは電話つながらず。
    結局Amazonで500円の買ったよ。今日か明日着予定です。
    早く動いときゃ良かったわ。



  76. 926 住民さん

    日食メガネを買えなかった人へ。携帯カメラやデジカメの液晶画面越しで見る裏技をテレビでやってましたよ。

  77. 927 匿名

    明日イオンモール船橋で日食のイベントがあるそうです。
    イベント参加者に日食メガネプレゼントしてくれるみたいですよ!

  78. 928 匿名

    13日にイオン行った時、日食メガネは完売で入荷予定無しって言われたのに、まさかのイベント配布

    ららぽと違うショップもあるし、生活必需品が買いやすいから、たまに行くとイオン楽しかった。
    早く西館リニューアルオープンしないかなー
    何か出店情報とかお持ちの方いらっしゃいませんか?

  79. 929 住民さんY

    ビビットにサイゼリアが入るんですね。すばる書店には、いてほしかったなぁ。

  80. 930 匿名

    TSUTAYA無くなったらこれからどこでレンタルすればいいの?

  81. 931 住民さんA

    船橋か、津田沼、西船橋に電車に乗っていきましょう
    南船橋地区はレンタル難民になりましたね
    ヒビっとも地域密着といいながら、追い出すなんて
    サイゼリア、そんないるか?
    日本一サイゼ密度高い地域だな

  82. 932 匿名

    何年か前までサイゼリヤの本社はららぽーとにあったからでしょう。

  83. 933 匿名

    E棟のゴミ捨て場にあるデカイブラウン管テレビ、
    捨て方大丈夫かしら?

  84. 934 住民さんY

    W棟の廊下で、雲の切れ間からばっちり指輪が見えました!

  85. 935 住民さんA

    警告でビデオの映像を貼り出すべきです

  86. 936 匿名

    金環日食のビデオ?と思ったら、不法投棄の犯人画像ね。
    うん、同意!
    最終的に管理費使って処分するとしたら、住民全員にとって犯罪者だ。

  87. 937 匿名さん

    以前もE棟ゴミ置き場にマットレスが3つ放置してありましたが、結局名乗り出る人もなく管理費1万円で処分したようです。
    今回のテレビ放置も同一人物か判りませんが、防犯ビデオの画像を張り出すなどしないと、また貴重な管理費を心ない一部の住民の為に使われることになります。

  88. 938 匿名

    まじかっ!

    捨てた人に払わせろ!

  89. 939 匿名さん

    知らずに出してしまったとしたら、後から引き取りに行くのは勇気がいるね。

  90. 940 匿名さん

    これがまかり通ったら今まで以上に不法投棄が増える可能性もありますよね。
    なんの為の防犯カメラなのかと。
    注意の張り紙を見ても引き上げないってことは確信犯ですよ。勘違いじゃ済まされません。
    本来、管理費はそういう為のものではないですし。

  91. 941 匿名

    新しいテレビを購入する時に、ブラウン管テレビはリサイクル代がかかるという説明があると思う。
    リサイクル法だったかが施行されたのは随分前だから、知らない人がいるとは信じ難い。
    じゃいいや、マンションに捨てようという確信犯としか思えないけどね。
    理事の皆さん、厳しい対応をお願いします!

  92. 942 匿名

    不法投棄、絶対に許せない。

  93. 943 住民さんA

    シールを買って貼るだけなのに
    なぜできない?
    盗難犯のように掲示したら抑止になるはず

  94. 944 マンション住民さん

    自分は引越しのタイミングで捨て逃げしてるのかと思ってたよ。
    何日も貼り紙されたまま放置できるなんて
    相当無神経じゃないと出来ないよね。

    まぁ、パーティールーム器物破損や、タバコぽい捨ても
    なかなか名乗り出る人いなかったし、
    やっちゃえる人はやっちゃえるということか・・
    (同一人物と思っている訳では無いです)

  95. 945 匿名

    ブラウン管テレビは、粗大ごみシールを貼っても引き取ってくれませんよ。
    電気屋などにリサイクル料金を払って処分依頼しなきゃだめです。
    ご注意ください。

  96. 946 匿名

    なんでこんなに売れない中古物件が多いの???
    茨城の守谷と同レベルの中古在庫率では?

  97. 948 住民さんA

    プリズム、ミッテの方が生活環境がいいから
    売りやすく、成約率もたかいらしい

  98. 949 匿名

    田の字ではなく気の利いた間取りなら売り安いんだろうか?
    各棟で人気のあった間取り、知ってますか。
    あの間取りはどうよ?などは荒れるけど、倍率が高かった間取りはこれ的な言い方だと大丈夫?
    S棟は反転パターンのある間取り(具体的な号室はやめておきます)が、デベ側のイチ押しだったと予想しますが。

  99. 950 匿名

    3LDKのファミリークロークが2つある部屋、倍率高いと言ってたな。E棟だったような。

  100. 951 住民さんA


    が一番うりにくいのかね、
    75mくらいが特徴なくて厳しそう

  101. 952 匿名

    S棟の反転て6号室と9号室とか??

    田の字間取りは生活しやすいと思う。

  102. 953 入居予定さん

    S棟人気間取りはは8です。
    一番最初に高値のうちに条件の良い高層階はすべて売れました。
    6,9は価格下げたあとも大苦戦した間取りです。

  103. 954 匿名

    ビューキッチンだ!
    4LDKでニッチがあったような気がする。
    なるほど、参考になるなあ。

  104. 955 マンション住民さん

    6と9は再販で倍率高かったですよ。

  105. 956 匿名

    >948
    そんな事は、販売の時から言われていましたね。
    同様にウェリスよりずっといい。

    新築の時の書き込みは正しかったわけだ。

  106. 957 入居予定さん

    955さん
    それは再再再販売の時です。
    値下後の再値下げの時。

  107. 958 入居予定さん

       ↑
    再がひとつ多すぎました。
    再再販売です。

    やっぱり玄関前のポーチ付が人気だそうです。

  108. 959 匿名

    西の中国人ファミリーどうにかならないの?
    ポーチ内に自転車やら三輪車やらゴミやら、ホント迷惑。

  109. 960 匿名

    全住戸共通ではなく、
    ポーチ付き
    ビューキッチン
    ビューバス
    最上階
    角部屋
    こんな感じで住戸ごとの売り文句がないとだめとか?

  110. 961 匿名

    EやW棟は何号室が人気??

  111. 962 匿名

    やはり住まいは南向き。
    資産性が違う。
    間取り以前に向きがも重要。
    加えて眺望も。
    なのでS棟の高層階は売り物も少ない。
    多少高くても断然買いです。

  112. 963 匿名

    最上階ルーバル付きは、なかなか売れないみたいですが(>_<)
    やはりサザンSW最上階ルーバル付きが4000万以下の実績があるだけに、相当苦戦すると思われます。
    特別な事情がなければ、今は売らないほうが懸命。
    話変わりますが、ダイバーシティーって三井系なんですね。ららぽカードでポイント付きます。フードコートではつけ麺大人気でしたー。ららぽ西館もあんな感じのフードコートできるのかな?

  113. 964 匿名

    あれは5000万超え、比べづらい。
    南面、高層階、間取り良、ポーチ付、で3990万なら魅力だな。
    ま、そんなのは出そうにないが。

  114. 965 匿名

    南船橋の現状ではつらいな。
    劇的に駅前が変われば別だが。
    ここ以下か同党の駅前って、千葉京葉線では、二俣新町だけ。
    船橋市外から、客は呼べない。

    当初売り出しで、120m2 8000万で買った人は悲劇だね。
    住み続けるしかない。駅前が開発されるまで。

  115. 966 住民さんA

    今年は親水公園の花火はあるんですか?
    幕張でもあるし、楽しみですね

  116. 967 匿名

    同党→同等

  117. 968 匿名

    最上階東南角は通常とは全く異なるハイグレード仕様だから、むしろ8000万でも納得かも。

  118. 969 匿名

    当事者ですか。
    お気の毒に。

  119. 970 匿名

    親水公園花火は何棟から見えますか??
    幕張は南中層以上は見えそうですね

  120. 971 匿名

    花火は楽しみですね。
    マリスタ、TDRもいいですがやはり夏の風物詩としての盛大な花火。
    早くみたいです。

  121. 972 匿名さん

    売り出し当初の8000万では売れてませんよ。
    再販値下げで売れたのでお買い得だったかも。
    確か5000万円台だったかな?

  122. 973 匿名

    5000万円台は再販でしょ?
    その頃にはもう買ってたでしょ。お金持ちはそんな事いちいち気にしない。
    うらやましい

  123. 974 匿名さん

    だから、8千万円の部屋は再販まで売れてませんて。実際に売れたのは5千万円台に下がってからですよ。

  124. 975 匿名

    どうでもええわ。

  125. 976 匿名

    サザンの同じ間取りが3990万で売れたよね。
    こっちは眺望があるからもう少し高くても売れそう。

  126. 977 匿名

    8000万が4000万?

    お気の毒に。

  127. 978 匿名


    東南角以外が再販では?

  128. 979 匿名

    977さんは日本語が理解できないようですね

  129. 980 匿名さん

    プリズム・ミッテは免震じゃないからこちらのほうが安心ですね

  130. 981 住民でない人さん

    企業庁の解体が近いですからそれによる駅前開発
    の可能性は充分ありますね。すぐに着工とは
    いかないまでも計画が進むのは確か。

  131. 982 住民さんE

    っていうか見た目って大事ですよね。
    GHやサザンはいつ見ても新しい。

  132. 983 匿名

    だれもマンションを見た目だけで買わなない。
    環境等を当然考慮します。
    駅からここまで歩いて、
    どれだけの人が魅力を感じるか、疑問です。

  133. 984 マンション住民さん

    花火大会は7月25日(水)ですね。

  134. 986 匿名

    親水公園の花火は平日なのであまり興味ないです。
    西以外から見えないし。
    暇ならIKEAの駐車場に行ってみるかもしれないですが。

  135. 987 匿名

    夕方、若松団地で火事ありましたか?

  136. 988 匿名ちゃん

    S棟E棟でも最上階の共用廊下からなら親水公園の花火が見えるのではないでしょうか?
    試した事無いですが。

  137. 989 匿名

    ベランダプールやってるお宅、水が降ってきて迷惑です。

  138. 990 匿名

    サザンSW最上階からは浦安の花火大会見えにくいそうです。ホライゾンがかぶってしまうから。
    なのでS、E棟からは無理かも。
    もし見えたとしても、ひとんちの玄関ドア前で見るのもどうかと。

    最近ベランダ手摺りにブルーシートをくくりつけていたお宅が見えたけれど、プール遊びしていたのかも。
    階下に注意してくれる気配りはいいですね。

  139. 991 匿名

    駐車場にイタチが迷いこんでました(笑) 因みに3階

  140. 992 匿名

    >991さん
    どこかのペットのフェレットとかですかね??

  141. 993 マンション住民さん

    最近腕に湿疹が出来たので皮膚科に行きたいのですが、若松団地診療所に皮膚科が有るみたいですね。
    若松団地診療所の皮膚科や近所で良い皮膚科などの情報が有ったら教えて下さい。

  142. 994 マンション住民さん

    今年から千葉市の花火大会が幕張海浜公園で開催されることに!
    8/4(土)7時30分〜8時30分 雨天時は5日に延期。

    東棟・南棟の中層階以上なら奇麗に見えますね。
    日頃のマリン花火より大きいだろうから楽しみです。


  143. 995 匿名

    直線距離にして6km弱もあるから期待しない方がいいよ。
    手毬ぐらいの大きさでしょ。

  144. 996 ご近所さん

    スタジアム位なら自転車で見に行ったほうがいいね。迫力が違うでしょ。
    車は渋滞が凄そうだし。

  145. 997 匿名ちゃん

    多少花火が小さくても、トイレも気にせず、好き勝手に飲み食い出来るのは最高です。
    私は自宅で観ます!!

  146. 998 匿名くん

    私は迫力ある花火が見たいしお祭りのような雰囲気が好きなのでスタジアムまで出向きます。夜店もたくさん出るようなので楽しみです。

  147. 999 匿名

    993さん
    競馬場近くの坂口クリニックが良かったです。
    ヘルペスができた時に通いましたが、先生も感じがよく患者さんもたくさんいましたよ

  148. 1000 マンション住民さん

    999さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    土曜の午前中もやっているみたいですね。
    さっそく行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

  149. 1001 匿名

    エントランスのソファの上を子供が裸足で駆け回っていた。親が目の前にいるにも関わらず注意もしていなくて唖然とした。裸足だからいいと思っているのだろうか。親はおしゃべりに夢中。
    信じられない。

  150. 1002 匿名

    エントランス前に溜まって話するの目障りです
    子供を見てると大体わかる

  151. 1003 匿名

    Wに住む者ですが、上の騒音にずっと悩まされています。小さいお子さんがいるのは知っておりまして年一回挨拶にも来られますが、最近ヒドイので直接注意に行こうか悩んでおります。

  152. 1004 住民さんD

    ここのマンションは白のタイル張りが映えますね。新しく見えるしポーチまでしっかり張ってあるので集合住宅特有の廊下側の小汚なさが目立たない。吹き付けも白で全体的に白色でまとめてシュッとしてる。

  153. 1005 マンション住民さん

    >>1003
    気になるなら知らせた方が当事者も助かると思います。
    子どもの騒音は成長にあわせて質が変わるので、
    下の階にとってどううるさいのか気がつかない場合が多いので。
    言わないでストレス溜められるよりは、指摘してほしい。
    双方で遊ぶ部屋や時間の調整をすれば改善されると思います。
    うちも対策はしてますが、うちのことだったらと思うと
    本当に心苦しいです。

    ちなみに上ではなく斜め上やさらに上など、
    他の部屋の場合もあります。
    都合で2週間程家を空けた後挨拶に行ったら、
    日中音がしてたので在宅してると思ってたと言われたことがあります(ホラーや事件では無いです)。

  154. 1006 Wの住民

    >1003

    家の中にいて、上の階の足音とかその他の騒音を聞いたことありません。

    隣の家の人が、ベランダで話しているのは聞こえるので、耳が悪いわけてはないと思うのですが!


  155. 1007 匿名さん

    上階のお子さんが走り回る音はハッキリわかりますね。たまになら仕方ないとおもいますが、毎日続くと困ります。酷くなったら、直接伺おうと思ってますけど。

  156. 1008 匿名

    うちの場合、真上に子供でが生まれてうるさくなったと思っていたら.....まさかの真下だった!
    階下に配慮しても真上に振動が伝わる場合もある。
    メインエントランスからS棟に移動の際の、ウッドデッキの段差に子供を並ばせて座らせて写真取ってる母親は頭おかしいんだろうか?
    もう邪魔過ぎてたまらない。
    時にはおにぎり食わせて、当の母親共はおしゃべり三昧。
    この人達、パーティールームのヘビーユーザーだったけど、第一子が若松幼稚園の年少になった様子。
    もはや何言っても無駄だろうから関わらない。

  157. 1009 匿名

    ほんと邪魔ですね。ウッドデッキ、遊ばせるの禁止にして欲しい。
    子供におにぎり食べさせてそんなにおしゃべりしたいなら自分の部屋に行けばいいのに。意味不明。

  158. 1010 契約済みさん

    部屋へ戻れば上階の子供の足音に叫び声、エントランスでは登園前やバス待ちの園児の運動会状態。
    全ての母親がとは言わないが、そういう子供の母親に限ってでかい声で子供を叱る。
    大声出す前に引き戻しに行け!
    中には常識ある親もいて困った顔してるのを見かけるよ。

  159. 1011 匿名

    IKEAで朝からしゃべりまくってるあの集団?

  160. 1012 匿名1003

    皆さん騒音に関する件でご回答頂きありがとうございました。
    その後様子を見てましたが相変わらず夕方から子供のドタバタ走る音と昨日は深夜に上から物を落とすような異音が続いたので近いうちにご挨拶がてら様子を伺って来ようと思います。

  161. 1013 契約済みさん

    我が家の上階も幼児が2人、何故か深夜にも走り回ったりしています。
    時には外廊下に向かい奇声をあげたりしていて、網戸にしていると響いてかなりやかましいです。
    我が家の子供が目を覚まし泣き出しあわてて窓を閉めたりします。
    どうしたものか…

  162. 1014 匿名

    ベランダから毎朝、ガッタン!と大きな音が聞こえるけど、あれは何をやっている音なんだろうか。

  163. 1015 匿名さん

    皆様のお宅では、どの様な音が聞こえますか?
    我が家にも二人子供がおりまして、周りにご迷惑をかけているのではないかと不安になってきました。
    我が家が賑やかなのか、周りの音は気になりませんが。

  164. 1016 マンション住民さん

    自宅が賑やかだと気にならないと思います。
    他の部屋で一人でいると静かです。
    上階の歩く音も響きます。
    深夜のお風呂の音や扉の開け閉めも。
    これはちょっと特殊として、子供が騒いでいれば下階も同じ状況でない限りかなりうるさいはずです。
    実際下階からのクレーム続きで引っ越しした友達がいます。(E棟)
    ただ1015さんのように意識をもつことが大切です。
    勇気を出して下階にお伺いをたててみたらいかがでしょうか。
    やはりコミュニケーションが重要だと思います。
    気になってるのなら一言あらためてご挨拶を。
    気持ちが伝わるのではないでしょうか

  165. 1017 マンション住民さん

    E棟ですがインターネットに繋がりません、みなさんも同じですか?

  166. 1018 マンション住民さん

    うちはつながるけど。

  167. 1019 働くママさん

    クレーム続きで引越すって…
    可哀想に聞こえるけど、クレーム出す方はもっと可哀想な思いをしてるのでは?
    皆が意識をして迷惑をかけないようにし合えば暮らしやすいマンションになるはず!
    下で話しまくって道を子供達が邪魔してても注意しないママ!毎度メンツが決まってるよ。気をつけましょうね。

  168. 1020 マンション住民さん

    登園前の子供がエントランスに溜まり走り回り迷惑。

  169. 1021 匿名

    通園群れないと行けないものなのか不思議でならない。
    南、西はエントランス通らず行くのがよい。

  170. 1022 マンション住民さん

    安全のために集団登校・通園は必要です。

  171. 1023 匿名

    母親達はおしゃべりに夢中で子供そっちのけだから、ちーっとも安全じゃないけどね。

  172. 1024 匿名

    なんだか悲しいな。きちんとしたママさんだって多くいらっしゃるのに。

  173. 1025 匿名

    生活時間の違いか、騒ぎの現場を見たことがないです。
    皆さん見当ついていらっしゃるようですが、まともなママさんが多い中で余計に目立つのではないでしょうかね?
    お子さんが元気なのは良いことですが、人に迷惑をかきないだとかマナーやルールを教えないと。

  174. 1026 匿名

    学校なんて目の前じゃん!サザンのガキが横並びに歩いたり傘振り回してみたり邪魔でしょうがない!

  175. 1027 マンション住民さん

    ホライゾンの子供も同じです。

  176. 1028 匿名

    ホライゾンは通勤の邪魔にならないよ

  177. 1029 主婦さん

    ホライゾンの子供も同じことをしているので同等だと思います。
    サザンにもホライゾンにもしていない子もいます。
    親のしつけ次第です。

  178. 1030 匿名

    ホライゾンの子供はどこで邪魔なんでしょうか?
    教えてください

  179. 1031 匿名

    子供がドウノコウノいう前に、
    警告無視して、1030になっても書き続けている自分の事を考えれば。
    この親にしてこの子あり。

    ルール守れないのは親譲りですね。

    これは警告ですから。

  180. 1032 匿名

    >1031さんは、前に規約!と騒いでいた方ですか?
    新しいスレが出来ているよと教えればいいのに、何を躍起になっているのでしようね。
    ちなみに、管理人からも新スレへの移行を勧める案内はないです。
    みなさん、警告キチが騒ぐから、いい加減新スレに書き込みましょう。

  181. 1033 匿名

    1030はきっと頭が良いんでしょうね。なんでも分かるみたいだし
    すごーい

  182. 1034 匿名さん

    タバコの投げ捨てをやっている方がまだいらっしゃるようですね。

  183. 1035 匿名

    相変わらずですね。タバコ吸いながらバルコニーで携帯で話すのやめてください。しかもでかい声で!
    煙とあの声を同時に感じると不快です!

  184. 1036 匿名ちゃん

    次のスレッドが出来てます
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239815/

  185. 1037 マンション住民さん

    次スレ乙

  186. 1038 マンション住民さん

    閉鎖しないの?

  187. 1039 匿名

    新しいスレに発言出来ないよ。

  188. 1040 マンション住民さん

    スレッドストッパーはいないの?

  189. 1041 匿名

    フロントの人に挨拶したら無視された
    前から思ってたけど愛想悪すぎ
    住人帰ってきて無視してんならやらなきゃいいのに

  190. 1042 マンション住民さん

    どなりつけたら?

  191. 1043 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239815/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸