大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー天王寺真田山(パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 玉造駅
  8. シティタワー天王寺真田山(パート2)
匿名さん [更新日時] 2016-08-22 06:00:08

住所:大阪府大阪市天王寺区玉造元町3番8(地番) 
交通 :
JR大阪環状線「玉造」徒歩2分
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」徒歩4分
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:57.12m2~77.35m2
価格:2780万円~4680万円
売主:住友不動産
URL:http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/kansai/sanadayama/index.cgi

[パート1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69433/

[スレ作成日時]2011-08-28 18:00:47

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー天王寺真田山口コミ掲示板・評判

  1. 188 匿名

    まぁなんだかんだ言ってもここより悪い立地とはならないな。色々言ってるが残念

  2. 189 匿名

    188
    確かにそう思う。

    なんか必死に言ってる人が余計に自滅してる感ハンパない。

  3. 191 ご近所さん

    まぁ、超高層は中途半端な立地には建てないでしょう。
    駅近の利便性には勝てませんから。
    坂の途中だと高齢化、年寄りには不便ですから

  4. 192 匿名

    かみつきあってますね(笑)
    ここVS上の方てなると上の範囲広いし的得れないしやめとけば。

  5. 193 匿名

    上本町にガンガン高層マンション建ってましたね。
    たっかいんやろなぁ

  6. 195 匿名

    ということは玉造もてこと?

  7. 196 近所をよく知る人

    東成と一言でいっても色々な所があります。
    鶴橋周辺や森ノ宮辺りには、雑多な所がありますが、
    玉造のこの辺の東側は、公園も多く、道路も広くて
    歩道も多く周辺の衛星都市の公共道路の悪さに比べて
    格段清潔感(余裕)があります。一度散歩すればわかります。

  8. 197 匿名さん

    東成区の中の上位で天王寺区の下位と言った感じか。なるほど。

  9. 198 匿名さん

    >>No.194 by ご近所さん 
    >>上本町やら夕陽丘の住民は
    必死な【清水谷】【空清町】【餌差町】相手にしてないんちゃうんw
    魅力ないし

    玉造は相手にされているのか??

  10. 199 匿名さん

    一斗缶事件は【東高津】で起こったんやっwww

    セレブな【清水谷】【空清町】【餌差町】には、何ら影響のないことやっ。

    但し、【玉造元町】は別やでぇ

  11. 200 匿名さん

    玉造元町はそこのラインナップにすら入っていないからなぁ
    別やでぇてそれは別に決まってます。
    別という認識があってよかった。

  12. 203 匿名さん

    なんかかわいそうになってくるな…
    同じことばっかり言ってる人…

  13. 204 匿名さん

    毎回出てくるワード
    一斗缶【清水谷】【空清町】【餌差町】パッチのおっさんとクソガキ
    他にもっとだしてー
    毎回同じことしか言えないワードランキングつくるわーw

  14. 205 匿名さん

    ローレルタワー夕陽丘の営業が混じり込んでる悪寒がするのは気のせいだろうか・・・

  15. 206 匿名さん

    【清水谷】【空清町】【餌差町】が
    超高層を羨望のまなざしで見ているスレと聞いて来ました。

  16. 207 匿名さん

    ここって羨ましいんですか??
    悪いともおもいませんし、良いマンションだとは思いますが羨ましいてこともないとは思いますが?

  17. 208 匿名さん

    ごく一部【清水谷】【空清町】【餌差町】の住人さんで煽る
    東成と玉造筋を意識してらっしゃる方にとって
    羨ましいのではないでしょうか。
    マンションや同じ大阪市内どこでもなんとも思いませんが。

  18. 209 匿名さん

    そうでしょ?
    というかここで羨ましいと思うようなカキコミしてるのはないですが。

    ただ東成区天王寺区はやはり賃貸とか値段も違うし、よく聞く話は東成はあんまり…って意見が多いのも事実です。
    それはどうしようもないことだと思います。
    実際賃貸で駅挟むだけなのになんで?ってなっても価格差はでますし。
    その周辺が良い、悪いというのもありますが、この辺は区で全然違うと思います。

  19. 210 匿名さん

    【清水谷】【空清町】【餌差町】の煽りは東成区まで持ち出して露骨に意識してますよね。
    超高層が建つことで玉造元町資産価値が上がり、
    自分の住んでいる地域の不動産価値や賃貸マンション賃料が下がるからでしょ?
    買いもしないのに書き込みは嫉んでるか羨んでるかのどちらかでしょうか。

    玉造は駅周辺、中央区東成区天王寺区にあります。指摘の東成区側も清潔感があってよいです。
    【清水谷】【空清町】【餌差町】の評判?あまり意識したことが無いですが良くもないですよ。

  20. 211 匿名さん

    売れてないんですね・・・わかりますよ、天満同様見通しが甘かったんですね。

    悪いことはいいません、解体したらどうですか?

  21. 212 買いたいけど買えない人

    ここはまだ価格設定強気です。
    販売価格を下げたら周辺エリアのマンション打撃でしょうね。

  22. 213 匿名さん

    なんだかんだ言ってるがもういいだろ?
    言い合っててなんになるん?
    いちいち反応し合うな。
    もっとまともな意見書け

  23. 214 契約済みさん

    入居もまだなのに販売価格て下げるものなのですか?

  24. 215 匿名さん

    これからの時期このあたりのお店は、忘年会などで賑わうと思うのですが
    お勧めのお店ってありますか?
    TVや雑誌でまだ紹介されていない美味しい焼肉屋さんなんて
    あったら教えて下さい。

    玉造ではないですが、鶴嘴駅ちかくの
    韓国料理店はランチも安いですね。

  25. 216 匿名さん

    ビルみたいな外観ですね
    バルコニーに洗濯物干せるのでしょうか?

  26. 218 匿名さん

    こらこら勝手に削除すんな。

  27. 219 近所をよく知る人

    この地域は天王寺区東成区の閑静な住宅地に
    挟まれた幅の狭い密集商業住宅区域です。
    そこにどんどん高層マンションが建ってくると
    まるでマンハッタンのようになります。

  28. 220 ご近所さん

    >まるでマンハッタンのようになります。
    規模違いすぎ

    >密集商業住宅区域
    そんな用途地域、地域地区、初見です

    >閑静な住宅地に
    まち工場が多くてそんな感じは一切無し

  29. 221 匿名

    耐震構造で地震の揺れは大丈夫なんですか?
    メガは制震構造で大丈夫らしいけど。

  30. 222 匿名さん

    自分で調べろや。

  31. 223 物件比較中さん

    >>耐震構造で地震の揺れは大丈夫なんですか?
    大きく揺れて「震えに耐える」(倒壊はしない)ここの点は大丈夫
    今話題の「長周期地震動」では大揺れで高層階の住民は大変。ここの点は大丈夫じゃない

    >>メガは制震構造で大丈夫らしいけど。
    「震えを制する」けれど残念ながらここのタワーマンションは制震構造ではない。

    「免震構造」でもないです。

  32. 224 匿名

    じゃあ、メガは地震で倒壊するという理解していいですか

  33. 225 物件比較中さん

    >>メガは地震で倒壊する
    メガってなんですか?メガが倒壊するって質問の意味がわかりません。

    >>理解していいですか
    自分で納得する分には結構です。

  34. 226 匿名さん

    地震大丈夫ですか?て質問にたいしてどうこうで大丈夫て答えがあったとしてもそれが正しいかわからんのにね。
    そんなんてここで聞くより直接モデルルーム行って聞くか電話で聞いて、どういう構造で大丈夫て聞く方が良いと思う。

  35. 227 近所をよく知る人

    津波が玉造に来ると言う話もありましたが、
    その後、どうなりましたか。

  36. 228 匿名さん

    津波?
    繰り返しは、上町断層東ルートの件。

  37. 229 匿名さん

    学区の良さやらいい所はたくさんあるものの・・・結局は耐震構造という点が最大のネックになりますね。
    よそのMR(免震の)での耐震と免震の違いを見せられると恐ろしくなります。
    命に別状はないのでしょうがあれだけ揺れて(揺らして)、その後普通の精神状態で暮らせるのか不安です。

  38. 230 匿名さん

    タワーで耐震構造は致命的だと思います。
    タワー買う層は、見栄っぱり(失礼!)なところがあると思います。
    その見栄のために、高層階にうん百万円をだし、高い管理費、修繕費を出すのです。
    安全性もさることながら、コスト削減の耐震構造は興ざめです。
    人に「安もの」と言われたくないですから。

  39. 231 匿名

    耐震タワーなんて
    なんで今時建てたんや

    普通にあかんやろ

  40. 232 匿名

    絶叫マシーンが大好きな人をターゲットにしてるのでしょう。

  41. 233 物件比較中さん

    なるほど。納得しました。

  42. 234 ちょっと寄道

    あらあら、久しぶりに覗いたら、また上町断層東ルートと耐震構造話題。
    地震と一緒で掲示板も歴史は繰り返すのね。
    私も先日までは、断層&耐震はアカンやろ!と思って、購入回避したけど、
    先日のテレビで長周期地震動の場合は免震もアカンねやと知りました。
    それでも最もダメなのは断層上或いは断層近くは建てるなよ~。かな。

  43. 235 匿名

    と言うことは制震が一番無難と言う事ですか?

  44. 236 近所をよく知る人

    地震が心配な人は、普通のマンションの下の方を
    選択されたら良いのでは。

  45. 237 匿名さん

    てか地震気にしすぎるなら地震のない国に住めば良い。
    日本にいる限り地震は起こる。しかもこの地域でなら揺れるのは揺れる。
    そんな言うなら他の地域探せばいいのに。
    ここが良いなら地震ありきで住むしかないし。
    構造うんぬんいうてても倒れるときは倒れる。

  46. 238 匿名

    ここは内廊下ですか?

  47. 239 匿名さん

    自分でしらべたら?釣りごくろーさん。

  48. 240 匿名さん

    外廊下です。

  49. 241 匿名

    外廊下の高層階ってどう?

    なんか怖い((゚Д゚ll))

  50. 242 匿名

    スミフの市内のマンションは失敗ばかりだな。
    唯一頑張ってるのはメガぐらいだな。

  51. 243 匿名さん

    メガっていうのがメガシティタワーズのことなら、八尾市の物件ですよ。
    あなたの言う市内って??

  52. 244 匿名

    ほんまもんのタワマン
    西梅田と大阪だけや

    後は高層ファミリーマンション
    タワー風

  53. 245 匿名さん

    人気の学区の中のマンションなので、やっぱり検討している
    人たちって子育て世代の人が中心になるのでしょうか?
    立地は大人ばかりの世帯にもとても便利な立地ですよね。
    生活に必要な施設は近くにほとんど整っているようです。

  54. 246 匿名君

    No.244
    タワー風じゃなくてタワーなんだよ!
    34階だてでっせ!

  55. 247 匿名さん

    震災がなければもう少し売れただろうに…

  56. 248 匿名

    所詮、外廊下の
    タワー風高層ファミリーマンション

    ホントのタワマン
    高級でないといかん

    グランフロント
    堂島タワー
    CT大阪
    ザナンバタワー

    最低価格が4500万辺りでないと
    庶民が紛れ込むよ

    タワーも厳選して建てて欲しいよ

  57. 249 ご近所さん

    玉造では高級タワーマンションです。

  58. 250 匿名さん

    玉造にはちょうどええやん庶民のタワーマンション。

    この辺り駅近マンション以外、価値無いからな。

  59. 251 匿名さん

    高級マンションを作るかどうかは、
    必要があるかどうかで決まる。

    ここら辺に住む人は、
    人間が高級でないので、
    高級マンションは必要ない。

  60. 252 匿名

    高級マンションより絶叫マンションを優先にするんです~。

  61. 253 匿名

    窓から鶴橋の焼き肉の匂いしますか?

  62. 254 匿名さん

    どうしてここにタワー?

  63. 255 匿名さん

    焼肉のにおいはしないとおもわれ。
    もう建つものに文句言ってもしかたないのでは。
    文句あるなら住まなければいいだけやと思う。

    どうしてここにタワー?住友不動産にでも電話して聞いてみれば?

  64. 256 匿名さん

    >>どうしてここにタワー?

    「玉造」、駅近だから。

    【清水谷】【空清町】【餌差町】人気の無い地域には建てられないです~。

  65. 257 匿名さん

    このあたりはお手軽なランチや外食する場所も
    多いです。
    美味しい焼肉やさんも近くにあって良いですね。

  66. 259 ご近所さん

    生駒山頂から大阪平野を見ると、このマンションは良く
    見えます。
    梅田、北浜方面はタワーマンションが乱立して
    おりどれがどれかゴチャゴチャですが、
    このマンションは孤立してシルエット(黒いので)が
    浮かび、はっきりと確認できます。

  67. 260 匿名さん

    地震の時の揺れも1番目立つだろうに…。

  68. 262 匿名さん

    樋ノ口町みたいになるぞ。

  69. 263 匿名さん

    まぁまぁ、こんなとこに建つマンションの批判ももういいんではないかい?
    言ったら毎回【清水谷】【空清町】【餌差町】のキーワードばっかりでてくるだけの反論になるんだから。
    どうせ批判するんだから、こんな場所のタワー買わないんだし。

  70. 264 匿名さん

    【清水谷】【空清町】【餌差町】>>>>>>>>>>【玉造元町】だから

    土地勘あるんですかね?商業地や容積を稼げるのがいい土地とでも思ってるんでしょうか?
    玉造筋から真田山小沿いを介して【清水谷】【空清町】【餌差町】へ至る石畳の道路は、選ばれしもののみが通れるのですよ。

  71. 265 ご近所さん

    このマンション売れているの?
    噂ではかなり残っているとか聞くけれどご近所なので気になります。
    他に2棟建っていますがま〜ここが一番よいみたいだけれどね〜
    駅前は落ち着かなさそ〜で鶴橋よりは老人ホームみたいな感じがするけれど
    清水谷よりの中古よりはダントツいいでしょね!

  72. 266 匿名さん

    駅前は賑やかな雰囲気ですけどやっぱり実際生活しだしたら
    駅近マンションは便利だと思います。
    中古のマンションより断然新築でしょう。

  73. 267 匿名

    タワー風ファミリーマンション

    売れ残りは当然

    グランフロント
    ジオグランデ梅田
    クラス以外はタワー名乗るな

  74. 268 匿名さん

    >>【清水谷】【空清町】【餌差町】へ至る石畳の道路は、選ばれしもののみが通れるのですよ。

    言い方がアニメオタクぽくってキモい

    しかもあの辺りの偏狭地区に行くのにわざわざ真田山の坂使いませんな。なんで遠回りするのかなぁwダサすぎ

  75. 269 匿名さん

    日本人独特の僻み根性です。
    ボンB国家に転落する過程は見苦しいですね。
    さすがにセシウム汚染粉ミルクは、世界的にもショッキングな出来事でした。
    ま、シチータワーに住む人民はセシウム汚染ミルクは飲まないでしょうが。

  76. 270 匿名さん

    よくわからん書き込みするのはやめてほしい

  77. 271 ご近所さん

    真田山の坂は自動車のタイアの音がうるさい
    と思いますが、実際どうでしょう?

  78. 272 匿名さん

    No.271
    うるさいですよ。
    ですがここのマンションには関係ないとは思います。
    あそこの坂を車で下るとき運転している側もうるさいしガタガタするので減速すると思います。
    あのへんだとローズハイツに住んでいる人はうるさいと感じているのかな?それとももう慣れてしまったか。

  79. 273 ご近所さん

    真田山の坂と玉造筋はアクセル吹かすしストップゴーが多くて非常にウルサイですよ。
    坂と玉造筋に面した物件はやめたほうがいいです。

  80. 274 匿名さん

    この近辺に詳しくないのですが
    大阪市内の道路に車のエンジンふかさなければ登らないほどの
    坂があるのでしょうか?

  81. 275 匿名さん

    No.274
    真田山の坂はこの辺ではけっこう急な坂ではありますが田舎の山登るほど吹かして登るというほどではないです。
    地面がボコボコにしてあるのでそんな踏み込んで登る人もあんまりいないとは思います。
    明星と真田山小学校の間にある坂のが急かも。
    この辺では玉造から西にはどこも登るのですが、この2つが大きな坂では急な坂になると思います。
    場所違いますが女学院行くセブンイレブン横の短い坂がこの辺では一番急です。

  82. 276 匿名さん

    >>No.274
    坂はアクセル吹かさないと(踏み込まないと)登りませんね。エンジン吹かすんではなくてね。
    車といってもエコカーだけでなくトラックもバイクも信号が変わったら一斉に踏みますからね。
    1台だけの騒音ではないので非常にうるさいという事をお話したまでです。

  83. 277 匿名さん

    このマンションについて真田山の坂がうるさくても関係はないと思われます。
    坂がうるさいと感じるならむしろ環状線のがうるさいと感じると思いますよ。
    真田山の坂近くで働こうとしてるとかでうるさいか気にしているのでしょうか。

  84. 278 契約済みさん

    未だに、オプション・インテリア相談会はないんですか?
    全然連絡ないし、どうなってるんや?

  85. 279 契約済みさん

    今月23日あたりからですよ。
    こちらに書き込むより営業さんに問い合わせした方が絶対に得策ですよ。

  86. 280 匿名さん

    大阪市内の便利な場所で普通の住宅街のような静けさは求めてません。
    ある程度の騒音はあると思います。

  87. 281 匿名さん

    そう思います。

  88. 282 匿名さん

    騒音が気になるなら朝昼晩に環状線側と商店街側に行ってみたら?
    たぶん環状線側なんて電車通るとだいぶとうるさいよ。
    外やから当たり前やけど、それを今言い出したら入っていないマンションに対して誰も評価できないです。
    防音対策はしてあるでしょうが、どれぐらい音が入ってくるかなんか今の時点で建物の中に入った人しかわからないですよ。

    騒音と感じるのも個人差があるでしょから今の段階では予想するしかないでしょう。

  89. 283 契約済みさん

    いよいよ外観が整ってきましたね。
    楽しみです。
    駐車場タワーの天端に載っている物
    はなんでしょうかね。

  90. 284 匿名さん

    282さんのおっしゃるように騒音の問題は想像しかできません。
    現地に行ってもどれぐらいの騒音かと言う事は認識できても
    建物の中に入ったらどれぐらいかと言うのも想像でしか分からないです。
    ただ、どれぐらいの騒音か確かめるのも無駄では無いと思います。
    騒音は皆さんがおっしゃるように、個人差も激しいです。
    大阪市内の便利の良い立地では、ある程度の騒音は覚悟の上だと思います。
    それぐらいの気持ちがあれば、入居後騒音で悩む事は無いと思います。

  91. 285 契約済みさん

    本当に楽しみです。
    車ので入りなどで工事用の扉が開くと玄関までもが見えます。
    5月が待ち遠しいですね。

  92. 286 匿名さん

    気候の良い時に引越しなので嬉しいですね。
    寒い時期も嫌ですが、暑い時期ももっと嫌です。
    学校の事が中途半端な時期ではありますけど、仕方ないです。
    今現在のお家の片付けも日々心がけて、引越しの時に慌てなくても
    良い状態にしておきたいです。

  93. 287 差し・追い込み

    カウントダウンが始まりましたが、シティタワー真田山は竣工までに完売するんでしょうか?
    あと何邸位残ってるんですかね?

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ヴェリテ東岸和田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸