大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-10-25 00:29:03

梅田北ヤード先行開発地区(GRAND FRONT OSAKA/ グランフロント大阪)のC地区に建設中の高層分譲マンションについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

交通:
JR大阪駅アトリウム広場から徒歩10分(推定)
・地下鉄御堂筋線梅田駅ヨドバシ出口から徒歩6分(推定)
・地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩13分(推定)
・地下鉄四ツ橋線梅田駅から徒歩12分(推定)
・阪急梅田駅から徒歩8分(推定)
・阪神梅田駅から徒歩13分(推定)
・阪急中津駅から徒歩5分(推定)
・地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩7分(推定)
売主:株式会社三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社: 不明






こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-14 10:38:17

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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 552 匿名さん

    1億2億あるいは3億出せば、郊外なら300坪の豪邸も可能。
    一坪320万は高すぎる。中津ならその半分以下が相場である。
    それでも買った私は、、、。

    ただできれば実物を見てから買いたかったなあ。

  2. 553 匿名さん

    一歩抜きんでた分譲価格というのも資産価値が長期に渡って保たれる理由の一つ。外周がバルコニーで囲まれない物件(ほとんどのタワー)というのは大規模修繕時に多額の費用が掛る。だから11年目以降修繕積立は3倍になるがこのクラスの物件になるとランニングを気にする人が居ない。要は組合員が金持ちばかりなので管理に統制がとれるので資金計画にゆとりが出来修繕がスムーズに行われる。すると美観も損なわれず売買がスムーズに行われる。すると地域の勇士達の間でうわさのマンションとなり取り合い合戦となる。好循環ですね。マンション用地が出尽くした50年後このマンションはヴィンテージマンションとしてさらに名声を轟かせる事になりますね。

  3. 554 匿名さん

    50年経ったら、単に老朽マンションですよ。

  4. 559 匿名さん

    まぁ一種の家宝と思って下さい。古くなればなるほど価値が増します。50年後にお孫さん達が「このマンション平成にうちの爺ちゃんが買ったんだぜ」「へぇすげぇー」という感じですかね。かっこいいですね。

  5. 560 匿名さん

    タワーマンションはすぐに老朽化します。
    なぜなら最も安上がりな鉄筋コンクリート製だからです。
    (知らない人は意外かも知れませんが住居間の壁だけははコンクリートではなくなんとALCです)

    同じ再開発で建設されている4棟のビルのうちマンションだけが鉄筋コンクリート構造なのに
    他の3棟のオフィス・ホテル棟は全て鉄骨カーテンウォール構造です。
    なぜだか分かりますか?
    マンションは売ってしまうから安物の手抜き工法で済ませ、
    テナント物件は建て主が所有し続けるので耐久性のある堅牢な工法で建てるのです。

    マンション棟も他の3棟と同じ工法で建てているなら資産価値があると言えますが
    鉄骨すら使用しない単純な鉄筋コンクリートで建てていることが使い捨て建物である証明です。
    いかに強強度コンクリートを使っているとはいえ強度的には他の3棟のビルよりずっと強度は劣ります。
    鉄筋コンクリートがそれ程いいのなら他の3棟を含め4棟とも鉄筋コンクリートで建てています。
    どんなに高い管理費を徴収して手厚い修繕をしてもしょせん一番安上がりの工法で建てている建物ですから
    同時に着工した4棟のビルのうちマンション1棟だけが急激に劣化していきます。
    資産価値が聞いて呆れますよね。

  6. 562 匿名さん

    また無知なのに投稿したがるのがいるね。yahoo知恵袋で質問してから書き込めよ。

    一般的に耐久性は
    SRC造(鉄骨鉄筋コンクリート)>RC造(鉄筋コンクリート)>S造(鉄骨)

    カーテンウォール(構造体とみなさない非耐力壁)工法は鉄骨造という括りの中の一つの工法。
    地震時に外壁と構造体を別々に揺らす事でガラスの破損をさせないという工法。バルコニー等を必要としないオフィスなら当たり前に使われてる工法。

    それと住戸間の壁(戸境壁という)は超高層建造物の場合軽量化の為乾式壁ですね。

  7. 564 匿名

    >>562

    ということは、ビジネス棟は建て替えを前提としての鉄骨造りということですね。

  8. 565 匿名さん

    39階以下は奴隷という表現は不適切
    それでは40階や41階は39階とどう違う?
    46階以下は奴隷というのならわかる。

    46階以下は奴隷
    47階はこの不況で大手デベに貢ぐカモ
    賢いのは飼わない人

    気の毒なのは買って後悔する人
    ハッピーなのは買って満足する人

  9. 566 匿名さん

    低層階に住んでるヤツらが、
    エントランスですれ違いときに真ん中歩いててじゃまだったりしたら、
    「お前らは隅っこ、歩け」と注意してやりますが。

    タワマンに住む限り、
    そんなこと当たり前でしょう。

  10. 567 匿名さん

    超都心一等地の最高級タワーマンションから地上を行き交う群衆達を見おろす。格差社会ゆえのこのコントラストが美しいですね。住まわれる方うらやましいですね。

  11. 568 匿名さん

    あと数年で政府が倒産し
    国家そのものが沈没する日本全体が世界の***みだよ

    国際的な勝ち組の中国、韓国、台湾、ロシアといった
    日本周辺のの勝ち組国家に哀れみと軽蔑の目で見下される日はすぐソコまで来ている

  12. 569 匿名さん

    驚いたな
    憲法で禁止されている検閲してるのな

    「***」 の部分は

    「負」 「け」 「組」

  13. 574 匿名さん

    罵り合いはやめて、もう少しマンションのお話しませんか。

  14. 575 匿名さん

    大阪で全てにおいて優れている居住地は千里中央で異論はないと思いますが
    千里で本宅を持ってる人が唯一市内でセカンドとして持ってもいいかなと思えるタワマンですね
    ウウチも検討していますというか買います
    ちょっと昔に北浜などを少し検討したこともありますがここを待ってよかったです
    やはり立地やグレードの格が違いますね
    それでいて価格は北浜の上層階とそこまで大きく変わらない
    これだけ大注目の物件ですので正直資産価値の目減りは一番低いでしょう

    アートアルテールなんて天王寺な時点で問題外でした
    天王寺区阿倍野区をやたら教育環境などで執拗に持ち上げる人がいますが、まさに大阪だけで人生が完結している失笑レベルの人たちです
    今や東京では天王寺はドラム缶のイメージ阿倍野なんて誰も知りません
    西成隣接としか説明のしようがないです

    ここを「買えない」人はいても「買わない」人はいないでしょう

    強いて言えばレクサスと同じですね
    毛嫌いする人は色々と吠えてますがやはり国産では最高級です
    ベンツなどと違って仕事でもどこでも乗って行けます

  15. 576 匿名さん

    >大阪で全てにおいて優れている居住地は千里中央で異論はないと思いますが
    高度成長期に行政が造った過去の遺物。センチューまだあったんですね(笑)

    >天王寺区阿倍野区をやたら教育環境などで執拗に持ち上げる人がいますが
    全国的に低い大阪府内ではまともな方だと思いますけどね。

    >強いて言えばレクサスと同じですね
    >毛嫌いする人は色々と吠えてますがやはり国産では最高級です
    トヨタだしいい車ですね。廻りに毛嫌いする人はいないですけど(笑)
    若いサラリーマンなんかがよく乗ってますね。

  16. 577 匿名さん

    千里中央が大阪一って初めて聞きました。と言うか千里中央なんて住まないですよ。
    あと、レクサスって、サラリーマンが乗ってる車ですよね?仕事でベンツ使ってる社長や医者なんて山ほどいます。レクサスましてトヨタなんてタワマンの高層階の住人で恥ずかしくて乗りませんよ、

  17. 578 匿名さん

    私も驚きました。千里中央が大阪一という意見に。
    色々な考え方や意見あるでしょうが千里中央が大阪一は多数決を取っても無いでしょう。

  18. 579 匿名さん

    ベンツって893とか水商売関係の方が使用しているイメージが…

  19. 580 匿名さん

    この物件の擁護派だが・・・

    さすがに575には笑わせてもらったよ 特に最初の一行。

  20. 581 匿名さん

    千里中央が一等ならここは最上級の特等かね。

  21. 582 匿名さん

    今時の***はベンツ乗りませんよ。変に職質されるから普通車かワゴンとかです。
    ベンツ乗ってるのは社長か医者でしょう。ただ、最低でもEclass以上ですが。
    でも、千中には驚きました。

  22. 583 ご近所さん

    ココハ駅トオイ

  23. 584 匿名さん

    高級マンションなんだろうけど・・・
    外壁のあのタイルの色ってあれで本当にかっこよくなるのかね。
    完成形イメージできん・・・

  24. 585 匿名さん

    レクサスは、他社と比較すると安全テストや評価を桁違な数や精度でやってるらしく本当の意味で信頼のおける車だと思います。ベンツはじめ外車オーナーは、レクサスは壊れなくて面白味に欠けると皮肉を言ってますよ。ただ、東京の友人はよく乗ってるけど大阪では少ない気がします。
    話題性のあるこちらを購入する人には好まれない気がします。

  25. 586 匿名さん

    フェラーリって言ってたか思ったら今度はレクサスですか?本当に高層階の購入予定者なんでしょうか?

  26. 587 匿名さん

    取引先に車を見られる可能性があるのなら、社長であっても外国車は選択しないことが多いですよ。
    医者も患者から丸見えの車庫に外国車を置いたりしないでしょ。
    顧客の妬みを進んで買うようなことはしません。

  27. 588 匿名さん

    まぁコソッと乗るわな 普通は(笑)

  28. 589 匿名さん

    駅から遠いし、
    騒ぐほどのマンションじゃないですよね。

    阪神百貨店つぶして建てたほうがいいんじゃないですかね。

  29. 590 匿名さん

    ヨドバシカメラの駐車場を立体化するついでにタワーマンションと併設とかありそう
    貨物駅北ヤードの残ってる土地を全部使って
    建てられるだけ目いっぱいタワーマンションを何本も建てて欲しいな
    価格が暴落するぐらい雨後のタケノコみたいにいっぱい建てて欲しい

  30. 591 匿名さん

    えっ、今どき社長や医者がベンツ隠れて乗る時代違うやろ。一昔前の外車が珍しい時代ならいざしらず普通に通勤とかに乗ってる。
    このマンションの高層階を買いたい言っておられる方の発想や発言とは到底思えない。
    本当に買ったり買おうとかしてるの?

  31. 592 匿名さん

    阪神沿線の駅で、
    唯一阪急に勝てるかもしれない駅が、

    梅田(大笑)

  32. 593 匿名さん

    ここのマンションを検討されている方は、他はどのマンションと比較されてますか?

  33. 594 匿名さん

    必要な物を買うだけなので比較などあり得ないですね。他の物件がいくらするのか知りませんし知る必要もありません。

    マヨネーズ買いに行ってケチャップとどっち買うか悩まないですよね。

  34. 595 匿名さん

    マンションがマヨネーズやケチャップと同じなんだ。

  35. 596 匿名さん

    時間が経てば腐って食えなくなる点では同じですね。

  36. 597 匿名さん

    立地でいったら大阪駅から徒歩圏という意味では、住友のシティタワー西梅田と阪急のジオグランデ梅田と3つ比較ちゃう?

  37. 598 匿名さん

    財閥系との付き合いがあるので、
    三井、住友、三菱のマンションを、
    話のネタにたまに買います。

    今まで30戸くらい買ったと思いますが、
    住んだ事はありません。

    子供達が変わりに喜んで住んでます。

    おネェちゃん住ませているとこもあります。

  38. 599 匿名さん

    ヨドバシに炊飯器買いに行った時についでに一戸買ってしまったよ。

  39. by 管理担当

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