横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田-その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田-その2
匿名さん [更新日時] 2011-10-09 20:52:49

マークワンタワー長津田について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.17平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社



こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-11 21:50:35

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 201 富井副部長

    約200戸の内、半分が横浜市民枠みたいですよ。
    横浜市民は2回抽選会に参加出来るって言ってました。
    第一回抽選会は横浜市民のみで、第二回抽選会は一回であかんかった横浜市民と一般人って言ってました。

  2. 202 匿名さん

    そうなんですか。
    でも そんなに倍率つくんですかねぇここ。

  3. 203 匿名さん

    とりあえず二十年位前から駅前だけはあんまり変わってない。
    今後もあまり期待しない方が良い。
    個人的には急行停車駅、二路線駅なのに、各駅の駅のような何も無さが気に入ってるけどね。
    だからあんまり発展して欲しくない。

  4. 204 匿名さん

    マルエツの跡地、病院ができるという「うわさ」を聞いてますけど。
    どうなんでしょう?
    現在、厚生病院しかなくとても不便。
    内科を中心にした病院ならば大歓迎。

  5. 205 匿名さん

    「うわさ」を真実のように書き込むのがマンコミュクオリティ♪

  6. 206 匿名

    厚生病院移転が決定事項なことも知らないのがあいつクオリティ

  7. 207 匿名さん

    登録の案内がきましたが 一般と市民枠は わかりますが
    特別の枠は どんなひとが対象なのでしょうか?

  8. 208 匿名さん

    分かりやすく言うと市営住宅に住んでいる羨ましい金持ち。

  9. 209 匿名さん

    抽選?まず、ないない。

  10. 210 匿名さん

    とにかく長津田一のマンションはウォルトンなんだから、でかい顔すんなよばーか。

  11. 211 匿名さん

    同じ町内になるかもしれない人達のことを優劣付けたり、そんな風に言うのはやめませんか?
    掲示板は履歴が残るものですし、一人でもそういう人が居るとマンション全員の印象が悪くなってみんなに迷惑がかかるので、、
    そういうことまで考えて発言して下さると幸いです。

  12. 212 匿名

    横浜市民優先販売の住戸の手紙キタ。

  13. 213 匿名

    駅近の生活は捨てがたいものがありますよ。住んだ人じゃないとわからないけど。

  14. 214 匿名さん

    消費税UPしたら、どうなるんでしょうか....

  15. 215 匿名

    びっくりシマス(笑)

  16. 216 物件比較中さん

    案内きた。
    長津田のくせになぜ高い。。。苦戦するだろうな。
    最多販売価格帯が5100万って。
    青葉台やたまプラと勘違いしてるんじゃないかと思ってしまう。

  17. 217 匿名さん

    長津田駅の小汚さはマイナス要因

  18. 218 匿名さん

    店舗は何店舗ぐらい入るのか?
    それによっても、町の発展の仕方、変わってくるよね

  19. 219 匿名

    みんな長津田だから安い、俺もタワマン買えると思ったわけね。
    5000出せないくせに笑かせんじゃねーよ(笑)

  20. 220 匿名さん

    申込み行ったけど人が多くてびっくり!
    こりゃ完売するぜ!!

  21. 221 匿名さん

    うそ

  22. 222 匿名さん

    確かに11時半くらいまではすごかったが、その後は・・・・帰る時には、ロビーには誰もいない状況。申し込みが入ったことを示す花飾りはだいたい9割ちょっとの付き具合かな。各部屋の倍率はわかんないけど、やっぱり倍率には偏りがあるような雰囲気だった。
    真南の中部屋、6000万近くだけどぜ~んぶ、花飾りが付いてたのにはびっくり。それにしても、年配組ばかりで、若い人が全然いなかった。

  23. 223 匿名さん

    年配層が多いので、静かなマンションになりそうですね。
    完売も早そうだし、良かった。

  24. 224 匿名さん

    確かにご年配が多くてびっくりしました。

  25. 225 匿名

    どうしてご年配はお金もちなのですか?

  26. 226 匿名さん

    >>222
    第1期で180戸売り出しという時点で、事前に要望書が相当入ってるなという予想は出来ましたが、
    11時半の時点で、その花のつき方は想定外ですね。抽選にならないことを願うしかない。

  27. 227 匿名

    うちに価格表が送られてきましたけど、けっこう安いですよね!!

  28. 228 匿名

    長津田でこの値段は、駅近ってことを考慮してもどう考えても割高っしょ!

  29. 229 匿名さん

    隣りとの境壁厚、150mm。
    これは標準的な厚みなのでしょうか?
    プラスターボード9.5~15mmと、数値に幅が設けられているのは
    どういう意味なのでしょうか?

  30. 230 匿名さん

    花のつき方を見て、上手く振り分けてるなと思ったぜ。
    ただ営業の対応には、納得いかない事もあったけど・・・
    まあ完売するんじゃない。

  31. 231 匿名

    どうせ長津田だと思ってたら、人気あったんだね。
    しかも震災あとのタワマンで9割の申し込み。
    びっくりだ…。

    世の中わからないこともありますね。

  32. 232 購入検討中さん

    ↑あなたの視野が狭いだけです。

  33. 233 匿名さん

    ところで、皆さん申し込みはお済みですか?
    まだ申し込んでないけど検討中の人はどれくらい居るのかな

  34. 234 匿名さん

    今日も多いって営業さんが言ってました。
    抽選覚悟しておかなきゃなぁ....

  35. 235 匿名

    最終日に行って、抽選にならないとこ申込みしようと思ってたけど…
    なんか抽選は避けられないっぽいですね

  36. 236 匿名さん

    うちも倍率つかないことを祈っています。

  37. 237 デベお勤めさん

    ははは。申し込み=花
    って本気で信じてるのかな。

    あれは申し込み意識を煽るための演出。

    そして、放っておいても売れる部屋は、今は売らずに残しておくための花。
    半年後あたりに「キャンセルが入りました」って放出する。

    マンション営業の常套手段ですよ。

    ちなみに新興デベがよくやるのは、「お申し込みいただきましたー」って大声で言いながらベル鳴らして、周りの営業がすかさず「おめでとうございまーす」と拍手する。
    もちろん全て架空の演出。

  38. 238 匿名さん

    >>229
    スラブ境壁厚150mmってちょっちゅ薄いと思いますよ。

  39. 239 匿名さん

    >>237
    売らずに残しておくための花って書いてるけど、逆に言えば申し込むことができる部屋ですよアピールですよね。
    残しておきたいような良い部屋なら当然申し込みが入る可能性が高いので意味ないのでは?
    特に公開抽選の場合。

  40. 240 匿名さん

    とりあえず自分の所の抽選が過ぎるまではネガティブキャンペーン継続で頼みますよ、皆さん。

  41. 241 匿名さん

    申し込み時の人の多さ見たら、演出とは思えなかったですけど。
    煽ってる感じでは無く、営業も受け付けも手が回らずあたふたしてましたよ。

  42. 242 匿名さん

    売れなくて不愉快な営業の鼻っ柱をへし折ってやりたかったけど・・・
    売れてた・・・・残念!

  43. 243 匿名さん

    >>237
    インターネットで情報共有が簡単になされる現在、そんな前時代的なことを書いて本当にデベにお勤めの人?



  44. 244 元販売会社さん

    販売操作ねえ。野村なら十分やりかねないけど売主は横浜市ですよ。

    申し込みや契約状況を随時伝えるとなると一般的営業手法は難しいと思います。
    売れなくても野村は損しないし。

  45. 245 物件比較中さん

    パーク市が尾か、マークか、みなみ台の中古を検討中です。

    マークってそんなに、申し込み入ってるんですか?
    どのくらい、売れてるんですか?

    また、みなみ台の中古に関してご意見ください。

  46. 246 匿名

    マークの花は237の言う通り。契約済ではないのでご注意を。

    タワマン希望なので、行ってみたがオプションばかりで結局仕様はいまいち。
    ガッカリでした。

  47. 247 匿名さん

    >>246
    そこまで断言する根拠ありますか?
    無根拠でそんなことを書いてしまうともろ削除対象ですよ。

  48. 248 匿名さん

    花の話はどこのマンションでも有名だけど。

  49. 249 匿名

    ネガティブキャンペーンの話はどこの掲示板でも有名だけど。

  50. 250 匿名さん

    >>245
    実際の申込みは不明です。今月20日くらいになればある程度分かるはずなので、そこまで待って見極めるのが良いかもしれないですよ。
    お子さんを東大とかに入れたいのであれば、個人的にはパーク市が尾がみなみ台の中古よりも良い気がします。あの辺の方が教育熱心なおやが長津田より多い感じです。

  51. 251 匿名さん

    20日だと申込み期限すぎてるんでは?

  52. 252 匿名さん

    >>247
    契約書を締結して初めて契約済みだから、言葉自体は間違ってないと思う

  53. 253 匿名さん

    >>252
    それ単体で見て言葉尻をとらえても意味ないですよ。
    246は237の言う通りって書いてるのだからそこから読まないと。

  54. 254 匿名

    登録したら花がつくよね?でも契約じゃないし、キャンセルしたら花どうなるの?

  55. 255 匿名さん

    当然、花は消える。

    今の論点は、
    花=本当の申し込み
    ではない。ということ。

    営業側からすれば、売れ筋の住戸は、期間中もう少しとっておきたい。
    人気の部屋ばかり申し込みされたら、残りが大変だからね。
    そのためにダミー花を付けておく。
    全体的に売れてるようにも見えるしね。

    あとは売るべきタイミングに花を外すだけ。

    何度も足を運ぶ客に気づかれても、キャンセル入った。で言い訳できる。

    ネット社会とか関係ない。
    多くのマンションは花以外に開示なんてしてない。

    ただ、これは一般の営業。
    売り主が横浜市という本物件がどこまでやってるかは、関係者じゃないと分からない。

  56. 256 匿名

    そう、関係者じゃないとわかりません。

  57. 257 匿名さん

    >>255
    ああだこうだと長々と書いてるけど結論は分からないですか。
    一般の営業って書いてるけどそれも本当のところは関係者じゃないと分からないですよねー。

  58. 258 匿名さん

    まあ『買わない選択をした人』や『買えないことがわかった人』また『長津田のマンションにすでに住んでいる人』は、なんとかこの物件が人気のない外れ物件になってもらい、『買わなくてよかった』『安くなって買えるかも』『今のマンション買っておいてよかった』と一生懸命思い込みたい。

    それはここ見ててよく伝わってくる。

    購入予定者にもその逆なことがあてはまるんだけど、どっちが健全かは…多分みんな答えは一緒じゃないかな(笑)

  59. 259 匿名さん

    みなさん、重要事項説明書熟読してますか?何か問題があると思われる事項ありましたか??

  60. 260 匿名さん

    やはり駅直結、タワー、急行始発と好条件が揃ってれば売れますよね。
    田都通勤地獄に悩まされずに済みますね。

  61. 261 匿名

    田都在住じゃないのに煽るなよ バレバレ

  62. 262 匿名さん

    本当に痛勤したくないなら、山手線内のタワマンにすべき。
    会社から徒歩圏で通えるマンションなら最高。
    浅草タワーとか有明スカイタワーとか、クロスエアタワーとか
    物件ランキングにも出てるけど、ここと同額くらいで買えるよ。

  63. 263 匿名

    浅草なんて嫌

  64. 264 匿名

    ね!
    距離だけで言ったら足立区とかオススメになっちゃう
    冗談やめて(笑)

  65. 265 匿名さん

    田都改札から実質3分。他の長津田物件より何が優れてるのだろう?人気あることは十分わかるけど惹かれる要素がまだわからない。

  66. 266 匿名

    そうそう(笑)

    ウォルトン買ったあなた正解(笑)
    うらやましいなあ(笑)

  67. 267 匿名さん

    南口の大規模駐車場はマンション予定地ですか?

  68. 268 匿名さん

    長津田Loveの小金持ちってたくさんいるんだね。

  69. 269 匿名さん

    >>259

    重要事項説明書のコピー(笑)渡されましたが、私も気になる項目が幾つかあります。

  70. 270 匿名さん

    ご年配の方が多いようですが新築よりウォルトンズ中古の方が低層で緑あっていいように思います。
    うちには1Lしか手が出ませんけど。

  71. 271 匿名

    ウォルトンw
    ****!!

  72. 272 匿名さん

    >>267
    あそこは再開発計画が一度頓挫してるので、完全に未定です。ただ駅前のパチンコ屋が暴力団に関係してるみたいなので、当面、再開発はないと思いますよ、

    >>270
    緑が多いのがいいなら、青葉区の戸建ての方が良いなぁ、私なら。
    街並みがやっぱり洗練されてますよ。多摩田園都市計画エリアは。坂だらけで高齢者には厳しいですけどね

  73. 273 匿名さん

    エレベーター2基で、朝の混雑時は何十分待ちになるのだろう?
    駅近に感じられそうもない。


  74. 274 匿名さん

    5〜15階は出勤厳しそう。
    待って待って待って待って、やっと来たと思ったら満員。ザンネン。

  75. 275 匿名

    高齢者多いんだったら問題ないよね。

  76. 276 匿名さん

    下りは階段でいいやん。健康のためにも。

  77. 277 匿名さん

    エレベーターの定員って何人?
    八人乗りくらいだっけ?

  78. 278 匿名さん

    15階から階段通勤の方はご愁傷様です。

  79. 279 匿名さん

    エレベーター2基はこの戸数でありえるんですか?非常用は日常も使えないのかしら?

  80. 280 匿名

    めんどくせ
    客だからてちょい調子のりすぎ
    うっちまいな

  81. 281 匿名さん

    朝ラッシュ以外でも、上りエレベーター待ってる時間が大変そうだね。
    なんでこうゆう事考えて建築しないんだろ?
    けっこう重要なのに。

  82. 282 匿名さん

    非常用を含むと3基では?
    普段は非常用も同じように使えるはずですよ。
    ただ、通勤時間や利用が重なった時は3基でも待つかとは思います。

  83. 283 匿名さん

    上りは待ってる順番で乗れるけど、下りは低層階の人は乗れないことがある。

  84. 284 匿名さん

    中層階ピンチですね。

  85. 285 匿名さん

    やはり中層階が人気なんですねぇ(笑)

  86. 286 匿名さん

    最近の高層建築は、中層が一番揺れるように構造設計されてます。
    もちろん揺れるだけで倒壊するものではないです。
    制震と柔構造で上層を軽減するためです。

  87. 287 匿名さん

    やはり中層階が人気なんですねぇ(笑)(笑)

  88. 288 匿名さん

    7階がいいな

  89. 289 匿名さん

    なぜ7階??

  90. 290 匿名

    安いから

  91. 291 匿名さん

    プラウド相模大野即日完売ですって、すごい。
    ここは、大丈夫ですかね?
    駅力が響いてるかな?

  92. 292 匿名さん

    パークスクエアも?

  93. 293 匿名さん

    パークはまだ残ってたな。あそこは住友不動産物件だからかな?
    戸数も違うし。プラウドはここと同じくらいの規模で売出しの数も同じくらいだから参考になると思う。
    即日完売は否定できないけど、あとは倍率だね。

  94. 294 匿名

    プラウド相模大野完売?すごくないですか?

  95. 295 匿名さん

    しっかしホラ吹きばっかりだな!

  96. 296 匿名さん

    プラウド長津田?
    300戸くらいまでなら即完?

  97. 297 匿名

    相模大野完売ってたった一期だけじゃん(笑)

  98. 298 匿名さん

    >>297
    販売総戸数267戸のうち一期で220戸設定してきた時点で人気が高い証拠。
    それが完売なのに一期だけってどんな煽り?

  99. 299 匿名

    ここもいけるよ。

  100. 300 匿名

    >298うーん、登録だけ一応した人もいるから実質は200切ってると思いますよ 大体どこもやりますから

  101. 301 匿名さん

    マルエツの跡地、マンションではなく長津田厚生病院が拡張するだけらしいね。
    雰囲気は年配者向けの街のままなのかな。

  102. 302 匿名さん

    拡張ですかあ。

    移転なら病院跡がマンション?駅近ではなくなりますが200戸ぐらい建ちそうですよね。

  103. 303 匿名さん

    病院跡地にマンションは建てられなくないですか?

  104. 304 匿名

    298さん

    そんな驚くことなかれ。
    マークワンタワーもここでは叩かれてるけど、残念ながら意外と売れてくと思いますよ。

  105. 305 匿名さん

    なんだかんだ言ってここも即日完売だと思う。駅直結というのはやっぱり便利だし、将来的にも価格の下落率低いから人気なんだよね。

  106. 306 匿名さん

    売れないと思う。
    長津田だし。

  107. 307 匿名さん

    管理費・修繕積み立て・駐車場で 毎月+5万以上かかりそうだし。
    かといって 駅前でも 長津田だと車手放せない。
    条件の悪い 低層とか狭いとこはうれるんじゃない。
    長津田で80平米ー90平米くらいで6~7000万の価値はどうしても見い出せない。
    駅前 資産価値下がらないとは いうけど
    数年後中古で6~7000万ででても 私は買わないかな。
    っておもって 見送った。

  108. 308 匿名

    じゃあどこにしたの?
    資産価値のある駅ってどこですか?

  109. 309 匿名さん

    価格が高い
    旧花むらあたりなのに
    本当に「駅前」と言えるのか

    というのは置いといて

    やっぱ長津田が好きなんですよね

    マークワンは無理だけど

  110. 310 匿名さん

    八十m2くらいだと5500万円で大体買えたような。
    m2単価@70万円弱ですよ。かなり高層階でも。
    値段的には、有りな価格だと思うけどなぁ。
    相模大野も同額程度だったからね。

  111. 311 匿名さん

    相模大野と長津田は違いますよ、別物。

    それとあの花の付き方は嘘くさい。
    営業に花の付いてるとこが希望だと伝えると
    最初は抽選になりますよ、なんて言うけど
    そこしか検討できないと伝えると、多分
    大丈夫になると思います、なんて言ってくる。
    どっちだよ!と。

    でも2LDKは売れてるようだね。

  112. 312 匿名

    それはかなり安いね。魅力的。でも低階になるのか?

  113. 313 匿名

    いいものは高くても売れる。相模大野の例を見るとここも人気になるだろうね。

  114. 314 匿名さん

    「いいもの」って、立地の事(駅近)だけですか?
    内部はどうよ。

  115. 315 匿名

    長津田の町自体も、「いいもの」なの?

  116. 316 匿名さん

    震災後とはいえ、タワーマンションは人気あるよな。

  117. 317 匿名

    タワマンだからじゃなく駅1分なのが良いのだと思うよ

    もしこれが長津田駅10分なら違うんだろうな

  118. 318 匿名

    どこからどこまでが1分ですか?1分なので80mとは?

  119. 319 匿名

    私の申し込みした部屋、抽選になりました(T_T)

  120. 320 匿名

    うちに価格表来たけど、安いとおもった。タワマンでこの価格ならありじゃない?
    眺望よさそうだね。
    田園風景がひろがってそう。

  121. 321 匿名さん

    駅徒歩1分とはマンションの建物(玄関ではない)から、駅の入り口(改札ではない)まで。
    最も駅よりの建物の一点から、駅の入り口で最も建物寄りの1点を計測したものです。
    それが約80mということ。グーグルでルート検索しましたが、田都改札まで、マンションエントランスから3分、横浜線改札まで2分と言ったところでした。
    これにエントランスの鍵開けからエレベータまで(1分)、エレベータの待ち時間(1分)、エレベーター乗って、降りて自分の部屋まで行く間(1.5分)、合計すると5分くらい平気でかかります。
    要するに駅徒歩1分とは言え、実際には5~6分かかると思った方が良いでしょう。

  122. 322 匿名さん

    眺望はいいだろうね。さえぎる高層が近くにないもんね。

    エレベータ渋滞のことや 駐車場も平置きになればいいけど
    タワーじゃ どれだけ時間かかるのって思った。
    営業は 1台あたりの時間 すごく短いから っていったけど
    (何分かは忘れた)
    入り口出口いっこだよ。あの数で。
    機械がおろす時間は すぐでも 人間のってエンジンかけてだして はい次の人って
    考えたら無理!っておもった。その間に入れたい人もはいってくるかもなんだし。

    まわりの道もマンションの前はひろくなっても
    先がどんずまり。渋滞必須かなって。

    車の想定がない人には 予算があえばいいんじゃないかな、逆に。

  123. 323 匿名さん

    眺望って言うより見晴らし、でしょう。

    近くに、見るだけでなごめる緑豊かな大きい公園とか水辺がある訳じゃないから。

  124. 324 匿名さん

    玄海田が開発されていなかったら南側、あかね台なら北側の眺望がよかったのに。
    開発しすぎ。

    大きな森が近くにはないのは哀しいです。

  125. 325 匿名さん

    こどもの国がありますよ

  126. 326 匿名さん

    上層階北側、こどもの国は見えそうですか?

  127. 327 匿名さん

    まわりの景色に魅かれて何千万もかけてタワマン買って
    エレベーター2,3基の不便な生活に耐えられるのかな?

    エレベーター待ち時間が、1分って事はないでしょう。
    駅改札まで、最低でも15分はかかるんじゃないかな?
    普通に考えれば、朝のエレベーターは各階止まりになるわけだし。
    6基ぐらい作れば「買い物件」なのになぁ。

    ならば、徒歩15分圏内の戸建て買った方が、
    通勤前のエレベーター待ちのイラツキ時間もなく、
    サラリーマンにとっては的確に時間が読めて楽だよ。
    中古狙えば、戸建ての方が安い。子孫にも土地を残してあげられる。

  128. 328 匿名

    エレベーター2機は不便かもしれないけど、4機とかつけたら管理費あがりませんか?
    不便でも安いほうがいいんじゃない。

  129. 329 匿名さん

    ↑そういう事。コストストラテジーも分からない馬鹿はほっとくべき。

  130. 330 匿名さん

    エレベーター三基は目安としては妥当値なんだがなぁ。定員人数と速度が重要だけど。オフィス用の早くて定員多いのが理想だけどなかなか使ってるとこないよね。百メートル三十秒くらいが理想。

  131. 331 匿名さん

    6基は多いけど、+1の4基あるとかなり変わるんじゃないかな。

    長津田の戸建てなら、5000万円でそこそこのが買えますよ。
    駅10分以内で土地40坪(134m2)ぐらいのちゃんとした家。

    タワーっていうだけで原価高いし、人気も高いから、Wで高い。

  132. 332 匿名

    いよいよ明日ですね

  133. 333 匿名さん

    エレベータは9人乗り2基と非常用兼用の17人乗り1基でしょ パンフの後ろに記載してるよ

    図面集見ても 使いにくそうだなと 思うけど

    横浜市民で申し込みしてる方 希望とおるといいね

  134. 334 匿名さん

    マルエツの跡地ですが、長津田厚生病院の移転は無く、
    コナミがそのまま残ると聞きましたが、本当でしょうか?

  135. 335 匿名

    コナミは撤退
    マルエツ跡地は病院が移転
    までは定説

    病院跡地は不明です
    多分マンションだろね

  136. 336 匿名

    コナミはどこへ行くのですか

  137. 337 匿名さん

    1・2階の店舗(各階に7~8店舗スペースがあったような)は、
    地元既存店舗で仮移転してるか、仮設店舗の店が大半入るって
    説明うけましたが確かでしょうか? 確かに地元地権者用の部屋が20程
    ありますし、地元対策として店舗スペースがあると聞きましたが。

  138. 338 匿名

    横浜公社のホームページに出店募集と 何屋(例そばや金融歯医者等)と書いてありましたょ
    マルエツはハッキリうたってました。

  139. 339 匿名さん

    コナミに 時々通ってますが
    コナミの関係者に どうなるのか聞いたら
    「コナミはこのままみたいですよ」って
    言われました 真実はどこに・・・

  140. 340 匿名さん

    コナミは残して、厚生病院を拡張するだけの話じゃない?

    エレベーターの不便さは、例えばランドマークタワーなどの高層建物で試してみれば
    よぉーーくわかるよ(複数基あっても待ち時間が苦痛、ひんぱんに止まるのもやっかい)
    時間に追われている時は、ジダンダ踏んでしまう。

    朝のゴミ出し(ディスポーザーで処理できない分)の主婦が利用したら、
    エレベーターの待ち時間はどうなるんだろう?
    その上、長津田駅で電車を2,3台見送らないと、
    通勤で座っていくことはできないわけだし。

  141. 341 匿名

    短気なあなたにはウォシュレットじゃなかった、ウォルトンみたいな普通のマンションがおすすめ(o^∀^o)

  142. 342 匿名さん

    最上階に住めば、エレベーターはいつも始発ですよん

    ただし朝は各階止まりの各駅停車かもですね  

    各階で毎回ドア開いたら1階までに何分かかりますか??

    現在タワマンお住まいの方で試した方ないですか??

    実際にタワマンに住んでる人しかわかりませんよね

    案外大したことなくて何の不自由もないんでしょ

  143. 343 匿名

    ここは341みたいな住人がいるの?

  144. 344 匿名さん

    >>343
    大規模マンションの宿命
    管理組合とか長い人生考えると萎えますね。。。

  145. 345 匿名さん

    50㎡の1LDKと100㎡の4LDKが

    ひとつ屋根の下に同居だもんね

  146. 346 匿名さん

    団地型マンションは揃いも揃って同じような間取りの田の字型3LDKばかりですしね(笑)

  147. 347 匿名さん

    間取りより、仕様についてはみんななんとも思わない?
    高すぎない?

  148. 348 匿名さん

    私は南側の15〜20階なんだけど窓の真正面が柱。
    あり得ないと最初は思いました

  149. 349 匿名

    大規模はむしろ珍しいのがいても多数でそれが浄化されるからいい。ここは1人暮し・ファミリー・ご老人と、生活習慣が全く違う人が集まるから心配。
    まあ上下は同じ部屋タイプになるんだろうけど。

  150. 350 物件比較中さん

    相模大野みたいに1L・2L層と棟を別ければいいのにね

  151. 351 匿名さん

    モデルルームは、ほとんどがオプション仕様でしたね。

    基本仕様は、最新の市営住宅並みでしたね。

    立派な躯体構造にお金がかかり過ぎて、

    内装にはまわせなかったのね。

    ベランダの頑丈な太い柱、眺望より強度って感じで素敵でしたね。

    あちこちある不可思議な梁が強度を支えているんですよね。

    狭い洗面室の内側にあくドアなんて、

    中で倒れたら救出不能って考え過ぎかな。

  152. 352 匿名さん

    ドア内側に開くんですか、珍しい。

  153. 353 匿名さん

    >342
    最上階はエレベーター下りの始発ではありますが、
    エレベーターが少ないマンションでは
    通勤ラッシュ時間に途中階で満員通過される人達が、
    エレベーターに乗る裏技として「上り」に乗って来ます。

    つまり、
    最上階の人が乗る前に既に下の階の人達が乗ってます。
    で、一緒に降りていきます。

  154. 354 匿名さん

    田奈から始発に乗るために長津田にやってくる人々と一緒やね
    いやいったん中央林間にいって座って戻ってくる人々や

  155. 355 匿名さん

    朝は長津田始発が圧倒的に多いから中央林間まで戻る人はさすがにいないのでは?

  156. 356 匿名さん

    藤が丘から長津田に戻り、各駅で座っています。
    実質駅5分でも十分価値はありますよ。

  157. 357 匿名さん

    厳密に言うと違反だよ。見つかったら長津田までの往復料金を徴収される。

    エレベーターは最上階でも乗れないことがあったら泣けるね。。。

  158. 358 匿名

    電車の件は違反
    エレベーターはマナー違反
    裏技でもなんでもない。

    トラブりそうですね…

  159. 359 匿名

    お年寄りが多いと聞いたから、エレベーターに乗れなかった時可哀相だね

    でもサラリーマンが使う時間帯にはエレベーター使わないからいいのか

  160. 360 匿名さん

    お年寄りだって、病院に行ったりするのに7,8時台の利用者はたくさんいるだろうに。
    だから年代の混在しているマンションでこんなにもエレベーターの数が少ないのならば
    なおさらゆずりあいの精神がないとダメ。
    むずかしそうだよ、ここに住むのは。イライラがつのりそうだよ。

  161. 361 匿名

    全世帯の何パーセントがご老人なんだろ。
    ファミリー層もそれなりに多いとは思うが。

  162. 362 匿名

    市民枠 結局どんなかんじだったのかな?

    いったひと情報お願い

  163. 363 匿名さん

    田都線長津田は 急行始発で数本見送りで着座可能 各駅停車は確実に着座可能
    長津田に越して10数年 毎日の通勤は楽です これが長津田の一番の価値です
    私立の小学生・中学生・高校生なら6~12年間の通学に最適なエリアです

  164. 364 匿名さん

    さあ11時から横浜市民優先の抽選ですね 抽選会場に急ぎましょう

  165. 365 匿名

    抽選当たったよ。良かった(^-^)

  166. 366 匿名さん

    このご時世にこんな倍率の抽選会なんて聞いた事が無い!すごいねこの物件

  167. 367 匿名さん

    倍率8倍・・・涙

  168. 368 匿名

    枠が狭いから倍率上がるのは普通では?

  169. 369 匿名さん

    第一期で8倍はすごいんじゃない?
    第二期は10倍以上の部屋もでそうだね。

  170. 370 匿名さん

    タワマン人気高いな~。
    田園都市線タワマンの時代だな。

  171. 371 匿名さん

    申込登録者自身にガラガラ回させてくれたら良いのに。赤の他人のおばちゃんに人生の運命を託すなんて・・・

  172. 372 匿名さん

    8倍とは凄い!
    さすが田都と浜線の駅前
    傘なしで駅まで行けるのが
    本来のマンションの姿だと
    駅前の不動産屋が言ってた

  173. 373 匿名さん

    蓋を開けてみたらすごい人気なんですね。駅に抽選漏れ狙いのデべ営業が平日なのに群がる群がる!

  174. 374 匿名さん

    横浜市民優先は8倍かぁ 次回一般販売は何倍になるやら まあ皆さん次回頑張りましょう

  175. 375 匿名さん

    八倍どころか、最高倍率十二倍でしたよ。
    4000万円前後の2LDK大人気。

  176. 376 匿名

    2Lでファミリーは無理だから、やっぱりディンクスとか夫婦のみが多いんだね
    4000万で駅1分の立地はお買い得

  177. 377 匿名さん

    あれだけ叩かれていたプレミアも3倍はありましたねえ。プラチナチケット並み

  178. 378 匿名

    倍率10倍 2L で落選
    その上の階は12倍との事 残念

  179. 379 匿名

    安いし便利だし売れるでしょ

  180. 380 匿名さん

    制震、SI、強硬度コンクリート、鹿島、駅一分、etc・・・港区なら三倍はしますね

  181. 381 匿名さん

    これで震災が無かったら、どんな倍率になっていたんでしょうか。まあ、値段ももっと高かったでしょうね

  182. 382 匿名さん

    こんなことなら、もう100万ずつ高く設定すればよかった・・・・(公社)

  183. 383 匿名さん

    相模大野といい震災後もタワマン人気健在だな。

  184. 384 匿名

    ウォルトン涙目w

  185. 385 匿名さん

    目の前からマルエツが消えるデメリットより

    マークワンに伴う駅前開発による街全体のグレードアップと

    イメージアップによりウォルトンズ等既存物件の価値は今後

    かえって上がるんじゃないかと駅前の不動産屋が言ってた

    特にマルエツの真ん前の棟はマルエツへの物資搬入の騒音から

    開放されるのでマルエツ移転はかえって好要件じゃないかと言ってた

    今よりかえって静かな環境になるから、マークワン外れたらウォルトンズ仲介しますよって

    言ってたけどウォルトンズ売り物件あるのかなあ

  186. 386 匿名

    ちょw
    ポジティブポジティブw

    絶対負けないこの強さw

  187. 387 匿名さん

    次回の一般販売頑張ろう!

    何だか子供の受験とかぶる・・・

  188. 388 匿名さん

    ウォルトンの人はウォルトンからの買い替え組かな?
    ワザワザ、ここで自分が欲しい物件の情報書き込んで、競争相手増やすような真似しないでしょう。
    本当にウォルトンが欲しいなら尚更

  189. 389 匿名さん

    3LDK以上の広めの部屋の倍率はどうだったのかな?

  190. 390 匿名さん

    3LDK以上は、無抽選も多かったよ。間取りというよりも、価格帯みたいだね。5000万円超えてくると急に抽選じゃなくなる感じ。
    このスレでも散々出てるけど、何だかんだで駅近とはいえ長津田に5000万円出す位なら…という認識はみんな持ってるんだろう。
    今、五千万の住戸の十年後の中古価格は4200-4500程度と予想。この辺を超えてくると買い手が限られてくると思う。
    ちなみに、営業さんに勧められた時に見せられた再開発後の値上がり率は年に注意。丁度地価が底打ちして住宅需要がピークになった数年だけ切り出して将来の資産価値を言われてもね。まぁ、タワーだし完成後五年くらいは買値より高く売れる可能性あると思うよ。

  191. 391 匿名

    もう3〜4千万の部屋は完売した感じ?

  192. 392 匿名

    なんだか笑える。
    抽選会前までは、あんだけ叩かれてたのに今はこの有り様。

    予想通りですな。

    by304

  193. 393 匿名さん

    倍率で大盛り上がりしているけどさぁ。
    住んでからじゃないとわからないんだよね、この町の不便さが。

  194. 394 匿名さん

    抽選は外れたけど、ひたすら希望の物件が中古で出てくるのを頭金貯めながらのんびり待つことにします。
    皆さんまたね。

  195. 395 匿名さん

    なんだかんだと言ってタワマンであの価格帯、しかも3路線
    売れない理由が無い!
    次回は戸数も少ないし・・・こりゃ当たらねえなぁ!!

  196. 396 匿名さん

    市ヶ尾の物件でも検討しようかなぁ
    青葉区だし。

  197. 397 匿名さん

    えっつ・・・

    無抽選の部屋あったんですか・・・

  198. 398 匿名さん

    俺はウォルトン買っといてよかったな
    やっぱり微妙だよね、ここ

    中古ならウォルトンおすすめだね

  199. 399 匿名さん

    前に豊洲と紅葉坂の物件見にいったけど、営業マンから「必ずマンションは駅近を
    買ってください。」って言われた。
    小杉の物件も検討したけど、値段的にここを第一候補にしました。
    次回はあたるといいいなぁ。

  200. 400 匿名さん

    数々のレス読んでいて、不便さを感じるココよりは
    所々に木々が生い茂る閑静な環境のウォルトンズコートの方が住みやすそう。
    中古物件でもあまり値崩れしていないようだし。

    倍率が高いという事は、転売目的の購入者が多いのかな?

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸