東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住民板』 アトラス志村三丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. 『住民板』 アトラス志村三丁目

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 21:03:44

公式URL::http://www.atlas-club.com/shimura/

関連スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83944/

アトラス志村三丁目 契約者限定のスレです
これからご近所同市であり仲間でもあります
仲良く情報交換・会話をしてください



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-21 00:42:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 713 内覧前さん

    711さん

    3人乗り自転車はおけないそうですよ。
    自転車置き場にいた女性の方が言っていました。

    どういった自転車が置けるか、確認したら自転車のサイズ等表記している表をもらいました。

  2. 714 入居前

    713さん
    よろしければ、表について詳しく教えて頂けませんか?三人乗りにも色々なタイプがあり小型なものもあるので具体的に高さなど記してあれば教えて頂きたいです(>_<) 再内覧時でも表はもらえるのかなぁ・・

  3. 715 内覧前さん

    714さん

    家に帰ったら表を確認して、自転車サイズ載せますね。

    暫くお待ちください

  4. 716 入居前

    ありがとうございます!ほんとたすかりますm(_ _)m

  5. 717 匿名さん

    確かに上の段は三人乗りの時点で重量オーバーだよね
    自分も今回の内覧会より結構前の時期で
    説明会だったか契約時だったかぐらい前なんだけど
    自転車について質問した時
    一般的なサイズの自転車しか置けないと聞いてました
    いろんな付属がついて重みが出る自転車とか
    特殊な自転車は置けないと…

    それと、我が家が共用部分の内覧をしている際前にいらっしゃったご家族も
    三人乗りについて質問されていました
    そしたら同じように無理だと言われていらっしゃってて
    どーしよって行っていらっしゃいましたね

    確か、重量が重かったり
    車体が特殊だったりすると
    駐輪場の器具が壊れてしまうようです

    もし基準外の物を置いていた場合
    たとえば故障したとなっても
    基準の物を置いていればそれは設備の問題になりますが
    基準じゃないものを置いていて壊れたとなると
    それは修理対象がどうなるかとか、今後やはり問題になりそうですね

  6. 718 匿名さん

    どこか1部屋でもいいんですが
    天井に24時間換気の通気口が付いていらっしゃった方いらっしゃいませんか?
    意外な位置についていてかなりビックリしたんですが
    あれはアリなのでしょか?

  7. 719 匿名さん

    >>695
    お礼が遅くなりましたが
    昨日トイレのことで質問したものです
    ありがとうございました
    我が家だけでないならホント安心しました
    清潔に保ってくれるのはありがたいですね
    だけど、結構音がって感じですが(笑)
    ありがとうございました

  8. 720 契約済みさん

    契約した者です。
    ゲストルームの数(1部屋)も駐輪場の台数やスペース、ましてや部屋の大きさも
    当初の設計(図面)から変わりません。一部細かいところで変更はありましたが。
    今後、運用でカバーする方向で検討する分には結構ですが、それらの問題をデベの責任に
    したり管理の問題に転化するような発言が一部見受けられて残念です。
    ここは戸建の一軒家ではなく184世帯が住まうことになる共同住宅です。
    駐輪場の問題もなんらかの解決策はきっとあるはずです。 
    志村三丁目からマンションへの途中にも時間貸しの駐輪場もあります。
    建設的な意見でこの掲示板を活用していきましょう。
    宜しくお願いします。

  9. 721 匿名さん

    >>720

    >今後、運用でカバーする方向で検討する分には結構ですが、それらの問題をデベの責任に
    したり管理の問題に転化するような発言が一部見受けられて残念です。

    どこにそんな発言があるんだ?
    あと、自分もMRに行った際にゲストルーム2部屋と聞いていた
    だから1部屋しかなかったってことは驚いた口

    検討板に書くつもりがここにかいたとか?

    あとさ、
    >志村三丁目からマンションへの途中にも時間貸しの駐輪場もあります。

    はっきしいって無いよ
    どこにあるのか明記していただきたいが
    駅のところにある駐輪場は駅を利用するもののみ
    時間貸しの駐輪場があるなんてここが地元の自分は20年以上一度も聞いたことも見たことも無い

  10. 722 匿名さん

    どうやら、一部の営業の説明不足か知識不足があるんだと思う
    住人板でも結構内覧会の手順ではとらぶってたみたいだし

  11. 723 匿名さん

    721だが自分が誤爆していたようだすみません

  12. 724 契約済み

    モデルルーム、担当者によって言うことに違いがあるのは前から話題にあがっていましたし、私もそう思いました。

    ここはオフィシャルサイトではありません。契約者でない方がいてもわかりません。色々な意見がでるし色々な考え方、発言をする方がいるのは当たり前。 前向きな意見しか聞きたくないのであれば見なければいいだけの話では?

    大規模マンションに入居するというのはそれだけ色々な考え方をする人がいるということです。

  13. 725 匿名さん

    >>720
    我が家もゲストルーム2部屋だと聞いていました
    あくまでも口頭でですが
    何度か口頭でゲストルーム2部屋のことを質問した際も
    なんの訂正もされていなかったのでそのまま2部屋だと思ってました
    なので、内覧会の時、驚きました
    まあ、1部屋とかであるのもとくにそれはそれでいいと思いますが
    だからどうのとかって書き込みは一切ありませんよね
    説明と違っていて驚いたというのは素直な意見だと思います

    あと、
    >それらの問題をデベの責任に
    したり管理の問題に転化するような発言が一部見受けられて残念です

    ここを読んでいますが、どこもそういった書き込み等はみられませんよ?
    どの方も、デベには感謝されてますよね
    多少の不満部分はあると思います
    それを素直に書かれていたことにより
    そのように書かれるのはそれはそれで残念ですね
    皆さん一生懸命です
    そこを勘違いされないでください

  14. 726 入居待ち

    部屋をみたら予想より広くてうれしかったです。

    部屋をみたら予想より狭くて残念でした。

    どちらも感想を述べているだけなのに、後者のみ不適切な発言と非難されるのはどうなのでしょう? どちらも事実だろうに

  15. 727 契約済みさん

    705です
    駐輪場に連絡先が記載されていた会社(サス サンワ株式会社)http://www.sassanwa.co.jp/drawings/index.htmlで駐輪場設備のカタログを発見しました。アトラスの駐輪場設備の型番まで正確に分かりませんが、重量はどれも下段30kg・上段20kgと表記されています。子供乗せ電動自転車は大体32〜33kg、ここからバッテリーを取るのでギリギリ下段の重量内で収まるかもしれません。ただし上段は完全に無理ですね。

    内覧会で私が駐輪場に行ったときに居た年配の男性は、使い方だけしか説明できませんでした。重量制限を質問したら「分からないので、あそこに電話して下さい」と言われたため会社名を控えていました。分かりやすく表など配布されていた担当さんも居たのですね。ずっとその方に対応して頂きたかった!この差に驚いてます。

  16. 728 匿名さん

    >720は契約者というよりデベ関係者の書き込みに見えますが。
    ここは不満であろうと契約者は自由に書いていいはずです。
    気に入らないならスルーすればいいだけです。

  17. 729 匿名

    705さん
    ありがとうございます!さっそくHP見て見ます(^O^)

  18. 730 匿名さん

    私も>>724さんと同感です
    多少の説明不足はどこのデベでも良くあることです
    内覧会なんてみんないろいろ限られた時間内でやることがたくさんあるので
    勘違いやすれ違いはたくさんあると思います
    混乱だっておきます
    みなさん、それなりにたくさん考えられています
    図面をみればわかる、確かにそうですが
    図面だけでわからないところもありますよね
    皆さんが図面に詳しいとはかぎりません
    私も、何かの行き違いがあったんだなって程度でしか読み取ってません
    どの方も、話が違う!おかしい!なんて一言もかかれてません
    ただ、驚いたとか、困ったなとかしか…
    そりゃ、おどろくよねってしか感じませんでしたよ
    >>724さんも自分でおっしゃってますが
    ここは184の共同住宅です全ての人が>>724さんと同じ考えではありません
    人それぞれ考えや価値観がありますよ
    それを指摘し合っていては有意義に活用はできなくなってしまいます
    質問やら、素直な感想、うれしかったこと、残念だったこと
    感じる思う疑問に思うことは人それぞれだと思います
    そのなかで起きた問題点は後に皆で考えれば良いですよね
    おかしかったことを知ればこれからの内覧会の人にはとても良い情報になり
    注意してみれることにつながります
    有意義に情報交換されていると私は感じられてますよ

  19. 731 契約済みさん

    すみません、うまく貼れません...
    サス サンワ株式会社で検索すると見つかります。

  20. 732 内覧前さん

    727さん

    私が貰った、自転車サイズとは違いますね。

    私のもらったものは、タイヤのサイズからハンドルの高さ、子供用のいすを付けた時の高さ、自転車幅など、色々細かに書いてありました。



スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

7,000万円台予定~1億3,000万円台予定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア平和台テラス

東京都練馬区北町七丁目

5,488万円~7,888万円

2LDK~3LDK

54.01平米~72.77平米

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸