東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ調布国領ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. オーベルグランディオ調布国領ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-12-23 01:26:47

この物件、設計は長谷工で8階建てらしいのですが、その他の情報が全くわかりません。
どんな感じなのでしょうか?


売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社


【物件情報を追加しました。2011.07.13 管理人】



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ調布国領の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-08 08:43:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ調布国領口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    敷地の囲いに案内が表示され始めました。施工は長谷工なんですか?囲いの案内によると販売は有楽のようです。マンションの並びは小さな雑居ビルが立ち並び、ちょっと小汚い感じなんですが、この機会に全部取り壊して綺麗になるのかな?垢抜けない国領駅前の雰囲気一新となるような開発に期待したいですね。

  2. 2 匿名さん

    8階だと低層型のマンションですね。国領のほうの風景にはそのほうが馴染むでしょうか。
    1さん、もしわかるようでしたら住所だけでもご教示頂けないでしょうか。
    駅からの徒歩時間や道路環境などを早めに調べて他の物件と比較検討したいものでm(_ _)m

  3. 3 周辺住民さん

    場所はここ。
    http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0113353110712162733
    クリエイトとオタリの跡地。国領駅寄りの古い建物は再開発される予定。
    でもって、8階建ては低層じゃなくて中層ね。

  4. 4 周辺住民さん

    施工が長谷工なので二重床でなく直床なのでしょうか?

  5. 5 匿名

    駅目の前。国領駅は地下化されるので、踏切もなくなり、このマンションが面している狛江通りの渋滞も減ることでしょう。ここは、学校はどこになるのかな?駅前に大規模な都営住宅があるので、そこと同じ学区だと辛いね。

  6. 6 マンコミュファンさん

    物件公式サイトが正式オープンしたので修正お願いします。
    http://www.ober.jp/chofu-kokuryo/

  7. 7 匿名さん

    本当に駅前ですね。国領ってここ数年で駅前が激変しましたよね。
    昔の国領なら、住むことを考えることなかったと思いますけど、今の国領ならいいなーと思います。
    ココスクエアとかもあるし、うちには子供がいるんで、今もわざわざココスクエアにある子育て施設にはお世話になってます。
    このマンションできたら、ますます発展しそうですね。

  8. 8 匿名さん

    国領いいかも、このマンションの登場で気になり始めました。
    まだ間取りを見れませんが70平米の表記、うちの家族としてはちょうどいいと考えています。
    国領自体はそれなりに知っていますが住んだことはありません。でも便利さと都心へのそれなりのアクセスの良さはわかるので、物件内容の詳細待ちです。

  9. 9 匿名さん

    京王線・各駅停車の本数の少なさが我慢できれば住みやすい街だと思います。

  10. 10 匿名さん

    各駅停車は20分に一本ぐらいのペースでしょうか、時刻を把握して駅へ向かう分には多い本数ではないですが困ることはないですよね。駅も地下になるとのことで南北の行き来がスムーズになり、より街が快適になることを考えるとタイミングよくいい物件を発見したと思い目下調査中です。

  11. 11 匿名さん

    10分に1本のペースです。
    京王線は、特急/準特急 10分毎、急行/快速 10分毎、
    各停10分毎と、10分パターンを基礎にしたダイヤを
    組んでいます。
    田園都市線なんかだと、各停は7.5分毎ですが、
    各停に接続する急行は、15分毎で、結局、京王線のほうが
    便利です。

  12. 12 匿名さん

    国領駅は2013年3月に完成予定

    1. 国領駅は2013年3月に完成予定
  13. 13 匿名さん

    国領駅ずいぶんきれいになった気がしてたんですけど、
    まだ完成していなかったんですね。
    あと2年の間に何が変わるのでしょう??
    12さんのって駅のイメージ図なんでしょうか??
    駅自体がこんなオシャレな感じになるのかな。各駅にしておくにはもったいないくらいですね。

  14. 14 匿名さん

    駅の綺麗さってそのそばの店舗とかに影響している気がする。だから綺麗になるのはいいことだし、2013年完成ならそう遠くない将来でマンション検討の意欲も沸くね。国領は着々と変わっていっているな。

  15. 15 匿名さん

    No.12です。

    このパースは調布市のホームページにでていた駅舎のイメージ図です。

  16. 16 匿名さん

    有楽土地って大成建設グループなのに長谷工コーポレーションが設計施工するんですね。

  17. 17 匿名さん

    地下化の完成が2013/3なので、駅前広場の整備等には、それに加えて、もうしばらくの時間が
    かかりそうな感じがしますね。国領駅の地下ホームには、ホームドアが整備される模様です。
    駅前が綺麗になるのはいいことだけど、このマンションのすぐそばの熊○ラーメンは、
    なくなって欲しくないな・・・・

  18. 18 匿名さん

    ヨーカドー国領店も数年後に増床予定。
    国領は各駅しかとまらない駅だけど、便利な街になりました。
    都心部からそこそこの距離で、自然がそれなりに残っているところに
    住みたい人にはいいですよ。

  19. 19 匿名さん

    特急停車駅に居住人口が集中している現状の中で国領のように今もこれからもしっかりと計画立てて開発を行うところは今までの価値観を覆してくれますよね。オーベルグランディオなどは国領の良さを象徴する良いマンションになるんじゃないでしょうか。各駅停車駅物件という先入観をプラスに覆してくれそうです。

  20. 20 匿名さん

    国領って本当にここのところ進化してますよね。
    どうしてこんなに開発が進んでいるのでしょう。
    昔は布田や柴崎と変わらないような各駅停車の駅だったのに。
    今じゃ雲泥の差がついてますよね。
    私も便利に使わせてもらってますが、どうしてこんなに国領ばかり開発が進んでいるのかたまに不思議です。

  21. 21 匿名さん

    発展しているとはいえ、垢抜けなさが残るのが国領だよね。仙川が女性の街だとすると、国領は男性の街ですよね。熊○はどうなるんでしょうかね。移転?閉店?ただ、綺麗なマンションの横にあるお店としては、どうかな。

  22. 22 近所をよく知る人

    情報が少ないのでこのマンションがいいか悪いかはまだわからないけど、国領周辺は住みやすくなりました。
    垢抜けないけど京王線沿線はどこもそんな感じだから、京王沿線に住みたい人にはいい場所でしょう。
    中古も含めて国領周辺をあたってみる価値はありますよ。

  23. 23 匿名さん

    気になるので、見てきました。
    坪単価は、216万~260万、平均で230万位でしょうか???


    1. 気になるので、見てきました。坪単価は、2...
  24. 24 匿名さん

    このマンションの前面道路である狛江通りは道路整備が行われ歩道も車道も広く綺麗になりましたが、
    このマンションの隣から駅に向かって8棟の小さなビルが並んでいて、その前の歩道が狭いままです。
    最近そのうちの3棟を取り壊したので残りも全部取り壊して
    道路を整備して歩道を広くするのかなぁ~と思いましたが、
    同じところにまた新しく建て直し始めました。歩道は広がらないのでしょうか。残念です。

  25. 25 匿名さん

    京王線は9・11のテロに便乗してゴミ箱を撤去してしまい今もそのままです。
    ゴミ処理の支出を減らそうとしているのがみえみえです。
    JR福知山線の事故に便乗して所要時間を増やして今もそのままです。
    そのため駅での時間調整の停車時間が長くてイライラします。
    (特に朝の急行・通快の桜上水・笹塚駅)
    時間調整をしてまで所要時間を増やす必要はないと思います。
    所要時間が増えた分電車の本数が減り、停車時間が長いので乗客も増え混雑がひどいです。
    たぶん混雑を緩和するより混雑していた方が利益が上がるためだと思われます。
    京王線は乗客のことよりも利益を最優先にする企業です。

  26. 26 匿名さん

    鉄ヲタの書き込みはご遠慮下さい。京王線が嫌いならば、他の路線沿線へどうぞ。
    節電ダイヤはともかく、通常ダイヤでは運行本数は減っていません。
    朝ラッシュ時にダイヤ通り走れないのは、明大前での乗降客の多さによる停車時間延長が解消されない限り無理でしょうが、それも計算して皆さん通勤してます。
    朝は国領からなら比較的空いている各停で新宿まで乗り通しても、快速や急行との所要時間の差はそれほどありません。

  27. 27 匿名さん

    朝はホント急行でも各駅でもそんなに新宿までの差がないですよね。
    だからこそ国領各駅でもそんなに影響ないかなーと思っています。
    各駅の中でも国領は抜群に駅前が整備されていますよね。
    とっても使いやすくて気に入っている駅のひとつです。このマンション、駅前だしかなり考え中です。

  28. 28 匿名さん

    新宿、調布の間に住んでいる人は各駅のみ利用している人も多そうですよ、実際私の知人は何人か各駅オンリーで乗っています。国領だと調布よりも東なので各駅停車でラクラク新宿までは出れるのでこのマンションのメリットの一つだと思います。

  29. 29 匿名さん

    国領の評価は前にあった京王線スレでも高かったですよね。久しぶりに出た大手の新築ファミリーマンションですね。欲を言えば財閥系が良かったんですが、そうなると価格が大変なことになっちゃうんでしょうね。

  30. 30 匿名さん

    このスレッドみていても期待度が高そうですね。
    私もここは良いなーと思って注目しています。
    公式HPはまだ詳細出てないんですね。
    値段は出てましたよ。

    南西向き3LDK 4800万円台~
    南西向き4LDK 5900万円台~

    とのことでした。

  31. 31 匿名さん

    長谷工が一番のネックだな。
    ただ、別のオーベルでは長谷工らしからぬ立派な仕様でつくってたんだよね。
    いわゆる長谷工仕様じゃない感じで。
    詳細に期待します。

  32. 32 匿名さん

    国領いいですよね。私もここはかなり注目しています。
    HPに早く詳細が出てきたらいいなーと思います。
    各駅の駅ではありますけど、調布より商業施設がまとまっていて暮らしやすそうなイメージがあって、住み心地よさそうだなって。

  33. 33 匿名さん

    マンション周辺がこれからまだまだ綺麗になっていきそうだから期待。
    電車通勤の時間も個人的には最適だから特に不満は持っていない。
    車はあったほうがいいかもね、あったほうが休日は移動範囲を広くできて生活を楽しめると思うよ。

  34. 34 匿名さん

    各駅とはいえ、駅から近いし、やはりそのくらいの値段はいきますよね。とはいえ、あっという間に完売しそうだな。何年か前に国領で珍しく新築マンションが出たけど、そこは駅から徒歩15分位なのに、2ー3ヶ月で完売していましたからね。

  35. 35 匿名さん

    高いよ。
    もう少し安くないと売れないよ。

  36. 36 匿名さん

    どうかな。売れそうな気がするな。
    駅近はニーズがあるから。
    施工会社が若干気になるが。

  37. 37 匿名さん

    ここは売れるの早いんじゃないんですかね。
    環境もいいし、各駅とはいえ駅からの距離がホント近いですからね。
    朝の京王線なんて、急行でも各駅でもそんなに新宿までの時間変わらないから各駅ってこともあんまりマイナスにならないでしょうし。

  38. 38 匿名さん

    今の予定価格よりも10%安いとお手頃なんだけど。

  39. 39 物件比較中さん

    もう販売開始してますか?

  40. 40 匿名さん

    調布でマンションを検討てますが、サンクタス調布ヶ丘を先日見学しました。国領駅近のこのマンションと調布駅10分とどちらがいいですかね?非常に悩みます。

  41. 41 匿名さん

    私だったら、断然こちらですね。
    確かに調布の方が特急駅ということで、便利でしょうけど、駅から近いというのを考えると、調布からマンションまでの時間で、国領から調布まで各駅に乗っても出ることができますから。

  42. 42 匿名さん

    消費税は「2012年度中に7%」とか「2010年代中頃までに10%」などと耳にしますが
    実際のところ、いつ頃・どのくらいUPするのでしょう。
    政府は曖昧なことを言ってないで正確な時期を早く決めてほしいです。
    マンションの買い時と車の買換え時を悩んでます。

  43. 43 匿名さん

    チラシが入るようになったけど、具体的なことは間取り2つと、設備の一部しかまだわからない。
    長谷工物件とはいえ、全室ペアガラスとLD床暖房標準は立派かも。

  44. 44 匿名さん

    ディスポーザーに浴室ミスト付きともなってましたね。設備はなかなかですね。4800万〜となってましたが、最多価格帯はやっぱり5000万円台になりますかね。

  45. 45 匿名さん

    資料請求して、いくつか間取りを見ましたが、収納が多くありそうでいいですね。
    全戸南西向きとありますが、そちらの方向には会社があるようですね。それが気になります。。

  46. 46 匿名さん

    駅前立地と8階建てということを考えると、上の方の階でも眺望は期待しちゃいけないだろう。

  47. 47 匿名さん

    @230万円でしょ!?
    今どき、そんな設備はどこの物件でも付いているや。

    それより、長谷工ってことは直床でしょ。
    壁も薄いんでしょ。

    5000万円出して、長谷工は買いたくないなぁ。

  48. 48 匿名さん

    いやいや。
    オーベルだと長谷工は、ここ長谷工ですか?、っていう物件つくるよ。
    ここもそうだと思う。

    普段は、直床、ロースパン、インフレームの長谷工仕様だけどね。

  49. 49 匿名さん

    駅近を魅力に感じたのですが、長谷工物件ってそんなに評価低いんですか?

  50. 50 匿名さん

    >49
    長谷工の評価は、ちょっと調べればすぐわかります。
    ただ、オーベルに限っていうと、長谷工らしからぬ仕様でつくります。
    ここも仕様は良さそうですね。

  51. 51 匿名さん

    あからさまなコストダウンが目立つから嫌がられる傾向にあるよ>長谷工マンション
    とはいえ、野村や最近の三井はコスト下げるために積極的に長谷工を使ってるし、長谷工マンションとほとんどかわらない内容の財閥系マンションを財閥のブランドがあるというだけで有り難がる購入者もいる。
    長谷工は全てダメというスタンスでなく、個々の物件を吟味した方が良いよ。
    ここは設備に関しては合格じゃないかな。あとは敷地プランだね。長谷工は敷地一杯に建物つくって、目一杯詰め込む傾向があるけど、チラシに空地率40%とあるので、その心配はあまりなさそう?

  52. 52 匿名さん

    南西向きだと高層階なら調布の花火大会が見られるのでは?というのは期待し過ぎですかね。南西だと狛江通り側は玄関通路になるんですかね。大通り沿いにバルコニーが面していると排気ガスが酷いので、狛江通り側は通路であって欲しいな。チラシからは全体像が見えないので、早く知りたいです。

  53. 53 匿名さん

    49です。
    No.50,51のお二方、早速ありがとうございます。
    長谷工だから必ずしも仕様が低いということではないのですね。
    9月に事前内覧会予定とあるので、詳細が出てくるまで待ってみます。

  54. 54 いつか買いたいさん

    直床長谷工ダメダメって聞くけど、長谷工だってデベからの企画がそういう仕様だからどうしようも無いんじゃ無いのかな?結局はデベの犠牲?兎に角、直床はあの感触が堪え難い。

  55. 55 匿名

    45さん、南西側は会社ではなく、立正コウセイカイです

  56. 56 匿名さん

    ここからだとさすがに調布の花火大会を家から見るのは厳しそうな気がします。。
    でも、歩いて見に行くことは十分にできますよ。
    今年は中止になってしまったみたいですけど、
    来年は調布の花火大会復活してくれたらいいなーと思います。

  57. 57 匿名さん

    >54さん
    デベロッパーの企画ではなく、基本的に長谷工が基本プランをつくって提案するんですよ。
    それをもとにデベロッパーが「二重床がいい」といえば二重床になります。野村の場合がそうですね。
    ただ、もともと直床のプランを二重床にしたりするから天井高が低くなったりすることもあるみたい。
    板橋のプラウドはリビングが2m45cmと今時のマンションではちょっと考えられない天井高の部屋がありました。

  58. 58 匿名さん

    マンション隣接地に宗教施設があるようですが、どんな感じなのかご存知の方、いらっしゃいますか?土日は信者の方がたくさん集まるとか、宗教行事に関する音や発声の問題とか。

  59. 59 購入検討中さん

    >57 さん

    54です。そうなんですか、判りました。ということは、長谷工が出してきたプランはデベロッパーが如何様にも出来るのに、直床なんてプランを出して来てもデベが二重床に変更しないばかりに 結局は長谷工直床はダメダメなんて云われて、長谷工が犠牲者になっているとも云える気がしますが、どうでしょうね。なんだか自分が長谷工支持者みたいな気になって来ました(笑)。

  60. 60 匿名

    長谷工は独自のコスト削減法があってデベはその安さに惹かれて長谷工を使ってるって聞いたことがあります。吹き付け多くしたりとか

  61. 61 匿名さん

    長谷工を使うメリットは、ほかのゼネコンより安く大規模なマンションを造れることだから、
    わざわざ長谷工使ってお金かかるような仕様にはしないということでしょう。

    それはさておき、現場では鉄筋も組み始めています。
    ここが気になっている人は周囲の環境もわかるから、一度現地に行ってみることをおすすめします。
    全戸南西向きで、A棟B棟があるってことは、=の字形の配棟かな?それともひとつは共用棟かな?

  62. 62 匿名

    =の形で2棟建ちます。間は駐車場です。
    なので、狛江通り沿いの棟も、
    十分陽当たり良さそうですよ♪

  63. 63 匿名さん

    >>56
    今年は花火はないようですね。調布の花火は大々的で隣の街から訪れる人口も毎年多いようです。調布は歴史も文化も深く、今現在の時点で調布の良さを知っている方にとってはこちらのマンションも検討しやすい物件かと思いますよ、国領でこんないい物件なら調布駅に他の物件を見つけても正直迷ってしまいますね。土地柄も各駅ならではの落ち着きがあります。

  64. 64 匿名さん

    いいかげん長谷工の乱立やめてくれないかなあ。
    ここの立地も結構気に入ってたのに、長谷工って知ってショックだったよ。
    買う気萎えた。

  65. 65 匿名さん

    ここは業者同士のスレですね?

  66. 66 匿名

    どこもそうでしょ?

  67. 67 匿名さん

    調布の花火大会、毎年楽しみにしていたんですが、やっぱり今年は中止なんですね。
    やっぱり震災の影響なんでしょうか!?
    うちでは調布からだと人が多すぎて動けなくなるんで、
    毎年国領の駅から歩いて川の方へ行ってますよ。
    このマンションに住めたら花火大会もさらに楽しめそう~

  68. 68 匿名さん

    震災の影響であちこちで花火大会が中止になっているので、
    この時期に開催すると例年以上に人が集まってくることが予想されて
    そうなると京王線が節電のために臨時列車を出せないことも含め、
    安全を確保することが出来ないので中止にしたそうです。

  69. 69 匿名さん

    庭園、図書館、コミュニティ・・・子どもの教育に適切な環境が整っていて温かみのあるマンションですね。大人の視点からすると周辺環境に物足りなさを覚える方もいそうですが、住めば間違った選択ではなかったと実感できそうな気がします。勤務地も近いので家族の為に時間のゆとりも作れる立地ですね。ちなみに一番近い大型書店はどこまで行けば良いでしょうか??

  70. 70 匿名さん

    どこまでを大型というかですが、マンション目の前のココスクエア1階にリブロという書店が入ってます。国領で足りないのはドラッグストアですかね。価格競争が起きないので、日用品が高いです。もっとも10円、100円単位の話ですが。

  71. 71 匿名さん

    突然ですが、ココスクエア東側のKサイドビル1階にある中華そば屋「美芳」で
    昔ながらの東京ラーメンを食べることが出来ます。520円です。

    1. 突然ですが、ココスクエア東側のKサイドビ...
  72. 72 周辺住民さん

    ドラッグストアなら近くにウェルパークがあります。駅北口にはセイジョーもあります。

  73. 73 匿名さん

    皆さんの坪単価予想は?

  74. 74 匿名さん

    駅の周辺には喫茶店が見当たらないように思います。
    ドトールぐらいは欲しいですね。

  75. 75 匿名

    そうなんですよ。お洒落なカフェまでは望みませんが、大人がちょっと気軽にお茶できるチェーン店系の喫茶店がないんですよね。近くに会社もあるのに、何でですかね。

  76. 76 匿名さん

    >70 

    リブロぐらいの書店ならスペースの規模では大規模とはいえませんが本の品揃えなら十分に思えます。旬な書籍がいつも揃っていてくれれば助かりますね。アマゾンで購入することも便利ですが、正直立ち読みで全部読んでしまう時もあるので直接読めるのは書店に限ります。目の前にあるならいつでも行けますね。

    ココスクエアいいですね、「すこやか」も入っていて助かります。

  77. 77 匿名

    駅北口にはBook Offもありますよ。

  78. 78 匿名さん

    坪単価270万くらいですかね。
    場所はいいですね。

  79. 79 匿名さん

    総戸数151戸で販売戸数未定ってなってますけど全部売らないんでしょうか?

  80. 80 匿名さん

    ここ1,2年の千歳烏山~調布の物件は、だいたい頭に入っているつもりです。
    気になっている方は、早めに動いた方がいいですよ。ここは。
    150もあるので、すぐに完売はしないかもですが、いい部屋はすぐなくなると思います。

  81. 81 匿名さん

    >80
    そこなんですよねぇ、いい位置取りができるのは急いで決める家庭なんで負けてられないですよね。来週でいっかといううちに希望がなくなってしまった経験が過去に(汗)

    国領ですけどこの立地だと調布駅の物件以上の人気になってもおかしくないと思います。ここだけに絞りきったわけじゃないので毎日焦ります(汗)

  82. 82 匿名さん

    ここ、ホント立地がいいですよね。
    うちは小さい子どもがいるので、特に国領気になってます。
    ココスクエアに入っている子育て施設には今もちょくちょくお世話になってます。
    必要な商業施設もそろっているし、各駅とはいえ、駅から本当に近いし。
    良い部屋、確かにみんながいいなーと思う希望がかぶるのは必死ですよね。うちものんびりしてられないかも。

  83. 83 匿名さん

    ここの販売方法は先着順かな。抽選かな。

  84. 84 物件比較中さん

    2期とかに分けて販売でしょう。

    申し込み多数なら抽選、もしくは先着順ですね。
    いまは抽選が多いのかな?

    この物件、高くないですかね?
    駅近だけど、売却するときはかなり下がってそう・・
    永住ならいいかもだけど。

  85. 85 匿名さん

    >84
    下がる?
    駅近だから下がりにくいと思うけど。
    下がると思う根拠は?

  86. 86 匿名さん

    駅近って凄く魅力なんですけど、ココってかなり強気な価格設定ですよね…

    各駅しか停まらないのに、特急停車駅以上の評価されるポイントって何かあるのでしょうか?

  87. 87 物件比較中さん

    >84

    国領に限らずですが、十何年後には中古マンションが余ります。
    いまでも余り気味です。

    少子化もすすみさらに余ってくると思う。
    駅近からといって購入価格もしくは同等では売れないでしょう。
    ましてや各駅停車駅だと難しいんじゃないかと。

    強気な価格の6900万で購入していくらで売却できると思いますか?

  88. 88 匿名さん

    その6900万ってどっからきたの?

  89. 89 匿名さん

    >86
    特急停車駅なら、もっと高いでしょう。

  90. 90 物件比較中さん

    >89
    ページ上の物件情報に出てます。
    この価格が本当かどうか知りませんが。
    ここの情報をもとに書いただけです。

    実際はもっと安いかもしれませんがね。

  91. 91 匿名さん

    最近のこの辺の相場からすると、かなり安いと思う。
    ただ、最近のこの辺は財閥系(野村含む)が多かったから、一概には言えないかもですが。

  92. 92 入居済み住民さん

    有楽土地のマンション、お薦めしません。

    私が買った埼玉南部の新築オーベルは欠損マンションでした。
    3月の地震で発覚しました。(この周辺で損傷を受けたマンションはここだけ。)
    そして、その欠損に対して半年経っても有楽土地は何もせず、結局住民が泥をかぶる(なぜか住民が自腹を切っての修理?)方向へ持っていこうとしています。

    知り合いの(競合他社の)マンションでは地震後小さなひびも速やかに補修されたと聞いて、有楽土地って最低、、と思っている次第です。

    1. 有楽土地のマンション、お薦めしません。私...
  93. 93 入居済み住民さん

    上に追加

    1. 上に追加
  94. 94 匿名さん

    国領のマンションで151戸という数はけっこうな数ですね、完売後は151世帯分の人口が駅近に増えるわけですか、一気に賑やかプラス明るくなる感じですね。国領駅周辺をチェックしてみたんですけど、不便さもなく必要以上に詰まってなく、ゆったり感が自分にとってはポイント高かったです。ここなら京王線沿線の物件にしてもいいかなと思える印象でした。

  95. 95 匿名さん

    ホントですね。
    あの地震でヒビとかが入っていまだに修理されていないという対応はちょっと心配ですね。。。
    関東だってまだ大きな地震があるって言われてますしね。
    ここ、場所としてはすっごくいいな~と思っているんですが。

  96. 96 匿名さん

    地震の被害もデベが対応しなくちゃいけないんだっけ?

  97. 97 周辺住民さん

    引き渡し後は地震などの天災による被害は免責。
    だから浦安の野村のマンションも引き渡し後数年経っていたのは修繕積立金で、
    引き渡し途中だったのは野村負担で直すことになった。

  98. 98 匿名さん

    なので92のパターンは免責?

  99. 99 匿名さん

    92さんは他のマンションは被害がないのに、92さんのマンションだけ被害があったから、
    震災での補償を訴えてるのではなく、そもそも造りが甘かった事を訴えているのでは?

  100. 100 匿名さん

    その証明がされたのかを書かないと。
    でなきゃただの誹謗中傷でしょう。

  101. 101 匿名さん

    ローム層とか砂礫層がどんな地盤なのかはよく分かりませんが
    とりあえず液状化の心配は無さそうです。

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/03index.html

  102. 102 匿名さん

    長谷工の評判は、皆さんご存知の通りだけど。
    オーベルってあまり聞かないけど、どの程度なんだろ?
    ライオンズくらいかな?

  103. 103 匿名さん

    何の「程度」を比較したいんでしよう?
    供給戸数?
    資本金?
    決めつけるのは地域?

  104. 104 匿名さん

    液状化の心配ないみたいですね。
    意外と川から近いというか、もしかして昔は川幅が広くて・・・で、液状化とかってあり得ない話じゃないなーと思っていたので、ちょっと安心しました。
    101さんありがとうございます。

  105. 105 周辺住民さん

    このあたりは杭を打たなくてもマンションなどの建物が建てられるくらい
    良好な地盤が地表近くにあるところなので、液状化の心配はほぼ無用です。
    たまに、野川があるから地盤が・・・との書き込みをみますが、それは
    勉強不足です。

  106. 106 匿名さん

    70m3 4100万はあり得ない?

  107. 107 匿名

    ありえないでしょ。
    つつじが丘のバス便じゃないから。

  108. 108 匿名さん

    23区のそばの市ですからね、調布駅ではないにしろ価格は覚悟していました。覚悟していたにしても・・立派な価格ですね・・場所に見合わないんじゃなくて我が家の予算に見合いません(汗)

    でもいいマンションですよねえ。価格は変わるものではないのでこれを前提に強気に検討しようかと思います。

    国領って今後も何かしら開発あるんですよね?
    今以上の利便性向上を期待して、検討します。

  109. 109 匿名

    マンション南側に隣接する立○佼成会の施設が気になります。
    高さがある建物なので、マンション南棟の4Fあたりまでは真正面に見えてしまいます。
    マンションや事務所だったら割り切ることができますが、宗教団体の教会ですので・・・

  110. 110 匿名さん

    立正佼成会は確かに宗教団体ですけど、そんなに怪しいところじゃないから大丈夫かと・・・
    昔からこの辺にありますよね。
    高校もたしか、男子高・女子高ともに近くにあったような。

    私はココに関してはあんまり気にならないです~。
    でも、宗教だけに気にする人は気にしそうですね。

  111. 111 匿名さん

    >>107
    つつじヶ丘は腐っても世田谷区でしょ。

  112. 112 匿名

    つつじヶ丘は調布市ですけど

  113. 113 匿名さん

    世田谷区に入るのは烏山くらいからですよね。

    国領はまだまだ発展しそうですよね。
    すっごい期待しています。
    今でも生活に必要なものはそろっているようにも思うけど、確かまだ開発計画ありましたよね?

  114. 114 匿名さん

    上層階は坪単価いくらよ?

  115. 115 匿名さん

    @260万くらいでしょ

  116. 116 匿名さん

    たかいねぇ。

  117. 117 匿名さん

    各停でその値段はありえない

  118. 118 周辺住民さん

    15年前国領駅から徒歩15分のところのマンションを購入しましたが
    3階で坪単価@220万でしたよ。それを考えると妥当な金額だと感じます。

  119. 119 匿名さん

    各駅だけど、ここは便利だからね。
    京王線の場合、各駅でもそんなに不便じゃないから、逆に値段も下がらないんじゃないかな。
    特急駅の調布より私だったら各駅でも国領に住みたいと思うな~

  120. 120 匿名さん

    15年前なんてなんの参考にもならない。

  121. 121 匿名さん

    調布と国領ならさすがに調布。2駅だから。
    つつじヶ丘くらいなら迷うけど。

  122. 122 匿名さん

    国領は着々と開発が進んでますけど、そういえば、つつじヶ丘は置いてけぼりな感じですね。
    国領の方が急行止まりそうな駅前の雰囲気。
    まあ、国領が急行駅になることはナイと思うけど、でも、どんどん進化してて注目の駅だなーって思ってます。

  123. 123 匿名さん

    急行止まっても朝は走らないから意味ねーよ。

  124. 124 匿名さん

    >>119
    何だかんだいっても調布駅より都心寄りだからね、距離は若干しか違わないけど心の持ち様の面で違う人もいるかもね。最初から新宿までは京王線の各駅を使うことを予定している人にとっては国領駅で問題ないのではないかと思うよ、この辺りの住まいになると特急や急行に乗ることは最初から考えていない人もいるみたいだし。

  125. 125 匿名さん

    でも所詮国領でしょ。調布にはかなわないよ。調布は知ってても国領どこ?って感じだな。ないない。

  126. 126 匿名さん

    各停しか停まんない駅に格を落として調布より下がんないんじゃあ意味ねーな。

  127. 127 匿名さん

    1.国領持ち上げすぎ。国領もいいど、調布>国領。一般的には。
    2.この物件が調布にあったら、もっと高いですよ。価格。

  128. 128 匿名さん

    コクリヨー不便つしょ

  129. 129 匿名さん

    1年くらい前につつじヶ丘に駅近マンションが出てたけど、そこと比べるとここの方がいくらか安いように思います。

  130. 130 匿名さん

    三井と有楽の差でしょ。

  131. 131 匿名さん

    長谷工お得意の低仕様ですか?
    それともここはマシな作り?

  132. 132 匿名さん

    調布にも何年後かにはマンション建つって話ありますよね。まあ便利さで行ったら調布の方がそりゃ上になるんでしょうけど。私は国領の方が落ち着いていて広々した感じがするんです気かなー。用事があれば調布までだってすぐに行けるし。

  133. 133 匿名さん

    検討の際に国領駅以外の他の駅にも降りてみて環境を見比べてみると思いますが、それで国領が気に入れば国領にしてしまうかもです。勤務地もそれぞれ違いますからね、各駅で問題なしという人も多いんじゃないですかね。ほんとは一駅一駅見て行きたいんですけど駅の数もなかなか多いですね。何駅か見た中で決めることになりそうです。

  134. 134 匿名

    駅近とは言え、各停で最低@220は強気過ぎじゃないでしょうか…。調布ってこんなに高いんですか…

  135. 135 匿名さん

    まあもうすぐマンションも売れなくなるから、売れるうちに最期の高飛車売りのでしょう。

  136. 136 匿名さん

    最近、調布で校長な売れ行きってあったっけ?

  137. 137 匿名さん

    マンションは売れなくなるの?
    今が買い時だと思ってた!

    もう少し待ちなのですか?

  138. 138 匿名

    昨年のプラウド調布はあっという間売れましたよ
    ほとんどのお部屋が抽選だったみたい
    まぁ戸数が少なかったけど

  139. 139 匿名さん

    ここは高くはないよ。
    相場ご存知なんでしょうか?

    むしろ心配なのは仕様。
    安かろう悪かろうじゃなきゃいいが。

  140. 140 匿名さん

    安くもない。

  141. 141 匿名さん

    新しい情報全然無いね。

  142. 142 匿名さん

    >>134
    調布市という見方をすると妥当な価格な気はしますね。特急停車しないのに、など意見はあるようですが調布駅よりも少しでも都心寄りというポイントに付加価値はあるのかもしれません。個人的には高過ぎるとは思わないのですが、今後の国領の成長にも期待したいところですね。もしかしてこの辺はもう市外局番は03ですかね。

  143. 143 匿名

    市外局番は042です
    ちなみに国領のヨーカドーは03です

  144. 144 匿名さん

    少し立地が違うだけで市外局番も違うんですね。03っていいなあって思ったんですけど、まあそんなに気にすることではないですよね。国領のイトーヨーカドーは3階建てでけっこう大型なんですね。定番のマックも入ってるし、他にも軽食揃いで親子でてくてく行ってゆるりと過ごせそうです。何気に2階にあるリラクゼーションも気になっています。

  145. 145 匿名さん

    つつじヶ丘も一部03ですね。

  146. 146 匿名さん

    03のこだわりも持つのもいいかも。しかも市で03という点が貴重で気分は悪くない。絶対そうしたいわけじゃないけどね。ここのマンションは違うみたいだけどそれに関係なくいいなと思う。

    野川サイクリングロードが近いのは嬉しいね、あとティップネスがあるのは感動した。ジムに通うには他の駅まで行かないといけないかなと思ってたから今のところと違う種類のジムだけどこちらに変えれば時間効率もいいな。

  147. 147 匿名さん

    野川のサイクリングロードは気持ちいいですね。自転車でもお散歩でもどちらでも好きです。四季が感じられるし。
    ここは駅から近いっていのももちろん魅力だけど、休日を過ごすのも楽しそうですね。

  148. 148 匿名さん

    野川には大量のコウモリとほんのわずかのカワセミがいます。

  149. 149 ご近所さん

    国領在住で一応この物件は気にしてます。

    日常生活では調布より国領の方が便利。
    でもって、調布駅から遠いより国領駅前のメリットはかなり大きいと思ってます。

    国領の再開発は地下化でもうほとんど終わりです。もう10年以上やってますからね。
    並びの雑居ビルのあたりは整理されるのかと思いきや、ほぼそのままのようで残念です。
    今建設中の建物の様子を見ると歩道も広がらないのかな。歩道くらい広げて欲しかった。

    地下化ですが、計画としてはさらに地下につつじヶ丘までの追い越し線ができます。
    今のところ朝は各駅でも快速等でもたいして変わらない感じですけど、
    追い越し線ができるとなると、それもだいぶ変わる可能性あるんじゃないでしょうか。
    新宿からの帰りはいまでも調布と国領じゃだいぶ違いますね。

    保育園を考えている場合、国領周辺は激戦の調布の中でも激戦区です。
    国領周辺は調布でもっとも人口が多く、また子供人口も多いようです。
    このマンションを買えるクラスなら0~2歳児の認可園は絶望的でしょう。
    今年の様子をみると3歳で認可に入れない可能性も高くなってきました。
    このマンションができたらなおさらかもしれません・・・
    国領は気に入っているのですが、この点だけは個人的にネックです。

  150. 150 匿名さん

    国領は予想以上に人口が多いのですね。今までは調布駅のほうが圧倒的に多いという印象を持っていました。子どもの為の環境はこちらのマンションに入居する際の一つの課題になりそうで十分に調べておいたほうが良さそうです。隣駅ぐらいなら自転車でも車でも近い距離ですので、国領駅周辺だけで考えず、一駅隣ぐらいまでの範囲で保育園などの検討はしたほうが良いかもしれないです。

  151. 151 ご近所さん

    >>150
    国領は都営含め大きい集合住宅ばかりですからね。
    都営は1階に保育園がある棟が2つあって、育児も考慮されながら建てられたんでしょうね。
    ある程度の規模のマンションは認証園でも併設するくらいのことはしてほしいものです。
    この物件の1階にある商業スペースがどうなるのかが気になりますね。

    なお、国領駅の周辺は保育園が多いので、周辺からも集まってくる状況です。
    一駅隣とかの程度ではまったく効果ないです。第6希望まで書けますので。
    多摩川方面か、調布より西まで足を伸ばすなら競争率は結構、減ります。
    でもそれじゃ国領駅前に住む意味がね…就学前の4,5年間のことといえど。毎日のことですからね。

  152. 152 匿名

    調布は待機児童数が全国でもトッブクラスですからね。その辺も考慮しつつ検討しないといけませんね。

  153. 153 匿名さん

    待機しているうちに小学校入学の時期になってしまいそうな感じ。
    幼稚園は比較的余裕ありそうですが・・・。どうなんでしょうか。

  154. 154 匿名

    幼稚園の方がいくらかマシみたいですよね。
    でも幼稚園に入れる余裕がお有りなら保育園の心配は不毛ではないですかね。

  155. 155 ご近所さん

    うちはフルタイム共働き(それでも認可には入れません)なので幼稚園は対象外ですが、
    3歳になったとき認証から放り出される時の万一の備えで一応チェックはしてます。
    幼稚園は入るまでの活動はそれなりに大変ですが(願書をもらうために早朝から行列とか)、
    最終的にどこも入れないっていうことは今のところはないようですね。
    ですが、今後はちょっとわかりません。年々激化していく状況ですので。
    ちなみに公立の幼稚園は調布市にはありません。

  156. 156 匿名さん

    やっぱりファミリー物件ともなると子どもの為の話題が絶えないですよね。真剣な検討者が多い物件って入居後も人間関係とか安心できそうで好感度上がるなあといった印象を持ちました。国領だとこの辺りの土地に元から詳しい検討者の割合が多そうな雰囲気ですね。マンション全体のアットホームな空気は子どもの精神面にもプラスに働くんじゃないかなって思います。

  157. 157 匿名さん

    ん?
    国領は新参者が一番多いんじゃないか?
    調布の京王線の中では。

  158. 158 匿名

    新参者のおかげで街が活性化するんじゃないの?

  159. 159 匿名さん

    >>157
    そうなの??外部から引っ越してくる人は特急停車の駅を優先的に物件探ししそうなもんだけど、価格とか都心移動の利便性考えると必然的に国領とかが理想になってくるのかな。。。確かにマンション増えてるし、近隣の人達の引越しだけで埋まるわけはないから京王線ビギナーがたくさん増えているのかな。ここなんか駅近だからまず先に購入を考える対象だよね。

  160. 160 ご近所さん

    国領はもともと軍需産業があった地域です(駅南側)。
    で、戦後の土地利用で大規模な都営など、集合住宅がたくさんできました。
    もしかしたら戦中から産業にたずさわる人向けに集合住宅はあったかも?
    土地も大きい区画で残っているので、国領駅近辺はマンションも多いわけです。
    このマンションの土地も他なりません。

    外部からの流入も、物件がなければ始まりませんからねえ。
    調布の地主は悪い意味で保守的なのばかりだから、
    国領が調布の中でも人口が多いのも頷けます。

    ちなみに、その流れで製造業もわりとありましたが、今はどんどん無くなってますね。
    国領に来る通勤客も多いですが、最近は通勤客の層が変わりましたね。

  161. 161 匿名さん

    普通、各駅停車の駅だと不便・・ってイメージがあるけど、京王線を知っている人ならそこまでの不便はないって分かっているから国領人気があるんじゃないかなぁ。。どうしてこんなに開発されたのか分からないけど、昔は図書館くらいしかめだったもののない静かな駅だったのに、今はすごいよね。

  162. 162 匿名

    国領に人気があったわけじゃなくて各停で安かったからどんどん人集まったんじゃん?で結果的に発展して値が上がった

  163. 163 匿名さん

    京王沿線に住んで、25年以上だけどやはり柴崎、国領、布田は不便なイメージです。
    つつじヶ丘で必ず通過待ちだから。
    職場が新宿ならいいけど、東京とか銀座方面だと遠いかな~と思います。

  164. 164 ご近所さん

    >>161
    どうしてって、工場跡等の広大な土地があったからですよ。
    細かい土地の地主がいないから、再開発がやりやすい。
    調布駅なんて駅北側なんか、ぐだぐだじゃないですか。

    それに国領はもともと住宅・職場の両面で人のあつまっているところだったんです。
    むかしは準急が停車していたそうです。

  165. 165 匿名さん

    京王線の中でも東寄りですから国領人気が高いのは何となく納得いくものがありますね。ここより東の急行や特急の停車駅ではさすがに価格が上がるのでできるだけ東寄りでという検討者が増えてきた結果、国領も注目のエリアになったという見方も良いかと思います。昔を思えば、各駅停車駅のマンションとは思えない素敵な物件が本当に増えましたよね。

  166. 166 匿名さん

    単に調布がグダグダだったから国領に流れたってことでしょ。
    一時期に人が集まれば開発が進むという好例、

  167. 167 匿名さん

    国領は住むにはいいとこです。
    急行停車駅よりも駅前はいいし。

    ただ、電車に乗る人は、やっぱり不便ですよ。
    各駅停車だから不便というよりは、停車する電車の本数が少ない(急行、快速は通過してしまう
    )から、なかなか電車に乗れなくて不便、です。

  168. 168 匿名さん

    日中10分に1本のダイヤを不便に思うかは人それぞれだけど、個人的は全く問題なし。
    朝ラッシュ時はもっと多いし。
    新宿から各駅停車で30分ちょい、つつじヶ丘まで快速や急行できて接続する各駅停車に
    乗り換えて20〜25分という時間も気にならないな。
    職場が新宿近辺ならほどよい距離。

  169. 169 ご近所さん

    いやいや、仮に調布やつつじヶ丘でも、日中なら各駅乗ることはないわけで、
    結局のところ10分に1本なのは変わらないですよ?近所の駅に行くなら別ですが。
    問題は、一度乗り換えがあること、乗車時間の長さでしょう。
    朝は各駅でも差が少ないですけども。

  170. 170 匿名さん

    まあ、各駅停車の国領が不便と思うかどうかは人それぞれでしょうね。
    朝、急行や特急がもっと新宿まで早いのであれば、こだわりたくもなるのでしょうが、京王線の場合、各駅と大して時間が変わらないからまあいいかと。
    昼間はそんなに急いで出かけることないから10分に1本あれば十分だし。

  171. 171 匿名さん

    朝のつつじヶ丘始発と夕方のつつじヶ丘行の各停はやめてほしい。
    ラッシュ時に利用客(利用価値)の少ない列車を走らせるのは無駄だと思う。
    あと、本八幡~橋本を走ってる快速の通過駅は代田橋、上北沢、芦花公園、柴崎、国領、布田の
    たった6駅だけです。快速を廃止して各停にして貰えないかな。

  172. 172 匿名さん

    京王線沿いの住民全てに配慮すると、乗客の少ない便も必要としている人はいるから仕方がないことだとは思うよ。国領から八王子まで勤務しますとなると本数が多すぎると困るけど、新宿ぐらいの距離なら差し支えはないかと思う。駅近を選ぶからには電車利用が頻繁にある世帯の入居が多いだろうけど、京王線は便利な路線なほうではないかな。

  173. 173 ご近所さん

    >>171
    つつじヶ丘行き、帰りに間違って乗ったりね…。
    おそらく列車運行上の都合による設定じゃないかな。
    快速はつつじヶ丘で追い抜く都合があり、もたもたしてられないのでは。

    まあいずれにせよ、国領は今後も優等列車は止まることはないので、
    その辺の期待は捨てて検討しないとね。

  174. 174 匿名さん

    調布、つつじヶ丘から「あえて」空いてる各停で新宿まで行く人もいるからね。
    新宿〜調布間は各停の利用価値は高い。

  175. 175 匿名さん

    例えば、つつじヶ丘だと、急行、快速、各駅、どれが来ても乗れます。
    国領だと、急行、快速、は通過します。
    乗ってしまえば、急行でも各駅でも、そんなに違わないけどね。
    駅で電車に乗るまでが、ちょと負担だね。

  176. 176 ご近所さん

    ちなみにあの辺からなら調布駅東口まで歩いても17分くらいなんで、晴れてれば調布駅まで歩く。
    調布駅最寄りでも、甲州街道北側の物件だと横断歩道渡る時間いれると同じくらいかかったりする。

  177. 177 匿名さん

    >174
    それは当たってると思う。実際在住の知り合いで各駅利用者が多いんだよね。ラッシュ時の特急や急行、通勤快速に乗っているとだんだんと疲れてきちゃって、ちょっと早く出てでも各駅のほうがストレスが全然違うそうだよ。生活に慣れてくれば各駅もいいと思うようになるかもよ。幸い駅近、電車の移動時間が少し延びるだけだからね。

  178. 178 匿名さん

    歩く気になれば、調布までだってあるける。ほとんど平たんな道のりだし、ちょっと運動を兼ねて朝の散歩しながら行ってもいいし、各駅でちょっとのんびり(朝はそんなに変わらないけど)新宿まで行ってもいいし。
    そういう選択ができるこの駅の位置ってかなりいいかも。

  179. 179 匿名

    雨の日は調布まで歩きたくないな。晴れの日は調布き、雨の日は国領なんて時間の調整面倒だし調布経由は論外

  180. 180 匿名さん

    まあ実際は歩くわけないけど。

  181. 181 匿名さん

    国領からわざわざ目的地よりも2駅遠くなる調布まで歩きます?

    176、178は各駅しか停まらない駅力を上げようと必死な営業さんのように見えてなりませんが…

  182. 182 ご近所さん

    176です。営業じゃあないです。
    国領在住10年以上で営業も知らんような国領の良いところも悪いところもよく知ってます。

    まあ要するに健康のために一駅前で降りる、的なものなんだけど、柴崎よりも道が気分いいよ。
    信号もないしあっという間。遠回りしても面白い道もあるしね。うさぎがいたりとか…
    時間によっては寄れるお店の選択肢が広がるし。歩いてる人も見かけるよ。

    もちろん歩きたくないときは国領使うわけだけど、そういう魅力もあるっつーことで。

  183. 183 匿名さん

    布田の人は結構調布まで歩いちゃうみたいだね。
    自分はこの辺りに住んで5年くらいだけど、各停しか止まらないことを不便だと思ったことはないな。
    それも織り込み済みで国領を選んだから。
    どちらかというと、終電後に新宿からタクシーで帰ってきてもそんなにふところ痛まないのがありがたいくらい。

  184. 184 匿名さん

    178です。
    私も営業じゃないです(笑)
    元、この辺にいたものです。

    この辺住んでない人からすると2駅も歩くなんてありえない!!
    ってなるのかもしれないけど、実際歩いてみると分かりますよ~。
    なんだ、この程度なら歩けるじゃんって。

  185. 185 匿名さん

    新宿から来ると乗越し運賃が掛かるので歩くために調布まで行くことはありませんが
    つつじヶ丘からなら運動不足解消で時々歩くことがあります。
    国領(品川通りと狛江通りの交差点・デニーズがあるあたり)まで
    品川通りをひたすら真直ぐ早歩きで17~8分ぐらいで歩けます。

  186. 186 匿名さん

    京王線は駅間距離が短いからね。特に柴崎〜国領なんてあっという間。

  187. 187 ご近所さん

    そうそう、新宿・渋谷からだと布田と調布で料金違うんでしたね。
    最寄りが布田・国領であっても、調布で申請しているサラリーマンは多いと思われ。

  188. 188 匿名さん

    リアルに、特急で調布、それからバック、の方が早いかも。
    (もちろん切符は調布まで買いましょう)

  189. 189 ご近所さん

    あー、調布まで行って戻るのはめんどくさい。
    実際やったことあるけど。

  190. 190 ご近所さん

    >>188
    時間ぎりぎりのときとか、その調布経由の技を使って特急乗ったけど、今は無理じゃないかな?
    やってる人も見かけないと思うけども、どうだろ。
    ダイヤ改正で、いったんはできなくなったはず。
    昔のダイヤだと、階段に位置を合わせてればできた。それでも一種の賭けに近かったが。

  191. 191 匿名さん

    調布は階段がというかホームが狭いからホーム間の移動が面倒なんですよね。。
    だから調布まで行って戻る気にはならない。
    だったら、歩いた方がストレスにならない気がします~
    朝はとくに階段混み合いますしね。。。

  192. 192 匿名さん

    多くのレスありがとう(笑)
    私のイメージでは、朝じゃなくて帰り、です。

  193. 193 匿名さん

    育児環境や調布徒歩圏のお話も悪くはないのですけど、肝心な仕様に関する情報がなかなか出てきませんね。

  194. 194 匿名

    うちは最近他の物件に決めちゃいましたが、各停駅とはいえこれだけの国領駅近でこの値段だったら絶対に買い得だと思います。
    予算が許されればですが。

  195. 195 匿名さん

    なかなかホームページでも詳細が載ってないですし、仕様の話も聞こえてこないですよねー。
    立地がいいだけに、かなり気になります。
    資料請求された方とかいらっしゃいますでしょうか?どのくらいの資料が送られているのかちょっと気になります。

  196. 196 匿名さん

    どうせハセコー仕様。
    いくら立地が良くてもこれじゃな。

  197. 197 匿名さん

    資料の中に間取りがあったのでチェックしましたが、
    まぁ間取りはフツーです、ファミリー仕様。

    平米数も広いし、子供3人とかもいけるでしょ。

    でも各駅停車駅な割りに高いんですよね。
    それにオーベル自体いい噂きかないし。

    ディスポも最初はあこがれてましたが、
    無いほうがあとあといいと思いここは対象外です。



  198. 198 匿名希望

    >197さん

    ディスポなしの方が良いと思われたのはどうしてですか?
    まだ利用したことがなく、ディスポ付き物件にかなり惹かれているのですが、
    使いにくい点があるのでしょうか?


    資料請求をしましたが、間取り図や周辺環境のみで
    詳しい構造や価格等の資料はまだ頂けませんでした。

    確認したところ詳しいパンフは今度の三連休の説明会に予約した方にその場で渡すようです。
    (前日納品の為、販売スタッフの方もまだ新パンフの現物は見ていないそうです)

  199. 199 ご近所さん

    各駅の割に高いというのは国領は各駅のデメリットが比較的少ないからでしょうかね。
    国領至近なら実際住んでても調布の方が良いなと思ったことはないし。
    もう駅に近い土地は限られてるから、ある程度の規模のマンションとしては最後という気もする。

    各駅より大きいデメリットとしては、すぐ近くに大規模な都営があることかな…
    夜中、マルエツやマックに素行の悪い子供がたむろすることも度々あるし。

  200. 200 匿名さん

    ここの懸念は1点だけ。
    オーベルー長谷工をどうみるか。
    それ以外はかなり良いと思います。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸