東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「晴海テラス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 晴海テラス【住民専用】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-25 00:26:10

晴海テラスの住民専用スレです。

住民板がない様なので新しく立てました。
皆さんの有意義な交流の場になればと思います。

[スムログ 関連記事]
クソ良い物件オブ・ザ・イヤー2023
https://www.sumu-log.com/archives/60479/

[スレ作成日時]2011-07-04 17:40:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

晴海テラス口コミ掲示板・評判

1. 24 匿名さん

騒音の発信元もある程度特定できるでしょうし、直接的に注意が必要なんじゃないかと思いますよね。共用部の破損の犯人についても、防犯カメラに犯行の一部始終が抑えられているはずだから、簡単に割り出すことも可能だと思うけどね。好評していないだけで、犯人と管理会社の間で話が進められているってことはないのかな?

2. 25 匿名さん

そうですね、案外犯人はすでに分かっているのかもしれませんね。
    そうでなければ、なんのための防犯カメラなんだか。
    見せかけだけの防犯カメラもどきじゃあるまいし。

3. 26 匿名

犯人が特定できていなかったら警備会社にも責任があるような気がする。発生時に警備会社がどのような対応をしたのか開示してもらいたい。

4. 27 住民さん

外部だったら業者に損害賠償となるだろうし、住人の仕業だとしたら
    修理費を請求できる?けど、犯人がわからない場合は
    自動的に修繕積立金から捻出されるんですよね。
    腹立たしいわー

5. 28 匿名さん

結局、破損部分の補修はどのように決着するんだろう。
    犯人は、特定されているんじゃないのかなぁ。
    住人が犯人だから、被害届とか出さないの?

6. 29 匿名さん

防犯カメラは抑止力でしかないですからね。。
    犯人がプロだったら何の役にも立ちません。

24時間管理も警備会社も、そういう意味では無力です。

7. 30 マンション住民さん

24時間管理も警備会社も、そういう意味では無力です。

ってことは、セキュリティーって結構手薄なものなのね。
    自分の身は自分で守れってことね。

でも、今回の共用部の破損ってどうなるんだろう?

8. 31 匿名

24間管理も警備会社も無力なら管理費がもっと安くてもいい気がするなあ。

9. 32 住民さん

28さん
    犯人が外部の人間だったとしても住人だったとしても、やった行為は変わらないわけですから、きちんと被害届けは出すべきだと思うんですよね。また、そういうことをするには理由もあるんでしょうし、2度、3度と繰り返されてはたまりませんからね。いい加減に終わられても困りますよね。総会で話題にしなくてはいけませんね。

10. 33 匿名

確かにいい加減に終わられるのは困りますね。そういえばゴミ置場にあったガラステーブルなどもどのように処分されたのか気になります。

11. 34 マンション住民さん

堅苦しい話ですが、もろもろの問題に関してはちゃんと法律があるはずだと思いますよ。自分はあまり詳しくないので語れませんが。

12. 35 マンション住民さん

こういった公の場で公表するのもどうかと思いますが、住人マナーについては
    少しだけ気になりますねぇ。。。
    いつもじゃありませんがメールボックスの周辺にチラシが散乱しているのを
    見るとガックリしてしまう。

13. 36 マンション住民さん

メールボックス周辺にチラシが散乱しているとほんと哀しいですよね。
    マンション住人として、しっかりとした意識を持たないと。。。
    皆で気持ち良く暮らしていきたいのに。

14. 37 住民

実際に住んでみて感じたのですが、何か目安箱的な
    住人の意見を集めるボックスがあるといいのではないでしょうか。
    例えば、ここでも出ているように
    ・メールボックスのチラシは各自持ち帰り処分して欲しい
    ・粗大ゴミの出し方を守って欲しい etc…
    こういった意見を掲示板に張り出せば少しずつ改善されていくのではないでしょうか。

15. 38 マンション住民さん

↑ いい考えだと思います。
    スーパーなどでもお客さま御意見箱みたいなの設置してますよね。
    問題点を改善していくにはいい方法ですよね。

16. 39 マンション住民さん

そうですね。ここのような投稿だと誤解が生まれやすいですし、ネットユーザーしか見られないですから。意見ボックスみたいなものは公平でいいかもしれません。

17. 40 匿名

注意書が出ていたこともあったのにその後もチラシを持ち帰らない人がいますよねえ。各自持ち帰って処分してほしいです。

18. 41 匿名

無断でチラシを投函していくポスティング会社も問題だけれど、チラシを持ち帰って処分しない住民がいるのはもっと残念です。

19. 42 入居済みさん

いっそ、メールボックスに専用のゴミ箱を設置して、後からまとめて資源ゴミとして
    処分してしまうのも手かもしれませんね。
    ごく一部のルールを守れない住人のためにストレスをためるよりは、
    そういう人達がどうすればルールを守れるか妥協点を模索するのもありかと。

20. 43 匿名

チラシの無断投函お断りの注意書きを無視して投函しにくる悪質なチラシ配布業者がいるのでしょう。今後はそういう業者を敷地内に入れさせないようにする必要がありますね。何度苦情を言ってもチラシを入れる業者には二度と投函しないと誓約書を出させたマンションもあるらしいですし。もちろん住人がチラシを各自で処分することは当たり前のことですけどね。

21. 44 住民さんA

なんだかんだで問題点は山積みですからね、37さんのおっしゃる通り、意見を集める意見ボックスのようなものを設置するといいかもしれませんね。掲示板もみんながみんな見るとは限りませんから、張り出すだけではなく、注意書として配布するのも良いのかもしれません。まさか注意書までその辺にポイッとすることはないでしょう。

22. 45 住民さんA

先月初旬遊びに来た母親が新品の化粧品5万円相当を車に入れ忘れ、駐車場の前に置き忘れました。母親が聖路加に通っているので、私は母親を送った後約15分ぐらいですぐ帰って来ました。駐車場の前に置き忘れたらしく、すぐに管理人に一緒に探してもらい、ゴミもくまなく探して頂いたのですが、結局見つかりませんでした。最終的に管理人がカメラでその時間帯をチェックしたそうなんですが、結局アングルのせいで見えなかったと返答を頂きました。あと管理人に新品の化粧品5万円相当なら、盗んでしまう人は必ずいると言われました。置き忘れた母親も悪いのですが、マンション内に泥棒の方がいると思うと気分が悪いです。

23. 46 マンション住民さん

え~、化粧品かなりショック…。
    管理人さんに届けてほしかったですよね。
    でも、盗んでしまう人は必ずいるって言う管理人さんの言葉も哀しいです。。。
    結局防犯カメラは役に立たなかったんですね。

24. 47 住民さんA

はい、必ず届けられてるものと思い1週間待ちましたがもう諦めました。駐車場の真下に置いたらしいので、犯人の方は間違いなく車持ちの方だとは思います。

25. 48 マンション住民さん

化粧品は残念でしたね。
    せめて防犯カメラに映っていれば何かしら手がかりがつかめたでしょうに。
    マンションの敷地内であっても、自宅から一歩外に出れば気を抜けない環境というのは
    ちょっと寂しいですね。

26. 49 マンション住民さん

普通なら新品の物に見えても他人が置いていったものを使うのはちょっと嫌ですよね。まして化粧品。変なものが入っていて肌が心配ではないんでしょうか。

27. 50 匿名

もう少し防犯カメラの運用方法を見直した方がいいような気がする。犯人が映っていても特定できなかったり、防犯カメラが設置されていても死角が多くては役に立ちませんし。チラシを入れに来る業者の人も防犯カメラがあっても使われていないとでも思われているのかもしれません。今は性能のいい防犯カメラがありそうですがねえ。

28. 51 匿名

駐車場は事故などが発生したときのことも考えて防犯カメラは設置すべきだと思いますよ。

29. 52 マンション住民さん

駐車場の真下に置き忘れたとしたら、外部の人ではなく、住民の方が持ちかえってしまったんでしょうかね。そういう話を聞くとほんと残念に思います。同じマンション住民であれば、落し物や忘れ物等はきちんと届けてほしいですからね。それにしても防犯カメラも、こういう時に役に立たないと何の意味もないですよね。防犯面を見直すにはやっぱり防犯カメラの設置位置、性能を見直す必要があるのかもしれませんね。

30. 53 匿名

セキュリティの向上はマンションにとって重要だと思います。住んでいて問題点が見付かることは必ずあります。見直して改善していくことが大事だと思います。防犯カメラの設置状況を検証したり管理人の勤務体制が現状のままでよいのかも考えるべきでしょう。

31. 54 匿名さん

今日もチラシが散乱しているのを見てとてもがっかりした。

32. 55 マンション住民さん

休日に家にいるとついうとうとして寝てしまうので外のカフェで読書でもしたいのですがなかなか落ち着いて2~3時間いられるカフェをみつけられません。スタバのような感じだとコーヒーの値段も手ごろでありがたいのですけどどこかいいところ知りませんか?

33. 56 マンション住民さん

晴海レジデンスにカフェありますね、あまり利用者は見たことがありませんが。トリトンの中にはありますよ。

34. 57 匿名

メール室にも防犯カメラを設置した方がいいですね。いつもチラシを持ち帰らずに置いていく住人を特定してやめさせましょう。

35. 58 マンション住民さん

さっそく情報ありがとうございます。トリトンですね。通勤の電車や職場のある街の人ごみに疲れてしまい休日はショッピングモールなどに足が向かなくなっていました。もしかしたら銀座や日本橋あたりにひっそり穴場カフェがあるかもしれませんね。ジャズでも流れていたら最高です。ごろごろしてないで出かけてみようと思います。いいお店みつけたら書き込みしますよ。

36. 59 入居済み住民さん

スタバやタリーズは比較的長居できる雰囲気ですが、他のチェーン店は
    長時間の利用が難しいですよね。
    私もあちこち探していますが毎度カフェ難民になっています。
    読書目的でしたら、こちらで探されてみてはいかがでしょう。
    http://bookjapan.jp/repo/cafe.html

37. 60 マンション住民さん

防犯カメラは維持費もかかりますので、本当に必要な箇所は設置したとして、重要でない箇所は単にダミーを配置して、カメラがあることをアピールするだけという手もありますね。本当にやるなら、こんなとこに書いちゃだめですけど。。

38. 61 匿名

防犯カメラが設置してある正面玄関で堂々と犯罪が起きるから問題です。録画されているのに犯人が特定できなかったり警備会社がすぐ駆けつけなかったりでは防犯カメラがダミーだろうがそうでなかろうが関係なくなってしまいます。セキュリティ体制を見直さないとダメでしょう。

39. 62 マンション住民さん

>57さん
    それはちょっとやりすぎじゃないですかね。
    罰せられるべきはチラシを投函する業者だと思います。
    まずは業者の方を何とかしないといけませんね。

化粧品、今からでも出てくるといいですね・・・。

40. 63 マンション住民さん

きっと、チラシを散乱している住人さんも、チラシを投函している業者も、防犯カメラに写っていて特定できている状態にあるんでしょうけど、見て見ぬふり状態になっているんじゃないですかね。あまり大事ににしたくないというか、そういうのってあると思います。こういう問題も誰かが管理人さんに言わない限り、する~っと終ってしまいますからね。

41. 64 匿名

チラシを投函している業者はすぐに特定できるはずなので、みなで苦情を言ってやめさせていくべきですね。きっと住人からの苦情が少ないからチラシが入るのでしょう。

42. 65 マンション住民さん

チラシ配布もポスティング自体は犯罪になりませんが、
    チラシ投函禁止の張り紙、あるいは直接警告後も続くようであれば通報できそうですね。
    ●刑法
    第12章 住居を侵す罪(住居侵入等)
    第130条 正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、
    又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、
    3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。

43. 66 マンション住民さん

そうですよね。住人をどうのこうの言う前に、ポスティング業者をどうにかすべきですからね。見やすいところに、投函禁止の張り紙を貼って、それでも投函が続くようであれば、通報できますからね。でも、上記の化粧品の件と言い、警備体制がどうも手薄のような気がしますよね。

44. 67 匿名

チラシの無断投函お断りの注意書はかなり目立つように貼られているので、現在投函しているポスティング業者はかなり悪質な業者です。しかも明らかに夜にこっそり投函して立ち去っているようだし。

45. 68 マンション住民さん

>>59さん
    素敵なサイトを教えていただきありがとうございます。もういろんな問題が多すぎてたまにはすべて忘れて頭を空っぽにして本の世界に逃げ込みたいなんて現実逃避でしょうかね。喫煙者でもあるので周りを気にせず過ごせる場所が必要なんですよ。

46. 69 住民さんA

>>60さん
    戸建の塀や玄関にダミーの防犯カメラならよくありますが、
    マンション内部にダミーは意味ないですよ。
    きちんと機能する事が前提で肝心のところが撮影できていないようなカメラは
    取り替えた方が良い。

47. 70 マンション住民さん

そうですよね、ダミーじゃマンションのセキュリティ、穴だらけになってしまいますものね。
    カメラは、しっかり防犯カメラの役割を果たしてくれなくては。。。

48. 71 マンション住民さん

しっかり防犯カメラの役割を果たしていても、その映像を見た管理の方々が動かなければ何も始まらないです。いくら性能のよい(?)防犯カメラに取り替えたとしてもね。正直、映ってなかったとかそういうのってありえないと思いますからね。何の為に管理費を払っているのかわからなくなってしまいますよ。

49. 72 匿名

防犯カメラの性能や設置場所だけでなくセキュリティシステム全般に問題がないか調べる必要がありますね。契約している警備会社が異常が発生したときにすぐ駆けつけていたのかどうかも気になります。

50. 73 マンション住民さん

>47さん
    その後、管理人は何の対応もなし?
    駐車場で化粧品が紛失したと言う内容のお知らせを張り出せば
    抑制の上でも少しは効果がありそうだけど。

51. 74 匿名

防犯カメラが役に立たなかったという話ばかりでは管理費が無駄になっているように思えてなりませんね。

52. 75 マンション住民さん

そうですよね。
    こちらはちゃんと管理費を払っているのだから、
    しっかりとした管理をしてほしいですね。
    天井破壊や化粧品持ち去りなどいろいろと悲しい出来事が
    続きますね。

53. 76 マンション住民さん

59さん
    カフェ情報ありがとうございます。レトロな雰囲気のカフェが多く掲載されていて、興味深く拝見しました。落ち着いてゆっくりと読書を楽しむ事ができそうです。

セキュリティ面の管理の仕方については、多少見直しが必要になりそうですね。駐車場での化粧品紛失事件にしても、置き引きなどは、証拠がないとどうしようもありませんからね。化粧品が紛失したと言う内容のお知らせを張り出すことで抑制効果はあるかもしれませんよね。

54. 77 マンション住民さん

張り紙を3週間しましたが、結局届けられていなかったので、管理人に張り紙をやめて頂くよう伝えました。防犯カメラ確認後、警察に通報も紙に書き込んでもらったのですが、効果はなかったです。

55. 78 匿名

化粧品の盗難にしても、防犯カメラによる犯罪抑止効果がまったくないのも問題です。また、正面玄関など防犯カメラの真下で犯罪をやる人までいましたが、防犯カメラに記録されていても犯人検挙に結び付かないのはセキュリティに欠陥があるとしか思えません。

56. 79 マンション住民さん

ほんと防犯カメラの意味がないようですね。
    もっと重要な犯罪でないと画像の分析なんてしてくれないのでしょうし。

57. 80 匿名

無意味な防犯カメラに管理費が使われていては住人は納得できないと思います。

58. 81 マンション住民さん

張り紙を張り出しても、見ずに通り過ぎてしまう人も多くいらっしゃるんでしょうね。それでは掲示板の意味も全くないですよね。犯人が外部の人であろうと住民であろうと、こういう犯罪があったということは全住民に知らせる必要がありますし、他の住民も気をつけるよう注意を促す必要がありますよね。管理体制にも問題があるように思いますね。

59. 82 マンション住民さん

防犯カメラってこんなにも役に立たないものなのかって、気付かされたかんじですね。
    だからといって、これからのセキュリティが見直されていくのでしょうか。
    このまま、なぁなぁなかんじで、終わっていくのか…。

60. 83 匿名

契約している警備会社はいったい何をやっているのかと思いましたね。ポスティング業者からもチラシを投函しやすいマンションとしてリストに入れられているのではないかと疑いたくなります。セキュリティに不備のあるマンションだと思われていて完全になめられてますね。

61. 84 匿名さん

マンション内で起きた犯罪は住民全員が知っておくべきですよね。住民の防犯意識が低いと犯罪は防げませんし。ただ防犯カメラがぜんぜん役に立っていないのは気になります。

62. 85 匿名

防犯カメラを過信してはいけないということですかね。防犯カメラに頼りすぎないセキュリティ体制を考えないと犯罪は防げそうにないですね。

63. 86 マンション住民さん

83さん
    そうですね。警備会社が何の役にも立っていないように思いますからね。警備状態に、不信感を抱いてしまいますよね。以前住んでいたマンションは、そういう点ではとてもしっかりしていましたので、ポスティング業者からチラシが投函されることなんて一度もなかったので、ここでは本当にビックリさせられています。

64. 87 匿名

私も以前住んでいたマンションは投げ込みチラシがまったくなかったので、ここに住むようになってからチラシが多くてびっくりしました。防犯カメラにしても必ず設置してありそうなゴミ置場には設置してないみたいですよね。

65. 88 マンション住民さん

ウチも前のマンションではチラシの類は全くなかったんです。
    あっても、たまに新聞の勧誘チラシが入るくらい。
    ゴミ捨て場への防犯カメラ設置は住人に対するプレッシャーになりますね。
    ゴミ捨てのマナーが向上すると思います。

66. 89 匿名

残念ながらチラシを投函しやすいマンションだとポスティング業者に思われていますね。チラシが入る度に管理人がポスティング業者にクレームの電話をするとかしていないのでしょう。以前住んでいたマンションは管理人がポスティング業者に必ずクレームを言っていたためかチラシが入ることはほとんどなかったです。ここは管理人を派遣している管理会社にも問題あるのかもしれません。

67. 93 マンション住民さん

住民同士が書き込みで揉めるなんて(信じられない)
    こういう場所でもめるのってどうでしょう。
    実際に対面して話すほうが大変

68. 95 マンション住民さん

確かにチラシは捨てればいいけど、持ち帰らずに放置する一部常識のない人がいるから
    問題になっているんでしょう。
    化粧品の件も、マンション住人に犯人がいるなんて思いたくないけど
    住人が安心して過ごせるマンションにするためどうすべきか論議しているだけでは?

69. 96 マンション住民さん

警備会社役立たずですね。
    置き忘れた化粧品も盗まれるなんて信じられません。
    なんのための警備会社なんでしょうね???

70. 97 マンション住民さん

大規模マンションだけあって、いろいろな方がいらっしゃいますね。

ゴミ捨てのマナーや防犯カメラの在り方など、マンション生活の向上に役立つ
    議論だと思えばよいことですよね。。って、わたしは、思います。

71. 98 マンション住民さん

>チラシなんて入っていれば捨てればよいだけの話。
    確かに捨てれば済む話ですが、捨てる場所にもよりますね。
    各自家まで持ち帰ればいいですが、その辺にポイポイ
    捨てられても困りますからね。元々入らない方がいいに
    決まっています。セキュリティー面で見直しが必要かと…。

いつまでもキレイな状態を保ちたいですからね

72. 99 マンション住民さん

ふつうは郵便受けの近くにゴミ箱がありますよね?
    なぜここはそれすら設置しないのでしょう?

73. 100 マンション住民さん

チラシ専用のゴミ箱を設置すればメールボックス周りの美観は保てそうですね。
    チラシ類は一週間分まとめておいて、木曜日の資源ゴミに出してもらえば良いのでは?
    自販機にあるゴミ箱に突っ込めばただのゴミになっちゃいますが、リサイクルに活用されると思えば
    あまり腹も立たないかも。

74. 101 マンション住民さん

チラシおことわりしたいです。大事な手紙などがチラシの間に挟まっていたらしく気がつかずに破棄してしまったことが何度かあったようです。自分の不注意なのですが、いろいろなチラシが入っているとポストから取り出して捨てるだけでも面倒なんですよね。買い物から帰ると両手に荷物ですし、ポストのためにまた戻ってくる気にならずついつい溜めてしまうんです。

75. 102 マンション住民さん

住民のマナーは資産性などは特に関係なさそうですが、
    いつもキレイな状態で気持ちよく過ごせればいいですよね。
    違法駐車も騒音問題もチラシも相変わらずですが、
    皆さんで知恵を出し合い少しずつ改善していきましょう。

76. 103 マンション住民さん

そうですね。
    よりよいマンション生活を送るために、ここでの色々な意見が
    反映されるといいですね。

77. 104 マンション住民さん

友人宅マンションなどを見ても、郵便受け近くにごみ箱を置いてあるような親切なマンションはあまり見かけませんね。他マンションではチラシの投函被害が少ないからでしょうか。でも自販機のごみ箱につっこまれるよりは、よい方法だと思います。分別の手間が省けますからね。また、集まったチラシを持って警察に被害届けを出しに行くのもよいかもしれませんね。

78. 105 マンション住民さん

チラシ本当にいらないです。特にスーパーの安売りチラシは遠慮したいです。
    10円、20円安いだけでわざわざ自転車ででかける理由がわかりません。
    チラシなんて不要でみんなググればよい。

79. 106 マンション住民さん

はい、昔であればこんな風に自由に議論される場もないことを考えると、とても有意義だと思います。化粧品の盗難があったことや、チラシの件は住民皆が知る権利があり議論されるべきだと思います。みんなで住みよいマンションにしましょう。

80. 107 住人

確かにそうですね。
    これが一昔前だったら自治会で議題にならないような話題まで
    こうして論議できるのは良い事です。
    皆さん、不満はあってもBBSで適度にガス抜きできているんじゃないですか?

81. 108 マンション住民さん

住みよいマンションにするには、住民の心がけも大切ですからね。チラシを投函する業者も問題ありですが、投函されたチラシを自販機のゴミ箱につっこむようなことをしている住民も問題ありですよね。住民のすべてがこのようなネット環境にあるとは思えませんので、ここで議論したことを積極的に伝える必要もあるでしょうね。

82. 109 マンション住民さん

記憶が曖昧なので要確認ですが、メール室にゴミ箱を設置するかどうかはだいぶ前に話し合われて設置しないことに決まったと聞いたことがあります。たしか管理人の方がそう言っていた気がします。しかしゴミ箱を設置するしないの問題ではなくて、住民みなでマンションをきれいな状態に保っていきたいですね。

83. 110 マンション住民さん

ゴミ箱を設置したらそのゴミをだれが処分するかが問題ですしね。
    管理人さんのお仕事が増えてしまうのかな。
    メールボックスにチラシお断りとメモを貼り付けても効果が無いでしょうか。

84. 111 匿名

メール室にはチラシ投函お断りの注意書はありますよ。明らかに注意書を無視して投函しているポスティング業者があります。まずは投げ込みチラシが投函されたらポスティング業者に今後は入れないように苦情を言う。それだけでもチラシはかなり減ると思います。さらにチラシの広告主にも苦情を言えばもっと効果的なはずです。

85. 112 マンション住民さん

不景気だから売る方も宣伝が必死なのでしょうけど、チラシを見てすぐに出かけることはうちの場合ほとんどないので無駄です。どちらかというと知人の口コミでお店を選んでいることが多いかな。チラシを作る費用でもっと効果的な集客方法を考えたらいいのに。おまけをつけるとか。弱いんですよねおまけ付きって。あとは内容の充実を徹底すれば自然にお客が増えると思うんですけどね。よけいなお世話ですかね。暇つぶしの投稿ですみません・・・

86. 113 マンション住民さん

チラシにおまけ付きって書いてあったら…
    どうします?

87. 114 マンション住民さん

111さん
    なるほど・・・ポスティング業者の目星はつきますか?
    チラシを投げ込んでいる業者って、どうやって調べられるんだろう。
    広告主の方は、チラシに表記されているので簡単に調べられそうですね。

88. 115 匿名

チラシの広告主にどこのポスティング業者を利用したか聞けばすぐに教えてくれると思います。チラシお断りのマンションに投函されて苦情がきた広告主からすればポスティング業者から迷惑を被ったわけだから業者名を隠す必要はないはずです。

89. 116 マンション住民さん

ちらしよりも悪質しつこいのが勧誘電話ですね。
    FAXも勝手に送られてきます。
    大事な用のある電話をとられないことしばしばになります。

90. 117 マンション住民さん

運が側中層階の者ですけど、ドコモの携帯電話を使っていて電波があまりよくないです。以前使っていたAUでも同じでした。ロビーでも電波が悪かったような気がします。皆さんはどうですか?

91. 118 マンション住民さん

携帯電話の電波状況調査ってされてるんですかね?私も電場は悪いと思います。

92. 119 マンション住民さん

うちもみんなドコモですが、誰ひとり電波のこと言ったことないです。携帯を持ち歩いても、私自身があまり興味がなく見てないからかもしれませんが・・・。携帯電話の電波状況調査ってどこのマンションでもやってることなのでしょうか?

93. 120 マンション住民さん

チラシの投函お断りの注意書きがあっても無視して投函するのですから、たちが悪いですね。ポスティング専門業者なら広告主に直接苦情を言うのが一番でしょうね。

おまけ付きのチラシ、なんか悪徳商法みたいに聞こえちゃいますね(笑)うちはおまけが付いててもわざわざ出かけません。

94. 121 匿名

チラシの問題はまずは広告主に苦情を言うことですね。チラシには広告主のフリーダイヤルやメルアドがだいたい書いてあるので、そこに連絡してみるのがいいでしょう。

95. 122 マンション住民さん

そうですね。広告主に直接苦情を言うのがいいのでしょうけど、でも、そういうところへ電話をかけるのもちょっと怖くないですか。アクセスしただけで迷惑電話や迷惑メールが来たら…。できれば個人で動くのではなく、理事会や管理会社で動いて欲しいです。

96. 123 マンション住民さん

電波状況調査は結構行われていますよ。ブリリア有明のスレにも調査が行われることが書かれていました。階数によるかもしれませんね。話は変わりますが、車を運転していていつもほっとプラザ晴海側からくる車が全く見えず危険に感じます。レジデンス側にはミラーはあるのにテラス側にはなぜミラーがないのでしょうか?

97. 124 マンション住民さん

携帯の電波状況調査が行われれば、電波状態が良くなるんですか?
    室内用アンテナを使用することになるのかな?
    確か無料でOKと聞いたことがあるけど・・・
    とりあえずはサポートセンターに連絡してみれば良いのでしょうか。

98. 125 マンション住民さん

電波状況が悪ければ、電波状況を改善する装置や室内用のアンテナを貸し出してくれるようですね。機械の使用料は必要になるのか無償なのかはわかりませんが、電波状況が悪いとイラッとしますからね。電波状況調査をお願いした方が良いのかもしれませんね。こういったマンションの場合マンション単位でお願いするのかしら?。

99. 126 マンション住民さん

室内アンテナやレピータを全戸とりつけるなら話は別ですが、
    基本的には個別対応じゃないでしょうか。
    タワマンは携帯がつながりにくいと聞いた事がありますが、
    ここのような中階層も位置によってつながりにくい場合があるんですねぇ…

100. 127 マンション住民さん

そうか・・・緊急時には当てにならないと思った方がいいですね。携帯。家でんはどうなんでしょう。停電したら通話できないのかな?電気水道ガス電話・・・すべてがダメになったときの訓練が必要かな。そうなったらどうするかくらいは考えておいた方がいいだろうね。

101. 128 マンション住民さん

緊急時になると、みんなが携帯を使ったりして回線もパンク状態ですよね。電波が届きにくいとしたら、なおさら当てになりませんよね。家電も使える機種もあるようですが、基本は停電時は使えなかったはずです。すべてがダメになった時の連絡先などは家族で話し合っておいた方が良さそうですよね。

102. 129 マンション住民さん

緊急時はどのマンションも家電・携帯が不通になるんじゃないですかね?
    先の震災では災害時にツイッターが最強とわかったので、まだやっていない方は
    練習がてら今からはじめてみてはいかがでしょう。
    家族との連絡手段にもなりますよ。

103. 130 マンション住民さん

タワー駐車場が外部に貸しに出されているような話が出ていますね。駐車場が余っていて、外部貸し出しをしているのかしら?

まだツイッターをやったことがない。というか、どのようなものかも知らないのですが、家族でやる場合は、家族全員の登録が必要になるのでしょうか。

104. 131 マンション住民さん

ツイッター詳しくはないですが一応パソコンでやってます。
    家族全員登録してお互いにフォローというのをすれば良いんではないですか。
    フォローするとその人のツイートだけ更新されて見ることができるってことです。
    ニュース関係をフォローしとくと災害情報もリアルタイムで続々と入るので、登録しといても損はしないと思いますよ。

105. 132 マンション住民さん

>130さん
    不動産屋さんから、この辺りの駐車場は空きが多いと聞いたことがあります。
    マンションの駐車場を遊ばせているよりは外部に貸し出して収入を得ようと
    考えたのでしょうが、駐車場全体の収入が税金の対象になってしまうのでは?
    何の説明も受けていませんが、大丈夫なんでしょうか。

106. 133 マンション住民さん

ツイッターは携帯を持っている家族がいれば、それぞれ登録しておいた方が良いと思います。
    発信規制でメールや電話は繋がらなくてもツイッターを通じて安否を確認しあえるのは大きいと思います。

107. 134 マンション住民さん

132さん
    駐車場の貸し出しをしているのは、管理会社で貸し出しているのでしょうか。管理会社だった場合、住民に知らせなく、貸し出してしまうものでしょうかねぇ。

ツイッターは災害情報がリアルタイムで入ると思うといいですね。また、地震が発生したりすると携帯も繋がりにくくなったりするので、連絡手段としていいのかもしれませんね。

108. 135 マンション住民さん

検討時もうひとつのサイトを利用していたので久しぶりに見たら、どうも口の悪い住民さんがいらしゃるようで呆れました。住人さんでないことを信じたいです。

109. 136 マンション住民さん

震災の時は東北の友人にメールが届いたのが12時間後とかでした。
    電話も震災直後に一瞬繋がりましたが、その後は携帯も家電も
    1週間以上不通になりました。
    確か伝言ダイヤルも繋がらなかった。そういう事を考えると、
    ツイッターは家族同士で連絡を取り合う有効な手段だと思います。

110. 137 マンション住民さん

災害時、ツイッターが最強ですか。
    まだ、やったことがないです・・・・
    なかなか新しいことにチャレンジ出来ず、後れを取ってますね。

111. 138 マンション住民さん

>135さん
    別サイトの方を読んでみましたが、一部削除されてますが相変わらず
    口の悪い方がいらっしゃるようです。
    しかし、騒音やマナーの悪さに苦言を呈する気持ちはよくわかるので
    複雑な気持ちですね。

112. 139 マンション住民さん

家電が繋がらなくなることはよくあることだと思っていたのですが、メールや携帯も繋がらなくなると思うと、不安になりますよね。しかも、一時的なことならわかるけど、1週間も繋がらないとなると・・・。でもツイッターも携帯ですよね?同じではないのでしょうか。

>どうも口の悪い住民さんがいらしゃるようで呆れました。住人さんでないことを信じたいです。
    確かに、信じたいですね。でも外で騒音がする度に通報している住人さんがいるのも、少しゾッとします。

113. 140 マンション住民さん

携帯電話とメールの回線はパンク状態でも、ネット回線は強かったようです。
    携帯でmixi、スカイプ、ツイッターは使えてました。

今確認してみましたが、口の悪い住人(?)の発言は全て削除されましたね。
    やはり皆さん不快に思われていたようです。

114. 141 マンション住民さん

mixiやツイッターは、ネット回線だから繋がるんですね。
    わたしも、携帯で通話やメールが出来ないのに、なぜツイッターが最強なんだろうって疑問でした。
    こういうことにうとくて…
    勉強になりました。

115. 142 マンション住民さん

ベランダ喫煙は相変わらずですが、煙草が1箱700円になれば
    喫煙者も減ってくるでしょうか。
    ニュースのインタビューでは、値上げ前に買いだめし、
    冷凍保存するという話も出ていたのでさほど状況は変わらないかな?

116. 143 マンション住民さん

>携帯電話とメールの回線はパンク状態でも、ネット回線は強かったようです。
    ありがとうございます。ツイッターは、ネットですよね。携帯電話やメールとは違う回線でしたね。ツイッターも携帯でやるもの=同じ回線と思ってしまいました。

煙草が1箱700円になるかもしれないとテレビでやってましたね。喫煙者の方はさぞかし辛いのではないかと思います。以前の値上げの際もそれをきっかけ禁煙された方は多かったようですね。

117. 144 マンション住民さん

700円はきついけど、1000円くらいにならないと禁煙には至らないのでは?
    健康増進目的なら法的に完全喫煙禁止にすればいいのに。

ところで、最近また敷地内への迷惑駐車がありますね。
    警備の方は気づかないんでしょうか。

118. 145 購入検討中さん

敷地内の迷惑駐車を完全になくすには入口に開閉バーを設置するしかないような気がします。最初から設置しなかったのも問題だったかもしれません。

119. 146 マンション住民さん

タバコが一箱1000円ですか~さすがにびっくりです。
    そうなったら高級嗜好品として価値が出るかもしれませんね。
    自分は昔喫煙者でしたが健康を害してから吸ってもおいしくなくなり自然に辞めました。
    喫煙の害ばかり取り上げられますが、禁煙する場合の悪影響なんてのもありそうですよね。
    ストレス過剰とか。どうなんでしょう。
    そういえば親戚の男性は禁煙してからスナック菓子を大量に食べ続けるようになり、肥満になりました。

120. 147 マンション住民さん

他人事ではない自分です。タバコを止めようとして失敗しました。イライラして仕事に差し支えてしまいました。本数を徐々に減らしてはいるんですがね。メタボもやっかいだし。秋だからスポーツでストレス解消するのが一番でしょうかね。肩身が狭いですなあ。

121. 148 マンション住民さん

禁煙は自己流より、禁煙外来を利用した方が成功率高いかも。

今はニコチンを含まない治療薬が出ていて、ストレスから太ることもないそうです。
    一定の条件を満たせば保険が適用されますよ。
    石原軍団も禁煙外来で禁煙成功したし!

122. 149 マンション住民さん

たばこが思いっきり値上がることを望んでいる主婦です。
    主人にたばこをやめてもらいたいのですが、これがなかなか難しくて・・・・
    主人の健康はもとより、家族にもよくないし、部屋もたばこ臭くなるし。
    困ったもんです。

123. 150 マンション住民さん

タバコは完全に断ってしまわないと、ずるずると続いてしまうと言いますからね。私も喫煙者でしたが、結婚を機に禁煙しました。今は家族全員が吸わないので、家の中の空気もキレイに保たれています。壁紙が黄ばむこともないですし、快適です。ストレスから食べる量が増えたので、少し太ってしまいましたが、運動でも始めようかと考えているところです。

124. 151 マンション住民さん

禁煙、成功されたんですね。
    素晴らしい!
    主人にも見習ってほしいです。
    せっかくの新築のマンションだったのに、なんとなく壁紙が黄ばんできたように思います・・・

125. 152 マンション住民さん

今年の夏は節電でロビーにエアコンがはいらずとても残念でした。外から帰りロビーがエアコンで冷えてるだけで少し気分がよくなるのは私だけでしょうか?テラスはエレベーターはエアコン無しなので、ロビーだけはエアコン使ってほしいです。

126. 153 マンション住民さん

残暑続きで、夜間まで暑いですもんね。
    家ではエアコンを除湿でつけっぱなしにしちゃってます。
    ところで、冬場の電力使用制限はどうなるんでしょうね?
    電力消費のピークも夏場とは異なり夜間に集中するのでしょうか。

127. 154 マンション住民さん

二週間前に兄の住む住友のマンションに行ったのですが、24時間コンシェルジュがあるのもあり夜中でもロビーはエアコンがギンギンについていました。テラスのが住んでいる住人が圧倒的に多いので総額の管理費は上だと思います。節電節電で管理会社得してる気がします。

128. 155 マンション住民さん

節電、節電の夏でしたからね~。
    エアコンつけてると、悪いことしてるみたいで気がひけるし。。。
    わたしも、ロビーがエアコンで冷えてると気分よくなりますよ~。

129. 156 マンション住民さん

うちも過去夫婦そろって喫煙していました。
    おかげでアパートの壁と天上がまっ黄色というか茶色?
    退去時に自分達で掃除したのですが、その汚れ具合にびっくりしました。
    壁と同じ、またはそれ以上のヤニが身体に入ってるんだね~とふたりで恐れおののき、禁煙を決意しました。
    ふたりで同時だったのではげみましあって成功しましたよ!
    身体も軽いし喫煙していた頃よりずっと気分がいいです。
    みなさん頑張って下さい。

130. 157 マンション住民さん

節電期間は終了しました!ロビーのエアコン使いましょう。

131. 158 マンション住民さん

タバコの値上げをきっかけに禁煙する方が増えると嬉しいですね。
    日本禁煙学会が厚生省にタバコ1箱1000円の要望書を提出したようですし、
    ゆくゆくはそうなっていくんじゃないでしょうか。
    野田さんも今後は立場上禁煙を強いられそうですね・・・。

132. 159 マンション住民さん

今年の夏は管理人さんもエアコン無しでご苦労様でした!

133. 160 マンション住民さん

この夏はどこに行っても薄暗く、エアコンも生ぬるくて
    参ったけど、(多分)いつもより電気代が安く、家庭でも節電効果が実感できました。
    デパートでは一部のエレベーターが停まってるのには困惑したが、
    15%の節電目標だったから仕方ないですよね。

134. 161 マンション住民さん

節電では今までに無いいろいろな体験をしました。
    営業しているのに照明が暗いために活気のない商業施設、過剰な灯が消えたために落ち着いた雰囲気の良い場所になったカフェや街。その他いろいろ。
    ギラギラに明るくしている方がいい場所と、照明を落とした方が効果的な場所があるということを知りました。
    カフェなどではキャンドルを使ったりして以前より素敵な雰囲気になっているお店もありました。
    個人的には夜空の星を見上げる機会も増えました。
    繁華街のギラギラがどれだけ気持ちを持ち上げてくれたかも。

135. 162 マンション住民さん

レストランやカフェ、イルミネーションやネオンは照明を落としてちょうど良い感じですが、
    夜間のコンビニと自宅のリビングは煌々と明かりがついていて欲しいですね。
    今は、震災の影響で国民全員が軽いウツになっているという記事を読みました。
    そういう場合、電気を落とした薄暗い場所では尚更気持ちが落ち込んでしまうようですよ。

136. 163 マンション住民さん

>162さん
    そうなんですか。国民全体がウツ。私の目には少なくとも被災地やその出身者をのぞいて、他の地域ではみんな普通の生活に戻っているように思えていました。最近では話題にも上ることが減って、もっぱら放射能と食品のことばかりでしたし。今思い出しても計画停電の時の夕暮れから夜にかけての真っ暗な家の中はほんと悲しかったです。今の生活に感謝しないといけませんね。

137. 164 匿名さん

購入時からテラスにはとても満足しています。震災後湾岸は賛否両論ですが、私はここを選んで全く後悔はありません。これからもいいマンションにしていきましょう。

138. 165 マンション住民さん

夏の暑さも終わりでしょうか。
    節電を心がけたせいか、電気代も節約できたように思います。

わたしも、テラスには概ね満足しています。
    このままいつまでも住みやすいマンションであってほしいですね。

139. 166 マンション住民さん

一時期は、夜のネオン街も電気を落とし、暗いイメージでしたからね。最近は全体的に普通の生活に戻りつつありますよね。まだたまに地震の発生がありますが、少しずつでも普通の生活に戻りつつあるとホッとするところもありますよね。

140. 167 マンション住民さん

知らぬ間に節電期間が終了していたんですね。
    一部の店舗・飲食店では相変わらず「節電中」の張り紙が出て、
    入口が暗いままになっていたりしますが、今後も引き続き節電を続けていくのでしょうか。
    電力使用量削減の協力というよりは自社の光熱費削減の意味合いが大きいのかしら。

141. 168 マンション住民さん

そうですね、まだ節電中で暗い感じのお店って多いですね。
    こちらも、それに慣れてしまって、薄暗さにそれほど違和感がなくなってきました。
    確かに、お店にとっても堂々と光熱費削減が出来るからいいのかもしれませんね。
    でもこれからも、節電を心掛けることは良いことですよね。

142. 169 マンション住民さん

今日は台風で大変でしたね。大江戸線は通常運行でとても助かりました。

143. 170 マンション住民さん

昨夜は都内のほとんどの交通機関がマヒして、震災の日を髣髴とさせる混乱ぶりでしたね。
    しかし、地下鉄は強風には強いですね!
    昨日は、ツイッターでも大江戸線のおかげで家に帰れたという発言が目につきました。

144. 171 マンション住民さん

昨日の台風の風は、尋常ではなかったですからね。
    交通網の混乱ぶりは、すごかったですね。
    それにしても、大江戸線は心強い地下鉄でしたね。

145. 172 マンション住民さん

昨日の台風はすごかったですね。
    雨、風ともに激しかったです。少し外に出ただけで
    傘が一本やられちゃいました…。
    友人は会社からの帰り、駅で数時間待ちだったそうで、
    なかなか帰れなかったそうです。
    そういうことを考えると地下鉄は強いですよね!

146. 173 匿名さん

相変わらず無断でチラシが投函されることがあるので困りますね。

147. 174 マンション住民さん

深夜帰ってくると、キャバ風なひとを見かけたりしますね。。

148. 175 匿名

だからピンクチラシが投函されるのだろうか。

149. 176 マンション住民さん

最近引っ越してきた方が夜中に爆音で音楽を流してて本当に迷惑です。窓を頻繁に開けたり閉めたりしてるのでベランダでタバコを吸ってるみたい。洗濯物を干してたら臭いがしてきました(/ _ ; ) 管理人さんに言うべきでしょうか・・・

150. 177 マンション住民さん

管理人さんに言った方がいいと思います。騒音を出してる当人は意外と気付いてないですよ。ちなみにどの部屋か分かっていますか⁇ちなみに私は運河側の中層階ですがとても静かです。

151. 178 匿名

メール室の掲示板にお知らせを出すくらいしかしてくれないかもしれませんが、管理人には言わないより言った方がいいでしょう。

152. 179 マンション住民さん

私は他の部屋の音は全く気になりませんが、自分の部屋の音がどの程度響いているかはとても気になります。友人と深夜まで飲んでいる時など、友人は気分良くなってだと思うのですが、大きな声で話出すとついついシー!と言ってしまいます。もし張り紙が玄関扉に貼られていたらとてもショックだと思います。以前住んでいたマンションで子供の声でそのようなことがあってから結構トラウマになってます。そういう意味では効果的かもしれません。

153. 180 マンション住民さん

みなさまアドバイスありがとうございます。
    部屋はわかっています。前に住んでいた方が引越しをされる時に挨拶に来ていただき、そこから約1ヶ月空いていました。新しい方は挨拶には来ていませんが電気でわかりますので、気付いたその日には低音が響くようになりまして・・・今まで快適に暮らしていましたが不安でいっぱいです。もう少し我慢してみて限界がきましたら管理人さんに伝えてみます。
    ちなみに運河側中層階です。

154. 181 匿名

隣近所の住人とまったく面識がないと直接苦情を言いにくいですよね。最初は管理人に言うしかなさそうですね。

155. 182 匿名さん

朝汐小橋から見る夜景は綺麗ですね!家に帰る時癒されます。特に冬は空気が澄んでいるからかなぁ(^-^)/

156. 183 匿名さん

貼り紙だけはやめておきましょう。随分前に友人が貼り紙をした後日に部屋に怒鳴りに来たと言っていました。想像するだけでこわいです。朝汐小橋の冬の夜景はほんとに癒されますよね。犬の糞があるのを見ると残念です。

157. 184 匿名

朝潮小橋も敷地内も犬の糞はちゃんと始末してほしいですね。

158. 185 匿名

我慢なさらないで騒音の問題は管理人に早く伝えた方がいいですよ。

159. 186 マンション住民さん

貼り紙をして怒鳴られるのは怖いですね(/ _ ; )
    その後、管理人さんには伝えていません。爆音での音楽はなくなりました。ただ、窓をおもいっきり閉めるのでうるさいですがこれはしょうがないかなと。私が気を付けているので気になってしまいますが・・・。

160. 187 匿名

その後、騒音の問題はなくなりましたか?

161. 188 匿名

はい。無くなりました。(遅くなりすみません)相変わらずタバコの臭いはしてきますが、窓を閉めていれば問題ありません…
    みなさんも快適に過ごせるように願ってます。

162. 189 住民さんA

重いから区画外に停めてますって
    貼り紙している自転車の持ち主の
    神経を疑う。
    自己中にも程がある。

163. 190 匿名

朝潮小橋の下に常に自転車とバイクが停めてありますが、持ち主はどこの住民でしょうか?取り締まりがあっても平気で停めるとは。

164. 191 匿名さん

朝潮小橋の上の犬の糞はなんとかならないんですかね。

165. 193 マンション住民さん

駐車場が空くたびに組合理事による代理抽選が行われていますが、これって公正中立に抽選されているのでしょうか?かなり怪しい気がしますが...

166. 194 住人

公正にされてますよ。
    ご心配なら見に行ってみては?
    たまに見に来てる人いますよ。

167. 195 住民G

低層階にて不審者を以前見かけました。
    号室は控えます。
    玄関扉に向けて(片手?)携帯で音楽を爆音でかけていました(かざしている?)。
    意味不明でした。

目が合うと階段を足早に逃げていく、、、
    その後見かけることはなくなりましたが。。

168. 196 住民さんE

不審者の情報は管理人に連絡した方がいいですよ。

169. 197 マンション住民さん

最近20階に新たに引っ越しされた方いますか?
    最初から住んでいますが、最近、20階で夜中の騒音を酷く感じます。
    皆様もそう感じている事がないかと思い書き込みましたが。

170. 198 マンション住人

常に揺れている気がするのは気のせい?

171. 199 匿名[男性 30代]

夜中になると決まった音の騒音(足音?物を動かす音?)が20F(東京タワー側)からしてきます。
    こころあたりある方や聞いたことあるかたいませんか?

172. 200 住民板ユーザーさん9

20階の騒音ってまだありますか?
    19階が売りに出ているのは20階の住民の騒音のせいでしょうか?

173. 201 住民板ユーザーさん3

民泊しとるやつ、
    おるな。

174. 202 住民板ユーザーさん2

>>199 匿名[男性 30代]さん

現在もお住まいですか?
    今もなお騒音は気になりますか?

175. 203 入居済みさん

>>201
    ここは民泊禁止ですよ。
    去年だったか、管理規約に追加されました。

176. 204 住民板ユーザーさん8

昨年ぐらいからずっと7階の方の騒音被害の貼紙が数回出てますね。騒音源ってどの部屋か特定できないのでしょうか?私も引っ越してきて2年ほどたちますが時々深夜3時ぐらいに重低音が響いてくることがあり困っています。上階?隣?どちらかわからず管理人さんに相談しようと思っても特定できず迷っています

177. 205 住民板ユーザーさん8

>>199 匿名[男性 30代]さん

>>197 マンション住民さん
    その後騒音はいかがですか?
    やはり音って隣より上階から響いてきますか?

178. 206 住民板ユーザーさん5

途中から引っ越してきたのですが建った当時のロビーの写真をみるとソファーなどが今と大分違うようなのですが
    なぜ今の形になったのかご存知の方いらっしゃいますか?

179. 207 名無しさん

意味不明な反対運動はやめようよ

180. 208 匿名

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

181. 209 NO NAME

私も最初は何を反対しているのかと半信半疑で説明会に参加したが、その内容に驚いた。
    水素タウン構想は、ステーションが問題では無く、そこから選手村跡地に敷かれるパイプラインが問題。世界の中でもこんな計画は前代未聞で、何の法整備も無いままに強引に着工しようとしている。無知な住民をないがしろにした危険な計画。説明会に出れば反対している理由がわかります。

182. 210 匿名さん

>209

パイプラインの何が具体的に問題無の??
    それに、選手村の話で、こちらには関係ないじゃないですか?

183. 211 NO NAME

東京都都市整備局は、水素ステーションからパイプラインを選手村跡地のマンション群まで地中を通して水素を送ると言っています。約1.2kmです。危険性については、知識のある方が都市整備局に質問を通して訴えていました。その区間で事故が起きれば、ゴミ焼却場に火災が起こり、我々にも影響を及ぼす怖れがあります。ご興味がありましたら、次回の説明会にご参加して聞いてみて下さい。テラスからの参加者も多数いらっしゃりって積極的な質問を投げかけてましたよ。

184. 212 住民板ユーザーさん1

晴海テラスとしては理事会ですでに承認すると決めていますよ。何かあれば、総会でご発言くださいね!

185. 213 住民1

理事会で何を承認されたのですか?

186. 214 名無し

無意味な反対運動は、その後何か進展はあったのでしょうか?説明会に出るほど、暇ではないし。小池都知事も、そんなに暇ではない。
    この広い大都会東京には、またまだやらなければいけないことが沢山あるのもわからないかなぁ。
    世間の人からすれば、どうでもいい話。

187. 215 住民3

なんか、意見がバラバラ。
    このマンション大丈夫?
    もう。引っ越すからどうでもいいけど。
    なんか、このマンションやばいかも。
    ボロいし。

188. 216 住民板ユーザーさん3

>>215 住民3さん
    皆さんそれぞれご自分の家に愛着があるから様々な意見がでるんじゃないですか?ある意味無関心よりいいですよ~引っ越されるんですね、このマンションに住んで嫌なことばっかりでした?きっと良いこともありましたよね。一時でも住人だったならボロいとか批判して去るのは悲しいですよね
    いい思い出も持っていってくださいね

189. 217 名無し

216さん、説教くさいですね〜
    余計なお世話でしょ。
    住民3さんの考えに賛成かな。この掲示板最初から見て意見言っていますか?

他のマンションに住んだことがないんですね。
    ある意味、可哀想な人ですね。

190. 218 自治会長と面識がある者

>>214 名無しさん

無意味かどうかはあなたに決める権利があるのですか?
    自治会や説明会に参加している方々が声を上げなければ行政側は説明会もやらないつもりでしたよ。
    暇が無いのは皆同じです。説明会に参加されていらっしゃる方々は、貴重な時間を割いて意見を言いに行っているのです。
    行政に好き放題やらせる事を黙って傍観したいのなら価値観が違いますので、この話題に触れずにあぐらをかいていて下さい。
    私もあなたに意見を書く暇はありませんので。

191. 219 住民5

218さん、暇じゃなければほっとけば?
    マンションなんて色々な人種の集まりなんだからさ〜
    引っ越したい人も、勝手に引っ越せばいいんじゃないの。
    これから周辺にはまたまだマンション建築されるみたいだし。

192. 220 住民さん1

ここの通信回線はフレッツだけですか?
    レジデンスはauひかり来ているっぽいのですが。

193. 221 住民さん1

>>220 住民さん1さん
    テレワークなので、もっと早い回線が引きたいのですが、自腹でも引けないとのこと…。
    Nuroの5Gでもいいから来てほしいですね

194. 222 住民でない人さん

>>221
    やはりそうなんですね。
    まあ80Mbps出てて夜間の混雑も解消されたので…
    マルチメディアポート?のハブ変えると改善されましたよ。

195. 223 住民さん8

>>222 住民でない人さん
    コロナ真っ盛りの去年までと比べると混雑は確かになくなりました。
    今は意外と検討している印象ではあります。
    マルチメディアポートのハブ100Mですもんね。交換してみます!
    ありがとうございます!

スムログに稲垣ヨシクニ「晴海テラス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸