晴海テラスの住民専用スレです。
住民板がない様なので新しく立てました。
皆さんの有意義な交流の場になればと思います。
[スムログ 関連記事]
クソ良い物件オブ・ザ・イヤー2023
https://www.sumu-log.com/archives/60479/
[スレ作成日時]2011-07-04 17:40:32
晴海テラスの住民専用スレです。
住民板がない様なので新しく立てました。
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[スレ作成日時]2011-07-04 17:40:32
チラシ本当にいらないです。特にスーパーの安売りチラシは遠慮したいです。
10円、20円安いだけでわざわざ自転車ででかける理由がわかりません。
チラシなんて不要でみんなググればよい。
はい、昔であればこんな風に自由に議論される場もないことを考えると、とても有意義だと思います。化粧品の盗難があったことや、チラシの件は住民皆が知る権利があり議論されるべきだと思います。みんなで住みよいマンションにしましょう。
確かにそうですね。
これが一昔前だったら自治会で議題にならないような話題まで
こうして論議できるのは良い事です。
皆さん、不満はあってもBBSで適度にガス抜きできているんじゃないですか?
住みよいマンションにするには、住民の心がけも大切ですからね。チラシを投函する業者も問題ありですが、投函されたチラシを自販機のゴミ箱につっこむようなことをしている住民も問題ありですよね。住民のすべてがこのようなネット環境にあるとは思えませんので、ここで議論したことを積極的に伝える必要もあるでしょうね。
記憶が曖昧なので要確認ですが、メール室にゴミ箱を設置するかどうかはだいぶ前に話し合われて設置しないことに決まったと聞いたことがあります。たしか管理人の方がそう言っていた気がします。しかしゴミ箱を設置するしないの問題ではなくて、住民みなでマンションをきれいな状態に保っていきたいですね。
ゴミ箱を設置したらそのゴミをだれが処分するかが問題ですしね。
管理人さんのお仕事が増えてしまうのかな。
メールボックスにチラシお断りとメモを貼り付けても効果が無いでしょうか。
メール室にはチラシ投函お断りの注意書はありますよ。明らかに注意書を無視して投函しているポスティング業者があります。まずは投げ込みチラシが投函されたらポスティング業者に今後は入れないように苦情を言う。それだけでもチラシはかなり減ると思います。さらにチラシの広告主にも苦情を言えばもっと効果的なはずです。
不景気だから売る方も宣伝が必死なのでしょうけど、チラシを見てすぐに出かけることはうちの場合ほとんどないので無駄です。どちらかというと知人の口コミでお店を選んでいることが多いかな。チラシを作る費用でもっと効果的な集客方法を考えたらいいのに。おまけをつけるとか。弱いんですよねおまけ付きって。あとは内容の充実を徹底すれば自然にお客が増えると思うんですけどね。よけいなお世話ですかね。暇つぶしの投稿ですみません・・・
チラシにおまけ付きって書いてあったら…
どうします?
111さん
なるほど・・・ポスティング業者の目星はつきますか?
チラシを投げ込んでいる業者って、どうやって調べられるんだろう。
広告主の方は、チラシに表記されているので簡単に調べられそうですね。
チラシの広告主にどこのポスティング業者を利用したか聞けばすぐに教えてくれると思います。チラシお断りのマンションに投函されて苦情がきた広告主からすればポスティング業者から迷惑を被ったわけだから業者名を隠す必要はないはずです。
ちらしよりも悪質しつこいのが勧誘電話ですね。
FAXも勝手に送られてきます。
大事な用のある電話をとられないことしばしばになります。
運が側中層階の者ですけど、ドコモの携帯電話を使っていて電波があまりよくないです。以前使っていたAUでも同じでした。ロビーでも電波が悪かったような気がします。皆さんはどうですか?
携帯電話の電波状況調査ってされてるんですかね?私も電場は悪いと思います。
うちもみんなドコモですが、誰ひとり電波のこと言ったことないです。携帯を持ち歩いても、私自身があまり興味がなく見てないからかもしれませんが・・・。携帯電話の電波状況調査ってどこのマンションでもやってることなのでしょうか?
チラシの投函お断りの注意書きがあっても無視して投函するのですから、たちが悪いですね。ポスティング専門業者なら広告主に直接苦情を言うのが一番でしょうね。
おまけ付きのチラシ、なんか悪徳商法みたいに聞こえちゃいますね(笑)うちはおまけが付いててもわざわざ出かけません。
チラシの問題はまずは広告主に苦情を言うことですね。チラシには広告主のフリーダイヤルやメルアドがだいたい書いてあるので、そこに連絡してみるのがいいでしょう。
そうですね。広告主に直接苦情を言うのがいいのでしょうけど、でも、そういうところへ電話をかけるのもちょっと怖くないですか。アクセスしただけで迷惑電話や迷惑メールが来たら…。できれば個人で動くのではなく、理事会や管理会社で動いて欲しいです。
電波状況調査は結構行われていますよ。ブリリア有明のスレにも調査が行われることが書かれていました。階数によるかもしれませんね。話は変わりますが、車を運転していていつもほっとプラザ晴海側からくる車が全く見えず危険に感じます。レジデンス側にはミラーはあるのにテラス側にはなぜミラーがないのでしょうか?
携帯の電波状況調査が行われれば、電波状態が良くなるんですか?
室内用アンテナを使用することになるのかな?
確か無料でOKと聞いたことがあるけど・・・
とりあえずはサポートセンターに連絡してみれば良いのでしょうか。