埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ志木グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 東北
  7. 志木駅
  8. ライオンズ志木グランフォートってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-11 21:48:12

ライオンズ志木グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MK071035/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-06-18 09:35:16

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ志木グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    非公開式抽選だってさ
    実際には抽選なんかやらないで大京側が勝手に選ぶんだろうね
    只これで外れたら2度とライオンズを申し込むことは無いかも

  2. 52 匿名さん

    非公開抽選ですから、参加される方は
    手付金を多めにね!

  3. 53 匿名さん

    なんで非公開抽選にするんですかね?

  4. 54 匿名さん

    最近だとめずらしいよね

  5. 55 匿名さん

    天然木のフローリング見てきたけど高級感あってよかったよ

  6. 56 匿名さん

    フローリングや壁が高級感があるのはいいことですね。

    実際に高級なのかは別として、高級な感じに見えるっていうのは大事だと思います。

  7. 57 匿名

    一期でどの階層まで販売されるのでしょうか。
    向かいのビルの看板とか景観は低層だと微妙ですね。

  8. 58 匿名さん

    確かに窓から見た景色が看板だとちょっとさみしいですね。
     
    景観を考えるなら上層階ですか。
     
    せっかくの高級感もちょっとしたことで台無しになってしまうことってありますからね。

  9. 59 匿名さん

    たしか一期の販売は7F以上だったと思います。
    カミヤプラザの看板などほ6F以下だと景観的に見えてしまうかもしれないですね。
    駅前にしては、値段も手頃、高級感もあっていい物件だと思います。

  10. 60 匿名

    一期は七階以上ですか、高層階から販売されるんですね。
    でも顧客のニーズからすると、もう少し階層の選択肢を広げてもらいたかったです。

  11. 61 申込予定さん

    >>60

    すいません、私が知ってる限りだと1期は8階以上からの販売でした。
    階数も1階あがるごとに20万〜30万程度しかあがらないので高層階がいいといわれました。
    私でわかることであればお答えさせて頂きます。

  12. 62 匿名さん

    第一期の登録が終了しましたが、購入を予定されている方はいらっしゃいますか?

  13. 63 購入検討中さん

    立地も設備もいいと思いますが、値段は相応なのでしょうか。志木にしては、、ということありませんかね。

  14. 64 匿名さん

    値段は相応かとは思います。
    志木は東上線では始発もあり、池袋までも出やすく副都心線も新宿、渋谷と出れて便利ですしね。
    駅までは信号もなく、駅前ながら夜は静かな場所ですよ。
    総合的にみて、割安なくらいかと思います。

  15. 65 匿名さん

    電車の始発があるって結構ありがたいですよね。
    電車通勤をしている人にとっては非常に利便性が高いと思います。
    駅前が静かっていうのもうれしいですね。
    住むなら騒がしい所は疲れてしまう人もいるでしょうから。

  16. 66 匿名さん

    カミヤプラザの場所にマンションが建つ可能性もあるらしいのでここは無いわ

  17. 67 匿名さん

    >>64さん
    志木から池袋までは東上線で20分ちょっと、新宿までは池袋乗換えに
    なりますが40分位で着きますから便利です。
    始発は池袋方面4時57分、小川町方面4時58分と結構早くから出ていますね。
    電車の本数も多いですし、電車通勤する人にとって志木駅はかなり便利です。

  18. 68 匿名さん

    このマンションがある南口側は多少飲み屋があったりしますが、基本的には反対側の東口が騒がしいエリアになると思います。
    住所も新座市になるので出張所もすぐ近くにあり、こういう細かい部分で便がいいのはありがたいよ。
    徒歩1分でちっちゃいながらもイオンがあるし。
    反対側にマンションが出来るかは現状まったくわからないけど、66さんみたいに可能性だけでないと決めつけるほどではないと思いますけどね。
    むしろそんな理由でないと思うんなら、どこも買えないでしょう。

  19. 69 匿名さん

    人によって確かに選ぶポイントって違うかもしれませんが、ここはある意味選択できるような要素が結構あると思いますけどね。実際買い物とかに困るような場所でもないですし。

  20. 70 匿名

    二期の販売はいつ頃からの予定でしょうか。
    それでどこまで売り出すかですね。

  21. 71 匿名

    新座の子育て、保育状況はどうでしょうか?
    ファミリータイプのマンションが建つと待機も増えそうですね。

  22. 72 匿名

    抽選非公開というのは不透明性が強く購入者の権利が軽んじられている気がして残念です。

  23. 73 匿名

    エレベーターは2機らいしですが、この戸数からすると少ないでしょう。
    通勤時間帯大丈夫ですか?

  24. 74 匿名さん

    エレベーターの問題はどこも結構大変みたいですね。数が少ないと。

    どうしても通勤の時間には混み合いますし、ちょっとの時間でも待つことになるとイライラしちゃうし。

    できれば多く設置されているのが望ましい事ではあるんですが。

  25. 75 匿名さん

    73さん
    エレベーターが通常、設計するにあたってバランスがよいとされている
    数は50~80世帯に1基程度とされている様です。
    ここは156世帯なので、エレベーター2機というのは適正な数なのでは
    ないでしょうか。
    多くなると多くなるで維持費もかかってきますし丁度いいのではないかな。

  26. 76 匿名さん

    ここの物件のウリ的なものはなんですかね?
    特に落ち度的な箇所は見当たらないんですけど、ウリ的なものはなにかなと思いまして。

  27. 77 匿名さん

    76さん
    ここの物件のうりの一番は駅から徒歩4分といった点ではないでしょうか。
    電車通勤、通学される方にとっては駅から近いのは一番の魅力ですよね。
    東武東上線東京メトロ有楽町線、副都心線の3路線利用できますし。
    あとは全戸南面採光といった点ではないでしょうか。

  28. 78 近所をよく知る人

    77さんの意見に加え、買い物の便利さがあげられます。
    イオン・セブン・ファミマ・モス・ダイソーに1分で行けちゃいます。
    イオンは最近はやりのショッピングモール併設タイプではないので過度の期待は禁物ですが、食品売場は9時から23時まで開いているので日常の買い物には十分と言えるでしょう。
    ダイソーは街中にある割には広めで品ぞろえも豊富なので結構使えます。
    あと、この物件のウリと言っていいのかわかりませんが、近所のレギュームというケーキ屋さん激ウマです❤

  29. 79 匿名さん

    >>78さん
    ロア レギューム我が家もよく利用します!お気に入りははちみつロール。
    シフォンケーキの様にふわふわしていてはちみつの甘さがふわっと広がり
    癖になってしまう味です。
    農家の方が自宅の一部を改装してできたお店の様ですね。
    住宅街の中にあるので場所がちょっとわかりずらいかも。
    店内にはイートインできるスペースもありますよ。

  30. 80 匿名さん

    志木駅利用の人にとってはまたとないよい立地なんじゃないでしょうか。ただ、志木市在住の人にとっては自治体が変わるという点で、お子さんの学区やその他でネックになる方もいるかもしれません。
    新座市の人にとってはやはり市の外れになることで新座市関連施設のアクセスがやや遠くなってしまいますが利便性は上がりそうです。
    イオンはモール兼用で無い分、逆に日常には足りて休日渋滞の要因にもならない程度ですから丁度良いと思います。

  31. 81 匿名さん

    新座市志木市も子供の医療費が中学校3年生まで支給されますね。
    市の外れは結構色々不便な事はあるんですよね。
    例えば、子供の集団検診の場所が遠いいとかがありますね。
    市役所までだと南口からバスになりますね。ただそう市役所に用事が
    あるのは引越しした直後とかしかないですからね。

  32. 82 匿名さん

    要介護の家族がいて福祉サービスをよく利用する場合は市役所に行く機会がぐっと増えるんですよね…毎月とは言いませんが、色々な更新や書類提出が重なると月に2、3回行くこともあります。でも利便性を考えるとこの環境は捨てがたいんですよね・・・
    志木市新座市だと、そんなに行政サービスに差があるところってないですよね?志木の施設の方が近いけど市民でないから使えないって場合が出るとちょっと勿体無い気はします。

  33. 83 匿名はん

    そのマンションの近くに新座市役所の出張所があるよ。
    ところで、カミヤプラザってどうなる?お店が以前よりも少ない。入居してた成城建設やオリーブが見当たらない。
    大きなスーパーでも入るとイオンもあるし、このマンションは志木駅で1番便利になるねえ。

  34. 84 近所をよく知る人

    会社へは週5で行きますが(よくさぼるから実質週4以下か?)、役所にはここ2、3年行った記憶がありません。やはり、電車通勤・通学の人には駅近のメリットの方が格段に大きいと思います。
    でも、役所に用が多い人も安心!まったく目立ちませんが、三菱東京UFJの隣に出張所があるんです。詳しいことはわかりませんが、大抵の用件は市役所まで行かなくても事足りるのではないでしょうか。
    小中学校は近くにあるとは言い難いですが、これは市の外れだからではなく、埼玉ではこれくらいが平均的な距離なのかと・・・

    79さん
    はちみつロールですか。今度ぜひ試してみます!
    ちなみに我が家のお気に入りは、プリン・フルーツロール・ピスタチオケーキ、あと最近タルト系全般にハマってます❤

    モデルルームに行かれる方も、ぜひレギュームに立ち寄ってみてください。たとえマンションは気に入らなくても???、ここのケーキは絶対お気に召すはずです!モデルルームからだと線路の反対側、歩いて3、4分の所にありますが、初めての方にはちょっとわかりにくいかもしれません。営業さんによく場所を聞いてから行ってみてください。もし、レギュームを知らないようならその営業さんはもぐりの可能性大なので、担当を変えてもらったほうがいいかもしれません(笑)

  35. 85 匿名はん

    このマンション、線路が近い割りに駅入り口がちょっぴり遠いかな。でも、この程度は許容範囲かな。

  36. 86 匿名さん

    この物件は駅まで信号がないというのが好印象です。
    駅まで徒歩何分とかって信号待ちで相当ぶれるから、信号なしで徒歩4分って貴重ですよね。

  37. 87 匿名さん

    83さん
    カミヤプラザはダイソーなどが入っているのでよく行きます。
    志木では一番大きな100均ではないでしょうか。
    前は2階にあったのが1階になってさらに行きやすくなりました。
    子供がいると突然何か次の日に持っていかなくてはならない時など
    あるので100均が近くにあると便利ですよね。

  38. 88 購入検討中さん

    ところで一期の売れ行きはどうなんですかね?

  39. 89 匿名はん

    87さん
    100円ショップは便利で助かります。が、その他空きスペースが多いので、気になります。
    スーパーが入るくらいのスペースがあるので、お店が入るのか、もしくは取り壊して何か立つのか、分かりませんか?

  40. 90 匿名さん

    カミヤプラザのあとでマンションは出来ないで欲しいですよね。
    出来れば複合商業施設のようなものがたつと理想です。
    売れ行きはどうなんですかね?

  41. 91 匿名さん

    スーパーが入るスペースに100円ショップが全部はいる事はないでしょうが、

    大きい100円ショップができたらうれしいなって思います。

    休みの日とかゆっくり回っているだけでも楽しそうだ。

  42. 92 匿名さん

    ここは総合病院が近いのも魅力ですね。歩いて10分かかるかかからないかですね。
    大体の科は揃っていますが、内分泌代謝内科、高血圧内科など他の病院ではみかけない
    科などもありますね。ただ残念なのが産婦人科がないこと。
    今、産婦人科がない総合病院が増えていますね。
    緊急で専門医の診療が必要な場合は朝霞台中央総合病院と連携し診療をしてくれる
    そうです。安心ですよね。

  43. 93 サラリーマンさん

    88さん
    検討中の人は多い気がします。
    でも、不景気だから新築でなくてもと思う人もいるかな。うちもそうだから。
    買うタイミングは難しい(~_~;)

  44. 94 周辺住民さん

    カミヤプラザのあとはリフォームしてロヂャースが入る予定だそうですが、
    この不景気でどうなることやら。。。

    産婦人科は朝霞台の近くの女医さんのいる病院が評判がいいらしいですが、分娩はしていないので
    どこかいい場所を探す必要があります。

    一期の売れ行き、気になりますね。

  45. 95 匿名さん

    >>94さん
    あさか台医院産婦人科ですね。
    ここはかなり評判がいい様で、結構混んでいるみたいですね。
    出産でしたら牧田産婦人科がお薦めです。
    今、無痛分娩などがはやっている様ですが、ここは自然分娩を基本方針と
    しているそうです。
    全室個室でアットホームな雰囲気の病院として有名の様ですね。

  46. 96 匿名さん

    今は産科難民も多いみたいですね。この辺りはゼロじゃないだけまだいいんでしょうが。
    里帰り出来る環境にある方はそちらの方が良いかもしれませんね。
    親からの人的サポートが望めなくての出産だと何かと大変なので、まだ子どもの予定の無い若いカップルでも産科、婦人科の情報は知っておいた方が良いと思います。

  47. 97 匿名はん

    ロヂャース?
    志木の高級マンションのとなりですか?
    便利になるのか、合わないのか?
    マンションを買った方はどう思いますかね〜

  48. 98 契約済みさん

    私は一期にて購入しましたが、むかいのカミヤプラザにロヂャースがはいったら素直に嬉しいですね。
    実際なんだかんだ、志木は東武東上線と副都心線で池袋、新宿、渋谷とほぼ一本でいけたり、駅周りも発展していて便利ですし、建物自体に高級感もありつつ、駅前立地というバランスで購入しました。
    あえていうなら、すべてにおいて【それなり】以上な立地であり建物なので個人的には高評価だったのです。

    実際にどの程度の富裕層のかたが購入するかはわかりませんが、我が家は旦那の収入がよくもわるくもそれなりなので、ロヂャースやイオンなどが向かいにあるのは非常に助かります。

    なんだかんだ主婦は食材などは安いところで買いますから、そういうお店が近くにあるのは嬉しいですしロヂャースができたから合わないどうこうは個人的には思いません。

  49. 99 匿名はん

    大きな駐車場もとれない駅近にロヂャースが入るのだろうか。中途半端なロジャースじゃ計画だおれのような。
    おおきな 店だとやはり国道沿いが普通だろうし。
    やはり、場所的にも土地の広さからしてもマンションが適当なのだろうと感じ。
    まさか大経じゃないだろうけど、他のデベが狙いそうな気がする。

  50. 100 匿名はん

    99さん
    デベはもう決まったのでしょうか?
    Mとか、Nとか大手ですかね。
    それとも、高級なロヂャースとかもありかな。
    いずれにしろ、志木はまだまだ発展する⁈
    やはり、このマンションは買いですかね。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸