埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ志木グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 東北
  7. 志木駅
  8. ライオンズ志木グランフォートってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-11 21:48:12

ライオンズ志木グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MK071035/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-06-18 09:35:16

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ志木グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    でもなにげにプラウドやパークホームズは志木で建ってるんだよね。
    パークホームズは検討したけど、モデルルームの営業が全員おばさんで相性わるく、物件も微妙だったんで見送りました。

  2. 102 いつか買いたいさん

    今日から、一期二次⁈売り出しだそうです。

  3. 103 匿名さん

    96さん
    妊婦さんがたらいまわしになってしまった事件もありましたね。
    自ら周辺の病院を把握しておくことは大事でしょうね。ここのマンションからだと、前に書いてあった
    牧田産婦人科、ちょっと離れていますが吉川産婦人科、恵愛病院などがあります。
    恵愛病院は4Dエコーがあったり、食事が豪華だったりする様です。

  4. 104 匿名さん

    98さん
    近くにスーパーが何件かあると、スーパー同士で値段も競争するので
    消費者にとってはありがたかったりもしますよね。
    イオンはプライベートブランドの物が安かったりしますし、その日その日の
    必要な物を安い方で購入する事ができますし、ロヂャースができたらうれしいなと
    私も思います。ロヂャースを調べてみたら食品などはない様ですが、
    文具、衣料品、園芸用品、家庭用品、スポーツ用品、靴、日曜大工用品、インテリア
    カー用品、自転車などはロヂャースオリジナル商品があるそうです。
    こういったオリジナル商品は安いでしょうね。

  5. 105 匿名さん

    昔、実家の近くにあったロヂャースは「未来肉を売っている」という噂があったのを思い出した…
    加工日の日付が店頭に出ている日より先だったという話らしいけど真偽はしらない
    そのつもりでこの前久々に行ったら意外とよくてびっくりした(笑)

    ライオンズ、確かに富裕層も買うんだろうけどだからって紀ノ国屋が出来てもすぐ潰れるにきまってる

  6. 106 匿名さん

    >>105さん
    紀伊国屋は高いイメージは確かにありますが、なかなかお買い得なものもありますよ。
    特にパンなんかはお薦めです。ミルクブレッドというのがあるのですが、6枚切りで
    確か300円しなかったんじゃないかな。ミルクのほのかな優しい味がして
    トーストにするとすごくおいしいです。紀伊国屋ブランドのお菓子などもそんなに
    高くもなくでも高級感があってすごくおいしいですよ。

  7. 107 匿名さん

    確かに近くにいくつかのスーパーなどがあればお店側も競争するでしょうし、消費者側も安いもの、安い時期などを見越して買い物できるからいいですよね。
    お店側は大変なんでしょうが・・・・。

  8. 108 匿名さん

    カミヤプラザの事が多いですね。
    あそこは、今の所ロジャースの噂も有るのも事実。
    個人的には、ヤマダとロジャースが入ったら嬉しいが。
    マンションが建つにしても、結構な金額なので大手がどこまで払えるか。
    南東向き、南西向き、L字で両方向
    採光等を考え、大通り側は、エントランス棟か駐車場が妥当かと。
    ここのMR近くのタワー駐車場は三井所有かな?
    元ららぽーと(現パークホームズ志木ステーションファースト)の駐車場なので。
    駅前通り進んだジョナサンあたりのプラウド建売も気になり。
    あさか台医院産婦人科、恵愛病院、人気高。

  9. 109 購入検討中さん

    買い物は困らない感じですね。
    道路に面してますが、イオンの前の通りは、結構な交通量なのでしょうか? 

  10. 110 匿名さん

    109さん

    どちらかというと、イオンの前の通りは混んでないですよ。
    あの道って大きい通りにもつながってないので、地元の人くらいしか通らないと思います。
    この物件に隣接してるファミリーマート側の線路をまたぐ道路のほうが交通量は多いですね。

  11. 111 匿名

    近所に住んでますが、イオンの前の通りは、週末の午後~は結構混んでて、特に夕方は渋滞してると思います。
    平日の状況は分かりませんが…

  12. 112 匿名さん

    111さん

    そうなんですか。
    イオンの前の通りは結構うるさかったりしますか?

  13. 113 近所をよく知る人

    特に志木駅方向は混んでいることが多いですが、これは交通量が多いからというよりは駅前の信号の影響かと思われます。幹線道路ではないので、トラックが爆走するということはありませんし、車の騒音は特に気にならないですよ。
    ただ、皆さんの噂どおりカミヤプラザがロジャースに建て替わったりしたら、あの通りは激混みするかもしれません???

  14. 114 匿名さん

    そうですね。志木周辺は基本、車や自転車を利用して生活してる人が多そうですもんね。
    でもロジャースがはいるって噂はどこから皆さん聞いてるんでしょうか?

  15. 115 購入検討中さん

    たしかに車多いですよね。現地や駅周辺はちょっと排気ガスが多いように感じました。
    駅前という立地なので、致し方ないとは思うのですが。

  16. 116 匿名はん

    110さん
    その通りの名前は、慶應通りです。交通量多め。

    114さん、他
    本当にロヂャースなのか、マンションなのか知りたいです。

    115さん
    イオン前の道は、成田•羽田空港行き他のバスが通ります。

  17. 117 近所をよく知る人

    ロジャースとは値段で折り合わず、かなり前に決裂したと聞いていますが、、、、

    マンションが建つんでしょうね~神谷商事が倒産してそのあとすぐにマンションの話がでていたようですよ~

  18. 118 匿名

    志木駅南口周辺に住んでいますが、住みやすいです。
    沿線の他の駅と比べると、駅周辺にスーパーも多く、生活に必要な物が揃ってしまいますし、銀行もメガバンクが揃っています。
    新座市役所は遠いですが、イオンの前に出張所がありますので、困りません。
    駐車場がある商業施設もたくさんあるので、周辺に車で買い物にいくのも便利です。
    かといって雑踏感はなく、東上線沿い希望でしたら、一番バランスがとれている駅かと思います。
    駅5分圏内で余っている土地も少ないですし今後、駅近でこのようなマンションは建たないと思います。
    カミヤプラザが数年後マンションになるかはわかりませんが、商業地ですので、リスクは存在すると思いますが、駅近だとしょうがないです。
    このような懸念は住宅地にマンションができれば解消できますが、周辺にそんな土地もなく、できたとしても駅近ではなくなります。
    マンションのスペックも一般的な新築マンションにある仕様(セキュリティー、床暖房や魔法瓶浴槽、ペアガラス、ディスポーザ等)は揃っているので、総合的にみると良い物件かと思います。

  19. 119 匿名さん

    >駅周辺にスーパーも多く、生活に必要な物が揃ってしまいますし、銀行もメガバンクが揃っています

    これだけでも確かに生活する上では非常に住みやすそうですね。

    実際買い物とか、銀行とかは使用頻度多いですからね。

  20. 120 匿名さん

    書き込みはまだ盛りあがっていませんが、かなりバランスの取れた優良物件と感じます

  21. 121 匿名

    現在、東上線沿線で販売されているマンションの中では一番だと思います。
    駅近だけど混雑している訳でもなく、商業施設も多く、車も活躍できる街で、バランスがよいです。
    価格も立地と建物から見ても妥当な金額です。
    土地の価格も上がっていますし、志木駅は駅近で中規模以上のマンションを建てる土地が非常に少ないので、ここは希少かもしれません。

  22. 122 通りすがりさん

    駅周辺施設をあげてみました。徒歩~分は駅からの目安です。

    1.志木駅周辺のスーパー。
    ・丸井ファミリー徒歩1分
    ・たいらや徒歩2分
    ・イオン徒歩3分
    ・ダイエー徒歩3分
    ・ビッグエー徒歩5分
    2.志木駅周辺のカフェチェーン店
    ・スターバックス
    ・タリーズ
    ・ドトール
    ・セガフレード
    ・シャノアール
    ・ママズグリーンティー
    ・イタリアントマト
    徒歩1~2分

    3.志木駅周辺の銀行
    ・三菱東京
    ・三井住友
    ・埼玉りそな
    ・みずほ
    徒歩1~2分

    4.志木駅周辺の市役所出張所
    志木市役所出張所丸井内 徒歩1分
    新座市役所出張所 イオン前 徒歩2分

    5.美容室について
    ・なぜか徒歩5分以内に10件以上とたくさんある。

    6.車で行ける有名商業施設
    ・ユニクロ
    ・ヤマダ電機
    ・コジマ
    ・ケーズデンキ
    ・ジオシティ新座
    ・スーパービバホーム
    ・べビザラス
    ・西松屋
    ・TSUTAYA
    車で10~15分。駐車場完備。

    7.のどかな街
    ・徒歩10分も歩けば畑もあり、高い建物もないので見晴らしがよい。駐車場があるお店が多い。

    8.空港アクセス
    ・志木駅前から成田、羽田行きのリムジンバスがでている。
    9.都内へアクセス
    ・電車は東上線、副都心線、有楽町線の3路線。新宿、渋谷へは副都心なら1本で、すいているのでほぼ座れる。
    ・車なら一般道でも都内主要エリアへ1時間半以内で行ける。
    10.学校
    ・慶應志木高、立教大、東洋大、跡見、十文字学園があり、街中も若い方が比較的多い。

  23. 123 匿名はん

    ここは新座市になる。志木小ではない東北小。
    教育はどうだろ?

  24. 124 匿名

    新座市なので小学校は公立を選ぶと東北小ですね。
    公立小学校だと市が行うサービスなのであまり差は無いようです。
    公立学校は同じ学年の生徒の質によってかなり左右されるのではないでしょうか。
    小学校は相対評価ですので、通知表が1の子もいれば、5の子もいて、人物的によい子もいれば悪ガキもいます。
    ちなみにうちは小学校は公立で塾に行かせ、中学校からは私立を希望しています。
    中学生になると、悪ガキは不良に変化しますので、公立中学校からはできるだけそのような環境から遠ざけたいです。
    ただ私立でもよい子、悪い子はいますので一概には言えませんが、公立と比べると相対的には減ると思います。

  25. 125 入居予定さん

    時々大京の社員が書き込みしてるみたいね。

    買っちゃいました。ちょっと予算オーバー
    懸念は陸橋の振動と騒音かな
    建物内の店舗は何ができるのでしょうか。
    レストランがいいけど匂いのするのは入れないって言っていたので商店かな
    そうそう集会所がないのね、隣のルネグランステージは平成10年3月築でもあるのにね
    中古87㎡で3880万はショック
    値段の45%が建物価格と思うと建物部分高いかもね

    でも、住みやすそうな町だったので・・・・
    人を呼んでも恥ずかしくないような気がする
    買った人15か月後はよろしく
    引っ越しで1か月遅れるかもですけど

  26. 126 購入検討中さん


    >125さん
    マンションギャラリーに見学に行った際、営業に聞いた話だと、
    飲食店は入らないと決まっているらしいですよ。
    飲食店が入っているとゴキブリが上がってくるので個人的にはその方が嬉しいです。

    高層階はそれなりなお値段でしたが、購入されてる方はどんな層が多いのでしょう?
    若い人は少ないのでしょうか?

  27. 127 匿名はん

    志木小は少人数で英才教育をするらしい。
    志木市長が教育に力を入れているかと。
    新座は教育に力を入れたと聞いたことがない。
    本当はどうだろ。

  28. 128 入居予定さん

    >125さん

    私も予算オーバーですが購入しました。
    今後ともよろしくお願いします。
    私はここのフローリングが気に入りました。
    各設備も一通りあり、ほかと差別化されていると好感がもてました。
    なにより、ここは住みやすそうで絶対便利ですよ!

    今はオプションを迷ってるところです。。。

  29. 129 125

    街並み(生活の便利さ)が気に入って購入された方が多いみたいですね
    現地に行く前にグーグル見て第一印象良かったです

    もちろんグランフォートも気に入って買ったんですけど
    間取りによって人それぞれに良いと思ったところは違うと思いますが
    ① 便利さ住みやすさ
    ② 採光・眺望
    ③ 間取り・設備 で選びました。

    ①②は当たり前のようですがなかなか良い物件は少ないと思います。
    ③は、他の物件を見たとき安かろう悪かろうでペラペラの戸とかすぐにガタがきそうなのがありましたが、グランフォートはそんなことないと思いました。その他では適度な収納等特に大きな問題が見当たらなかったですね。
    ②採光・眺望(上層階)を確保するため1次で購入しました。

    >128さん
    オプションは迷いますね。それも購入の楽しみです。
    結果、ほとんど標準になっちゃいました。
    ドアや床の組み合わせ選択肢がほしかったですね。

    >126さん
    MRギャラリーに来ている人を見ると子供が小学校行くか行かないかの30台から40代前半が多かったみたいですね。いろいろの間取りがあるので、年代も幅があるのでは・・・・・


  30. 130 契約済みさん

    >125さん
    第一期で契約しました。
    ルネはのその部屋は夏に一度内見しましたが、
    スキップフロアで7階から階段で8階へ行くというところがひっかかりました。
    春からずーっと残ってるみたいですね。今はわかりませんが。。。

    モデルルームの前にある三井ステーションファーストは東向きで4600くらいで出てました。
    こちらはディスポーザーが無かったので見送りました。

    意外に少し離れた長谷工のシーズウィッシュが思ったより値下がりしないんですよね。
    雰囲気とかコミュニティとかもあるんでしょうか?

    グランフォートも値下がりしなければいいですね。

  31. 131 入居予定さん

    ダウンライトのオプションが1ヶ所30000円くらいなんですが、高くて迷ってます。。。
    あとからつけるとかは難しいですよね?

  32. 132 匿名はん

    このあたりは、神谷ビルが多い。
    となりのファミマが入っているビルも神谷で結構古い。建て替えで高層ビルにならないか?

  33. 133 匿名さん

    ファミマのビルは敷地が狭いから建て替えしても同じように敷地いっぱいに建てるんじゃないでしょうか。
    未確認ですけど容積率が足りなくて今の階数になってると思ってました。

    見た目はまだ持ちそうですし建て替えするメリットもなさそうに思えますよが、どうでしょうか。

  34. 134 匿名さん

    周りの建物が、今後変貌するリスクがあるということですね。日当たり、眺望等ネガティブは発生するかもですが、一帯が立派なマンション群になるというのは、それはそれでいいかもしれませんね。このマンションの外観やグレードなら今後数年の間に出てくるマンションにも引けを取らなさそうですもんね。主観ですが。

  35. 135 契約済みさん

    みなさんオプションは何にしてますか?

    気になるのはベースカラーセレクトとデザインセレクトですけど、みんな同じよりバラケテタほうが楽しそうですよね

    私は
    ベースカラー  ボッシュホワイト
    デザイン    グレイスブラウン
    どちらも標準にしました。

  36. 136 匿名さん

    部屋のイメージは統一されていた方が好きなので、逆にある程度は一緒になりそうですね。

    楽しさで言うと、多少変化があった方がいいのかもしれませんが・・・・。

  37. 137 匿名はん

    最近、駅前でこのマンションのチラシ配りを見かけるよ。新座志木に買える世帯が多いのか⁈
    不景気だし、生活保護が増えてるみたいだけど、
    買った方はお金持ちなんだね〜。

  38. 138 匿名さん

    駅から近いと資産価値は維持しやすいです、しかし大通り沿いは建物の移り変わりが激しいので環境が変化しやすいです。良い変化ならいいですが、悪い変化はしてほしくないですね。普段の買い物や飲食などはまず困らないです、ただクリーニング店があればなお便利でしたが、まぁ住宅地ではないので許容範囲ですが。

  39. 139 契約済みさん

    クリーニング店
    イオンの地下にありませんでした?

  40. 140 匿名

    クリーニング店はイオンの下にありますよ!

  41. 141 契約済みさん

    徒歩圏内に無いのは大型電気店か?
    ダイエーの中のケーズ電気は使えそうかな?

  42. 142 匿名さん

    もともとヤマダ電機跡地だからね。

    家電量販なんて近くに必要か?
    ここなら、池袋まででてヤマダ電機かビックカメラいくのがベストでしょ。

  43. 143 匿名はん

    池袋のヤマ電もビックもいいですが、近くでは新座のコジマもいいですよ。地元の店という感じでなかなかです。あっちは首都圏を対象にしていて配送とか細かい要望までは難しい面も。
    あとはレークタウンへ電車で行けば何でもそろっちゃいます。家電も数店ありますよ。
    いずれにしてもビックターミナルが近いから、志木駅周辺の店舗は大変ですね。
    競合店舗が東京を代表するような店では、近場の店が充実するはずもありませが、近場の店のサーヴィスが向上するのであればそれもよし。

    あと近所では洋菓子のロアレギュームがなかなかですね。

  44. 144 入居予定さん

    MRでのコンセプト映像は、かっこよいです。
    感動してしまい、購入を決めました。
    誰でも一回ご覧になったら、必ず買いたくなると
    思いますよ。(後でコピーしてもらえるか、聞いてみようと思ってます。)

  45. 145 匿名さん

    コンセプト映像ってどんなのですか?

  46. 146 慎重居士

    コンセプト映像・・・
    貸切で見せてもらいましたけど、CMですよね。144さんの様な人の背中を押すのが目的だと思いますよ。
    MRの確認や説明・質問の方が優先されたので、時間の無駄と思いながらお付き合いしました。

  47. 147 土地勘無しさん

    前にあったヤマダは、量販店というには売り場面積少ないのでは・・・・・

  48. 148 入居予定さん

    もともとサトー無線で、そこがヤマダに変わったからね。

  49. 149 契約済みさん

    >135さん
    我が家もオプション迷っています。
    ドアや床の色はアロマティックモカがいいんですけど、玄関やトイレの床まで黒いと暗すぎるし
    ポッシュホワイトは白いドアが汚れそう。エアリーナチュラルは白い床がネックです。
    なんだかんだで結局標準仕様にしてしまいそう・・・。
    キッチンの吊り戸棚はどうされますか?

    >143さん
    レギュームも有名ですが、改札前のケーキ屋さんもなかなかでした。
    あと我が家は成城石井のケーキや焼き菓子も好きでよく利用しています。

  50. 150 135

    >149
    実はまだ迷ってます。

    ドアはモカで床はエアリーが良かったんですけど、なかなか全てお気に入りとはならないですね。
    結局、無難なホワイトです。

    キッチンの吊り戸棚も無い方が開放的でいいんですけど食器棚スペースが少ないので、今のところは設置する方針です。

    クロゼットドアはツルツルの物を張ってあったと思いますから、ふき取ることができそうな気がします。
    それよりスイッチ周りの壁が汚れそうですが、どれを選んでも白系ですので、エルが壁紙の張り替えを早めに勧誘にきそうw

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸