埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ志木グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 東北
  7. 志木駅
  8. ライオンズ志木グランフォートってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-11 21:48:12

ライオンズ志木グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MK071035/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-06-18 09:35:16

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ志木グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    スパンクリート合成床って防音性能良くないって聞いたんですけどどうなんでしょう?
    2重床2重天井も太鼓現象があるって・・・心配です。
    ボイドスラブと比べてどっちが防音性能高いのか知ってる人教えていただけませんか?。

  2. 152 住まいに詳しい人

    音が漏れるとどの位問題ですか?
    近所迷惑を考えているなら、
    どんな音源なのか教えて。

  3. 153 契約済みさん

    重量床衝撃音、軽量床衝撃音と言うんですか。生活音だと思いますが、住宅性能評価書では選択項目で未記載なものですから?
    ついでですが「透過損失等級(外壁開口部)」も未記載です。これは、内部関係者でないと答えられないと思いますが、MRのサッシ動かしてみた感じでは、相当しっかりしていたようでしたのでそんなに気にしないことにします。

  4. 154 匿名さん

    音の問題は結構シビアですからね。

    周りの音が気になってしまうって事もありますが、自分の生活の音が相手に不快にさせてしまうということもありますし。

  5. 155 入居予定さん

    生活音は階下に伝わることを前提に必要以上の音をたてないように気を使いあうことが一番と思います。
    でも、必要以上の配慮が必要となると汲々とした生活になるので考え物ですね。
    そのためには、やはり床の防音レベルがある程度あった方が良いのでしょう。
    買ってしまってから、どうこう言ってもしようがありませんが、普通の生活をしていたら、そんなに気にしなくても大丈夫と思いたいですね。

    よその掲示板で見ましたが、通路の靴音がきになるそうです。
    通路側にベッドルームを設けそうな間取りが多いので、遅く帰ってきたときには気をつけなくては

  6. 156 マンション住まいさん

    確かにヒールのコツコツという音などは、夜だとちょっと響いたりしますね。
    まあ、通り過ぎるほんの一瞬だけですから、さほど気にはなりませんが。
    とにかくマンション生活では音の問題を含め、155さんの言うとおり、お互いに常識の範囲内で気をつかいあうことが大切です。
    ただ、これはマンション生活に限ったことではありませんが、むかしよりも常識のない人が多い世の中になってしまったので、住まいを選ぶときも周りはどんな人なんだろうかすごい気になりますよね。

    このマンションは駅近の良い物件なのでとても興味はあるんですが、かと言って今住んでいるところがダメな訳ではなく、幸い上下左右の方々とはトラブルなく過ごせているので、買い替えに今一歩踏み出せない状況です。
    それでも目の前のカミヤプラザが商業施設に建て替わるなら即買いなんですけど、ここの書き込み見てるとマンションになる可能性の方が高そうに思えてしまいます。マンションとなるときっとここと同じく14階が建って、正面の視界や日当たりが悪くなることは容易に想像できるので(商業施設ならせいぜい7、8階止まりか?)、余計躊躇しちゃいます。そういった点をはじめからあきらめて低層階ねらいも考えましたが、冷静に考えるとそれもどうかなという感じだし・・・
    カミヤさん、どこに売るのか早く決めてください。

  7. 157 入居予定さん

    156さん
    もう低層しか残ってないと思いますよ
    上層階は1期1次で販売してます。今は1期2次残りは7個一番高いのでLタイプ6階かな

  8. 158 購入検討中さん

    1期でそんなに低層階まで販売したんですね。
    私がMGに行った際は7階くらいから上が販売対象になっていた気がするのですが。
    南西側ではなく南東側なら長期的に見て眺望もそんなに変わらないのではないでしょうか。

  9. 159 マンション住まいさん

    157さん
    最新情報ありがとうございます。

    でも、ちょっとショックです。もう、そんなに売れて、残りは6階以下だけですか・・・
    今回はちょっとタイミングを逃しちゃったようです。
    迷ってちゃダメだったんですね。
    いいと思ったら、ズバッといかないと。

    青春時代の淡い思い出のようです・・・   なーんてね。

  10. 160 匿名さん

    意外とのんびりかまえてたのですが、ここそんなに売れてるんですか?

  11. 161 購入検討中さん

    私が先々週行った際は、一期二次の売出で、15部屋くらい出てましたよ。7階以上もまだありましたよ。
    部屋タイプによっては、まだ一部屋も売り出していないのもありましたし。ここ一週間くらいで様子が変わったかもしれませんが。
    ただ、70平米以上の部屋は、早い段階で埋まっているようです。

  12. 162 157

    すいません
    HPに7戸と書いてあったので、思い込みで書いてしましました。
    確かに売り出ししていないタイプがありました。

  13. 163 購入検討中さん

    まだある可能性が高いってことですかね?よかった。
    ちなみに、この物件ってどこの人が多いんでしょうかね。
    別にそれが分かったからどうだって話なんですが。。
    私は今板橋区賃貸です。

  14. 164 契約済みさん

    ちなみにマンション購入を検討するまで一度も志木の駅は利用しておりません。

    いろいろ検討した結果気に入りました。

  15. 165 購入検討中さん

    >164さん

    なるほど、そういう方もいらっしゃるんですね。
    ちなみにどこが良かったと判断されました?

    都内でも人が減ってマンション含む住居が過剰になると言われている中、いま埼玉(おそらく多くの方が都内勤務だと思いますが)に買うメリットがどこにあるかだけ引っかかっている次第です

  16. 166 匿名

    埼玉に購入するメリットは人それぞれだと思います。
    例えば、元々地元だったり、勤務先に近かったり、実家に行きやすい地理であったり、予算的なものももちろんあると思います。
    また、地縁は重要です。
    ただ都内だからというだけで、地縁もなにもない場所に住むことは、メリットが少ないです。
    知り合いで都内に憧れ、購入したものの、実家には帰りにくく、友人は近くにいなく、スーパーも小規模なものしかなく、住み始めてしばらくしたら後悔していました。
    理想は理想でおいておいて、やはり実生活に伴った場所を選ぶべきかと思います。
    住む場所については10人いれば10通りの希望があります。
    ここに住みたいという希望はその人にしかわかりません。

  17. 167 匿名

    結構契約されているんですね。ここに決めた理由は、駅周辺の商業施設が充実していることです。
    志木駅は大都市と比べると劣りますが、駅周辺にスーパーや銀行も複数ありますし、駐車場があるお店も多く、車も活躍でき、生活には便利な地域です。
    間違いなく周辺の駅と比べると駅力が大きいです。
    また、周辺の地価は年々上がっており、駅周辺にはマンションを建てられるような土地が無いことから、南向きの大規模マンションは不動産価値としても有意義かと思います。
    また、不動産会社のマンションブランドとしては野村のプラウドや東京建物のブリリア、三井のパークに比べると劣りますが、日本に数多くのマンションを供給してきた大京の最高ブランドであるグランフォートですから引けをとらないと思います。
    ただ、目の前のカミヤプラザはどうなるかわかりませんが、駅近物件でしたら、どこの物件も同じ不安要素を抱えていますので、駅近希望としては妥協しなければなりません。
    妥協点を見いだし、落としどころを見つけないと、マンションは購入できません。
    駅近で南向きで、周りには建物がなく、静かで、商業施設も充実している物件なんてありえませんですから。
    結論としては、現在計画中の周辺物件より、駅力、環境、利便性、マンションの質すべてが上回っていたのでここに至りました。
    上層階は埋まりだしているようですので、中層階以下でも倍率が発生すると思います。

  18. 168 匿名

    結構契約されているんですね。ここに決めた理由は、駅周辺の商業施設が充実していることです。
    志木駅は大都市と比べると劣りますが、駅周辺にスーパーや銀行も複数ありますし、駐車場があるお店も多く、車も活躍でき、生活には便利な地域です。
    間違いなく周辺の駅と比べると駅力が大きいです。
    また、周辺の地価は年々上がっており、駅周辺にはマンションを建てられるような土地が無いことから、南向きの大規模マンションは不動産価値としても有意義かと思います。
    また、不動産会社のマンションブランドとしては野村のプラウドや東京建物のブリリア、三井のパークに比べると劣りますが、日本に数多くのマンションを供給してきた大京の最高ブランドであるグランフォートですから引けをとらないと思います。
    ただ、目の前のカミヤプラザはどうなるかわかりませんが、駅近物件でしたら、どこの物件も同じ不安要素を抱えていますので、駅近希望としては妥協しなければなりません。
    妥協点を見いだし、落としどころを見つけないと、マンションは購入できません。
    駅近で南向きで、周りには建物がなく、静かで、商業施設も充実している物件なんてありえませんですから。
    結論としては、現在計画中の周辺物件より、駅力、環境、利便性、マンションの質すべてが上回っていたのでここに至りました。
    上層階は埋まりだしているようですので、中層階以下でも倍率が発生すると思います。

  19. 169 契約済みさん

    大京の最高ブランドは「ザ・ライオンズ」だと思ってました。

    ところでここのHPみてもライオン像がみあたりませんね。
    正面の植え込みに置かれるはずなのに書き忘れてる。w
    無い方がいいけどね。

  20. 170 周辺住民さん

    > 駅近で南向きで、周りには建物がなく、静か で、商業施設も充実している物件なんてありえ ませんですから。

    既に完売ですが、先日まで、三井の物件がありましたが。
    あの立地なら、南側の採光や眺望も安心でしょうね。
    ここよりも確実に静かだし。

  21. 171 匿名さん

    三井ステーションファーストのことかな

    コの字で東は午前中のみ西は午後のみの日照でディスポーザーないマンションね

    MR設置の駐車場にマンションできたら南も日が当たらなくなるよね

  22. 172 周辺住民さん

    違うよ。
    ベルセゾンそばのファーストグランデだよ。
    わざとらしいコメントやめたら???

  23. 174 匿名さん

    >170
    既に完売した物件がいいといってもどうしようもないんじゃないの

    あらしが目的?

  24. 175 契約済みさん

    三井のファーストグランデも検討してましたが、こちらの物件を購入しました。
    ファーストグランデは閑静な場所ですが、立教学生が駅に行く通り道になっていてそれがあまり気に入りませんでした。
    また近くに大規模な駐車場もあり、将来マンションが建ちそうでしたし。
    近くに葬祭場があるのも、雰囲気的に嫌でした。
    駅へいく途中にあったので毎日葬祭場を通るというのも個人的には微妙です。

    ライオンズ志木グランフォートは三井のファーストグランデと比べると500万くらい安い相場です。
    それでいて、駅近で駅までの道のりも信号がない。
    人通りも多いので夜間も子供や女性は安心して帰宅出来る。
    生活に必要な商業施設は志木という駅柄潤沢にある。

    先日にあった大京の施行問題に関しては、下請けに丸投げする建設業界の悪しき問題だと思うので、逆にこの物件は安心な気もします。
    また1年2年したら、喉元過ぎれば熱さ忘れるで同じ状況になるでしょうが、問題発生後で社内的にも配慮されている状態で建てている物件だと思います。

    向かいのカミヤプラザが話題にあがってますが、理想は商業施設ですね。
    しかしマンションであっても、道路幅もそれなりにありますし十分に許容内でしょう。
    私はそれを含めて高層階を購入しました。

  25. 176 匿名さん

    高層階購入なら将来的にも大丈夫でしょうが、高層階を避けている人にとってはちょっと気になりますね。
    お年寄りがいる世帯だと低層を希望するご家庭も多いようですし。
    私も駅までの道のりの良さは魅力です。
    子どもが女子だと閑静な場所は夜道が怖いので、その点ここは安心です。
    価格の上でもコストパフォーマンスの良い物件だと感じます。

  26. 177 164

    165さん

    ・徒歩圏内での生活の便利さ
    ・採光
    ・扉、床、キッチン等の造り、及び現状におけるそれなりの設備
    ・都内で買っても池袋新宿徒歩圏では同程度の面積を確保すると相当値段の開きがあり、主要駅以外で交通機関を利用することを考慮すると池袋20分全般で利用可能である。

    駅前広場やその周辺商業施設の充実を考えると、都内の主要駅以外で購入するより、住みやすいとの結論に至り、私の資力で買える最高の物件としてとても気に入ってます。

  27. 178 164

    修正願います。

    全般→前半

  28. 179 契約済みさん

    175さん

    葬祭場 西部典礼 のことですか?

    (たぶん)三井ファーストグランデにお住まいの170さんには悪いですが、周辺に葬祭場まで揃っているとは至れり尽くせりですねw

  29. 180 契約済みさん

    179さん

    西武典礼のことです。
    霊柩車も見えますし、ちょっと気になってしまいました。
    三井の物件もそうとう最後まで苦戦していたみたいですからね。

    この物件はしっかりと売り切ってほしいと、契約した私としては願います。

  30. 181 申込予定さん

    東京からの距離が同じくらい場所(たとえば浦和)と比べると志木の方が田舎だと思うのですが、
    購入した方は、それでも志木の方がよかったですか?
    浦和は県庁があり、進学校があり、買い物は便利で環境がよいし、市の財政もよいですが。
    メリットって何かな?

  31. 182 購入検討中さん

    浦和の方が高い。
    JRは混んでいて嫌だ。
    高価なものや、よっぽどのものや飲食は池袋なり新宿に出ればいい
    進学校は都内の私立にいけばいい※エリアの学力等は致し方なし
    浦和と比べると田舎かもしれないが、世の中的には田舎にはならないと思う

    等々ありますが、やはり予算ですかね。数百万の違いでも大きいは大きいですよね。

  32. 183 申込予定さん

    >182さん
    おっしゃっていること、全て正しいと思いました。
    浦和の物件が買えたらその方がよいかも知れません。
    ですが、予算もあり、志木の方向で検討しようと思います。
    浦和にない魅力(例えば地盤がよい、若い人が多い…)を
    今後自分なりに見つけてみようと思います。ありがとう。

  33. 184 契約済みさん

    >181さん

    駅前は確かに浦和が上でしょう。
    プラウドシティが徒歩12分で売り出されてますが、いくらかな?
    8分の差ですが生活するのに常に時間を必要とし、その経路も開けた道路が利用されているでしょうか?
    池袋方面だとほぼ同様の時間ですがJR埼京線は通勤に使いたくありませんね。


    年齢や勤務先によって異なると思いますが、仮に値段が同じでも志木を選びますね

  34. 185 購入検討中さん

    比較をしちゃうとキリがないですもんね。
    限られた予算の中で最善(言い過ぎですが、)のものを納得して購入できればいいですよね。
    マンションに限らずですが。

  35. 186 購入検討中さん

    >175さん
    西松建設のことですか。
    西松建設は昔々の政治献金問題以外悪い噂を聞いたことがないですが、
    本当に大丈夫でしょうか。
    購入された方は、建築現場を見に行ってますか。心配ないですか。

  36. 187 匿名さん

    これでしょ

    http://www.asahi.com/housing/news/TKY201108280177.html

    でも責任とって建て替えるんだから、逆に信用できるんじゃないかな

    狛江も違法建築で差し止め食らったけど、手付金倍返しで契約者に損はないのかな

    一応、法にかなった文句のない対応はしてるよね

  37. 188 匿名さん

    大京のマンション自体はいいようなんだけど・・・・

    アステージのぼったくりとSAYBERHOMEの安定稼働が問題視されてますね。
    折角、本社が良いもの提供してもグループ会社が信用落としてちゃ売れるものも売れなくなると思うんですけど

    今からでも遅くないからアステージとSAYBERHOMEは心を入れ替えて誠実な対応をしましょう。

  38. 189 匿名さん

    SAYBERHOMEの非安定稼働でした

  39. 190 契約済みさん

    175です。

    187さんが貼ってくださったURLのことです。
    有事は仕方ないので、その後の対応という意味では好感触でした。

    三井のパークホームズの物件を見に行った時は、営業さんが鬼の首をとったように悪口を言ってました。
    他の悪口をいう営業マンは総じて信用ならないです。

  40. 191 匿名さん

    186さん

    西松建設の政治献金疑惑は今でもO政治家がらみで訴訟中です。

    姉歯の耐震偽装に出てきた西松建設とは同名ですねどまったくの別会社です

  41. 192 匿名さん

    ここってタンクレスのトイレに変更可能でしょうか?

  42. 193 契約済みさん

    内装変更可能期間に購入したら可能じゃないかな

    営業に聞いてみたら?

  43. 194 契約済みさん

    もちろん有償です。
    あとから付け替るのと同じくらい請求されると思います。

  44. 195 匿名さん

    トイレとかは人によって結構こだわりあるからね。

    有償でも変えたい人はいるんだろうけど、実際結構な費用掛かるから・・・・。

    ただ、変えるなら最初から変えた方がいいんだろうし、難しいところですね。

  45. 196 契約済みさん

    1期2次は23日抽選かな

    今日の申し込み状況どうだったんだろ

    あれっ! そうすると7戸しか売り出してないのか?

    わざと抽選にして、お客を選別してるのかな?

  46. 197 匿名

    抽選非公開とはそういうことですよ。

  47. 198 契約済みさん

    選別方法は資力?

  48. 199 購入検討中さん

    >191さん
    政治献金はあまり気にしなければ(昔々なので)、
    ○松建設は大手ゼネコンなので心配しなくてもよいですね。
    地盤も強固な地だし、○井や○村よりかなりリーズナブルな値段なので、
    この物件は間違いなく”買い”ですね。

  49. 200 匿名

    志木に住みたい理由は、地元だし、実家に近く、友人もいて、職場も近いからです。
    タンクレストイレは見た目はよいのですが停電時に動きません。タンクがあれば、水をタンクに入れてレバーを引けば流れます。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸