大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-08-31 08:41:28

公式URL:http://www.s-senri.jp/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

本日営業さんからほぼ完売したというお話を聞きましたので、契約者間の情報交換ならびに交流も兼ねて専用スレを立ててみました。

投稿マナーの遵守およびお互いの意見や価値観は十分尊重し、気持ちよく交流できればと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。

万一、荒らしや嫌がらせの投稿が出た場合は無視して、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

[スレ作成日時]2011-06-12 21:06:27

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民さん

    エアコンの室外機設置は仕方ないかなと思います。

    廊下は共用部分ですが、設置される状況は最初からわかっていたことです。

    それに、各部屋のベランダ(バルコニー?)も共用部分です。ベランダ(バルコニー?)へのエアコンの室外機設置も同じと思います。
    その他は話し合って決めればいいと思います。

  2. 252 入居済みさん

    249です。
    そうです。室外機以外の物を取り決めしてもらいたいんです。
    以前にこの掲示板で、物干しの位置?が高いという指摘も見ましたし。
    友人が自転車で遊びに来ると言ってたので、玄関前のアルコープに自転車を停めたかったのですが辞めました。
    賃貸の頃は無法地帯でコープさんの箱や古新聞を置いてる人がいて、風で飛んできて迷惑していましたし。
    自転車も廊下の1/3まで出てきていました。
    少しならいいや、が迷惑のもととなりますし。

  3. 253 匿名

    みんな挨拶くらいすればいいのに…

  4. 254 マンション住民さん

    厳しい審査基準をクリアし大阪府防犯モデルマンションとして登録していますね、24時間対応の総合監視システムを採用していますから他のマンションと違いますし朝刊新聞の件などの対応は難しいですね、共用部分のアルコープ、廊下部分に室外機以外のもの置くのは常識的に言えば置かないことがマンションの価値を高めれ事に繋がりますね、共有資産ですから価値を高める事を思う事が大事ですと思っていますが。

  5. 255 住民

    防犯モデルの看板、見えづらい位置で少しがっかりしました。数年後、管理組合で更新が決まれば位置を移動できればいいのですが。

  6. 256 匿名

    防犯モデルなのにセールスが平気で入って来るのはいただけないですね。管理人がしっかりしていないからでしょうか?
    管理人がしっかりしていれば新聞の玄関まで配達も大丈夫ではないでしょうか?

  7. 257 入居済みさん

    取りにいけば良い事ですよ、これ以上申し上げること致しません、引越の際はなかなか出入り人の管理徹底されないですが今後は管理人が確り管理してくれるでしょう、管理組合の役員に積極的に立候補された方が要られるのは良い事ですね、その様なリーダが要ればきっと良い管理組合になりますよ、協力してしなければと思っています。

  8. 258 入居済みさん

    取り決め後に反対意見あれば…で良いのではないでしょうか。
    意見を取りまとめれてこそ、本当の意味での良いマンションになれると思います。
    私はご挨拶してくれる方が多いですよ。昼間はわかりませんが…。

  9. 259 匿名

    毎朝朝刊をとりにいくのはめんどくさいし、ノーメイクで人とすれ違うのはいやなのでメイクするならさらにめんどくさいです。同じ考えの人も多いと思います。

  10. 260 マンション住民さん

    管理人さんは9時からの勤務で、新聞配達の時間はおられないので、ポストに取りに行くのは仕方ないですね。
    以前のマンションでもそうだったので、私は最初からあきらめていました。

    ところで、昨晩11時すぎから1時間以上断続的に金づちを打つ音が響いてきてびっくりしました。
    なぜこんな時間に!! 何を作っているの?! そんなに急ぐもの?!!
    いろんな考えがあるでしょうが、やはり、夜10時すぎたら音の出ることは自粛してもらいたいですね
    うちは11時ころには横になるので、これからがちょっと心配です

  11. 261 匿名さん

    怪しげなセールスは困りますが新聞配達さんとか出入りの業者さんとかはよろしいのではないですか。管理組合が予め許可する形なら安心安全なマンションだと思います。これからは地域に溶け込む心づかいが必要だと思います。

  12. 262 匿名

    確かに、新聞配達業者の信用問題に関わりますから、めったな事はないと思います。
    私は賛成ですが、不安な方もいるでしょうね、一方的な意見言わずにお互い譲歩しなければならないですね。
    一方的な意見はトラブルのもとですから

  13. 263 契約済みさん

    防犯モデルマンションの登録を取り消しても対応すべきかどうか簡単ではないですね。

  14. 264 匿名

    だから・・・
    管理人が9時からしかいないので、早朝の新聞配達を入れるのは防犯上すべきでないんですよ。変な人が新聞配達と一緒にまぎれこんでも管理人がいないと気付かないでしょ?
    新聞配達が入れるのは管理人が24時間いるマンション。どうしてもとおっしゃるなら、時間配達のために管理人を24時間いるようにしますか?管理費は高くなりますよ。

  15. 265 匿名さん

    管理人さんが24時間勤務ではなく新聞配達が来る時だけ起きて対応すればいいじゃないですか。固定観念にとらわれてばかりだと住民の希望実現しませんよ。

  16. 266 契約済みさん

    少しぐらい不便でも今のままで十分です。セキュリティーがあることが大切です。新聞をとっていない方もいるでしょうから、管理規約を変えてでも快適にしたいと思うのどうでしょうか。それに管理人さんは共用部の管理ですから、個人の便利やさんじゃないですよ。
    私は次の管理組合の会合ではゴミのルールを決めてもらいたいと思います。

  17. 267 匿名

    管理規約まで変えるってどうゆう部分でしょうか。
    鍵があれば管理人がいる正面玄関から入るとも限らないのでは?逆に変な人が一緒に入らないように裏から入ってもらうのもありかと思いますが。
    管理人がいても不安な人がいるでしょうから、管理人の問題ではないと思います。
    結局は鍵を渡すか渡さないかがポイントなのでは?

  18. 268 入居済みさん

    セキュリティーの良さで買われた方もいます、賃貸住宅では有りませんから何でも言えば良いと思わるのに問題あります、これでもセキュリティー完璧では有りませんが他のマンションよりこの面は優れていますよ、自分の都合だけでイージに変えられると思われては困りますよ、皆さんが共有する資産だと認識されて御意見を言って下さい。

  19. 269 住民さん

    268さんと同じ思いです。

  20. 270 住民

    新聞配達に鍵を渡すのはセキュリティ上、問題です。どうしても玄関先での受取を要望するなら早く起きて宅配方式(インターホン)で受けとるしかないのでは?新聞だって何社もある訳ですから不公平のない様にしようと思うとセキュリティがあってないのと同じになってしまいますよ。

  21. 271 匿名さん

    皆さん住民の要望を実現するには、ポイントはきちんと管理した上で鍵を渡すということですね。新聞配達員が変な人と一緒に入らないことなど徹底し、納得の上、鍵渡せばセキュリティ上万全かもしれません。鍵番号を管理します。管理人さんにアイデア出していただきたいと思います。

  22. 272 匿名

    管理人さんは決められた事意外はしませんよ。今回の件は管理人業務範囲外の事です。

  23. 273 マンション住民

    うちも同じ時間に金づちらしき音響いてました。そして今日も朝9時からまた響いてました。
    入居して約1ヶ月だから、DIYされてるのかなと気にしないようにしていますが、今後もずっと続くようなら管理人さんに相談しようかなと思ってます。
    上の階の生活音も意外とよく聞こえるので、自分自身も下の階の住民さんに迷惑かけないよう気をつけようと感じてます。

  24. 274 入居済みさん

    鍵を渡す、誰に、何の為に、信じられん事言いますね。

  25. 275 匿名さん

    住民が便利で快活な生活をおくれるよう働くのは管理人さんにとってやりがいのある仕事です。ましてや新聞配達の入館はセキュリティにも関係します。これが管理人さんの範囲外なら何のための管理なのかと思うのは私だけでしょうか。

  26. 276 入居済みさん

    下の方に迷惑掛けるそんな上階の方が要れば大変ですね、迷惑掛けていると判らない方もいますから直接話されるのが良いのですが、いろんな方居ますから、まずはその方の情報をとる(管理人かお隣の方)ことから進めれば如何ですか、以前住んでいたマンションで(お隣の方)が同じ悩みで直接話しされたのですが開き直られたようです、迷惑掛けた方もその様な事を迷惑掛けていると認識していない方でした、通常は普通の人ですが、子供が走ったり飛んだらどんな床でも響きますからね、責めるのではなく理解して頂く様にお願いされては如何ですか。

  27. 277 匿名

    管理人にもっと早い時間からいてもらうと、朝刊を配達する時間を6時として、管理人の時給を1000円とすると1日あたり3時間多く働くことになるので3000円、1カ月で9万円。みんなで割ると1世帯あたり月1000円くらい管理費が上がることになります。管理人の時給が2000円なら、管理費も2000円上がる。
    それでも新聞配達が必要ですか?

  28. 278 匿名

    前のところはどうだったか知りませんがここは取りに行くルールなんですから仕方ないと思います。最近のマンションでは管理人24時間体制以外はポストまで取りに行くのが普通ですよ。賃貸マンションなどは管理人がいないところが多いため玄関先までお願いするケースがあるみたいです。特に新聞配達する時間帯はひと気がないのが心配です。

  29. 279 匿名さん

    住民に役立たない悪弊ルールでしたら変えませんか。現状を打ち破る勇気が必要と思います。新聞配達に管理人さんの立会いが必要と思うのが盲点でしょう。前もって管理人さんがお認めた身元確かな配達員に鍵渡すのですから管理人さんの立会いはいりません。知恵出せばコストかけずにやる方法がありますよ。

  30. 280 匿名

    実際、配達業者に鍵を渡してトラブルになった例が多いのでしょうか。
    新聞を取らない方や、朝から取りに行く方は無関係でしょうが。
    それを言い出せば、お子様自転車をアルコープに置いてる方は、今後大人用自転車を買う予定があって自転車置き場が足りない場合、アルコープに自転車を置きたい人もいるかと思います。
    ルール、規約だけで150%しかない自転車置場の問題は解決出来なくなるでしょうね。
    そしたら1台しかなくても念のために2〜3台の自転車置き場を確保する方もいるでしょう。悪循環です。
    ルールは変える必要ある場合もあるのではないでしょうか。

  31. 281 匿名

    最初から新聞は一階まで取りに行くルールなら、何故新聞受けなど作ったのでしょう。少なくとも私は管理組合で許可される可能性があると信じていましたが

  32. 282 マンション住民さん

    買う前からわかってたのに、何を今更。

  33. 283 匿名

    新聞受けくらいは標準でついてるんじゃないですか。あって邪魔にはならないでしょ。
    新聞取りに行くくらいでこの掲示板をぐちゃぐちゃにしなくても。雨の中、傘さして取りに行くんならともかく、エレベーター横にあるんですから言われるほどじゃないと思うけど。

  34. 284 匿名

    280さん、何かトラブルがあったのでしょうか?って何かあってからでは遅いのでは?何かあってから改善すれば良い事でしょうか?

  35. 285 匿名

    そこまで新聞に拘るなら郵便ポストに近い部屋を選ばたら良かったですね(笑)
    マンションの配置図は最初に渡されてる事でしょうから。

  36. 286 匿名

    上の階、うるさい…

    挨拶来ないからどんな人かわからない…

  37. 287 入居済みさん

    279さん280さん
    これからの事で皆さんが賛同される様の提案であればどんどん発言されるのは何の問題が有りませんが、設備、セキュリティー関係では何度も申し上げますが自分の都合ばっかりでは皆さんの賛同は無理です、セキュリティーの設備でデメリット生じたらどうするのですか、メリットとして買われた方を納得されますか、多数決で決めることではありませんよ、新聞配達人に鍵を渡す、配達人にもいろんな方がいる事わかって言っていますか、第三者に鍵を渡す事皆さんが賛同されますか、もう少しまともな事言って下さいね、新聞配達の件もういいですよ、こんな考えの方いられるとはガッカリしますね。

  38. 288 入居者

    私はこの掲示板の内容にガッカリです…
    一体何の為の掲示板なんだか…

  39. 289 マンション住民さん

    新聞の話題はまだ要検討だとして、アルコープの規約違反はそろそろきちんと取り締まった方がいいと思います。
    このまま放っておくて、どこも他が置いてるからとどんどんエスカレートして手に負えなくなります。
    他のマンションでもマナーが悪いマンションは、アルコープが違反行為放ったらかしで乱雑になって汚いと言いますし。

  40. 290 入居済みさん

    ご指摘どおりです、これこそ管理人の仕事、管理会社の業務管理出来ていませんね、管理会社に言うべきですね。

  41. 291 私も住民さん

    ここは、わからないこと、知らないことを誰かに聞いてみるには有効なサイトかもしれません。
    マンション全体に対して、ここでいくら個人の要望を主張しても、ここでその決定はできません。
    このサイトはオープンな場ですから、好き勝手に言い合いにもなってしまいます。縁があって同じマンションの住民になったのに、仲良くお付きあいできなくなりかねます。

    また管理人さんが決めるものでもないです。我々で議論して決めていくものです。


    ここまで来ると総会の開催が急がれますね。


    新聞配達の件は、オートロックを採用するなら発生しうる課題です。セキュリティ面で、新聞の郵便受け入れは購入検討時より納得しておりましたので、私は「現状のままでいい」という意見を持ち総会に参加します。

  42. 292 入居済みさん

    291さんに1票。

  43. 293 匿名さん

    新聞配達の件は実現したら住民皆さんが賛同されることです。所詮無理だからと自分の思い込みばかりで反対されてるのではないですか。管理人さんにしっかり鍵の渡し先を管理していただくのに信用できないとおっしゃるのはおかしいと思います。管理人さんを信用できないのでは何のマンション管理でしょうか。

  44. 294 マンション住民さん

    私も291さんに1票!

  45. 295 住人さん

    契約時にカギを封印した意味がわかっていない方もいるのは残念です。鍵を渡すこと重大さを認識されていないようですね。
    新聞は今のままで十分です。静かで住みやすくて、どの方もご挨拶していただいていますよ。

  46. 296 マンション住民さん

    新聞なんて先で話し合う後々の問題。それより今の現実の問題を解決するべき。違反駐輪と荷物のあのアルコーブをきちんとルール通りにさせるべき。

  47. 297 匿名

    よく話し合えばいいと思います。
    ただし、それでも決まらないときは多数決で決めるしかないんじゃないでしょうか

  48. 298 匿名

    295さんに1票!

  49. 299 匿名

    新聞屋さん毎に鍵を渡すのは現実的ではないでしょう
    朝日、毎日、産経、聖教いろいろ出てくるのでは?

  50. 300 私も住民さん

    アルコーブに車を乗り入れてくるのはダメですね。建築上、想定しているのかな?

    あと、ごみ置き場の奥にも駐車されていますね。

    新聞配達は宅配するのであれば、鍵を渡さない方法の検討が必要ですね。

    総会で検討するべき課題ですね。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸