大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-08-31 08:41:28

公式URL:http://www.s-senri.jp/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

本日営業さんからほぼ完売したというお話を聞きましたので、契約者間の情報交換ならびに交流も兼ねて専用スレを立ててみました。

投稿マナーの遵守およびお互いの意見や価値観は十分尊重し、気持ちよく交流できればと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。

万一、荒らしや嫌がらせの投稿が出た場合は無視して、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

[スレ作成日時]2011-06-12 21:06:27

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済

    エコポイントがなくなるのは痛い!何とか使えることお祈りしときます

  2. 2 契約済みさん

    そうですよね、30万は大きいですよね…。
    何となく大丈夫だとは思ってるんですが、期待し過ぎないようにしておきます。

  3. 3 契約済み

    早くマイホーム見たいです。って言うより出来上がった段階で見せてもらいですね

  4. 4 契約済みさん

    皆さん、建築中の現場に立ち入って見学される機会はあったのでしょうか?私は年明けから検討を始めたため、残念ながら現場見学会が終わっていました。
    できれば、現時点でもどのような感じか見てみたいですね〜。(気がはやり過ぎ?)

  5. 5 契約済み

    確かにマイホームですから完成していく過程も見たいですよね〜

  6. 6 契約済み

    工事は着々と進んでますね、楽しみです。
    引越の日も抽選ですかね?

  7. 7 契約済み

    引き渡し日は全戸数同じなのかな?

  8. 8 契約済み

    引越し日は、引越しの指定業者と調整と言っていた気がします。
    平日なら比較的希望が通るのかなと思った印象があるので…。
    あやふやな情報でスミマセン!

  9. 9 入居予定

    入居まで半年切りましたね。内覧会まですぐですね。そろそろ準備開始します

  10. 10 契約済み

    ギャラリーも昨日で終わりですね、後は我が家を待つのみです

  11. 11 契約済み

    消費税が上がる前に契約出来て良かったです。上がると車一台分変わって来ますからね、月々の返済も上がり〜

  12. 12 契約済み

    今年の冬から電化製品エコポイント復活

  13. 13 匿名

    早くマイホーム見たいですね。11月まで待ち遠しいです。

  14. 14 入居予定はん

    北側のお部屋ってルーバーがついてますが、やはりカーテン要りますよね?

  15. 15 匿名

    気持ち的にルーバーだけだと寒く感じますね〜
    夏はいらない様な気もします

  16. 16 入居予定はん

    そうですね。インテリアとしても、あってもいいですね。ありがとうございます。
    床暖房をするときは、ラグをしないほうがいいのですか?
    すみません。床暖房初めてで・・(^^;)

  17. 17 匿名

    床暖は何も敷かない方が良いみたいですが敷きたいですね。電気床暖は電源切ると一気に冷めるけどガス床暖は余熱で長い時間暖かいそうです。ガスで良かった。

  18. 18 匿名

    質問です。
    またオプション会があるようですが、何度もあるような物なのでしょうか?
    行くと何かと欲しくなるのですが…。

    新築マンションはやはりエコカラット等の調湿するような物が必要なのか気になっています。
    カビや結露が今の賃貸マンションではないので、結露等の経験ある方、ご意見下さい。

  19. 19 匿名

    エコカラット施工ですがやらないよりはやった方が良いと思いますがそれだけの価値があるかと言えば微妙です。急がなくても部屋の結露状況みてからでも良いかなぁ〜って思います。後からでも施工が可能なので。

  20. 20 匿名

    19さん
    後施行が可能なんですね!ありがとうございました。

    クロスが綺麗で家具設置前に…
    消費税増税前に…とか色々悩みます。
    住宅エコポイントがもらえたら考えてみようかなと思います。

  21. 21 匿名

    お金を掛ける順番は悩みますね。

  22. 22 匿名

    全て契約してローンが通らなかったらどうなるのかな。当然一括で払える訳ないから契約放棄!怖いなぁ〜

  23. 23 契約済みさん

    昨日、近くの南千里公園で吹田まつりがあったので、
    久しぶりにパークハウスの現場まで行きました。

    南に隣接する空き地(盛り土がしてあって、ブルーシートが掛けられていたところ)ですが、
    上棟式の準備をしていたので、今日7月31日(日)に挙行されるのだと思います。
    商談中に隣接地の話題になり、3階建ての自宅兼病院ができると聞いていたので、いよいよ建設されるようです。
    今日が上棟式だと、完成はパークハウスと同じ、12月ごろでしょうか。
    その隣の旧多田歯科の物件の行方も気になります。

  24. 24 匿名

    そうなんですか…。
    売り手がついてたとは知らなかったです。
    個人的にはコインパーキングが良かったのですが…。
    (土地の種類が違うのでしょうか)

    旧多田歯科の土地の方が一段上がっていますし、大きな木もあって虫がきそうですし、東側住人としては気になる所です。

  25. 25 契約済み

    早く外観が見えないかなぁ
    待ち遠しいですね
    本日、融資承認の書類が届きました。

  26. 26 契約済み

    9月のオプション会が悩ましい
    湿気対策が新築マンションでは必須と噂では聞きますが、エコカラットとかホントに費用対効果があるのでしょうか?

  27. 27 匿名

    うちはけいそう天井を悩んでます。
    湿気対策→北側の部屋というイメージなのですが、寝室は見えないからオシャレじゃなくていいかと。
    24時間換気もよく理解できてないのでそれで足りるのか不安。

    ちなみに部屋の図面もらった方いますか?
    壁面に収納家具と机を検討中で

  28. 28 匿名

    家具とか実際に購入するのは内覧会の時に寸法測ってからの良いと思います。図面上で合わして買うと入らないケースがあります。例えば図面上と実際に施工した寸法には許容誤差や図面上に表さないクロスの厚み、コンセントの位置などといったもので買ったのはいいけど置けないことは多々ありますよ。実際によく見て買った方が。いろんな障害物は潜んでいます。なので内覧会まで待ちましょう

  29. 29 匿名

    おっしゃる通りで家具は隙間なくきっちり置きたいです。図面では収まりますがクロスとかの厚みまで気にしてなかったです。1mmでも合わなければ入らないですよね。

  30. 30 契約済みさん

    昨日、近くを通りかかったら、
    東側と北側の一部のシートが取れていました。
    外壁が見えてきましたよ。

    あと、例の南隣の敷地ですが、
    盛り土の量が若干減っていましたww

    1. 昨日、近くを通りかかったら、東側と北側の...
  31. 31 匿名

    今日見に行ったら裏側の足場が取れてました。とても良い感じでしたよ

  32. 32 契約済みさん

    私も現場見てきました。
    シートがかかっているのは南側のみで、他はシートもとれ、北側の東半分は足場が外されていましたね。
    いよいよ、完成が近づいてきたって感じです。楽しみです。

    1. 私も現場見てきました。シートがかかってい...
  33. 33 匿名

    もう中階層までは内装工事終わってます。細かいパーツの取り付けを順次行います。材料の品薄が気になってましたが何とか影響なく予定の工程通り進めそうです

  34. 34 匿名

    そろそろ、カーテン選び等の時期に来ましたね。まだ先の事と思ってましたが…

  35. 35 匿名

    今朝通ったら南面半分残し足場は取れてました。

  36. 36 匿名

    もう足場は全部取れてました。超〜〜〜感動しました!是非見に行って下さい

  37. 37 契約済みさん

    住宅エコポイントはいったいどうなったのやら?
    何とか年度末まで対応して欲しいです。
    全国の建築業界さんに期待したい、そしたらオプションも…

  38. 38 契約済み

    予定通り12月某日に引き渡しの通知が来ました。
    引っ越しが待ちどおしいです

  39. 39 契約済み

    オプション会の案内届きましたが内容か前回と同じ様ですね〜

  40. 40 契約済みさん

    11月の内覧会?内覧って、自由に行けるのでしょうか?ある程度、日程が決まってその間は予約なのでしょうか?現地にモデルルームがないので、勝手がわかりません。

  41. 41 契約済み

    マンションの南東側(ベランダ)の多田歯科の横の土地(現在基礎工事中)には何階建ての何が建つのでしょうか?

  42. 42 契約済みさん

    3階建ての店舗兼住宅が建つと、商談中に担当者に教えてもらいました。
    「3階建て」という部分は、予想だったかもしれませんが。
    ここの前の所有者が開業医で店舗兼医院だったことから、次の方も病院を開くのではないかという話でした。
    多田歯科も含めてこの地域は、第一種中高層住居専用地域ですから容積率は200%までOKです。
    日影規制に抵触するのは、高さ10m以上の建物ですから、少なくとも10m以上の建物は建たないだろう、ということから、最大3階建てという話のようです。

    説明会、ローン契約会、内覧会といろいろ日程が決まってきましたね。

  43. 43 匿名

    駐車場抽選会、内覧会、入居説明会とか10月、11月は忙しくなりそうですね。
    みなさん、引越しはすぐにされる予定ですか?

  44. 44 契約済みさん

    当方、今の住まいが賃貸マンションなので、
    できるだけ早く引っ越したいと思います。

  45. 45 契約済みさん

    うちも現在賃貸なので、できるだけ早くと思っています。
    入居があと半月早かったら、更新料払わなくてすんだのにー(笑)
    あとは、駐車場の抽選で希望が通るかドキドキです。

  46. 46 契約済みさん

    住宅エコポイント復活ありがたい
    半額になったけど

  47. 47 契約済みさん

    年内に絶対引越したいです、家賃払うのもったいないですもんね
    オプション会のオーダーまだ迷ってます

  48. 48 契約済みさん

    住宅エコポイント復活の動きがあるんですね!
    そりゃありがたいです。

    うちも年内引越希望です。

    まだまだ先だと思っていたら引き渡しまで後3ヶ月ほどしかないんですね。
    いろいろとやることが出てきてバタバタしそうですね。

  49. 49 匿名

    住宅エコポイント30万はなくなったんですか?7月に終了したのは7月までに工事着工、着手した物件違いますか?

  50. 50 匿名

    パークハウスは7月までに着工してましたので住宅エコポイント30万申請可能物件ですね。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸