大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-08-31 08:41:28

公式URL:http://www.s-senri.jp/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

本日営業さんからほぼ完売したというお話を聞きましたので、契約者間の情報交換ならびに交流も兼ねて専用スレを立ててみました。

投稿マナーの遵守およびお互いの意見や価値観は十分尊重し、気持ちよく交流できればと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。

万一、荒らしや嫌がらせの投稿が出た場合は無視して、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

[スレ作成日時]2011-06-12 21:06:27

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    150さんと同感です。
    ちなみに永大のHPでは、同じフローリングはみあたりませんでした。
    購入者だけの掲示板にしてほしいです。

  2. 152 契約済みさん

    ゼネコンの方が内覧案内して頂きそのとき永大のもの使用している事と品質の良いこと説明されました、その他ことでも丁寧に説明されて納得しまた、小さな親切大きな迷惑になりましたね。

  3. 153 入居前さん

    キャンセル1戸売れたようです、HPも無くなりました。

  4. 154 入居前さん

    鍵の引き渡しって、どのように行われるのでしょうか?
    時間と場所を指定される感じですかね??
    オプションで申し込んだ物の振込もいつなのか、早めに連絡欲しいです。
    年末ですし、もし銀行に行かないといけないなら混みますよね。
    ネット振込で終われると思ってますが…。

  5. 155 契約済みさん

    154さん
    そのような疑問なら、三菱地所の営業担当に聞けば、すぐに片付きますよ。専用のフリーダイヤルもありますから…

  6. 156 匿名

    入居前のみなさん、電話はどうされますか?イーマンションのIP電話にされますか?それともNTTにされますか?
    IP電話だと料金は安いけど、緊急の110番とか119に電話がかけられないとのこと。
    NTTに電話だけ契約すると、アナログ契約で月1700円。工事料金が10300円かかるとのこと。
    どうしようかと迷ってます。
    今までNTTのフレッツだったので、そのまま引継ぎたいのですが。。。
    ネット代が管理費から落ちるのでイーネットを使用したほうがお得なのですが、電話がネックです。
    みなさんはどうされますか?よければお聞かせください。

  7. 157 契約済みさん

    NTTの工事費、2100円じゃないんですか! 
    私はj-com電話にしようか迷ってたんですが、工事費が6300円って聞いて、NTTにしようと思ったところでした・・・10300円は高すぎる!!
    ケータイがauだったら、かなりメリットあるようですが、ウチはdocomo だからと迷ってましたが、やっぱりJ-com電話にしようかな・・

  8. 158 引越前さん

    昨日、近くを通りがかったら、
    南東どなりの建築中の一戸建ての工事がだいぶ進んでいました。
    まぁまぁ高い建物ができそうです。
    境界線ぎりぎりまで、建物が建ちそうなので、
    ちょっと込み入った感じになりそうです。

  9. 159 入居前さん

    ↑ 初めからわかっていたから承知で買われたのでしよう、あなたがその1階~2階を買われたのですか。

  10. 160 引越前さん

    そうです。買いました。前に店舗兼住宅が建つのは分かっている前提で。
    建築確認申請も見せてもらいましたし。

    内覧したときは、パークハウス側の庭に立ててある目隠しフェンスがかなり高くて、
    影響ないかなと思ったのですが、内覧会の日は、昨日ほどとなりの建物も高くなかったので。

    繰り返しですが、分かった上で買っているので、
    どうしようもないのですが、少し心配になった現在の心境をつづったまでです。

  11. 161 内覧前さん

    今住んでいる住居は端部屋ですがサブベランダの横は駐輪場です(リビングから良く見えるすが)初めは気にしましたが直慣れました、現在は全く気になりません、そんなもんですよ、私の今回の移転は別の理由です。

  12. 162 匿名

    160さんの気持ちわかります。
    私もずっと、心配してました。
    想像と違うと心配になるものです。

  13. 163 匿名

    そうですよね、私も気持ちわかります。案外高い戸建てだと思いました。
    それより、実際にライオンズが建てばもっと圧迫ある気がします。

    最近荒れ気味で、住民同士で仲良くできないならこのスレない方がいいんじゃないかと思ってきました。

  14. 164 契約済みさん

    インターネットはやはりイーマンションにしなければダメなんでしょうか?
    今契約してるプロバイダーを解約するとメルアドかわるのでかなり大変になるので心配です

  15. 165 引越前さん

    引越しが済めば、みんな1つの建物のご近所さん♪
    仲良く楽しく、過ごしましょう^^*

  16. 166 入居者

    いよいよ来週引き渡しですね。長かった様であっと言う間に来た感じです。

  17. 167 匿名

    157さんへ
    NTTはマンションの部屋までNTTの配線がきてれば2100円だそうです。でも残念ながらパークハウス南千里には配線がきてないんだそうです。だから最大の10300円の工事費がかかるそうです。
    いろいろ調べて、我が家はJ-com電話にしようかと思ってます。今回新築マンションなので工事費は無料だそうです。

    いよいよ来週引渡し。
    でも、いろんな手続きと引越しの用意で大変。
    特にインターネットと電話はややこしくて。
    ネットはもっと自由に選べれるように設定してほしかったです。

    みなさんは、どうでしょうか?

  18. 168 入居前さん

    過去購入した新築マンションで、こちらの物件のように、インターネットのプロバイダが決まっていたところがありましたが、NTT回線は部屋まで来ていました。部屋まで配線が来てないなんてびっくりしました。
    でも、イーマンションのIP電話が、110番や119番に掛けられないなら、工事費が高くてもNTTを選ぶしかないです。

  19. 169 契約済みさん

    キャンセル1戸再度MPに。

  20. 170 入居前さん

    電話線のことを三菱地所コミュニティに確認しましたら、部屋まできていると回答ありました。
    うちは回線使用前にNTTに来てもらいマンションのMD何とかを管理会社に鍵を開けてもらい2100円でできるそうです。

  21. 171 契約済みさん

    167さんへ
    ありがとうございます!
    j-com電話の工事費、無料なんですね!  悩む必要なかったですね 
    j-comさんもマンション説明会の時、そう宣伝してくれれば良かったのに

  22. 172 匿名

    170さんへ
    NTTへ2回も電話して確認しましたが、パークハウス南千里には配線を部屋までひいてないとの回答がありました。なので1万300円の工事費がかかると言われました。
    おかしいですね。
    配線がきてればそれでこしたことはないのですが。。。
    NTTに三度めの確認をしないとだめでしょう?
    私は、j-com電話がどっちにしても安いのでNTTはやめようと思ってます。

  23. 173 入居前さん

    172さんへ

    初めは私もNTT連絡したら同じ回答でしたので三菱地所コミュニティに連絡して確認しました。
    NTTが個別のマンションの屋内配線までたぶん把握していないと思いますよ。
    各部屋の電話コンセント口まではすべて配線済みだと管理会社の三菱地所コミュニティさんは言ってました。
    ただし、マンション住戸の全電話回線のまとまってる場所のMD何とか?をNTTが来て作業するそうです。

  24. 174 匿名


    173さんへ

    NTTの回答は同じだったんですね。
    同じでほっとしました。混乱してましたから。

    工事費が2100円ですむのか、10300円ですむのかほんとにどっちになるんでしょうかね?
    困りますよね。

    でも、こうして個々にいろいろ調べなくてはいけない状況がどうなんだろうかと思います。
    三菱地所コミュニティがしっかり説明会でしてくれてたらこんなに混乱しなくていいのにと思います。
    j-com電話の説明も不十分で。

    あと、数日で入居。引越し準備で大変ですよね。
    けど、今になっては個々に手続きするしかなくお互いがんばりましょう。

    余談ですが皆既月食みられましたか?
    とってもきれいでした。
    オリオン座も近くですっごいきれいに光っていました♪

    FROM 172

  25. 175 入居者

    来週引越しなのに、あまり実感なくまだ何もしてないんです。これはヤバい。

  26. 176 入居前

    もうすぐ引越しですね。
    皆さんは、引越し屋さんへチップは渡されますか?
    どうしようかと思ってます。
    よかったらみなさんの意見聞かせてください。

  27. 177 引越前さん

    引越し屋さんへのチップ、いつもだいたいひとり頭、千円くらいを
    まとめてリーダー(?のような人)に渡すようにしていますが
    みなさんどうなさるのか、私も気になります^^;

  28. 178 入居前さん

    引越し屋さんへのご祝儀?(チップ) 私はリーダーさんに人数分を小分けにして渡す予定です。(一人につき千円)
    何度も引越しをしている知人によると、最後にありがとうございました!と渡すよりも最初にお願いしますと渡すほうが
    いいようです。

    それと、みなさん 入居後のご挨拶はどこまでされますか?それも悩み中です。

  29. 179 匿名さん

    うちは缶コーヒーとお菓子を休憩時間に出すくらいかな。

  30. 180 匿名

    うちもチップ(金銭)は渡しません。お茶と茶菓子くらいは準備しておいて、最後にどうぞって感じです。無理でやって頂けるなら別ですよ。ちゃんとみあった費用は支払ってる訳ですから。

  31. 181 入居前

    心付けは迷い中です。うちは子供もいませんし、一戸建てではないので。
    ご近所のご挨拶、した方がいいとは思いますが、自分が行くのに手ぶらは…。かと言って新築では挨拶周りは不要ですよね。
    何か持って行くのは相手に逆に気をつかわせそうですし、挨拶周りなしで、すれ違ったら部屋と名前を自己紹介すればいいかなと思ってます。

  32. 182 引越前さん

    ほんと、いよいよですね。

    ローンの返済予定表って、そろそろ届くのでしょうか。

    諸費用をATMで振り込みましたが、引渡しの際に通帳を持っていけば、振り込んだ証拠になるのでしょうか。
    (振込依頼書でなくても大丈夫でしょうか。)

    些細なことでも、少し不安になります。

  33. 183 入居前さん

    振り込めば三菱レジデンスから入金されたと連絡有りますからその場合(振込先により多少時間差あり)証拠は要りませんよ。

  34. 184 引越前さん

    183さん

    そうなんですね。ありがとうございます。
    手付金の時は、確か何も通知がなかったと思ったので。

  35. 185 入居者

    確かに入金確認の電話とかありませんでした。
    金額も大きいので「確認できました」くらいあっても良いですよね。

  36. 186 匿名

    177、178、179、180、181さん引越し屋さんへチップの回答ありがとうございました。
    前回の引越しの時、一人1000円で5人来られたので合計5000円渡しました。
    今回も渡す予定ですが、引越し代金のことを考えるといたい出費です。
    我が家はアート以外の運送会社なので、積み下ろしの時が心配です。

  37. 187 入居者

    最近、引越会社は現金や品物は一切受け取らないんじゃないですか?出したお茶くらいは飲まれますが。
    例えば、引越を無料でやって頂いた時にガソリン代って渡すのは誠意であって引越費用払って別に渡すのはどうかな。

  38. 188 入居者

    いよいよ、明日ですね。

  39. 189 引越前さん

    いよいよ明日ですね! 引っ越しはまだ先ですが、わくわくします。

    しかし、実はまだカーテンを決めておらず、引っ越し時にはカーテン無しの生活になりそうです。
    皆さんはカーテンどこで決められましたか?

  40. 190 引越前さん

    ほんと、いよいよですね^^
    楽しみです♪

    >189さん
    うちは、カーテンDoで購入しました^^
    10日くらいで作ってくれて、まあまあ安かったです。
    クリーニングも無料でやってくれるみたいですし♪
    近くなら、豊中店があったと思います。

  41. 191 引越前さん

    >190さん
    お返事ありがとうございます。
    カーテンDo!良いのですね、確かに豊中店近いです。
    調べてみるとジャストカーテンというお店も近くに
    あるみたいなので、両方週末に行ってみます!

    カーテンの無い数日は寒い日々になりそうです・・。

  42. 192 入居者

    カーテン悩みましたよ。カーテンで部屋の雰囲気が全然変わりますからね。

  43. 193 引越前さん

    引渡し、行ってきました。
    行くときはやっぱり緊張しましたけど、あっさり終わりましたww
    お隣さんにもお会いして、とても感じのいい方で、これからが楽しみです(^^)
    いいコミュニティを作りましょうww

  44. 194 入居済み

    引越し完了!めっちゃ快適です。結構色んな業者さん入ってますが何してるか気になります

  45. 195 引越前さん

    水道の使用を開始するのって、水道局に連絡しないといけないんでしたっけ?
    引渡時に聞いたような気がするのですが、忘れてしまって。
    どなたか教えてください。
    よろしくお願いします。

  46. 196 入居済み

    引越し最中から、入居後って訪問販売が多いのですね。
    同じ事を三度説明したりして、帰ってくれないのでさすがにイライラして検討しておくから今日はもう結構です、と強い口調でようやく帰ってくれました。
    以前は賃貸で知らなかったので、今後不安です。。

  47. 197 入居者

    水道はバルブ開けただけで大丈夫です。連絡不要

    ガスは連絡して業者立ち会いになります

  48. 198 引越前さん

    197さん

    お教えいただいて、ありがとうございます。
    連絡いらなかったんですね。
    先日、引越前に簡単に和室の木の部分にワックスをかけに行ったんですが、
    水が使えないと勘違いして、オアシスのトイレで手を洗いました…

  49. 199 入居前さん

    198さん

    バルブをひねればいつでも使えますが、水道局への連絡は必要ですよ。
    連絡したら支払方法について説明してくれました

  50. 200 入居前さん

    毎日マンションのそばを通ります、毎晩遅くまで引越業者さんが作業してました。
    もう20件ほどでしょうか、お住まいの方がいらっしゃるようです。
    わたくしも引越荷物を早く片付けないと…

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸