大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-08-31 08:41:28

公式URL:http://www.s-senri.jp/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

本日営業さんからほぼ完売したというお話を聞きましたので、契約者間の情報交換ならびに交流も兼ねて専用スレを立ててみました。

投稿マナーの遵守およびお互いの意見や価値観は十分尊重し、気持ちよく交流できればと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。

万一、荒らしや嫌がらせの投稿が出た場合は無視して、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

[スレ作成日時]2011-06-12 21:06:27

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    ビックリしましたわ、自転車エレベーターに乗せている子供に出会ったが立派な自転車置き場が有るのに、それと洗濯物の干すのも設置されているにそれ以外に勝手に持ち込み高く干している方が居り、見苦しいですね(美観)、今まで住んでいたマンションでは管理人さんが違反者(高さ)に決まりを守って頂きました、早く総会を開きキチットしなければいけませんね、無知な方(非常識)居られますね、総会でルール決められてから管理人から違反されている方に指示して頂き事が必要ですね。

  2. 302 匿名

    知らない人には伝えればいい事です。非常識と書きこんで誰も特しません。
    有意義な意見交換できないこの掲示板は不愉快なのでもう見ません。総会は掲示板見ていない人もいると思うので、知らない人もいる前提で進めるべきです。

  3. 304 匿名

    ネット上の掲示板は書きたい放題です。

    それに文章は書き方次第で誤解が生じたりしますし、読む方の心境次第で荒く読まれることもあります。

    書き込む側の方も、読む側の方もソコを踏まえてもらいたいです。


    住民の皆が快適に生活できるように、決め事は総会で議論しましょう。

  4. 305 匿名さん

    302さん、
    不愉快なのでもう見ないとおっしゃいますが、マンションの生活は集団生活ですから譲り合いではないですか。課題に向き合い話し合いながら生活してゆく心がけがほしいです。

  5. 306 匿名

    304さんの意見に賛成です。

    ここでいろいろ言っても、問題は解決しません。
    それに、この掲示板は契約者だけでなく、誰もが見ることができます。

    せっかく気に入って購入したマンション、総会で意見交換をしルールを決めて、みなさんで快適に過ごせるようにしていきたいです。

  6. 307 住民

    そうですよね。
    ここで話し合いする事が違う気がする…。
    意見交換は総会でした方が誤解もなさそうですね!

  7. 308 入居済みさん

    いいマンションですから皆さんと一緒に住み良い環境に致しましょう、皆さんのレスを拝見しまして安心しました。

  8. 309 マンション住民さん

    とりあえずポーチの規約違反の使い方は早急に是正してくれませんか?

  9. 310 私も住民さん

    309さん
    ここでどなたかに依頼されている書き込みですか?

    ここではなくて、総会で問題提起すればいいと思いますよ。また、それなりの準備はしたほうがスムーズに話が進みますよ。

  10. 311 匿名

    だから総会でって言われてるじゃないですか?誰に訴えてるんですか?違反している方が掲示板を見ない限りは無理でしょう

  11. 312 匿名さん

    総会、総会とおっしゃられますが総会はそんなことを議論する場ではありません。逃げていてはいけないと思います。

  12. 314 匿名

    ここの掲示板でこそ、議論する場所ではないと思います。
    全員が見てるわけではないし、ここで解決はできないでしょう。

  13. 315 マンション住民さん

    ここの掲示板は何を話すの?
    別に意見交換としては間違ってないと思われます。

  14. 316 私も住民さん

    総会について
    皆が集まるイベントである総会で議論するんじゃないんでしょうか。
    皆が集まるイベントは他にないと思います。


    312さん
    ここで結論が出せないのに、ここで議論をすることが逃げないことでしょうか?

    この掲示板は、この掲示板を見ている方(住民だけとは限らない)に何かを聞いてみる程度に利用できるくらいだと思いますよ。これも「私も住民」の個人的な思いではありますが。

  15. 317 匿名

    総会で発言するのは勇気がいります。発言したらそういう意見は自分だけで孤立したり変な目で見られるのもいやです。
    だからここで意見交換するのはありだと思います。
    意見交換したくない方はここを見なければいいのでは。

  16. 318 私も住民さん

    私は、大事な自宅マンションの内情を、住民かわからい方含めた公なこの掲示板でやりとりされたくないです。

    総会で自ら言いにくい問題は、私なら管理組合役員に個別に相談して課題にあげてもらいます。快適に生活したいという目的を踏まえれば、私は自ら言いたい人間です。これも「私も住民」の個人的な意見です。

  17. 319 住民

    318さんに賛成します。
    知人・友人がもしこの掲示板を見て、問題のあるマンションに住んでると思われたくないです。
    総会や管理組合員さんに挙がらなかった事は議論する必要のない、つぶやきだと受けとめては如何でしょうか?

  18. 320 住民

    319です。ここで解決できるものがあるなら、この掲示板を利用したらいいとも思ってます。
    掲示板の存在を知らない人が勝手に決まったと思わないものであれば。。
    質問とかになるでしょうけど。

  19. 321 マンション住民さん

    あの・・総会っていつごろ開かれる予定なんでしょうか?

  20. 324 匿名さん

    少数の方かもしれませんが総会の意味を理解されていないようです。総会で個々のマナー違反のことをいちいち議論してますと時間が足りません。このような掲示板で意見交換して解決してゆく勇気が必要ではないですか。

  21. 325 私も住民さん

    324さん
    我々に重要な課題の解決について開催された総会で時間が足らなかったら、別途、臨時総会などで繋げてもらう。と考えるのですが、いかがでしょうか。

    これは意見交換のつもりです。

    ※外野のレスはスルーしましょう。

  22. 326 匿名

    少数の方かもしれませんが掲示板の意味を理解されていないようです。掲示板で個々のマナー違反のことを議論しても全員見てないので意味がありません。このような掲示板で解決することが勇気というのはおかしいですね。
    匿名なのにね。

  23. 327 マンション住民さん

    300を読んで318を読むと私も住民さんは何が言いたいのかわからんわ。
    300で自ら内情バラしてるのに~
    本当に住人ですか?

  24. 328 匿名

    326
    書き方に問題はあるけど(笑)、その通りだと思います。

  25. 329 マンション住民さん

    よいマンションにしたいのは住んでる人共通の願いだと思っています。
    最初から希望を失わずに、時間をかけて議論できるかの勇気を、総会でぶつけてみてはどうでしょうか。

  26. 330 入居済みさん

    管理規約が有りますからそれを知らずに違反している方又理解できてない方、初めて分譲マンションを取得された方が多いから何処でも最初は規則違反が有ります(管理規約を読んでいない方もいて)、初めの総会は一番大切ですから十分話されてから違反者に会員(理事会役員)が直接違反者に指摘するのは難しいから管理人から話しして頂いて住みよい環境と美観を築く事が大事ですしそのの為には管理人の協力も必要ですね、(分譲マンション80戸の居住、理事役員経験者、当時管理人の方良くやって頂きましたので住んでいる期間は皆さんが管理規約を守り会員の不満が出ませんでした)最初にキチットと徹底してやる事が大事ですね、このスレで拝見すると積極的でしっかりした方が多くいられるので安堵しています、宜しくお願いします。

  27. 331 匿名

    ここで議論しても意味がないと思います。全員が見ていないこの掲示板で解決できるはずがありません。
    もしかしたら、ほんとに住人以外の人が書き込んでいるかもしれませんよね。

    意見がある人は、勇気がいるだろうけど総会で言ってみたらいいと思います。
    時間が足りなかったら325さんがおっしゃってるように、別途 総会を開いてもらって話し合うべきだと思います。

    この掲示板で、ちょっとした質問ならいいですが、マンションの内情をここで書くことは反対です!


  28. 332 私も住民さん

    327さん
    300のレスは内情の範疇(はんちゅう)ではないです。
    屋外の出来事ですから。誰の目にも触れます。

    別段、理解いただかなくても結構です。
    掲示板に書いただけの文章で理解されるとは、思っていませんので。

    ご自分のご意見は無いのですか?ここでは意見交換は有効ですよ。
    それとも、どこにでもいる書き逃げですかね?

  29. 333 匿名さん

    そうだと思います。意見ある方は勇気を持ってここで訴えたらいかがですか。なんでも管理人さんや総会に頼ってしまうのはどうかと思います。自分達のマンションですからみんなで話し合っていくのが大人だと思います。

  30. 334 マンション住民さん

    333さん 総会が住民の皆で話し合う場です。出席しないなら、委任することになるだけ。

  31. 335 マンション住民さん

    12月の電気代が、思っていたより高かったのですが、皆さんはどうでしたか?
    24時間換気が電気代の高い理由なら納得ですが、気になったので書いてみました。
    今は冬期の24時間換気をつけっぱなしにしているのが正しいんですよね?

  32. 336 マンション住民さん

    うちは電気代はすごく安くて(冬期の換気つけっぱなしです)、ガス代がそこそこしました。
    エアコンはほとんどせずに、夕方から床暖をつけています。

    トイレの便座 節電モードにしてます。あとは、普通に電気を使用してます。
    どうなんでしょうね?

  33. 337 マンション住民さん

    335です。
    ガスも含めて全く同じ使用方法をしてます。。
    使用方法が正しいみたいなので安心しました。
    今までが安すぎたのかもしれません!
    最初わからずに、お風呂の換気じゃなくて乾燥を朝まで毎日してたせいかもしれないです。
    ありがとうございました。

  34. 338 マンション住民さん

    337

    風呂の乾燥は電気代じゃなくガス代に跳ね返るから(笑)

  35. 339 匿名

    338
    せっかく掲示板の雰囲気変わって来たのになぁ…

  36. 340 マンション住民さん

    確かに。ここで良い暖房の話しができて参考になります。総会で話すような内容じゃないですよね。

  37. 341 入居済みさん

    性格が悪い方いるね、と思ったが住民ではないね時々登場する成りすまし屋だ。

  38. 342 匿名

    エコポイントきた♪

  39. 343 私も住民さん

    うちにも来ましたよ(^-^ゞ

  40. 344 入居済みさん

    ベランダから見える、奥のベージュ色の建築中の建物、
    病院っぽく見えますが、何が建つのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  41. 345 マンション住民さん

    関大の留学生のための寮だと聞きましたよ

  42. 346 入居済みさん

    美容院って南千里にはあまりないんですか?
    イオン内にしか見つけられないのですが…。

  43. 347 匿名

    美容室 ガーデンモールの中とスマイルホテル(旧ホテルマーレ)の中にありましたよ。
    でも、あんまりおしゃれな感じはしなくて、私もどこかいいところがないかなと思っていました。

    どこかお勧めがあれば教えて欲しいです。

  44. 348 344

    >345さん
    寮だったんですか。立派な建物ですよねー!
    情報ありがとうございました^^*

  45. 349 346

    347さん
    マーレの中にもあるんですね!情報ありがとうございました。
    ネットで見ると、千里山付近にはありそうでした。
    電動自転車もないし、電車で行くのもちょっと不便です。。

  46. 350 契約済みさん

    1階で日住サービスの奥に男子専門、女性美容専門に分かれている店で近くでは江坂、緑地公園にも出店されている店です。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸