大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-08-31 08:41:28

公式URL:http://www.s-senri.jp/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

本日営業さんからほぼ完売したというお話を聞きましたので、契約者間の情報交換ならびに交流も兼ねて専用スレを立ててみました。

投稿マナーの遵守およびお互いの意見や価値観は十分尊重し、気持ちよく交流できればと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。

万一、荒らしや嫌がらせの投稿が出た場合は無視して、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

[スレ作成日時]2011-06-12 21:06:27

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    今週の内覧会楽しみです皆さん宜しく。

  2. 102 匿名

    キャンセル物件売れたんかな?

  3. 103 契約済みさん

    周りのマンションも出来てきて、やはり囲まれ感が出てきたのは残念です。
    北のブランズと西の公社は初めから分かってたことですが、南東のプレミストと府営が予想以上に遮りますね…。
    これに東の市営建て替えと、真南のライオンズがさらに建つと完全に囲まれません?
    かろうじて高層階は南東が抜けてますが、中層以外は…。
    要塞のような軍艦島のマンションよりは断然マシですが、こういうのは青田買いの怖さですね。出来てこないと分からないです。

  4. 104 契約済みさん

    契約済さんでは無いですね、いまさらそんな次元の低い事言われる方はいませんよ。

  5. 105 契約済みさん

    外観もイメージとは全然違いましたし、今さらということはありませんよ。
    これから入居だからこそ気になるんですよ。

  6. 106 匿名

    キャンセル物件の貼り紙がなくなっていました。
    きっと売れたんでしょう

  7. 107 契約済みさん

    まだではないでしょうか、日曜日グランファースト前で看板もって案内していましたから。

  8. 108 匿名

    囲まれるのはわかってたし、北千里よりはマシだと思います。
    外観は確かにイメージ違いましたが、時間がたつと色がくすんで落ち着くのかもしれません。
    ホームページで宣伝してるので、まだ売れてないようです。

  9. 109 入居前さん

    引越し業者、決めていません。
    提携の業者に来てもらいましたが、特典も無く、値下げもしないと確かに上から目線でした。
    一棟受注なので、お金にならない客はどうでもいいのかと思いました。本当は提携の方が運び込みや、電化製品の取付に有利かとも思って、思案中です。

  10. 110 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    家具のない部屋は狭く感じるものだと聞いてはいましたが、やっぱり狭いと思いました…。
    指摘はしましたが、私は思ったより綺麗に施行して頂いてるもんだなと感じました。

    引越し業者には今週末三者来てもらいます。
    入居前の話では提携業者さんは金額面で頑張らせて頂きますっておっしゃられて低姿勢だったのですが、実際見積に来られる方はそんな雰囲気ではないのですね。
    覚悟しておきます…。

  11. 111 契約済みさん

    提携業者さんに、引っ越し見積りしてもらいましたが、人当りの良い方でした。
    良い担当の方にあたったのかもしれませんが、上から目線は全くなかったです。
    提携分の割引は記載されていました、それ以外の特別な割引はなかったです。

    内覧会楽しみです、みなさん指摘されている点はどういったところになるのでしょう?

  12. 112 内覧前さん

    内覧会に行かれた方、ロビーとか共用スペースはどんな感じだったでしょうか?

  13. 113 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。いくつか指摘箇所はありましたが、キレイに仕上げてありました。エントランスや共用部も私は満足いく仕上がりでした。

  14. 114 入居前さん

    カーテンは、オプションで頼んだ方が、ピッタリのが出来るのでしょうか?とりあえず、高そうだけど。

  15. 115 入居前さん

    リビングのカーテンはオーダーがいいと思います。
    オプションじゃなくていいと思いますよ。
    ソックやマルクラでも川島のカーテン扱ってます!
    仕上がりまでは頼んだ事がないのでわかりませんが。

  16. 116 匿名

    ホームページが復活してたので見たら、あらためてイメージと実物で色が違うと思いますよね。
    なんであんな黄色にしたんでしょうかね。もっとシックな色にして欲しかった。
    まわりのURとかと色を合わせないといけない決まりでもあるのでしょうか。

  17. 117 入居前さん

    ソックでもあるんですね、ありがとうございます。
    リビングだけ、オプションにしようか、まだ迷ってます。

  18. 118 入居前

    みなさん、内覧会どうでしたか?
    リビングの窓綺麗でしたか?
    我が家の窓はすごいよごれたままの状態でした。
    自分で掃除なんでしょうか?
    それと、床のワックス、かけてますと言われてもかけてるように見えないし、かかってるというチェックの仕方も知らないし。。。
    光らないワックスをかけてます。と説明受けたけど、どうみても?????
    みなさんはどうでしたか?

  19. 119 入居前さん

    内覧会行ってきました。うちは、指摘事項も少なくてわりとキレイに仕上がってるなという感じでした。

    でも、118さんと同じく、フローリングのワックスがされているのかわからなくて(ツヤがなかったので)、尋ねてみるとしていますと言われました。
    リビングと廊下だけプライムガラスコートをしてもらったのですが、ツヤっとはしていません・・・
    ガラスコートをしていない洋室との見た目の違いはほとんどありませんでした。

    また、確認会で再度聞いてみようかと思っています。
    他のみなさんはどうでしたか?

  20. 120 匿名

    キッチンの天板を御影石にされた方いらっしゃいませんか?
    指摘事項はなかったですか?

  21. 121 契約済みさん

    契約者以外の方の的外れ質問答える必要なし。

  22. 122 引越前さん

    118さん、119さん

    私もプライムガラスコートを頼んでいたのですが、施工済かどうか、
    また通常のワックスではなくプライムガラスコートなのかはわかりませんでした(^_^;)

    分からなかったというよりは、
    内覧後妻と「あれだけ薄く、ムラなくワックスをかけられるのは、素人では無理だな…」と、
    感心し合っていたぐらいです。
    まぁ、口頭でも一応確認したので、あとは三菱地所大末建設を信じるしかないですかね。
    他の部分でもしっかりとした施工をしてもらっている印象を受けたので、
    信じてもいいかなぁと思っています。

    引渡し、引越が楽しみです。

  23. 123 契約済みさん

    ワックスの塗り方にムラが少し有り指摘して治して頂く様にお願いしました。

  24. 124 契約済みさん

    フラット35s利用の方12月実行組は過去最低のラインに近い方向になって来ていますね25日頃の10年国債金利に期待しましょう、10年間1.2%以下も有りそうです。

  25. 125 契約済みさん

    ワックスの塗り方、うちもムラがありました。

  26. 126 入居者

    ワックスは分からないですね〜三菱地所が適当な施工する訳ないと信じるしかありません。82世帯もあるんですからきっと専門な方はおられます。でも今回内覧会で思いましたが決してレベルが高い施工とは言えません。

  27. 127 入居前さん

    プライムガラスコートを頼みましたが、頼んだ時期によって施工しているかどうかが決まるので、今仕上がっているかどうかはわかりませんと、大末建設の年配の方に言われました。
    どうみても、ガラスコートってイメージの仕上りではなかったのですが…。
    御影石は接着部が、ぽこっとふくらんだ手触りの様な気がしました。
    洗面所の棚の側面の板がたわんでいて、手で抑えないと真っ直ぐにならない為、大末建設の若い方に伝えましたが、仕上りの範囲内と言われました。
    大きい不満は無いですが、大丈夫でしょうか?

  28. 128 入居者

    私は建築専門です。隅々まで見せて頂きましたが施工レベルはBですね。売主には私の職種は言ってなかったので最初は適当に扱われましたが途中から慎重な対応になりましたよ

  29. 129 契約済みさん

    うちは無料ワックスだけなのですが、てっきりまだだと思ってました。
    まぁ無料ですからアレで終わりでも仕方ないかもしれないですね…。
    私は専門家ではなく、メーカーですが、やはりジオ等は設備や施行面でもうるさいです。
    ジオより安い物件なので仕方ないかなと思いました。
    逆に指摘しにくかったです。。

  30. 130 契約済みさん

    気に入らないとか、心配なところは、すべて指摘しました。たくさんありました。我慢する必要ないとおもうので。しかし、買ったことは、後悔していません。

  31. 131 入居前さん

    よくしりませんが、内覧会前に、三菱地所さんは、各戸の仕上がりをチェックしないもののでしょうか?

  32. 132 契約済みさn

    無料サービスとはいえ、あの刷毛のような跡が
    あれだけ広範囲で残るのなら、
    ワックスはしてもらわない方がよかったです。
    しかし、三菱地所さんですから、指摘事項はきちんと直してくれるでしょう。


  33. 133 契約済み

    確かにフローリングワックスは気づかなかったです。各部屋毎、格差ありますね。妥協せずしっかり言った方が良いと思います。

  34. 134 契約済みさん

    素朴な疑問ですが…
    気づかなかったくらいのワックスなら、市販のものを上から重ねても大丈夫でしょうか?
    ツヤが欲しいかなと思ったので。
    鍵の受取日に掃除とワックス出来ないかなぁ…。

  35. 135 契約済み

    指摘事項の確認はいつするのでしょうか?何も言われませんでしたが。これから長期に渡り支払いをする訳ですから完璧なものに仕上げたいですね

  36. 136 入居まであとちょっと

    指摘事項確認会の日は入居説明会でもらった冊子に書いてますよ。

  37. 137 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    うちは後々の事を考えて、無料のワックスはかけてもらわなかったのですが
    つや無しのサラサラとした感じでわりと気に入りました。
    ちょっとしたクロスの汚れやドア枠の汚れありましたが、まぁ住んでいるうちに汚れるし…と思って
    指摘しませんでした。また行くのも面倒なので…^^;
    エレベーターの幅が思ったより狭いな、という印象でした。
    奥行きは広かったので、搬入は大丈夫だろうと思います。

  38. 138 契約済みさん

    うちも指摘事項はフローリングのうきとワックスの塗りムラだけで、ひとまず良かったです。
    ただ、フローリングのイメージが全然違っていたのがショック
    もっと高級感のある色合い・ツヤを期待してたのですが・・・・
    小さな色見本だけでダークオークにしたのが間違いでした。板と板のつなぎ目が白くて、一枚一枚の板を縁取りしているように見えます。こんなフローリングは初めてです・・・このつなぎ目を目立たなくする方法はないのでしょうか? ご存知の方がおられたら教えてください!

  39. 139 引越前さん

    長期金利が急上昇してきました。
    フラット35を使うので、12月2日の金利発表が気が気でなりません…

  40. 140 入居前さん

    12月実行の金利は11月25日の金利で決まりました。
    確定した数字は出ていませんが、11月とほぼ同じ2.21前後のようです。
    私もフラット35でローンを組みました。
    長期金利が上がり出したので、ぎりぎりセーフといったところですね。

    このマンションの掲示板の
    フラット金利はどうなる10を見てください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

  41. 141 匿名

    ダークオークのフローリング、あまり高級感がないですよね?期待外れです。色艶出る方法ないですかね?

  42. 142 匿名

    あれってほんとにフローリングなのでしょうか?
    なんだかフロアクッションにしか思えなくて。。。そう不安に思ってるのは私だけでしょうか?
    ピカッと光った床にさせたいけど、無理なんじゃないかと思う。141さんと同じく色艶出る方法あったら教えてほしい。
    荷物を入れる前に床をピカピカにしたい!

  43. 143 入居前さん

    いまさらて感じですよ、本当に購入者ですか。

  44. 144 入居前さん

    確かに...
    ダークオークって色名ではないですし。

  45. 145 匿名

    143さん、あなたこそ購入者さんですか?
    購入者だからこそ不安になるし、ピカピカの床にしたいからどうしたらいいかこの掲示板で購入者の方の意見を聞きたいのです。
    いまさらではなく、今だからこそです。

  46. 146 契約済みさん

    顔が見えないですが、困っているのはお隣さんかもしれません。
    みんないいマンションにしたい、住みたいという気持ちは同じと思うので、疑わしい時にはスルーでいいのではないでしょうか?

    本日、指摘事項の確認に行ってきました。
    前は粉っぽく(白っぽく)感じたフローリングが少しマシでした。
    ツヤ感、欲しいですがうちはワックスかけて貰ったので剥離が面倒だし迷ってます。
    うちはモデルルームと同色ですが、あのフローリングは何をしてたのか今さら気になってます。

    引越しが近づいてきて、24時間換気や床暖房等の今まで使ってなかった機能や、ゴミ出しルールが気になってきました。

  47. 147 入居前さん

    明日 確認会に行ってきます。

    みなさまが書き込んでらっしゃるように、うちのフローリングもツヤがありませんでした。
    本当にガラスコートをしてあるのか?と気になりました。
    特に改善はされていないようですね。

    私も入居前にせめてリビングだけはもう少しツヤをだしたいです。

  48. 148 匿名

    三菱地所ブランドは一流なので信じましょう。でも施工技術は二流でしたね。私は内装に深く携わっていますので指摘項目は多い方だと思います。御影石の継ぎ目など絶対に許せないとこですね。気になったとこは言わないとずっと気になりますよ。

  49. 149 契約済みさん

    フローリングのメーカは永大と聞きました、業界では朝日ウッドテックと永大が元々木材からのメーカーで品質がいいと聞いています、又ワックスもかけすぎると木目から割れる事が有るようですよ、見た目は好みが有りますからそれぞれですね、私ところはモデルルームと同じ物にしましたので違和感は有りませんでした。

  50. 150 匿名

    品質がいいのに、ワックスをかけすぎると割れるって、おかしくないでしょうか。
    ちょっとでもマイナスな話がでると、購入者じゃないと書いたり、心配することないとフォローする方が必ず現れますが、本当に購入者の方なのでしょうか。そんなことされるとかえって怖くなってきます。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸