大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス 南千里 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-08-31 08:41:28

公式URL:http://www.s-senri.jp/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

本日営業さんからほぼ完売したというお話を聞きましたので、契約者間の情報交換ならびに交流も兼ねて専用スレを立ててみました。

投稿マナーの遵守およびお互いの意見や価値観は十分尊重し、気持ちよく交流できればと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。

万一、荒らしや嫌がらせの投稿が出た場合は無視して、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

[スレ作成日時]2011-06-12 21:06:27

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済

エコポイントがなくなるのは痛い!何とか使えることお祈りしときます

2. 2 契約済みさん

そうですよね、30万は大きいですよね…。
    何となく大丈夫だとは思ってるんですが、期待し過ぎないようにしておきます。

3. 3 契約済み

早くマイホーム見たいです。って言うより出来上がった段階で見せてもらいですね

4. 4 契約済みさん

皆さん、建築中の現場に立ち入って見学される機会はあったのでしょうか?私は年明けから検討を始めたため、残念ながら現場見学会が終わっていました。
    できれば、現時点でもどのような感じか見てみたいですね〜。(気がはやり過ぎ?)

5. 5 契約済み

確かにマイホームですから完成していく過程も見たいですよね〜

6. 6 契約済み

工事は着々と進んでますね、楽しみです。
    引越の日も抽選ですかね?

7. 7 契約済み

引き渡し日は全戸数同じなのかな?

8. 8 契約済み

引越し日は、引越しの指定業者と調整と言っていた気がします。
    平日なら比較的希望が通るのかなと思った印象があるので…。
    あやふやな情報でスミマセン!

9. 9 入居予定

入居まで半年切りましたね。内覧会まですぐですね。そろそろ準備開始します

10. 10 契約済み

ギャラリーも昨日で終わりですね、後は我が家を待つのみです

11. 11 契約済み

消費税が上がる前に契約出来て良かったです。上がると車一台分変わって来ますからね、月々の返済も上がり〜

12. 12 契約済み

今年の冬から電化製品エコポイント復活

13. 13 匿名

早くマイホーム見たいですね。11月まで待ち遠しいです。

14. 14 入居予定はん

北側のお部屋ってルーバーがついてますが、やはりカーテン要りますよね?

15. 15 匿名

気持ち的にルーバーだけだと寒く感じますね〜
    夏はいらない様な気もします

16. 16 入居予定はん

そうですね。インテリアとしても、あってもいいですね。ありがとうございます。
    床暖房をするときは、ラグをしないほうがいいのですか?
    すみません。床暖房初めてで・・(^^;)

17. 17 匿名

床暖は何も敷かない方が良いみたいですが敷きたいですね。電気床暖は電源切ると一気に冷めるけどガス床暖は余熱で長い時間暖かいそうです。ガスで良かった。

18. 18 匿名

質問です。
    またオプション会があるようですが、何度もあるような物なのでしょうか?
    行くと何かと欲しくなるのですが…。

新築マンションはやはりエコカラット等の調湿するような物が必要なのか気になっています。
    カビや結露が今の賃貸マンションではないので、結露等の経験ある方、ご意見下さい。

19. 19 匿名

エコカラット施工ですがやらないよりはやった方が良いと思いますがそれだけの価値があるかと言えば微妙です。急がなくても部屋の結露状況みてからでも良いかなぁ〜って思います。後からでも施工が可能なので。

20. 20 匿名

19さん
    後施行が可能なんですね!ありがとうございました。

クロスが綺麗で家具設置前に…
    消費税増税前に…とか色々悩みます。
    住宅エコポイントがもらえたら考えてみようかなと思います。

21. 21 匿名

お金を掛ける順番は悩みますね。

22. 22 匿名

全て契約してローンが通らなかったらどうなるのかな。当然一括で払える訳ないから契約放棄!怖いなぁ〜

23. 23 契約済みさん

昨日、近くの南千里公園で吹田まつりがあったので、
    久しぶりにパークハウスの現場まで行きました。

南に隣接する空き地(盛り土がしてあって、ブルーシートが掛けられていたところ)ですが、
    上棟式の準備をしていたので、今日7月31日(日)に挙行されるのだと思います。
    商談中に隣接地の話題になり、3階建ての自宅兼病院ができると聞いていたので、いよいよ建設されるようです。
    今日が上棟式だと、完成はパークハウスと同じ、12月ごろでしょうか。
    その隣の旧多田歯科の物件の行方も気になります。

24. 24 匿名

そうなんですか…。
    売り手がついてたとは知らなかったです。
    個人的にはコインパーキングが良かったのですが…。
    (土地の種類が違うのでしょうか)

旧多田歯科の土地の方が一段上がっていますし、大きな木もあって虫がきそうですし、東側住人としては気になる所です。

25. 25 契約済み

早く外観が見えないかなぁ
    待ち遠しいですね
    本日、融資承認の書類が届きました。

26. 26 契約済み

9月のオプション会が悩ましい
    湿気対策が新築マンションでは必須と噂では聞きますが、エコカラットとかホントに費用対効果があるのでしょうか?

27. 27 匿名

うちはけいそう天井を悩んでます。
    湿気対策→北側の部屋というイメージなのですが、寝室は見えないからオシャレじゃなくていいかと。
    24時間換気もよく理解できてないのでそれで足りるのか不安。

ちなみに部屋の図面もらった方いますか?
    壁面に収納家具と机を検討中で

28. 28 匿名

家具とか実際に購入するのは内覧会の時に寸法測ってからの良いと思います。図面上で合わして買うと入らないケースがあります。例えば図面上と実際に施工した寸法には許容誤差や図面上に表さないクロスの厚み、コンセントの位置などといったもので買ったのはいいけど置けないことは多々ありますよ。実際によく見て買った方が。いろんな障害物は潜んでいます。なので内覧会まで待ちましょう

29. 29 匿名

おっしゃる通りで家具は隙間なくきっちり置きたいです。図面では収まりますがクロスとかの厚みまで気にしてなかったです。1mmでも合わなければ入らないですよね。

30. 30 契約済みさん

昨日、近くを通りかかったら、
    東側と北側の一部のシートが取れていました。
    外壁が見えてきましたよ。

あと、例の南隣の敷地ですが、
    盛り土の量が若干減っていましたww

1. 昨日、近くを通りかかったら、東側と北側の...
  31. 31 匿名

今日見に行ったら裏側の足場が取れてました。とても良い感じでしたよ

32. 32 契約済みさん

私も現場見てきました。
    シートがかかっているのは南側のみで、他はシートもとれ、北側の東半分は足場が外されていましたね。
    いよいよ、完成が近づいてきたって感じです。楽しみです。

1. 私も現場見てきました。シートがかかってい...
  33. 33 匿名

もう中階層までは内装工事終わってます。細かいパーツの取り付けを順次行います。材料の品薄が気になってましたが何とか影響なく予定の工程通り進めそうです

34. 34 匿名

そろそろ、カーテン選び等の時期に来ましたね。まだ先の事と思ってましたが…

35. 35 匿名

今朝通ったら南面半分残し足場は取れてました。

36. 36 匿名

もう足場は全部取れてました。超〜〜〜感動しました!是非見に行って下さい

37. 37 契約済みさん

住宅エコポイントはいったいどうなったのやら?
    何とか年度末まで対応して欲しいです。
    全国の建築業界さんに期待したい、そしたらオプションも…

38. 38 契約済み

予定通り12月某日に引き渡しの通知が来ました。
    引っ越しが待ちどおしいです

39. 39 契約済み

オプション会の案内届きましたが内容か前回と同じ様ですね〜

40. 40 契約済みさん

11月の内覧会?内覧って、自由に行けるのでしょうか?ある程度、日程が決まってその間は予約なのでしょうか?現地にモデルルームがないので、勝手がわかりません。

41. 41 契約済み

マンションの南東側(ベランダ)の多田歯科の横の土地(現在基礎工事中)には何階建ての何が建つのでしょうか?

42. 42 契約済みさん

3階建ての店舗兼住宅が建つと、商談中に担当者に教えてもらいました。
    「3階建て」という部分は、予想だったかもしれませんが。
    ここの前の所有者が開業医で店舗兼医院だったことから、次の方も病院を開くのではないかという話でした。
    多田歯科も含めてこの地域は、第一種中高層住居専用地域ですから容積率は200%までOKです。
    日影規制に抵触するのは、高さ10m以上の建物ですから、少なくとも10m以上の建物は建たないだろう、ということから、最大3階建てという話のようです。

説明会、ローン契約会、内覧会といろいろ日程が決まってきましたね。

43. 43 匿名

駐車場抽選会、内覧会、入居説明会とか10月、11月は忙しくなりそうですね。
    みなさん、引越しはすぐにされる予定ですか?

44. 44 契約済みさん

当方、今の住まいが賃貸マンションなので、
    できるだけ早く引っ越したいと思います。

45. 45 契約済みさん

うちも現在賃貸なので、できるだけ早くと思っています。
    入居があと半月早かったら、更新料払わなくてすんだのにー(笑)
    あとは、駐車場の抽選で希望が通るかドキドキです。

46. 46 契約済みさん

住宅エコポイント復活ありがたい
    半額になったけど

47. 47 契約済みさん

年内に絶対引越したいです、家賃払うのもったいないですもんね
    オプション会のオーダーまだ迷ってます

48. 48 契約済みさん

住宅エコポイント復活の動きがあるんですね!
    そりゃありがたいです。

うちも年内引越希望です。

まだまだ先だと思っていたら引き渡しまで後3ヶ月ほどしかないんですね。
    いろいろとやることが出てきてバタバタしそうですね。

49. 49 匿名

住宅エコポイント30万はなくなったんですか?7月に終了したのは7月までに工事着工、着手した物件違いますか?

50. 50 匿名

パークハウスは7月までに着工してましたので住宅エコポイント30万申請可能物件ですね。

51. 52 匿名

工事着工数は把握しているから締切を7月に前倒ししているのでは?
    期待して待つのみです。

52. 53 匿名

質問です。
    今度のマンションで無線LANを検討されてる方いますか?
    以前、実家の一戸建て(豊中市)で無線LANを使っていましたが、電波障害のある地域で、うまく飛びませんでした。
    南千里界隈もそうなのでしょうか?戸建てだからでしょうか?
    何かご存知の方、教えて下さい!

53. 54 契約済みさん

>53さん

当方現在南千里界隈の賃貸で無線LANを使用していますが、快適に使えていますよ。
    パークハウスの回線が何かは忘れましたが、さほど問題にはならないかと思います。

無線LANのルーターまでの回線(ADSL、ひかり、CATVなど)、無線LANの規格、障害物(金属やコンクリートなど)の有無によっても変わってきますので、何が悪いのかは一概に言えませんが。

あと、異なる階での使用も難しいことが多いです。

54. 55 53

53です。
    詳しい説明、ありがとうございました!
    マンションで隣の部屋に飛びにくいという友人がいたので心配でした。
    飛びにくい土地柄ではなさそうなので、あとは電気屋さんで無線LAN本体の事を聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

55. 56 契約済みさん

昨日マンション見に行ってきました
    外観はパンフレット通りですね
    駐車場の壁面緑化のグリーンは、春に見た時と変わらずチョロチョロで、きれいに緑化できるのかな・・

気になっていた南側に建つマンションは、看板を見ると完成時期が平成26年4月予定となっていました!
    ということは、着工まであと1年くらいは前を気にせずにすみますね
    でも住んでから、1年以上ドンドンガンガンうるさそう・・・永遠に延期してくれたら良いのに

56. 58 契約済み

いよいよ外構工事が始まりましたね。もう少しで内覧会ですよ。

57. 59 契約済みさん

ただ今、外装タイルの施工をされてますが、様子を見てたら杜撰です。
    砂を敷いて上から薄いタイルを乗せてるだけ。
    あれでは雨とか重量の負荷とかで、すぐにヒビ割れとかきますよ?
    見ててショックでした。まだ現在も工事中なので、気になる方はすぐに見に行って下さい。

58. 61 契約済みさん

入居前で、契約者はみんな楽しみにしているのだから、不安を煽るような不快な書き込みはやめてほしいです。心配になられるなら、三菱地所レジデンスに確認して下さい。

59. 69 匿名

60さん
    タイルの施行をよく知らないのでそんなもんかと思ってましたが、違うものなんですか?
    地所さんも最近CMしてるくらいだから疑問には対応してくれそうですね!
    私はタイルの色が気になったくらいです。
    もう少しシックなイメージだったのですが、実際見たら可愛らしいイメージだったので…、ちょっと残念

60. 70 匿名

まわりの石垣は古いままなのでしょうか?
    40年前以上に作られた石垣をそのまま使用するというのは不安ですし、見た目も綺麗ではないです。
    まわりのマンションの石垣は新しくなってるのにパークハウスだけ古い石垣とは?どうなんでしょう?
    新しくなるのであれば問題ないのですが、どうなるなるのでしょう?

61. 71 契約済み

知り合いがライオンズ南千里に引越したのですがあまり良い事は聞かないですね。やはり住居数が多いせいか色々ありそうですね。82世帯でも十分多いと思いますが。

62. 72 匿名

南千里の市役所移転予定のビルは現在どうなっていますか?
    南千里界隈に住んでいないので、モデルルームがなくなって忘れつつあります。

市役所移転予定と、その後 駅前がどう変わるのか知ってたら教えて下さい。
    図書館の移転はナシですか?
    新しいクリニックや店舗等の建設予定などありますか?
    コンビニは普段利用しないですが、あまりないのも不安です。

63. 73 匿名さん

廻りの石垣は、古いあのままの様ですね。
    新しく造り直すのであれば、建物を建てる前の、
    地盤作りの時点で造り直すのが普通と思うのですが?

64. 74 匿名

73の匿名さん、そうなんですか。。。
    残念です。新築なのに、周りは40年前の石垣だなんて。。。
    ほんとに残念です。

65. 75 契約済みさん

残念な事有りません、良くあるケースでかえって古いからしっかり固定されていますからメリットですよ。

66. 76 契約済み

今日は駐車場抽選会ですよ〜

67. 77 内覧前さん

駐車場抽選会、行かれた方いらっしゃいますか?
    どれぐらいの方がいらっしゃってたんでしょう。
    ギリギリでローンを組んでるので、一番安いところが当たってくれないと、
    月々の飲み代に響きますww

68. 78 匿名

75
    決してメリットではないと思います。
    汚いし。

69. 79 契約済みさん

契約もしていないあなたがこのスレでのこの様な発言は場違いですよ。退散しなさい。

70. 80 契約済みさん

77さん多分大丈夫と思いますが、問い合わせればどうですか、直回答していただけますよ。

71. 81 内覧前さん

入居説明会終わりましたね。
    なんかとても駆け足で、じっくり説明を受けるという感じではなかったです。

あと、引越のスケジュール、結構偏ってますね。
    私が希望していた日は、18件も希望があったようです…
    アートさん、しっかり調整してくださいね。
    この日は変更してください!とかもっと強く言ってもらった方があきらめもつくんですが、
    そんな感じでもなかったし。

72. 82 契約済みさん

私は何時間も待たされるからと変更を勧められました。トラブルにならない様に言い易い人に言って、金額は同様にするんだろうか?疑心暗鬼気味です。他の業者でも、到着した順に入れてもらえるのか。エレベーター到着階に奇数・偶数があるのは、アートさんから初めて聞きました。全体的に本当に駆け足の説明会で不安です。

73. 83 契約済み

エレベーター到着階に関しては、私も図面で気付いた気がします。
    契約前にデベさんに確認したら、1〜3階は両方止まると教えてくれました。

私は戸建てと賃貸しか住んだ事がないので知らなかったのですが、10年程でエレベーターを入れ替えする際は数日間階段しか使えなくなるので、それでも2基ある方がいいのでは?と知人に言われました。
    いま気付かれたら残念と思いますが、ようは考えようです!

駆け足の説明会でしたが、提出書類が様々な期日だったので、デベさんにまとめて欲しいです。
    またうちは寸前に夫婦両方の名義になったので、連絡が行き届いてない所もあり、デベさんにしっかりして欲しいと思いました。

74. 84 契約済みさん

多くの人で熱気がありましたね。ほんとうに駆け足でしたが、すっと済んでよかったです。引越しは土曜日からの連休明けまでに集中していました。皆さんも楽しみにしているんだなあと感じました。

75. 85 内覧前さん

もうすぐ内覧会ですが、
    内覧会に立ち会ってもうら専門の業者さん(建築士や設計事務所)などをお願いする方って
    いらっしゃいますか?

高い買い物ですので、少々の費用は惜しまない方がいいかなぁという思いもある反面、
    三菱地所レジデンス、大末建設を信用してもいいかなと思ったり…

みなさん、いかがでしょうか?

76. 86 契約済

内覧会はどの様にチェックすれば良いか分かりません。フローリングにボウル置いてみるとか?

77. 87 契約済みさん

内覧業者で検索すれば 最初に出る、さくら事務所を開いたら内覧する事項が載っていますから見てみたら。

78. 88 契約済みさん

入居説明会、もう少し詳し説明がほしかったです。
    時間がかかるのは分かりますが・・・「後ほどお読みください」で済まされ過ぎな気がします。
    個別に電話で問い合わせてみる予定です。

69さん
    外観、同じくもっとシックなものをイメージしていたので、かなりショックでした。
    購入したポイントに外観も入っていたので。

73さん
    石垣、あのままなんですね。
    いつ変わるのかと待っていたのですが・・・
    せめてもっと緑がほしいですね。

79. 89 契約済み

内覧会楽しみですね。引越は17、18日に集中してるみたいですね〜

80. 90 入居予定さん

引越し日も業者も未定ですが、鍵の引渡しも平日で困っているのでので、混む日でもやむなしです。

81. 91 契約済みさん

確かに、鍵の受け渡しくらい休日にして欲しかったです。
    そろそろ引越し準備に取り掛からないと…。

コンロ下の鍋を入れる収納が上下二段に分かれていないので、何か対策しなければと悩んでいます。
    最近見たシステムキッチンの中では一番使いにくい…。
    スライドレールとか後付けできるのでしょうか?

82. 92 匿名

キャンセルが出て、まだ販売してます。
    HPも復活してます。HPを見ると、外観がHPと実物でイメージが違うような気が・・・

83. 93 契約済み

キャンセル物件は値引きなしですか?モデルルームとして使うのでしょう

84. 94 匿名

値引きはしないそうです。既に数件希望者がいるとか。

85. 95 契約済みさん

提携引越業者が下見に来たが、とんでむない態度で上からもの言って来た。費用の相談してみたら今すぐ契約条件で脅迫されてしまいました。
    何様のつもり?

86. 96 内覧前さん

95さん

差し支えなければどちらの業者か教えてください。アートですか?

87. 97 契約済みさん

現地に本日キャンセル住戸販売の小さな看板出ていました。

88. 98 匿名

アートでしたら、対応が悪い旨、事務所に電話すると対応が180°変わると思います。顧客満足には力入れてますから。アートに拘る必要もないと思いますが。

89. 99 契約済みさん

98さん有難うございます、斡旋した三菱地所と電話するぞと言ったら態度変えました。
    他社見積り手配しました

90. 100 入居予定さん

私は、他社で決定しました。

特にアートさんに不満はなかったのですが、他社も安かったので。

4社見積もり取りました。

91. 101 契約済みさん

今週の内覧会楽しみです皆さん宜しく。

92. 102 匿名

キャンセル物件売れたんかな?

93. 103 契約済みさん

周りのマンションも出来てきて、やはり囲まれ感が出てきたのは残念です。
    北のブランズと西の公社は初めから分かってたことですが、南東のプレミストと府営が予想以上に遮りますね…。
    これに東の市営建て替えと、真南のライオンズがさらに建つと完全に囲まれません?
    かろうじて高層階は南東が抜けてますが、中層以外は…。
    要塞のような軍艦島のマンションよりは断然マシですが、こういうのは青田買いの怖さですね。出来てこないと分からないです。

94. 104 契約済みさん

契約済さんでは無いですね、いまさらそんな次元の低い事言われる方はいませんよ。

95. 105 契約済みさん

外観もイメージとは全然違いましたし、今さらということはありませんよ。
    これから入居だからこそ気になるんですよ。

96. 106 匿名

キャンセル物件の貼り紙がなくなっていました。
    きっと売れたんでしょう

97. 107 契約済みさん

まだではないでしょうか、日曜日グランファースト前で看板もって案内していましたから。

98. 108 匿名

囲まれるのはわかってたし、北千里よりはマシだと思います。
    外観は確かにイメージ違いましたが、時間がたつと色がくすんで落ち着くのかもしれません。
    ホームページで宣伝してるので、まだ売れてないようです。

99. 109 入居前さん

引越し業者、決めていません。
    提携の業者に来てもらいましたが、特典も無く、値下げもしないと確かに上から目線でした。
    一棟受注なので、お金にならない客はどうでもいいのかと思いました。本当は提携の方が運び込みや、電化製品の取付に有利かとも思って、思案中です。

100. 110 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    家具のない部屋は狭く感じるものだと聞いてはいましたが、やっぱり狭いと思いました…。
    指摘はしましたが、私は思ったより綺麗に施行して頂いてるもんだなと感じました。

引越し業者には今週末三者来てもらいます。
    入居前の話では提携業者さんは金額面で頑張らせて頂きますっておっしゃられて低姿勢だったのですが、実際見積に来られる方はそんな雰囲気ではないのですね。
    覚悟しておきます…。

101. 111 契約済みさん

提携業者さんに、引っ越し見積りしてもらいましたが、人当りの良い方でした。
    良い担当の方にあたったのかもしれませんが、上から目線は全くなかったです。
    提携分の割引は記載されていました、それ以外の特別な割引はなかったです。

内覧会楽しみです、みなさん指摘されている点はどういったところになるのでしょう?

102. 112 内覧前さん

内覧会に行かれた方、ロビーとか共用スペースはどんな感じだったでしょうか?

103. 113 契約済みさん

内覧会に行ってきました。いくつか指摘箇所はありましたが、キレイに仕上げてありました。エントランスや共用部も私は満足いく仕上がりでした。

104. 114 入居前さん

カーテンは、オプションで頼んだ方が、ピッタリのが出来るのでしょうか?とりあえず、高そうだけど。

105. 115 入居前さん

リビングのカーテンはオーダーがいいと思います。
    オプションじゃなくていいと思いますよ。
    ソックやマルクラでも川島のカーテン扱ってます!
    仕上がりまでは頼んだ事がないのでわかりませんが。

106. 116 匿名

ホームページが復活してたので見たら、あらためてイメージと実物で色が違うと思いますよね。
    なんであんな黄色にしたんでしょうかね。もっとシックな色にして欲しかった。
    まわりのURとかと色を合わせないといけない決まりでもあるのでしょうか。

107. 117 入居前さん

ソックでもあるんですね、ありがとうございます。
    リビングだけ、オプションにしようか、まだ迷ってます。

108. 118 入居前

みなさん、内覧会どうでしたか?
    リビングの窓綺麗でしたか?
    我が家の窓はすごいよごれたままの状態でした。
    自分で掃除なんでしょうか?
    それと、床のワックス、かけてますと言われてもかけてるように見えないし、かかってるというチェックの仕方も知らないし。。。
    光らないワックスをかけてます。と説明受けたけど、どうみても?????
    みなさんはどうでしたか?

109. 119 入居前さん

内覧会行ってきました。うちは、指摘事項も少なくてわりとキレイに仕上がってるなという感じでした。

でも、118さんと同じく、フローリングのワックスがされているのかわからなくて(ツヤがなかったので)、尋ねてみるとしていますと言われました。
    リビングと廊下だけプライムガラスコートをしてもらったのですが、ツヤっとはしていません・・・
    ガラスコートをしていない洋室との見た目の違いはほとんどありませんでした。

また、確認会で再度聞いてみようかと思っています。
    他のみなさんはどうでしたか?

110. 120 匿名

キッチンの天板を御影石にされた方いらっしゃいませんか?
    指摘事項はなかったですか?

111. 121 契約済みさん

契約者以外の方の的外れ質問答える必要なし。

112. 122 引越前さん

118さん、119さん

私もプライムガラスコートを頼んでいたのですが、施工済かどうか、
    また通常のワックスではなくプライムガラスコートなのかはわかりませんでした(^_^;)

分からなかったというよりは、
    内覧後妻と「あれだけ薄く、ムラなくワックスをかけられるのは、素人では無理だな…」と、
    感心し合っていたぐらいです。
    まぁ、口頭でも一応確認したので、あとは三菱地所大末建設を信じるしかないですかね。
    他の部分でもしっかりとした施工をしてもらっている印象を受けたので、
    信じてもいいかなぁと思っています。

引渡し、引越が楽しみです。

113. 123 契約済みさん

ワックスの塗り方にムラが少し有り指摘して治して頂く様にお願いしました。

114. 124 契約済みさん

フラット35s利用の方12月実行組は過去最低のラインに近い方向になって来ていますね25日頃の10年国債金利に期待しましょう、10年間1.2%以下も有りそうです。

115. 125 契約済みさん

ワックスの塗り方、うちもムラがありました。

116. 126 入居者

ワックスは分からないですね〜三菱地所が適当な施工する訳ないと信じるしかありません。82世帯もあるんですからきっと専門な方はおられます。でも今回内覧会で思いましたが決してレベルが高い施工とは言えません。

117. 127 入居前さん

プライムガラスコートを頼みましたが、頼んだ時期によって施工しているかどうかが決まるので、今仕上がっているかどうかはわかりませんと、大末建設の年配の方に言われました。
    どうみても、ガラスコートってイメージの仕上りではなかったのですが…。
    御影石は接着部が、ぽこっとふくらんだ手触りの様な気がしました。
    洗面所の棚の側面の板がたわんでいて、手で抑えないと真っ直ぐにならない為、大末建設の若い方に伝えましたが、仕上りの範囲内と言われました。
    大きい不満は無いですが、大丈夫でしょうか?

118. 128 入居者

私は建築専門です。隅々まで見せて頂きましたが施工レベルはBですね。売主には私の職種は言ってなかったので最初は適当に扱われましたが途中から慎重な対応になりましたよ

119. 129 契約済みさん

うちは無料ワックスだけなのですが、てっきりまだだと思ってました。
    まぁ無料ですからアレで終わりでも仕方ないかもしれないですね…。
    私は専門家ではなく、メーカーですが、やはりジオ等は設備や施行面でもうるさいです。
    ジオより安い物件なので仕方ないかなと思いました。
    逆に指摘しにくかったです。。

120. 130 契約済みさん

気に入らないとか、心配なところは、すべて指摘しました。たくさんありました。我慢する必要ないとおもうので。しかし、買ったことは、後悔していません。

121. 131 入居前さん

よくしりませんが、内覧会前に、三菱地所さんは、各戸の仕上がりをチェックしないもののでしょうか?

122. 132 契約済みさn

無料サービスとはいえ、あの刷毛のような跡が
    あれだけ広範囲で残るのなら、
    ワックスはしてもらわない方がよかったです。
    しかし、三菱地所さんですから、指摘事項はきちんと直してくれるでしょう。

123. 133 契約済み

確かにフローリングワックスは気づかなかったです。各部屋毎、格差ありますね。妥協せずしっかり言った方が良いと思います。

124. 134 契約済みさん

素朴な疑問ですが…
    気づかなかったくらいのワックスなら、市販のものを上から重ねても大丈夫でしょうか?
    ツヤが欲しいかなと思ったので。
    鍵の受取日に掃除とワックス出来ないかなぁ…。

125. 135 契約済み

指摘事項の確認はいつするのでしょうか?何も言われませんでしたが。これから長期に渡り支払いをする訳ですから完璧なものに仕上げたいですね

126. 136 入居まであとちょっと

指摘事項確認会の日は入居説明会でもらった冊子に書いてますよ。

127. 137 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    うちは後々の事を考えて、無料のワックスはかけてもらわなかったのですが
    つや無しのサラサラとした感じでわりと気に入りました。
    ちょっとしたクロスの汚れやドア枠の汚れありましたが、まぁ住んでいるうちに汚れるし…と思って
    指摘しませんでした。また行くのも面倒なので…^^;
    エレベーターの幅が思ったより狭いな、という印象でした。
    奥行きは広かったので、搬入は大丈夫だろうと思います。

128. 138 契約済みさん

うちも指摘事項はフローリングのうきとワックスの塗りムラだけで、ひとまず良かったです。
    ただ、フローリングのイメージが全然違っていたのがショック
    もっと高級感のある色合い・ツヤを期待してたのですが・・・・
    小さな色見本だけでダークオークにしたのが間違いでした。板と板のつなぎ目が白くて、一枚一枚の板を縁取りしているように見えます。こんなフローリングは初めてです・・・このつなぎ目を目立たなくする方法はないのでしょうか? ご存知の方がおられたら教えてください!

129. 139 引越前さん

長期金利が急上昇してきました。
    フラット35を使うので、12月2日の金利発表が気が気でなりません…

130. 140 入居前さん

12月実行の金利は11月25日の金利で決まりました。
    確定した数字は出ていませんが、11月とほぼ同じ2.21前後のようです。
    私もフラット35でローンを組みました。
    長期金利が上がり出したので、ぎりぎりセーフといったところですね。

このマンションの掲示板の
    フラット金利はどうなる10を見てください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

131. 141 匿名

ダークオークのフローリング、あまり高級感がないですよね?期待外れです。色艶出る方法ないですかね?

132. 142 匿名

あれってほんとにフローリングなのでしょうか?
    なんだかフロアクッションにしか思えなくて。。。そう不安に思ってるのは私だけでしょうか?
    ピカッと光った床にさせたいけど、無理なんじゃないかと思う。141さんと同じく色艶出る方法あったら教えてほしい。
    荷物を入れる前に床をピカピカにしたい!

133. 143 入居前さん

いまさらて感じですよ、本当に購入者ですか。

134. 144 入居前さん

確かに...
    ダークオークって色名ではないですし。

135. 145 匿名

143さん、あなたこそ購入者さんですか?
    購入者だからこそ不安になるし、ピカピカの床にしたいからどうしたらいいかこの掲示板で購入者の方の意見を聞きたいのです。
    いまさらではなく、今だからこそです。

136. 146 契約済みさん

顔が見えないですが、困っているのはお隣さんかもしれません。
    みんないいマンションにしたい、住みたいという気持ちは同じと思うので、疑わしい時にはスルーでいいのではないでしょうか?

本日、指摘事項の確認に行ってきました。
    前は粉っぽく(白っぽく)感じたフローリングが少しマシでした。
    ツヤ感、欲しいですがうちはワックスかけて貰ったので剥離が面倒だし迷ってます。
    うちはモデルルームと同色ですが、あのフローリングは何をしてたのか今さら気になってます。

引越しが近づいてきて、24時間換気や床暖房等の今まで使ってなかった機能や、ゴミ出しルールが気になってきました。

137. 147 入居前さん

明日 確認会に行ってきます。

みなさまが書き込んでらっしゃるように、うちのフローリングもツヤがありませんでした。
    本当にガラスコートをしてあるのか?と気になりました。
    特に改善はされていないようですね。

私も入居前にせめてリビングだけはもう少しツヤをだしたいです。

138. 148 匿名

三菱地所ブランドは一流なので信じましょう。でも施工技術は二流でしたね。私は内装に深く携わっていますので指摘項目は多い方だと思います。御影石の継ぎ目など絶対に許せないとこですね。気になったとこは言わないとずっと気になりますよ。

139. 149 契約済みさん

フローリングのメーカは永大と聞きました、業界では朝日ウッドテックと永大が元々木材からのメーカーで品質がいいと聞いています、又ワックスもかけすぎると木目から割れる事が有るようですよ、見た目は好みが有りますからそれぞれですね、私ところはモデルルームと同じ物にしましたので違和感は有りませんでした。

140. 150 匿名

品質がいいのに、ワックスをかけすぎると割れるって、おかしくないでしょうか。
    ちょっとでもマイナスな話がでると、購入者じゃないと書いたり、心配することないとフォローする方が必ず現れますが、本当に購入者の方なのでしょうか。そんなことされるとかえって怖くなってきます。

141. 151 匿名

150さんと同感です。
    ちなみに永大のHPでは、同じフローリングはみあたりませんでした。
    購入者だけの掲示板にしてほしいです。

142. 152 契約済みさん

ゼネコンの方が内覧案内して頂きそのとき永大のもの使用している事と品質の良いこと説明されました、その他ことでも丁寧に説明されて納得しまた、小さな親切大きな迷惑になりましたね。

143. 153 入居前さん

キャンセル1戸売れたようです、HPも無くなりました。

144. 154 入居前さん

鍵の引き渡しって、どのように行われるのでしょうか?
    時間と場所を指定される感じですかね??
    オプションで申し込んだ物の振込もいつなのか、早めに連絡欲しいです。
    年末ですし、もし銀行に行かないといけないなら混みますよね。
    ネット振込で終われると思ってますが…。

145. 155 契約済みさん

154さん
    そのような疑問なら、三菱地所の営業担当に聞けば、すぐに片付きますよ。専用のフリーダイヤルもありますから…

146. 156 匿名

入居前のみなさん、電話はどうされますか?イーマンションのIP電話にされますか?それともNTTにされますか?
    IP電話だと料金は安いけど、緊急の110番とか119に電話がかけられないとのこと。
    NTTに電話だけ契約すると、アナログ契約で月1700円。工事料金が10300円かかるとのこと。
    どうしようかと迷ってます。
    今までNTTのフレッツだったので、そのまま引継ぎたいのですが。。。
    ネット代が管理費から落ちるのでイーネットを使用したほうがお得なのですが、電話がネックです。
    みなさんはどうされますか?よければお聞かせください。

147. 157 契約済みさん

NTTの工事費、2100円じゃないんですか! 
    私はj-com電話にしようか迷ってたんですが、工事費が6300円って聞いて、NTTにしようと思ったところでした・・・10300円は高すぎる!!
    ケータイがauだったら、かなりメリットあるようですが、ウチはdocomo だからと迷ってましたが、やっぱりJ-com電話にしようかな・・

148. 158 引越前さん

昨日、近くを通りがかったら、
    南東どなりの建築中の一戸建ての工事がだいぶ進んでいました。
    まぁまぁ高い建物ができそうです。
    境界線ぎりぎりまで、建物が建ちそうなので、
    ちょっと込み入った感じになりそうです。

149. 159 入居前さん

↑ 初めからわかっていたから承知で買われたのでしよう、あなたがその1階~2階を買われたのですか。

150. 160 引越前さん

そうです。買いました。前に店舗兼住宅が建つのは分かっている前提で。
    建築確認申請も見せてもらいましたし。

内覧したときは、パークハウス側の庭に立ててある目隠しフェンスがかなり高くて、
    影響ないかなと思ったのですが、内覧会の日は、昨日ほどとなりの建物も高くなかったので。

繰り返しですが、分かった上で買っているので、
    どうしようもないのですが、少し心配になった現在の心境をつづったまでです。

151. 161 内覧前さん

今住んでいる住居は端部屋ですがサブベランダの横は駐輪場です(リビングから良く見えるすが)初めは気にしましたが直慣れました、現在は全く気になりません、そんなもんですよ、私の今回の移転は別の理由です。

152. 162 匿名

160さんの気持ちわかります。
    私もずっと、心配してました。
    想像と違うと心配になるものです。

153. 163 匿名

そうですよね、私も気持ちわかります。案外高い戸建てだと思いました。
    それより、実際にライオンズが建てばもっと圧迫ある気がします。

最近荒れ気味で、住民同士で仲良くできないならこのスレない方がいいんじゃないかと思ってきました。

154. 164 契約済みさん

インターネットはやはりイーマンションにしなければダメなんでしょうか?
    今契約してるプロバイダーを解約するとメルアドかわるのでかなり大変になるので心配です

155. 165 引越前さん

引越しが済めば、みんな1つの建物のご近所さん♪
    仲良く楽しく、過ごしましょう^^*

156. 166 入居者

いよいよ来週引き渡しですね。長かった様であっと言う間に来た感じです。

157. 167 匿名

157さんへ
    NTTはマンションの部屋までNTTの配線がきてれば2100円だそうです。でも残念ながらパークハウス南千里には配線がきてないんだそうです。だから最大の10300円の工事費がかかるそうです。
    いろいろ調べて、我が家はJ-com電話にしようかと思ってます。今回新築マンションなので工事費は無料だそうです。

いよいよ来週引渡し。
    でも、いろんな手続きと引越しの用意で大変。
    特にインターネットと電話はややこしくて。
    ネットはもっと自由に選べれるように設定してほしかったです。

みなさんは、どうでしょうか?

158. 168 入居前さん

過去購入した新築マンションで、こちらの物件のように、インターネットのプロバイダが決まっていたところがありましたが、NTT回線は部屋まで来ていました。部屋まで配線が来てないなんてびっくりしました。
    でも、イーマンションのIP電話が、110番や119番に掛けられないなら、工事費が高くてもNTTを選ぶしかないです。

159. 169 契約済みさん

キャンセル1戸再度MPに。

160. 170 入居前さん

電話線のことを三菱地所コミュニティに確認しましたら、部屋まできていると回答ありました。
    うちは回線使用前にNTTに来てもらいマンションのMD何とかを管理会社に鍵を開けてもらい2100円でできるそうです。

161. 171 契約済みさん

167さんへ
    ありがとうございます!
    j-com電話の工事費、無料なんですね!  悩む必要なかったですね 
    j-comさんもマンション説明会の時、そう宣伝してくれれば良かったのに

162. 172 匿名

170さんへ
    NTTへ2回も電話して確認しましたが、パークハウス南千里には配線を部屋までひいてないとの回答がありました。なので1万300円の工事費がかかると言われました。
    おかしいですね。
    配線がきてればそれでこしたことはないのですが。。。
    NTTに三度めの確認をしないとだめでしょう?
    私は、j-com電話がどっちにしても安いのでNTTはやめようと思ってます。

163. 173 入居前さん

172さんへ

初めは私もNTT連絡したら同じ回答でしたので三菱地所コミュニティに連絡して確認しました。
    NTTが個別のマンションの屋内配線までたぶん把握していないと思いますよ。
    各部屋の電話コンセント口まではすべて配線済みだと管理会社の三菱地所コミュニティさんは言ってました。
    ただし、マンション住戸の全電話回線のまとまってる場所のMD何とか?をNTTが来て作業するそうです。

164. 174 匿名

173さんへ

NTTの回答は同じだったんですね。
    同じでほっとしました。混乱してましたから。

工事費が2100円ですむのか、10300円ですむのかほんとにどっちになるんでしょうかね?
    困りますよね。

でも、こうして個々にいろいろ調べなくてはいけない状況がどうなんだろうかと思います。
    三菱地所コミュニティがしっかり説明会でしてくれてたらこんなに混乱しなくていいのにと思います。
    j-com電話の説明も不十分で。

あと、数日で入居。引越し準備で大変ですよね。
    けど、今になっては個々に手続きするしかなくお互いがんばりましょう。

余談ですが皆既月食みられましたか?
    とってもきれいでした。
    オリオン座も近くですっごいきれいに光っていました♪

FROM 172

165. 175 入居者

来週引越しなのに、あまり実感なくまだ何もしてないんです。これはヤバい。

166. 176 入居前

もうすぐ引越しですね。
    皆さんは、引越し屋さんへチップは渡されますか?
    どうしようかと思ってます。
    よかったらみなさんの意見聞かせてください。

167. 177 引越前さん

引越し屋さんへのチップ、いつもだいたいひとり頭、千円くらいを
    まとめてリーダー(?のような人)に渡すようにしていますが
    みなさんどうなさるのか、私も気になります^^;

168. 178 入居前さん

引越し屋さんへのご祝儀?(チップ) 私はリーダーさんに人数分を小分けにして渡す予定です。(一人につき千円)
    何度も引越しをしている知人によると、最後にありがとうございました!と渡すよりも最初にお願いしますと渡すほうが
    いいようです。

それと、みなさん 入居後のご挨拶はどこまでされますか?それも悩み中です。

169. 179 匿名さん

うちは缶コーヒーとお菓子を休憩時間に出すくらいかな。

170. 180 匿名

うちもチップ(金銭)は渡しません。お茶と茶菓子くらいは準備しておいて、最後にどうぞって感じです。無理でやって頂けるなら別ですよ。ちゃんとみあった費用は支払ってる訳ですから。

171. 181 入居前

心付けは迷い中です。うちは子供もいませんし、一戸建てではないので。
    ご近所のご挨拶、した方がいいとは思いますが、自分が行くのに手ぶらは…。かと言って新築では挨拶周りは不要ですよね。
    何か持って行くのは相手に逆に気をつかわせそうですし、挨拶周りなしで、すれ違ったら部屋と名前を自己紹介すればいいかなと思ってます。

172. 182 引越前さん

ほんと、いよいよですね。

ローンの返済予定表って、そろそろ届くのでしょうか。

諸費用をATMで振り込みましたが、引渡しの際に通帳を持っていけば、振り込んだ証拠になるのでしょうか。
    (振込依頼書でなくても大丈夫でしょうか。)

些細なことでも、少し不安になります。

173. 183 入居前さん

振り込めば三菱レジデンスから入金されたと連絡有りますからその場合(振込先により多少時間差あり)証拠は要りませんよ。

174. 184 引越前さん

183さん

そうなんですね。ありがとうございます。
    手付金の時は、確か何も通知がなかったと思ったので。

175. 185 入居者

確かに入金確認の電話とかありませんでした。
    金額も大きいので「確認できました」くらいあっても良いですよね。

176. 186 匿名

177、178、179、180、181さん引越し屋さんへチップの回答ありがとうございました。
    前回の引越しの時、一人1000円で5人来られたので合計5000円渡しました。
    今回も渡す予定ですが、引越し代金のことを考えるといたい出費です。
    我が家はアート以外の運送会社なので、積み下ろしの時が心配です。

177. 187 入居者

最近、引越会社は現金や品物は一切受け取らないんじゃないですか?出したお茶くらいは飲まれますが。
    例えば、引越を無料でやって頂いた時にガソリン代って渡すのは誠意であって引越費用払って別に渡すのはどうかな。

178. 188 入居者

いよいよ、明日ですね。

179. 189 引越前さん

いよいよ明日ですね! 引っ越しはまだ先ですが、わくわくします。

しかし、実はまだカーテンを決めておらず、引っ越し時にはカーテン無しの生活になりそうです。
    皆さんはカーテンどこで決められましたか?

180. 190 引越前さん

ほんと、いよいよですね^^
    楽しみです♪

>189さん
    うちは、カーテンDoで購入しました^^
    10日くらいで作ってくれて、まあまあ安かったです。
    クリーニングも無料でやってくれるみたいですし♪
    近くなら、豊中店があったと思います。

181. 191 引越前さん

>190さん
    お返事ありがとうございます。
    カーテンDo!良いのですね、確かに豊中店近いです。
    調べてみるとジャストカーテンというお店も近くに
    あるみたいなので、両方週末に行ってみます!

カーテンの無い数日は寒い日々になりそうです・・。

182. 192 入居者

カーテン悩みましたよ。カーテンで部屋の雰囲気が全然変わりますからね。

183. 193 引越前さん

引渡し、行ってきました。
    行くときはやっぱり緊張しましたけど、あっさり終わりましたww
    お隣さんにもお会いして、とても感じのいい方で、これからが楽しみです(^^)
    いいコミュニティを作りましょうww

184. 194 入居済み

引越し完了!めっちゃ快適です。結構色んな業者さん入ってますが何してるか気になります

185. 195 引越前さん

水道の使用を開始するのって、水道局に連絡しないといけないんでしたっけ?
    引渡時に聞いたような気がするのですが、忘れてしまって。
    どなたか教えてください。
    よろしくお願いします。

186. 196 入居済み

引越し最中から、入居後って訪問販売が多いのですね。
    同じ事を三度説明したりして、帰ってくれないのでさすがにイライラして検討しておくから今日はもう結構です、と強い口調でようやく帰ってくれました。
    以前は賃貸で知らなかったので、今後不安です。。

187. 197 入居者

水道はバルブ開けただけで大丈夫です。連絡不要

ガスは連絡して業者立ち会いになります

188. 198 引越前さん

197さん

お教えいただいて、ありがとうございます。
    連絡いらなかったんですね。
    先日、引越前に簡単に和室の木の部分にワックスをかけに行ったんですが、
    水が使えないと勘違いして、オアシスのトイレで手を洗いました…

189. 199 入居前さん

198さん

バルブをひねればいつでも使えますが、水道局への連絡は必要ですよ。
    連絡したら支払方法について説明してくれました

190. 200 入居前さん

毎日マンションのそばを通ります、毎晩遅くまで引越業者さんが作業してました。
    もう20件ほどでしょうか、お住まいの方がいらっしゃるようです。
    わたくしも引越荷物を早く片付けないと…

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107