大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2017-12-04 02:37:34

天王寺区小宮町に双塔の美を!
ローレルタワー夕陽丘について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


【物件名を正式名称に変更しました。2011.09.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-04 11:52:32

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー夕陽丘 イーストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 534 匿名さん

    立地が良いと言う事は、その市や区の官公庁に近い場所が多いのでは?と
    思います。
    そうなったら多少なり救急車や消防車のサイレンの音も仕方ないと
    思わなければ駄目かと思っています。

  2. 535 匿名さん

    サイレンの音よりも、消防・警察・病院などに近いという安心感を取るならば
    それほど気にはならないでしょう。

  3. 536 匿名さん

    警察は近くても通報してもなかなか来てくれない事あるようです。
    近くて遠い警察・・・^^
    病院が近いのは何かと心強いと思います。
    消防署も同じく、近くにあると心強いですね。

  4. 537 匿名

    まーーー甘いかもですよ。
    夜、窓開けて寝てると、出動の時のサイレンの鳴り始めは前ぶれなく大音量でくるから本当に心臓に悪いですよ。
    時間帯とか関係ないですからね。
    窓は閉めて寝たらまだマシくらいに思って入居された方がいいですよ。私はヒャッとするからいつまでたっても慣れずに苦手です。

  5. 538 匿名

    管理費用修繕費用駐車場代金は30年でいくらぐらいかかるか?

  6. 539 匿名さん

    マンションでも窓を開けっぱなしで眠る人って多いですか?
    物騒なので開けっ放しで寝た事ないです。

  7. 540 入居予定さん

    >>538さん
    管理費用修繕費用駐車場代金は、区分所有の平米数に依るでしょうが、
    100平米の場合、30年間でおよそ3000万円ぐらいでしょうか。
    あと固定資産税も相当高いと思っていたほうがいいですよ。

  8. 541 匿名さん

    固定資産税は、80平米で年間25万円ぐらいでしょうかね。
    新築5年間は減免があるので、年間16万円ぐらいでしょうかね。

  9. 542 匿名

    以前 消防署の近くに住んでましたけど 私は 音は気になりませんでしたね そら毎回聞こえますけど安眠妨害されることはないです

  10. 543 匿名さん

    私も消防署の近くで救急病院の近くに住んでいましたが
    確かに冬場は消防自動車の出動多いと思いますけど、眠れないほどの
    騒音と思ったことは無いです。

  11. 545 購入検討中さん

    就学前の子どもを遊ばせる公園は近くにあるでしょうか?付近を歩いてみたり、地図で調べたりしたのですが、あまりわかりませんでした。小宮町、北山町、真法院町あたりにあれば良いんですが(大きな通りを渡らずに行けるところが良いです)。敷地内で遊ばせると住民の方にご迷惑になりそうなので、やはり公園が良いです。もうすぐ小学生なので、なければないで仕方ないとは思っておりますが。

  12. 546 匿名さん

    HPに掲載されている地図で見たら小さな公園はチョコチョコあるようですけどね。
    マンションのすぐ近くにもありますよ。

  13. 547 匿名さん

    公園もいいですが、近隣学校の塀を乗り越えてグラウンドで遊ぶというのも一案かと・・・

  14. 548 匿名さん

    四天王寺の墓場で遊べばいいんでは。

  15. 549 匿名さん

    マンションから東に約250メートル位の所に
    小さいですが公園ありますよ。

    税務署の近くです、、、、、

  16. 550 匿名さん

    上の方が仰っている公園は、松ヶ鼻公園です。

    大きなグラウンド(サッカーとか野球etc)が希望なら、五条グラウンドですね。

    いずれも同距離です。

  17. 551 購入検討中さん

    545です。みなさま、さっそくのご教示ありがとうございました。東の方、税務署付近の公園、わかりました!一区画まるまる公園みたいで良いですね。次回MRに伺う際に立ち寄ってみます。学校の敷地内で遊ばせるのは、ほんの少し頭をかすめたのですが、ちょっと気が引けます。だいじょうぶかな? 四天王寺さんのお墓 … 見えないみなさまが、うちの子のはしゃぐ様子を微笑ましく思ってくださるなら良いですが、確信がもてそうにありません。すみません。

  18. 552 匿名さん

    四天王寺さんいがいと緑があって静かで癒される・・・違うなぁ
    雰囲気ありますよね。
    夏場は気持ちだけ涼しいような気がします。

  19. 553 匿名さん

    この辺りは、やっぱり学区は良いのでしょうか?

  20. 554 匿名さん

    学区は良いですよ。でもここマンションのお子さんは私学が多いみたいですよ。

  21. 555 匿名さん

    この立地だと私学へ行くのも便利ですね。
    やっぱり私学が多いのですね。
    そうなるとこれからの受験組みは塾選びですが
    塾通いも便利ですね。

  22. 556 ご近所さん

    今頃になって気づいたんですが、エレベータホールの北側にある空間は何でしょう?バルコニーのように見えますが、どのお部屋にも関係していなさそう。

  23. 557 匿名さん

    共用部分の空調室外機を置くのでは?
    他に置くところなさそうだし

  24. 558 匿名さん

    ここ、良いですね。
    学区も元々良いのでしょうけど、私立の学校も徒歩で行けるので
    魅力あります。

  25. 559 ご近所さん

    557さま お答えありがとうございました。なるほど〜と納得しました。
    なかなか美しい建物なので、近所から見ているのが楽しみです。

  26. 560 匿名さん

    独女です。これからもずっとその予定です。こちらのマンションは学区とか私学とかの話題が出ていて、多くの間取りを見ても、ファミリー向けだと思います。だとしたら、私のような独女が1LDKに入居したら、浮くとか変な感じがするとかってことはないですか? 同じような運命の友人(女)がご家族多数のマンションを購入した後、なんとなく気まずいみたいなことを言っていましたので、少し気になりました。

    駅前は苦手で、ここは静かで便利な場所だと思うので、購入を考えています。が、上のような理由でちょっと迷っております。

  27. 562 匿名さん

    独身女性がお一人で住んでいても同じマンションの人ってそれほど
    気にしていないと思います。
    浮くとか浮かないとか考える事無いと思います。
    一人で3LDKにお住まいってなると多少広いお部屋に一人住まいか?
    と思うかもわからないですけど、それ以上の干渉は無いと思います。
    ご安心下さい。

  28. 563 匿名さん

    マンション探し始めてここに辿り着きました。
    立地は良さそうですが、ゴミ置場が残念でなりません。
    収納もイマイチですね。

  29. 564 匿名

    マンションはどこでも足音など生活音は聞こえものでしょうか?

  30. 565 匿名さん

    独女です。おふたりさま、ご意見ありがとうございました。どちらさまも率直な感想をくださったと思います。参考にさせていただきます(ほんとに)。もし購入いたしましたら、ご近所さまとしてどうかよろしくお願いいたします。個人的なことはあまり書けませんが、文字通りの若輩者です。

  31. 568 匿名さん

    ここもクソ餓鬼の走り回るマンションですか・・・
    天王寺区にガキ禁止マンションはありませんか。

  32. 569 匿名さん

    高齢化タワーマンションより子供もいた方が
    安心できます。

  33. 570 匿名さん

    ワンフロアにだいたい5戸とか4戸だし、内廊下。子どもが走り回ることは考えにくいですね。
    教育熱心な親が入ってくるんだろうし、そのへんの教育もしっかりしてるはず。

  34. 573 匿名

    子供が走る部屋の下階はどこでも足音など生活音が聞こえるのか?

  35. 574 匿名さん

    走れば聞こえるんじゃない?

  36. 576 匿名さん

    90平米前後の住戸は6千万ぐらいですか?
    低層で安いとことかありますでしょうか?

  37. 577 契約済みさん

    独女さま。私も独女でこちらを購入しました。
    こちらを購入して、とても満足してます。入居が楽しみです。
    是非、ご近所さまになったら宜しくお願いします。

  38. 578 匿名

    足音など気にならない人がお買いになるのか?

  39. 579 匿名さん

    そんなにここ響くんですか?

  40. 581 ご近所さん

    今は多少やかましいよ。工事中だからねw。
    入居前なので実際の遮音性については誰も何とも言いがたい。
    ウェブを見る限りは、遮音乾式壁、床の遮音性の詳細が書いてないので、
    やっぱり何とも言えない。違っていたら訂正してください。
    将来の住民さんもインテリ層が多そうだから
    そのへんは確認してはるでしょ。

  41. 583 匿名さん

    うちは静かに暮らしたいので騒音は許容しません。子供であろうと微細な騒音に対しても即刻クレームします。
    共同住宅に住むとはそういう事です。

  42. 584 匿名さん

    ファミリーマンションなんだから多少は許容したら?
    学校区の良くないマンションにした方がいいんじよない?

  43. 588 匿名さん

    このマンションややこしそうだね…。

  44. 589 匿名

    家の中を走ったり跳んだりは、大概の子供のすることですから、多少のことは、目をつむっていただきたいものです。ここは、校区が良く、ファミリー層は多いと思います。子供のすることにクレームをつけ、相手を追い込んでマンションから追い出すなど、そういう心のないことをお考えの方、どうか、違う場所をお考え直しください。他に、あなたにふさわしい住まいがあるはずです!

  45. 592 ご近所さん

    「このマンションややこしそう」がまさにシナリオの着地点。ご契約者のみなさまはつられたらダメよ(*´д`*)。 そんなことより、KOHYO上本町店さん キタ-('v')-!!

  46. 593 匿名さん

    ここはクレーマー多いんかな?
    クレーマーはここみたいなファミリーが多そうなマンションではなく、梅田北ヤードのマンションでも買えばいい。

  47. 594 匿名さん

    586=587=590=591 
    どこの荒らしかな

  48. 596 匿名さん

    荒しもクソもほとんど売れてしまってるので意味ないのでは?
    生活音の問題は多かれ少なかれあるでしょう。免震の建物は音のトラブルは多いからね。まぁそんな目くじらたてず仲良くやりましょや。

  49. 598 匿名さん

    ここは、特に買い物が不便って事はありませんが
    KOHYOさんは、新鮮な生ものもあり買いやすいスーパーなので
    新店舗は嬉しいです。

  50. 599 サラリーマンさん

    近さ、品揃えなど、総合的に見て、
    近隣でメインになりそうなスーパーはどこでしょう。ライフ?

  51. 600 匿名さん

    スーパーも好き好きありますからね。
    ライフは比較的品ぞろいも良くて、品物も綺麗ですし
    価格もお手頃だと思います。
    百貨店の地下も、今は野菜などはスーパー並みの価格で
    しかも品物は綺麗ですよ。

  52. 601 サラリーマンさん

    600さん

    なるほど。色々行ってみないとわかりませんね。
    ここのマンションからはどのスーパーも同じような距離感なので
    どこをメインにすべきか迷いそうです。

  53. 602 匿名さん

    新しく出来たコーヨー、2階建てで品揃えも豊富ですよ^^
    お肉が美味しかった。

  54. 605 購入検討中さん

    売れ行きどうでしょうか?

  55. 606 匿名さん

    コーヨーさんって特に鮮魚に力が入っているスーパーのイメージが強いです。
    お肉より鮮魚に力を入れているスーパーって少ないので、近くにあるのは
    嬉しいです。

  56. 607 匿名さん

    間取りがどれも変わっていますね。
    どれぐらい売れているのでしょうか?
    最終分譲は7月ですね。

  57. 609 匿名さん

    竣工後に気に入ったのが残っていれば買うつもりで、ときどき近鉄不動産の検索システムを見ています。これが第一次情報かなと思って。West は段階的に出しているようでなんとも言えませんが、East で販売中なのは現時点で 6戸/120戸 です(これはさきほど見たものです。たびたび更新されます)。これ以外の「販売中」がどうなっているかは、あまりよくわかりません。


  58. 610 賃貸住まいさん

    いきなりですが、駐車場はご希望者全員に当たればいいですね。近くに月極駐車場がないわけではないようですが、ちょっと不便そう。うちは当たらなかったらどうしようか、考え中です。

  59. 611 匿名さん

    折角立地は気に入っていたんですが、近鉄でしかもこの間取りなので、断念せざるを得ませんでした。

  60. 612 匿名

    610さま、私も駐車場が気になっています。敷地内も近隣も使えない可能性は
    あまりないと思いますけど、いざとなったらこの際だから車を手放して
    必要なときにレンタカーを使うことも視野に入れています。まあ、
    当たるに越したことはありませんが。当たってくれ~。

  61. 613 契約済みさん

    ここに決めました。角部屋 LD、コーナーウィンドウ、最高です。みなさま、どうかよろしくお願いいたします。

  62. 614 匿名さん

    近くの阿倍野(ハルカス)の路線価が上昇したのは、明るいニュースですね。
    ハルカスオープンを期に、ぜひ天王寺動物園を新しく綺麗にモダンに直してもらいたいものですね。

  63. 615 匿名さん

    ハルカスの話題は良いですね!自転車で行ける距離なので楽しみです。また、ハルカスからもツインタワーがきれいに見えるだろうなと想像しています。

    今、「ツインタワー」と書いて思ったのですが、ご契約者のみなさまは、このマンションをおうちでは何と呼んでいますか?「ローレルタワー夕陽丘」はちょっと長いですね。うちは、小宮町にちなんで「おこみさん」です。

  64. 618 匿名さん

    大津の事実はどうか知らんが、実際にいじめで自殺してる子どもたちがいるわけだよ、日本には。まともな人間はそういう現実を悲しく思うはず。だが、616, 617 の発言は、この「まともさ」から大きく外れている。哀れだね。スレ汚し、失礼。

  65. 619 匿名さん

    617
    は削除が相当。管理人!しっかりせい!

  66. 620 匿名さん

    天王寺動物園も、色々と頑張っているようですよ。
    大人になってからも、時々動物園に行くのも面白いです。
    お手軽に行ける距離ですよね。

  67. 621 匿名さん

    >>620
    あのレベルではローカルの域を出ることはできません。

    大阪人だけじゃなく、もっと全国・海外の観光客をターゲットにすべきですよ

    折角一流の美術館や慶沢園などがあり、場所も一等地にあるのですから、
    もっと知恵を絞って努力をするべきだと思いますね。
    一流が知恵を絞ったら、日本一の素晴らしい動物園にできますよ。
    ハルカスができ、大阪の観光スポットとして注目されるわけですから
    今改革のいい機会だと思うんですけどね

  68. 622 匿名さん

    >621
    やれば出来ますとも、きっと・・・
    ウツボ公園も世界バラ博覧会やって今めっちゃ綺麗です。
    博覧会でも開催して、それを機に変革させるってのも手でしょう。

  69. 623 匿名さん

    うちは「ローレル」です。

  70. 624 匿名さん

    天王寺動物園もっと本格的に集客に取り組めば良いのにと
    思いますよね。
    お金の問題が大きいのでしょうかね。

  71. 626 サラリーマンさん

    天王寺動物園のクオリティの低さはかなりのものですからね。
    無駄に広く、管理しきれておらず汚くボロい。売店もやる気無し。
    去年、大阪市のサイトから意見メール出しましたよ。

    天王寺区民になる身として、あそこは何とかして欲しいです。
    度々遊びに行きたいですし。

  72. 627 匿名

    ここなら足音など生活音も聞こえないかやはり聞こえる宿命のマンションか知りたいところです。

  73. 628 匿名さん

    何の物音一つしないマンションってあるのでしょうか?
    どんなマンションでもある程度の音は響いたりすると思います。

  74. 629 匿名さん

    免震は生活音よく響きますよ。建築業界では常識です。

  75. 630 匿名さん

    天王寺区が、浪速区や生野区、さらには西成区と一緒になる案があり
    住民が反対しない限り、これらと合併される危険性をはらんでいます。

    住民会議ではこれらの案に断固反対しましょう
    中央区阿倍野区との合併を断固支持しましょう

  76. 631 匿名

    免震は響きやすいのでしょうか?足音など少しは聞こえるのが普通でしょうか?

  77. 633 匿名さん

    北区から見ればって、北区全員を代表して語ってる時点でwww

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸