千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウスおおたかの森 太陽の邸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティハウスおおたかの森 太陽の邸
申込予定さん [更新日時] 2022-11-24 21:32:53

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30245/
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

住友不動産のハイエンドマンションシリーズがいよいよおおたかの森に。全戸52戸と少ないので売り出しとともに瞬間蒸発もありえるかと。シティテラスの上位シリーズなので戸数の少なさとあいまって値段は若干高めかもしれません。

有意義な情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-06-01 11:48:03

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウスおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名

    住友はクリア多いですよね。殆どの人が洗濯物が外から見えない方がいいはずだろうから、コストが安いからですかね。

    プラウドや三井は乳白色のガラスを使うことが多いですからね。

  2. 124 匿名さん

    バルコニーが半透明の素材であることを気にされるかたが多いんですね。
    自分はぼんやりと見えて恥ずかしいというよりも
    外からなんとなく生活感が見えてしまう感じがデメリットに感じます。
    でも部屋から外を見た場合はきっと開放感があって
    気持ちいいんでしょうね。
    メリットデメリットといろいろありますね。
    難しいです

  3. 125 匿名さん

    バルコニーが出過ぎててとなりから部屋の中が覗かれそうですが大丈夫ですか?

  4. 126 匿名さん

    そんなじろじろと洗濯物みる人いませんよ!
    見られても減るものではないからいいんじゃない!
    思い込みが激しいのではないでしょうか?

  5. 127 匿名さん

    やっぱ見えるんですね。
    部屋の中まで見えるなんて精神すり減りそうです。。。

  6. 128 住まいに詳しい人

    クリアガラスは確かに見えますが、光の加減等で見えなくなる時もあります。
    眺望を取るかプライバシーを取るかの問題ではないでしょうか?
    ちゃんと理解してもらうように書き、
    決めつけるのはやめましょう。

  7. 129 匿名さん

    バルコニー柵はどの程度の透け館なのか実際にモデルルームで確かめることができると思いますので
    きちんと確認してきたいと思います。
    いちいち目を凝らして洗濯物を見る人もいないとは思いますが、
    一応気になるので念のために聞いてみたいと思います。

  8. 130 匿名さん

    このマンションはご近所付き合い重視の方にはおすすめですね。

    そうじゃない人はあのバルコニーを使いこなせないかも。

    モデルルーム見に行ったときバルコニーでたらまわりが見えすぎてどきどきしちゃった(^_^;)

    コンセプトがわかりやすいぶんステーションコートよりはいいと思います

  9. 131 匿名

    住人ですが、バルコニー確かに気になっていましたが、住んでみたらそうでもないです。
    洗濯物は見られても気にならないものだけ、前面に干して、少し奥に別の物干しを出して干しています。
    クリアガラスでとても気持ちいいのでむしろ前面には何も干したくないくらいですかね。

    バルコニー越しにご近所さんと遭遇することはほぼありませんが、小規模なので住人の方とは多少は顔見知りになりますね。皆さん挨拶してくださいますし、良い方ばかりです。

    バルコニーに出ていてご近所でバルコニーにいらっしゃる気配がある場合はお互いに気を使っていると思います。
    隣の部屋とかは洗濯を干すくらいでは見えません。前のめりに覗きこめば見えるかもしれませんが誰もそんなことしないでしょ…。

    参考になれば良いのですが、長文失礼しました。

  10. 132 匿名さん

    ここのバルコニーの突出スペースは、他のマンションからいえば余分に出ているスペースですから、普段はピンポイントでこの部分に出ることはない生活になると思っています。

    もちろん洗濯物は一番乾きそうな場所、そして一番空に近い場所、でも使うのはその時ぐらいですよね。
    131さんのとおり手前部分がスタンダードに日当たりが良くて広くて十分ですので何の問題もないと思います。
    ガラスの開放感、楽しみにしていますよー。

  11. 133 匿名さん

    131さん、ありがとうございます。
    外から見える感じほどはお隣同士は見えないものなのですね。
    そんなもんなのですね。
    やはり中まで光が入るのは魅力的ですね。
    開放感は確かにすごくありそうですし。
    感じていたものよりもいいかもしれません。

  12. 134 物件比較中さん

    駐車場の最上階は屋根がないみたいですね。
    雨や日射は大丈夫かなあと思ってしまうのですがどうでしょう。
    立体の場合の下と上の利点欠点の違いはあるものでしょうか?

    加えて心配点ばかり挙げて恐縮なのですが、皆様の言われているバルコニー、これは恐らく斜め上、の住戸からも見えますよね。それで心配になったのは室内の手前ぐらいは見えるのでは、ということです(汗)

    見る人がいるとは思っていないのですが、気分的に(汗)

    でも色々心配していますが素敵なマンションだと思っています。
    住みたいですね。

  13. 135 匿名さん

    134さん
    ここの駐車場は立体なんですよね。立体駐車場だと、維持費や修繕費などが自走式より
    かかるであろうから本当は避けたいのですがね。マンションだと大半が機械式なので
    避ける事はできないのかも。一番上はやはり汚れますね。自走式も同じことですが、
    お天気がよいこれからの時期などは日差しが強く車の中がすごい熱さになりそう。
    反対にしたは汚れやそういった暑さなどは感じないかもしれないけど、車の出し入れに
    時間がかかりそうですね。 

  14. 136 匿名

    斜め下の階の室内なんて、全く見えませんよ。前面の洗濯物は見えますけど。
    室外機も見えるかどうか。
    心配しすぎだと思います。

    駐車場は、機械式と自走式両方あります。自走式はもう空いてないかも?
    機械式は操作や荷物の出し入れが大変そうですね。あと小さいお子さんがいると面倒ですよ。
    我が家は自走式です。
    機械式は月々の料金が安いと言うメリットはあります。

  15. 137 匿名さん

    テラスバルコニーは床が木ですが、雨の日はぬれたりするのでしょうか?
    また、お手入れはどのようのすればいいのでしょうか?

    床が木なので子供も遊べるのが利点ですね。

  16. 138 匿名

    それは、モデルルームの仕様じゃないですか?
    オプションつけないと、タイル張りにはならないですよ。

  17. 139 匿名さん

    立体駐車場の最上階はお値段が安くなることと、
    車高の制限がないことがメリットかもしれないですね。
    ただ屋外と一緒で汚れはあると思います。
    夏場は車内は乗った瞬間にすっごく暑いと思います。
    本当に良し悪しですよね。
    オール機械式よりはまだ将来のコストがさほどかからないのではないかと予想しています。

  18. 140 物件検討中

    外観、仕様、築年数…自分達の好みに対して欠点はあるものの、それを上回る魅力があると思いました。立地、景観の良さ。そして、何より抽象的ですが、雰囲気。
    色々見ましたが、嬉しくなるような、良い生活感の想像が膨らむような…そんな部屋でした。欲しい…
    でも、モデルルーム公開中の垂れ幕をせめてきれいなものに変えて欲しい…

  19. 141 匿名さん

    完売すれば、垂れ幕なくなりますよ。

    買っちゃってください。

  20. 142 匿名さん

    築2年経つんだから景気よく値引きしてくれないかな

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸