千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウスおおたかの森 太陽の邸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティハウスおおたかの森 太陽の邸

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-11-24 21:32:53

売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

住友不動産のハイエンドマンションシリーズがいよいよおおたかの森に。全戸52戸と少ないので売り出しとともに瞬間蒸発もありえるかと。シティテラスの上位シリーズなので戸数の少なさとあいまって値段は若干高めかもしれません。

有意義な情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2011-06-01 11:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウスおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    周りにあまり高い建物もないですから、
    花火も見えやすいでしょうねっ!!

    色々と花火大会が見えやすいのですかぁ。

    会場で見る花火も良いですが、
    家でまったりとみる花火はとてもいいですよね。

    あまり花火が見えることは売りにしていないようですが、
    こういうのって嬉しいオマケですね。

  2. 222 匿名さん

    今販売中の3階からだとさすがに見えないでしょうか??
    見えたらラッキーくらいの気持ちでいようかなと思っています。
    おおたかの森の中でも、こちらのマンションは比較的駅まで近いですよね。
    それは良いなぁと思います。
    本当に6分くらいで着きそうですしね(不動産の時間表記ってちょっとつかないんじゃないかという距離の所が多いので)

  3. 223 匿名さん

    あまり高い建物も多くない地域ですが、
    3階だとどうなんでしょうね…。
    要問合せって感じでしょうか。

    思うにこちらで4580万円ってちょっとするなぁという感じがしますが、
    おおたかの森って全体的に他の地域と比べると
    マンションの価格が高いですね。

  4. 224 匿名

    築数年だし、値引き無いのかな。

  5. 225 匿名さん

    どうなんでしょうね…。
    たとえあったとしても口外できないんでしょうけれど。
    でもおおたかの森って全体的に地価が高めなので、
    土地取得にもそこそこかかったと思うんですよね。
    そうなると、値下げもそこまでは期待できないのではないでしょうか。
    すみふはディスカウントはあまりしないみたいですし。

  6. 226 by 匿名さん

    駅が近く大型ショッピングセンターが近くにありますので値引きはまだされないと
    思います。
    これだけの好立地にも関わらず売れ残りがでるのは残っている3階の部屋と
    価格があわないのかもしれません
    今後売れ残るようであれば価格値引きや直接営業に交渉すれば値引き可能に
    なるかもしれません

  7. 227 匿名

    3階は、マックの横かな?

  8. 228 匿名

    反対です。
    機械式駐車場側です。

  9. 229 物件比較中さん

    >>226

    他にも物件はたくさんありますからね、おおたかの森のマンション全体を見て良い環境から順番に、という流れなんだと自分は考えています。

    マンションをシティハウスだけに絞っていれば別ですが街で選んだのであれば部屋環境に不満を持った場合は他のマンションへとりあえず目が向くのではと。残っている住戸、自分的には値下げがあっていい環境だと思います。街の便利さがあって下がらないというのは同じく豪語したいところなのですが、長く残ることのほうが寧ろ販売側にとってリスクでもあると思うし、うちは安いほうが嬉しいです。という願望も込めて、しばらく待てば下がる、かも?

  10. 230 匿名さん

    なるほど…229さんが書かれている通りですね。
    街として魅力を持っている場合は、
    なかなか同一マンション内で他の間取りに…とは行きにくいですよね、確かに。
    おおたかの森は暮らしやすさや、自然の多さに惹かれて住まわれる方が多いでしょうから
    どうしてもそういう風になっていってしまうのかもしれないですね。

  11. 231 匿名さん

    下がり天井の部分と開き戸の動線が気になりますが、
    間取りや物件の広さ的にはいいかな?と思っています。
    もう契約された方は、どのあたりが決め手になったのでしょうか?
    おおたかの森駅に比較的近い事と、
    住友の物件であることが私は良いなと思っています。

  12. 232 匿名さん

    駐車場が2台目も停められるようです。
    駅に比較的近いので、車を持たれない方も少なからずいらっしゃるのでしょうか?!
    遠出をする予定もないなら、
    買い物もすごく便利ですし、
    自転車だけで事足りてしまいそうですものね。

  13. 233 匿名

    231さん
    初めは目の前のショッピングセンターと、公園の近さ、自然環境、ベランダ側に高い建物がなく見晴らしが良いこと…等、どちらかというと他にはない立地に惹かれたのですが、住んでみるとベランダがすごく気に入っています。初めはプライバシーが気になりましたが、あの奥行きはなかなかなく、使っていてとても楽しいです♪あとは収納も大変気に入っています。
    最新のマンションに比べ、設備が良いとは言えませんが、程よく高級感もあり親しみやすさもあり落ち着く住環境です。
    あとは、お隣のマックもコーヒーがてら仕事をしたりするのに使えてうちは便利に思っています。

  14. 234 匿名さん

    233さん、ありがとうございます。
    バルコニーは私はプライバシーはどうなんだろう?と考えているのですが
    実際に住まわれてみるとあまり気にならないのですか!
    やはり奥行きがあることで、
    そのような気持ちを軽減できるのでしょうか。
    住まわれてからの感想について大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  15. 235 匿名さん

    流山の保育園の送迎ステーションなのですが、こちらは送迎の定員とかはないのですか??
    本当に画期的なシステムですよね。
    以前、おおたかの森のニュースはみた事があるのですが、
    調べてみたら南流山にもできていたんですね。

  16. 236 匿名さん

    2歳未満児の場合、ベビーシートが送迎車に必要なので、
    そういう意味での定員はあるようです。
    それ以上の年齢になると、確かなかったような。。。
    詳しくは問い合わせた方が確実だと思いますよ。
    とにかく駅の近くで送迎をお願いできるのは便利です。

  17. 237 匿名さん

    えっ完売したの?!
    値段が値段だけに長引いたけど、場所も良いし、ユニークなマンシヨンだから時間の問題とは思っていました。
    良かった良かったヽ(^。^)丿
    営業の皆さん方、お疲れ様でした。
    おおたかの森の発展のため、あとの二つのマンションも頑張って下さい!

  18. 238 匿名さん

    保育園送迎してくれるんですか?
    かなりいいですね。幼稚園は送迎があるところがありますが、
    保育園はあまり見かけませんからね。送迎あると働くママは楽ですよね。

  19. 239 通りがかりさん

    ここのマンションは他のマンションに比べて見晴らしがいいですね。
    中古購入を検討していたのですが、即売で購入できず…

    あと、周辺に新しいマンションはたくさんできていますが、ショッピングセンター隣接というのはかなり魅力的ですね。他に比べてごちゃごちゃしていないのも良いと思います。

  20. 240 おおたかの森 物件検討中

    私も検討しています。
    以前に中古が出ていた際、眺望を見せてもらいましたが、良いですね。
    日当たりもばっちりで、まさに太陽の邸。テラスも広い!
    南側が第一種低層住宅地のためこの眺望が守られるのも良いですね。
    中古が出たら教えてほしい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,990万円~6,200万円

2LDK・3LDK

56.51平米~65.40平米

総戸数 43戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸