埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part5
匿名さん [更新日時] 2012-05-31 01:46:11

Part5立てました。

前スレ Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157737/

引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-29 03:49:35

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 4 マンション住民さん

    この先、どうなるのでしょうか?
    不安でねむれません、、、

    東日本大震災から3カ月近く。被災した東京湾岸地区の中古マンション取引では、
    売り手と買い手の双方が希望する価格に大きな格差が生じている。

    ■買い手と売り手で1000万円の差
    東京・湾岸地区のマンションには、大幅な価格下落を当て込んだ買い手が現れ始めた。
    一方、売り手は引き続き「人気の湾岸地区」という震災前の評価を前提に販売しようとする。
    両者の意識には大きな隔たりがある。

    千葉県浦安市。旧江戸川を隔てた東京都江戸川区より取引価格が高いなど一定の
    ブランドイメージを築いていたが、液状化やインフラへのダメージなどが伝わり
    「震災で浦安バブルがはじけた」とも評される。この地区の中古マンション売買では現在、
    水面下でこんなやりとりが交わされている。
    1戸当たり100平方メートル程度の中古マンション。10年前の購入価格が5000万~6000万円の
    物件について、売り手は4500万円程度の希望価格を提示する。一方、買い手の希望は
    3500万円程度で、売り手より2割ほど安い水準だ。
    売りと買い、2つの価格の差が広がれば「売りたくとも売れない」「買いたくても買えない」という
    膠着(こうちゃく)状態が生じる。売り手は、いまだに抱えるローンの残高等を考えると安い価格では
    売れないし、買い手も買い急がない。売買自体が成立しにくくなる。

    不動産情報サービス、東京カンテイ(東京・品川)の中山登志朗上席主任研究員は「取引価格
    ベースでみると、浦安地区での動きはほとんどない」と指摘する。

    ■首都圏全体で取引薄く
    首都圏全体を見ても震災後の中古マンション市場は模様眺め気分が強い。不動産経済研究所
    (東京・新宿)によると、新築では4月の首都圏1都3県の発売戸数が前年同月比
    27%落ち込んだが、中古も取引が薄く、価格は小動きだ。
    東京カンテイによると、4月末の中古マンション平均価格は東京23区では4222万円
    (70平方メートル換算)。前月比で1.1%下落。千葉市も0.8%下落したが、横浜市が0.2%、
    さいたま市がそれぞれ0.5%上昇するなど、首都圏全体では一進一退の値動きだ。(以下省略)

    ソース:日経新聞
    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819698E0E4E2E3...

  2. 5 匿名さん

    売らなきゃ良いだけの記事にしか見えないけど。

    住めなくなったら貸せば良いよ。
    賃貸ウマー!

  3. 6 匿名

    貸せばいいったて、この辺の5000万の物件は、貸せてネットで20万以下だよ。
    JREIT並み。
    効率が悪い。

  4. 7 匿名

    新浦安とこのマンションが大好き、これからも住み続けます!。

  5. 10 匿名さん

    話の前提が違うだろ・・・

    >>4の記事に対して、買い手の希望が2500万だか3500万なら、
    売る必要がそもそも無いでしょ、住めば良いじゃん、と言ってるだけ。

    でもそう言うと、年収が下がったり、リストラ、転勤、家庭の事情で売らざるを得ない人は
    どうするんだ? なんて言う輩がいるから、そうなったら、今の買い手の希望で売るくらいなら
    貸せば良いでしょってこと。

    「どうしても引越しせざるを得ない」状況なら、広さなんて二の次で、
    家賃も6,7万のところに住むようになるでしょ。

    その状況で20万以下でも貸せたら、全然美味しいじゃん、ってこと。



    住めなくなったら貸せばいいよ、って書いてあるでしょ。
    良く読んでね。

  6. 11 匿名さん

    住宅ローン(マイホーム用)あるのに貸すときは気を付けたほうがいいよ
    いろいろ面倒なことがあるから

  7. 13 匿名さん

    >>12

    月20万ならプラスじゃないの?
    もっとローン払ってるの?

  8. 14 マンション住民さん

    中央公園のぶっとびマンホールを保存するんだって?
    カンベンしちくり。郷土資料館に移設とかできんかねえ。

  9. 15 匿名

    >>12

    確定申告の税金還付等も入れたらプラスになると思うよ。
    ある程度の経費計上もできるし。

  10. 16 匿名

    賃貸で20万で貸して、管理費、修繕費、リハウスなどの管理会社への支払い5万。
    頭金2000万、ローン3000万で購入と仮定すると、
    ローンで月10万返していたら、手元に残るキャシュは5万程度。

    2000万投資で、60万のリターン。空室リスクを考慮せずに。

    典型的なババでは。

  11. 17 匿名


    賃貸がウマーで悔しいからって、>>10 さんの前提無視しないでねw

  12. 20 匿名


    だから、そもそも売る必要無いでしょって話じゃない?

    記事に釣られるなよって事w

  13. 27 マンション住民さん

    でも浦安市でよかったよ\(^o^)/

    久喜市長、液状化被害は「市に行政責任なし」

      埼玉県久喜市の田中暄二市長は、30日の定例記者会見で、同市南栗橋地区の液状化被害について、
      「色んな資料を探して調査した結果、当時の法令などは100%クリアしていた。行政的な瑕疵はなかったと理解している」
      と述べ、市に責任はないとの最終判断を示した。

      6月5日の住民説明会で発表する。

      同地区は、合併前の旧栗橋町が造成。163世帯が液状化の被害を訴えており、市が地盤や関係資料の調査を行ってきた。
      同地区約60か所で行った地盤調査の結果は現在分析中だが、行政責任につながる問題点は見つからなかったとしている。

      田中市長は「これだけ大きな自然災害は、社会全体で支援すべき。
      支援を受けられる地域と受けられない地域があるなんて、ばかな話はない」とし、
      被災者生活再建支援法による支援適用を目指し、国に働きかけを強める考えを示した。

      市によると、同地区では現在、少なくとも19世帯が民間アパートなどに避難中。
      市は6日開会の市議会に、家賃や子どもの通学費補助などを盛り込んだ一般会計補正予算案を提出する。

    (2011年5月31日13時14分 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110531-OYT1T00252.htm

  14. 30 匿名

    一般的には、売るときに、買った金額よりずいぶん下げて売れるのが当たり前なんじゃないの?
    中古なんだから。

    プラウド1を買うときに、前のマンション(新浦安)を5年住んで買い値より高く売ったって言ったら全員に驚かれたよ。

    普通は残債以上で売れるだけで御の字だって。

  15. 34 匿名

    新浦安でイッパヒトカラゲではないでしょう。

    プラウドは、特別。
    今度の震災で新興マンションでは最も被害がひどかったと、
    新浦安住民の記憶と
    不動産屋の記録に残った訳だから。
    価格復活も一番遅いのでは。復活すればですけれど。

    不思議な事に、今新浦安で売物はここが一番多いですね。売れないと皆いってるのに何故かな。

  16. 46 マンション住民さん

    >44
    地価はともかく駐車場が減るのは困る。あすこは週末野球場で試合するリトルチームの車で占拠されるんだ。あふれた車が路上に待機して危ないのなんの。
    レジアスの南東向きの人はずっと眼下にあれが見えるってどうなんだろ。

  17. 48 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    中傷を含む言い争い等が続いていましたので、
    一部、投稿を削除させていただいております。

    当掲示板は、住民の方同士が、実際に生活を行うに当たっての
    情報交換や意見交換などをしていただく場としてご提供させていただいております。
    ルールといたしまして、住民の方以外の書き込みは禁止させていただいており、
    そういった書き込みが実際に行われている場合につきましては、当方にて、
    削除などの対応を行わせていただいております。

    投稿にあたりましては、以下のページもご参照ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    住民板の利用ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう
    よろしくお願い申し上げます。

  18. 51 匿名さん

    中古マンションは買値より下がって売るのが常識なんて、どんだけ不動産売買に疎いんだか・・。
    自分はマンションの売買で儲けてきたようなものなので、ここも買値より高く売る気満々。
    もちろん、良い時期に、両バルは当たり前だけど、+αの特別な条件の部屋を大幅値引きで入手、且つ契約書には当初価格しか記載されていないんで、こっちが儲けていても買い手は得した気持ちになる形。

    ちなみに自分の知人は阪神淡路大震災で被害がそこそこ大きかったマンションの売買で儲けだしたけど、彼曰く「デベ&建設会社が大手で、組合さえしっかりしていれば、5年も経てば絶対値段は戻る」とのこと。

    ただ、問題は、思ったより住み心地が良くて手放したくなくなってきていることかな。

  19. 56 匿名

    放射性物質の影響は考えてしまう。
    東京湾沿い地域は何か不安。

  20. 57 匿名さん

    テレビ局呼んで全棟傾きマンションかどうか白黒つける為に3社くらい検査してもらいましょうよ。
    でないと絶対売れないマンションになりますよ。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸