埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part5
匿名さん [更新日時] 2012-05-31 01:46:11

Part5立てました。

前スレ Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157737/

引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-29 03:49:35

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    そもそも、新築ファミリーマンションを賃貸に出すのは、なしです。
    例外は将来、子供に住まわせるとか、転勤などで短期に貸すとか自分が将来住む予定が
    ある時と相続税対策だけです。
    >>250
    転勤時に賃貸に出すのは当然な選択肢ですね。

  2. 252 匿名さん

    >>248
    ですが、現金で購入の場合の計算で恥ずかしい間違いを犯しました。
    月の現金収入が15万のクーポンの
    現在価値は3倍の2250万で合計2385万の現在価値でした。

    これは誰かが指摘していた、月20万の賃貸マンションの適正価格2400万とほとんど同じですね。

    申し訳ございません。

  3. 253 マンション住民さん

    いえいえ(=´∀`)人(´∀`=)ドンマイ

  4. 254 匿名さん

    >>252
    勉強になりました。

    「そんなこと言ったらどこにも住めないよ。」って言われてしまうかもしれませんが、
    20年間大きな災害が無いという前提が必要ですね。

    怖がらせるわけではないのですが・・・。
    日本の歴史上、東日本大震災のような海溝型地震が発生した回数は5回。
    今回が5回目というわけです。

    過去の4回中4回とも10年以内に首都圏にM7以上の直下型地震が起きています。
    30年ではありません、10年以内です。

    東海地震の発生確率等が「参考値」と言われる所以は、過去に起こった東海地震は
    全て南海、東南海地震と連動しているからです。

    マンションを投資目的で扱うとなれば、今後一層注意が必要です。

    舞浜にある総合体育館は大成建設によって何十メートルも杭を打ったそうですが、
    基礎のひび割れと漏水の修繕に途方も無い金額がかかったそうです。10年以上も前の話です。
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1308387874/

  5. 255 匿名さん

    だったらやはりさっさと売って、
    賃貸マンションが一番いいですよ。
    そういったリスクはすべて大家持ち。
    夜よく眠れる様になりますよ。

  6. 256 マンション住民さん

    売却の必要性が相当高い人を除いては売らないでしょう。ここに限った話ではなく、新浦安に限った話でもなく、関東に住む人は。ただ人類に地震を防ぐ手立てはない。

  7. 263 匿名

    経済的には余裕ですが、引越しは面倒なんだよね。

  8. 265 マンション住民さん

    確かに今一度、家を買うとしたら何処を買うかなー?と言う問いは買わない人にはピンとこない。でも確かに道路は嫌だね。ただ道路をやりかえるのは長期化しそうだね。付き合うしかない。

  9. 270 匿名

    2011年4月5月だけで、合計300世帯以上が浦安市から流出。入ってきている世帯もあるはずだから、純粋な逃亡世帯はもっと多いはず。(ソース、浦安市役所HP)

    これほどの人口流出はリーマンショック後の不況きわまった2009年11月以来。
    今後いつまでこの流出は続くのか。
    富裕層世帯から出て行っているとすると、税収への影響も大きいはず。

  10. 271 匿名さん

    原発が最悪このままだと、5年後には関東から大流出しそうだけど。
    関東も今でこの放射線量だからね。
    5年経ったら20ミリシーベルト/年超えるんじゃないか?

  11. 275 匿名さん

    関東は、大地震でやられるのと、原発でやられるのとどっちが先か?

    原発に300ベクレル。

  12. 280 マンション住民さん

    マンションの海側の土地と鉄鋼団地側の土地をあのままにしておくにはもったいない気がするけど、戸建は確かにチャレンジャーだし、売れないよね。パームコートが最後と言う話でしたが、来年あたりはマンション用地で落ち着いてたりして。中学校も難しそう。

  13. 281 匿名さん


    直に明海に駅から十四分の低層階マンションがドカンとできるらしいよ。
    駅から遠い高洲はOKマートひと筋で頑張って行こうよ。はっきりOK潰れたら資産価値無くなるぜ。
    買い物袋持参でさあ君もOKにレッツゴー!

  14. 282 住民でない人さん

    278さん
    横浜ポートサイド地区には新規物件の計画はありませんよ。
    遊休地はもうありませんので。

  15. 283 マンション住民さん

    今、これだけ新浦安は悪い意味で目立っているので、スーモも普通外すでしょう。スポンサーとか開発計画とかは今の新浦安は除外でしょう。

  16. 285 住民さんA

    高洲には低層階マンションが予定されていたが、高層階に変更になったということを聞いております。支持杭を打った工法による震災ダメージの低減の観点からではないでしょうか?学校が無くなったということも噂レベルで聞いておりますので、前に建設されるということなのか?知っている方居たら教えて下さい。

  17. 286 マンション住民さん

    昨日もNHKで新浦安地区の液状化の話してた。再度液状化するのは確実だと地元の不動産屋が出てきて断言してるんだけど、全国ネットでそんな話するの本当に迷惑だからやめて欲しい!そっとしといてくれ!!

  18. 287 匿名さん

    だって新浦安とは言わず液状化の街でずっと放送してるんだよ。
    入船の住民が梅雨時期は傾いた家に水が溜まって大変ですよと掃除機出して
    水吸ってたよ。

  19. 288 匿名さん

    気にしすぎ。
    俺はあまり気にならない。 気にしてもしょうがないしな。

  20. 289 匿名

    しばらく海外勤務となりました。
    6-7年後に戻って来る頃には、浦安は
    世界をリードする環境省エネ都市、
    アジアno. 1のリゾート都市として
    目覚ましい発展を遂げているでしょう。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸