埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part5
匿名さん [更新日時] 2012-05-31 01:46:11

Part5立てました。

前スレ Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157737/

引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-29 03:49:35

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 111 匿名

    液状化よりも放射線汚染の方がはるかに心配なので、液状化なんてはっきり言ってどうでもいい。

  2. 115 マンション住民さん

    なかなか厳しい状況ですが、力を合わせ頑張りましょう\(^o^)/

    千葉57・0%減

    不動産経済研究所が16日発表した5月の首都圏(東京と千葉、神奈川、埼玉の1都3県)のマンション発売戸数は、前年同月比3・6%増の3914戸と3カ月ぶりに増加した。しかし、同研究所の予想5500戸を大幅に下回る水準で、失速感が鮮明となった。東日本大震災の影響で、消費者が耐震性や立地など慎重に物件選別する動きを強めているとみられる。

     契約率は79・2%で、好調の目安とされる70%を17カ月連続で超えた。ただ発売時期は、大型連休期間中の1~8日が2152戸だったが、9~31日は1762戸と急ブレーキ。月末の販売在庫も前月末比47戸増と、5カ月ぶりに増加に転じた。

     地域別では、東京都区部が前年同月比9・4%増、千葉57・0%減、神奈川2・1%減、埼玉10・2%減。東京都区部以外の都内が96・1%増と大幅に伸びた。液状化の懸念が少なく、勤務地から近い都下西部の物件が人気を集めたようだ。

     震災前は人気だった超高層マンションも、高層階の揺れなどへの懸念が強く、20階建て以上の超高層物件の発売戸数は4月の前年同月比82・8%減に続き、5月も39・5%減となった。【三島健二】

  3. 116 匿名


    共用部の対策はしっかりしておいた方がいいと思う。
    今回の震災で、共用部がダメージを受けてしまったのも事実。住民たちの負担で
    修復しなければならないのは落胆。

    ただ、総合的に見れば「しっかりした修復計画と修復施工の見える化」をベースとした工事を進めるので全く問題なし。そのような意味で、中古が売れていると分析している。

  4. 117 匿名

    >>116
    しっかりした修復計画?修復施工の見える化?
    全然具体化してませんよね。周辺マンションは既に復旧工事に着手しはじめているのに•••

  5. 120 住民さんA

    理事会がモンスターカスタマー化してるからでしょ。
    野村の担当者つるし上げてストレス発散しても、何も解決しないのに。

  6. 121 匿名さん

    モンスターじゃなくて、
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&md=...
    これだけ売りが出ているのですよ。
    この危機的状況を改善するのも管理組合の仕事でしょう。

    野村の責任を問うのは当然。

    モアナ、レジアス、ラディアンと被災が違いすぎます。

    モンスターではないと思う。
    野村と清水と司法の場で戦うバイタリティーが管理組合に欲しい。

  7. 122 匿名

    強烈な売り浴びせですね。

  8. 123 匿名さん

    124平米5500てどういう事でしょう。
    投げ売りするのはかってでも、
    多少は、いますんでいる人の事も考えて欲しいと思います。

  9. 124 匿名

    いやいや、逃げるが勝ち‼

  10. 125 匿名

    いくらで売ろうが売主の自由。株を売り抜けたい時に、他人の事なんか考えるわけないよね。それと同じ。住んでいる人の事を考えて欲しいなんて無理な話。

    司法の場で争う?野村や清水に瑕疵があった事を証明する事は困難。瑕疵がない限り責任は問えないし。また紛争物件として広まって益々資産価値を損なう可能性もあり。訴訟費用も誰が負担するのか。

  11. 126 匿名さん

    でいったい幾らで売れるだ。

    124平米5500で売れるのなら、売るけど。

  12. 128 匿名

    同じ住民ならば仲良くしたほうが。。

    周辺のマンションとの被災ダメージの比較は正直分からない。自分達は素人だし、目視による判断しかしようがない。構造的にどうなのか否かはプロの業者しかわからんだろうし。。。ましてや他人の敷地内に入って色々と調べる訳でもないだろうから。

    広告見れば、売りマンション価格情報は掲載されています。平米数等によって価格比較は一概に出来ないが、プラウド新浦安は5800万円以上の価格帯が多いことは事実。100平米超え新築マンションと同価格だから、需要があるのではないだろうか?震災で価格が下がったとは思えんのだが、これは日の出地区や明海地区を見ても同じこと。ただし、UR系は少し値引きモードに入ったような印象を受ける。

    ご参考まで。

  13. 129 匿名

    自分が買った金額を、震災後の今でも出す気になれますか? 価格が下がっていないというのは楽観的すぎると思う。

  14. 130 匿名

    自分は購入した金額で売りに出せます。
    真面目な話で、購入金額+1000万円~1500万円のプレミアを付けた形でも
    売れていました。プラウド新浦安に限らず、新浦安地域の高級マンションはプレミ
    ア乗せるのが当たり前でした。
    プレミア額を乗せない=購入金額でなら売りに出してもかまわないと考えます。

  15. 131 匿名

    買った値段で売りにだせるか?という議論ではない。自分が買った価格を、今でも出して買う気になれますか?という事。駐車場や共用部がこれほど被害を受けている中で、私はとても同じ金額を出す気にはならない。二度と液状化しないように対策が施されるなら別ですが、それでも従前の相場では心情的に抵抗感が強い。世間一般の評価もそうだと思う。

    考え方は人それぞれなので不毛な議論でしょうが。

    とにかく資産価値下落を最小限に食い止めるためにも、早急な復旧工事を希望しています。

  16. 132 匿名

    液状化により資産価値が仮に10%程度下落しているとします。5〜6百万円程度のマイナスとしましょう。

    復旧および敷地全体の液状化対策費用の負担が3百万円程度だとします。700戸として20億+α。

    この対策を実施すれば資産価値下落は防げるとします。

    損得勘定からいけば3百万を負担して資産価値を維持した方が得策ですね。売る時の事を考えれば。

    ただし、永住前提で売却する気が全くない方にとっては、当座の3百万の負担は承諾できないでしょう。

    復旧工事の範囲、規模、費用負担について700世帯超の意見を纏めるのは大変そうですね。

  17. 133 匿名

    真面目な議論すれば、共用部の保険をかけておけば良かったのでは?
    結局、住民同士が金を出し合っての修繕になる訳だが、新築マンション等の方達には言いたい。必ず、共用部に保険をかけなさい!組合でかければ良いだけです。

    同じような思いをされないことを祈ります。

  18. 134 匿名

    ちなみに駐車場の液状化被害を担保する保険なんてないけどね。

  19. 135 匿名

    プラウドだけでなく、新町全体で売買はほとんど成立してないから安心汁。

  20. 136 匿名

    M不動産系はそれなりに売れている。多少は値段が下がっているが、相対的に被害が大きくないので10%も下がっていない。だからこそ「なぜプラウドは?」と思ってしまうし、「野村や清水の責任はないのか」と言いたくもなる。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸