横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか? PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか? PART2
匿名さん [更新日時] 2012-02-08 15:09:33

JR横浜線、京王相模原線橋本駅から徒歩11分の物件です。
皆さんからご意見をうかがえればと思います。よろしくお願いします。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8394/

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市大山町403-57、72
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、横浜線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、相模線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
価格:3,138万円~4,268万円
間取:2LDK-4LDK
面積:59.01平米-100.99平米

売主:三菱地所
売主・販売提携(代理):藤和不動産
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
設計・監理:三菱地所設計


施工会社:熊谷組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

参考URL:http://sutekicookan.com/MID_OASIS_TOWERS%EF%BC%88%E3%83%9F%E3%83%83%E3...

[スレ作成日時]2011-05-17 14:39:26

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 189 購入検討中さん

    それ言っちゃおしまいでしょ
    何それ?
    187こそ大丈夫?
    検討していないないの?
    検討しているなら、はけない言葉だよね。
    理詰めに窮すると、よくでる発言だよね。
    どんなマンションでも資産は資産でしょ。
    価値が下がって喜ぶ人はいないよ。
    あなたが言っているのは買うなと言っているのと同義。
    もっと建設的な話出来ないの?

  2. 190 匿名さん

    187さんのも一つの意見じゃないのー?
    結局自分の意見は否定されたくないだけでしょ。

  3. 191 購入検討中さん

    だって値引きで買えたと喜んで掲示板に書いても、誰も得しないでしょ
    間違ってないと思っているから、上記コメント否定しません。
    しかし、すでに価値のない物件だから、価値が下がることをしてもいいというのは無理がありますよ。

  4. 192 匿名さん

    値引き情報はこれから購入を検討している人の役に立ちます。
    値引き情報=価値が下がること これはあなたが勝手に思い込んでいることです。
    それを前提にするから他の方と話が合わないのです。

  5. 194 匿名さん

    182です。
    6月の書き込みを見ればけっこう値引きをしてそうだったので、7月にMRに行った時に聞いてみたら6%って数字が出ました。
    営業担当からは特に口止めされることもありませんでしたし、口止めされていたのなら口外はしません。
    この情報化社会でそんなことをしても意味がないことをデベも理解していて公表されることも織り込み済みなのでしょう。
    結局私はこの物件を購入しませんでしたが、事前にこのスレを見ていなければ定価を受け入れていたかもしれません。
    そういった意味ではこのスレの値引き情報は役に立ちました。
    最近同じく三菱の完成済み物件を訪ねた時は15%の数字が出たので、三菱は完成してからある程度時間が経って売り切り間近になると大幅値引きする傾向にあるのではと思いました。
    逆に住友さんは数年経っても頑として値引きをしないですよね。
    こういった情報はこれからマンションの購入を考えている人にとって一つの判断材料になると私は考えます。

  6. 195 匿名さん

    今残っている住居は間取りや階数などで人気がないから残っているわけですから、ある程度の値引きはしかたないですよ。9月末でフラット35も終わりですし。MRがなくなる9月10日あたりまでに売り切りたいということはもう売りだしていない住居はないということですよね。HPでは販売中の戸数残り26戸になっていますね。


  7. 196 匿名さん

    15%でた三菱の物件ってどこでしょう?

  8. 197 匿名さん

    15%出たところはどうして購入しなかったんですか?

  9. 198 マンション住民さん

    これから入居してくる奴って値引きで買ったきもいやつばかりなのか・・・・・

  10. 199 匿名さん

    まあ、営業担当との約束破って
    「値引きされました~!」って不特定多数の人間が見るネットで明かすような人が続出じゃ
    販売会社の手法としての値引き自体がそのうちなくなるよ。

  11. 201 物件比較中さん

    >>199
    スレを一通り見たけどここの営業は値引きに対して口止めしてないみたいだから書いても問題ないんじゃね?

  12. 202 匿名

    昨日、再度MRに行ってきました。
    やはりかなりの値引き率を提示してくれました。
    が、まだ行けそうでした。(今月中に決めてくれるなら、上にかけあうと)
    内緒にしてくれとか言われませんでしたし、今や値引きが普通みたいな口振りでしたよ。

  13. 203 匿名さん

    デベにしてみれば大々的に値下げを発表して売り切りたいところだけど、値引きするなんてずるいと騒ぐ住民がいたりとか様々な理由があって自らそれをできないのでしょうね。
    むしろこういった非公式な場で宣伝してくれる方が助かるのかもしれませんね。

  14. 204 匿名

    とりあえず値引きしないと売れないんだから、それでいいじゃないか。
    売り主は頑張っている。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 205 匿名さん

    まぁ、今残ってる部屋は間取りなり階層なりに難があって売れ残ってるのですから、値引きがあってもしょうがないんじゃないですか。

    値引きに不満の住人もいるかもしれませんが、値引きがない分、自分の好きな間取りや階層で選べたのだから良いじゃないかと思いますが。

    私は、値引きがあるからといって、今残ってる部屋を買いたいとは思いませんね。

  16. 206 匿名さん

    205さん
    その理由は?
    売れ残っているから?
    駅から遠いから?
    設備が安っぽいから?
    値引き情報が出ているから?


  17. 208 ビギナーさん

    設備なんて後からどうにでもなる。
    後からどうにもならないのは
    「立地(環境)」と「構造(躯体)」
    設備仕様がまぁまぁで、安いマンションは立地等々にマイナスがある場合が多い気がする。
    構造や売主、施工会社がイマイチな場合、中古時の下がり様が凄い。
    このご時世、免震がマイナスになる事はないだろうし…売主、施工会社も近々倒産とかの可能性は限りなく低い。
    となるとマンションには問題はなく、残念ながら検討者の品、レベルが下がっているんだろうね。

  18. 210 匿名さん

    >>208
    地方の街で駅から徒歩10分以上は普通リセールバリューにマイナスにしかならないだろ。
    だから売れ残りもするのよ。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 211 匿名

    たしかに、設備仕様は一昔前のマンションにありがちだったものが採用されているから、時代外れな感じだよね。(20年前に買った実家マンションとほとんど同じ設備仕様)
    そのぶん免震構造だから!! と言いたいところだけど、今時タワーマンションはどこでも免震構造。
    免震構造じゃないタワーマンションを探す方が困難。(全国どこでも)
    駅近とも言いがたいし…

    となりにアリオがある事。
    まさにコレが売りかな。
    あとは、リニアに希望が…

  20. 213 匿名さん

    >>211
    >今時タワーマンションはどこでも免震構造

    タワマンは免震じゃなくて制震の方が圧倒的に多いですよ?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸