横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか? PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか? PART2
匿名さん [更新日時] 2012-02-08 15:09:33

JR横浜線、京王相模原線橋本駅から徒歩11分の物件です。
皆さんからご意見をうかがえればと思います。よろしくお願いします。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8394/

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市大山町403-57、72
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、横浜線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、相模線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
価格:3,138万円~4,268万円
間取:2LDK-4LDK
面積:59.01平米-100.99平米

売主:三菱地所
売主・販売提携(代理):藤和不動産
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
設計・監理:三菱地所設計


施工会社:熊谷組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

参考URL:http://sutekicookan.com/MID_OASIS_TOWERS%EF%BC%88%E3%83%9F%E3%83%83%E3...

[スレ作成日時]2011-05-17 14:39:26

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 256 匿名さん

    日当たりって障害物がなければ、ベランダの方位と奥行きと幅と高さで決まると思いますがC型って何か関係があるのですか?
    254には別スレッドの方が意見がたくさんもらえると書いてはありますが、質問禁止って書かれています?

  2. 257 匿名さん

    通路側からの光の差し込みのことでしょうか?
    タワーの中下層は暗かったので、通路側からはあまり日は差し込まないでしょう。
    上層は明るかったので光は差し込むと思います。
    ベランダ側は、今の時期は太陽が高いので南西方向であれば、そこまで気にならないと思います。
    特に中下層はレジデンスがかぶる場所ではむしろ西日は望めないでしょう。
    T75Aはみていないので何ともいえませんが、南西向きであるなら階数によって異なると思います。
    冬はむしろあったかくていいとおもいます。ここではありませんがうちも南西向きなので(ベランダの奥行きも同じ2mです)。
    ちなみに、友人が南西直窓の高層マンションにすんでいますが、暑くてリビングにいれないそうです。ベランダはあった方が良いと思いますよ。

  3. 258 匿名さん

    タワー棟、南西向き、高層階です。

    冬に入居しましたが、
    午前中から明るいし、
    そのために寒いことはありませんよ。

    南西向きは、
    早朝から洗濯物に日が当たることは
    無理がありますが、
    その代り、かなり長い時間、日が当たりますから、
    冬はかえって部屋が暖かいように思いました。

    ただ、前に遮るものがあるかどうかによりますから、
    階数により、違いがあるかもしれませんね。

  4. 259 匿名さん

    結局いくら値引いてくれるのですか!!!

  5. 260 匿名さん

    そんなのMRで聞かなきゃ分からないでしょ。

  6. 261 匿名

    T75Aは、リビングの中に洗面所と浴室がある(それもキッチンの真横)という何とも不思議な間取りです。
    ママ友の家がそうなのですが、お邪魔していてその間取りに違和感を…
    浴室のシャワーの音も洗濯機の音もダイニングリビングに響くと思います。

  7. 262 匿名さん

    そんなに不思議ですか?
    良く見かける間取りだと思いますが。
    台所と洗濯場までの導線が一度廊下に出てからのものよりは良いと思いますが。
    お風呂とリビングがつながっているので来客時のお風呂は気になるかもしれませんね。

  8. 263 購入検討中さん

    タワー中層南東向きを検討していますが、相模線の電車の音はどうでしょうか?
    窓を閉めれば、大して気にならないでしょうが、この時期は窓を開けっ放しに
    することが多くなるので気になる所です。

  9. 264 匿名

    私は北西向きなので参考になるかわかりませんが、窓を開けていると相模線よりも、横浜線の音の方が気になります。
    本数的に横浜線の方が多いという事もあるでしょうが・・・
    京王線はまったく聞こえません。

    あとは、救急車もよく通るので気になるときがあります。

    でも、1分も聞こえていないので慣れなのではないでしょうか?
    窓を閉めればテレビの音で全く聞こえないですよ。

  10. 265 匿名さん

    南東向きの方がいらっしゃらないようなので
    参考までに・・・・

    南西向き高層階ですが、

    相模線の電車は、
    4両編成ですので、あっという間に
    去っていきますから、
    窓を開けて、室内にいても、
    さほど気にならないです。
    1時間に数本ですしね。
    それは、南東向きでも同じではないでしょうか。









  11. 266 匿名

    電車よりスケボーの方が気になりますね

  12. 267 マンション住民さん

    南東向き高層階です。
    相模線に関しては265さんがおっしゃるとおり ほとんど気になりません。
    1時間に上下線合わせて6本、しかも4両編成ですからね。

    スケボーは 窓を開けていると若干気になるかな~
    過去一度 何かの大会(?)が開かれましたが、その時は音楽かけて大盛り上がりでした。
    それ以外は 慣れてくれば「あぁ、やってるな」くらいです。
    変な子たちがたむろするようになると嫌だなとは思ったのですが、管理人小屋が
    すぐそばにあって ヘルメットをしないでいる子たちにも注意の放送が入っているくらいなので
    まぁ大丈夫かな、と。

    暇なときにはちょっと眺めていると面白いですよ。
    結構真面目に頑張ってます。

  13. 268 物件比較中さん

    住民版を見て、ここのマンション検討する気、失せました。
    価格が手ごろなので検討していましたが、一部でしょうが住民の質が悪すぎる。
    700以上世帯があれば、仕方ないのでしょうけど。

    検討されているかたは必読だと思います。

  14. 269 匿名さん

    住民スレって間違いなく住民以外の方も書いていますよ。
    特にスレを荒して喜んでいる人とか。
    検討スレにしたって同様な人種に目を付けられたらあることないこと書かれて荒れまくりですよ。
    そのたびにその物件の検討を止めるのですか?

  15. 270 匿名さん

    検討を止めるか止めないかは人それぞれでしょう。

    269さんの言うように荒らし目的の書き込みも多いでしょう。
    でも268さんの言っていることも一理あると思います。
    読めばわかります。明らかに住民のコメントもありますよ。
    砂埃が飛ぶから、近くの公園を人工芝にしろと役所に投稿したとか。
    BBQの話も明らかに住民の質出ていると思います。

  16. 271 匿名さん

    完成後も販売しているマンションだから目につきやすいことと、そういった人がマンコミュを利用しているかどうかの差しかないと思いますが。
    あの書き込みをもって他のマンションに比べて住民の質が悪いって本気で判断されるとは驚きです。

  17. 272 匿名さん

    勝手に驚いてて下さい。

  18. 273 匿名

    竣工してまもなく1年になるのに、まだまだ売れ残りがあるのですから、どのようなマンションなのかは想像がつきます。
    誰もが認める素晴らしいマンションならば、販売開始の時から抽選販売になるでしょうし、即完売するでしょう。
    分譲価格の安さが最大の魅力ですが、安さだけではないのでしょうね。

  19. 274 入居済み住民さん

    ちょっと見に来たので一言、おじゃまします。
    アリオだけ、とよく見かけますが「アリオが」便利なんです。
    毎日雨の日も暑い日も買い物に出る妻は喜んでます♪
    以前はそれでも買い物に自転車で10分位でしたが、コレ、相当の差でした。
    駐車場代だったり(駅前だと3倍はしました)、毎日の通勤や買い物を考えて
    ご検討されたらいいと思いますよ。

  20. 275 匿名

    万が一アリオが撤退したら…

    実際、そんな目に遭った友人がいるので。
    マンションの前や横に大型スーパーやホームセンター、ドラッグストア、コンビニ、何でも揃っていてとても便利な環境でしたが、生活して8年目あたりから一つずつ撤退しはじめ、今や何も…
    駅まで徒歩14分なのですが、駅の向こうまで行く事になり不便極まりないそうです。

    ここもいつかアリオが撤退して、マンションか工場かに変わらないかと不安になります。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸