東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシアお花茶屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 宝町
  7. お花茶屋駅
  8. イニシアお花茶屋
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-19 21:14:27

京成本線「お花茶屋駅」徒歩5分。
イニシアお花茶屋について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地 東京都葛飾区宝町1丁目33-19(地番)
交通 京成本線「お花茶屋」駅 徒歩5分
千代田常磐線「亀有」駅 南口より京成タウンバス14分「宝町二丁目」バス停下車徒歩3分
総戸数 29戸、他に管理事務室1戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上5階建
竣工時期 平成24年2月下旬予定
入居時期 平成24年3月下旬予定
売主 株式会社コスモスイニシア
管理会社 大和ライフネクスト株式会社
施工会社 施工(建設、請負)大豊建設株式会社 東京支店
販売戸数 9戸
間取り 2LDK+S(納戸)~3LDK


売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【物件概要を追記しました。2011.12.28 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-29 12:40:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシアお花茶屋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  2. 2 匿名さん

    買うか迷ってます
    どう思いますか?

  3. 3 匿名さん

    駅から近いのは良いなと思いますが、私はすぐ側の鉄塔が気になります‥
    全く気にしない方もいるので人それぞれですが。

  4. 4 匿名さん

    鉄塔は私はそんなに気になりません。人それぞれ気になるもの、気にならないもの違いますね。
    仕事が忙しく、帰りも遅いのでとにかく駅から近くて、買い物にも困らない場所を希望している
    のでここはかなり候補になっています。東京駅から20分ですしね。
    クリニックなども近いですね。

  5. 5 匿名さん

    私もあまり鉄塔は気にしないですね。
    お花茶屋は地味な街ですけれど、通勤も楽ですし
    商店も充実しているし暮らしやすいと思います。
    美味しいお店も本当に多いですしね。

  6. 6 申込予定さん

    私は鉄塔自体気付きませんでした(^^;;
    駅近なのにとても静か!商店街やスーパーなども近くに点在し、区役所も徒歩圏内なので主婦目線で見るととても良い環境だと思います。美味しいお店が多いと言う事ですが、具体的に教えていただけると嬉しいです♪

  7. 7 ご近所の奥さま

    お花茶屋は住み慣れたらとても良い町です。

    お花茶屋商店街にある、カウンターだけの手打ちうどんやさん。(名前忘れました)
    すご~く美味しいです。

    駅前のテイクアウト寿司、茶月は夜遅い時間に値引きあり、よく利用しています。

    お花茶屋の葛飾プラネタリウムもとっても癒されますよ。

  8. 8 匿名さん

    >7
    「郷土と天文の博物館」ですよね?
    プラネタリウムはデジタル放映だけあって本当にきれいですよね。
    番組自体も博物館が企画しているようで、
    かなり凝ったないようで面白いです。

  9. 9 申込予定さん

    あのプラネタリウム、建物は見た事はあったのですが、そんなに本格的だったとは知りませんでした。ぜひ行ってみたいです。あと、周辺で評判の良い小児科や保育園・幼稚園情報などあれば教えてください!

  10. 10 物件比較中さん

    この辺の治安っていい方ですか?

  11. 11 周辺住民さん

    治安は良いと思います。
    ゴミをあさるカラスも少ない(見かけない)と思います。
    荒川を越えると都心と比べて夏の夜は涼しいですね。

  12. 12 匿名さん

    越してきても自然となじめそうなところではないかと思いました
    間取りはコンパクトながら収納がたっぷりあるようで実際の部屋も見れるようなので検討しようかと思います

  13. 13 匿名さん

    7さん
    カムカム堂の前にあるうどん屋さんですよね?庵治かな?
    私も好きでよくいきます!手打ちだけあってこしもあるからすごい
    食べごたえがあるうどんですよね。天ぷらもその場で注文してから揚げている
    みたいだし何を食べてもおいしいです。何だかカウンターだけではもったいない
    感じがします。

  14. 14 匿名さん

    13さん

    そうです。 そのうどん屋さんです。
    天麩羅もうどんも非常にクオリティが高いと思います。有名でないのが不思議。
    もう少し夜遅くまで営業してくれたら イニシア入居者さんも夕食で訪問できると思いますが・・・。

  15. 15 匿名さん

    地味な感じがまたいいですよね。
    施設の充実などもあって子育てしやすい環境だと思います。下町の雰囲気も色濃く残っていて、大型マンションなんて建ちそうな気配がないのも逆にいいんじゃないでしょうか。この位のマンションがぽつぽつ出来ていく感じ?

  16. 16 匿名さん

    15さん
    私もまだまだ残る下町の雰囲気が魅力に感じますね。葛飾区は医療費も中学まで無料ですから子育て
    世代の方にとってはいいですよね。今私が住んでいる地域は医療費は小学校からかかってしまうので
    やはり物件探しの際、こういった制度も気になります。
    不妊治療の助成も葛飾区はでる様ですね。

  17. 17 匿名

    なんか…皆さんこのマンションの話からそれてませんか?
    このマンション売り出し遅くない?完成してからじゃなかった?
    うどん屋もプラネタリュウムもこのマンションからかなり遠いよね
    皆大丈夫かな

  18. 18 購入検討中

    他のマンションと購入を迷ってます。
    もっとお花茶屋駅近くに出来るダイアパレスさんとどちらかよいか?
    情報ある方教えて下さい。

  19. 19 匿名さん

    売り主のコスモスイニシアという会社は、聞いたことがないのですが、評判はどうなのでしょうか?

  20. 20 匿名さん

    コスモスイニシアで検索すれば色々出てきますよ。
    このサイトのデベ板にもあります。
    あまり良いイメージは持てないかも。

  21. 21 匿名さん

    入居済みの者です。 確かに色々な書込みを見ると不安になりますよね。ただ企業の経営状態は別として、一住人としての視点から見ると、何ら問題もなく満足のいく家を購入出来たと思っています。アフターケア・周辺の環境など、申し分ないです。

  22. 22 匿名さん

    ご入居されている方のご意見をうかがってほっとしました。
    最近になってマンション探しを始めたばかりなので
    間取りの選択肢は少なくなってしまっていますが
    周辺環境や仕様など惹かれる部分が多いので
    前向きに検討していきたいなと思いました。

  23. 23 匿名さん

    エントランスの外壁、明るくていい感じ。黒やグレーなど、落ち着いた色彩もいいですが、暖色系もなかなか素敵です。エントランスは、マンションの顔ですから、結構重要ですよね。

  24. 24 匿名

    場所(人によるでしょうが、東京、成田空港、羽田空港ともに1時間圏内)、価格ともに良いですよね。駅や買い物をする場所も近いので、前向きに検討しています。

  25. 25 匿名

    検討中です。
    施工業者さんが色々言われてる会社(内装が雑、手抜き工事等)と聞きますが、実際どうなんでしょう?やはり雑なんですか?

    できて日数たつのにあの立地条件で中々完売を聞かないのでそれなりの何かがあるのではないかと不安になります。

  26. 26 契約済みさん

    契約済みですが、まだ引っ越し前の者です。我々も色々と調べました。確かになぜかあまり売れていないように感じたからですが、様々に検討し、最終的に購入を決めました。ネットで評判を調べると、売主さんも施工会社さんもそれ程(?)良い評判は出てきませんが、ネットに書き込みをされる方の大半は批判側の方が多いように思います。私の場合はたまたま友人に不動産関係の方が居たため(また、偶然にもその方が別のイニシアのマンションに住んでおられました)、その方に相談し、最終的にここに決めました。決めた理由は、価格、通勤の便、周辺環境等様々ですが、マンションの作りも気に入ってます(むろん、100点満点を狙うと、価格も当然上がりますので、どこかで我慢はありますが、このマンションは大変気に入ってます)。書かれている部屋の作りですが、私は特に雑な作りであるとは思いませんでした。屋根裏も見ましたが(点検口)、配線等もきちんとされてましたし、内覧で指摘した点(大きな点はなし。一部コーキングを依頼)もちゃんと対応してもらいました(これは当り前ですが)。まだ住んでいないので、実際のところはわかりませんが、今は引っ越しが楽しみです。
    No.25さんもご自身で色々と調べられたら良ろしいと思いますが、ネットは正直あまり当てにならないと思います。多少お金はかかりますが、たとえば不動産コンサルみたいな方と一緒に部屋を確認されるのも一案と思います。100点満点を追い求めると高いマンションしかないと思います。それが出せる方はそれでよいでしょうし、そうでない場合は、ご自身の優先順位を再度整理された上で、購入のご検討をされれば良いと思います。長文失礼!

  27. 27 匿名さん

    26さん
    家族全員の希望が叶ったり、100点満点のマンションというのはそうないかと思います。
    高いお買いものですから妥協はしたくないけれど、どこかで妥協も必要なんですよね。
    我が家も家族の希望を書き出し、その中で優先的なものを決めています。
    とにかく、子供たちも主人も電車通学、通勤なので駅から近い所がいいなと思っているので
    ここは徒歩5分。買い物する場所も便利そうなので主婦の私にとってもいいなと思っている
    物件です。

  28. 28 匿名さん

    埼玉だとコスモイニシアの物件は多いと思います。
    去年くらいから新築マンションの資料をあちこち見ている自分としては段々認知度も上がってきている会社なのかなと感じています。

    お花茶屋駅周辺は下町の雰囲気も残っているし子どものための施設も充実していたり散歩しやすかったりの環境が魅力的です。
    あと、単純にお花茶屋って響きが可愛らしいなというのもあります^^
    子どもは一人なのでこの広さでも問題無いでしょうし価格が手頃なのがやっぱりありがたいです。

  29. 29 匿名さん

    >>28さん
    私も物件を見に行った時に周辺を散策して、お花茶屋の雰囲気がとても気に入りました。
    曳舟川親水公園沿いを歩いてみたのですがのんびりと時間がすぎている様な気がしました。
    この物件の前に見に行った時も、周辺を歩いてみたのですが、その時は何だか落ち着かない感じが
    してしまいあまり好きになれなかったのです。そのせいもあってここの雰囲気は私達家族の中では
    かなり好印象でした。やはり下町の雰囲気が残っている事もあるのかもしれませんね。

  30. 30 匿名さん

    私の知る限りでは
    やはり安いなりの出来だと思いました。
    遮音性なんかもあまり良くないですね。

    特にひどいのは問題が起きてからの対応ですかね。


    それと、別件ですがご参考までに↓他のスレで見つけました

    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/120821/ecc1208211930001-n1.html

    http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/206851cdd12d6c904...

  31. 31 入居予定さん

    No. 30さん、確かにこの東洋経済に記載されている記事は気になりますよね。私も最初に見て、いろいろと調べました。詳細は良く分かりませんでしたが、他のイニシアのマンションに住んでいる方に話を聞いて、特に問題はないようでしたので、ここに決めました。確かに売主が理事会を相手に裁判をするのは通常聞かない話ですが、それぞれに理由があったのだと思います。その辺りの詳細・具体論を把握せず、一概に物事を決めてしまうのは少々間違いかな?と思います(それに、このような事があったわけですから、イニシアも反省?(本当に悪かったなら)していると思います ^^))。
    遮音性については、住んでみないと分からないと思いますが(既にお住まいですか?)、今私が住んでいるマンション(大林が建設)も横や下からの音が良く聞こえます。マンションはなんだかんだ言っても集合住宅ですので、音を完全にshut downする事は略無理ではないでしょうか?価格の高いマンションが、その高い価格分をそのまま建設費に使っているのかどうかは良く分かりませんが、いわゆるブランドマンションに住もうと思うと、やはりそれなりのお値段がします。皆がその額を払えるのであればよいですが、私は最後は全体バランスで決めました(それでもワイドスパンのこのマンションは大変気に入っています)。確かに、トイレットペーパーの位置が右側にあるのは気になります。イニシアさん、次から左に設置して下さい。

  32. 32 購入検討中さん

    30さんに質問です。
    今、購入を検討しているのですが、30さんの書いてらっしゃる"安いなりの出来"とは具体的にどういう所でしょうか?
    また、遮音性もあまり良くないと書かれてますが、具体的にはどういう事ですか?
    私は、音にとても敏感な方なので、気になります。

  33. 33 匿名

    知合いが住んでる金町駅前の39階建てマンションは、イニシアが造ったマンションらしいのですが。
    同じイニシアと言う事で見学にお邪魔したら、それは素晴らしかったですよ。エントランスは超豪華ですし
    内装にもいい材料を使いセンスがある造りかたしてたし。お花茶屋のマンションと比べると大分違いますがやはり
    金のかけ方しだいと言う事ですかね。一番安い部屋で4000万弱髙い部屋で9000万ですって。

  34. 34 匿名さん

    >31さん
    音を完全にshut downできるわけはないと当然私も思っております。
    集合住宅で必ず発生する騒音に対してどれだけ配慮されているかが重要だと思います。
    ただ、高額物件といわれるものの中にはコストをかけているだけあって遮音性に優れた物件ももちろんあります。
    それほど高額でなくても利益ばかりを重視していない、購入者に配慮した物件もあると思いますが。
    (もう少し景気の良かった頃の物件の方がその辺がましではないでしょうか。最近じゃSRC構造の物件もあまり見かけませんね。)

    >32さん
    この会社に限ってではないと思いますが
    施工の悪さや雑さはコストを安くあげてるということの表れでしょうね。(施工下請け会社の質、施工の手間ひま)
    上記のことは少なからず遮音性にも影響する場合もあります。(躯体の施工)
    設計自体の配慮不足も中にはあるかと。(配管位置、換気口やエアコンスリーブの位置、窓の位置/格子の設置、異タイプ住戸の配置の仕方など)
    ただ、先述したとおり、集合住宅ですので生活騒音等は大なり小なりほとんどのマンションで発生すると思いますが
    それに対して、策をどう講じてるかは重要なことだと思います。
    扉(収納扉も含め)の衝撃音緩和対策
    換気口騒音対策
    リビング上階のルーフバルコニー部分騒音対策
    などなど
    それこそ住む人の為の『配慮』の部分です。

  35. 35 購入検討中さん

    34番さんのお話は、イニシアお花茶屋の話ですか?今、色々見ているのですが、音の問題について、実際にどうなのか、できれは、住んでいる方に聞いてみたいです。

  36. 36 匿名さん

    >>32さん
    まったく音がしないというマンションはいくら高級マンションでもないかと思いますよ。
    音は上だけからだけではなく、斜め上からも聞こえてくるものですからね。
    我が家は子供がいるので下の人に迷惑がかからない様に、防音絨毯を敷いたりしています。
    あとはやっぱりどんな人が住んでいるかわからないと、例えば音が気になった場合余計に
    イライラしてしまうかもしれませんね。ちゃんとお互いにあいさつをして気配りが必要かと
    思います。

  37. 37 匿名さん

    どんな人が住むかは運になりますが、それでも入居時にあいさつをしておくとか互いの生活パターンをざっくりとでも情報交換しておくとかで快適に生活できる糸口が出来ます。

    やはりファミリーが多い物件だと思うので、お互い様の気持ちを持ちつつそれに甘えないように自省して、というのが出来れば理想ですね。
    迷惑をかけた方がお互い様というのはマナー違反ですが、自分に騒動が降りかかった時にお互い様と声を掛けられるような余裕は持ちたいものです。

  38. 38 匿名

    住む人によって騒音の程度は変わってきますしコミュニケーションによっては不満も緩和されるでしょう。
    それは間違いないです。
    ですが
    それ以前に建てる側がどれだけきちんと設計して作っているかがまず”ありき”ではないかと。

  39. 39 購入検討中さん

    私はただイニシアお花茶屋のこの物件で、上の音や隣の音がどれくらい響いてしまうのか、知りたかっただけです。
    自分が実際に購入した時、お隣さんや下の階の方に、どのくらい配慮すべきか、前もって知っておきたかったからです。
    ですから、一般論ではなく、お花茶屋のこの物件のどこがどうであったから、手抜きで遮音性が悪いとか、具体的に言って頂かないと、私には参考になりません。一般論は、ネットで調べたらいくらでも出てきますからね。

    それから、この物件を建てた側がちゃんと設計して作っていないという根拠は何ですか?
    参考になる具体的な回答を期待します。



  40. 40 匿名さん

    竣工済みですからご自分の目で確かめたらいいのでは?

    あとはプロの人に一緒に見てもらうとか、既に住んでいる人に直接聞いてみるとか。

  41. 41 匿名さん

    マンションの騒音は住んでからでないとわからないのがありますよね
    ただ、マンション住民は静かでも、
    外でワイワイしてると、案外遠くの音でも聞こえますよね

  42. 42 匿名

    >39
    3000万クラスのマンションは、どこも造りはそんなに変わらんよ。
    上の階に住む住民の、当たり外れの問題だけだよ。

  43. 43 匿名

    造りは変わらないけどそれを手掛ける精度が違います。
    スペックが同じでも性能は異なります。
    同じ食材を使ってるのに素人とプロでは味が違う様に。

  44. 44 匿名

    上で、常識の無い歩き方されたり、子供が飛び跳ねればどうにもなりませんけどね。
    職人の練度が問題と言っても、どこの建築会社も孫請けの下のひ孫請けを使ってるわけだからそう変わらんよ。

  45. 45 匿名

    だとしたら39さんみたいな人は庶民的な価格のマンションを買ったら騒音問題で後悔するということですかね

    43さんが言ってる通り、施工技術によっていくらか違うとは思うが。
    設計によっても同じく

    42さんの
    >>上で、常識の無い歩き方されたり、子供が飛び跳ねればどうにもなりませんけどね
    は高級マンションでも同じこと

    まずなにより、こういうスペックのマンションにおいて住人による常識的な行動でも騒音になってしまうのが問題かと

  46. 46 匿名


    >まずなにより、こういうスペックのマンションにおいて住人による常識的な行動でも騒音になってしまうのが問題かと

    そんなこと今のところ無いが、心配なら他の住民にでも聞けばいいじゃ。

  47. 47 入居済み住民さん

    引越しました!非常に満足しています!
    なんだか色々な意見が書き込まれていますが、住んでいる人間としては特段音の問題も無いし、大変良いですよ。
    スペック等を比較しても、それ程差はないと思いますが?まあ、抽象論を繰り返しても意味が無いですね。私が満足しているから、他の方もそうだと断定は出来ませんが、この物件はお値段も手ごろですし、良いと思います(手ごろな分、オプションも気軽にお願いしました)! 我々にあった良いお家になったと喜んでいますよ。

  48. 48 匿名さん

    音については上下左右の住民が決まってからでないと分からない部分が大きいからそこまで気にするなら最上階角部屋にするなどでリスク回避をして自衛するのが最適でしょう。

    47さんのような意見があると、とりあえず物件自体についてはある程度安心出来るので後は住環境がどれだけ自分の家族に合うかを吟味すればいいかになりますね。
    この周辺では他に新築ってまだありませんよね?

  49. 49 匿名さん

    ちょっと離れますがアイランドコートとかダイアパレスもまだ完売してないと思います。
    四つ木あたりにもぼつぼつ出来てますが徒歩20分近くするし駅利用前提ならあまり手が伸びませんね。
    ここは価格と立地のバランスが良いのがポイントになると思います。

  50. 50 匿名さん

    >49さんの書かれてらっしゃる「価格と立地のバランスが良い」というのは
    とてもうなずける話ですね。

    またすでに入居されている方の満足の声が聞こえてきて
    私も入居が楽しみになってきました。

  51. 51 匿名さん

    上の音や隣の音がどれくらい響いてしまうのかについて、私も前もって知っておきたいと
    思うところがあります。これまで賃貸物件に住んできたため、分譲マンションでの音が
    どれくらい伝わるものかがわかりません。小さな子供がいるため、前もって対策も考えて
    おきたいと考えています。契約する前に上下左右の家族構成を聞いてみようと思ってます。

  52. 56 匿名さん

    上下左右の家族構成なんて聞くことが出来るんですか?
    今はプライバシーに関して厳しいからアウトになるかもしれません。それとも最近はプライバシーに関する情報について入居時に一筆書かされたりするんでしょうか。
    中古物件はたまに隣人トラブルに嫌気がさして引っ越す人などもいるので要注意ですが、新築に関してはその可能性が薄いのでよき隣人であることを願いたいです。

  53. 57 入居済み住民さん

    騒音についてですが、最上階ではないので上階の音はどうしても聞こえます。二重床ですが二重天井ではないですから。
    ここに住む前は、分譲賃貸でしたが同じように音のストレスは多少あったので、結局賃貸でも分譲でも上の方次第ですね。
    我が家には子どもはいませんが、スリッパを履くとか、掃除機を掛ける時間を考えるとか、当たり前のことですが、ご近所さんとは長い付き合いになるので、いろいろ気をつけてます。

    ちなみに、51さんの契約前に上下左右の家族構成…ですが、イニシアさん教えてくれませんよ。
    私も契約前に聞きましたが、やんわりかわされました(笑)

  54. 58 匿名さん

    57さん
    上下左右の家族構成について、教えてもらうことはできないのですね。
    どのような家族構成であれ、ご迷惑をかけないように気をつけるべきだとは
    思っていますが、上下左右の世帯に小さな子供さんがいたら、それはそれで
    気持ち的に楽かな~なんて思ってました。音が聞こえるとのことなので、
    防音カーペットの利用を考えてます。ありがとうございました。

  55. 59 匿名さん

    私は上の部屋の家族構成教えてもらえましたよ。イニシアさんで。

    住む人みんなが57さんのように考えられれば多少騒音問題も減るのでしょうね。。。。。。
    マンションの遮音性等の性能も気になる所ですけどね。

  56. 60 匿名さん

    完全に生活音が聞こえないというのは難しいと思います。
    ここはお互いに思いやっていかないといけないんでしょう。

    上下の階の購入者の家族構成は教えてもらえるとありがたいですよね。
    お子さんがいるといっても小学生くらいになると幼児期ほどはうるさくないでしょうし。

  57. 61 匿名さん

    小学生でも親の躾にもよりますね。
    親自身が無神経な人もいますし。

    直接響く騒音の部分ではマンション購入は一か八かの賭けなんですかね。
    そういう面では戸建ての方がまだましかもと思いました。

  58. 62 匿名さん

    61番さん

    一か八かの賭けなのは、騒音だけではありませんよ。
    我が家にとっては、騒音よりも煙草の煙の方が大問題です。
    ぜんそく持ちなので、毎日吸入器使用していますし、毎日びくびくですよ。

    騒音もしんどいですけどね。

    100%大満足にはなかなかならないものですね。

  59. 63 匿名さん

    ベランダのタバコ反対(っていうか、禁止だから、居ないと思うけど)、換気扇の下でのタバコも反対
    禁煙マンションってないかな?(イニシアとは全く違うネタですいません)

  60. 64 匿名さん

    自分で施せる防音手段があればどの部屋を選んでも心配はないのですけどねえ、

    そんな便利な製品でないのかな、例えば天井とか壁に厚みのできない防音シート、とか。

    あとは敏感になり過ぎると普通にどこでも出る生活音が気になり始めることもあるのである程度は気楽に、ですね。

  61. 65 匿名

    イニシア住民板スレでも度々話題になってますが、神経質に気にしなくても早朝や深夜の隣や上の階のかかとで歩く音や子供の暴れる音、扉の開閉音など直接躯体に響く音(振動)は嫌ですね。
    ひどい騒音の場合は目が覚める事もありますから。
    そういう意味では戸建てだとそういうものはないかと思います。
    たばこはむずかしいですね。とりあえずベランダでは禁止っていうマンション探すしかないでしょうね。

  62. 66 匿名さん

    駅は近いですけど、採光はどうなんでしょうか。
    外廊下だと玄関側に部屋がある場合、採光が悪いと聞いたことがあるんですが。
    設備もいいですし、モデルルームもステキなんですが、2LDKで子育ては考え物です。
    ただ納戸が使えそうですね。

  63. 67 58

    マンションの隣の倉庫って、何倉庫ですかね

  64. 68 匿名さん

    エントランス見て近くの歯医者思い出してしまいました。何となく作りが似ていました。
    Egタイプですよね。外廊下側の採光、気になるかも?
    バスルームとの通話機能はいいですね。
    キッチンも食洗機があるので一般的だと思います。
    駅から一本道なので、友達とかに説明しやすくていいかなとは思います。

  65. 69 匿名さん

    68さん
    近辺に住んでいます。曳舟川親水公園を散歩している時にここの物件をみました。いい立地ですね。
    素敵なエントランスでした。言われてみるとよくある様な歯科の雰囲気に似ているかな(笑)
    庭付きのお部屋がすごいいいなと思いました。
    お花茶屋は一応23区ですが、のんびりした雰囲気でいい街ですよね。色々な物価も安いと
    思います。

  66. 70 匿名

    結構マイペースな私でものんびり溶け込めるといいです。
    騒音については子供よりも意外と大人の足音も気になります。
    明らかに学校に行っている時間の音って大人ですもんね。
    キッチンの音とかいびきとかまあ二重天井、二重床なら軽減されるでしょうね
    隣は笛の音とかほのぼの聞いてますがそれほど気になりません20センチくらい壁厚なら大丈夫でしょうね

  67. 71 匿名さん

    あと2戸なんですね。

    足音は結局歩いている人が意識しているかどうか
    によって来ますよね

    大人でも物を落としたり足音が大きいと
    かなり聞こえるでしょうし。

  68. 72 匿名さん

    マンションの作りのせいか、下の階の方の音も結構響きますよ。
    下の階で、バタバタと夜中に帰って来て、ガタンガタンお風呂場でされるのは、結構キツイです。
    ソフトクローズ使用とはいえ、扉やキッチンの棚をバンバン閉めていれば、壁を伝って響きますし。
    生活音は、ある程度仕方が無いとは思いますが、皆さんがそれぞれ他の住人の方に、気を使うべきだと思います。

  69. 73 匿名さん

    マンションなのでお互いに気遣いが必要ですよね。
    戸建てでも同じこと求められると思いますが。
    どちらにしても暮らしていくのに
    相手を思いやることが大切だと思います。

  70. 74 匿名さん

    その前にマンションの性能の問題もありますけどね。
    もう少し住む人に配慮した設計にしてほしいものですね。
    安かったら何でもいいってわけではないので。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸