横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田三舞町
  8. 元住吉駅
  9. プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)
匿名さん [更新日時] 2012-05-09 12:40:02

ふそう跡地に大規模、全5棟建築中です!

販売時期 平成24年3月下旬 (予定)
所在地 神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番
交通情報 東横線 「元住吉」駅  徒歩9分
敷地面積 11,657.86m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成25年3月下旬 (予定)
入居時期 平成25年5月下旬 (予定)
総戸数 296戸
間取り 2LDK++S~4LDK
専有面積 67.12m2 ~ 87.33m2
施工 安藤建設株式会社
売主 野村不動産 

【タイトルを物件正式名称に訂正、物件概要を追記しました。2011.12.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ元住吉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-24 19:27:32

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    坪単価いくらなら買いますか?

  2. 552 匿名さん

    >549
    いやいや、活動家にもそれなりの理由があるんだろう。
    しょうもないとか言ったら可哀想だ。

  3. 553 匿名さん

    活動家のブログでは、三井不動産を持ち上げて野村不動産を貶しています。

    >やっぱりなあ。こんなに違うんですよ。がっかり。がっかり。野村不動産
    >まあ、三井不動産さんと比べられても困るのかもしれないけれど、あまりの差に。
    野村不動産に土地を買われてしまったことが残念の始まりです。

    しかし別の場所ではまた違ったことが起きているようです。

    三井不動産 東雲マンション建設問題を考える
    http://www.shinonome-design.net/

    と、東雲の活動家のHPでは周辺住民による訴訟騒ぎになっています。
    逆に同じ東雲に建設中のプラウドタワーについては、反対運動など起きていないようです。

    やっぱりなあ、こんなに違うんですよ。がっかり。がっかり。三井不動産
    まあ、野村不動産さんと比べられても困るのかもしれないけれど、あまりの差に。
    三井不動産に土地を買われてしまったことが残念の始まりです。

    と、向こうの活動家は思っているかも。

  4. 554 匿名さん

    坪単価 250は 許容内
    それ以上は ごめん無理それ

    出来れば230位でお願いいたします。

  5. 555 匿名さん

    >553
    東雲も見ましたが酷いですね。
    日照時間が減るという理由だけしか見あたりませんね。
    どこも大義名分を掲げていますが、その実、個人的な志向が大きな理由なんじゃないでしょうか。

  6. 556 匿名

    東雲とモトスミ比べてどうすんのよ。

  7. 557 匿名さん

    着工始まり、近隣は家が揺れてます〜。
    この先も揺れると思うと、うんざりしますね。
    日照も不安ですしね。
    近隣と、売る側、買う側とはどうしたって溝ができますよ。
    立場変われば、でしょうけどさ。
    あー、キンガンゴン!と鳴り響き揺れる我が家よ。

  8. 558 匿名

    これで新城のプリン物件みたいに地盤から水でも噴き出せば、悲惨物件へまっしぐらですな(笑)

  9. 559 匿名

    いつもながら、買えない妬みが多いね。わざわざ張り付いて。(笑)

  10. 560 匿名さん

    新城のプリンだって周辺住民の反対を物ともせず、もうすぐ完成だよ。
    ましてやここの活動家なんて、単なる懐古趣味の夢想家。
    鎧袖一触ですな。
    ジャンジャンバリバリ杭打ちまくって立派なマンション建てちゃって下さい!

  11. 561 匿名さん

    >556
    反対運動を比べてのことね。
    あっち(東雲)の方がしっかりしてる。

  12. 562 匿名

    元住、小杉は社宅だらけなんだから、こういう運命はあきらめないとね。マンションたって、この辺りは低層でしょ。南に高層マンションできるよりずっとましだよ。都会暮らしの運命よ。

  13. 563 匿名さん

    高層にしてくれた方が日照時間が長くなるって場合もあるけどね。

  14. 564 匿名さん

    活動家ブログより引用します。
    また野村の中傷を繰り返しているようにしか見えません。

    >そして主たる仕事は「地域の人々を怒らせること、そして諦めさせること」のようです。

    最初からわかっていたことなのでは。。?と思ってしまいました。
    大騒ぎしてるのはごく一部ですよね、これって。

    野村不動産の担当者の同じく、地域の人々に対する真摯な姿勢はほとんど見られません。それを象徴するのが地域住民の会の代表者に対して仰った「聞いたけど了承していない」という言葉です。他にも色々仰いますよ、仕事として大人に対して言うこととは思えない、初めて聞くような言葉を。聞いているこちらが恥ずかしくなります。そして話した後、陰鬱になります。

    「聞いたけど了承していない」
    そりゃそうでしょう。
    聞いたこと=すべて了承したとすれば、言ったもん勝ちになっちゃいますよね。
    契約や覚書というものの意味を理解していればこのような発言は出ないと思います。

    代表的に抜き出した言葉がこの「聞いたけど了承していない」であるなら、
    >他にも色々仰いますよ
    の内容も推して知るべし、って感じですね。

    >ウソもありです。
    これ、何を指してるんでしょうね?

  15. 565 購入検討中さん

    おー HPでましたね。プラウドシティ元住吉で決まりです。駅徒歩9分!9分だと予定地の南西角交差点までですけど。。。

  16. 566 匿名さん

    南西角ならいいんじゃない?

  17. 567 物件比較中さん

    走れば北東角も9分だぞー

  18. 568 匿名

    男の通勤の足なら、表示10分の場合、マイナス2分だよ。

  19. 569 匿名さん

    着工したんですね。
    反対運動も無駄に金を使わせただけでしたか。

  20. 570 匿名

    反対運動なんて、どこにでもあるんだって。

  21. 571 匿名さん

    296戸ってすごい戸数だね。前の社宅は何戸くらいだったの?

  22. 572 匿名さん

    価格がわかるのはいつでしょうね。
    来年3月にもう販売するようですけど

  23. 573 匿名さん

    1階あたり6戸のちっちゃい2DK
    4階建てだったので24戸
    8棟あったから192戸

  24. 574 匿名

    社宅が5階建てだったとしても240戸だから、
    それより多いってことは、かなり密集状態かもね。

  25. 575 匿名さん

    ほんとですね、東横ライフのテーマ別サイトに出てます。部屋の広さは67平米からと以外と広い設定ですね、50平米以上からと思ってました。
    名前はプラウドシティかつ徒歩9分なので、ディアージュよりは低い価格設定でしょうか。待ちに待った物件だけに今後の情報が楽しみです。

  26. 576 匿名さん

    同じ時期に地所の元住吉と日吉、三井の小杉タワーが売り出され、また今後は野村の小杉タワーが出るから広く比較検討ができます。生活環境は全く違うけど。

  27. 577 匿名さん

    >>574
    グーグルマップに昔の状態がまだ残ってますから、ご覧になってください。
    192戸とはいえ、かなり敷地には余裕がありますよ。

  28. 578 匿名さん

    活動家ブログから引用します。
    そろそろ末期ですね。

    >わははははー!!!! ひねり出したね。野村不動産(笑)/採用シューカツ就活野村不動産

  29. 579 匿名

    なんでいちいち活動家ブログを持ち出してくるの?
    気になるの?そもそもそんなブログがあったことさえわからんかった。

  30. 580 匿名さん

    >579
    活動家ブログを持ち出されると気に障るの?

  31. 581 匿名さん

    そりゃ気に障るべ。
    同情する意見を誰も書いてくれないんだから見たくないわな。

    でも>>92の地元民(活動家)がわざわざHPを紹介してくれたのだから、話題にあげないと申し訳ない。

  32. 582 匿名

    気に障るってかじゃまなだけ。
    なんでそんなに気にするのかわからん。
    マンションに反対運動はつきものだよ。
    団地と言われようが、身の丈にあった物件なら買いだね。

  33. 583 匿名さん

    活動家に対して興味がないなら、ここのレスも気にならないレベルだと思いますけど。
    活動家ブログに関するレス数はあまりないですけど、こんなちょっとでも気に障るんですね。

  34. 584 匿名

    購入検討してるのに、わざわざモメてるのを見たくないだけ。
    わからないかな~?

  35. 585 匿名さん

    一生懸命活動しているのに、批判されたくないだけ。
    わからないかな~?

  36. 586 物件比較中さん

    活動一生懸命やるのはそりゃかまわないけど、
    ここは購入検討板なんで、活動家を擁護する人間が出ようはずもない(^^;
    んでもって、反対運動が盛んなのをアピールするのもかまわないけど、
    活動家のブログの一言一句を引用して突っ込むなんて誰も興味無いので2ちゃんねるあたりでやってくれ、
    って感じだと思うんだけどどうなんでしょ。

    まぁ公式HPの情報が更新されたり、モデルルームがオープンすれば、
    こういった話題も減ってくるでしょう。
    個人的には地所の日吉とここが気になるなぁ。

  37. 587 匿名さん

    反対運動がこの程度だったというのがよくわかりました。
    後でもめたくないですから。

  38. 588 匿名さん

    新城のクリオレジダンスは、掲示板上でも活動家+擁護者+購入希望者+業者らしき人+野次馬+冷やかし+煽りでぐちゃぐちゃだった。

    ところが建築が進捗するにつれて、掲示板は沈静。
    今では現場ののぼりも激減。

    世の中はそういうもんだ。

  39. 589 匿名さん

    特定の人達でラリー止めてくれません?
    明日にはHP公開されるみたいですし。

  40. 591 匿名さん

    あれだけ紳士を装ってたブログがついに壊れたか。

    それはそうと、
    >採用シューカツ就活
    って何なんだろう?

  41. 592 匿名さん

    駅徒歩9分ってホント?
    実際はどの位かかりそうですか?

  42. 593 匿名さん

    グーグルマップで距離を測るとちょうど9分ですね。

  43. 594 購入検討中さん

    9分と書くか、1*分と書くかでその魅力は大きく変わってしまいますから。私なら小走りさせてでも9分と書きます。

    いよいよサイトオープンです!

    The GREEN HEART RESISTANCE

    豊かな緑をともに抱き、五感で四季と触れ合う暮らし方。
    それは、私たちの感性に響く296邸のレジスタンス。

    元住吉駅から9分*
    *やや小走りの場合

  44. 595 匿名さん

    >594
    単純に80m/minだろ。

  45. 596 匿名

    レジスタンスって何よ(笑)周辺住民の抵抗の事か?

  46. 597 匿名さん

    おおっ、気付かなかった。
    >594さんは活動家さんでしたか。

  47. 598 594。。。

    えへっ(^ー^)ノ

  48. 599 匿名さん

    >595
    決まってるんだよね。その表記。
    色々な事詳しい事書いてるけど、一番単純な事知らない人が多いのかな?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸